住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part9

926: 匿名さん 
[2014-11-26 22:44:33]
あはは、面白い人が来た^^
そんなに戸建てが羨ましいのですね 笑
927: 匿名さん 
[2014-11-26 22:51:28]
羨ましいのですね、
ってコメント毎回バカなのかと思ってしまうのだが。
すみません。
928: 主婦さん 
[2014-11-26 22:59:27]
まあ、そんなに妬まないでくださいな。

頑張れば大豪邸がかえるかも?!しれませんからね。
929: 匿名さん 
[2014-11-26 23:02:57]
>>928
相当低脳だな。。笑
930: 匿名さん 
[2014-11-26 23:07:09]
マンション民かな?本当に下品ですねーー
931: 匿名さん 
[2014-11-26 23:08:31]
>>916の人ですよ
932: 匿名さん 
[2014-11-26 23:11:22]
ん?916さんはマンションに向いているし
クールな感じのレスが素敵と思いましたけど。
戸建は100%無理ですけど。
933: 匿名さん 
[2014-11-26 23:38:04]
マンションより賃貸向きでしょ。
934: 匿名 
[2014-11-26 23:42:40]
アパート住まいですか??
935: 匿名さん 
[2014-11-26 23:57:47]
>>891

それ、打ち破りの場合な>防犯ガラス
防犯ガラスは打ち破りに弱いのはたしか。割れる音も小さいから防犯ブザーと組み合わせた方がベター。

とりあえず色んな統計があって、色んな対策がある。
0.1×0.1は0.01だ。防犯対策組み合わせた時のリスク計算ちゃんとしなさい。

せっかくのビッグデータも活用しなきゃ何の
意味もない。

0.01を0.001にすることは無意味じゃない。それだけのこと。
936: 匿名さん 
[2014-11-27 00:03:55]
戸建てにはない眺望と人目を気にしないカーテンを開けた生活を得るためにはエレベーターは必需品。その為のエレベーター→エントランスの数分(朝の出勤、登校時刻など余程の混雑時以外は1分位だけどね)を気にしている人は皆無に近い。
そんな時間に余裕のない生活する方がやだな。

家の玄関から門構えまで距離があるような豪邸には憧れるけど、玄関開けたらすぐ道路。不特定多数の人間がすぐ前を行き来してるような生活はキツイでしょ。笑
うちの近所でも戸建てさんはいつもレースカーテン閉めてる。開けっ広げてもお迎えのお家とかだから仕方ないんだろうけど、何かダサい。
家入る時、玄関開けたら中丸見えだよ、知らない通行人にも。ありえないわ。





937: 匿名さん 
[2014-11-27 00:04:48]
いきなり熱くなって大丈夫か?
938: 匿名さん 
[2014-11-27 00:05:08]
ここが生きがいなんだから、930からのに構ってやらないと寂しがるよ。
939: 匿名さん 
[2014-11-27 00:10:32]
>>936

まぁ、マンション生活オシャレとか思ってる時点でお里が知れるな。一生合板フローリングとビニールクロスの部屋がオシャレと思って暮らせばいいと思う。
940: 匿名さん 
[2014-11-27 00:16:07]
蚕棚、失礼・・・
現代風ハイセンス長屋
大枚はたく価値もない
941: 匿名さん 
[2014-11-27 00:42:20]
936
レースのカーテン閉めたほうがいいよ。
夜の電車から食事風景や風呂上がりとか見えちゃってるよ。
見せてるのかな?
942: 匿名さん 
[2014-11-27 01:04:54]
高層階で見えないと思って油断してんのかな?
見たくない人にとっては迷惑、いや環境破壊ですから!
943: 匿名さん 
[2014-11-27 08:16:12]
負け惜しみ(笑)
944: 匿名さん 
[2014-11-27 09:22:07]
近くに建物あったり、電車から見えるような中層階で、936のコメントはしないだろ。
うち26階だけど夏場の日中など以外はシェード開けっ放し。少し離れたところに同じようなタワマンがあるけど、こちらから向こうの部屋の中なんて見えない。望遠鏡持ち出されたら阻止できないけどね 笑。
ここの戸建てが持つマンションに対するイメージは中途半端なんだよね。知らないと言うより知る機会もないんだろう。月数万で金の心配したり、もったいないって言ってる地点で生活レベルが違いすぎるんだよな。自分は庶民の代表だと思ってたけど下には下がいるってことを、ここへ来て実感できるようになった。戸建てさんありがとう。

945: 匿名さん 
[2014-11-27 10:45:12]
ビルとコンクリートに囲まれて一生過ごせばいいさ
946: 匿名さん 
[2014-11-27 11:19:58]
>944

金持ちほど無駄なカネは使わないよね。
947: 匿名さん 
[2014-11-27 11:20:05]
>>935
データなんて目的別に粒度を合わせ取らないと意味をなさない。今あるデータを組み合わせて計算してもその数値に意味を持たない。ビックデータなんてバズワード。

んで、確かにあなたのように色々考えながら防犯対策してるのであれば確率は低くなるでしょう。1/100になるかは知らんが入られにくくなる。
大した対策もせず戸建てでも安全とか、そもそも犯罪率が低いですからなど、と言ってる方が多いから戸建てへの被害が多くなってしまう。管理できなきゃ戸建て買わねばいいのに。
勿論マンションも最低限の予防策はあるが、個人でも防犯意識は持つ必要はある。
948: 匿名さん 
[2014-11-27 11:58:21]
>>947
戸建て買わなけりゃいいのにも何も、余裕が無いから戸建てしか買えないんだから仕方が無い。だから防犯まで気もお金も回るわけが無い。

そもそもお金を掛けて建ててるような家は維持、メンテ、防犯等々お金が掛かるのは当たり前なんだよ。要は一般的な価格で買うマンションと戸建てならマンションの方が金食い虫(普通の戸建ての方は大したメンテもしないし、防犯にしたってガラス、ロックの強化とセンサーライト位でしょ)って結論になるのは仕方が無いかな。
949: 匿名 
[2014-11-27 16:58:29]
だからってマンションを選ぶ富裕層は少ないですよ
950: 匿名さん 
[2014-11-27 17:10:01]
そうだろうね。別にどっちでもいいよ。私にもあなたにも富裕層がどちらを選ぼうが関係ないでしょ。
951: 匿名さん 
[2014-11-27 17:13:55]
まあ、そうカッカするな。

買えない立場なのかね?
952: 匿名さん 
[2014-11-27 21:04:43]
↑超かっこ悪い(笑)
953: 匿名さん 
[2014-11-27 21:35:56]
普通の戸建てって言うけど、どうせ変な立地に建ってる(家の近所の生活道路沿い)の建売イメージしてるんでしょ?あんなもん変形の条件悪い土地でかつ人通りの多い通り沿いだから良くないに決まってんじゃん。普通の整形地に30坪で上モノ2000万くらいソコソコお安くまとめた小洒落た注文とか、ほとんどのマンションより内装とか格段にいいぞ。視野を広く持った方がいいと思うなぁ。老婆心ながら。
954: 匿名 
[2014-11-27 22:26:15]
老婆の言いそうなこと・・・か
一人暮らしはマンションがいいかね
周りはどう思ってるのかね
955: 匿名さん 
[2014-11-27 22:45:32]
>953

上モノに2000万円かけてマンションに立地で負けない(まともな立地を選べる)地域って坪いくらぐらいだろうね?

坪150万(土地4500万)だと、練馬・板橋ぐらいでしょ?それで合計6500万になるなら、
新宿・文京に住めるマンションのほうがいいような気がする。

坪250万(土地7500万)の地域(文京区でも行けるかな?)なら合計で9500万。
マンションでも港区だとそんなに良い条件にならないだろうから、そのあたりがラインかな?
956: 匿名さん 
[2014-11-27 23:41:23]
>>955

立地で勝つとか負けるとかゴチャゴチャ言ってる時点でマンション脳なんだよ。サービス残業社畜脳とも言えるがwまわりの目ばっか気にしてないで自分の好きなとこ住めよwww
957: 匿名 
[2014-11-27 23:45:35]
財布の中身見ながら買い物してる主婦を想像しました
958: 匿名さん 
[2014-11-27 23:47:16]
分厚いコンクリに囲まれたマンションに開放感なんかねえし。がっつり都心駅前の他のマンションやビルに囲まれたマンションに開放感なんかありえねぇし。殺伐とした運河風景の湾岸のマンションに安らぎなんか感じるわけねぇから。

959: 匿名さん 
[2014-11-27 23:53:11]
木とコンクリの差がわからねぇバカはいっぺんフローリングをコンクリにしてみるといいよ。それが快適と思うなら文句は無いけどな笑
960: 匿名さん 
[2014-11-27 23:54:47]
>956

言葉でも分かるように低能だね。

好きなところに住むために、どのぐらいのお金がかかるか計算しないの?
ど田舎に2000万円ぐらいの上モノを建てて満足なの?
961: 匿名 
[2014-11-28 00:00:34]

田舎って…
如何してそういう発想になるのかなぁ
マンション目線だと視野もせまくなるのかしら
962: 匿名さん 
[2014-11-28 00:02:23]
>>960

あのな。まずその見栄のかたまりみたいな性格なんとかしてから出直してこい。

おまえの好きなトコがどこかなんて知るか。まったく興味ねぇわ笑
963: 匿名さん 
[2014-11-28 00:04:08]
みんなみたいに忙しくないよ。近所の埠頭で釣り糸垂らしながら
タワマン住まいの働き者にガラ携で指示するだけの田舎に住んでる高額所得なのでw
964: 匿名さん 
[2014-11-28 00:05:18]
変なのが沸いてるなw

不動産は名のごとく動かせないんだから、まずどこに住むかが大事でしょ?

場所が決まればマンションか一戸建てか好きな方を選べばいい。

あなたが好きな場所が田んぼしかないような地域だったら戸建てを建てるしか無いからそれでイイんじゃない?
965: 匿名さん 
[2014-11-28 00:18:21]
>>964

おい!その自分のちょっと下を想像して優越感にひたる癖、幼稚でみっともないから止めた方がいいよ。
966: 匿名 
[2014-11-28 00:23:31]
おひとり様かな?
マンションでも浮きそうですね
967: 匿名さん 
[2014-11-28 05:30:05]
>958

マンションだから外から見るとコンクリートが多分内側にあるタイル外壁なんだけど、家に入ると
タイルも見えなくてバルコニーと隣の家の外壁ぐらい。(私の家は隣のバルコニーと接してない)

玄関は天然石だし、床もほとんどフローリング、部屋のドアやクロセットは木製で、壁や天井はクロスで
コンクリートを見たのは、モデルルームの説明図と建築中の写真とバルコニーの外壁(タイルかも)だけ。

外廊下の腰から下の外壁は多分コンクリートかタイルだけど上に鉄柵があり外側は見たことない。
子どもの頃住んでいた鉄筋コンクリートの5階建ての団地の頃はコンクリートも見えたけど。
968: 匿名さん 
[2014-11-28 08:25:43]
>>967
958はそういう意味じゃないだろww
969: 匿名さん 
[2014-11-28 08:45:33]
作りが木か、コンクリかどうかより、周りに緑が見えたりする方がいいと思うけどな。
マンション、戸建てに限らず。
970: 匿名さん 
[2014-11-28 11:44:24]
五時半からマンションを愛でる意味は?
971: 匿名さん 
[2014-11-28 13:50:21]
コンクリの壁に囲まれて暮らすのと木造の壁に囲まれて暮らすのとまったく感覚違うけど。緑色が見えれば済む話とかではない。ならば窓無しの部屋に写真や絵を飾れば快適とかいう話になってしまう。
972: 匿名さん 
[2014-11-28 14:12:46]
要するにコンクリートに囲まれたビルのオフィスでは能力を発揮できないが、自然に囲まれたログハウスでは自分のスキル以上の仕事が出来るとアピールしてるのですね。家族ごと田舎で生活されてはいかかでしょうか?
973: 匿名さん 
[2014-11-28 14:17:30]
でもお金持ちの豪邸ってだいたい鉄骨コンクリートでしょ
お金さえあれば丈夫な家にするよ
974: 匿名さん 
[2014-11-28 15:03:30]
>>973

んなことねぇわ笑
高級住宅街見たことないだろ笑
975: 匿名さん 
[2014-11-28 15:06:59]
>>972

しょーもな。
職場の効率向上にそういう快適さ必要なら、もっとみんな観葉植物とか置くだろ笑 いらねぇから置かないんだわ。職場で子育てすんのか?
976: 匿名さん 
[2014-11-28 15:35:57]
木造戸建てからマンションに移って早20年。旦那は出世し、子供たちも元気に巣立ちました。

何の問題も起きない現実。
977: 匿名さん 
[2014-11-28 16:08:27]
よく映画である子供たちが盆や正月に帰る田舎の戸建、
それに憧れたんだよ。

978: 匿名さん 
[2014-11-28 18:23:08]
団地住まいだとマンションは豪邸にも値するんだよ
979: 匿名さん 
[2014-11-28 18:39:00]
別に木の家コンクリの家好きにすればいいじゃん

ただ人の頭上で暮らし、人に踏まれながら生きる

このヒエラルキーをどう捉えるかだよ
980: 匿名さん 
[2014-11-28 18:45:24]
要するに自社ビルで働くのに最上階以外は人に踏まれながら働くので人権侵害であるとのお考えですね。踏む方もおつらいと思いますけど。奇特な考えですね。
981: 匿名さん 
[2014-11-28 18:57:10]
家と職場は別物だって理解できない人が約1名いるw
982: 匿名さん 
[2014-11-28 20:16:41]
職場はお金を稼ぐための場所。住まいは家族で安らぐための場所。
983: 匿名 
[2014-11-28 20:21:02]
目に見えない実のない金食い虫はマンション
んで、カツカツのマンション民が苦しむ図式です
984: 匿名さん 
[2014-11-28 20:26:13]
豊臣秀吉は自分がくぐる門の上に千利休の像が作られたことに憤慨して、千利休に切腹を命じたという逸話がある。

「人に頭を踏まれて~」の人は江戸時代以前の頭の持ち主でしょ。
985: 匿名 
[2014-11-28 20:31:39]
それ、たとえがかなりズレてますよ。
しっかり~^^
986: 匿名さん 
[2014-11-28 20:35:31]
戸建て住民のほうが平均年収200万ぐらい低いんだよね
奥さんがパートに出て補うんだろうね
987: 匿名 
[2014-11-28 20:40:13]
それじゃだめ
説得力ゼロね
988: 匿名さん 
[2014-11-28 20:42:13]
職場は服装一つ、言葉一つが家庭と違うだろ。 

それとも外と内の区別が無いから故のマンションなのかな
まあでも家庭って言葉はマンションでは使わないのですよね。失礼
989: 匿名 
[2014-11-28 20:47:00]
コンクリのベランダでなにするの?
ビニールプールやBBQですか? 笑
990: 匿名さん 
[2014-11-28 21:26:24]
980の問いに誰も答えられないんだね。自分の尺度で家庭と職場を分けてるけど理が無いよね。家と職場は別なのは誰でもわかるって。で、家は木造戸建て、職場はコンクリートのビルがいいってのはただの自己都合だね。
991: 匿名さん 
[2014-11-28 21:52:32]
くだらない質問に答える義務もないでしょ
もう少し推敲したらレスつくかもしれませんが
992: 匿名さん 
[2014-11-28 22:03:51]
それ以下のくだらないレスはできるのにね
993: 匿名さん 
[2014-11-28 23:14:25]
最近モデルルーム巡りしてるんだけど、ホント凄いよ今のマンション。
戸建てにしか住んだことないので驚きの連続。

平凡な戸建てが逆立ちしても敵わないよ。

ただ維持費は高いね。特に都会は。
あれだけの物を維持しようと思えば仕方ないかなーとも思うけど、戸建て派からすれば考えられないのはわかるような気がする。

どう考えても生活にゆとりのある人しか無理だよね。

そんな人たちに攻撃してる戸建てさんは、虚しく思われてるよ、きっと。
読んでて胸が痛くなるほど必死なのが伝わってきます。
994: 匿名さん 
[2014-11-28 23:22:59]
凄いのはわかるけどそこまで金出したくない
コスパが悪すぎ
995: 匿名さん 
[2014-11-28 23:23:06]
ほー、説得力には欠けるけど
マンションに対する熱い思いは伝わってくるよ
996: 匿名さん 
[2014-11-29 00:08:04]
イメージ工作ごくろうさま
997: 匿名さん 
[2014-11-29 00:13:20]
イメージ工作ってなんですか?
998: 匿名さん 
[2014-11-29 00:18:58]
何が凄いのか知らんけど、集団生活はゴメンだわ。
維持費とかそういう問題じゃないんだよね。
999: 匿名さん 
[2014-11-29 00:22:51]
まあ、維持費なんてたいしたことないからねぇ。
1000: 匿名さん 
[2014-11-29 00:25:48]
>998

戸建てで近所トラブルが起こる理由がよく分かる。
こんな風に地域住民と一緒にやっていく社会性のない人が戸建てを選んでるんだもん。
1001: 匿名 
[2014-11-29 00:29:18]
そう思うのがマンション民の浅はかさ
井の中の蛙、大海(戸建)を知らず 笑
1002: 匿名さん 
[2014-11-29 00:30:44]
え?自治会に参加しないような周りと関わりたくないひとがマンションに住むんだろ?
もうちょっと社会性持てよ。
1003: 匿名さん 
[2014-11-29 00:36:19]
>1001

ここの戸建ての人って「共同生活はムリ」「近くに他人がいると思うだけで発狂しそうになる」「他人のことはほっといて自分の好きな様にやりたい」
こんなことしか言わないじゃん。
そりゃトラブルになるか、良くて無関心の地域コミュニティになっちゃうよね。

>1002
地域にもよるけど、東京じゃマンションの自治会のほうが活発なことが多い。
マンションに自治会がないと思うほうが常識知らずだね。
1004: 匿名さん 
[2014-11-29 00:39:48]
誰もそんなことレスしてないけど
思い込みが酷いみたいだな
1005: 匿名さん 
[2014-11-29 00:42:56]
>>1003
なんとかして戸建ての方がマンションより良いと思い込みたいのでしょう。

戸建ての良さはちっとも伝わってきませんが…戸建てもいいところ有るのに。
1006: 匿名さん 
[2014-11-29 00:45:07]
あはは、別に伝える必要がないからだよ

マンションが戸建てより優れている!!!と
叫ばなくても
そもそも周知の事実だからねぇ
1007: 匿名さん 
[2014-11-29 00:46:22]
>1003

あのなあ、マンション民が建物の中で自治会作るのはいいよ。好きなようにやれば。
公園のゴミ拾いとか、地域のためになることやってるのかよ?
歩道の雪かきとかやってるのかよ?
1008: 匿名さん 
[2014-11-29 00:46:25]
浅はかな事は伝わりますよ。何にも知らない様ですので。
1009: 匿名さん 
[2014-11-29 00:48:04]
>1007

公開空地を作ってきっちりとかんりしてるマンションのほうがよっぽど地域に貢献してるよ。
戸建ての自治会は身銭を切って地域に出資してるところって有るの?
1010: 匿名 
[2014-11-29 00:49:47]
マンションに住むと視野まで狭く短気になるのかしら
まあ広いお庭でも想像してお休みくださいね~
気持ちだけでも優雅になれるわよ 笑
1011: 匿名さん 
[2014-11-29 00:59:37]
>公園のゴミ拾いとか、地域のためになることやってるのかよ?
>歩道の雪かきとかやってるのかよ?

やってますけど?(笑)

資源回収の当番も回ってくるし。
1012: 匿名さん 
[2014-11-29 01:04:56]
マンション民は
表札嫌いで、町内会嫌いで
嫌い嫌いがたくさんあって
協調性どころじゃないんだろ
レスも矛盾だらけだし
1013: 匿名さん 
[2014-11-29 01:18:50]
マン民の表札嫌いは異常だな。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/
1014: 匿名さん 
[2014-11-29 01:22:39]
そうです
そのスレッドの書き込みは異常
1015: 匿名さん 
[2014-11-29 01:39:53]
宅急便も怖いのか…重症だな。
1016: マンション住民さん 
[2014-11-29 01:55:20]
表札出す理由って何?
1017: 匿名さん 
[2014-11-29 01:58:56]
全く問題なし
1018: 匿名さん 
[2014-11-29 09:19:24]
管理を買うのがマンションって良くきくけど、管理は管理組合がやるんだから、結局のところ自分でやるんだよね。しかも見ず知らずの他の部屋の住人と調整しなきゃならない。むしろ戸建てより近所付きあいが煩わしいかもしれません。一人では決められないし、意見が食い違ってるとトラブルのもとになります。
1019: 匿名さん 
[2014-11-29 10:03:59]
>1016
貴方が他人の部屋に入らないため。
マンションは同じような造りだから酔ってピンポンするでしょ。
1020: 匿名さん 
[2014-11-29 10:11:04]
表札出す理由ないんだね。
なのに出す戸建さんって不思議。
1021: 匿名さん 
[2014-11-29 10:11:53]
管理組合の開催予告も開催結果も管理会社から郵送されてくる、最近の開催送予告には
いくつかの案件に投票もできる。その内総会に出なくても良くなるのでは?築2年半だから
当分の間、委員長に一任で返事するよう管理会社に電話した。結果報告のみ送られてくる。

揉め事は聞いたこと無いが、管理会社と当人たちでしてるのかな?
1022: 匿名さん 
[2014-11-29 10:20:41]
>1016
地域で、いや建物内で良好なコミュニケーション取ろうと思ったら理由なんて考えないだろ。
1023: 匿名さん 
[2014-11-29 10:24:43]
>1021
>委員長に一任で返事するよう管理会社に電話した。
委任状の提出が常識ですが?
>揉め事は聞いたこと無いが、管理会社と当人たちでしてるのかな?
管理会社と役員に旨い汁を吸われてる気がしますよ、要注意。
1024: 匿名さん 
[2014-11-29 10:41:45]
表札ないとコミュニケーションとれない人がいるとしたら、その人は何か能力が不足してるんじゃないかな?
1025: 匿名さん 
[2014-11-29 10:58:16]
金食い虫はマンションor一戸建て part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544931/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる