大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大宮 氷川参道について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 高鼻町
  7. 1丁目
  8. プレミスト大宮 氷川参道について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-12-19 07:17:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト大宮氷川参道ってどうですか?

氷川参道沿い「高鼻町」で趣のある住まいだといいなと思います。
暮らしやすいといいな。どうでしょうか。


所在地:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目15-1(地番)
交通:東北本線 「大宮」駅 徒歩8分 、高崎線 「大宮」駅 徒歩8分
   川越線 「大宮」駅 徒歩8分 、埼京線 「大宮」駅 徒歩8分
   京浜東北線 「大宮」駅 徒歩8分 、埼玉新都市交通伊奈線 「大宮」駅 徒歩8分
   東武野田線 「大宮」駅 徒歩8分
東北新幹線 「大宮」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.98平米~90.00平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/saitama/om1/index.html
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-10-22 16:32:54

現在の物件
プレミスト大宮 氷川参道
プレミスト大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目15-1(地番)
交通:東北本線 大宮駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プレミスト大宮 氷川参道について

232: 匿名さん 
[2015-03-21 19:41:39]
去年の大宮西口の通り魔も怖かったよね・・・あれは暴力団とか薬物とは別?
233: 匿名さん 
[2015-03-21 19:45:17]
登録行かれた方どの位いらっしゃいますか?私が行った時は3回ともがらんとしてたんですけど、人気あるんでしょうか?
234: 匿名さん 
[2015-03-21 19:53:10]
今日抽選ですね。全戸は申込み入ってなさそうでした。
竣工はまだまだ先だから1年くらいかけて売るつもりではないでしょうか。
営業さんもまだあまり宣伝していないと言ってました。
駅から近く環境もいいのはわかるけど、少しお高めなんですよね。
再開発始まったらあの頃は安かったとなるかもですが。
235: 匿名さん 
[2015-03-21 19:54:36]
たしかに大宮は暴力団とかのトラブルはたまに聞きますよね、パチンコやさんとか風俗店も多いし。でもうちは見沼区のすっごく不便な場所に住んでたので、駅からちょっと離れててもぜんぜんOKです。価格も徒歩10分圏にしては結構安いです。
気になることといえば、参道沿いはお祭りのとき結構ゴミだらけだったので、マンションに影響ないのかと、参道の木から虫が飛んでこないといいな、という点ですかね。
236: 匿名さん 
[2015-03-21 20:10:09]
参道は皆に愛されてるからお祭りの後、ボランティアが多く集まり綺麗にしてましね。
ただ心配なら中層階から高層階を選んだ方がいいかもですね。
大宮徒歩8分と考えれば、価格は安いのでしょうか?
見沼に比べたら倍程の値段じゃないですか?
237: 匿名さん 
[2015-03-21 20:13:31]
大宮駅のタクシー待ちやバス待ちを尻目に歩いて帰れることを考えると安いのかもしれませんね。
大宮は路線が多く便利ですから。
238: 匿名さん 
[2015-03-21 20:20:26]
最初は浦和とか都心部でも検討してましたが、駅近は高くて・・・それに比べてここは結構割安なわりに広い部屋だったので希望に見合った感じです。見沼区はマンションすらありませんから・・・
239: 匿名さん 
[2015-03-21 20:36:49]
低層階は高いと思ったけど、高層階は安いと思った。
240: 匿名さん 
[2015-03-21 20:39:19]
登録された方いらっしゃいますか~
241: 匿名さん 
[2015-03-21 20:43:19]
いません;
242: 匿名さん 
[2015-03-21 21:09:34]
ネット掲示板は意地悪な人が多いから申込みしたと名乗ってもいちゃもんつけて不愉快な思いさせられそう。
243: 匿名さん 
[2015-03-21 21:27:43]
人気ないですね・・・
244: 匿名さん 
[2015-03-21 21:34:13]
ほらね。ほんと意地悪い人が多い。
ヴェレーナ大宮大門町が早期完売し、キャンセルもでないから今度はこちらで意地悪。
ネタは一緒。人気ないを連発してたけど、早期完売。
興味ある人はヴェレーナ大宮大門町のスレを見てみよう。
245: 匿名さん 
[2015-03-21 22:00:22]
実際のところここの人気はどうなんですか?
246: 匿名さん 
[2015-03-21 22:20:27]
安いという声もあるけど、ちょい高めの価格設定に感じる。
完売までに1年くらいかかると予想。
247: 匿名さん 
[2015-03-21 22:48:03]
大宮はあっち系のお店も結構いいのがあって、男には嬉しい。
248: 匿名さん 
[2015-03-22 00:39:03]
大宮は西川口より風俗が多いんだね。増えたもんだなあ
http://fuzoku.jp/kantou/area2070_1.html
249: 匿名さん 
[2015-03-22 00:45:38]
よく見ると派遣型ばかり。
北浦和とかに事務所が多いよ。
もちろん浦和にも派遣されている。
250: 匿名さん 
[2015-03-22 00:51:35]
派遣はいやだ。大宮は店があるがらいいんだよ
251: 匿名さん 
[2015-03-22 00:52:44]
北浦和に事務所があるのってどれ??
252: 匿名さん 
[2015-03-22 00:55:25]
パレスホテルもおっさんがラブホ代わりにしてる。すごい。
253: 匿名さん 
[2015-03-22 01:00:31]
まあそれも含めて大宮。
254: 匿名さん 
[2015-03-22 01:05:43]
浦和のロイヤルパインズの方がラブホ化してるぞ。
ネット予約だと5000円切るからな。
そんなとこで結婚式とかしてると思うとね。
255: 匿名さん 
[2015-03-22 01:24:38]
大宮は新幹線が停まるからホテル需要あるけど、浦和はね。
客室安くするとラブホ代わりにされちゃうし、悩みどころだろうね。
ロイヤルパインズは政治家の資金パーティなどで使用されてるけど、客室はガラガラ。
ラブホ代わりのホテルで結婚式とか笑えない。
256: 匿名さん 
[2015-03-22 01:27:30]
ちょっと頭大丈夫ですか?
パレスホテルもロイヤルパインズもそんな風に使われてる根拠は提示できますか?
営業妨害になってしまいますよ。
257: 匿名さん 
[2015-03-22 01:31:56]
大宮の方が貧乏人が多いんだからラブホに利用してるのも多いよ。
258: 匿名さん 
[2015-03-22 01:32:37]
パレスも6000円から泊まれるぜ?
259: 匿名さん 
[2015-03-22 01:36:38]
レスが増えてると思ったら、またいつも大宮ほめちぎる人が浦和に勝とうと頑張ってるんですか。

大宮は大宮、浦和は浦和でいいんですよ、どっちが上とかないですから。
というか、プレミスト検討する気無いなら無駄な書き込みはやめましょう。
260: 匿名さん 
[2015-03-22 01:46:29]
店舗型風俗の規制で風俗が拡散したのは事実。
浦和も例外ではないってこと。
意図的に大宮のスレで風俗の話を書き込み、しかもしつこいから、風俗は拡散してる事実を書いたまで。

http://deriheruhotel.com/hotel/index/saitama/saitamashi-urawa/2079/
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11044/11044.html
261: 匿名さん 
[2015-03-22 01:48:33]
それ、このマンションに関係あります?
262: 匿名さん 
[2015-03-22 01:50:08]
そうね、浦和は浦和。大宮は大宮。
どちらが上とか下とかないね。
プレミストに関係ない話はやめましょ。
263: 買い換え検討中 
[2015-03-22 01:50:48]
まあまあそんな必死にならなくても・・・
荒らしに荒らしで対抗しちゃ同罪ですよ・・・
スルーしましょう。
264: 匿名さん 
[2015-03-22 01:51:04]
じゃあ、風俗の話は禁止ってことで。
265: 匿名さん 
[2015-03-22 01:52:44]
お氷川様すいません。
266: 匿名さん 
[2015-03-26 23:03:14]
先着順16戸に更新されましたね。
267: 匿名さん 
[2015-03-26 23:14:13]
武蔵一宮 大宮氷川大社
268: 匿名さん 
[2015-03-26 23:18:29]
90平米が7000万ってだいぶ割安ですね!3LDKでも4000万円台からなら結構いいかも。
269: 匿名さん 
[2015-03-30 10:44:05]
マンションの管理会社ですが、大和ライフネクスト株式会社と
株式会社ダイワサービスが経営統合して新しくなり、
存続会社の株式会社ダイワサービスが権利義務の全てを継承だそうですね。
統合によりサービス内容の変更があったりするのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2015-03-31 23:50:41]
早くもSUMOから、この物件がなくなっているんだけど、すぐに完売しそうな状況なのかな?
271: 匿名さん 
[2015-04-01 00:15:09]
モデルルーム閑散としてます・・・
272: 匿名さん 
[2015-04-02 06:32:30]
先着順12戸に更新されてます。
竣工まであと1年半あるから、それまでには完売しそうですね。
強気な価格設定に思えましたが。
273: 匿名さん 
[2015-04-02 10:00:34]
大宮はこれから再開発が始まるし、一方で氷川参道という緑豊かな参道を大事にもしてる。
大宮は単なる郊外の住宅地とは違うからこれでも安いのかもね。
274: 匿名さん 
[2015-04-04 11:59:18]
この価格設定は、まぁ妥当な感じかなと思います。
時間の問題でしょうね。完売するまで。
入居が始まっても残っている物件があるマンションもありますが
ここはそんなことはないって感じがします。
希望の間取りが残っているかどうかだけじゃないかしら。
275: 匿名さん 
[2015-04-05 11:56:43]
大宮駅徒歩10分圏内だとここしかないからね。
環境もいいし、再開発も決まったから大門町同様早期完売パターンかな。
276: 匿名さん 
[2015-04-05 23:15:12]
さいたま市総合スレ11【浦和大宮与野岩槻】で大宮の応援たのむ
277: 匿名さん 
[2015-04-06 00:32:18]
見たけどくだらな過ぎてレスする気にならないね。
さいたま市を馬鹿にしてくださいと宣伝してるようなスレで呆れた。
歴史ある氷川神社をお参りして日々を感謝し、アルディージャや西武を応援して、エキュートでスイーツ買って、スーアリでコンサートを見る。
大宮の商業施設とコクーンを上手く使い分け楽しい買い物。吉本劇場でお笑いを見て、ラウンド1で楽しく遊ぶ。
これから始まる再開発も楽しみだ。
281: 匿名さん 
[2015-04-06 01:39:41]
オオミヤってそんなにいいんですね
すばらしいです
282: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-04-06 21:18:07]
地元の人はわかると思いますが、立地は文句ないと思います。値段はなんとも言えませんが、あとは大宮東口も再開発が軌道に乗るともっといいですね。
283: 匿名さん 
[2015-04-06 21:27:52]
日当たりは良さそうですが、最上階でも南側の視界が開けないのが残念な感じです。
284: 匿名さん 
[2015-04-09 21:56:16]
大宮駅の西口の開発は期待できそうなんですけどね・・・。東口も頑張って欲しいです。
285: 匿名さん 
[2015-04-21 10:33:02]
>>270
suumoの情報まだありましたよ。復活したのかもしれませんけど。
2部屋の部屋番号、価格、間取りが載ってました。10階でもまだ空いてるんですね。
ファミリーには少々小さい部屋ですが。

駅の東口って今後開発予定ってないんですか?もうちょっとお店増えると良いですね。
286: 匿名さん 
[2015-04-21 14:20:20]
>>285
浦島太郎
287: 匿名さん 
[2015-04-23 22:50:01]
お隣、さいたま新都心は着々と開発が進んでいます。大宮も負けないように頑張って。
289: 匿名さん 
[2015-04-24 18:53:00]
大宮駅の東口はダメだろ
特に北の方は
290: 匿名さん 
[2015-04-24 20:28:52]
でも住むなら東口でしょ
291: 匿名さん 
[2015-04-24 20:32:09]
コクーンシティは大盛況ですね
しかし大宮も新規オープンしてる店多いですよ。

大宮東口で増えてる業種がスーツ屋と古着屋とファミレスとカフェ。
古着はブックオフプラスとジャンブルストアが大きいけど、その他にも小さな古着屋がたくさん。
コクーン、ルミネ、古着屋とうまく使い分けする人が増えることを見越してだね。
スーツ屋は大宮のオフィス需要が高まったことによるもの。
ファミレスなどの飲食店もオフィス需要の高まりだね。ラクーンにあるのに南銀にもガストオープンだから相当な需要。
カフェも今まで少なかったけど、増えて女性客で混み合ってるよね。

大門町の三井の再開発ビルが完成したら、コクーンと大門町が旧中山道で繋がる。
その頃には中間地な大宮と新都心の地域連携拠点の複合公共施設が完成し、歴史と文化の基軸もできている。

大宮と新都心は相乗効果のある開発となるよ。

292: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-24 23:29:46]
西口より東口の方が良さそうですか?
大宮は子育てするには良さそうな場所ですかね?
293: 匿名さん 
[2015-04-25 09:48:03]
大宮は大人にとって便利な街なのはもちろんですが東口は氷川神社、大宮公園、第二公園、第三公園と大きい公園がたくさんあって子供にとってもいいとおもいますよ。
294: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-25 10:08:06]
東口は駅近くは歓楽街なので子育て環境を考えると駅から少し離れた方が良いかもしれません。
西口なら駅に近くても問題無いと思います。
295: 匿名さん 
[2015-04-25 11:25:45]
大宮区は県下一の犯罪率ですからねえ。子供がいるなら駅から遠いマンションの方がいいと思うけれど、選択肢があんまりない・・・。
296: 匿名さん 
[2015-04-26 08:37:42]
>>291
古着屋を利用する人は一部の若者だけ!
ほとんどチェーン店で、はやく再開発しないと駅前は衰退するよ
あと東口で増えてるのはパチンコだよ!
道や駅前は狭くて、車で行きづらすぎる!
297: 匿名さん 
[2015-04-26 11:44:46]
南銀のパチンコ屋潰れてるよ。
大宮東口で最近増えてるのは、ファミレスとスーツ屋とカフェだな。
南銀にもガストができたね。
298: 匿名さん 
[2015-04-26 12:13:18]
ラクーンのブックオフプラスは子供服も扱ってるよ。
子供服はすぐ小さくなる。
捨てるより売る方がいいよね。
299: 匿名さん 
[2015-04-26 16:00:41]
今、路線バスの旅という番組で、大宮が出ていました。氷川神社、大宮公園、盆栽町、鉄道博物館が紹介されていました。
300: 匿名さん 
[2015-04-26 19:33:44]
ファミレスってどのくらい増えたの?増えたっていうくらいなら5店舗位?
301: 匿名さん 
[2015-04-26 19:34:09]
断層危ないですね。
302: 匿名さん 
[2015-04-27 06:28:58]
ファミレスはガスト×2、サイゼリヤ、ジョナサンあたりですかね。
303: 匿名さん 
[2015-04-27 10:11:51]
順調に売れている様子ですね。残りあと少し。
304: 匿名さん 
[2015-04-27 15:30:32]
先着順なのに全然減っていないですよ。
それとも残り何戸かご存知ですか?
305: 匿名さん 
[2015-04-27 20:05:09]
>>297
南銀なんてどうでもいい
ファミレス、スーツ屋、古着、居酒屋
全部チープなチェーン系ばかり
306: 匿名さん  
[2015-04-28 16:22:14]
抽選になったって知人から聞きましたょ。大宮のプレミストは人気があるのですか?
307: 匿名さん 
[2015-04-28 18:06:00]
抽選?
308: 匿名さん 
[2015-05-01 19:33:31]
HP更新されてました。残り8戸です。
南向きばかり残ってしまいました。。。
309: 匿名さん 
[2015-05-03 16:45:01]
安くても坪240近くだからどうかなと思ったけど、順調に売れてますね。
310: 匿名さん 
[2015-05-03 18:24:11]
すぐに完売してしまいそうですね。これほどの巨大ターミナル駅の駅近なのに、安すぎると思うよ。まだまだ、大宮は過少評価されていると思う。
311: 匿名さん 
[2015-05-03 19:43:43]
北浦和徒歩5分の常盤のプレミストより平均坪30万くらい高いから、どうかなと思ったけど、大宮駅近くは強いですね。
この時期で8割成約済みならかなりのハイペースですよね。
312: 匿名さん  
[2015-05-03 22:02:30]
完売間近のようですね。大宮駅近やっぱり強いです。
313: 匿名さん 
[2015-05-04 01:46:59]
もともとここにあった高鼻ハイツは当時最も駅近のマンションで大宮中の金持ちが移り住んだわけだしね。
314: 匿名さん 
[2015-05-04 10:14:12]
ヴェレーナ大宮大門町同様に竣工1年以上残して完売しそうだね。
315: 匿名さん 
[2015-05-04 10:49:30]
一番高くても7000万ちょっとならお買い得なのかもしれません。中浦和でも4500万~7400万とかだったので。
316: 匿名さん 
[2015-05-04 11:07:21]
平均坪単価はさいたまのプレミストの中で一番高いよ。それでも売れ行きは一番早い。
317: 匿名さん 
[2015-05-04 11:12:27]
競合物件が駅徒歩10分のとこと駅徒歩15分しかなかったから最終的にここしか選択肢がないというのもありますね。戸数も40戸は地権者住戸なので60戸しかないって点もぱぱっとさばけた感じかな。浦和は大宮の10倍以上の供給なのでそもそも比較はできないと思います。
318: 匿名さん 
[2015-05-04 11:51:20]
平均坪270万だと高いと感じたけど、もっと高くても売れたのかもしれませんね。
319: 匿名さん 
[2015-05-04 16:30:35]
北浦和のプレミストは8000万円近い部屋も売れてしまったので、ここもまだ価格はあげてもよかったかも知れません。
浦和はもとから富裕層が多いので高めの価格設定という理由はありますが・・。都心からやや遠いことを考えると高すぎない今の価格が売れやすいラインなんじゃないかと思います。
320: 匿名さん 
[2015-05-04 19:07:12]
営業さんが平均坪単価は浦和より大宮の方が高いって言ってたから、条件の一番良い住戸は地権者住戸で売り出してないのかもね。
321: 匿名さん 
[2015-05-04 19:57:57]
>>320さん、だいぶ不勉強な営業さんにあたったか、そうでないとしたら営業さんのウソにだまされていますよ。
さすがに住宅地としては大宮は環境が違いすぎてまだ浦和に追いつけるレベルではないです。
北浦和エリアとかに比べてなら大宮の方が平均単価も高くなっているでしょうが、住宅地として早くから整備されてきた浦和にはやっぱりブランドがあるようです。その分浦和は商業が弱く大宮にチャンスをくれたという面もありますが。

うちも参道近くに住んでいますが、とにかくまずは大宮は道が狭いのでなんとかしてほしいです。
ここは大宮駅近辺でも総合的に住みやすいあたりだと思うので、うちもどうしようか迷い中です。
322: 匿名さん 
[2015-05-04 20:17:02]
>>321
説明不足ですいません。
同じ売主のプレミスト浦和常盤と比べてプレミスト大宮氷川参道の方が平均坪単価が高いとの説明でした。プレミスト浦和常盤の最寄りは北浦和ですね。
323: 匿名さん 
[2015-05-04 21:18:23]
まあ北浦和より格段に単価が高いというわけではないんだよね。大宮は商業の町だから住宅地としては環境が悪い面もある。でも参道エリアはまだマシという感じ。
324: 匿名さん 
[2015-05-04 21:50:23]
初月度で8割売れたのか。
野村が売主ならもう少し登録集めて即日完売にさせただろうね。
広告もほとんどしない割には、売行きはいいよね。
325: 匿名さん 
[2015-05-04 21:55:22]
確かにプレミストなのに早いね。野村だったらもっとはやそう。
中山道沿いのは遠くて治安悪いし、ここしか大宮エリアのマンションないしね。
うちにめっちゃ広告くるんだけど、場所によるの?
326: 匿名さん 
[2015-05-04 22:08:38]
大宮は供給少ないから中古マンション価格上がってるってさ。
327: 匿名さん 
[2015-05-06 12:25:08]
総戸数100戸のうち、非分譲住戸が38戸とは少し多いかなと思いました。
関係者の住居が多いと住みにくいなんて噂を聞いたことがあるのですが
それは気のせいでしょうか。
残り8邸とありますが、慎重になってしまいますね。
328: 匿名さん 
[2015-05-06 16:00:04]
そんな話もあったけどあまり気にならない人が多いようで、売れ行きが良いようです。ゴールデンウイークでも何戸か登録が入ったようで、迷ってる間に完売しちゃうと思いますよ。
329: 匿名さん 
[2015-05-06 19:41:59]
とゆーかそんなこと気にするような人はそもそもマンション住みに向いてないよ。
330: 匿名さん 
[2015-05-06 19:43:52]
お、こっちにも出没。マンション検討する気無いのにマンション掲示板に居座り続ける。2ちゃんに戻りな。
331: 匿名さん 
[2015-05-06 19:45:24]
巣はこっちだよ。
http://mastiff.2ch.net/kanto/
332: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-05-09 17:19:50]
火災による死亡事故があったのはちょうど一年前でしょうか。
ロケーション的には魅力なんですがね、、、
333: 匿名さん 
[2015-05-10 00:26:09]
死亡事故なければもう完売してたかもですね。初月度で8割売れたのは、言うように好ロケーションだからでしょうね。
価格は安くはないので。
334: 匿名さん 
[2015-05-20 11:37:16]
残り7戸!
竣工1年前に完売しそうな勢いですね。
335: 匿名さん 
[2015-05-20 21:23:31]
やっと1戸減ったのか・・・結構時間かかりそう。
336: 匿名さん 
[2015-05-22 07:54:50]
高いと言われていた坪270-290万の部屋はさっさと売れてしまって、坪230-240万の南向き中住戸が残ってるんですよね。
売れ方に差があるようです。
337: 匿名さん 
[2015-05-22 08:24:46]
販売して3か月で9割売れれば売れてる方じゃない。
竣工は来年の9月だし。
338: 匿名さん 
[2015-05-26 08:08:24]
残りあと6戸になりましたね。
339: 匿名さん 
[2015-05-26 20:03:25]
暴力団の事務所って近いんですか?
340: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:37:38]
犯罪増えてきました気をつけましょう。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051101.html

さいたま市で、バイクに乗った2人組の男によるひったくりが3件相次ぎました。

警察によりますと、24日午後9時すぎ、さいたま市大宮区の路上で男性(42)が自転車で帰宅していたところ、バイクの2人組の男に追い抜きざまに前かごのリュックサックを奪われました。中には現金約1万5000円や衣類などが入っていました。その20分後には、3kmほど離れた路上で女性(19)がバイクの2人組にバッグを奪われるなど、同様の被害が2件相次ぎました。いずれの現場でも若い男2人が目撃されていて、警察は、同一犯による連続ひったくり事件とみて行方を追っています。
341: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:48:29]
大宮区宮町のところに住吉会系の平塚一家の事務所があります。
342: 匿名さん 
[2015-05-27 12:55:04]
大宮は夜のお店多いですもんね。
343: 匿名さん 
[2015-05-27 22:42:56]
大宮に住むなら程良い距離なのかもね。
駅から遠すぎず近すぎず環境の良い氷川参道沿い。
残りの住戸も商談中が多いから早期完売は確実な状況じゃない。
まだ竣工はだいぶ先なのに凄いよね。
344: 匿名さん 
[2015-05-27 23:04:37]
 何でもかんでも書き込むのやめろ

 何か書きたいことがあるならチラシの裏に書け
 レシートの裏に書け
 
とにかく 書き込み大幅に減らせ
345: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-28 00:32:18]
やっぱり早期完売しそうですね。大宮で氷川参道付近は住みやすい環境みたいです。
346: 匿名さん 
[2015-05-28 00:40:34]
暴力団の事務所は怖いですね。
347: 匿名さん 
[2015-05-28 05:30:09]
>>346
こんな所に書き込まないで、乗り込んで、直接、苦情を訴えて下さい!
348: 匿名さん 
[2015-05-28 08:40:33]
ソープ街の話厳禁
349: 匿名さん 
[2015-05-28 11:51:19]
ヴェレーナ大宮大門町のスレでも必死に大宮ネガして荒らしてたけど、早期完売で笑ったよ。
内容も文体も同じだし同じ人なんだろうな。
ここも残り少ないし早期完売は確実な状況でしょ。
350: 匿名さん 
[2015-06-08 14:35:29]
ここも先着順であと6戸ということですから、本当にもう少し、というところなんでしょう。
9月入居でこの戸数であと6戸だったら、
販売ペースとしてはとてもいい方なのではないのでしょうか。
基本的にはこのエリアは静かで暮らしやすさはあると思われるので。
351: 匿名さん 
[2015-06-08 14:43:31]
>>350
9月入居って、来年の9月ですよ、
1年、勘違いしていませんか?
352: 匿名さん 
[2015-06-10 11:40:28]
>345
>やっぱり早期完売しそうですね。大宮で氷川参道付近は住みやすい環境みたいです。

このあたりは住みやすい環境なのですか。
周りの雰囲気をみると、ゴミゴミとしているわけでもなく
住みやすいのかもしれません。
ただ、ここが良いから!!という決め手も薄いかなとも思うのですが。
353: 匿名さん 
[2015-06-12 21:15:06]
残り5戸ですね。
354: 匿名さん 
[2015-06-13 11:42:16]
販売ペース早いね。
355: 匿名さん 
[2015-06-13 12:20:46]
>>352
一番の決め手は、複数の路線に乗れる大宮駅に近いということではないでしょうか?
東口の開発はいまいちですが。
356: 匿名さん 
[2015-06-13 14:19:56]
駅前にはなんでもあるし、都内主要駅には乗り換えなしで行けるし、埼京線、京浜東北線は大宮始発があるから座れるし参道はじめ公園はたくさんあるし言うことなしでしょ!
357: 匿名さん 
[2015-06-18 14:41:41]
大宮そのものだと、駅の周りが賑やかで子供がいる家庭だと特に静かに暮らすという風にはいかないと思います。 が、ここだと大宮は近くて、環境としていいというのがあるのではないかな。 だから販売ペースがけっこう早いんだと思います。 市内はかなりマンションが出来ていてライバルが多い中、普通にすごいですヨ
358: 匿名さん [ 50代] 
[2015-06-18 22:18:55]
大宮駅前の歓楽街がとても気になり、子供のいる世帯はやはり浦和の方が良いですね。
359: 匿名さん 
[2015-06-18 22:58:50]
君は浦和に住んでるのかな?実は、全く別な場所だったりして。笑
361: 匿名さん 
[2015-06-19 21:33:45]
残り4戸です。
362: 匿名さん 
[2015-06-20 17:21:04]
来年9月竣工で大した宣伝もしてないのにこの販売ペースは早いね。
363: 匿名さん  
[2015-06-21 01:23:41]
>>358
大宮で子供のいる世帯でも普通にのびのび暮らせますよ。あなたは浦和住みの方ですか?
364: 匿名さん 
[2015-06-21 11:47:30]
これだけ売れ行き良いと、次に建つ大宮駅近マンションはまた値段高くなるだろうね。
365: 匿名さん 
[2015-06-21 14:35:56]
無料のスーモの情報誌を見ても大宮区の物件が全く載ってない。そこまで広告料払わなくても、すぐ売れてしまうということなんでしょうね。
366: 購入検討中さん 
[2015-06-25 13:21:58]
大宮は伝統的?に拠点性の割りにはマンション供給少ない傾向
367: 匿名さん 
[2015-06-25 13:36:37]
ピンク系のお店も多いし、誘惑に勝てないから大宮は避ける人多いです。強い人なら大丈夫。
368: 購入検討中さん 
[2015-06-25 13:56:42]
GMTの中古がちらほら出てますが、値上がりしてますね
坪単価260万くらいで、ここと比べても同等以上かと。
369: 匿名さん 
[2015-06-25 14:18:13]
GMTの中古は高層階で90平米以上ありますが、当初の販売価格よりどのくらい高くなっているのでしょうか。
こちらと比較対象になりますね。
370: 匿名さん 
[2015-06-25 14:48:39]
ついにヨドバシの看板取り付けられたね
371: 購入検討中さん 
[2015-06-25 18:19:51]
大宮はこれでもまだ割安感はありますね
正直、浦和が高すぎます。
372: 匿名さん 
[2015-06-25 20:53:53]
大宮駅徒歩10分圏内は次マンション出ても値段さらに上がっちゃうかもね。
ここも高いと思ったが、これだけハイペースに売れるとは。
373: 匿名さん 
[2015-06-26 08:42:44]
そりゃ購入層は地元中心なんだから広告はほとんどしないでしょ、わざわざ都心から大宮に越してきたい人は少数派。
競合物件があるわけでもないんだし、人気と言うより選択肢がここしかないだけというのが実情。ただ造りはかなりいいので即決は多いかも。
375: 匿名さん 
[2015-06-27 22:54:53]
クイーンズ伊勢丹と24時間マルエツと高島屋があれば、食生活はかなり充実しそうですね。
376: 匿名さん 
[2015-06-28 00:37:01]
そういえば高鼻ハイツの死亡事故が一因で建て替えが決まったの?何階で亡くなったんだっけ?
377: 匿名さん 
[2015-06-28 07:17:51]
建て替え成功事例となりそうだね。
引き渡しはまだ1年以上さきなのに残り4戸か。
379: 匿名さん 
[2015-06-28 15:36:21]
火災死亡事故の物件でしょ?ちょっと不気味ではある。
380: 匿名さん 
[2015-06-28 15:39:14]
なぜ死人が出たことを隠そうとするのだろう?殺人事件現場のマンションということを了解してから買わなきゃ。
381: 匿名さん 
[2015-06-28 15:42:44]
死人が出たことはしってるけど、とくに怖くないかな。おばけ信じないタイプなんで。ぜんぜん気にしてませんから。
382: 匿名さん 
[2015-06-28 19:33:55]
一般的に前の建物の火災死亡事故が売れ行きに影響あるかないかは知らないが、ここの売れ行きは良い方だと思う。
383: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-29 00:06:11]
引渡しはまだ先なのに売れ行きは好調ですね。いろいろ書いてる方いますが火災事故?あったとしても事故は事故 しょうがない事ですしあまり気にしすぎも良くないと思います。
384: 匿名さん 
[2015-06-29 09:38:13]
この売れ行きだと気にする人は極少数だったんじゃないかな。
それとも本来だったらもう完売してたんだろうか。
385: 匿名さん 
[2015-07-02 08:51:44]
残り3戸!
早期完売は間違いない状況だね。
386: 匿名さん 
[2015-07-02 10:39:49]
氷川神社や氷川参道には新興住宅地にはない趣きがあるよね。
歴史の積み重ねによるものだから、お金では買えない価値だと思う。
387: 匿名さん 
[2015-07-02 12:29:06]
残り3戸も商談中のようですね。
平均坪270万だと高いかなと思いましたが、完全に読み間違えました。
388: 匿名さん 
[2015-07-02 12:32:32]
大宮だとこちらしかマンションがなかったのも要因のひとつみたいです。
大宮だとだいぶ安く戸建てが建てられますからね。
389: 匿名さん 
[2015-07-02 13:04:04]
なんで大宮だと安く建てられるの?
390: 匿名さん 
[2015-07-02 13:33:52]
都心以外でマンションの建て替えが成功できそうなのは大宮くらいじゃないかな。周辺の中古マンション価値にもここの売れ行きの良さはプラスだね。
391: 匿名さん 
[2015-07-04 11:53:52]
今3邸の販売ですが、これは最終期なのでしょうか。
総戸数が多いのに順調に売れているように思います。
価格も相場くらいかなと思うので、あともう少しで完売?
392: 匿名さん 
[2015-07-04 12:58:39]
買いたかったが、金が足りない。ロトかトトで逆転狙うしかない。
393: 匿名さん 
[2015-07-06 21:35:23]
もう完売は時間の問題のようだね。
395: 匿名さん 
[2015-07-06 22:11:18]
>>392
カカロットに見えた
396: 匿名さん 
[2015-07-10 19:13:53]
うーん、大宮はヴェレーナがお買い得だったなぁ、瞬殺だったけど
397: 匿名さん 
[2015-07-10 19:15:03]
ていうか、いま大宮で新築で出てるの
ここと、プレシスだけ?

ホント大宮は供給が少ないね。。。
398: 匿名さん 
[2015-07-10 19:31:14]
大宮小学校の裏にマンション建てるようだよ。2か月くらい前に通ったら建設予定の表示が出てた。今どうなってるか知らないけど。
ここが完売したら売り出すんじゃないのかな。
まあ、しばらく大宮駅近くは出ても宣伝しなくてもすぐ完売しちゃうパターンじゃないかな。
399: 匿名さん 
[2015-07-10 19:35:41]
大宮は駅近と駅遠の価値の差が激しい街と思う
400: 匿名さん  
[2015-07-11 01:53:44]
プレミスト氷川参道完売間近ですね。場所も良いし子供がいる世帯でも大丈夫そうですね。価格が下がったら買いたかったな…残念
401: 匿名さん 
[2015-07-11 05:06:20]
ラスト1邸だね。あっという間だったね。
402: 匿名さん 
[2015-07-12 15:59:25]
野村なら今から売り出して即日完売にさせてたろうね。
403: 匿名さん 
[2015-07-14 20:57:56]
氷川表参道というから地図を見ましたら、確かに正面にあるみたい。でもちょっとは歩きそうです。
ここならお参りなど、初詣にはちょうど良い場所にあって良いですね。
それに大宮駅も近いのでいろいろと立地的には便利なところでしょうか。
404: 匿名さん 
[2015-07-14 21:21:08]
完売ですね。
大宮駅前地権者達が慌てて駐車場にしたり、不動産屋が中古マンション買い漁ったりとどうやら本格的に再開発が動きそうですね。
405: 匿名さん 
[2015-07-16 15:47:37]
実質ほとんど即日完売の状態。
初月度で9割契約。残りも商談中だったからね。煽りじゃなく本当に迷ってると売れて買えない状況だった。
406: 匿名さん 
[2015-07-16 16:02:12]
氷川参道のベンチで煙草吸う人多すぎ。
禁煙エリアにしてほしい。
俺様に副流煙吸わせるな。
407: 匿名さん 
[2015-07-16 16:31:45]
毎日の生鮮の買い物はクイーンズ伊勢丹や高島屋やマルエツになるんでしょうか?お財布的には日常使いはマルエツになるのかな。
408: 匿名さん 
[2015-07-16 19:02:36]
>>407
ホントに東口はスーパーや魚屋がなくて不便です
409: 匿名さん 
[2015-07-16 19:07:30]
貧乏人は大宮駅周辺に住むのは辛いかもね。高島屋やクイーンズ伊勢丹はそこそこするから。
でもこのマンションは平均坪270万だから、そこそこの収入の人達が住むんだろうね。そういう人は値段よりも有機野菜とかの安全性を重視するんでは。
410: 匿名さん 
[2015-07-16 19:16:15]
さいたまの台所である大宮市場に家族で買いにいくとか楽しいと思うよ。クルマなら10分くらい。安いみたいだし。毎週土曜日は一般公開してる。
普段はクイーンズや高島屋やマルエツになるかな。日用品はドンキホーテが安い。
411: 匿名さん 
[2015-07-16 19:23:24]
大宮市場は県内最大、関東でも最大級の市場らしいね。
412: 匿名さん 
[2015-07-18 09:10:10]
キャンセル待ちすら受付してないんですかね。
413: 匿名さん 
[2015-07-18 12:43:15]
なるほど。
魚屋さんや八百屋さんに買いにいくのではなく、魚屋さんや八百屋さんが仕入れる市場に買いに行けるのですか。
面白そうですね。
414: 匿名さん 
[2015-07-18 14:07:37]
普通に遠いから毎日とかは無理だよ
休みの日に遊びに行く感覚かな
415: 匿名さん 
[2015-07-18 14:27:26]
市場だけあって新鮮で安いようですね。
車で行って旬の物をまとめ買いするのもいいかもしれませんね。
416: 匿名さん 
[2015-07-18 14:48:15]
大宮小学校裏のマンション情報ある人いませんか?
417: 匿名さん 
[2015-07-18 14:54:45]
なぜここで聞くの?
418: まぢか [女性 10代] 
[2015-07-24 14:16:56]
完売おめでとうございます。

まさか、こんなに早く完売するとは思ってなかったです。
駅からちょっとだけ離れてて信号で捕まって頭にくるけど
静かそうで家族で住むにはちょうどいい感じですね。
70万/m2超えは、ちょっと高いかなと思ったけど完売だもんなーー
8888
419: 匿名さん 
[2015-07-24 19:05:52]
次の氷川参道周辺の駅近マンションはさらに高値か、もしかしたら市場に出ずに口コミで完売してしまうかもしれない。
420: 匿名さん 
[2015-07-25 12:43:51]
大宮の人気は凄いな。マルエツが入ってるマンション買えば良かった。
421: 匿名さん 
[2015-08-06 17:58:29]
高くても早々に完売するというのは、それだけ魅力のあるマンションだったということなのか、
それとも立地がとても良いということなのでしょうか。
需要も多いということになるのでしょうね。暮らしやすい街なのだろうなと想像します。
ちなみに、購入者は地元の人が多いのでしょうか、近隣からの移住の人でしょうか?
422: 匿名さん 
[2015-08-06 17:59:43]
俺も欲しかった。待ってろ中古出たら買うから。
423: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-10 13:51:53]
私の叔父さん夫婦が高鼻町ハイツからの建て替えでここに移ります。
ほとんどの住民が建て替えに賛成したそうです。
なので39戸は元の住民が入るんですね。
私も今マンションの購入を考えているのですが、ここも悩んでる間に売れてしまいました。
元の住民は破格で買えたみたいです。
超、羨ましい❗この値段ならみんな建て替えに賛成するよね~、という感じです。

建て替えの間はグランドミッドタワーズに賃貸で部屋を借りて住んでる人もいるみたいで、(一度住んでみたかったということです)お金持ちが多いんですね~
424: 匿名さん 
[2015-08-10 16:59:12]
高鼻ハイツができた当時は一番駅近のマンションだったから元の住民は金持ちばっかだよね。
お金に余裕があるから隣のライオンズマンションをはじめ周辺に新しいマンションができた瞬間そっちに移った人も多い。
426: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-10-16 18:32:17]
プレシス、まだ、売れ残ってるんだ…
徒歩11分が原因かなー
自転車使えば、結構通勤も楽だと思いますが..

プレシス大宮
入居予定 2016年3月下旬

がんがれーー

「プレシス大宮アルティア」第3期販売概要
販売戸数 3戸
販売価格 3,970万円~4,470万円
間取り 3LDK
住戸専有面積 62.70m2・65.39m2
バルコニー面積 9.54m2・10.80m2
室外機置場面積 7.60m2
管理費(月額) 11,980円・12,490円
修繕積立金(月額) 6,270円・6,540円
管理準備金(引渡時一括) 11,980円・12,490円
修繕積立基金(引渡時一括) 338,580円・353,160円
備考 ※敷地の一部が都市計画道路区域内(計画決定)となります。
427: 匿名さん 
[2015-10-30 21:58:23]
入居が始まりまし種。
住み心地は如何ですか?
428: 匿名さん 
[2015-11-06 19:41:29]
今はまだ3階か4階あたりを組んでますよ。
購入者の方は完成が待ち遠しいですね。
429: 匿名さん 
[2015-12-14 20:42:22]
キャンセル続出?なんで?
430: 匿名さん 
[2015-12-19 07:17:33]
キャンセルなんか出てないじゃない。
大宮駅徒歩8分で平均坪270万は高いと思ったけど、今考えると安かったのかな。
431: 匿名さん 
[2015-12-26 18:18:09]
キャンセル出てましたが売れたみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる