住宅ローン・保険板「手取り30万でマンションは買えないか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 手取り30万でマンションは買えないか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-17 12:52:18
 削除依頼 投稿する

毎月の手取り30万です。
食費、光熱費など生活費など10万円
生命保険3万、貯金3万、電話代2万、ネットや定期代、ガソリン代など3万円
これだけでも21万です。
残り9万ですけど、マンション購入となると管理費や固定資産税など約3万、
毎月の外食やこずかい4万としたら残り2万ですから、とてもマンション代が出てこない。
みなさん、マンションを購入される方は毎月の手取り金額おいくらぐらいで、いくらぐらいを
ローンにお当てなんですか?


[スレ作成日時]2009-10-26 23:54:17

 
注文住宅のオンライン相談

手取り30万でマンションは買えないか?

60: 購入検討中さん 
[2010-03-13 23:14:58]
私のほうが学歴が上になったからですよ。
他人の離婚理由に首を突っ込むなんってお下品。
彼にはおくびにも出しませんでしたよ。
文章の読解能力を養ってね。
61: 匿名 
[2010-03-13 23:47:53]
うわっ
62: 住まいに詳しい人さん 
[2010-03-14 08:42:39]
まぁ都心通勤圏でも2千万で、80㎡超、駅徒歩1分、小中学校、公園、スーパー5分以内、周りは戸建て街の新築物件だってある。
2千万なら買えるでしょ。

ちゃんと探してらそんな物件も出てくるよ。
63: 購入検討中さん 
[2010-03-14 11:09:46]
そういう物件もあるんですね。
都心まで何分ですか?
64: 住まいに詳しい人さん 
[2010-03-14 11:21:02]
始発駅で座って55分くらいですかね。

距離はありますが、都心30分圏内が予算的に無理ならば、ありがちな徒歩10分+立って35分よりかは楽かも知れないですよ。

住まい探しはドアトゥドアの時間で探すのが大事です。
65: 購入検討中さん 
[2010-03-14 22:17:39]
それはいい買い物ですね。
ドアトゥドア、賛成です。
ちなみに車通勤ですけどね。
66: 匿名さん 
[2010-03-15 11:03:43]
悩んでいます。

たまに、主婦雑誌の節約術を立ち読みするのですが、
「夫の年収330万だけで、1年で100万貯金できた!」とか・・・。
限界に挑戦することを競っているようで、とても真似できません・・・。

とても信じられない節約をしているのに、専門化のアドバイスで、もっと節約できますよ、と載っていたり。

世の中のどの位の世帯が、あんなに節約しているのでしょうか・・・。
少なくとも、見渡すと実際にそんなことをしてそうな人は、自分の周りには見当たりません。

みんな隠しているだけで、雑誌に載っているような節約は、本当は「当たりまえ」なのでしょうか?
67: 匿名はん 
[2010-03-15 12:01:36]
おもしろいから雑誌の特集になっているだけじゃない。
雑誌の娯楽記事に影響を受けて、右往左往して無駄な心配をしているだけですよ。きっと。
悩む必要なし。
節約は見上げたことではありません。立派なことでもありません。
でも、そう思うのは自由だよ。
68: 匿名さん 
[2010-03-15 22:45:39]
今日、パチンコで28000円負けました。
昨日は50000勝ったから、少しはあきらめつく。

節約術、すごいなあと思いますが、あそこまでまねできません。
エコのため、お風呂のお湯は洗濯に使っていますけどね。
69: 匿名さん 
[2010-03-15 23:38:17]
ホースめちゃくちゃ汚くならない?

それと洗濯後、くさくない?

うち、そうなったからやめた

70: 匿名さん 
[2010-03-16 01:17:11]
くさくないよ。
たぶん家族が多いとそうなるのかも。
でも今度注意してみますね。
71: 匿名さん 
[2010-03-16 05:53:47]
貧乏って悪ですね
72: 匿名さん 
[2010-03-16 11:24:12]
エコのためって、財布のエコのためでしょ。結局そうなんだよね。
残り湯を使うのはいいことだと思うが、環境のためと言い換えない方がいいよ。
73: 購入検討中さん 
[2010-03-16 14:07:00]
勿体ない病なんだけど結局は無駄が多いのだなこれが。
今日は大量の愛読書の漫画を資源ごみにやっと出した。
すっきりした。

捨てないといけないのがまだまだあるので随時捨てる予定です。
でも引っ越し直前なので、来週までにしないとやばい状況。
でも来週は出張でした・・・どうしよう。

カセットテープはプラスティック扱いでしたっけ?

74: 匿名さん 
[2010-03-16 17:23:38]
うちはタンクレスだから無理だけど

お風呂の水、タンクに入れている家庭が必ずあると思う。

お風呂は、贅沢だからって言いながら・・・・・

そこまですると、結構浮くんじゃないの?

トイレ一体型ユニットバスが最高!!
75: 匿名さん 
[2010-03-16 21:42:29]
もしかして洗濯機のフロ水を取るポンプの稼動コスト(電気代)ってフロ水を使うことの節約量(水道代)より高いんじゃないか…と、ういんういん稼動してるモーター音を聞く度に思う。

バケツで汲んで洗濯機にいれてしまえばいいんだろうけど、そこまでするのもなんかヤだし。
76: 匿名さん 
[2010-03-17 00:02:50]
家庭で一番水を使うところは実はトイレらしい、
1回13リットルタイプとか、8リットルタイプとかあるらしいです。もちろん家族構成によりますけど。
77: 匿名さん 
[2010-03-17 00:33:12]
>>73
自治体による
78: 匿名さん 
[2010-03-17 11:14:12]
>トイレ一体型ユニットバスが最高!!

どっかのマンションで、実現して欲しいです!

絶対買わないけど!!!
79: 匿名さん 
[2010-03-17 12:52:18]
便所風呂ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる