東京建物株式会社 八重洲分室の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)小金井桜町/小金井コーポラス建替」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 桜町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)小金井桜町/小金井コーポラス建替
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-11 16:25:12
 削除依頼 投稿する

1964年に建てられた4階建て3棟・全80戸の団地が、建て替えで114戸のマンションになります。
公式URL:http://www.bk2.tokyo/musashi/
マンション建替え円滑化法に基づくマンション建替事業認可一覧(東京都):


<全体概要>
所在地:東京都小金井市桜町2-2832-6、7、8
交通:中央線武蔵小金井駅徒歩14分
総戸数:114戸(うち地権者住戸53戸)
間取り:2LDK・3LDK、55.31~72.88m2
入居:2016年6月下旬予定

売主:東京建物
設計:梓設計
施工:五洋建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-10-17 21:40:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) 小金井桜町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都小金井市桜町二丁目2832番6、7、8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩14分
総戸数: 114戸

Brillia(ブリリア)小金井桜町/小金井コーポラス建替

No.1  
by 匿名 2014-10-19 22:29:42
3LDKまでしかないのが残念です。
No.2  
by 匿名さん 2014-10-21 18:05:34
ファミリーで住むのは、ギリギリの広さかも。
駅からかなり離れているので通勤族だと思案のしどころ。
ただ、用途地域が第一種中高層住居専用地域なので環境はいいのでしょうね。
ここだと駐車場は、確保したい所ですね。
100%じゃないので、そこも悩みますね。
No.3  
by 匿名さん 2014-10-22 12:13:20
我が家は子供がまだ小さいのですが、小学校が近いのはいいですね。
最近、物騒な事件も多いので…。夫が駅までの距離を我慢してくれれば。。。
No.4  
by 匿名さん 2014-10-22 18:34:03
駅から遠い分、東小金井駅近のブリリアより価格は抑えられると思うけど、半分は旧団地住民に充てられてるからいい部屋選べなかったりするのかな。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-23 00:11:21
駅からちょっと遠いけど、小金井街道沿いじゃないから静かそうだよね。
価格が気になります。
No.6  
by 匿名さん 2014-10-23 22:12:21
4
3LDKはご新規さん向けが中心
No.7  
by 購入検討中さん 2014-10-25 08:49:18
検討しています。基礎知識が無いので教えてください。コーポラスはもともと分譲マンションだったのですか

価格は5,000万ぐらいですか。
No.8  
by 匿名さん 2014-10-28 14:38:08
>>3さん
我が家も小学校がなるべく近い所を探しているのでこの近さは魅力ですね。
子供がいるから耳に自然に入ってくることが多いのもあるのかもしれませんが、
最近登下校時の事故や事件が年々多くなってきている様な。
近いにこした事はないなと。ただ小学校や学校が近いと校庭の砂などが
ベランダに飛んできたりするのではないかなという心配な面もあるのですがね。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-28 22:52:47
たしか、このマンションの隣りの二小は校庭天然芝でしたよ!
No.10  
by 匿名さん 2014-10-30 00:08:56
プラウド小金井桜町より駅から遠いけど同じかもっと高い価格になるのかな。
No.11  
by 購入検討中さん 2014-11-01 11:54:27
資材も人件費も上がってから、単価はプラウドより高いと想定。
だから、総額を抑えるためにプラウドより面積が狭いんじゃないかな。
後は仕様をどこまで上げてくるか?
No.12  
by 匿名さん 2014-11-01 13:38:25
プラウドと同じくらいに抑えられる様に仕様は下げざるを得ないのかな。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-01 21:34:55
ここもシートフローリングでしょうか。
No.14  
by 周辺住民さん 2014-11-02 10:25:48
音の問題はプラウドより、静かで良いのでは。仕様次第ですが、プラウドは小金井では高すぎた。もっと安くしないと売れない
No.15  
by 購入検討中さん 2014-11-02 10:31:48
プラウドは即完でしたね。
仕様の良さ等、
まさに、プラウドの名に恥ない物件でしたから。
No.17  
by 匿名さん 2014-11-02 19:53:44
プラウドすばらしかったけど買えなかった。
ここはもう少しお手頃価格になると思って検討中。
No.18  
by 購入検討中さん 2014-11-02 21:54:01
建て替えという事は地権者がいるんですね。その分価格に影響出るものですか。良くわかりませんが。プラウドがそんなに仕様が良かったのですか。5,000万位だったと思いますがそれよりここが高いとちょっと小金井では手が出ませんね。今はそんなものですか
No.19  
by 購入検討中さん 2014-11-02 23:02:42
よほど、仕様を落とさない限り5000超えは確実でしょう。
No.20  
by 匿名さん 2014-11-03 00:12:08
仕様デイスポーザー無し、食洗機無し、タンクトイレらしい、ミストサウナ無し、人工大理石。
No.21  
by 購入検討中さん 2014-11-03 05:02:58
さすがにそこまでは落とさないでしょう。
食洗機はオプションかも(^ ^)
No.22  
by 購入検討中さん 2014-11-04 07:45:49
東小金井に比べ、レス伸びないね。
人気ないのかな?
No.23  
by 買い換え検討中 2014-11-04 11:20:44
東小金井の方が駅に近いので注目されているのではないでしょうか
No.24  
by 検討中の奥さま 2014-11-04 21:33:46
私は子供のために小中学校が近い方がいいのですが、
主人は駅に近い方がいいそうです。
お値段次第ですかね~
No.25  
by 物件比較中さん 2014-11-05 07:42:01
ここを待つか、中古のプラウド桜町を買うか悩んでます。
皆さん、アドバイスを!
No.26  
by 購入検討中さん 2014-11-05 21:18:31
私なら中古のプラウドを待つ。すでに中古で売り出しが有ります。音さえ気にならなければの話ですけど
No.27  
by 物件比較中さん 2014-11-05 22:40:45
私も中古プラウド派です。
まだ、築浅ですし、仕様も良かったし、ブランドもありますし、学区も良いし、敢えて欠点を上げるなら、その分、価格が高いことですね。
でも、一生の買い物と考えればブリリアよりお買い得かと思います。
No.28  
by 匿名さん 2014-11-06 23:01:27
プラウドいいマンションだけど
築浅でそんなに売り物件でないし気に入った部屋が売りに出る確率は低いけど。
No.29  
by 物件比較中さん 2014-11-07 04:18:50
ブリリア、今日、パンフきたけど、まあまあかなと思った。
後は、仕様と価格。
誰か、東建に聞いた方います?
No.30  
by 物件比較中さん 2014-11-07 07:32:00
食洗機なしだって(T . T)
No.31  
by 匿名さん 2014-11-07 21:55:34
うちにも届きました、なかなかいい感じしました。色々とセレクトできるらしいです。
No.32  
by 購入検討中さん 2014-11-07 22:28:58
どのくらいの価格でしょうか。プラウド仕様は良かったけど。南側の価格が高くて断念しました。それと音が気になったので。南向き70㎡5,000万以下希望ですが難しいかな
No.33  
by 匿名さん 2014-11-08 20:02:40
中古のプラウドの方が高そうだ
No.34  
by 物件比較中さん 2014-11-08 20:29:14
電話で聞いたら、確定じゃないけど5千万半ば位が中心だって。
No.35  
by 購入検討中さん 2014-11-09 09:19:47
高い。昔の武蔵小金井では考えられない。
No.36  
by 購入検討中さん 2014-11-10 01:04:06
>>35
武蔵小金井というより、今の中央線が考えられない。
No.37  
by ご近所さん 2014-11-11 22:37:40
モデルルームが、でき上がってきましたね。
いつから見学できるのかな?
早く見たいです!!
No.38  
by 物件比較中さん 2014-11-12 04:45:59
だいぶ仕様が落ちるとの噂が?
駅距離がある分、仕様、価格で頑張らないと完売しない気が。
No.39  
by 匿名さん 2014-11-12 13:25:48
たっか
No.40  
by 周辺住民さん 2014-11-13 13:21:54
通勤優先はヒガコ、子供優先はムサコの選択?
No.41  
by 物件比較中さん 2014-11-13 22:34:41
桜町は、ファミリーしか買わない。
東小金井は、ファミリーは買わない。
No.42  
by 物件比較中さん 2014-11-14 22:17:33
なんかこっちは静かなだなぁ。
No.43  
by 購入検討中さん 2014-11-15 16:00:26
既存の小金井コーポラスの解体が、
着々と進んでますね。シミジミ…。
No.44  
by 購入検討中さん 2014-11-16 20:52:17
プラウドより高くなって事有りますか。それでは買えません
No.45  
by 匿名さん 2014-11-16 21:05:01
首都圏のマンション価格はこの2、3年で急激に高騰してるからありえる。
No.46  
by 匿名さん 2014-11-16 22:30:35
今賃貸で専用庭があるのでマンション購入時も専用庭があるといいなと思います。
子供が小さいときはこの庭でも良く遊びました。冬は寒くて公園に行けないことが多いのですが、ここなら天気のいい冬の陽だまりでちょっとでも体を動かせます。
今でもスターキックでサッカーの練習をしているくらいです。
わたしはそんな子供のそばでガーデニングや草むしりでしょうか。休みの日はゴロゴロすることが多いのですが庭に出ればいい気晴らしになります。HPでも専用庭のいいところを紹介していますが、親子のきずなも深まりますしお勧めだと思います。
No.47  
by 物件比較中さん 2014-11-17 01:04:28
東向きで5千万前半から、南向きは5千万後半かららしいです。
No.48  
by 匿名 2014-11-17 08:39:14
ファミリーには小金井公園が近くていいんだろうけど、小金井公園も震災があれば仮設住宅で埋め尽くされることになるでしょう•••
No.49  
by 検討中の奥さま 2014-11-17 09:07:32
新築マンションなら、仮設住宅に入る必要はないんじゃないですか?
どっちにしろ、小金井公園じゃなくても、
二小や一中が避難場所に、なりますよよね?
それも安心感です。
No.50  
by 匿名 2014-11-17 12:55:00
申し上げたかったのは、震災があると、マンションは大丈夫でも、東京中の被災者のために、公園が巨大な仮設住宅街に化す可能性が高いと言うことです。仮設住宅なんて家のない人を追い出すこともできないので、阪神大震災の例を見ても普通に10年以上住み着くことになりますよ。
No.51  
by 検討中の奥さま 2014-11-17 19:54:05
大変申し上げにくいですが、
また、そんな大きな震災があったときに、
「私は家は大丈夫 !公園の仮設住宅がじゃまだなぁ」と思う人って、どうなんでしょう?
今、東北の方々で、仮設住宅がじゃまだなぁと思ってる人って、多いんですか?
No.53  
by 匿名さん 2014-11-17 22:51:30
そんな自己中な人間は、
マンションなんていう集合住宅には、
住まない方がいい
No.54  
by 購入検討中さん 2014-11-18 01:57:42
仮設住宅の方々だって、早く出たいにきまってる。
それを「住み着く」とか、ひどい。
No.55  
by 匿名さん 2014-11-19 08:13:35
専用庭確かに良いですよね。
小さいお子様が見えるのなら尚更、階下の人に迷惑かけることもありませんし、庭に日差しが差し込むのであれば、とてもよい場所になると思います。
バルコニーにプールという人もいますが、マンションによって禁止されている所もありますし、大丈夫だったとしても、水しぶきで下の階に迷惑をかけると思うと、やっぱり庭があるお部屋の方が良いですよね。
No.56  
by 賃貸住まいさん 2014-11-19 22:46:01
現在、私も賃貸マンションの一階に住んでます。
芝ではないですけど、タイル貼りの庭つきです。
そうじは楽だし、子供のプールも、プランターで野菜植えたり、とても楽しんでます!!
忘れ物したときとか、ゴミ出す時とか、一階って、意外といいですよ~?
No.57  
by 賃貸住まいさん 2014-11-19 22:47:00
訂正)
意外といいですよ~!
No.58  
by 購入検討中さん 2014-11-20 10:48:00
通常、新築マンションは、庭が芝になってますので、草むしりが大変ですよ~。
あと、道路から見えてしまうのも、気になりますよね~。
No.59  
by 物件比較中さん 2014-11-21 06:40:31
ブリリア桜町は、庭が道路側じゃないから、見られることはない。
珍しいかも…!
No.60  
by 購入検討中さん 2014-11-22 16:32:50
武蔵小金井で5000万~6000万信じられない。
やはり少し相場が上がったかな。武蔵野市の中古の方が狙い目か。
No.61  
by 買い換え検討中 2014-11-23 13:58:56
もう武蔵野市の大手デベ大型物件が底をついた(用地が無い)ので
小金井に回ってきた感があります
6000万円という予算的には武蔵野市の中古の方が良い気がします
ただ、武蔵野市アドレスで中古相場は高めです
No.62  
by 匿名さん 2014-11-24 09:39:26
武蔵野市だったら杉並区に住みたいところ。住みやすさだったら小金井市や小平市は穴場だよ。
No.63  
by 物件比較中さん 2014-11-24 12:14:59
5千万半ばが中心らしいとのこと。
南向きは後半位からだそうです。
でも、今時の仕様で食洗機、ディスポーザーがないのは痛い。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-11-24 19:13:06
ディスポーザー、食洗機が無いってホントですか。結構いろんな設備の中で使用価値が有るものなのに
No.65  
by 購入検討中さん 2014-11-24 21:37:30
食洗機はセレクトで選べますよ。
No.66  
by 匿名 2014-11-24 22:22:59
ディスポーザーは本当に無いのでしょうか?
No.67  
by 購入検討中さん 2014-11-25 11:37:41
事前案内会の予約始まりましたね!ホームページみたら、結構予約で一杯なようで、、
No.68  
by 物件比較中さん 2014-11-26 06:43:24
この物件は、総戸数約114戸のうち、約50戸が事業協力者用で、南側はほとんど事業協力者に回る予定だって。
No.69  
by 買い換え検討中 2014-11-26 17:58:29
そりゃ建替物件なので従来からの所有者が最優先でしょうね
No.70  
by 匿名さん 2014-11-26 21:41:03
てことは南側は2LDK中心になるのかな。
No.71  
by 購入検討中さん 2014-11-26 22:10:39
確か2LDKは少ないって言ってましたよ。
3LDKが、ほとんどだって。
No.72  
by 匿名さん 2014-11-27 23:15:26
庭は賛否両論でしょうね。賃貸で庭付きに住んでいますがとても癒されます
季節のガーデニングが楽しめます。子供も気分転換になりますし。草むしりをしたりしながらとてもいいきずなの時間を過ごせたのではと思います。今年の冬は紫の色をテーマにガーデニングをしてみました。
No.73  
by 匿名さん 2014-11-27 23:17:01
そうなんですか。
ファミリーな感じのエリアだから3LDKあった方が良いと思うし
そもそもニーズも…ね。

地権者さんは80戸中50戸のみが入居を希望したという形になるのですか。
それでも高い割合の方が残ったという事は
けっこう住みやすいエリアだからというのがあるのかしら。
No.74  
by 物件比較中さん 2014-11-28 08:04:38
環境は良さそうだけど、駅からの距離がちょっとキツイね。
バスか自転車かな?
でも、バス停は遠いし、駅前の自転車置場は7時過ぎには満車になっちゃうよね。月極は3年位待ちって言われた。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-11-28 15:59:28
3年待ち?!本当ならばすごいですね。でも、駅前に新しい駐輪場できますしね。私なら14分くらいならば歩いてしまうかな。
No.76  
by ご近所さん 2014-12-03 22:50:58
3年待ちは、言い過ぎ!!
No.77  
by 匿名さん 2014-12-04 21:51:38
中央線じゃないけどうちの最寄り駅の駐輪場も二年待ちだから、
三年はあり得るかもしれませんね。
No.78  
by 匿名さん 2014-12-05 22:49:44
ひえ~そうなんですか…
キャンセルもきっとあるとは思いますけれど、それでもそれってすごいですね
じゃあ申し込みつつも、基本は歩いていかないとっていう感じかな
それか時間制の駐輪場に朝早く行って停めておくとか?
それも早くにいっぱいになってしまうというお話ですけれど。
No.79  
by 周辺住民さん 2014-12-06 00:11:58
今、武蔵小金井駅使ってますが、早くにいっぱいになるということはないです。しばしば問題なく停めてますよ(今日もいつも通り停めました)。
No.80  
by 購入検討中さん 2014-12-06 13:22:29
武蔵小金井で5千万半ばは高すぎるのでは
No.81  
by 物件比較中さん 2014-12-08 09:07:22
武蔵小金井に限らず、中央線は値段上がりすぎ!!
ここが、安く思えてくる。
No.82  
by 買い換え検討中 2014-12-08 10:16:01
良く解釈すれば
都心と中央沿線は物件選びで失敗しなければ
資産価値保全の可能性は高い
駅遠い物件は新築価格だけ高いから厳重警戒!
No.83  
by 匿名さん 2014-12-09 16:53:39
資産価値だけで物件を選ぶわけにもいかない所が難しいですよね。
家族がそれぞれ違う条件を望むこともあるでしょうし。
No.84  
by あ 2014-12-11 19:56:39
総戸数114戸うち地権者53戸に対して駐車場47ということは、駐車場も地権者優先割り当てになって、新規購入者はほとんど駐車場ムリってこと???
No.85  
by あ 2014-12-11 20:21:16
よくみたら来客用等に2台だから居住者は45台か。厳しいですね。
さて、この物件の価値をざっと計算してみました。土地の価格は坪単価130万円で見積もっても20億円ちょい。マンションの建築費用は資材高騰を考えても20億円ちょい。単純平均すると1戸あたり3500万円程が原価と言ったところでしょうか。これにデベさんの利益を乗せてもちょっと割高感は否めませんね。
No.86  
by 周辺住民さん 2014-12-11 22:53:54
東小金井のブリリアとどのくらい価格違うのかな?早く知りた~い。
No.87  
by 不動産購入勉強中さん 2014-12-11 23:35:20
>85 あさん

いろいろとお詳しいですね。
ぜひ教えていただきたいのですが、
建築費20億円って、安いのですか?
高いのですか?
また、この物件で20億円の根拠って、何ですか?
素人なので、わかりやすくお願いします。

また、原価に対して、デベさんの利益以外に、
広告費用、販売経費、モデルルーム工事費用などは、
見込まないものなのですか?
No.88  
by 購入経験者さん 2014-12-12 13:15:12
土地代、建設費に販売に関わるあらゆる経費を加算して利益も出せるようにしたのが販売価格
でも不人気で売れないなら利益どころか損失を出しても構わない販売価格
No.89  
by 周辺住民さん 2014-12-15 22:56:32
なんにせよ、いくらになるんですかね~?
プラウドの桜町は、中古で5480万で売れてましたから、それよりは高くなるんですかね~?
No.90  
by 匿名さん 2014-12-16 18:39:28
4LDKが無いのですね…困ったなー。
No.91  
by 物件比較中さん 2014-12-18 15:04:49
70㎡前半までで、大きい部屋はないんですね。
しょうがないか…。
No.92  
by 匿名さん 2014-12-19 18:27:03
外観デザインは、好きなんですよね。
エントランスの感じとか。
桜は好きですけど、毛虫が怖い。
ステップインクロゼットは、布団も収納できるみたいですね。
使い勝手はどうなんでしょう。
S-Aなどは、洋室2のクロゼットが小さいですね。

No.93  
by 購入検討中さん 2014-12-20 12:40:42
小金井で5,500万。信じられないけどこれが現実化。仕様、向き次第ではプラウド桜町を超えるかな
No.94  
by 周辺住民さん 2014-12-20 18:23:54
いやぁ~小金井を小ばかにしてくれますなぁぁぁ

でも、プラウドより狭いし、駅から遠いし、プラウドの南向きより質はかなり低いよ。

地下住居除く。
No.95  
by 購入検討中さん 2014-12-21 14:01:05
でもプラウドより高くなるようだ
No.96  
by 物件比較中さん 2014-12-21 23:36:15
ブリリアとプラウドの比較

南向き:ブリリア<プラウド
東西:ブリリア東>プラウド西
1階:ブリリア>プラウド(地下)

ってとこじゃないですか?
No.97  
by 匿名さん 2014-12-22 00:16:53
標準仕様は中の下、有料でグレードアップすれば高級仕様になる、しかし高くつく。
No.98  
by 物件比較中さん 2014-12-23 12:04:15
事前案内会は、満席みたいですね。。。
No.99  
by 購入検討中さん 2014-12-23 16:07:10
仕様次第だが、南側 75㎡で5,700万程度か。
No.100  
by 周辺住民さん 2014-12-23 20:50:15
やはり、それぐらいしますよね。今のご時世。
No.101  
by 匿名さん 2014-12-25 20:04:47
ここのモデルルームはどこ?
東小金井と兼用だったりします?
No.102  
by 匿名さん 2014-12-25 21:57:27
同じブリリアで隣駅だから、1つのモデルルームでしょ!
No.103  
by 匿名さん 2014-12-26 01:56:54
通常モデルルームの場所はHPに記載しないものですか?

予約一杯だから来ても困るから書かないのか?
東小金井と桜が一緒だから書かないのか?
No.104  
by 匿名さん 2014-12-26 22:33:49
一応「予約制」だから、勝手に来られても困るんじゃないですか?
東小金井と一緒なら、どこでやるんだろ?
武蔵小金井と東小金井の間?
No.105  
by ご近所さん 2014-12-27 00:59:08
東小金井に作っても、人通りが無いから意味なし。
武蔵小金井は、駅前は場所無し。
No.106  
by 購入検討中さん 2014-12-27 12:19:10
武蔵小金井の駅前のドンキホーテの近くの駐車場に、モデルルームできてますよ!!
東小金井と一緒かどうか、わからないけど…。
No.107  
by ご近所さん 2014-12-27 21:07:02
東小金井のブリリアは南口の商店街にモデルルーム出来てるので別々ですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-27 22:09:08
どうせなら、一緒にやればいいのに…。
モデルルームオープンも一緒なんだから、少しは客のことも考えて欲しいよ!!
No.109  
by 購入検討中さん 2014-12-28 07:53:31
理想はそうですよね。けれど、駅前に二つのモデルルーム作れるような大きな土地はないから、しょうがないですよね…。来年の見学が楽しみです!
No.110  
by 購入検討中さん 2014-12-28 15:45:33
>109さん
来年の予約をしたのですね。私も見学しようと思ったら、満席でした。
とりあえず、キャンセル待ちをしておきました。見学できたらいいなぁ~。

No.111  
by 周辺住民さん 2014-12-29 11:28:53
久しぶりの武蔵小金井の新築マンションだから、それなりに人気はでるでしょうね。
プラウドのように、すぐに完売してしまうかな?
No.112  
by 匿名さん 2014-12-29 13:41:33
地権者分を除いて61戸の販売なのですぐ完売するかな。ただ駐車場などは地権者優先で台数確保されそう。
ここは有償セレクトで仕様を良くするマンション、基本仕様タイプは普通だし、基本タイプの仕様をもう少し上げて欲しかった。グレードアップするとかなり金額掛かるかな?
No.113  
by 物件比較中さん 2014-12-29 14:32:18
確かに駐車場は気になります。
47台/114戸=41%は、少ないですよね?
ここから、地権者が何台確保するのか?
No.114  
by 購入検討中さん 2014-12-29 23:47:34
我が家は車がないので、関係ないです。車があったら便利と思うこともあるけど、年に何回かだけなので、車を購入しようとは考えてません。
車よりも家の方が重要です。
No.115  
by 検討中の奥さま 2014-12-30 11:17:19
ホームページ見たら、仕様はいい感じでしたね。いろいろと沢山付いてるみたい。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-30 20:22:46
なんか、みなさんが言ってるほど、仕様は悪くない気がします。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-30 21:43:15
駅から徒歩14分の物件で、住戸に対して約4割の駐車場は割と普通かと思います。

多めに設けて空きが出ても困りますし、車の維持費が結構かかる為に車所有者が減っているのが現状でしょう…

14分なら歩けない距離でもないですし、自転車の方が何かと便利ですよね。たまに遠出する時にはレンタカーを利用する方が経済的には良いかも知れませんね。
No.118  
by 匿名 2014-12-30 21:56:59
4LDKが無いのが本当に痛い
No.119  
by 物件比較中さん 2014-12-30 23:14:33
デベさんも4LDKを作ると、高額になるから躊躇するよね。
でもまぁ、1、2戸はあっても良かったかも…。
No.120  
by 買い換え検討中 [男性 50代] 2015-01-01 13:47:30
某ブリリアの狭い3LDKから広い4LDKに買い換え希望なので同じく痛いです
1,2戸あればなんて通常の構造設計では無理です
総ての間取りを同じに上下階層造るのが標準です
2LDKの2間連続と4LDKなら見たことありますが例外的です

No.121  
by 物件比較中さん 2015-01-01 15:03:00
建て替えのマンションだから、設計もデベロッパーの希望通りにはいかないってのもあるんでしょうかね。
ま、うちは3L希望なんで…。
No.122  
by 匿名さん 2015-01-01 17:29:06
マンションは4LDKの需要少ないから増やすと売り切るのが難しいんですって。
No.123  
by 購入経験者さん 2015-01-01 23:13:17
どこかで聞きましたが、家族数-1=○LDKが、一般的な考え方らしいです。
No.124  
by 物件比較中さん 2015-01-02 19:43:46
建替えマンションってどうなんですか?知識が無いもので。。。
できれば、メリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。
No.125  
by 匿名さん 2015-01-03 17:56:53
子ども二人いると3LDKじゃ狭いから必然的に戸建てを選ぶことになる。4LDKのマンションもっと増やして欲しいけど。
No.126  
by 物件比較中さん 2015-01-04 00:57:06
>124さん
メリット=もともと人が住んでいた場所なので、住環境は良いし、安心感がある。
デメリット=地権者の人たちの意見がまとまりやすい。
No.127  
by 検討中の奥さま 2015-01-06 01:16:14
私の実家は4LDKのマンションですが、今は両親のみで部屋を余らせてます。
母が掃除が大変そうですし、結局、子供部屋が必要なのは少しの間なのかもしれません。
No.128  
by 匿名さん 2015-01-06 22:46:57
子どもが男女の二人の場合、小学校高学年で個室が必要になって、その後大学卒業まで考えたら長いですよね。
No.129  
by 匿名さん 2015-01-08 01:42:41
子供が二人いたらここの3LDKは窮屈かもですね。
広ければ3LDKでも平気そうですけど、状況に合わせて住み替えられたら良いのでしょうね。
No.130  
by 購入検討中さん 2015-01-09 23:20:52
本当の希望は家族一人一部屋ですが、現実的には4LDKを検討できるほどの予算は出せないので、我が家は3LDKで検討してます!
No.131  
by 購入検討中さん 2015-01-11 14:44:23
南向きで2階以上でどのくらいの価格でしょうか
No.132  
by 物件比較中さん 2015-01-11 15:01:07
5800万代。
結構、強きの価格設定だった。
No.133  
by 購入検討中さん 2015-01-11 17:35:17
それは上の方の階ですよね。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-11 18:53:08
南向きの下の方は、70㎡で5200万円だったと思う。たしか…。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-11 19:26:45
中央線とはいえ武蔵小金井だし、しかも駅からの距離が微妙なのに強気な値段設定ですね。
このマンションの魅力は何でしょうか?
No.136  
by 物件比較中さん 2015-01-11 19:39:32
ディスポーザーが無く、食洗機がオプションだった。
価格の割に仕様が悪い。
見送ります。
No.137  
by 物件比較中さん 2015-01-11 20:16:56
ディスポーザーはなかったですね。食洗機はオプションではなくてセレクトですよね。今の中央線沿線ならば、こんなもんかなと思いました。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-11 21:40:31
駅前はお店が充実しているし14分とはいえ徒歩圏内。ブリリアのブランド名は微妙だけど、外観は素敵な感じがします。
ただ中学校が隣なので(校庭の砂埃や運動会や部活などの声)多少気になります。
No.139  
by 購入検討中さん 2015-01-11 21:52:11
価格はプラウドと同じ位ですね
No.140  
by 物件比較中さん 2015-01-11 22:14:23
隣にあるのは小学校ですよ。確かに駅近じゃないけど、子育てママとしては魅力的です。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-11 22:25:02
>>140
本当ですね。地図を拡大したらありました。小学校も隣接してるんですね。目の前も学校だし…校庭だらけですね。
でも学校に通われる御家庭には近くて安心ですし良いでしょうね。
No.142  
by 物件比較中さん 2015-01-11 22:53:29
価格がプラウド並みで仕様が駅距離や仕様が落ちるなんて、おかしい。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-12 09:29:00
ここ数年のマンション価格高騰のあおり。中古のプラウドの方がいいかな。
No.144  
by 購入検討中さん 2015-01-12 09:39:07
仕様次第では中古のプラウドの方が安く買えるかも
No.145  
by 物件比較中さん 2015-01-12 09:47:30
プラウドの中古でないかな?
ブリリアに期待して、失敗した。
前にででたプラウドの中古、まだ、あるかな?
No.146  
by 匿名さん 2015-01-12 10:30:26
南向きのいい部屋だったから売れちゃったね。
No.147  
by 物件比較中さん 2015-01-12 11:42:57
野村に聞いたらまだ、あるって!
No.148  
by 購入検討中さん 2015-01-12 13:03:56
ホント、HPにはなかったけど
No.149  
by 物件比較中さん 2015-01-12 13:06:14
好みは人それぞれですよね。プラウドのほうが気にいった方は中古出るまで待つのみ!わたしは、プラウドだと小金井街道の音が気になるから、引き続きブリリアを検討しようと思います。
No.150  
by ご近所さん 2015-01-13 10:08:24
私もブリリアを検討中です。
プラウドの中古も興味ありますが、いつ出るかわからないですし、小金井街道も気になりますし、今、南側に何か建築しようとしてますよね?
あれも、気になります。
No.151  
by 購入検討中さん 2015-01-13 19:19:41
ブリリアの南側の学校も建て変わるそうですが、日当たりは問題ないそうです。
最初から建て変わるのが決まってるのは、安心でした。
後々、建物が建つよりは全然いいですよね。
No.152  
by 物件比較中さん 2015-01-14 09:38:26
今の中央線だったら、決して高くないと、思うのですが…。確かに駅から少し離れますが、歩ける距離ですし。私も検討中です。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-16 18:10:50
>>151
学校、立て替えなんですか。
最初にそういうことがわかっていると、ほんと安心ですね。
工事中は多少ストレスになるかもしれないですが、
将来的に日陰になる心配がないのは何よりですね。


ホームページを見て一瞬どきりとしたのですが、
キャンセル待ちというのは事前案内会のことですね。
もう完売なのかと勘違いしました。
けっこう人気があるのですかね。
No.154  
by 物件比較中さん 2015-01-16 19:46:04
このマンションの近辺にスーパーはありますか?
No.155  
by 周辺住民さん 2015-01-16 20:13:27
グルメシティが一番近いんじゃないでしょうか。徒歩五分とかそーゆー近さではないですが…忙しい方とかは、ネットスーパーとかコープさんとか利用すれば、いいんでしょうかね。
No.156  
by 周辺住民さん 2015-01-16 21:03:43
共働きの我が家は、仕事帰りに駅前の西友を利用します。24時間なので。
グルメシティも確か24時間ですよ。
No.157  
by 物件比較中さん 2015-01-17 06:33:15
>>155>>156
レスありがとうございます。
24時間営業だと利用しやすそうですし、普段のお買い物はグルメシティでも良さそうですね。
駅まで行けばお店が充実しているので、生活するのに困らなそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-18 18:43:23
事前案内説明会は、ほぼ満席なんですね。その割にはこちらは盛り上がりませんが…。

>>142さん
価格帯が数年前のマンションよりも高めなのは、建設資材の高騰が原因でもあり、これはこのマンションに限らず、現在建設中のマンションすべてに当てはまる事です。

逆に以前の相場と同じ価格帯のマンションは何かあるのではと心配になりますね。
No.159  
by 購入検討中さん 2015-01-18 21:37:24
見に行かれた方、仕様についてジィうひうお願いしますプラウドはそれなり良くて見送ったことを残念に表っています
No.160  
by 物件比較中さん 2015-01-19 07:12:40
2Lだと南向きってありますか?
価格はどのくらいでしょうか?
No.161  
by 購入検討中さん 2015-01-19 22:28:59
>159さん
人それぞれかもしれませんが、私は十分だと思いました。
以前のレス通り、ディスポーザーは無かったですけど、セレクトでいろいろ選べるみたいで、楽しみです。
床暖房、LEDライト、くるくる排水口とか、玄関ドアに通風があるとか、悪い感じは無かったです。
No.162  
by 匿名さん 2015-01-20 09:52:06
2LDKは南側に2戸ぐらいしかなかった。
4000万ちょっとだった気がする。
ほとんど3LDK。
No.163  
by 匿名さん 2015-01-21 10:28:35
小金井公園という公園はサイクリングコースもあって自転車を貸出ししてくれるんですね。
子供の自転車の練習ができますね
SL展示場があったり、トランポリンなどの遊具もあったり
子育て環境は抜群ですよね
No.164  
by 物件比較中さん 2015-01-26 12:06:44
>158さん
やっぱり、中央線に限らず、値段は上がってるんですね。
ここも、駅から近くないですが、やっぱり人気の中央線だから、少し高いみたいですね~。
No.165  
by 検討中の奥さま 2015-01-27 09:27:57
先日、モデルルームに行ってきましたが、レスほど高くなかった気がしました。
値下げしたんですか?
我が家には、とても魅力的でしたよ。
No.166  
by ひねくれ者 2015-01-27 23:43:00
最上階やルーフバルコニー付きの良い部屋は全て地権者さんのお家。地権者さんのお家は、建て替え前に1000万円ちょっとで取引されていたボロ家が、4000万円相当と等価交換。その上、良い部屋選べるんだから羨ましい。その原資は全て新規購入者が出すのかと思うと、性格の曲った自分は住んでからも地権者さんと会う度そういう事を意識しそうなので、今回はパスかな・・・ひねくれ者には向いてない物件だと思う。
No.167  
by 購入検討中さん 2015-01-28 00:12:52
そうなんですかね??建て替えられないと、このマンションはなかったわけで…、てポジティブな印象でした!ちなみに原資を新規購入者が出すって、どういうことですか⁇
No.168  
by 周辺住民さん 2015-01-28 19:07:48
販売価格教えてください。
手頃なら私も行ってみようかな。
No.169  
by 不動産購入勉強中さん 2015-01-28 22:10:41
>ひねくれ者さん
このマンションは、等価交換ではなく、マンション建替円滑法に基づく、権利変換方式と営業の方が話してました。
つまり、原資を新規購入者が出すという発想は、違うのでは…。
No.170  
by 匿名さん 2015-01-28 23:02:29
↓にあるみたいに、元地権者さんって年金生活だったりして、以前の時のように修繕費渋りそうだから悩んでます。
これがなきゃ、即購入って決められるんだけどな

http://www.saisei-navi.jp/weblog/2012/07/10/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B...
No.171  
by 買い換え検討中 2015-01-29 00:53:04
>168さん
4000万円前半~5000万円前半。
意外と手頃な価格でした。
検討してます。
No.172  
by 物件比較中さん 2015-01-29 20:00:47
たしかに、最近の中央線マンションでは、検討できる価格ですね。意外でビックリしました。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-29 20:06:29
前のマンションは自主管理だったそうです、新しいマンションは管理会社いるので、そのような心配はかなり軽減されるんじゃないでしょうか…⁇
No.174  
by 物件比較中さん 2015-01-30 07:12:00
でもこの広さじゃ、DINKSで精一杯ですよね。
No.175  
by ひねくれ者 2015-01-30 09:22:15
地権者は円滑化法に基づき売買の形を取っていると思いますが、売り価格と買い価格は等価に設定しているということです。実態は等価交換だと営業の人が言ってました。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-01-30 09:32:04
私の営業の方は、広い部屋の地権者は、プラスαでお金を支払うって言ってましたよ!!
どっちがホントかな?
No.177  
by 不動産購入勉強中さん 2015-01-30 09:36:55
円滑化法の権利変換方式は、売買の形式ではありません。
等価交換方式は売買の形式をとります。
私も、まだ知識不足なので、もっと勉強してみます。
No.178  
by 賃貸住まいさん 2015-01-30 09:38:47
どっちにしろ、やっぱ買っといた方が、近い将来も長い目で見ても、得することが多いってことかな…!!?
No.179  
by ひねくれ者 2015-01-30 12:30:28
なるほと。勉強不足で失礼しました。
建て替え前は1千万を僅かに超える程度で取引されていた部屋が4千万円相当の部屋に権利変換される訳です。お金をかけてマンションを建て替えたからそうなった訳ですね。ではその建て替え費用は誰が出すか。全て新規購入者です。なんで他人の資産価値を上げる工事費分まで負担せにゃならんのか。そんなことが頭の片隅に残ってしまう私のような貧乏症の人間には向いてないマンションであると思ったということです。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-30 20:14:40
考え方は人それぞれですよね!
普通の更地のマンションでも、同じく建築費負担してるんですから、結果として、自分の負担額は何ら変わらないのですし…

何はともあれ、手頃な価格ならば、今度モデルルームいってみよ〜
No.181  
by 購入検討中さん 2015-01-31 15:43:16
仕様の割には割高か
No.182  
by ひねくれ者 2015-02-01 00:57:26
匿名さんは心が広いですね。羨ましい。
このマンションは基本70平米程度でやや狭い点も難点だと思っているのですが、4戸だけ、おそらく90平米近い面積でかつルーフバルコニー付きの角部屋があります。他の部屋と同様に価格を付けようとすると、7千万近い値がつくでしょう。そんな部屋を地権者さんは元のマンションの価値(千数百万円)プラス2千万くらいで交換してると思われるんですね。5千万出して買った部屋より断然良い部屋に自分より遥かに安い価格で住んでる人がいる・・・やはり自分には耐えらません。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-02-01 07:11:08
ひねくれ者さんに、ピッタリの物件は、築50年近い中古!
購入しとけば、ひねくれ者さんも地権者になれますよ!
No.184  
by 物件比較中さん 2015-02-01 07:53:27
>ひねくれ者さん
だったら、検討やめれば?
No.185  
by ひねくれ者 2015-02-01 10:34:09
もちろん検討はやめております。ただ、この手のマンションが実際だれほど売れるか関心を持ってみています。
No.186  
by ご近所さん 2015-02-01 13:39:10
プラウドの中古を待ちます
No.187  
by 匿名さん 2015-02-01 18:48:44
ひねくれ者さんの気持ちわかります。私も以前中古マンションを検討したとき、分譲時より値上がりしていることを知り、購入しなかったことがあります。合理的な判断でないことは承知ですが、ババ抜きに負けるようで、感情的に受け入れられませんでした。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-01 21:32:48
そうゆう方はいま探しちゃダメでしょ
時間のムダ、営業さんもそんなのに当たったらたまったもんじゃないですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-02-02 19:37:16
>188
そこを解消して、購入させるのが営業の腕の見せ所。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-02 22:23:10
「解消」というか、「改心」だね(笑)
No.191  
by 匿名希望 2015-02-04 21:28:14
他人が安く家を買うことが気になるようなどケチな貧乏人は買わない方がよくてよ。なんて心が狭いんでしょう。私たちがマンション買えるのも全て地権者の皆様のお陰ってこと、忘れてるんじゃない?
No.192  
by 購入検討中さん 2015-02-05 11:25:24
それぐらいにしましょう!!
買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。それでいいんじゃないですか?
買いたい人だけで、良いところや不安なところを、みんなで話しましょうよ。
No.193  
by ご近所さん 2015-02-05 20:29:49
買えない人はいつまでも判断できず買えない人
人それぞれ
No.194  
by 周辺住民さん 2015-02-05 21:11:26
環境は素晴らしいです。小金井街道沿いより、騒音や排ガスのことを考えると、個人的にはお勧めです。

ただ、以前の投稿にありましたように、学区は小金井街道東側のほうが良いかと。

あとは、駅からの徒歩は、帰りはきついと思います。夏場や冬場や飲酒時は。バスは混みますし、時間もかかります。
No.195  
by ご近所さん 2015-02-07 17:32:34
バスは混みますけど、桜町ならそんなにかからないし、どの路線も使えます。
No.196  
by ご近所さん 2015-02-07 17:34:40
プラウドより安いようですね
No.197  
by 物件比較中さん 2015-02-07 19:43:28
中央線のマンションでは、かなり手頃なお値段⁉︎
No.198  
by 匿名さん 2015-02-07 20:35:49
3LDK・4400万円~で、ブリリアなら、かなりお買い得ですね。
モデルルーム行ってみます!
No.199  
by ご近所さん 2015-02-08 11:26:54
仕様がいまいちか
No.200  
by 周辺住民さん 2015-02-08 19:50:40
>191
殊勝な心懸けだ。地権者に感謝して購入したまえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる