住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part9

401: 匿名さん 
[2014-10-30 09:31:26]
>>399

うちも110m2きるミニ戸なので、他人の家を批判するつもりはないですが、隣は多分80m2あるかないかのミニミニ戸で配管なども失礼だけど安っぽい。
中古で引っ越して来た家族は、良識的な感じのいい家族だけど、まさか塗装してくださいなんて言えるはずもなく、いつやるんだろうかとちょっと心配です。

うちの裏側とかなら気にならないけど、南側だから気になります。

マンションのように積立はないけど、資金不足の戸建てさんも近所迷惑の場合があるので、マンションでも戸建てでも、予算に余裕をもって購入してほしいです。
402: 匿名さん 
[2014-10-30 09:55:47]
太陽が直に当たる南向きの壁は大切だね。
色はすぐ褪せてしまうし、何を塗っても長く持たない。
最初から耐久性の高いタイルやレンガか、
色褪せても目立ちにくい縦模様のサイディングがよろしいかと。
403: 匿名さん 
[2014-10-30 10:07:22]
使い捨てのつもりなら定期借地権つきの戸建とか、
50年あれば十分だろう、どうせ子供は住まないだろうからね。
でも案外安くない。

404: 匿名さん 
[2014-10-30 10:08:12]
税金と維持管理費の多さではマンションに勝る物はないかな。
405: 匿名さん 
[2014-10-30 10:10:21]
>一生住むマイホーム。

一生払うマンションの管理費。
406: 匿名さん 
[2014-10-30 10:14:51]
住宅ローンが終わっても管理費を滞納して競売にかけられるマンションも多い。
407: 匿名さん 
[2014-10-30 10:18:49]
隣人リスクがあるのは実質対策困難、上下左右壁一枚向うにあるリスクは非常に高いもの

このリスクを無視した人々の**スレッドも沢山ある、現実を直視したくないとおっしゃる貴兄にも
一度は見て欲しいと願って止まないものです。

408: 匿名さん 
[2014-10-30 10:28:06]
>>401
クローズ外構にすれば、解決するんじゃないかな?

どうせ、敷地の半分は空けないといけないし

この、敷地の空きと、屋根を活用できる分は
お得感ありますね。

409: 匿名さん 
[2014-10-30 10:56:51]
>>407
また話をすり替えてるけど、
隣家の修繕の話でしょう?
戸建てはお隣がボロ屋で放置されてると大変だよね
マンションは関係ないよ
定期的に大規模修繕があるから外観は美しさを保てるし
お隣の部屋の内装がどうなろうが知ったことではない
410: 匿名さん 
[2014-10-30 11:00:42]
隣家なんて他人なんだから、それこそ知ったことではない。
その感覚は共同住宅とは違います。
411: 匿名さん 
[2014-10-30 11:26:57]
>>409
ゴミ屋敷が出たら、マンションも戸建もアウトだろ。マンションはゴッキーが配管伝って入ってくるし、匂いも酷い。キレイに使うのはマンションも戸建てもお互い気を付けるべきだと思うよ。
412: 匿名さん 
[2014-10-30 11:38:15]
隣のベランダが鳩の糞だらけ。 非衛生で夜中から早朝までほとんど鳩が泣いていてとてもイライラ。住人は老人夫婦でいくら言っても治らない。権利の関係もありお手あげ。
413: 匿名さん 
[2014-10-30 12:29:58]
マンション金食い虫は認めざるを得ないけど、高い金払っても隣がどうしようもない人だと、快適性がくずれちゃうね。やっぱり戸建てにしようかな。
414: 匿名 
[2014-10-30 12:44:10]
戸建で快適性と防犯性と防災性を求めると、マンション以上に金かかるわけだけど、まあご自由にどうぞ。
415: 匿名さん 
[2014-10-30 12:49:16]
マンションは快適ではないし、住民同士の犯罪が多発している
416: 匿名さん 
[2014-10-30 12:50:49]
一戸建ての方が利便性がよく快適です
417: 匿名さん 
[2014-10-30 16:00:34]
>>400
こんな人が隣人だと398さんみたいな悩みを抱えることになるんだね。

マンション一軒分のお金が余るって、ワンルームとかかな?それとも土地のお安い地域にお住みなのですね。
418: 匿名さん 
[2014-10-30 16:41:31]
>>415
スレのレベルを下げるレスは慎んで頂きたい。
419: 匿名さん 
[2014-10-30 18:43:36]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況っていうのを見ると
一戸建て4.8%
中高層住宅36.3%
その他住宅(3階建て以下)10.5%
道路上15.3%
公園11.3%
駐輪場9.7%
13歳未満の子供がいる場合は、マンションの屋内は危険・
路上や公園より危険。
420: 匿名さん 
[2014-10-30 19:51:37]
どこぞの大学教授が、多発するマンション騒音問題を何とかするべきってコメントがあったな
地域近隣として子供の生活を騒音だとして容認しないのはオカシイ、そんな身勝手な意見が通ってしまう
世の中にしてはいけないと言っていた。

幼稚園の隣にマンションが建って、その後マンションから騒音の苦情が幼稚園に対し絶えない
こういった問題が起こる時点で、非常に深刻で異常事態だと述べていた。

マンションではなく住む人の問題ですが、マンションが増えるほど
社会的、経済的に問題が増えて行くのは確実なのかもしれません。


私はラジオで聞きましたが、誰かコメントの記事とか見てませんか。
421: 匿名さん 
[2014-10-30 20:43:13]
>>419
だから、それって賃貸も含むでしょ。どこに分譲マンションって書いてある?

勝手に思い込むのは良いけど、自分の中で満足しとけば。知識のなさをさらけ出してるだけだよ。
422: 匿名さん 
[2014-10-30 20:55:55]
>>421
思い込み得意だからね、戸建てさん。

自分の家に満足できてないから、都合の良い情報で慰めてんだよ。

悪徳宗教も人の弱味につけこむけど、こうゆう人はすぐ騙されちゃうね。弱すぎるわ。かわいそうに。


423: 匿名さん 
[2014-10-30 21:02:14]
>>421
3階建て以下の集合住宅は別にされているみたいだよ。
賃貸はほとんどが3階建て以下だよね。
424: 匿名さん 
[2014-10-30 21:07:06]
賃貸用ワンルームの三階建て以下なんてほとんど聞かないよな。ファミリータイプより圧倒的に数が多いけどな。
425: 匿名さん 
[2014-10-30 21:08:56]
>>423
田舎はハイツみたいなのも多いからね。ただ、田舎はどっちも金食い虫になるから。
426: 匿名さん 
[2014-10-30 21:12:27]
>>423
何を仰ってるの?(笑)

三階建以下の集合住宅と言えば、ハイツや昔からある文化住宅のような建物でしょ。分譲がないとは言わないけど、低層の分譲マンションって殆どが高級マンション。セキュリティも住人も他より優れてますよ。

で、
エレベーターついてるマンションのほとんどが分譲だと思ってたわけ?知識のなさをさらけ出してる人がここにもいました。


427: 匿名 
[2014-10-30 21:22:56]
そもそも、形態にかかわらず住宅を所有すればお金かかるし、それなりにお金かけるのが当然だと思うけど、それにお金をかけることを頑なに拒み続けている人はいったい何をしたいのか、理解に苦しみます。
428: 匿名さん 
[2014-10-30 21:33:38]
昔からマンションさんはデータ出さずに、出てきたソースにケチをつけてばっかりだな。

分譲マンションは53,213棟、棟当たり平均戸数:34.7戸=1,846,491戸
賃貸マンション:79,975棟、棟当たり平均戸数:14.6戸=1,167,635戸
(2013年東京都のデータ)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/03/60n34100.htm

戸数で言えば、分譲は賃貸の1.5倍以上もあるというのに、大半の犯罪は賃貸で発生していると思い込んでるの?
429: 匿名さん 
[2014-10-30 21:43:53]
>>428
うん。そうだね。セキュリティの違いが犯罪の違いだね。あんたもそんなどうでもいいデータ出してないで犯罪数の比率まできっちりださないと、データ出したとは言えないよ。
430: 匿名さん 
[2014-10-30 21:49:21]
>>428
今まで犯罪起きたマンションが賃貸か分譲かあなたは調べたの?あなたが出してるデータは東京のマンションの数を示してるだけ。
人に思い込みを指摘するのであれば、日本全国の分譲マンションの犯罪データを出して下さいな。
431: 匿名さん 
[2014-10-30 21:57:34]
まあまあまあ。

必死な戸建てちゃんの逃げ場がなくなるだろ。

また、どっかの教授の意見とか出してくるぞ。読むの面倒だから相手しないでおこうよ。
432: 匿名さん 
[2014-10-30 22:01:30]
423の人、おもしろいね。
433: 購入経験者さん 
[2014-10-30 22:23:41]
だ、か、ら、表面的な維持管理費の高コストのみをあげつらっていても無意味。

購入コスト・危険性(盗難&火災&震災&つなみ)を考えると(犠牲になられた方々にはお悔やみ申し上げます)、本当に「金食い虫」なのはどちらか、ひとりひとりが真剣に考えるべきでしょうね。

ここで、釣りの投稿してる場合じゃないでしょ。
434: 匿名さん 
[2014-10-30 22:55:20]
やっぱりリストラされたやつとか引き込こもりのマンション住人が引き込むんだろうな。
実際、同じ屋根の下の犯行だから、引っ越すわけにもいかず、子供の将来のため、示談で泣き寝入りが多いらしい、警視庁のデータは氷山の一角らしいよ。
435: 匿名さん 
[2014-10-30 23:08:27]
金食い虫のうえに住民同士の犯罪が多発してるなんてマンションは、なきっ面にハチだね
436: 匿名さん 
[2014-10-30 23:30:48]
結局、根拠のない話しかできない戸建て民。
情けない。同じ話ばかりで飽きちゃうぞ。笑

リストラされたり、仕事しないで引きこもってる奴はマンション維持費払えないから売却するしかないよ。戸建ては維持費いらないから、金なくても住み続けられるんだろ?結果、社会に適用できない奴が住みやすいのはオンボロ戸建て。
437: 匿名さん 
[2014-10-30 23:35:42]
じゃー住民同士の犯罪、誰がしてるの?普通のおじさん?
438: 匿名さん 
[2014-10-30 23:39:18]
同じ階の引きこもりが親の目を盗んで玄関から引き込むらしい。
439: 匿名さん 
[2014-10-31 00:00:36]
同じマンション内に犯罪者がいる可能性って近所に犯罪者がいる戸建てより高いの?

不特定多数の人間が玄関前をウロウロできる戸建てが、注意しなきゃならない人間は近隣住民だけじゃないけど、その点はどう解釈してるのかな?

隣に性犯罪者が住んでる戸建ても引っ越しできず示談で泣き寝入り?

書き込みしながら自分が可笑しなこと言ってるって気付かないの?そこまでウマ&シカ?

押し入り強盗の被害は戸建ての方が遥かに多いらしいし、公園が目の前にある家は24時間監視されやすく泥棒はスケジュールたてやすいんだって。テレビでやってたよ。セキュリティ強化にお金かけたほうがいいよ。マンションより金食い虫になるけどね。
440: 匿名さん 
[2014-10-31 00:36:29]
>>439
被害にあった子が犯人と親が面識があると言い出せずなかなか発覚しないらしいよ。しかも性犯罪はあんまり表に出さないから同じマンション内にいてもわかりにくいよね。
441: 匿名さん 
[2014-10-31 01:00:47]
根拠も無く否定して罵倒すれば持論が優勢だと思えるこいつらって本当すげえ・・・
442: 匿名さん 
[2014-10-31 05:48:26]
>441
データで証明されているんだから、諦めな
443: 匿名さん 
[2014-10-31 06:25:36]
強姦発生率でも散々馬鹿になされたのに、
相変わらず戸建さんは統計が読めないな。

成人への強姦が多いのは、被害者(主に若い女性)の一人暮らしが多い場所。侵入してその場で犯罪におよぶ。
児童への性犯罪が多いのは、加害者(主に成人男性)の一人暮らしが多い場所。外で声かけて連れ去って犯罪におよぶ。

住宅のうち、成人男性の一人暮らしが多いのは戸建か?分譲マンションか?賃貸マンションか?
中高層住宅と戸建って分類では、それぞれどこに分類されてる?

全く、普通に考えりゃ見当つく話なんだから少しは頭使うか、
普通に考えた推察と異なる現実があるって主張するならデータ探してこいっての。
444: 匿名さん 
[2014-10-31 06:29:04]
マンション怖いですね。根拠がなくても十分に納得できます。
445: 匿名さん 
[2014-10-31 06:30:51]
13歳以下への性犯罪の4割がマンション内で発生してる
446: 匿名さん 
[2014-10-31 06:31:51]
根拠がないと納得できない方がいるので、
マンションも売れるんだけどね。
447: 匿名さん 
[2014-10-31 06:34:54]
http://www.pref.kyoto.jp/anshin/documents/2gijiroku.pdf

第2回京都府犯罪のない安心・安全なまちづくり計画検討委員会議事概要

【性犯罪被害の抑止対策】

防犯カメラは必要。地域や商店街等で付けてもらっているがまだ不十分。また、マンションやアパ
ートの対策も非常に重要。京都府内の分譲マンションでは防犯優良マンション認定制度等の対策が進
んでいるが、賃貸マンション・アパートはオートロックや防犯カメラのない物件が多く、防犯性は非
常に低い。現在、防犯設備士協会と一緒に賃貸物件の認定制度の導入に向け作業を進めている。
448: 匿名さん 
[2014-10-31 08:05:07]
>>443

そうだよねー
マンションは基本 ひとりもんで 家族で住もうなんて思わないよね
449: 匿名さん 
[2014-10-31 08:17:01]
でも、子供が被害にあってるニュースでマンション内で拉致されたって聞かないよね。

分譲マンションで被害に合われた方も中にはいるでしょうが、外の独り歩きと比べ多いなんて情報もない。

何処にでも危険は伴うのに、分譲マンションが危ないってデータはどこにもないよ。

いくつか事例があったら、それが全てなの?
都合の良い解釈で、安心しきった戸建て民が一番危険なのかもしれないね。
450: 匿名 
[2014-10-31 09:22:31]

>賃貸マンション・アパートはオートロックや防犯カメラのない物件が多く、防犯性は非常に低い。

オートロックや防犯カメラは犯罪の抑止対策として有効だということですね。
451: 匿名さん 
[2014-10-31 09:38:17]
446、448ってよく出てくるけど、よっぽど不満たまってんだな。

マンションでも戸建てでも自分が満足する家に住みたいもんだ。
452: 匿名さん 
[2014-10-31 09:39:13]
管理費一万円以下なら
セキュリティと掃除と通信費等の団体割引で十分おつりくるぐらいだと思う
453: 匿名 
[2014-10-31 09:48:55]
このスレッドに限らずだけど、自分が使ってないものに対して実際を知らないのに不満ばかりの不思議な人っていますね。
454: 申込予定さん 
[2014-10-31 09:51:47]
> いくつか事例があったら、それが全てなの?
> 都合の良い解釈で、安心しきった戸建て民が一番危険なのかもしれないね。

まぁね
戸建は危険だということはいっぱい資料としてあるので、戸建派は、全く論理的説明ができなくても少しでもマンションが不利なデータみつけると本当につっついてくるよね

ほとんどが賃貸のデータということは無視して
455: 匿名さん 
[2014-10-31 10:16:36]
分譲マンションで殺人事件があったのは記憶に新しいけどな。
456: 匿名さん 
[2014-10-31 10:20:05]
スレの主題から言うと、防犯効果のある設備・環境を整えるのにコストパフォーマンスが高いのはマンションです。
(ちなみに私は戸建です)

話し合うなら、住宅街とマンションで比較して、防犯カメラの必要な台数、保守費用とか、
設備ごとの防犯効果、犯罪抑止率を算出するとかでしょう。
どうしても、戸建を優位にしたければ、セキュリティに1円もかけてなくても自宅で犯罪が発生しない確率の方が高いのですから、セキュリティ設備を一切導入しない場合と導入した場合の被犯罪率の違いから、コストパフォーマンスを算出すれば良いですが、たぶんデータ不足になるでしょう。

罵り合いを好む人が多いから、すぐに話が変な方向に行きますね。
457: 匿名さん 
[2014-10-31 10:35:23]
スレの主題は

「金食い虫はマンションor一戸建て」

防犯なんざスレ違いも甚だしい。
458: 匿名さん 
[2014-10-31 11:04:48]
スレタイに戻ると
一生住むマイホームで維持経費や税金について金食い虫を議論するんだから

答えは「金食い虫はマンション」になる。
459: 匿名さん 
[2014-10-31 11:17:33]
※一生住むことが条件

維持費=戸建てもマンションも同じくらい費用がかかる
管理費=マンションのみかかる
税金=建物の減価償却が長いマンションの方がトータルで多くなる

結論:金食い虫はマンション
460: 匿名さん 
[2014-10-31 11:35:24]
平成25年全国住居数はこちら
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2013/10_1.htm

平成25年全国犯罪件数はこちら
https://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h25hanzaizyousei.pdf

あとは各自で判断すれば良いだろうね。

例えば、平成25年に戸締りをしていたにも関わらず侵入盗の被害に遭う確率は戸建で0.07%。共同住宅で0.06%
※空家数の戸建・共同住宅別データは平成20年のもの(空き家戸数757万戸、内共同住宅460万戸)しか見当たらなかったので、平成20年時点の比率で居住戸数を計算

あ、母数にはセキュリティ設備有りも無しも、分譲マンションも賃貸アパートも含まれてるので、どちらかをディスってるわけではないからね。
言いたいのは戸建と共同住宅で被犯率が0.01%しか違わないってことじゃなくて、戸建でも0.07%しか被害に遭わないってことだから。

我が家の場合、セキュリティ対策に金かけても0.07%が0.05%ぐらいになる程度だろうと判断してるから金かけてない。
戸建は無施錠が原因が43%だったので、戸締りには気をつけてるし、
ガラス破りが40%だったので、全ての窓は防犯ガラスで大きな窓はシャッター付けるようにした。

我が家には無い防犯カメラとかオートロックとか警備会社との契約とか、セキュリティ設備導入にかかるコストパフォーマンスはマンションが優位と理解してるよ。
461: 匿名さん 
[2014-10-31 12:17:18]
賃貸に犯罪が多く分譲に少ない傾向が明らかなら、セキュリティは賃貸ほど高いはず。
もし違うなら、潜在的に危険性の高いものほどセキュリティに力を入れているだろう。


462: 匿名さん 
[2014-10-31 12:22:20]
金食い虫は、マンション。誰もが理解しております。反論は、屁理屈のみ。
463: 匿名さん 
[2014-10-31 12:34:57]
>>461

一部の高級賃貸は仕様、防犯優れてるよ。その分家賃が高い。分譲賃貸もそうだけど。ようするに相場が高い家賃になり、払ってでも住みたいって人が増えれば防犯率上がるだろうけどね。まあ、あなたの意見をアパートオーナーに言っても鼻で笑われるだけ。賃貸で借りる人の大多数は防犯を望んでない結果。だからこそ、分譲賃貸の需要があるわけ。これでもわかんないかな?あまりにも無知な人はもう少し言葉を選んでレスして欲しいね。
464: 匿名さん 
[2014-10-31 13:37:35]
無人の時間帯を狙うコソ泥なら、専業主婦や2世帯の大家族は比較的安全でしょ
物音で110番される危険があるので、人の気配がある家は避ける。


465: 匿名さん 
[2014-10-31 13:58:01]
>>464
あなた461でしょ?もう何書き込んでも説得力ないよ。まずは自分の書き込みを訂正してからだね。
466: 匿名さん 
[2014-10-31 14:18:32]
>>465
ちがうよ?興味のある話題で賑やかそうな所を見つけて書き込む流れ者。
変なとこに飛び込んじゃったかな?
匿名なのに、過去の書き込みで信用が有るとかないとか関係ないんじゃないの?
467: 匿名さん 
[2014-10-31 17:01:43]
>>464
そうだね。コソ泥さんなら留守の家が標的だよ。たから24時間監視できる戸建てが危ないんだよ。狙った家の行動パターン把握されちゃうからね。

住んでる人の身なりや持ってる車なんかで金持ってそうか判断するらしいよ。
だから本物のお金持ちは門構えやセキュリティを強化してるよね。

マンションはまず住人の行動パターンが読めない。共用部に侵入できたとしてもインターホン位しか確認方法がない。留守と分かっても共用部に解放された窓がないマンション宅に侵入するには玄関扉しかないんだよね。戸建ても同じだと思うけど最近の玄関扉簡単にあけることはできない。

長時間玄関前での作業は一目につくし、共用部の窓の柵やシャッターを機械使ってこじ開けるにしても音を出すことはマンションでは危険だよね。泥棒はそんなリスクや手間かけて金あるかどうかわからない家には侵入しないよ。

戸建てに入る泥棒は工事業者装ったりして車を玄関前につけるんだって。作業してても違和感ないように。後キッチンやお風呂窓の柵を壊したりもマンションと違って人通りのない路地が多いし外だから音も目立たないらしいよ。

例え数%の被害リスクでも防犯意識を高めることは無駄だとは思わないな。マンション管理費程度で何もしてない戸建てより安心できるんだからね。
468: 匿名さん 
[2014-10-31 17:07:33]
でもマンションの管理費程度の防犯が、逆に過信を生むから簡単に侵入されてしまうわけで・・・
469: 匿名 
[2014-10-31 17:28:21]
仮に侵入できたとして、玄関ドアは施錠されているし防犯カメラに監視されているわけです。
470: 匿名さん 
[2014-10-31 17:39:28]
>469
マンションの形だけの防犯がかえって死角を多くし、
住民同士位のウエットな犯罪を多発させているんだって
471: 匿名さん 
[2014-10-31 20:31:44]
>>470
また出た、この人(笑)
472: 匿名さん 
[2014-10-31 20:55:08]
マンションの各階の廊下には防犯カメラはなく、子供の引きこまれが頻発しているとの事。
だけど近所なので表ざたにする事も出来ず泣き寝入りで表面化せずが多いらしいですよ。
でも表面化された事件だけでも多数にのぼり、警視庁から「警告」されるほどだとの事です。
473: 匿名さん 
[2014-10-31 21:04:27]
戸建の場合、4階建て以上の建物に比べて泥棒が入る確率は倍以上となっています。
マンションの場合、オートロックがあったり管理人が居たりとセキュリティーがしっかりしている所が多いのですが、 一戸建てはマンションに比べてセキュリティーに甘い部分が多く、また死角も多いため泥棒には入られやすいと言えます。

https://maisuma.jp/toppage/contents/m_vs_h
474: 匿名さん 
[2014-10-31 21:09:39]
でもマンションは

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況っていうのを見ると
一戸建て4.8%
中高層住宅36.3%
その他住宅(3階建て以下)10.5%
道路上15.3%
公園11.3%
駐輪場9.7%
13歳未満の子供がいる場合は、マンションの屋内は危険・
路上や公園より危険。
475: 匿名さん 
[2014-10-31 21:16:10]
それ対象者が多いだけでしょ。
母数が多ければ、絶対値も増えるよね。
476: 匿名さん 
[2014-10-31 21:17:38]
>475
そんな事では「警視庁」は警告しないよ
477: 匿名さん 
[2014-10-31 21:23:31]
カーテン閉めないから狙われるんだって。
478: 匿名さん 
[2014-10-31 21:25:41]
>>472
表面化してないのに、何であんたが知ってるの?(笑)
あなたなら、子供がそんな被害にあって泣き寝入りする?私ならしないけど。

そんな犯罪が分譲マンションで多発しているデータはあるの?

ないよね。勝手な解釈だから。

言ってることの根拠がなさすぎる。

もう少しまともな意見をお願いします。
いつもご苦労様(笑)


479: 匿名さん 
[2014-10-31 21:30:39]
>478
でも子供への犯罪がマンションで多発している事実
480: 匿名さん 
[2014-10-31 21:38:48]
そうだな。分譲マンションだけの情報を提示しろって前から言ってんだけど、ないから出せないんだろな。

賃貸もひっくるめなきゃ勝てない戸建ての悲しい性だ。

防犯面でもまともな反撃できなくなってるだろ。

481: 匿名さん 
[2014-10-31 21:40:33]
>480
でも子供への犯罪がマンションで多発している事実
482: 匿名さん 
[2014-10-31 21:41:43]
性犯罪もそうだけど、母数が多いからね。
483: 匿名さん 
[2014-10-31 21:50:06]
一戸建てとマンションの関係って、ガラケーとスマホに似てるよね

通話だけ(最低限の機能だけ)だとガラケーのほうが安い。

でも、ネットを見たり、いろいろなアプリを使う人にはスマホのほうが安くなる。
そもそも、ガラケーだとスマホのような便利なアプリは使えない。

これでどっちが金食い虫かっていうと、人それぞれとしかいえない。
多機能を使いこなせない人とか、昔ながらの価値観の人にはガラケーが向いているし、
活用する人はスマホのほうが向いてる。

まさに一戸建てとマンションと同じだね。
484: 匿名さん 
[2014-10-31 22:07:23]
先日テレビで見たのは夜にマンションの駐輪場からドカティを持って行かれたっていう内容。
防犯カメラに犯人グループの行動がしっかり写っていたけど、まだ捕まらないってよ。
防犯カメラなんて何の意味も無いってことだな。
485: 匿名さん 
[2014-10-31 22:12:06]
>484
1つ例上げても意味ないよ。

統計で戸建の方が窃盗の割合多いって、結果出てるんだから。

486: 匿名さん 
[2014-10-31 22:20:52]
>485

防犯カメラが意味ないって話してるのに何で戸建て云々って話になるんだよ?
487: 匿名さん 
[2014-10-31 22:25:04]
>486

意味なくはないでしょ。

証拠があれば警察も被害届をちゃんと受理してくれるし、
保険会社もスムーズに支払ってくれる。

カメラがなかったら被害届けだしたり保険の請求するのも一苦労。
488: 匿名さん 
[2014-10-31 22:36:41]
被害届を受理するのに証拠の有無は関係無いよ。
それに盗難保険に入っていない可能性も高い。
489: 匿名さん 
[2014-10-31 22:45:52]
>488

被害届けだしたことないでしょ。
警察は簡単に受理してくれないよ。被害届受理すると、未解決事件の分母が増えるから
ちゃんとした証拠がないと受け付けてくれない。

保険にしても、ドゥカティに保険かけないやつは普通はいない
(すごい金持ちだったら別だけど・・・)
490: 匿名さん 
[2014-10-31 22:49:49]
スレが脱線しまくり・・・
ここはいつから防犯スレになったんだ!?
491: 匿名さん 
[2014-11-01 00:02:28]
>489
バイク盗まれて、被害届出したから言ってるんだって。
いい加減なこと言うなよ。

防犯カメラなんて気休め。金喰い虫ってことだ。
492: 匿名さん 
[2014-11-01 01:05:19]
マンションは、過大に管理費かけてる気がします。
493: 匿名さん 
[2014-11-01 01:07:40]
>492

気がするだけでしょ。
気のせいだよ
494: 匿名 
[2014-11-01 04:05:40]
盗難の様子が映ってる映像があるのと無いのとでは大違いですからね。
495: 匿名さん 
[2014-11-01 06:53:27]
防犯カメラなんかコストコで8カメ、1THDD、が五万円で、売ってるよ
496: 匿名さん 
[2014-11-01 09:28:33]
>>492
金かけなきゃ管理会社が儲からないだろうよ。
497: 匿名さん 
[2014-11-01 11:40:23]
防犯カメラ意味ないって言われても困っちゃうね
もうただの嫉妬としか
498: 匿名さん 
[2014-11-01 20:55:10]
>>497
えっ!?嫉妬だろ、前から。
でなけりゃ、いちいち管理費ごときでケチつけないわ。どんなに足掻いても自分たちには持てないものだからな。「いらない、無駄」って言っておかないと自分たちが虚しくなるんだよ。

同じ戸建てでもセキュリティなど維持費にお金かけてる人からは「安っ」って意見しか出ないと思う。

お金に余裕がなければ小さな戸建て、もしくは郊外で広い戸建てを建てたら良いと思う。ただ、修繕はマメにしないとダメだよ。今日、テレビで戸建ての雨漏り被害が年々増えているってやってたから。ソーラーパネルやゲリラ雨が原因の一つらしいけど、一番は日頃のメンテナンスを怠ってるからだって。

マンションは放っておいても定期的な診断するけど、戸建ては自分たちで気を付けないとね。面倒だけどさっ。
499: 匿名さん 
[2014-11-01 21:13:47]
戸建ては防犯でも修繕でも自分で決められるからいいんだよ。
必要と思えば実施すればいいし、どこに修繕を頼むのも自由。
マンションだと手離れのいい所に言い値で頼むって感じか。これを無駄と感じないならそれでいいんじゃね。
500: 匿名さん 
[2014-11-01 21:19:56]
自分で決められるという言い方すると聞こえがいいから笑える。
で、自分で何もしないと決めてすべてを無駄と罵るんでしょ?老後はともかく余裕が無さすぎでしょ。

こういう人って何のために家買ったのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる