株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ春日井追進町スクエアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 追進町
  6. ライオンズ春日井追進町スクエアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-02-25 16:18:40
 削除依頼 投稿する

南向きのライオンズ春日井追進町スクエアシティってどうですか?

平面駐車場でいいな♪
設備とか周辺のことも色々と知りたです。

所在地:愛知県春日井市追進町2丁目1番2他(地番)
交通:名鉄小牧線 「味鋺」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.39平米~91.33平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME131021/top.html
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-10-21 22:08:56

現在の物件
ライオンズ春日井追進町スクエアシティ
ライオンズ春日井追進町スクエアシティ
 
所在地:愛知県春日井市追進町2丁目1番2(地番)
交通:名鉄小牧線 「味鋺」駅 徒歩11分
総戸数: 62戸

ライオンズ春日井追進町スクエアシティ

2: 匿名さん 
[2014-10-23 09:40:38]
駐車場が借地って珍しいパターンなんですか?
100パーセント平地式駐車場は悪くないですね。
二台置きが出来るのは一階のみなんですかね、
夫婦で車所有の方も多いでしょうし足りなくなることもありそう?
駅までの距離は微妙ですね、勝川駅まで歩くということも
あまり現実的ではないですし。
3: 匿名さん 
[2014-10-23 09:53:38]
マンションの駐車場は賃貸が多いです。
4: 匿名さん 
[2014-10-28 12:03:53]
マンションに工場が隣接していますね。
これは、なくならないのですよね?
広さは、あるのでいいですが駅から11分って微妙な距離ですね。
二子山公園などの桜の名所の公園などが傍にあるのは、ポイント高いですが。
駐車場は、100%あるのがよい。
5: 匿名さん 
[2014-11-06 07:41:47]
マンション付近の地域は、工場ありますね。
地域が、準工業地域なんじゃないでしょうか。
(確か、工場が建てられる土地は決められていたはず・・・。)

電車は遠いですが、JRも名鉄も使えますからね。

国道も、302号、19号に近いので便利なはずです。

車通勤の人向けかも。
6: 匿名さん 
[2014-11-13 12:48:01]
19号を北に行けば、イオン春日井店がありますし、西に行けばエアポートウォークがあります。
春日井市にはザ・モールもあるので、買い物も便利です。

電車は小牧線の味鋺駅がありますね。

1駅で上飯田に直結しますので、これは便利かもしれません。
7: ご近所さん 
[2014-11-13 19:33:30]
周辺環境は工場地帯です。どちらかというと夜はさみしくなるところです。
名古屋市と春日井の境目です。名鉄駅も少し歩かないといけませんし、JRは
かなり遠いと思います。
値段がいくらで出るのかわかりませんが、安めじゃないと買えないかな・・。
サークルKは近いと思います。あと飛行機音が時々します。
前に比べたら少ないですが、防音はどうでしょうか?
裏に公園がありますが、工場地帯の中の公園て感じで微妙です。
低価格帯のこれから子育て世代むけのマンションなら売れるかな・・。
マンション適地ではありませんが車をお持ちのかたで春日井周辺勤務の方なら
値段次第で検討してもいいかなって感じです。
8: 匿名さん 
[2014-11-21 23:42:09]
マンションまでの距離は微妙だけど、販売価格が安ければ注目したい物件。
間取りが広いですし。
キッチンと洗面室の2ウェイ設計って、便利なのでしょうか。
イマイチ、イメージがわかない。
近くに大きな公園があるのもいいですね。
9: 匿名さん 
[2014-11-29 22:33:56]
ここの南向きは、いいですね。
遮断するものがなくて。
駐車場が100%で平置き。
機械式は、車両制限があったり車庫入れが大変なので。
将来的に修繕費が嵩みますしね。
収納は、広い方ですね。
間取りは、田の字で標準的ですね。
10: 匿名さん 
[2014-12-09 10:00:21]
キッチン~洗面室へのルートは主婦には便利ですけど
年頃の娘さんがいるご家庭だと色々ありそうな。
鍵付いてるんでしょうかね?
キッチンとしても扉の部分を常に開けておかないといけないので
物を置くスペースが必然的に少なくなりますし。
その辺りをどう扱うかなんでしょうね。
立地は微妙なので価格帯や設備仕様次第かなあと思います。
11: 匿名さん 
[2015-01-19 23:52:57]
なるほど洗面室はリビングとちょっと離れた方がいいかもしれませんね
うちは娘はいないですけど男の子もやっぱり年頃になるとどうでしょう
間取りも実際に見て生活をイメージして考えないとですね
12: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2015-02-08 22:48:53]
キッチンから洗面所の扉は使わないのなら家具などを置いて塞げば普通のキッチンとして使えますね。
マンション購入で大切なのは細かい間取りよりもやはり立地だと思います。
売らなければならなくなったことを考えると駅から徒歩10分で切られてしまうことも多いので微妙かもしれません。
これから人口が減少しますのでマンションは駅近(郊外なら徒歩5分以内)以外はリスクも含めて買うことになるでしょう。
13: 匿名さん 
[2015-02-20 11:24:25]
>12さん
なるほど勉強になります。
ライオンズマンションは中古売却時も人気があり、
買い手がつきそうに感じましたが立地が全てとなるんですね。
永住目的以外であれば、多少無理をしても駅徒歩10分圏内が
リスク回避の意味でも安心なのでしょうね。
14: 匿名さん 
[2015-03-08 16:55:07]
住宅性能評価月のマンションであることをアピールしていますけれども、
これはどうなんでしょうね??
失敗しないためのマンション選びのポイントとしています。
第三者機関の審査が入るという点では
建物としては信頼性が増すということになってくるのか。
駅から歩いて10分以上かかるというデメリットを相殺できるのかなぁ?
15: 匿名さん 
[2015-03-26 18:53:48]
キッチンから洗面所は、家事をするなら便利でしょうね。
ただ、常にドアを開けっ放しや、使用中に入ってこられると家族ケンカの素にもなりそうです。

間取りを見ましたが、一部の間取りだけがキッチンから洗面所に入れるようだったので、嫌なら違う間取りにすればいいのかなとも思ったりします。

東海地方ではライオンズマンションは中古も人気ですよね。
16: 匿名さん 
[2015-03-26 19:03:57]
ライオンズは郊外の不便な場所の物件ばかりになってきましたね。
東海地方でもブランド力は落ちてきてますよ。
名古屋市内ではパークハウスやプラウドが堅調です。
17: 匿名さん 
[2015-04-11 23:24:58]
タワマンみたいに高層じゃないほうが落ち着いて住めていい。
9階くらいなら何かあっても歩いて上から降りることができる距離。
エレベーター難民にはなりたくないですから。
将来的に南側に高層ビルが建つ確率がどれくらいか気になります。
18: 匿名さん 
[2015-05-12 11:04:56]
キッチンにカウンターがついているところがいいですね
しかし、ガスコンロの方はリビングからちょっと隠れるようになっているようですが、
シンクが丸見えになってしまうんですね。
収納が細かいこだわりがありそうなのがいい。
シューズクローゼットの傘かけや、キッチンのバスケットなど細かいところに目を向けてあるのがいいですね。
19: 匿名さん 
[2015-05-13 01:08:52]
徒歩何分とかは、駅に魅力があってこそです
20: 匿名さん 
[2015-05-26 22:14:38]
自分にとってその駅がどの程度の魅力なのかというのはありますよね
あと資産価値的には、
駅の周りが施設やお店が充実しているか、便利であるか、という事かと。

繁華街的な所ではなくて、
住宅街の落ち着いている駅の方が良いという人もいると思いますし、
本当に色々だなと思います。
21: 匿名さん 
[2015-06-10 12:42:17]
現地には行ったことがないのですが南側の土地が空いてるってことでしょうか。
駐車場と道路分のスペースはありますけど同じ高さの建物ができると
雰囲気も一気に変わりそうです。その辺りは確かめておきたいところかなあ。
ここの場所だと元々地縁のある方が多く入居しそうですけどね、電車通勤よりは車通勤組で。
22: 匿名さん 
[2015-06-30 10:07:58]
工場が隣接しているけど、紡績工場みたいなので排煙とかの心配はなさそうですね。
ここのマンション、マンションの迄の距離は近くないですが、1階などは車が2台確保できますしいいですね。
夫婦で1台ずつ所有して日常生活で乗りこなすことも可能になってきます。
23: 匿名さん 
[2015-07-23 09:21:51]
ホームページにあった二子山公園、見ました。

味鋺駅はよく利用しますが、公園は利用したことがなかったです。
公園には水遊びができる川もあって、夏は子供を遊ばせてもいいかもしれませんね。
写真にはテントを張っている人もいますよね。
24: 匿名さん 
[2015-07-23 23:42:52]
落ちていくブランドを買うのはいかがなものかと思いますよね。
立地が悪い分、それくらいしかないわけですからね。
中古で人気というのか、マンションが単に沢山あるだけですし、立地が悪いところは何年経っても中古で売るに売れない聞きますからね。
25: 匿名さん 
[2015-08-06 14:16:48]
小牧線は本数少ないですけどアクセスは悪くないですよね。
名城線に乗り換えやすいというのはメリットかなと。栄まで楽に行けますし。
ライオンズブランドなのか春日井に出来るマンションとしては割高なのと
治安がちょっと気になる面で色々考えますけどね。
こちらはあと何戸残ってるんですか?
26: 匿名さん 
[2015-08-07 13:05:04]
ほとんど残っているのでは?
27: 匿名さん 
[2015-08-22 08:57:35]
最近ちょうど広告が入っていました。まもなく完成になってるのに、半分以上売れ残ってるとは、予想通りな売れ行きです。
広告には3期以降の全販売戸数34戸って言葉が入ってるので、残り34/62ですね。
28: 匿名さん 
[2015-08-22 13:40:20]
1・2期の売れ残りもありますから
〝最低でも34戸ある”ってことです
29: 匿名さん 
[2015-08-28 22:08:08]
キッチンから洗面室に簡単に移動できるのは便利そう。うちも男の子どもがいますが姪っ子達が来るとなんとなくお風呂上がりも気まずそうでした。玄関側に部屋もあるので大丈夫ではないかとも思いますが。洗濯などしながらいろいろ家事がはかどりそうです。
30: ご近所さん 
[2015-09-07 18:28:05]
足場取れましたね!工場地帯の中に堂々の完成ですが、やはり矢作の設計施工で、マストスクエア春日井と外観似てますね
エントランスはさすがに違うけど・・。
この手の設計施工シリーズは、建築費対策で設計施工で安く上げてるんですかね。駐車場もこんなさみしいところでオープンな感じの平面駐車場ですね・・。工場地帯にお住まいを持たれたい方は、検討の価値あり
31: 匿名さん 
[2015-09-07 21:23:07]
この辺り、
調布の二の舞、あり得ますよね〜

飛行機マニアは喜びますけど・・
33: とにかく 
[2015-09-07 23:49:17]
安心して下さい!!

輸送機も
旅客機も
ちゃんと飛んでますよ!
34: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-09 11:55:10]
モデルルーム見に行ってきました。
正直、マンション営業って押し売りみたいな印象の覚悟で行きました。でも、そのうような雰囲気もなく、また 当物件だけでなく中古の物件や 他の新築マンションなども紹介して頂き 様々なパターンを紹介して下さりました。なので、押し売り感もなく マイホーム購入する際の参考になりした。

またこの物件で魅力を感じた点は、
・駐車場が平地
・日当たり抜群
(角部屋は特に)
・駅がほどほどに近い
・公園、保育園がら近いので子育て世代には◎かな。
・やはり飛行機の騒音が気になりましたが、窓も二重構造⁈で閉めたら気にならない。 昼間は仕事などで留守が多いのでそこまで気にならないかな。

あとは、近くにスーパー類がないのですが、車生活なので 特に問題視はしなかったです。
35: 匿名さん 
[2015-09-09 12:38:42]
>>34

昔と違い、営業マンが押し売りしないため、
半年販売しても少ししか売れていないのだと
思われます。
36: 匿名さん 
[2015-10-06 11:38:48]
この辺りはよく利用していて、空港もよく利用していますが、
調布のような飛び方をしている飛行機は今までに一度も見たことないです。
墜落とかの心配より、やっぱり騒音なのではないでしょうか?
と言っても、騒音も住んでいればだんだん気にならなくなるかもしれません。
私は気にならなくなりました。
37: 匿名さん 
[2015-10-08 10:53:03]
36さん、そうなんですか。
飛行機の墜落って、どこかめったにないと思いつつも
やっぱり心配でした。
ただ、騒音は毎日のことなので、どれくらいのものか少し気になるかしら。
40: 匿名さん 
[2015-10-30 22:58:52]
上階じゃなくても飛行機が突っ込んできたり、まあそんな確率は高いわけではないけれど近ければリスクもあるわけですね。内装やキッチンや水回りのかんじが気に入っているので場所だけ他を当たるか悩みどころです。。
42: 匿名さん 
[2015-11-01 10:58:36]
残りあと6邸くらいなので、今年には完売するのかなと思っているのですが‥。
スーパーが近くにないのはちょっと悩んでしまう点ですね。
43: 匿名さん 
[2015-11-02 08:59:02]
>>42
そんなわずかじゃないです。
44: 匿名さん 
[2015-11-18 10:17:02]
駅からの距離が多少気になるところですが、ゆっくり歩いて13分程度でしょうか?
利便性はあまりよくなさそうですが、静けさはありそうです。
ただ気になるところは小学校、中学校が遠いですよね?
毎日の通学で20分歩くのはきつそうだなと感じました
45: 匿名さん 
[2015-11-18 18:32:49]
美濃町にバンベールができるみたいなので、そちらとの競合もありそうですね。
46: 匿名さん 
[2015-12-02 10:00:53]
ここは残り何戸なんでしょう?物件概要だと4戸販売中ですが
レスを見るとそうでもなさそうなんでしょうか。
美濃町の方は空港により近いので安めに出てきそうな予感。
生活環境は似たようなものなので確かに競合しそうですね。
ここの入居ってもう始まってますよね。住んだ感想とかどうでしょうか。
47: 銀行関係者さん 
[2015-12-28 20:59:45]
ここはいつまで経っても販売戸数未定かと思ったけど。
48: 匿名さん 
[2016-01-19 11:46:59]
先着順受付戸数が7戸ということですから、これで販売は全部ということなんでしょうか。
未だあるかもしれない可能性はあるかも知れませんが…。
もう棟内MR担っている時期ですから、
出し惜しみは流石にしていないのではないでしょうか…と思いますがどうなんでしょう。
まだ一応プランの選択肢はある状況ですね。
49: 匿名さん 
[2016-01-26 07:41:27]
あと40~50戸は空いてるはず。
50: 匿名さん 
[2016-02-15 14:22:10]
そんなにあるのですか。
そこまでは…とは思うのですが、こちら側にはわからないことですものねぇ。
もしも欲しい間取りがあって、
でも販売の中に入っていなかったとしたら、ダメ元で聞いてみても良いかもしれませんね。
51: 匿名さん 
[2016-03-02 21:58:43]
物件概要見てたら、竣工が去年の9月で入居がこれからの4月?
なんでここはこんなに入居までに時間があるのですか?
52: 匿名さん 
[2016-03-22 23:53:19]
そこは謎なんですよね。
竣工のそもそもの要件ってんだろう?という感じですが。
内装も全部終わって、検査を受けられれば竣工というかんじなのかな?
その検査までに時間がかかったか、
それともデベが売りどきを見ていたのか…一番の売りどきを。
何かしらの事情があるのでしょう。
53: 匿名さん 
[2016-04-06 21:50:11]
昨日、7時くらいに前を通ったが、電気ついてたの3~4軒ってところだった。
あんまり売行き良くないのかな。
54: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 22:27:39]
53の方、今現在入居は15戸くらいだと思います。私共は、ここをかなり気に入ってます。小学校、中学校が遠いのは少々不便かと思いますが、子供は歩かせて体力つけないと運動音痴な子供になりますよね。

周りに、商店街とかもありませんが、そもそも皆さん、買い物歩いて行かれますか?近くても、車で行きますよね。?
55: 契約済みさん 
[2016-04-24 08:46:53]
色々なマンションを見てきましたが、一番気に入りましたね♪
収納面に関しても、細かい所まで主婦目線で作ってあり、収納家具がほとんどいりません。

飛行機の音は、確かにしますが、春日井市に住んでればどこに居ても聞こえて来ますし(笑)
その点に関しては、二重サッシ、共鳴防止サッシになってるので、賃貸に住んでた時よりはほとんど気になりませんよ。
車が走る音とかは、ほとんど聞こえませんね~。

56: 匿名さん 
[2016-04-25 10:28:09]
共鳴防止サッシとは初めて聞きましたが、この辺りでは一般的な設備なのでしょうか。
飛行機は、轟音に慣れてらっしゃる方は気にならないでしょうが、飛行場や基地に馴染みのない土地に住んでいた者にとってどの程度の騒音なのか確認しておいた方が良いのでしょうね。窓を開け放せばテレビの音もかき消される程度ですか?
57: 契約済みさん 
[2016-04-25 17:58:01]
56さん、

周りはわかりませんが、このマンションは、共鳴防止を取り入れてます。だから飛行機が飛んで来ても窓がガタガタ言いません。

窓をあけて居れば、どこに住んでても飛行機の音はします。
春日井市で無音な場所は、あまりないのでは…

私共も最初は、飛行機とは無縁の場所にすんでました。
春日井に越してきて数年は賃貸に居ましたが、やはり飛行機の音はすごく気になりました。賃貸は、そこまで防音されてませんからね。それに比べるとかなり静かな方だと思いますよ。

58: 匿名さん 
[2016-05-25 10:05:30]
>>共鳴防止を取り入れてます。
いいですね。飛行機、子供が好きですが、朝や夜はどうなんでしょうね。どこに住んでいても、名古屋市内でも飛行機は見えるものですもんね。今住んでいるところも飛行機が見えます。

飛行場のそばだと音がゴオーっと鳴るかなと思いますが、窓を閉めていれば大丈夫かなとも思います。

子供は飛行機を見ることができて喜びそうです。
59: 匿名さん 
[2016-07-05 08:45:31]
>54
>今現在入居は15戸くらいだと思います。

今はどうなんでしょうね。

3LDKと4LDKがあり、いいなと思ったのが2台目の駐車場もついていること。我が家は夫が通勤で車を利用するので、家族用の車の駐車場も必要なんですね。ここだと2台持てるのでいいなと思っています。1台は利用できても2台目は敷地外もあるので、ここは2台持ちにありがたいような気がしています。
60: マンション比較中さん 
[2016-07-10 19:59:22]
>>59 匿名さん

今現在では、20件ほどが入居中じゃないかとおもいます。

駐車場2台持てるのは1階だけだと思いますよ。
61: 匿名さん 
[2016-07-25 23:00:29]
学校に近くても運動ができる子もたくさんいると思います。基礎体力は付けた方がいいので水泳を8年くらい、サッカーは5年目、体力もついたし、身長も伸びました。冬は朝よく走っていたので持久走も上位だったし、そのあとはだいぶ楽ですよ、体育の成績もいいしホッとしています。遠いとやっぱり心配ですし、塾やお稽古、宿題などいろいろ忙しいし、親も行事で学校に行くので近いほうが断然おすすめです。
62: 匿名さん 
[2016-09-06 04:17:52]
二子山公園が近いですね。ここって古墳があるところですか?看板を見たことがあるような。

http://www.city.kasugai.lg.jp/machi/park/hutakoyamakoen.html

ハニワの館、古墳を見ることができるようですね。多目的ホールも普段から入ることができるならよさそう。毎週月曜日がお休みですが、幼稚園が半日授業の時に遊びに行ってもいいかなと思っています。行った方いらっしゃいますか?庄内川には川沿いの公園もありますよね。

子供が遊ぶ施設が豊富なので、チェックしてみたいと思います!
63: マンション比較中さん 
[2016-09-13 05:12:22]
二子山古墳で知られた公園ですね、確か。
ところでここいっになったら販売戸数を出してくるんだろう?。
64: 匿名さん 
[2016-09-20 17:01:18]
古墳があったということは、昔からそこに人々が暮らしてきた証拠。
安定している土地であるということらしいです。
古墳や遺跡以外にも、古い寺社仏閣などがあるとポイントが高くなってくるそう。
ですのでこの辺りも暮らしていくには良いということになってくるのではないでしょうか。
少なくとも、土地の安定性という側面では、ですが。
65: マンション検討中さん 
[2016-09-20 22:07:19]
昔から墓の周辺には人は住まないですよ。
住んでるところと、行かないところの狭間に墓はできます。
66: 匿名さん 
[2016-10-23 22:03:18]
今の住まいのキッチンは対面ではなく、壁寄りでそれでもリビングの状況はわかったのですが狭くて、デットスペースが多くなること、散らかっているとお客様に見えてしまうのが心配でした。でも対面式なら明るいし、良く見えるし、向こうからは見えにくい設計なのがいいですし、横に2人立てるというのはいいなと思います。食は毎日のこと、気持ちよく料理して食べてもらいたいです。
67: 匿名さん 
[2016-11-30 22:52:32]
賛否両論あるようですね。自分たちに合うかどうか、公園もあるし買い物も不便なさそう。駅はちょっとあるけれど、車はインターも近いですね。
68: 匿名さん 
[2016-12-01 18:35:52]
賛否両論あればいいんだけど、実際はほとんど話題にならないですね。

二子山公園はいいですよ。季節ごとくらいに出店の出てますしね。でも、公園へは踏切を渡らないといけないのがネックですね。子供だけでは行かせられないです。
69: 匿名さん 
[2016-12-05 08:48:55]
>>二子山公園はいいですよ。
楽しそうですね!

気になっているのが、春日井の交通公園です。春日井市在住じゃなくても利用できますか?土日にゴーカートがあると聞いて、しかも無料と聞いて、行ってみたいなと思っています。普通、ゴーカートって有料ですよね。

ザ・モールも近くにあるのでお買い物もできそうですし。

幼稚園ですので、公園までは親が同伴します。住宅街に住んでいますが、車通りもありますので。
70: 匿名さん 
[2016-12-05 21:54:19]
ザ・モール?遠いですよ。残念ながら中身もあまりありませんし。
春日井のイオンも同じかな。やっぱりちょっと古いんですよね。

春日井の交通公園??も言われているところ見ると、春日井駅近くの別物件と勘違いされてるのかもしれませんね。

ここはエアポートウォークか上小田井に行ったほうがいいです。まあそれだとライバルマンションのがよくなっちゃいますが。。。

となりの工場が閉鎖されてミユキモール2(西区のミユキモールはこの工場の系列)にでもなればいいんでしょうが、前面道路が狭いから大規模店舗は厳しいんじゃないのかな。
71: 通りがかりさん 
[2017-01-19 19:36:31]
エレベーター内に注意書きの掲示物が複数枚貼られているのが、気になりました。管理会社が厳しいのでしょうか?購入を検討していましたが、分譲とはいえマンションはルールなど厳しいのかと思うと、肩身が狭いので購入を迷います。
72: 買い替え検討中さん 
[2017-01-23 04:17:33]
ということで残り戸数は未定のまま。やっぱり大きな川を渡った向こうは遠いよん。
73: 匿名さん 
[2017-02-09 13:37:44]
今は先着順で12戸ということです。
もう建物内MRになっている状態で12戸ってこれでラストと捉えてよろしいのですよね?
まだまだ有りますよ、ではなく。
入居者がもういる状態ですが…。

駐車場が62戸に対して68台分ある。
そのうち空きが16台分、ということですから、52台分の駐車は現状であると考えていいのですよね。
となりますと12戸というのは現状の最終的な数字なのでしょう。
74: 通りがかりさん 
[2017-02-09 21:12:52]
春日井市内なら利便性や資産価値からも勝川駅近くのマンションがいいと私は思います。ここも検討はしましたが…
なかなか売れ残りそうですね
75: 通りがかりさん 
[2017-02-09 22:35:19]
>>73 匿名さん

2台目で使ってる分を含めて52台使われているだけでしょう。管理組合も空きのままにしておくメリットは無いですから。
76: 通りがかりさん 
[2017-02-11 05:53:59]
この前、見学に行ったのですが、なかなか感じのいいマンションでしたね。注意書きも気になりましたが、その上で住民達がマナーをきちんと守ってる感じが見受けられました。住んでる人達の顔がわかると言うゴミ収集場も綺麗でした。

風が強い日だったので、北側の方にから風の音?響き渡る音がしていたのが気になりました。
なんなんでしょうね?
77: 匿名さん 
[2017-04-22 20:12:08]
あと10戸ですか?その後の進捗はどうでしょうか。注意書きは気になりますが、それを見て「直そう、守ろう」と思うのはいいですね。ひどいのは注意書きに対して「何アレ」とか反発しますから。

先日、楠図書館に遊びに行ってきました。車での距離になりますが、駐車場が無料でよかったです。名古屋市内に住んでいた時は、図書館の駐車場が有料だったので。

定期的に読み聞かせもしているようだったので、子供が幼稚園休みの時に連れていってあげようと思いました。
78: 匿名さん 
[2017-05-01 11:18:17]
HPの家具が配置してある間取り紹介は分かりやすくていいですね。
テーブルとソファーを置いてもよゆうがありそうなリビングの広さは魅力的
ただ、二人暮らしの設定になっているのでできれば家族住まいの設定にしてくれると良かったかな。この広さだと対象としてはファミリーじゃないのかなと疑問に思いました。
79: 匿名さん 
[2017-05-12 08:10:40]
以前、交通公園について書いたものです。すみません、いつも車移動で距離感がわかっていませんでしたね。

交通公園よかったです。小さい子向けの補助輪つき自転車がありました。ヘルメットも貸してもらえました。
D51の蒸気機関車も見ることができて子供が喜んでいました。
児童館もあるので、天気が悪い時には室内で遊べそうです。

味美、個室が利用できるので義理の両親とサガミに行ったことがあります。近くの公園、まだ行けていないので行ってみますね!
80: 匿名さん 
[2017-05-26 14:26:49]
おすすめプランとして出ているB2はDINKSでも普通にOKということになってきているのかなぁと思いました。というかファミリーもあるということじゃないのかしら。
リビングとそのお隣のお部屋、くっつけないで独立させて使えばいいだけですもの。
広さも十分、ということになってくるかと思います。
81: マンション検討中さん 
[2017-06-06 23:18:54]
パッと見ると良さそうに見えますが、なぜ売れ残っているのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2017-06-08 10:30:54]
良いと思う人がいないからでは?
83: 匿名さん 
[2017-06-24 23:24:10]
2台目も車を停めることが出来るということが書かれています。
駐車場って敷地外にも用意されているということですが、これって敷地外の分は駐車場数としてかかれている68台分に含まれているのかどうか。
大切なことなのですがとても気になりますよね。
敷地外だといつまでもとめられるというわけではないから。
84: 匿名さん 
[2017-07-24 11:59:25]
実際にマンションの中の見学をすることが出来るのはモデルルームだけのようです。機能する部屋の実際の環境は見ることが出来ないようですが、そこまで部屋によって大差はないのかな?なんて思いました。
駅まで徒歩11分。微妙な距離ですが皆さんどのように駅まで行かれているのでしょうか。自転車の人が多いのかしら。
85: 購入者です 
[2017-07-24 16:07:34]
購入時期等は詳しく書きませんが
間取りは4LDKの購入しました。
皆さん書いているようにメリット、デメリットはあります。
自分の中で優先順位を決めて取捨選択するしかないと思います。
マンションなんてどこの物件もデメリット言い出したら必ずあるものだと思いますし...

周辺環境を重視される方結構多いと思いますが、1週間の中で部屋の中で暮らす時間はどれくらいでしょうか?
特に、子育てされてるママは部屋の中で暮らす時間がとても多いと思います。

メガシティ、サザンクラス、ロフティ、パークハウス大曽根、バンベール美濃町、
など周辺マンションは見学に行きましたが、追進町は部屋の中の暮らしやすさは上位のレベルでした。

ほかのマンションもいいお部屋のところはありましたが価格が高すぎました(笑)
いまと同じ間取りをほかで購入すると1千500万~2千万高いと思います。

価格との兼ね合いでもとてもいいものを購入したと思っています。

詳しいことは言いませんが、販売に苦戦していることもあり価格はかなり下がっています。
価格の話やこの掲示板でも話の出ていた周辺工場の商業施設へ移転の話
現地で尋ねると詳しく教えてくれますよ!
86: マンション検討中さん 
[2017-07-24 23:14:24]
ここの近所にスーパーマーケット出来るみたいですよね。勝川駅や名鉄味鋺駅も自転車で行けば近い距離ですよね。
87: 匿名さん 
[2017-08-21 13:44:17]
スーパーマーケットができるというのはかなり朗報。
お食事って毎日のことですから、近所にスーパーあるとかなり助かりますよ。
特に今の季節は…暑くて買い物に行くのもテンション下がってしまいますから。

公式サイトの方はもう現状での価格とか返済例とかも書かれていました。
管理費とか修繕積立金も含んで8万円台だったらオトクな感じですが
修繕積立金は今後どんどん上がっていくのですよね?
88: 匿名さん 
[2017-08-26 23:43:23]
>>87 匿名さん

どう見ても元々の設定額がかなり安いようです。たぶん、販売戦略上のものでしょう。
一時金を多くする手口もあります。

長期修繕計画の説明をしっかりしてもらって、信用ができればいいでしょうけど、値上がり幅は他のマンションと比べてかなり大きいと思います。

売れ残ると駐車場代金が入らないですから、その分貯蓄は無くなります。

既に購入されている方は、他が住まないことで既に損してますから、いらないサービスの解約や、管理会社を変える、減額させるなどして、早期に見直していかないと、将来大変に厳しいと思いますよ。
89: 匿名さん 
[2017-08-28 06:14:01]
スーパーマーケット、何が来るかなと期待しています。

・西友
・マックスバリュ
・ザ・チャレンジハウス

がありますね。

個人的にはカネスエ、フェルナが来てほしいです。値段が安くて毎日使いのスーパーとして利用出来たらいいなと思います。

管理費が高くなるかもしれないクチコミもあるので、それだけ気になります。
90: 匿名さん 
[2017-09-09 14:46:12]
残念ながら工場施設が移転し商業施設になる話は頓挫してしまいました。空き地には工場が新設されるようです。
91: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-09 16:45:02]
色々と残念ですね。
92: 匿名さん 
[2017-09-11 21:40:33]
管理費、修繕積立金等、あがりますよね?と、ありますが、そのような事は、あるのでしょうか?少なくとも、そのような事耳にした事が、ありません。あと、2台目駐車場は、敷地外にあるようです。公式サイトの空き台数は、1台目の空き台数と存じます。
93: 匿名さん 
[2017-09-17 23:31:37]
商業施設(スーパー)の話ですが、すごく風の噂ですが今年9月に着工で来年の9月完成と聞きました。
工場が出来る話も聞きましたが、それはどうやら確定みたいです。ただその工場移設後の跡地にスーパーができるんではないのかと勝手に思ってるんですが、実際どうなんでしょうか。
94: アハマド アリ 
[2017-10-02 01:03:11]
新工場建設の資料を見る限り、既設工場内に商業施設が出来るスペースはない感じです。

スーパー1件くらいのスペースならギリギリあるかも知れませんが、スーパー単独では経営が難しい気がします。

工場の敷地面積は、春日井イオンとほぼ同等くらいです。
スーパー、以外に東海地区初の飲食店とか数店入れば商業施設として発展はするし周辺地域も新しくなるかと思います。

私は、新工場よりも商業施設の賛成派ですね。
95: 匿名さん 
[2017-10-17 17:17:29]
先ほどホームページ見ましたが完売したようですね...
96: 名無しさん 
[2017-11-24 18:44:28]
フレスポが1年半後にできると聞きました。
すでに契約も終わってると言ってましたよ?三幸毛糸はマンションの北側の土地に新工場を建てるらしいです。
大京の営業さんに聞いたので間違いないかと…
97: あきら 
[2017-11-26 11:48:40]
三幸毛糸は新しく工場や倉庫を建設するそうですがフレスポは三幸毛糸の敷地内にできるのでしょうか?新たに工場や倉庫を建設するとなると敷地内にフレスポができるスペースがないように思いますが
98: 通りがかりさん 
[2018-06-02 22:00:55]
大和リースのホームページを見たら、フレスポ春日井(仮称)となっていました。御幸毛糸の跡地にできると嬉しいですね。
99: 購入者です 
[2018-07-10 11:37:42]
愛知県のHPにも図面等掲載されていますね。本格的な工事開始はH30.11.1
竣工予定はH31.3.31
出来上がるのが楽しみですね。
100: 評判気になるさん 
[2019-02-25 16:18:40]
フレスポ春日井なかなか良さそう
ここを後半に安く買った人勝ち組じゃん
ヤマナカが入るのは確定してるらしいし
後はドラッグストアと100均も入るらしいし

買えばよかったかなー
101: 評判気になるさん 
[2023-04-26 07:14:04]
第3期、販売戸数未定だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる