清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「市谷加賀町計画 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. 市谷加賀町計画
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-12 12:49:05
 

建築主 :清水総合開発
建物竣工:平成24年12月(予定)

◇参考URL
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20091009/536003/

[スレ作成日時]2009-10-26 11:26:42

現在の物件
ヴィークコート市谷加賀町
ヴィークコート市谷加賀町
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町2丁目10・11番(地番)、東京都新宿区市谷加賀町2丁目5番4 (住居表示)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分
総戸数: 85戸

市谷加賀町計画

60: 匿名さん 
[2010-12-30 04:21:02]
フランス人は外見が違うから目立つだけ。韓国人のほうが圧倒的に多いです。
61: 周辺住民さん 
[2010-12-30 11:59:02]
加賀町そのものが小さく、韓国人の方もゼロではないのですが、非常に少ないです。一部、公園に遊びに来ている家族の方々は近くに住む他の地域の方々です。最近、高層マンションが近くに出来て、医者、弁護士等の裕福な韓国人、中国人の方々が住むようになりましたが、現役大臣を含め、防衛省の幹部の方々も多く住んでおり、何よりも防衛省を見下ろしている為、審査も厳しく、皆さん、きちんとした方々がお住まいになっています。因みに、そのマンションの立地は加賀町の隣町です。また、フランス人が多いのは、フランスの方々を対象としたマンションがあるからです。近隣を含めて、このエリア全体は古いので、どういう地域で昔そこに何があったのか、それぞれのエリアの地ぐらいがどうであるかは長く住んでいる人ならば分かります。昔の徳川の土地であり、陸軍大本営であった真裏に位置する加賀町の地ぐらいは住んでいる者からすると悪くはないと思います。因みに、市谷小学校は100年以上の歴史があり、日本銀行を含めて、メガバンク等の社宅が数多くあり、そのお子さんが通っており、とても教育熱心です。
62: 匿名 
[2010-12-30 13:52:04]
共同住宅なんだから色んな人が住んで当たり前。
63: 購入検討中さん 
[2011-01-04 13:00:24]
いろんな人がいて当たり前というのは本当にそうですね。
どこにいってもそうだし、日本人のお金持ちが礼儀正しいとは限りませんしね。
私はこの近くで働いていて、よく加賀町の中を通りますが、確かにここは江戸時代に何々家の屋敷がと、地図まであり、すばらしいと思います。が、今は普通の町ですよ。
そんなに収入面でもすごい人たちが住んでいる町ではないですよ。
センター東京には◎田さんなどの政治家が住んでいますが、加賀町ではないですしね。
やっぱり、交通の便を考えて、あまり高く売ってこないと思います。ここを検討する人は運転手つきで出勤ってわけではないでしょうから。
64: 匿名さん 
[2011-01-04 13:20:45]
うちは運転手付きですけど検討してますよ
65: ご近所さん 
[2011-01-04 19:33:27]
プラウドと同じ通りに出来た南町の三井の賃貸、新築なのに結構安い。
神楽坂ブームもそろそろ落ち着いてきたんですかね。
ココはどれくらいの値付けになるのか興味深いです。
66: 匿名さん 
[2011-01-04 21:26:32]
パークコートが2つもあるのに、普通の町なわけない。
67: 匿名さん 
[2011-01-06 11:44:37]
↑どういう意味でしょう?

マンションが多い=庶民的?
68: 匿名 
[2011-01-06 13:30:22]
確かにパークコート素敵。市ケ谷ですから人生にゆとりある富裕層の街ですね。
69: 匿名さん 
[2011-01-07 09:45:19]
富裕層の街って・・・韓国人の街でしょ
70: 匿名さん 
[2011-01-07 21:15:49]
韓国人はいるけど韓国人街は言い過ぎ(笑)

古き良きって感じを残すエリアですよ。
71: 匿名さん 
[2011-01-08 20:05:26]
市ヶ谷のマンションてどうしてこうエセ金持ち自慢が多いのかね?
72: 購入検討中さん 
[2011-01-09 08:26:21]
そうですね。金持ちではないですよね。
検討者たちは、世帯年収が年収2000万円~3000万円程度ですよね。それは金持ちとはいえませんよね。すぐにつかってしまい、貯金できません。
私も、それでここを検討していて、予定購入価格は9000万円台までです。
金持ちなら、市谷じゃ満足はできないはず。内装がこのあたりはいくらパークコートでも、2億、6億とのかのマンションとは桁違いに貧相ですもんね。それに狭いですし、お互い様でしょうね。
73: 匿名 
[2011-01-09 09:17:55]
年収1000万円世帯より3000万円世帯の方が総じて貯蓄が少ないらしい。年収が半端に多い方が上の方のおっしゃる通り使い方が派手で残らないんだってね。
74: 匿名さん 
[2011-01-09 17:08:29]
>世帯年収が年収2000万円~3000万円程度
十分富裕層。
市ヶ谷のゆとりある富裕層感は素敵。
75: 匿名さん 
[2011-01-09 17:39:35]
市ヶ谷はあの低地と隔絶されたリッチな雰囲気(砂土原とか船河原とか)が好きです。
加賀はリッチな雰囲気もありますが、より隔絶されて古きよきな感じもします。
76: 匿名さん 
[2011-01-11 12:05:57]
>73
わかるわ
うちも年収2000台だけど、付き合いも多いし色々出費が多くて貯蓄はすごく少ないです
年収1000代の友人達の方がはるかに貯蓄は多いようです
77: 購入検討中さん 
[2011-01-11 15:23:28]
私はつきあいは少ないけど、多分1000万から2000万の人と多分生活ひとつひとつに使う金額が違って、たまらないのではないかと思います。同僚も4-5000万あれば、たまるんだろうといっていますが、そういった人たちはまた、私とちがうお金の価格帯で生活して、たまらないのかもしれません。
これが地方なら使うところがないから貯金できるのに。
73のおっしゃるとおり、もしかしたら、広い部屋は年収1000万の方々には買えて、わたしには買えないのかもしれません。
何年たっても貯金できないので、頭金が少なくても、購入してしまえば、ローンのために、多少節約するだろうから、貯金して購入するのではなく、もう買ってしまったほうがいいのではないかと思います。
78: 匿名さん 
[2011-01-12 12:49:05]
>頭金が少なくても、購入してしまえば、ローンのために、多少節約するだろうから、
>貯金して購入するのではなく、もう買ってしまったほうがいいのではないかと思います。

すごくよく分かります
うちも同じ感覚です
多分10年もあれば返済出来るのに、貯めようと思うと貯まりません
79: 管理人 
[2011-01-16 19:30:16]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://admin.bo.mikle.com/admin/sysope/thread/140382/all

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる