なんでも雑談「社会貢献あなたは、何をしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 社会貢献あなたは、何をしていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 11:40:58
 削除依頼 投稿する

納税以外に
あなたはどんな社会貢献していますか?
今後どのような社会貢献をしたいとお考えですか?




[スレ作成日時]2009-10-26 16:38:15

 
注文住宅のオンライン相談

社会貢献あなたは、何をしていますか?

90: 猫派 
[2010-01-14 11:42:02]
新宿西口に
犬の里親募集で活動している団体に小銭寄付しました。

この寒い中、若者が大きな声で訴えているのに
頭が下がる思いです。
91: 匿名さん 
[2010-01-14 11:46:23]
>社会貢献あなたは、何をしていますか?
①不法行為をしないこと。
②他人に迷惑かけないこと。
③人に優しい運転すること。
④ゴミはきっちり分別すること。

以上。さらにポジティブなアクションはなかなかできません。
92: 匿名さん 
[2010-01-14 11:47:02]
旦那の会社に夜食作って持参します。
同僚も喜んでもらえるし、浮気チェックも出来るし
一石二鳥
お金も浮きます。
93: 匿名さん 
[2010-01-14 12:15:46]
スレ違いでしょ?常識的に考えて…
しかも会社に夜食ってねぇ
94: 匿名さん 
[2010-01-14 13:28:11]
積極的にお金をつかう。
95: 匿名さん 
[2010-01-14 13:29:56]
92さん、不倫スレや主婦スレに
同じことカキコしてたね。
96: 匿名さん 
[2010-01-14 13:40:12]
旦那の会社に押し掛けるなんて、社会貢献どことか
社会に迷惑行為だろう。
97: 匿名さん 
[2010-01-14 13:53:56]
>社会に迷惑行為だろう。

社会迷惑ではなく
会社迷惑では?
98: 匿名さん 
[2010-01-14 16:14:07]
会社に迷惑は当たり前、それにプラスして社会的にも愚行だからでそ?
て言うか、普通旦那の職場に行くか?恥ずかしくないのかよww
99: 匿名さん 
[2010-01-14 16:22:03]
タバコを買って税金を納めてます。
100: 匿名さん 
[2010-01-15 16:29:04]
大都市よりも景気が停滞している地方でできるだけ買物をする!
東京で買えるものも地方の実家に帰った時に買ってます。
地元の老舗デパートが大赤字なんてニュースを見ると残念に思います。
地方にも元気になってもらいたい!
今度、ふるさと納税をする予定。
101: 匿名さん 
[2010-01-16 00:46:28]
生きてるだけで社会貢献。
102: 匿名さん 
[2010-01-16 02:05:49]
果たしてそうだろうか…
103: 匿名さん 
[2010-01-16 09:14:39]
スーパーで買い物してます。
消費しなければ企業も生産できないから、給料も支払われない。
消費することが、いちばんの社会貢献です。
104: 匿名さん 
[2010-01-16 14:10:34]
主婦の万引き増えてます、くれぐれも気をつけて。
106: 匿名さん 
[2010-02-23 10:26:58]
種をまき散らしています
107: 匿名 
[2010-02-23 13:55:34]
ノーゼイ。

以上。
108: 匿名さん 
[2010-04-26 10:48:36]
先日サービス介助士の実技講習受けてきました!

今まで気持ちがあっても、障がい者に対してどう対応して良いのか
分からなかったが
この講習で、介助方法を学ぶ事ができました。

特に体験で良かったのは
高齢者疑似体験
重り、間接固定、耳栓、白内障ゴーグルなど
少しは、高齢者の気持ちが分かる気が

講習費は少々痛い出費でしたが・・・
109: 匿名さん 
[2010-05-04 17:02:12]
子供に嫌われない程度に長生きしてる。つもり。
110: 周辺住民さん 
[2010-05-06 22:07:02]
散歩のとき、ポチのうんちを農業用水に投げいれて、農地の土壌の改善につとめてる。
111: 匿名さん 
[2010-05-06 23:48:15]
異性の寂しさを一時的に癒してあげてます。
112: 匿名さん 
[2010-05-10 15:46:34]
病院には行かない!
113: 匿名さん 
[2010-05-10 15:50:09]
募金してます。普通すぎ?
114: 匿名さん 
[2010-05-10 15:56:00]
野良猫たちにごはんあげています。
115: 匿名さん 
[2010-05-10 16:09:22]
 ↑↑↑
それすっごい迷惑なんで止めて貰えます??

可愛いなら自分の家まで連れ帰って下さい。
116: 匿名さん 
[2010-05-10 16:22:52]
俺は公園でハトや雀にパンくずあげてるぞ。
117: 匿名さん 
[2010-05-10 17:35:24]
>115
つられすぎ
118: 匿名さん 
[2010-05-10 18:06:51]
私は廃棄弁当を浮浪者たちに配ってます。
120: 匿名さん 
[2010-05-10 19:45:12]
優先座席に座り、お年寄りの足腰が弱らないよう鍛えさせてあげてます。
121: 匿名さん 
[2010-05-10 20:32:52]
≫120
何するだよ、座席座らなきゃ、おしっこでないよ!
122: 匿名さん 
[2010-05-11 14:58:57]
スーパーで、陳列棚に積まれた商品、上下を積み替えてやったら、オバさんがきて、下の方からゴソゴソ商品とって、カゴに入れた。正味期限の長いのが上になってるのにネ、
正味期限切れ商品をなくすための一助。エコ!?
123: 匿名さん 
[2010-05-13 13:17:51]
電球をLEDに交換!

最近LED電球品切れ続出!
125: ↑ 
[2010-05-14 01:23:24]
あなたでしたか

社会貢献になってませんよ。あちこちで完、完、、、あのウザイナさんよりうざいと思いました

くだらないスレだと思うなら、見なきゃいいじゃん

また完にしないでね〜
126: 匿名さん 
[2010-05-14 09:26:40]
124は人生に「完」付けられたのかもよ!?
127: 匿名さん 
[2010-05-14 09:45:03]
野良の猫ちゃん達のエサやりに罰金200万って信じらんない。猫ちゃんかわいそう…。飼い主に捨てられて1番の被害者は猫ちゃん達なのに。。。 

エサやりに罰金を課すなら、ペットを無責任に捨てる人間にも重い罰則を課してほしいです。この人たちが捨てなければ野良になるかわいそうな猫ちゃんたちも減るのですから…。
128: 匿名さん 
[2010-05-14 11:05:28]
>>127
同意です。捨てるんだったら飼わない方がまし。
地域で野良猫のフン掃除をやっている所があって、町もキレイで可愛い猫もいっぱい居て活性化につながっているらしいよ。
129: 匿名さん 
[2010-05-16 21:18:24]
きれい事ではすまないよ、侵入してきた猫に引っかかれた傷がもとで、死んじゃったよ、オバさん。
飼い主、引っ越して行方不明だけど………
ネコ可愛がりってのは、自分の敷地内でやつてもらいたいね。冗談じゃないよ。
人とネコとは、一緒にならないよ!
130: 匿名さん 
[2010-05-16 21:20:52]
ゴミ拾い&拾い食い
131: 匿名さん 
[2010-05-18 00:45:46]
>>129

私も西インドのベンガル地方に行ったとき、黄色い黒縞が入った大きな猫が近くの森にいると聞いて恐怖を感じました。ひっかかれたら痛そうです。現地の人が何人か死亡したそうです。やはり猫とはいえ大怪我を負わされるときがありますので注意が必要ですね。
132: 131 
[2010-05-18 00:46:23]
訂正。東インドでした。
133: 匿名さん 
[2010-07-15 12:24:36]
献血915回「想像絶する」、69歳に感謝状
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T00288.htm

凄いですね!
私は、まだ60回
134: 匿名 
[2010-07-15 12:56:51]
俺は5、6回かな・・・。すごいな。
135: 匿名さん 
[2011-01-13 09:18:51]
>伊達直人現象、全都道府県に…高額寄付も相次ぐ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110112-OYT1T01049.htm

何故匿名なのかな?
実名で継続的に寄付をした方が良いと思いますが
私は、近所の施設に毎年バザー品の提供と少ないですが現金の寄付を続けています。
実名でやっているので、施設の要望も知り
物よりも現金の方が助かるとの事からです。
毎年年賀状も頂き、施設現状を知る事も出来ます。
136: 匿名さん 
[2011-01-14 16:11:37]
結婚するときに
「日本人を増やすため子どもは3人持つ」と宣言して19年。
いよいよ進学時期に2人が差しかかり家計はやっぱり火の車。厳しー!
寄付で社会貢献する余裕はないけれど
この国のためになる子どもにしっかり育てて社会に送り出したい。
137: 匿名 
[2011-01-14 16:31:14]
↑国のためになんて口だけ。
自分たちの見栄と自己満足と老後のため。
138: 匿名さん 
[2011-01-14 16:51:31]
>>国のためになんて口だけ。 自分たちの見栄と自己満足と老後のため。

当たり前でしょ。
139: 匿名さん 
[2011-01-14 17:35:18]
137さんのような日本人にしないことだね。
140: 匿名さん 
[2011-01-15 16:11:20]
高3次男の首絞め死なす=51歳父親を逮捕―埼玉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110115-00000033-jij-soci

ある程度の確立でこういう事件にもなりますので
>>136もがんばって

141: 匿名さん 
[2011-01-16 11:32:09]
よく探してくるねえ。他人の不幸を。わざわざ。趣味なの?友達いないでしょ。お近づきにはなりたくないですね。
142: 四十路 
[2011-01-20 15:14:04]
定期的に献血していますが・・・

若者減って献血ピンチ 16年後、血液不足100万人分
http://www.asahi.com/health/news/TKY201101190207.html

将来が不安です。
143: 匿名さん 
[2011-01-20 15:17:57]
ネトウヨ撲滅活動
144: 匿名さん 
[2011-01-21 15:26:59]
昔は、献血カード持っている人が優先的に輸血を受けられたけど
又元の基準に戻す必要があるかもしれませんね。
145: 匿名さん 
[2011-01-21 15:30:48]
私の献血していた。昔は。

今は、血圧の薬を使う年になってしまって、献血すらできなくなった。

146: 匿名さん 
[2011-03-22 09:05:59]
福島原発で作業している東電職員、消防職員、自衛官の為に
骨髄バンクに登録しよう!

作業にあたる人たちが優先的に移植が受けられる事を願う。
147: 匿名 
[2011-03-22 10:24:24]
一生保証も 家族も全員 本当に気の毒です。
148: 匿名さん 
[2011-04-14 10:35:46]
とりあえず寄付しました。
149: 匿名さん 
[2011-04-14 12:02:30]
偽善を撒き散らさないでほしい。
偽善は迷惑なんです。
150: 匿名さん 
[2011-04-14 12:23:12]
その通り。偽善は悪である。
151: 匿名さん 
[2011-06-08 11:33:31]
寄付しても被災者に届かないってどういう事?
152: 匿名さん 
[2011-06-08 12:13:34]
フェラ
153: 匿名さん 
[2011-06-08 12:15:22]
>146
今、消防士や自衛官が原発で作業なんかしているの?
154: 匿名さん 
[2011-06-08 13:47:25]
貢献予定として
骨髄バンク登録!
155: 匿名 
[2011-06-08 15:31:46]
酒タバコガソリンで社会に貢献してます。
156: 匿名さん 
[2011-11-07 13:33:18]
献血トータル39回
毎年の某動物保護団体への寄付
カンボジアでの井戸寄贈位かな

普通のサラリーマンで車は軽自動車
住宅ローンもまだまだ残っています!
157: 匿名 
[2011-11-07 17:03:09]
社会が腐ってるから〜出来ません
158: 匿名さん 
[2011-11-07 18:22:05]
我が家の夫は保護司をしています。

これが、まあ、けっこう大変で・・・今日も仕事を休んで研修に行きました。

保護司の報酬は、ガソリン代や通信費などの実費程度です。
(ナリ手が見つからないのです。)
159: 匿名 
[2011-11-07 18:34:06]
>>157
キミもそういう社会の一員!
160: 匿名さん 
[2011-12-20 09:23:45]
途上国への井戸寄贈活動を続けている友人は、10年足らずで10基寄贈
次は幼稚園を作ると言い出し、賛同者を募っています。
決して高給取りでもないのにと、友人ながら感心するばかり
今回も一口乗ろうかと思っています。
161: 匿名さん 
[2011-12-20 15:06:03]
ユニセフの募金年2回、町内会でする赤い羽根募金、福祉協議会募金、献血2年に1回
後は何か起こったとき義援金や街中で募金活動をしていたら、募金するくらい。
現地に行って、手助けしている方は本当に素晴らしいと思います。
162: 匿名 
[2011-12-21 02:11:22]
ほんとにねぇ素晴らしいよねぇ
義援金も一回しか寄付してない自分の身の回りにはそんな人いません
類友で自分みたいに関心が薄いからか口に出さないだけなのか
献血でも行ってみるかな
163: 匿名さん 
[2011-12-21 10:47:23]
年に10回は、全献血や成分献血していたけど
今年、2度ほどALT値が高くて断られてしまった。
掛かりつけの病院で検査したところ脂肪肝との事
改善しないと・・・
164: 匿名さん 
[2011-12-21 11:22:12]
以前は、自治体主催の「不登校児の交流会」に参加して、サポート活動していました。

今は、アホらしくなって退会しました。
不登校児は、軽度の発達障害など?があるのではないかと思うようになりました。
ただの人嫌いではないように思いました。(私見です。思い込みかもしれませんが・・)

精神科医が経過観察する分野?だと気づき、活動は意味も無いと気づきました。
165: 匿名 
[2011-12-21 12:17:16]
フェラ
166: 匿名さん 
[2011-12-21 12:53:57]
職人の友人も熱心に途上国の支援だとかクリスマスに合わせて孤児院にケーキの寄付をしたりしています。
関心なのは、決して高給取りでもなく賃貸アパート暮らし、車も軽自動車なに・・・

私は、献血と井戸寄贈活動の参加、それに我が家の猫を保護した里親団体に寄付程度です。
167: 匿名さん 
[2011-12-21 15:01:21]
↑温かい家庭を築いていらっしゃるんでしょうね。
香取君がやっていた、薔薇のない花屋を思い出しました。

うちの夫はK大卒一部上場企業に勤めていますが、
募金に限らず献血もしたこと有りません。
自分以外にはお金を使いたくないと言う人なので、
募金をする時は自分が働いたお金でしています。家庭冷え切っています。
168: 匿名さん 
[2011-12-21 15:09:58]
子どもの公立学校経由の募金はお断りしています。
同じ募金をするなら、主人の会社経由です。

同じ組織に募金するにしても、
自分にとってメリットがある方が良いですよね。

主人は、一部上場の企業勤めですが、その辺りは、徹底してます(笑)
169: 匿名さん 
[2011-12-22 09:51:32]
>↑温かい家庭を築いていらっしゃるんでしょうね。

恩送りの精神だそうです。
恩返し
受けた恩を、恩人に返してしまうと恩の連鎖は二人で終わってしまう。
恩送り
受けた恩を、別の人に恩を掛け、その恩を受けた人が又別の他人に恩を送れば恩恵を受け人が無限に広まる
又、最初に恩を掛けた人、子、孫がその恩恵を受けるかもしれない
そんな理念だそうです。
170: 匿名さん 
[2011-12-22 10:29:31]
>自分にとってメリットがある方が良いですよね。

私は逆、子供の教育上学校経由で募金
社会貢献で見返りを考えて募金する事態ありえないし
夫の会社経由で募金してどんなメリットがあるのか疑問かな~
171: 匿名さん 
[2011-12-22 10:39:58]
>ユニセフの募金年2回

私も以前ユニセフ経由で募金していましたが
自分が募金したお金がどのように使われたか分からないので
現在は、目に見える団体に募金しています。
その団体は、募金した人の氏名をプレートに刻み
寄贈した井戸や幼稚園にプレートを添えて完成時の写真を頂けたり
旅費自費負担すれば現地でのセレモニーにも参加できるので
でも大組織ユニセフだと井戸機材4万円、その団体だと8万円と割高ですが・・・
172: 匿名さん 
[2011-12-22 11:41:09]
一部上場企業経由で募金するとどんなメリットがあるの?
173: 匿名さん 
[2011-12-22 14:27:26]
>一部上場企業経由で募金するとどんなメリットがあるの?

領収書もらって確定申告!
2000円以下なら還付金はないけどね!
174: 匿名さん 
[2011-12-22 15:54:50]
寄付金控除だけの為なら認定NPO法人や特定公益増進法人であれば領収書くれるから自分で確定申告すればいいんじゃないの?ご主人の会社経由にするメリットってよくわかんないよね。

寄付金控除を受けることも賛否両論だけど、私はそれでお金が動くし控除も使えばいいと思ってる。もちろん控除された分に足してまた、別のところに寄付もしていくんだけど、手続きが面倒なら控除しないで寄付を続けていけばいいことだしね。
175: 匿名さん 
[2011-12-22 16:45:59]
会社の社会貢献度があがったら、まわり回って、給料に結び付くかも。
街頭で、よその企業や団体の募金にのっかって寄付するぐらいなら、
自分の会社経由で♪
176: 匿名様 
[2011-12-22 17:09:37]
東電に代わって政府が被災者の補償にあたっているけど、出所は我々、納税者の税金でしょ?
社会貢献してるでしょ、充分?
177: 匿名さん 
[2011-12-26 09:36:08]
>会社の社会貢献度があがったら、まわり回って、給料に結び付くかも。

可能性は低いだろうね!
178: 匿名 
[2011-12-26 09:49:07]
納税
179: 匿名さん 
[2011-12-26 10:28:40]
義務でも何でもないPTA=任意加入の社会教育団体への奉仕
180: 坂上輝也 
[2012-01-09 00:46:44]
社会貢献と思って投稿していますが*深く考えていない人が多いと思います*
182: ひらの 
[2013-05-15 16:43:24]
人が儲かるものを慶んで無料で提供しております。其れは金儲けでない制度と8年間で5千人の仲間を募る為の短縮させる策と消費者としてガソリンが安くなればの活動です。良かったらHP http://heiya.jimdo.com の≪知恵と叫びと闘争≫を見ればご理解を得れます。もし賛同していただければ拡散をお願いいたします。一番理想は給油所の知り合いに知らせると興味が高く売り上げが期待できるからです。よろしくお願いします。
ヒラノ
183: 匿名さん 
[2013-05-15 20:36:41]
たばこの吸殻をせっせと道路に投げ捨ててます。
184: カズキング改 
[2013-05-15 21:06:07]
スピリチュアル肯定派の駆除に努めております!(害虫駆除と同等)
185: 匿名 
[2013-05-15 23:11:25]
一対多で、子どもの増加に一生懸命貢献しています。
187: 匿名 
[2019-03-15 11:29:43]
ごみ拾い
188: 匿名さん 
[2019-03-15 18:00:34]
花壇に放屁して、栄養補給。
189: 匿名 
[2020-08-24 11:40:58]
お祈り

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる