清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「市谷加賀町計画 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. 市谷加賀町計画
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-12 12:49:05
 

建築主 :清水総合開発
建物竣工:平成24年12月(予定)

◇参考URL
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20091009/536003/

[スレ作成日時]2009-10-26 11:26:42

現在の物件
ヴィークコート市谷加賀町
ヴィークコート市谷加賀町
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町2丁目10・11番(地番)、東京都新宿区市谷加賀町2丁目5番4 (住居表示)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分
総戸数: 85戸

市谷加賀町計画

No.1  
by 周辺住民さん 2009-10-26 13:22:30
ここと、仲之町のフジテレビ別館跡(たぶんプラウド?)は、
土地の広さと形から、いい物件になりそうですね。

静かさ重視だとこっちで、利便性重視だと仲之町でしょうか。

No.2  
by 匿名さん 2009-10-26 13:44:19
この辺は社宅や企業・団体の所有地がたくさんありますよね。
これからどんどん出てきそうです。
No.3  
by 匿名さん 2009-10-26 22:32:20
これはいい場所ですよ。
駅からは距離ありますが。
坪350位だと嬉しいですね。
No.4  
by 匿名さん 2009-10-27 00:13:44
側にコスモが分譲してるっしょ
No.5  
by 匿名さん 2009-10-28 22:38:28
コスモはいくら位ですか?
No.7  
by 匿名さん 2010-03-19 10:47:51
ここをかなり期待しています。
そろそろ、動き出すのではないでしょうか?
どなたか情報ありますか?
No.8  
by 匿名さん 2010-07-22 03:15:14
まだかなあ
No.9  
by 周辺住民さん 2010-11-15 18:52:38
こんにちは。
情報がなかなか更新されませんね。

新宿区の加賀町計画との兼ね合いは
どうなっているのでしょう?
No.10  
by 匿名 2010-11-17 03:00:08
情報求めます
No.11  
by 物件比較中さん 2010-11-17 08:23:33
ここが具体的にどのあたりの土地なのか、おわかりになる方いらっしゃいますか?
Google Mapで見ても「(旧)互助会館なにわ」は見つかりません
メトロの市ヶ谷から徒歩10分位の立地でしょうか
早く情報知りたいです
No.12  
by 周辺住民さん 2010-11-17 08:49:38
裏千家今日庵の南側ですよ。
最寄り駅は牛込柳町で、
市ヶ谷は歩くには遠いと思います。

市ヶ谷なら、外堀沿いに東急のブランズが建つはずです。
ちょっと前に販売された、地所の市谷田町の近くで、
あまり広い敷地じやなかったとは思いますが。
No.13  
by 物件比較中さん 2010-11-17 09:09:39
早速のレスありがとうございます!
南側の正方形に近い、あの土地なんですね
広さもそこそこ、南面も大きく、良い地形ですよね
ただ、最寄が牛込柳町&曙橋はちょっとマイナー路線なのが若干気にはなりますが・・・
市ヶ谷は徒歩12~13分程かかりそうですね

近々実際に土地を見に行ってみいようと思います
本当にどうもありがとうございました
No.14  
by 匿名さん 2010-11-17 11:08:52
清水建設のヴィークコート市谷加賀町ですね。
まえは大阪市の宿泊施設「なにわ」だったところ。
いい場所ですね。
No.15  
by 匿名 2010-11-17 12:45:24
ブランズはパークハウス市谷田町より安いかな?
パークハウスも何だでかんだ言われてたけど、あっという間に無くなってたからな‥。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-11-18 00:10:08
パークハウスは場所がいいし、ある程度以上の階層なら視界が開けていて、日当たり&眺めがいいですからね
ブランズにしては高級仕様にしそうですが、それでもどうかなぁ・・・
同じ広さと方角なら、駅近な分高い可能性もありますが、ほぼ同じかと思ってます

加賀町は駅から遠いですけど、もっと仕様を上げて、高めで出してくる気がします
No.17  
by 購入検討中さん 2010-12-04 14:04:49
ヴィークコート市谷加賀町

http://www.vc-ichigaya.com/


No.18  
by 匿名さん 2010-12-04 16:26:17
93平米で4LDKって随分細かく分けたものだね
和室いらないし、主寝室が8畳以上ないのは残念
和室をリビングと一体に、5畳の二部屋をぶち抜くしかないけれど
そんな変更できるのだろうか?
No.19  
by 購入検討中さん 2010-12-07 15:51:25

ヴィークコート市谷加賀町で新しいスレッドをつくりました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140382/
No.20  
by 匿名 2010-12-08 00:20:17
せっかくレスも付いたんだし管理人さんが編集してくれればいいのにね
No.21  
by 匿名 2010-12-08 00:25:38
普通先に立てた方に纏めるよね。
No.22  
by 匿名さん 2010-12-08 00:33:37
確かに、、、、、
折角書き込んだ人に失礼かと、、、
No.23  
by 匿名 2010-12-08 00:39:48
タワマンじゃないのに竣工まで結構ありますね。
No.24  
by 匿名 2010-12-08 00:41:26
ここの管理人さんは仕事が遅いのでしばらくは並行状態が続くものと思われます
No.25  
by 匿名 2010-12-08 00:49:32
(広告収入あるとはいえ)無料の掲示板で仕事が遅い、と言われる管理人さんも大変だ。
No.26  
by 匿名さん 2010-12-08 01:01:19
竣工まで結構ある・・・まさかオーダーメイド物件?
No.27  
by 匿名 2010-12-08 01:19:03
個人ならともかくこの掲示板は法人で運営してるんじゃなかった
No.28  
by 匿名さん 2010-12-08 07:28:02
一人二役か??
No.29  
by 匿名 2010-12-08 17:09:49
本スレ あげ
No.30  
by 匿名 2010-12-08 17:38:13
この物件、ターゲットとしてはファミリーなんでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2010-12-08 17:40:15
ファミリーだと思いますよ
広め住戸が多いし、主要駅(市ヶ谷)から遠いからDINKSには向かなそう
No.32  
by 匿名 2010-12-08 22:24:45
市ヶ谷から遠いのがな‥。どちらかというと東急の市谷田町がシングル、ディンクス向けかなぁ。
No.33  
by 匿名 2010-12-09 00:02:43
価格はどの程度でくるのかな?
No.34  
by 匿名 2010-12-09 00:06:51
この界隈最近多いですね
No.35  
by 匿名 2010-12-09 00:36:58
市ヶ谷人気ですね。
No.36  
by 匿名さん 2010-12-09 00:38:21
市ヶ谷って銀行の寮とか多いから、まだ出てくるのでは?
No.37  
by 匿名 2010-12-09 00:41:04
沢山出てくれると、購入者層も別れそうだしいいな。
今だと一気に集中するから抽選になるし。
No.38  
by 匿名さん 2010-12-09 00:46:16
たくさん出てくるのはいいんだけれど
やはり市ヶ谷にふさわしい物件にして欲しい。。。
小さめな部屋ばかりで賃貸向けっぽいのは市ヶ谷の価値下げると思う。
No.39  
by 匿名 2010-12-09 00:49:51
ファミリーばかりが買う訳でじゃないから、小さめの部屋でいいから価格抑えたい人もいる訳で。
そうやって購入者層が別れていけばなお宜しいかと。
No.40  
by 匿名さん 2010-12-09 09:38:31
小さめの部屋や賃貸が増えると、確かに街の雰囲気は大分変りますよね
私は市ヶ谷のお屋敷町としての落ち着いた雰囲気が好きなので、
正直小さい部屋というか安い部屋はあまり増やさないで欲しい
No.41  
by 匿名さん 2010-12-09 22:30:48
このあたりはお屋敷町なのか・・・普通の人がおおい気が。戸建ての借家もごみごみあるし。
でも、小さな部屋をつくらず70平米いや80平米からにしてくれたらいいですね。
No.42  
by 匿名 2010-12-10 00:34:06
お屋敷町?
一部高級な所はあるが、全体としては別に普通じゃない?
安い物件つくらないでと言っているが、お屋敷で優雅に生活している人達はこのようなスレは見ないと思うよ。
No.43  
by 匿名 2010-12-11 00:06:21
市ヶ谷いいけどこの場所はな~もっと駅近がいいな。
No.44  
by 匿名さん 2010-12-11 00:59:28
お屋敷街の加賀は魅力的だなあ。
とにかく情報が欲しい。
No.45  
by 物件比較中さん 2010-12-14 08:54:25
だからお屋敷町じゃないですよ。住民も庶民的だし、お互いの素性や生活もよく知っている。借家も多いし、下町っぽい。三井や野村、住友と続々マンションができているから、庶民的なファミリーもどんどん増えますね。
高くしたら、売れないでしょうね。
先日、センター東京のそばの通りを大日本印刷にむけて歩いていたら、こわい人のビルのとなりのビルから急に水をかけられた。何の水なんだか。でも怖くて何事も無かったようにしてしまいました。あそこは車道ぎみを歩いたほうがいいようですよ。
No.46  
by マンコミュファンさん 2010-12-23 08:43:59
物件HPがオープンしました。
http://vc-ichigaya.com/
No.47  
by 匿名さん 2010-12-23 10:24:49
前からホームページありましたよ。
No.48  
by 匿名 2010-12-23 23:00:19
モデルルームはまだですか?
No.49  
by 匿名 2010-12-23 23:53:57
市ケ谷は人気あるし、お屋敷街でパークコートが素敵な加賀だし、早く詳しい内容が知りたい。
No.50  
by 匿名さん 2010-12-24 09:42:05
↓この件についてご存じの方いらっしゃいますか?

女子医大近くに韓国人学校がある影響で、若松町~仲之町付近では韓国語を話す方が圧倒的に多く、
場合によっては区立小の半分近くが韓国人という話を聞いたのですが、本当でしょうか
韓国語学校が近いため韓国の方達が付近に集まっているものの、募集枠以上に人数が多いため、
入学できなかった子供たちが地元の区立小学校へ大量入学するとのこと

そうすると、近くの公園や牛込成城幼稚園等も同様の状況なのでしょうか
また、それは外苑東通りを越えて、加賀町エリア(市ヶ谷小学校等)まで影響があるのでしょうか?
実情を詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください
No.51  
by 購入検討中さん 2010-12-26 08:29:55
加賀町も韓国人が多いのは事実ですよ。センター東京にも沢山はいっているぐらいですから、その近くの賃貸などにも多くいます。でも、比較的裕福な方が多く、そんなに価値観は変わらないように思います。
小学校も韓国人が多いのは、みんな知っていることだと思っていました。
No.52  
by 匿名さん 2010-12-26 20:03:07
小学校も韓国人が多いなんて、知りませんでした・・・
No.53  
by 匿名さん 2010-12-26 22:43:20
ここだけに限った事じゃないんだから別にいいんじゃない?
No.54  
by 匿名さん 2010-12-27 16:46:40
牛込中央通りの向こう側(砂土原とか)まで行けば、韓国人エリアではなくなるのでしょうか?
No.55  
by 購入検討中さん 2010-12-28 09:06:36
私は夫婦二人なので関係ないですが、そんなに韓国人と一緒じゃいやなものなのでしょうか?
最近の学校はそうでなくても大変そうですが、むしろしっかりした韓国人家庭のお子さんの方がよかったりしないのでしょうか?
いずれにしても、この付近は韓国人学校があるので居住者が多く、それに入れない韓国人が周囲の学校に分散しているようですね。付近のお店やクリニックでもよくみかけますが、お母さんは日本語が片言でも、お子さんが通訳したり、日本人の子供より礼儀正しかったりしますよ。
そんなに心配いらないのでは?

No.56  
by 匿名さん 2010-12-28 09:23:48
私は前職で韓国の方達と数多く接したのですが、
韓国できちんと教育を受けた方は、確かに一見すると礼儀正しいです
ただしメンタリティが日本とは決定的に違って、とにかく攻撃的だし絶対に謝らない文化なので、
ある程度以上のつながりを持つと本当に大変ですよ
No.57  
by 匿名 2010-12-28 15:56:51
ではインターナショナルスクールなんかは行かないほうがいいって感じですね。白人なんてもっと攻撃的で謝らないし。
No.58  
by 匿名さん 2010-12-28 17:59:17
白人といっても幅広いけど、先進国の人間は付き合いやすいと思うよ
そもそも日本人に特別な感慨のない人が多いしね
No.59  
by 周辺住民さん 2010-12-30 03:32:55
市谷加賀町は昔の名残から、政府系銀行、民間金融機関の社宅が多く、某有名な宝石会社一族の屋敷を含め、古い屋敷もあります。また、茶道流派の東京道場もあり、この辺りは雰囲気が少々違うのは確かだと思います。加賀町エリアでは、アジア人というより、フランス人にはよく会います。ついこの間まで夫婦で大臣をされていた方もお住まいになっており、勿論、近くの高層マンションには現役大臣、2名がお住まいですが、住むのに悪いエリアではないと思います。今回、今までにない大規模マンションが加賀町に出来る為、いろいろな面で不安を持っています。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-30 04:21:02
フランス人は外見が違うから目立つだけ。韓国人のほうが圧倒的に多いです。
No.61  
by 周辺住民さん 2010-12-30 11:59:02
加賀町そのものが小さく、韓国人の方もゼロではないのですが、非常に少ないです。一部、公園に遊びに来ている家族の方々は近くに住む他の地域の方々です。最近、高層マンションが近くに出来て、医者、弁護士等の裕福な韓国人、中国人の方々が住むようになりましたが、現役大臣を含め、防衛省の幹部の方々も多く住んでおり、何よりも防衛省を見下ろしている為、審査も厳しく、皆さん、きちんとした方々がお住まいになっています。因みに、そのマンションの立地は加賀町の隣町です。また、フランス人が多いのは、フランスの方々を対象としたマンションがあるからです。近隣を含めて、このエリア全体は古いので、どういう地域で昔そこに何があったのか、それぞれのエリアの地ぐらいがどうであるかは長く住んでいる人ならば分かります。昔の徳川の土地であり、陸軍大本営であった真裏に位置する加賀町の地ぐらいは住んでいる者からすると悪くはないと思います。因みに、市谷小学校は100年以上の歴史があり、日本銀行を含めて、メガバンク等の社宅が数多くあり、そのお子さんが通っており、とても教育熱心です。
No.62  
by 匿名 2010-12-30 13:52:04
共同住宅なんだから色んな人が住んで当たり前。
No.63  
by 購入検討中さん 2011-01-04 13:00:24
いろんな人がいて当たり前というのは本当にそうですね。
どこにいってもそうだし、日本人のお金持ちが礼儀正しいとは限りませんしね。
私はこの近くで働いていて、よく加賀町の中を通りますが、確かにここは江戸時代に何々家の屋敷がと、地図まであり、すばらしいと思います。が、今は普通の町ですよ。
そんなに収入面でもすごい人たちが住んでいる町ではないですよ。
センター東京には◎田さんなどの政治家が住んでいますが、加賀町ではないですしね。
やっぱり、交通の便を考えて、あまり高く売ってこないと思います。ここを検討する人は運転手つきで出勤ってわけではないでしょうから。
No.64  
by 匿名さん 2011-01-04 13:20:45
うちは運転手付きですけど検討してますよ
No.65  
by ご近所さん 2011-01-04 19:33:27
プラウドと同じ通りに出来た南町の三井の賃貸、新築なのに結構安い。
神楽坂ブームもそろそろ落ち着いてきたんですかね。
ココはどれくらいの値付けになるのか興味深いです。
No.66  
by 匿名さん 2011-01-04 21:26:32
パークコートが2つもあるのに、普通の町なわけない。
No.67  
by 匿名さん 2011-01-06 11:44:37
↑どういう意味でしょう?

マンションが多い=庶民的?
No.68  
by 匿名 2011-01-06 13:30:22
確かにパークコート素敵。市ケ谷ですから人生にゆとりある富裕層の街ですね。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-07 09:45:19
富裕層の街って・・・韓国人の街でしょ
No.70  
by 匿名さん 2011-01-07 21:15:49
韓国人はいるけど韓国人街は言い過ぎ(笑)

古き良きって感じを残すエリアですよ。
No.71  
by 匿名さん 2011-01-08 20:05:26
市ヶ谷のマンションてどうしてこうエセ金持ち自慢が多いのかね?
No.72  
by 購入検討中さん 2011-01-09 08:26:21
そうですね。金持ちではないですよね。
検討者たちは、世帯年収が年収2000万円~3000万円程度ですよね。それは金持ちとはいえませんよね。すぐにつかってしまい、貯金できません。
私も、それでここを検討していて、予定購入価格は9000万円台までです。
金持ちなら、市谷じゃ満足はできないはず。内装がこのあたりはいくらパークコートでも、2億、6億とのかのマンションとは桁違いに貧相ですもんね。それに狭いですし、お互い様でしょうね。
No.73  
by 匿名 2011-01-09 09:17:55
年収1000万円世帯より3000万円世帯の方が総じて貯蓄が少ないらしい。年収が半端に多い方が上の方のおっしゃる通り使い方が派手で残らないんだってね。
No.74  
by 匿名さん 2011-01-09 17:08:29
>世帯年収が年収2000万円~3000万円程度
十分富裕層。
市ヶ谷のゆとりある富裕層感は素敵。
No.75  
by 匿名さん 2011-01-09 17:39:35
市ヶ谷はあの低地と隔絶されたリッチな雰囲気(砂土原とか船河原とか)が好きです。
加賀はリッチな雰囲気もありますが、より隔絶されて古きよきな感じもします。
No.76  
by 匿名さん 2011-01-11 12:05:57
>73
わかるわ
うちも年収2000台だけど、付き合いも多いし色々出費が多くて貯蓄はすごく少ないです
年収1000代の友人達の方がはるかに貯蓄は多いようです
No.77  
by 購入検討中さん 2011-01-11 15:23:28
私はつきあいは少ないけど、多分1000万から2000万の人と多分生活ひとつひとつに使う金額が違って、たまらないのではないかと思います。同僚も4-5000万あれば、たまるんだろうといっていますが、そういった人たちはまた、私とちがうお金の価格帯で生活して、たまらないのかもしれません。
これが地方なら使うところがないから貯金できるのに。
73のおっしゃるとおり、もしかしたら、広い部屋は年収1000万の方々には買えて、わたしには買えないのかもしれません。
何年たっても貯金できないので、頭金が少なくても、購入してしまえば、ローンのために、多少節約するだろうから、貯金して購入するのではなく、もう買ってしまったほうがいいのではないかと思います。
No.78  
by 匿名さん 2011-01-12 12:49:05
>頭金が少なくても、購入してしまえば、ローンのために、多少節約するだろうから、
>貯金して購入するのではなく、もう買ってしまったほうがいいのではないかと思います。

すごくよく分かります
うちも同じ感覚です
多分10年もあれば返済出来るのに、貯めようと思うと貯まりません
No.79  
by 管理人 2011-01-16 19:30:16
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://admin.bo.mikle.com/admin/sysope/thread/140382/all

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる