東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16
 

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京護国寺について

834: 匿名さん  
[2015-10-14 16:26:02]
住替しない方針でしたら、あまり神経質にならなくても良いと思いますが、
ローンで購入されるのでしたら(殆どの人はそうでしょうが)、
不測の事態(大病で仕事できなくなる等)に備えて、
将来の売却時予測を行っておくのはリスク対策として検討の価値ありだと思いますよ。

ローン持ちですと有事の際に重要なのが、
売却価格 > ローン残債
となるか?ですが、
有料サービスで売却シミュレーションを行っているところは多いです。

大体、数千円くらいのサービスなので、
数千万の買い物をする前の保険としては安いものだと思いますよ。
835: 匿名さん  
[2015-10-14 17:04:14]
ただできれば、計算方法(算数レベルなので難しくないです)を理解した上で、
ご自分でデータ収集/試算される方が信頼性が高いと思います。

というのも、その手のサービスは種々の計算時に
色々な統計値を使用するのですが、
その値の信頼性が高い場合もあれば、そうでもなかったりするので。

例えば、ここの物件は最寄駅が東池袋ですが、
坪単価の妥当性検証に
「過去5年の東池袋駅周辺の新築分譲マンションの平均坪単価」
を用いるようなシミュレーションだと、信頼性は高くないと思います。

というのも、東池袋はここ数年でタワマン(分譲戸数が多い)がいくつか建ちましたので、
それが平均坪単価の押し上げ要因になっているはずであり、
この物件のような小規模低層マンションにそのまま当てはめるのは楽観的すぎるからです。

ピンポイント視点で考えたとき、その上位視点の数値を信頼できない場合は、
(仕方がないので)できるだけ条件が近いデータを用いた方が信頼性が高くなります。

ここで言えば、↓データを用いるのが良いと思います。
・ザ・パークハウスの分譲時価格(あっさり完売)
・最近売り出されたパークハウス1階70m2の中古価格(すぐに買い手がついた)
836: 匿名さん 
[2015-10-14 22:24:39]
横浜でマンションが傾いてる~
杭が支持層に届いてなかったのをデータ改ざんって・・・
ここは大丈夫かな><
837: 匿名さん 
[2015-10-14 23:50:02]
>>836

だから大手財閥系等から買うのが安心が常識でしょ。横浜の住友しかり、
青山の三菱地所しかり、大手は資金力、信用力がそれ以下の会社とトラブル
が起きた時の対応力が違う。安物買いの銭失いとは適切な表現だと思いますが。
838: 匿名さん 
[2015-10-14 23:52:16]
マスコミも新興デベロッパーだと面白おかしく騒ぐだろうが、三井不動産じゃ、あっという間に情報がシュリンクするでしょう。
840: 匿名さん 
[2015-10-15 00:12:28]
三井、三菱、住友、野村、東京建物、東急ぐらいでしょ。安心なのは。
841: 検討中の奥さま 
[2015-10-15 00:20:28]
東急不動産は全事業売上高だと業界4位で野村不動産より規模大きいので、資金力と信用力の点では安心ですね。

ゼネコンはどうなんでしょうね?財務体質がカツカツの三井住友建設よりはマシな気もしますけどね。

そもそも、ここは豊島丘台地のてっぺんなので、地盤もそんなちかまで杭打ち不要でしょうが。
842: 匿名さん  
[2015-10-15 01:48:05]
図面みたら杭は30mくらいだったかな。
支持層はN60で、途中N30~50の地層を経ているので、
図面どおりに施工されてなくても(笑)そこまでの問題はないかと。
843: 匿名さん  
[2015-10-15 02:11:18]
よく考えたら、杭の深さは図面どおりでも、
地盤データが改ざんされてたらアウトだ。。。
結局はデベを信用するしかないのですね

ちなみに地盤については、
~台地とかにあっても局所的にどうかという話は別なので、
ボウリング調査データを閲覧できるサイトで確認すると良いです。
(いくつかあって載せてるデータがそれぞれ違う)

ちなみにここの周辺はすごく良い訳では無いが、
悪くもないかなという程度と判断しました。
844: 匿名さん 
[2015-10-16 08:58:34]
浮浪者のカン集め本当うるさい。
木曜日夜中と金曜日早朝から、カランカランと。いいかげんにしてほしい!!
845: 匿名 
[2015-10-16 13:12:18]
>>844
こんなとこに書いてないで、警察だか区役所だかに言えよ。民度がしれるな。
847: 匿名さん 
[2015-10-16 19:08:56]
自由人のみなさんとは距離を置きたいということであれば高速沿いの最寄り駅の物件は避けたほうが良いでしょうね。
848: 匿名さん 
[2015-10-16 19:26:15]
一体どこでかんを集めるのですか?
ボランティアのひとでなく?
849: 周辺住民さん 
[2015-10-16 20:11:44]
あ、勝手に持ち去る人の音だったんですね。
夜中に出してる人の音だと思ってました。
そんなに一晩中回収してます?わりと一瞬な気がしてましたが。
852: 周辺住民さん 
[2015-10-17 07:47:29]
↑以上この話題終了。

そういえば、近所のマルエツが模様替えしてましたね。
飲み物コーナーの位置が少し移る程度でしたが。
853: 匿名さん 
[2015-10-17 08:31:55]
リフレッシュオープンて書いてありましたね。
お肉売り場が明るくきれいになりました。
854: 匿名さん 
[2015-10-17 09:05:39]
横浜のマンションがどんどん大変なことになってますね。
施工業者は書いてありますけど
今回のように下請けの下請け(杭打ち専門?)
まで確認することって無いですし
あんなデータの改ざんされてたらチェックしようがないですもんね・・・
昔、似たような事件があったときは
「ふ~ん」て感じで他人事でしたけど
マンション選定して、ローン組んで、新築を待つ身になって初めて事の重大性を感じます。
857: 匿名さん 
[2015-10-17 20:24:29]
マルエツプチきれいになったんですか??
良かった!! 見に行ってきます
859: 匿名さん 
[2015-10-17 23:26:44]
住人なんですかね?
860: 匿名さん  
[2015-10-17 23:40:35]
価値の無いレスに絡んでもスレの価値が下がるだけですよ。
腹立たしい気持ちは分かりますが、大人の対応が必要な状況かと。

今日、現地見てきましたけど、かなりカバーが外れてきましたね。
(南棟の護国寺はまだカバーかかってましたけど)
個人的には、タイルの色がちょっと黄色強すぎるかな?
という気もしましたが、
ベランダフェンス(黒)とのコントラストはなかなか良いものに思えました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる