横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

830: 匿名さん 
[2014-10-27 22:54:51]
>826.何をもって施設がガラガラと言っているのか
教えてください。
831: 匿名さん 
[2014-10-27 22:55:08]
>825
へー、全然知らないわ。
指摘が鋭くてまともなら返しをする必要はないわね。
832: 匿名さん 
[2014-10-27 22:56:06]
>>827
揚げ足取り?
そんな卑怯なことはしませんよ。
単純に疑問なことを聞いてるだけですよ。
何かしらお考えを述べられるからには、
その考えへの質問へのご回答を用意されてるんだろうと思ったまでです。

話をされる気がなければ結構です。
833: 匿名さん 
[2014-10-27 22:57:01]
スクエアは客ちゃんと入ってるし、今は空いてるららもグランツリーが出来ればそれなりに持ち直すよ。
駅ビルが駅ビルだけで大繁盛する駅なんて見たことないし。
834: 匿名さん 
[2014-10-27 22:59:41]
>>830
アド街っく天国(3位)の、ララテラスの店内紹介映像をご覧下さい。お客様がちらほら1-2名と暇そうな店員が映ってますよ。(^^;)
835: 匿名さん 
[2014-10-27 22:59:55]
>>830
実際平日でも土日でも、2階や3階に足を運ばれたらわかると思いますよ。
無印に少々人がいて、モンベルに数人人がいて、
他のお店はほとんど人がいませんから。
これをガラガラでないと言うのであれば、それ以上話はできませんけど。
836: 匿名さん 
[2014-10-27 23:00:00]
>>828
>タワマンが建ったりして住民の意識が悪い方向に激変

そんな風に思うなら来なくていいですよ、さよならー。
っていうか、このスレにわざわざ来てそれ?
何しに来たんだか?w
837: 匿名さん 
[2014-10-27 23:02:44]
>835
グランツリー開店で導線バッチリ。
多分今より客増えると思う。
838: 匿名さん 
[2014-10-27 23:04:07]
店は入ってても、品に興味湧かなきゃリピート来店はないわな。
だからチンケな街には、そうそう人を呼べる店だらけにはならないんだって(笑)
839: 匿名さん 
[2014-10-27 23:12:16]
>>837
他の街に行って、1階に成城石井やスーパーみたいな食品売り場の施設の2階以上に行きたいと思われますか?
地元の人向けの施設って感じちゃうと思わないですかね。
それに、わたしが他の街からグランツリー目的で来たとしたら、
それ以外の店行かないと思います。
ラゾーナに行かれて、アトレやエスカレーター降りてあっち側の商業施設まで行かれてますか?
南口から左見たら商業施設の入り口がある側より、
まっすぐ進んで通路だけでいける銀だこ側がグランツリーへの主導線になる気がします。
840: 匿名さん 
[2014-10-27 23:12:32]
>>830
えっと、店員数>お客様数 の状態なので、ガラガラという表現は合っていると思います。もし異論あるならアド街の映像をご覧下さい。
841: 匿名さん 
[2014-10-27 23:17:14]
>>837
完全にララてらすはスルーするだろう。(笑)
口福屋の団子くらいは目に止まるかもですが(笑)
成城石井も神戸屋もスルーでしょ(笑)

あ、20時頃なら、九州屋に見切り品を目当てな方はいるかもな。(笑)
842: 匿名さん 
[2014-10-27 23:18:55]
>>824
>今ここで議論してるのは俺じゃないけど

マジ?
エキセントリック君に瓜二つのポジが他にも居るって事???
843: 匿名さん 
[2014-10-27 23:19:23]
>>832
んじゃいつかの揚げ足取り野郎とは別人だと信じて応対するよ。
文体がそっくりなんで不安だけどな。

自分が期待する商業施設は、全て「それなり」のもの。
小杉町2丁目東は地権者が強そうだから何も期待してないけど、あんたが言うとおりエルシィ跡地と日医大跡地には例えばブックオフやOKストアなど、北の住民の価値観に沿った施設が出来るだろうさ。
タワマンも西と北に今から6本、4000世帯入居するしな。
ペデストリアンデッキの事を考えれば小杉ビルディングもドンキでもなんでもいいから建て直して欲しいんだけど…あれは明らかな地上げ物件だからもう諦めた。
あとはNTTと郵便局が遠からず建て直されるだろうから、南部沿線道路沿いにも土地は捻出できる。

全ておしゃれとは程遠い「それなり」の施設だとしても、街としての利便性は今より確実に上がる。
そうなると、今の小杉住民が川崎に出るのと同じ動機で周辺の住民が小杉で用を足すようになる。
客単価も客足も「それなり」、いや仮に「チンケ」だったとしても、小杉の本分は鉄道利便性だから俺はそれで十分だと思ってるよ。
845: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 23:22:41]
>>843
北口住民の価値観が、OKストアとかドンキとか、これまた随分失礼じゃありませんか?喧嘩売ってますか?
846: 匿名さん 
[2014-10-27 23:22:57]
>>839
グランツリーの西側の高架下に東急が何作るかによるかもね。
向かいがパチンコやとカラオケ屋とオネエチャンがいる飲み屋じゃ、期待できないけど。
847: 匿名さん 
[2014-10-27 23:24:07]
>>843
それだとネガはいう事ないと思うよ
848: 匿名さん 
[2014-10-27 23:25:43]
>>846
だって元レモンのとこでしょ?
849: 匿名さん 
[2014-10-27 23:33:46]
>>844
お前、昭和の爺さんでしょ!
(笑)
まあ専用の席あるんで座ってください!
銀色のがあるよ。
850: 匿名さん 
[2014-10-27 23:35:08]
>>845
何で怒ってんの?
普通に便利だし、北口ってそういうカラーじゃないの?
それに俺自身、南武線を跨いででも利用したいから言ってるんだけど。

北にも南にもグランツリー作るつもりなの?アホなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる