野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド川口中青木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 中青木
  6. 2丁目
  7. プラウド川口中青木
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 11:35:07
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市中青木2-33-7
交通:京浜東北線川口駅徒歩12分
総戸数:34戸
間取り:3LDK~4LDK、70.2~85m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:埼玉建興
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-10-21 18:51:18

現在の物件
プラウド川口中青木
プラウド川口中青木
 
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目33-7(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩12分
総戸数: 34戸

プラウド川口中青木

61: 匿名さん 
[2015-02-04 11:20:29]
駅から遠いな
駅から10分以上のマンションって微妙
62: 匿名さん 
[2015-02-04 11:52:17]
マンションだと徒歩5分~7分ぐらいが限度かなあ
まあひとそれぞれ

プラウドってことで無名マンションよりかは質がいいだろうってことで検討する人は多いかな
63: 匿名さん 
[2015-02-04 20:56:23]
川口市は政令指定都市以外では一番人口多いんじゃないですか?いずれ政令指定都市になるんですかね?そうすると税金も変わりますか?
64: 匿名さん 
[2015-02-04 21:50:41]
川口LOVE!
プラウドってやっぱり高いんですか。
65: 匿名さん 
[2015-02-05 00:30:36]
検討者は川口市民が多いですかね?川口ナンバーに変えられましたか?
66: 匿名さん 
[2015-02-06 09:59:26]
川口ナンバーちらほら見かけるようになりましたね
まだできて3か月弱ですけれども付け替えている方が結構いらっしゃるのかな?
わざわざ変えないという人もいらっしゃるかとは思いますが。


>63さん
川口市は面積の関係で政令指定都市になれないのでは?という風に
言われているのを聞いたことがあります。
人口は多いんですけれどね。
67: 匿名さん 
[2015-02-06 11:54:20]
まあ数年で半分くらいは川口ナンバーになるんじゃないですかね。
個人的には川口ナンバー好きですよ、画数が最も少ないナンバーかもしれませんね
68: 匿名さん 
[2015-02-06 22:15:18]
駅から遠いのに収納がせまい
69: 匿名さん 
[2015-02-07 00:33:55]
大宮ナンバーも川口ナンバーもそんなにつけたい!ってほどでもないので新車買ったときに変える方が多いのかな。
まあここなんで川口なのに大宮なんだよ!というモヤモヤはすっきりしたのでよかったですかね。
70: 購入検討中さん 
[2015-02-10 17:05:32]
予定価格がマンションマニアさんのサイトに出ていますね。意外と高くなかったという。
即完売?
71: 匿名さん 
[2015-02-10 17:24:42]
べた褒めですね、
72: 匿名さん 
[2015-02-10 17:52:46]
全然高いよ
73: 匿名さん 
[2015-02-10 17:53:06]
立地が悪いな
74: 匿名さん 
[2015-02-10 18:11:48]
こんくらい離れてた方が静かかな。
77: 匿名さん 
[2015-02-10 20:47:13]
大宮に比べたら川口いいところですよ~
78: 匿名さん 
[2015-02-11 02:37:38]
某氏のサイトを見ました。この人の事前予想の水準くらいが適正水準かなと思う。つまり高すぎ。この人はマンション全体の価値について語っているけど、実際に買う場合は欲しい一部屋がどうかと言う方が問題で全戸が日当たり良くて眺望が良かろうが悪かろうがあまり関係ない(あくまでも視点の違いであってあのサイトの文句を言っている訳ではありません)。

基本的に浦和あたりはサラリーマン的お金持ちが住む町ですが、川口は地元工場の社長と労働者と外国人の町で、小さな工場の隣の小汚い戸建にお金持ちの社長が住んでたりするのもあって、マンションによるヒエラルキーがあまりありません。エルザだろうがイーストゲートだろうが住んでいても「へぇ~」とは言われても「凄いね!お金持ちだね!うらやましいね」とは言われません。
そういう意味で新築で買う時は天下のプラウドですが、10年後売る時は広いけど駅から遠い普通のマンションだろうからそんなに良い値段で売れないだろうな~というような所も永住志向と言えなくもない。

ただしそうすると長期で見た時に後から金かければどうにでもなる見せかけの設備とかよりもリフォームの柔軟性を考えても2重床は外せない条件じゃないかというのが個人的な意見。プラウドのくせにこの立地で直床でこの値段なのか~というのが正直な感想。
80: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-02-14 02:16:43]
あの場所にまさかプラウドを建てるなんてと静観していましたがやはり盛り上がりませんね。

下記地元民の意見です。

・鋳物工場が移転した跡地です。
・その母屋は南西部に残ります。
・地元民からすると駅前の喧騒から離れた悪くない環境ですが、こんなとこにプラウド??というのが地元民の反応です。
・書泉の跡地に建った三井のパークと比べるとリセールバリューは、、、
・川口駅からの帰り道を含め買い物には不便しません。コンビニは徒歩5分程かかります。
・外食は駅前で。東へ徒歩3分くらいの中央道路沿いにうどん屋。道路挟んだ東側にカレー屋があります。あとは歩いて駅前かアリオ川口を含む産業道路方面へ。
・ゲリラ豪雨時路面は冠水します。
・物件東側の道は自転車の通行量が多く、車歩分離では無い。
・購入者は地元民比率はゼロに等しいと想定します。
81: 匿名さん 
[2015-02-14 07:28:14]
回りはスナックや小さな工場が多い
けして立地は良くない
日当たりや眺望も望めない住戸が多い中で価格が相場よりはるかに高い
82: 匿名さん 
[2015-02-15 06:56:11]
古い建物も多いし道も細い
84: 匿名さん 
[2015-02-16 10:26:23]
80さんは、このご近所にお住まいなんですね。
「ゲリラ豪雨時路面は冠水します」と書いていらっしゃいますが、
この周辺は絶対的になんでしょうか?
それであれば、市も対策するのかなって思うんですが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド川口中青木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる