住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-10 11:53:44
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535372/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-10-19 21:22:30

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20

No.1  
by 匿名さん 2014-10-19 21:37:32
徒歩6分表記が可となるのは、いつ頃だろうか。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-19 22:27:25
徒歩4分です
No.3  
by 匿名さん 2014-10-19 22:29:42
え?4分なの?6分て聞いたような。。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-19 22:51:24
俺も新しい入り口まで4分と聞いた。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-19 22:58:04
いいねー。
いつ完成?
やっぱオリンピック直前?
No.6  
by 匿名さん 2014-10-19 23:05:57
勝どき東の建設と合わせてできる予定だと思います。2018年??ただ実際に歩いてみるとそんなに遠くないですよ。
No.7  
by 物件比較中さん 2014-10-19 23:15:03
4分で間違いないです。ホームも少し動かして、ドゥトゥールに近くなるとモデルルームで営業さんに言われましたが、それはほんとかわかりません。誰か知ってる人いらっしゃいますか?
No.8  
by 匿名さん 2014-10-19 23:23:55
わお、資産価値大幅アップ。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-19 23:28:52
>>7
え?まじ?
誰か正確な情報を!
ほんとなら資産価値アップだな
No.10  
by 匿名さん 2014-10-19 23:34:45
購入者おめでとうございます。
No.11  
by 匿名さん 2014-10-19 23:45:03
今はどれぐらい値上げしているのだろうか。。。
No.12  
by 匿名さん 2014-10-19 23:51:18
買えない俺はネガるしかないのか!
No.13  
by 匿名さん 2014-10-19 23:52:43
そんなことないよ

真面目に仕事頑張れば駅徒歩4分の豪華マンションも夢じゃない
No.14  
by 匿名さん 2014-10-19 23:53:43
>>12
坪単価はあれだとしても、6000万台の部屋とかなかったっけ?
No.15  
by 匿名さん 2014-10-19 23:53:45
この辺に美味しいラーメン屋あります?
No.16  
by 匿名さん 2014-10-19 23:55:12
6000なら何とかいけそう。

まだ高層階残ってるかな。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-10-20 00:00:21
ホームは近くなりませんよね?もし情報お持ちでしたら教えてください。
宜しくお願いします。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-20 00:05:34
>>17
知りたい。
ホーム近くなるならば、ほんとに駅まで6分とかそんな感じにになるのかな?

地下鉄入り口近くても、ホーム遠いなら微妙だし。
No.19  
by 匿名さん 2014-10-20 00:21:41
>>16
高層階はあんまないかも。。
No.20  
by 物件比較中さん 2014-10-20 00:41:27
大江戸線は地下深いので新しい入口からホームまで5分は掛かります。
そして部屋を出てから下に降りるまで朝はエレベーター待ちで5分くらい掛かる。
結局、ドアtoドアで15分は見た方がいいです。
あと駅も地下鉄で一番使えない都営大江戸線です。
No.21  
by 匿名さん 2014-10-20 00:44:49
>>20
前からのその情報は知ってるよ。
近くなったって噂はありませんよって意味ですか?

因みに大江戸線が一番使えない理由を教えて。
No.22  
by 匿名さん 2014-10-20 00:55:10
ホームというか改札は増設されないからその点では近くなりません。
ただ今の徒歩9分はグランドエントランス発の黎明橋経由で少し遠回りしていますが、運河沿いの遊歩道と人道橋が出来るとキャナルエントランスから人道橋経由で勝どきへ向かえるため改札までの道のりも少し短縮されますね。おそらく今9分のところ8分位には短縮されると思われます。勝どき東に新しく出来る出口まで4分なのは既出の通りです。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-20 01:00:33
>>22
そうか。ホームまでは変わらず、か。
でも4分表記は気分的にはいいから、良しとするしかないか。
No.24  
by 物件比較中さん 2014-10-20 01:06:02
>>21
徒歩4分って言葉に騙され過ぎという意味です。

大江戸線の使えない理由ですか、、、

地下深くホームまで時間が掛かる、乗り換えに時間掛かる、本数が少ない、電車が狭い、都心を通らない、都営線なので運賃高い(東京メトロと合わせて使うと)
普段仕事で色々なところに出かけますが大江戸線はできるだけ避けます。
あとは自身の周りに聞いてください。
No.25  
by 匿名さん 2014-10-20 01:06:22
>>20
地下深いっていうけど、
大江戸線勝どきはそんな深くないぞ。
銀座線銀座駅と比べたって、せいぜい1.2分だろ。

あと何をもって一番使えないってんだよ。
六本木、麻布十番、青一、新宿、にいったことないんだろうな、こういうネガのタイプは。

No.26  
by 匿名さん 2014-10-20 01:07:06
大江戸線は月島、勝どきではそれ程深くないですよ。月島では有楽町線より浅いところを走っている位です。普通に歩けばホームから地上まで1分もかからないです。新宿や六本木は半端じゃなく深いですが。。
No.27  
by 匿名さん 2014-10-20 01:10:34
>>24

4分があくまで地下鉄入り口だってのはは知ってるよ。
ホームが近くなったって話が出たから、まさかと思い聞いてるんですが。。

主観のご披露、ありがとう。
まあ、他の意見も出てるから、勉強しな
No.28  
by 匿名さん 2014-10-20 01:11:12
>>24
なんのためにここにいついてんの?

言葉の節々から必死さが伝わるけど。。

No.29  
by 匿名さん 2014-10-20 01:11:19
たかーく登って、ふかーく潜る。

ぜんぜん前に進まない生活(笑)

タワマンは矛盾だらけ。
No.30  
by 匿名さん 2014-10-20 01:14:14
>>29
なんもうまくねー笑
No.31  
by 物件比較中さん 2014-10-20 01:16:11
>>25
誰も勝どきが深いとは言ってません。
せいぜい1、2分ってそこが重要なんじゃないですか。
本当に都内で働いてますか?

六本木、麻布十番、青一、新宿に行ったことない人なんていると思います?本当に東京の人?
これらの駅はメトロの方が断然使えます。
特に新宿の大江戸線は使えないのでJRか丸ノ内線使います。
No.32  
by 匿名さん 2014-10-20 01:19:02
矛盾リスト
外にゼロ人、中に5000人

外より危険なタワマン内でセキュリティ

5000人で一生使えないゲストルーム

プログラムもなく、異常に高い機械ジム

ジムとは別料金のプール 温泉

一生使わない共用施設(持ち分もない)

やっと家に帰ったのに、何故かマンションにBar

土地がないのに高い一部屋

高層ほど建設費が安いのに、高い一部屋

一生割高なスーパー

どんどん出てくる。このぐらいにしとこ。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-20 01:26:45
こんな時間にたくさんネガわいてくるって、
どんだけ注目されてんだ〜。
No.34  
by 匿名さん 2014-10-20 01:29:31
更地なのに、タワー
埋立地なのに、タワー
震災後に湾岸タワー
眺望がないのに高層部屋+エレベーター地獄
薄壁で1500戸密集じゃ、火事にも弱い

液状化なのに買ってしまうw

だめだ 止まらない。もう寝るのに。。
みんなどう解決してんだろ。

矛盾だらけだよ><
No.35  
by 匿名さん 2014-10-20 01:30:10
>>32
いいぜー、もっと来いよ

No.36  
by 匿名さん 2014-10-20 01:42:06
>>31
微妙であることは同意
まー、でも一番使えないは言い過ぎだな
あんたが電車での営業まわりが多いのか知らんけど、それだけの用途ではないし、あんたとその周囲の感想でしかない


No.37  
by 匿名さん 2014-10-20 01:44:37
物件みてみたらどうだ?
No.38  
by 物件比較中さん 2014-10-20 01:50:41
>>36
丸の内や銀座周辺で働く人1000人に東京の地下鉄で一番使えない路線は?
って聞いたらおそらく1位~3位になると思いますよ。
あんたの周りにも聞いてくださいな。

DTは立地が良くない。
それは売り手も認めてる。
だから中央区なのにバスなんて出すのです。
No.39  
by 匿名さん 2014-10-20 01:56:44
>>38
それは、駅からの立地の話だわな
駅近ならださねーよ
No.40  
by 匿名さん 2014-10-20 02:08:46
>>38
日曜の深夜にこんなネガばかり連投して悲しくなんねーかい?
おやすみ!
No.41  
by 豊洲くん 2014-10-20 02:18:22
>>40
ネガとは思ってません。
事実を言っているだけです。
おやすみなさい。
No.42  
by 匿名さん 2014-10-20 05:24:17
東京の地下鉄で一番使えないのは有楽町線です。
これは都民は知ってますが、マンション営業は絶対埋立地に来た客にはそんなこと言わず、大人気路線だと言います。
No.43  
by 匿名さん 2014-10-20 08:14:21
↑意味不明(笑)

誰か翻訳してあげて。
No.44  
by 豊洲くん 2014-10-20 08:14:21
>>42
大人気路線とは思わないけど、大江戸線よりは使えるかな。
一応中心部通るしね。
ディズニー好きの埼玉県人は愛用してるよw
No.46  
by 匿名さん 2014-10-20 08:23:53
地下鉄なんて、乗り換えできるからあまり関係なさそうだけどね。
No.47  
by 匿名さん 2014-10-20 08:30:39
使える、使えないは、
その人の用途というか行き先によるわな。
需要があって作られたわけで。

自分が使わない駅が多いから使えないってのは、
自己都合でしょ。。
No.48  
by 物件比較中さん 2014-10-20 10:35:52
>>47
それを言ってしまうとDT契約者にとっては大江戸線しか利用できないのですから使える路線になってしまいますよね。
私の言っているのは世間一般に勝どき駅徒歩10分というのはどうなのだろう?という事です。資産性の問題を言ってます。
おそらく、将来できる勝どき東は同じくらいの価格帯でしょうから、DTを選択するメリットが今のところ見当たらない。ポジの方、教えてください。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-20 10:47:58
中身がない投稿ばっかだね.さすがにポジネガも語りつくされ単なる雑談部屋になりつつある
No.50  
by 匿名さん 2014-10-20 10:49:47
電車の話も散々したし,BRTの話も散々したし...過去スレ見ればもっと深い話は何度も出ている...

とりあえず株価は15000円に戻してデベも一安心.
No.51  
by 匿名さん 2014-10-20 10:57:49
>>48 豊洲くんでしょ?

最近コテハンやめたのですか?
もうさ黙って勝どき東や晴海三井、あと目黒?だっけ?そっちが出るまで待てばいいじゃん?
貴方にポジる人はもう居ないと思うよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-10-20 10:58:22
新しいネガが出てきた(笑)面白いから返しみると

>>矛盾リスト
外にゼロ人、中に5000人
⇒外に0人ってちょっと意味が分からないので詳しく説明を

外より危険なタワマン内でセキュリティ
⇒これも意味不明っていうか無理がある


5000人で一生使えないゲストルーム
⇒一生ってことはないだろ.テレクラ並に連絡すればさすがに使えるはず.確かに住戸数に対しての割合は少ないとは思う.ゲストルームはなんだかんだ重宝するからね.

プログラムもなく、異常に高い機械ジム
⇒プログラムあるマンション内ジムはほとんどないはず.ふつうだろ.

ジムとは別料金のプール 温泉
⇒基本的に共用施設は少額の料金は伴うもの.それも当たり前のこと.無料の方がいろいろと問題がでるよ


一生使わない共用施設(持ち分もない)
⇒使わないなら大規模マンション買う理由なし.小さいマンション向きなのでは

やっと家に帰ったのに、何故かマンションにBar
⇒嫌ならいかなきゃいい.飲んですぐエレベーターで家に帰れるのは楽だと思う.特にお酒強くないおれにはOK.ただなんかのんべえのガラ悪い人のたまり場にならないか心配ではある(笑)

土地がないのに高い一部屋
⇒言いがかりに等しい

高層ほど建設費が安いのに、高い一部屋
⇒上記に同じく

一生割高なスーパー
⇒貧乏人はすまなきゃいいというか住めません
No.53  
by 匿名さん 2014-10-20 11:09:14
>>52
普通に考えればその通りだ!
基本いいがかりのようなネガばっか。
No.54  
by 匿名さん 2014-10-20 11:31:54
ネガティブ情報は、営業や既契約者にとっては言いがかりのようなもの(わかってて好きで買ったのだからほっといてくれ的な)だし、検討者にとっては有用な検討材料だったりします。
ネガティブ情報も玉石混淆だけどそれは検討者が取捨選択しますから。
例えばゲストルーム倍率はうっかり見落としがち。パンフレットのゲストルームの素敵な説明見て低層買ってもたまにゲストルーム泊まればいいかなー、などと考えててなかなか取れなかったらショックですよね。
No.55  
by 物件比較中さん 2014-10-20 11:47:23
>>51さん
よく分かりましたね!最近豊洲くんを使う私ではない人が増えてきたので止めました!ひょっとして私のファンですか?

そう来春に分譲予定の目黒東建はめちゃくちゃ楽しみです。ここのスレは湾岸一面白いので、黙って見てられないんですよ。。。もちろん、目黒も勝どき東も晴海三井もKTTも情報収集のために色んなスレ見てますよ。

あと54さんの言うとおりネガティブ情報は検討者にとって有用な検討材料になりますので、引き続き投稿します。私もネガティブ情報で冷静になり買うのを控えているひとりなので。。。
No.56  
by 匿名さん 2014-10-20 12:18:06
>>55
DTの熱烈ストーカー(笑)

付きまとっても、付きまとっても、
結局手に入らない(残念)
No.57  
by 物件比較中さん 2014-10-20 12:33:11
>>56
ここのポジの人ってなぜネガの人=買えない可哀想な人、って考えしかないのでしょうか。
どうせ匿名なんですから、あなたの年収や年齢、職など教えてくれませんか?
ここのポジ層の人間像を知りたいです。
No.58  
by 匿名さん 2014-10-20 13:00:55
>>55
「豊洲くん」改め、『ストーカーT』
No.59  
by 匿名さん 2014-10-20 13:32:30
ポジもネガも当たり前の配慮のない書き方をするから、
もめるんですよ。
真っ当な検討者は両方ともほしい情報です。

バカにしたようなネガや、
どうせ買えないから僻みなんだろう的なポジ。

書いてることはよくても、
なんか余計な一言や言い方をするから無駄な投稿で荒れてる気がします。

自省もふまえてですが、ちょっと気をつければ健全なポジネガのやり取りできると思います。

それでも荒らし目的な人はどうしてもいますが、それはスルーしましょ!
No.60  
by 購入検討中さん 2014-10-20 16:48:21
>59
そうですよ。
豊洲くんだって別にポジの人に配慮した書き方してるんですし、
無駄に言い合いせずに、仲良く討論しましょう。(ちなみに本人じゃないですよ)
No.61  
by 匿名さん 2014-10-20 18:07:49
豊洲くんの人気に嫉妬
No.62  
by 匿名さん 2014-10-20 18:19:45
あたし豊洲くん嫌いじゃない笑
No.63  
by 匿名さん 2014-10-20 18:34:32
みんなに愛されてる豊洲くん笑
もう少しここが安ければ豊洲くんもきっとここを検討していたはず!
No.64  
by 匿名さん 2014-10-20 18:44:02
これからさらに値上げとなると、ちょっと高すぎですよねえ〜・・。
せめて元の値段に戻るといいんだけど。。
No.65  
by 物件比較中さん 2014-10-20 20:12:11
>>64
元の値段て角部屋どれくらいだったんですか?
ペントハウスはすごい額になりそう笑
全部屋で億越えちゃうかな?
No.66  
by 匿名さん 2014-10-20 20:48:10
DTの影響により周辺相場が上がらないか楽しみです。
No.67  
by 匿名さん 2014-10-20 21:26:47
>>65
南向き角部屋とか全て億越えだったかと。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-20 21:49:47
お見合いの角以外は、
全部億越えだよね。。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-20 22:17:26
ネガどう言っても
2期で完売でしょう!
ほぼ売れてますから!残念

今月末の数字でビビるなよ
No.70  
by 匿名さん 2014-10-20 22:21:01
>>69
いやいや、好調ならなおさら戸数ださないし、値上げするから完売はないよ。
むしろ寝かせて、三期は来春ぐらいまではないのでは?
No.71  
by 匿名さん 2014-10-20 22:37:17
ちょっと質問です。
普通のデベだと要望書出して売り出してもらって場合によっては抽選で契約という流れですが、住友のマンションだとまずデベがどこを売るか決めてお客さんはその中から欲しい部屋を選択して契約もしくは欲しい部屋が売り出されるまで指をくわえて待っている。という感じなんですか?
No.72  
by 匿名さん 2014-10-20 22:38:53
仮に好調だとして数字を出さない、そのこころは?
No.73  
by 匿名さん 2014-10-20 22:47:21
>>71
スミフ(DTは特に)その傾向が強いですね。
今は小出しの先着順かな?
No.74  
by 匿名さん 2014-10-20 23:24:18
>>73
今回ホントに値上げしてるかわからないけど、指くわえている間に値上げとかされたら何か悲しいですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-10-20 23:29:08
>>69
数字でていないのにどうして「ほぼ売れている」と言い切れるのか不思議です。
今月末には何の数字が出るんですか?第一期の契約戸数かな?
諸説飛び交っていたので楽しみですね。

No.76  
by 匿名さん 2014-10-20 23:37:10
「ドゥトゥールしかない!」と決めているのならともかく、今後もマンションはいろいろ売り出されるので(特に湾岸エリア)、焦らず、縁がなかったと思って他のマンションを見ればよいと思いますよ。
「ここしかない」と思うと一瞬買えなくて悔しい思いをするけど、ほどなくしてまた同じように思える物件が現れますよ。
焦らないのが大事です。
No.77  
by 契約済みさん 2014-10-21 00:16:07
>>76
同意します。僕は縁があって契約できましたが、人によって買い時のタイミングが違うと思います。高いか安いかなんて時代によって変わってきますしね。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-21 00:17:30
他は抽選あるからなぁ。また悔しい思いするのは嫌だ
No.79  
by 契約済みさん 2014-10-21 00:23:08
>>75
だからMR行けばわかるって。数字出てない、売れてないって言うのはさすがにもう無理があるよ。売れてないと言う人はどこに数字が出たら売れてると認めてくれるの?どこに出てもどうせスミフだからいくらでもいいように言えるって言って認めないんだろ?とにかく気になるならMRに行ってしつこく営業に聞いて下さい。出してる部屋は殆ど売れてるから。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-21 00:26:20
>>76
マンションの構造や仕様など同じような物件はエリアを無視すれば出てくると思うが、
どこでも良いという人はあまり居ないと思うよ。

この先慢性的な建築資材の高騰と人材不足で同じように見える物件も
買える場所も限られてくる可能性があるだろうね。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-21 00:38:46
待てば待つほど値上がりするよ
No.82  
by 匿名さん 2014-10-21 00:44:23
「だからMRいけはわかるって」このセリフ,スミフ物件の掲示板に必ず出てくる。売れてないを指摘する人がいると必ず具体的数字の裏付けなくこのセリフがお決まりのごとくでてくるステマの18番だよね.DTはここにきて販売ペースが最初より落ちているようだね.これはベイズ以外のとのあたりの物件すべてて鈍化傾向があるよう.スミフは常に原価に対して他デベより利益をとる方針だから早く売れるより中々売れなくても高い値段で買う人にじりじりとだらだらと売る.これが方針なんだろうけど竣工後数年も売られたら中古価格の上昇も見込みづらいし迷惑この上ないけどな.
No.83  
by 匿名さん 2014-10-21 01:22:53
>>82
そんなに言うなら、
ってかそんなにスミフ物件に興味あるなら、
一度ぐらいMR行ってみなよぉー。

あなただって、ワザワザ売れてないって言う割には、
裏付けは特にないんだからさぁ。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-21 01:31:37
76です。
どこのエリアでもよいとか、そういう意味で言っているわけではないです。
「ここしかない」と思えるような場所はまだまだ他にもあらわれると思いますよ、という事です。
(麻布や番町などの特別な場所だとか、駅直結とか、狭い条件に絞るとなかなかないと思いますが、晴海3丁目は特に特別な場所ではないですね。)

景気には波がありますし未来は予知できないので、今後価格が値上がりする「かも」知れないですし、値下がりする「かも」しれません。短期的には値上がり傾向、という事位しか言えないでしょう。

バブルの時もみな「待てば待つほど値上がりする」と思って不動産を買ったりしていましたがその後はじけました。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-21 01:42:41
>>79
MRに行っても、販売表(契約済、申込み中、販売中、販売価格)貰えないんですか?
営業に一つ一つ聞かないと教えてもらえないの?
帰ってから詳しく検討するのに必要ですよね。

今のところ、DTは少し興味がある位でMRに行くほどではないのでのらえもんさんのところかどこかで価格表の写真を公開してくれないかなー。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-21 02:42:31
>79 ほとんどってことはまだ売れ残ってる部屋もあるってことですか?
No.87  
by 匿名さん 2014-10-21 08:32:44
>>82
ベイズとDTじゃ購入層が全然違うでしょ
何言ってるの?
No.88  
by 匿名さん 2014-10-21 08:56:29
価格表の話し前のスレにもでてましたよ。
そのサイトに個人情報入力しないと見れませんが、全部屋の当時の金額出てました。真剣に検討されるなら、検索されてみては如何でしょうか。
あと、売れ残りの部屋って表現がありましたが、そもそも一気に完売する売り方でないので、売れ残りという表現は不適切ですね。私はデベではありませんが!
ただ売る部屋や階層や方角がランダムで売り出し物件をスミフがコントロールしてるので分かりにくいのは確か!!
だからこそMRに行かないと分からないんですね。以前は契約者も情報出されてましたが、冷やかしや本当のネガに引っ掻き回されたくないから板には出さなくなっている感じがします。
過去スレ見たらいろいろ情報ありますから真剣検討者さんは見てみたら良いですよ。
No.89  
by 匿名さん 2014-10-21 09:23:34
第一期販売住戸が第二期販売開始迄に契約にならなかったらそれはやはり売れ残りではないですかね。
だから完売する迄第二期販売開始を延期するのだと思っていましたが。
第一期販売住戸が明示されていないなら外部からはわかりませんが。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-21 09:30:52
>>84
麻布や番町などの特別な場所、

って、そりゃ特別だよ。特別過ぎる。
極端過ぎだね。

まあ、そういうのも含めて特別性が加われば、金額も特別になってくるよ。
No.91  
by 匿名さん 2014-10-21 09:39:38
ここのように特別ではない物件なら、ここを買い逃してもまた気に入る物件に巡り会えるから焦るな、ということを言いたかったのでは?

No.92  
by 匿名さん 2014-10-21 09:42:39
>>89
私も専門家じゃないので、売れ残りの定義はわかりませんが、ここの(スミフの?)売り方が特殊で、一期の販売物件が何かが見えません。1次2次ときてますが3次があるのか?次は2期なのか?!
だから売れ残りという表現は適切ではないと考えます。
兎に角、分かりにくいのは事実で、これもスミフの戦略なんでしょうね。
No.93  
by 匿名さん 2014-10-21 09:49:18
商店で例えると、売り切れる迄店は閉めないから売れ残りではない、といったところですね。第一期販売30日目みたいな。
次の販売開始が第二期でなかったらまだ第一期販売住戸が残っているのだ、と後から判断するしかないですね。
No.94  
by 物件比較中さん 2014-10-21 10:32:39
おはようございます。豊洲くんです。昨日は銀座でクラブ活動をしていたので投稿できませんでした。。。

私も84さんの意見に凄く同意です。私がネガな投稿をすると、いま湾岸でここよりいい新築タワマンあります?とか言われますが、なぜ今なの?と思います。不動産は株と一緒でどんなに優良株でも買いではない時があります。DTは将来的に眺望が完全クリアな住戸は限られてますから、住不の細く長く売るという戦略にのって様子を見る方がいいような気がします。少し時間が経てば、DTよりいいと思える物件がすぐに出てきますし、DTの新古物件も出てくるでしょう。

上がる可能性もありますが、新築物件の殆どが中古になった瞬間に新築価格より下がります。ここが今よりグイグイと上がるのであれば、近隣物件もしくは山の手周辺もグイグイ上がるので、程度のいい中古物件を買えば1年半DTを買うより資産も作れます。そこから数年住んでDTの中古もしくは、新たな魅力的な新築に住み替えてもいいし、いろんな選択肢があるので焦ることはないです。
No.95  
by 匿名さん 2014-10-21 11:04:12
>>94
そうですね。
ここに限らずですが、殆どの場合、今ここを買わなきゃという不動産も株もないですよね。

あとは、投資的な意味合いが薄くなれば、
個人的な事由が一番影響すると思います。

ここ一二年で住宅ローンを組みたいとか、引越しがあるとか、家庭環境的な問題とか、とか。

私はここが今の価格より資産価値がすごく上がるという見方はしていないのですが、
ここに住みたいなと思ったのと、将来的に暴落するようなところでもないと思ったので、購入しました。
No.96  
by 匿名さん 2014-10-21 11:05:07
>>87

そんなに変わらないと思う

どっちも交通利便性が低いだけにファーストとしては都心住民へのプレゼンスが低い

都心部住民購入者でこの辺買う人はセカンド目的の人も多いからね
No.97  
by 匿名さん 2014-10-21 12:33:36
>94
それは分かるんですが、

>DTは将来的に眺望が完全クリアな住戸は限られてますから

これってもう残ってる物件では良い所ないのでは?
EASTは眺望はほぼ全滅でしょうし、WESTも眺望良い所はもう売れてしまってますよね
まだ残ってるとすればペントハウスくらい...

待てば待つほど、条件の悪い住戸しか残らない気がします。(新品では)
No.98  
by 匿名さん 2014-10-21 13:01:59
眺望が期待できないタワーマンションってどんな価値があるんだ?
No.99  
by 匿名さん 2014-10-21 13:50:40
>>98

それを言っちゃったらタワー低層階や中層でも囲まれてたりお見合いだったりして眺望が望めない部屋は価格に見合わない事になっちゃいますね。
タワー乱立の湾岸だとかなり厳しいかも。
眺めの良い高層階を支える低層階中層階が相応に安ければそれはそれで有りかな、と思います。
低層階が無かったら高層階は成り立たないわけですから。
No.100  
by 匿名さん 2014-10-21 14:36:50
共用設備が自分のライフスタイルにとって価値ある物が揃っていれば中低層でも価値は感じられる。
No.101  
by 匿名さん 2014-10-21 15:09:31
>>94
豊洲くんはDT専属?
他の湾岸マンションの評価はどんな感じなの?
No.102  
by 匿名さん 2014-10-21 15:25:02
>>100
共用設備を重視する人はそうでしょうね。それぞれの価値観だと思います。
私はマンション価格に占める共用設備分の資産価値は小さいと考えているので、タワーは眺望の良い高い部屋と眺望は悪いけど安い部屋になるのかな、と思っています。
管理費や修繕費は専有面積で決まったりするので低層階は割りが悪いように感じています。
5階とかに住むならタワーの5階より14階建の5階の方がタワーのデメリット(大規模修繕費や乾式壁)が無くて良いように思います。
もちろん建物の中に小型スーパーが入るなどのメリットもあるとは思いますが。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-21 15:27:44
これからの都心タワーはお見合いが当たり前になります。
そうじゃないところは余程の僻地ということ。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-21 15:29:04
北と東向きは、
確かに運河挟んで将来的には勝どき東開発者があるけど、
絶望的ってことは全然ないでしょ。。
運河の距離あるし。

KTTなんて環状2号線とマンション群で四方囲まれてるのに比べれば、全然いいと思うんだけど、
北や東の低層は水辺近い景色悪くないと思うけどなぁ。

これで、絶望的といったら、
運河沿いのマンション全てがダメってことになるでしょ。

ただ価格がまだ三期ぐらいにならないと出てこないんだろうから、まだ何とも言えないけど。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-21 15:33:33
>>102
14階建てでなく、
この規模ぐらいのマンションだからこそ、
この管理費でこれだけの共有施設が使えるんじゃない?

戸数少なくなれば、それだけ一戸当たりの負担増えるから、共有施設なんて難しくなるよ。

なんで、例えば同じ5階なら、高層タワーの方がいいと思うなー。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-21 15:36:12
お見合いって言ってもDTは専有部の設備がいい
ダイレクトウインドウや透明バルコニーで囲まれた感が全くない
No.107  
by 匿名さん 2014-10-21 16:09:54
>>105
大規模だから一戸あたりの負担は少なくなりますが共有設備はみんなで使うので例えばゲストルームはなかなか取れなかったりします。
プールもラウンジもみんなが頻繁に通ったら大混雑ですよね。
たまにしか使わないコンシェルジュとかは一戸あたりの負担が少ないのはメリットだとは思います。
そのメリットとタワーゆえの修繕費・維持費の高さ(特に10年後、15年後以降)や乾式壁などのデメリット、そして価格などを総合的に判断することになると思います。
(どちらがよいかは人それぞれなのでタワーの方がよいという意見に反対するものではありません)



No.108  
by 匿名さん 2014-10-21 16:27:28
>>107
それも規模に比例してる話で、
大規模になるとコンシェルジュは3.4人いるところもあるし、ゲストルームの数も同じ。
ただ一戸当たりのコストは逓減してくよ。

なので、共有施設なんて全くいらない、っていう人は、
小規模物件の方がいいし、
逆に共有施設がほしい人は大規模の方がコストメリットがよくなると思うの。
No.109  
by 匿名さん 2014-10-21 17:19:28
DTをネガってる人は
モデルルームも行かないし
資金計算もしていないだろうから
わからないと思うけど、
ここはメチャクチャ管理費お安いですよ♪
インターネットも込みなので
他のタワマンに比べたら圧倒的に
ランニングコストがとてもお得です。

No.110  
by 匿名さん 2014-10-21 17:21:46
ダイレクトウインドはいいけど,お見合い状態だとタワマン特権のカーテンなし生活はまず無理だよね.

またDTのプレミア部屋以外の専有部は競合タワマンより仕様は確実に劣っているというのは何回も議論されたところだからそこは同意できないかな(低天井,かつ壁掛けエアコン,食洗機なし,玄関天然石をコストカットなど)

イーストは四方がほぼお見合い状態だからダイレクトウインドなのにその良さを生かせないのが非常に残念というか...
No.111  
by 匿名さん 2014-10-21 17:28:53
これからのタワマンはみんな,お見合いが当たり前という暴論を言っている人がいるが...スカイズベイズは眺望いいしかつ永久眺望,KTTも南西は眺望確定,クロノ・ティアロも南は永久眺望確定でクロノは北西,ティアロも北は眺望抜けてる,さらにテリトリーは違うがもっと都心にあるGFTだって四方とも眺望良好でタワマンは決してお見合い当たり前の状況ではないよ.

ウエストはまだいいがイーストの四方高層タワマンという環境は東京のタワマン歴史上でも初めての状況だと思う.どう考えても厳しそうだが,そのイーストをどう興味持たせて売るのかは見物だしデベの腕の見せ所だね.
No.112  
by 匿名さん 2014-10-21 17:31:11
>110
そう、だからWestしか選択肢はなくなるけど、Westでもお見合いにならない部屋は限られてくるし、
そもそももうお見合いにならない部屋はもう全て売り切れてるのでは?という悪寒がしているんです
なので中古待つしかないのかなと(もしくは高額のペントハウス。買えないけどorz)
No.113  
by 匿名さん 2014-10-21 17:54:57
>110
お見合いでダイレクトウインドウのどこが悪いの?
カーテンだってうちのは100万だとか自慢出来るし

No.114  
by 匿名さん 2014-10-21 17:59:33
>>109

そんなに安いとは感じなかったですけど。
「スパ」がある割に、という意味ですか?
大規模でない物件と同じくらいかな、と感じました。共用設備の分のプラスと大規模によるマイナスが相殺しているのでしょうか。

少なくともメチャクチャ安いということはないですね。
No.115  
by 匿名さん 2014-10-21 18:22:22
MR行った?
管理費お得
しかもインターネットこみで
売り渋り
売り惜しみ

このキーワードはステマだからスルーします。お願いだから検討者だけで会話させてください。
No.116  
by 匿名さん 2014-10-21 18:23:38
>113

ダイレクトお見合い高級カーテン

みたいなことを言っているの?あっごめん面白くないか...(笑)
No.117  
by 匿名さん 2014-10-21 18:26:38
管理費少し安いって20-30年の積算されてもそんなには住まいないからなあ。
タワマンは正直住んで10年以内。あとは売り抜け,買い替えです。
だから管理費ちょっと安いくても意味ないから物件価格を安くしてもらうほうが100倍うれしい(笑)

一生住むつもりの人もたまにはいるのかもしれないけどね。
No.118  
by 匿名さん 2014-10-21 18:47:38
>>117
物件価格安いとこなんて
世の中いくらでもあるんだから
貴方が求めるハードルはかなり低くて羨ましい!
それなりのとこで満足してください。
No.119  
by 匿名さん 2014-10-21 18:58:10
最近、中国人他の外国人が湾岸タワマンを買ってるとの報道がありますが、実際ここの外人買い比率ってどのくらいなのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2014-10-21 18:58:47
また話しの論点がズレてきてる様ですね(苦笑)
このスレは以前から話しがぐるぐる回っちゃってるのは、個々の主観で会話してるからかな?
管理費が安い!これは主観じゃなく事実。ただし、その絶対金額が安いと感じるか否かは主観です。所得や生活感が違う人とは噛み合わないので、議論しても解はない!
眺望が悪い?!これも環境を見れば分かる事。ただ、完全封鎖じゃないし、川があるのでいう程気にならない!これは主観です。つまり、人それぞれの感想はあまり意味がなく、事実対比だけでスレのコメントは良いのでは?買うか買わないかは個人の判断だしね。
No.121  
by 匿名さん 2014-10-21 19:04:32
119さん
この様なコメントを検討板に書いて答えられる人いますかね~?
どの様な意図で聞かれてるか分かりませんが、こういう情報こそスミフの営業に直接聞いた方が良いと思いますよ。

No.122  
by 匿名さん 2014-10-21 19:10:54
>>120
わかりやすい。

確かにその通りですね。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-21 19:20:07
>>119
モデルルームで営業さん
ちゃんと教えてくれましたよ。
No.124  
by 豊洲くん 2014-10-21 19:27:45
>>95

>あとは、投資的な意味合いが薄くなれば、
>個人的な事由が一番影響すると思います。
>ここ一二年で住宅ローンを組みたいとか、引越しがあるとか、家庭環境的な問題とか、とか。

不動産は誰にとっても大事な固定資産であり、その資産にお金を投資するのが不動産購入だと思ってます。なので投資とか資産性の意味合いが薄いというのは不動産購入が分かっていない人だと私は思っています。厳しい意見ですが。。。
また、個人的な理由もこういった新築を買うということは、実際は個人の都合に合わせているのではなく、物件の都合(2016年3月入居)に合わせている気がしますがいかがでしょうか?

>>97

>待てば待つほど、条件の悪い住戸しか残らない気がします。(新品では)

WEST棟の眺望良いところが売れてしまっているので待ちでいいのでは?という話です。
その他の住戸はダイナミックウィンドウなので日中夜間問わずカーテン締切状態になりますので、共有施設狙いならば中途な高さは狙わず、EAST棟の低層階の価格が分かるまで待つのもありです。そこで思った価格が出なかったらDTは縁がなかった、もしくは中古狙いでいいと思います。
No.125  
by 匿名さん 2014-10-21 20:02:25
買ったことにはならんよ。賃貸よりたちが悪い。

この物件を銀行へ担保として差し出して、

お金を借りるってこと。

意味わかってんのかね。
No.126  
by 匿名さん 2014-10-21 20:03:45
3ヶ月滞納で銀行のものになってしまう。アホな契約。
No.127  
by 契約済みさん 2014-10-21 20:04:13
>>104
イーストの北と東は確かに狙いだと思う。東は抜けるし、北は運河ビューかあります。北は高層階以外勝どき東で塞がりますが、運河ビューめっちゃ素敵ですよ。ウエストは値段的にもお手頃でどの方角より早く売れてました。今更ながら北にしとけばよかったです涙 イースト値段上がらないことを祈ってます。
No.128  
by 匿名さん 2014-10-21 20:08:30
>>120
「管理費平米単価」が、どこと比較して安いのでしょうか。

これなら「事実対比」だけですよね。

参考までに管理費が載っているblogを見つけました
http://tokyo-wangan.com/?p=3166

一番狭い部屋で計算してみました。
13337/44.67=299(円/㎡)

プール・バーのあるブリリア有明シティタワーの中古情報を見るとインターネット接続料込みで
19864/61.17=325(円/㎡)

1割弱の差ですから、少し安い程度では?





No.129  
by 匿名さん 2014-10-21 21:09:55
>>128
ん?安いんでしょ?!何を言いたいのかな〜?
ただ、単に管理費金額が安いかどうかを議論しても
意味がないと言う話しです。
もっと安い管理費のマンションなんて、全国に沢山あるでしょ(笑)
立地条件や物件の違いにより単純に対比出来ないですよね!
言葉尻を捉えるのではなく、もう少し全体の意味を理解して欲しいですね。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-21 21:25:13
八重洲のバスターミナル計画がオープンになったけど、湾岸BRTは行くのかしら?
No.131  
by 匿名さん 2014-10-21 21:38:05
佃住民です。
中央区駅近のタワマンであれば多少のお見合いは当たり前だよ。

今騒いでも土地に価値があるから遅かれ早かれバンバン建つし。
だからこそ地価も上がるしお見合いになっても安定したキャピタルゲインが確保できる。

みんなそうやって儲けてると思うよ。
重要なのは総合的にエリアナンバーワンの物件かどうかってこと。

No.132  
by 匿名さん 2014-10-21 21:40:33
>>129
全国と比べてもね~

No.133  
by 匿名さん 2014-10-21 21:44:22
お見合いって言ってもここはある程度抜けるように設計されてるから大丈夫でしょ。

高級感&スパ&共用部が気に入ったのでここに決めます。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-21 21:54:49
DTは決断力が無く他人のネガや意見とか気にしちゃって迷っているようじゃ
正直言って買えないだろうね。
買わなくて正解かもしれないし買わなくて悔いが残るか将来はわからんけどね。
No.135  
by 匿名さん 2014-10-21 22:08:30
>>133
お見合いなんてたいしたことない!
スパとバスね
買える人は既に買ってる
No.136  
by 匿名さん 2014-10-21 22:14:52
今のところ、晴海では一番高級感のあるマンションだと思っています。
No.137  
by 匿名さん 2014-10-21 22:25:21
こういう掲示版は確かに主観の意見になっちゃいますよね。

ただ検討者のふりして、
ネガのためのネガが多過ぎだよね。

だったら買わなくていいじゃん、終了。

なんだけど、一生懸命張り付いてる人多いよね。
ほんとは欲しかったけど予算オーバーだったのか、
見送ったことを正当化したいのか。
はたまた近隣競合中古物件の所有者なのか。。

もう買わないことを決定した人は相談するふりのネガはやめて、ここをみない方が精神衛生的にいいよ。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-21 23:16:46
ここはステマ業者の素晴らしさを見に来るんですよ〜
管理費についてブログ貼るって…
検討中のポジなら、手元の資料で書きましょうよ

もうユニークはーと
No.139  
by 匿名さん 2014-10-21 23:26:36
>>137
あたり
No.140  
by 匿名さん 2014-10-21 23:27:58
ユニークはーと??

新しい設備か
No.141  
by 匿名さん 2014-10-21 23:29:46
ユニークはーと晴海

モデルルール公開


違うよな~
No.142  
by 匿名さん 2014-10-21 23:33:56
DTは確かにスミフの中でもフラッグシップだからユニークだね。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-21 23:35:47
>138

Agreeです。徹底してますよね

スミフ物件の掲示板みな同じパターンですからね(笑)

もはや芸術です。
No.144  
by 匿名さん 2014-10-21 23:44:51
>143
Agreeです。うんうんネガ徹底してますよね
悔しい思いをしたのか地縛霊のように憑いている人確かに多いですよね(笑)
ホントもはや芸術ですね。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-21 23:45:13
それじゃ、騙されれた買った人が可哀想じゃん。

友達の中国人も湾岸の情報しか持ってなかったw

やっぱり内陸はまだ日本人富裕層が独占してるみたい。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-21 23:49:20
>>137
そういうことか!あなたは買ったことを正当化したいんですね!
No.147  
by 匿名さん 2014-10-21 23:50:22
>>145
騙されてないですよ!
ここは中央区晴海
高級で免震ですよ!

ここより総合的に優れてるマンションあったら書いてみろ〜
No.148  
by 匿名さん 2014-10-21 23:54:14
本来の目的である検討をきちんとしましょう。DTは竣工後数年まで売り渋りする物件ですから長期戦になります。
今までの情報をまとめるとこんな感じですかね。


長所
➀圧倒的な眺望(ただし,イーストは四方お見合い,ウエストは清掃工場方向以外はお見合い部屋が多数)
②快適な大浴場あり
③便の悪さをカバーする専用シャトルバス(平日ラッシュ時メイン)
④スミフの信頼感(3大財閥)
⑤選手村隣接地帯(中国人受けがいい)
⑥ツインタワーの圧倒的迫力

短所
➀ごみ焼却場至近(健康不安・子供妊婦持ちには論外:➀ダイオキシン類②有害性化合物③粉じん放射線などは、ごみ焼却場周辺ではそれ以外と比較すればやはり高い(当たり前の話ですが)。 数値はしっかり国の基準値以下に抑えられている。しかしこの国の基準値というのは100%の安全を担保するものではない。)
②外壁は基本吹き付け仕様
③湾岸タワマン最低ランクの低階高
④湾岸タワマン最低ランクの低天井250なのに壁掛けエアコン
⑤食洗機なし
⑥玄関も天然石までコストカット
⑦駅遠い物件 だからシャトルバス出す (超混雑勝どきか平日ラッシュ時メインに出るシャトルバスの選択:いずれにしろ都心部のマンションと比較すれば不便と言わざるを得ない:平日のラッシュ時メインのみと言われており土日仕事ある人や平日の非ラッシュ時にはまともに使えない可能性も)
⑧イーストは四方を高層タワマンに囲まれる予定
⑨ウエストのごみ焼却場ビューのみ永久眺望確定 .選手村方向も高層タワマン計画あり,レインボー方向ビューも危うくなってきた.
⑩つまり売りの眺望はほとんどの部屋が悲しいかなお見合いとなる立地
⑪大浴場は10-15年後に荒廃して問題施設になる可能性も
⑫スーパーの売り場面積が湾岸なのに小さい
⑬周辺より2割は割高の高値
⑭専有部は湾岸タワマン最低ランクの低仕様(専有部で特別豪華な仕様はなく,ごく普通の大衆マンション使用)
⑮竣工後も多くの在庫を抱えると多くの人が危惧 最長記録になる可能性 すると引き渡し時すでに含み損の可能性も
⑯シャトルバスは平日のラッシュ時をメインに想定。それ以外の時間帯は期待できない。言われている降車場所が大きな交差点を渡る必要がありJR駅まで平均で4分くらいかかりそう。
⑰地下鉄延伸,LRTは絶望的
⑱BRTは所詮バス
⑲他の現在販売好調湾岸タワマンと比較して(KTT,ワンダフルプロジェクト,GFT),売れ行きが良好とはいえなそう(HPに売れ行き好調物件でおなじみの即申し込み御礼等がでたことはない).

検討版なので懸念要素はなるべく詳しい方がいいですよね
こんなところでしょうか.誤りがあれば教えてください
No.149  
by 匿名さん 2014-10-21 23:56:18
高島平団地や、光が丘団地じゃない?

ここより交通の便がいいし。

倍率5000倍ぐらいあったみたい。

売れてるとか意味ないから。たとえ
ここが売れてなくても安心できるでしょ。
No.150  
by 匿名さん 2014-10-21 23:59:26
長所に
ダイレクトウインドウと透明バルコニー
中央区晴海
免震&長期優良物件

も加えて
No.151  
by 匿名さん 2014-10-22 00:01:48
150さん,そうでしたね,それも長所ですね!

高島平団地5000倍もあったんですか?笑うしかないですね?バブル恐るべし.

今の比にもならない規模ですね。そりゃ弾けるわ
No.152  
by 匿名さん 2014-10-22 00:06:39
だから湾岸はやばいんだよ。

田舎ならそのままだけど、たくさん売りに出た場所は弾ける。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-22 00:20:42
>>148
もはやマニアだね

あなたの勝ち
No.154  
by 匿名さん 2014-10-22 00:23:17
>>148
それでも総合的に湾岸ナンバーワンだからスミフって凄いよな~。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-22 00:28:03
148さん
食洗機など正しい箇所もありますが殆んどが誤りです。

主観が強すぎますので自問自答して寝てください。

また明日。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-22 00:30:06
高島平、多摩ニュータウン、たまプラーザと比べられても無理筋ってもんですよ
No.157  
by 匿名さん 2014-10-22 00:33:14
ネガも工夫しないと相手してもらえなくなってきたね。。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-22 00:36:02
何故か、晴海物件の人は「中央区」をつけたがりますね。
埋め立てが進んで面積が広がったから、お台場、有明、豊洲、晴海、辰巳、新木場、あたりをまとめて一つの区を作れそうですけどね。
No.159  
by 匿名さん 2014-10-22 00:37:02
晴海四丁目に、タワーマンション建つ予定があるかどうかわかりますか?
No.160  
by 匿名さん 2014-10-22 00:39:08
外廊下でもなければ、
共有設備が別の建物でも無いしね。
スーパーもなくコンビニすら入らないマンションもあるんですから。

No.161  
by 匿名さん 2014-10-22 07:56:14
>>159
東京都の選手村計画によると、1棟はほぼ確実のようです。
おそらくデベロッパーがヒアリングでそうした意向を強く示したのでしょう。
No.162  
by 購入検討中さん 2014-10-22 08:06:47
>>159
四丁目は中学校ができる予定です。四丁目は選手村の運営ゾーンにあたるので、タワーマンションは五丁目の居住ゾーンにできるだけなのではと思ってます。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-10-22 08:07:43
>>161
それは五丁目です。
四丁目は晴海大橋と豊洲大橋の間の地区です。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-22 08:31:42
>>125,126
不動産を取引するときには、この感覚って重要だよ、残金完済して初めて「購入」。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-22 09:03:12
ローンにしても相当余裕で組んでね破たんして電車止めることだけはしないでね。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-22 10:03:09
中学校は五丁目に変更したと思ったけど。
4丁目にタワーマンション建ったら、東側の眺望が…
No.167  
by 匿名さん 2014-10-22 10:05:40
高級シニアマンション建てばいいな。
No.168  
by 匿名さん 2014-10-22 10:37:49
>>166
五丁目は小学校のマンモス校ができる予定だったはず。
とりあえず住居は居住ゾーンの五丁目で、四丁目にはたたないかと。五丁目だけで手一杯なのに、もし四丁目に建ったら中央区パンクすんで。
No.169  
by 匿名さん 2014-10-22 12:22:43
計画はいつごろ確定するのかご存知ですか?
建ったら眺望が無くなります〜ね
No.170  
by 匿名さん 2014-10-22 12:38:53
No.171  
by 匿名さん 2014-10-22 12:41:10
五丁目にタワーマンションたっても94m程度みたいだね
No.172  
by 匿名さん 2014-10-22 13:08:38
>>170

そのリンク先の図によると、①②の場所にタワマンが建ったら、眺望にかなり影響がでそうですね。

清掃工場の煙突と同じようにみえるなら、レインボーブリッジが分断されて見えちゃうのでしょうかね?
確定しないとやきもきするね。
No.173  
by 匿名さん 2014-10-22 13:19:05
ホテルができて、そこから羽田、成田へのリムジンバスが発車すればいいな
No.174  
by 匿名さん 2014-10-22 13:44:40
小学校や保育園の東南西側にはタワーマンション建って欲しくないないなぁ。
園庭、校庭に全然日が当たらないよ…
No.175  
by 匿名さん 2014-10-22 18:08:53
直射日光なんて、無い方が健康に良さそうだけどね。
No.176  
by 匿名 2014-10-22 18:28:40
冬に南向きの部屋にいて、日だまりで昼寝するのはすごく幸せ。
北向きの部屋の人には一生体験できないことですよ。
No.177  
by 契約済みさん 2014-10-22 20:03:46
どうぞ夏の地獄も経験してください。
お幸せに。
No.178  
by 匿名さん 2014-10-22 20:20:33
>>176
引きこもり?
No.179  
by 匿名さん 2014-10-22 20:46:32
タワマンで南がいいとは知らなさすぎでしょ,あの灼熱地獄を...

タワマンは絶対北がベスト!カーテンなしで生活できるしね
No.180  
by 匿名さん 2014-10-22 21:03:40
北に勝どき東できるのに、カーテンなしで過ごすのか?
No.181  
by 匿名さん 2014-10-22 21:09:25
ダイレクトウインドウ北向き以外の部屋はエアコンけちらずに大き目の付けときな、冬でもカーテン開けたら冷房いるくらい室温上がる、遮熱ガラスなど焼け石に水。
No.182  
by 匿名さん 2014-10-22 21:16:57
ガラスが最新式で良かったぁ

やっぱ考えられてるマンションだわ。
No.183  
by 匿名さん 2014-10-22 21:18:36
夏は冷房で問題なし
冬はポカポカで言うことなしだね

No.184  
by 匿名さん 2014-10-22 21:22:27
夏は暑いとか色々あるけど、結局北はリセール弱いのが現実なんだよね。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-22 21:23:00
>>180
向かいの勝どき東A2とは約150m離れてるし向こうは日を浴びて眩しいからカーテン閉めるし向こうから見るとこちらは暗く見えて見えくいんだよ、実際部屋の中は十分明るいけど。曇りや夜はお互い様。
No.186  
by 素人 2014-10-22 21:23:48
灼熱地獄には金で解決。

全部屋冷房24時間フルパワー、電気代月10万は下らない。

No.187  
by 匿名さん 2014-10-22 21:26:32
No.188  
by 匿名さん 2014-10-22 21:38:29
>187

あのね都心タワマンと地方や都内一帯一緒にしたデータ比較してどうすんの?(笑)

タワマン南に住んでいるが冬も暖房要らないし,窓開けないと暑くて過ごせません.
カーテンの焼け方半端ないです.

遮熱ガラスなどまさに焼け石に水


これはタワマン南住んだ人しかわかんない.まじーーーーーーで暑いから覚悟して(笑)

というわけで私は次は絶対北買います.カーテンなし生活もしてみたいしね.
No.189  
by 匿名さん 2014-10-22 21:47:56
>>188
187がのせたリセール結果は特に中央区は北向きが良いと言ってるんじゃないかな。
No.190  
by 匿名さん 2014-10-22 21:51:03
スゲーまさに188さん勝ち組の感想。参考になりました。
No.191  
by 匿名さん 2014-10-22 21:51:47
>188 最後まで見た?
No.192  
by 匿名さん 2014-10-22 21:55:11
>189
ごめん,よく見てなかったすんません(笑)

一応タワマン住民としては北はおススメというのは嘘じゃないよ。

日本は南神話いまだ健在だが普通のマンションとタワマンは全然違うんだよね

普通のマンション北向きは寒すぎていいイメージあまりないけどタワマンは北でも暖かいしリビングのカーテンなし生活できれば開放感もでるしとてもいいよ.

東南の角部屋とか半端ない暑さだから.LowEとかじゃしのげないよ,カーテン締め切らなきゃ
No.193  
by 匿名さん 2014-10-22 21:56:39
結論
南は明るい
北は暗い
でおけ?
No.194  
by 素人 2014-10-22 21:58:29
普通のマンションでも冬は暖房要らず。
気密性高くて、人の体温が暖房になる。

夏は暑すぎる。

No.195  
by 匿名さん 2014-10-22 21:59:19
ここは最新のLowEで本当良かった。

リセールも北は高まってきた程度

やっぱ南最高や!
No.196  
by 匿名さん 2014-10-22 22:00:56
タワマンは北明るいよ

南はカーテン閉めないといけない分明るいというかなんというか...とにかくあつい(笑)

友達が北なんだけど明るいし,ちょうどいいくらいに暖かいし,南より安いのに北のがいいじゃんって思った
No.197  
by 匿名さん 2014-10-22 22:08:27
住友は実際の部屋見ることできるので、同じ階の南と北、両方見せてもらうと良いと思います。
私は最初、価格が安いので北を買おうと思い、北の部屋を見せてもらいました。
十分、明るいと思ったのですが、念のため南の部屋を見せてもらったら、
とても明るく、北の部屋とあまりの明るさの差の違いにびっくりしました。
結局、予算は若干オーバーしましたが南の部屋を買ってしまいました。
今は満足しています。
ただし、両方見た上で北で十分と思えれば北がお得だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-22 22:17:16
>日本は南神話いまだ健在だが普通のマンションとタワマンは全然違うんだよね

これは、それなりの理由があります。
目の色素の薄い海外の方は、明るさに弱いんです。逆に暗い所は強い。
なので、向こうのマンションの照明は、日本より明らかに暗いです。
サングラスの装着率も、向こうの方の方が高いでしょ。

No.199  
by 働くママさん 2014-10-22 22:22:23
北と南の値付けが違うならこのマンションはタワーマンションではない。以上。
No.200  
by 匿名さん 2014-10-22 22:27:53
>187
それ、方角と言うより、タワマンか否かじゃないの?
タワマンは方角に限らず総じてリセール良いよね。
タワマン以外で北向きのマンションなんてあるの??
あったら、そんな劣悪環境住みたくないよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる