三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 湯本町
  6. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1301/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

現在の物件
宝塚ザ・レジデンス
宝塚ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、マスターズエントランスより徒歩6分(453m))
総戸数: 176戸

宝塚ザ・レジデンスってどう?

No.101  
by 周辺住民 2015-08-25 16:03:08
ラブホの前を通って帰宅していると、いろいろな場面に出くわします。
特に目に付くのが、デリバリーヘルス嬢の出勤風景。

それ以外にも・・・
・ホテルの前でゲロをはいている女性
・車から降りるなり、リステリンでおくちクチュクチュ・ペッしてホテルに入っていく女性
・男性と別れてから、ダルそうに電話してる女性 などなど。

一番イヤなのは、会社からの帰り道に、ホテルの前で客を待っている女性と目が合う時です。
No.102  
by 匿名専務 2015-08-25 20:55:07
>>101
少なくとも子育てには向かない環境ですね。
子供には絶対見せたくない風景です。

子供が独立して老夫婦二人だけのシニア世代だといいかもしれませんね。
No.103  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-08-30 01:12:37
ラブホもさることながら、銀馬車ビルについてご存知の方がいらしたら教えて下さい

宝塚在住の知人から聞く限りでは、スナック・ラウンジの入った飲み屋ビルで客層が相当ガラが悪いと聞きました
喧嘩さわぎも日常茶飯事とも聞いており、ネットで検索すると同様のタイトルの掲示板もあります

建物もオシャレそうですし、高層階であればラブホも視界に入らず平穏に暮らせそうですが、気候の良い時期に網戸にしていたら毎晩酔っ払いの奇声や喧嘩の声が聞こえたのでは後悔しそうです

大阪市内とかなら利便性と引き換えに納得できる事ですが、宝塚に移り住んだのに治安や騒音に悩まされたくありません
No.104  
by 物件見学 [男性 50代] 2015-09-01 10:32:29
現地見て来ました。
ラブホテルは、強烈ですね。
向かいの雑居ビルも気になりますね、あれが小さなスーパーならよかったのですが。
それと、リビングは武庫川側になく、山側になるらしいです。
向かいの低い山を見ながらの生活です。
南側リビングの建設上の選択だったようですね。
近所の川側のマンションも同じ向きですね。
マンション前の交通量多いですね、抜け道になっているようですね。
歩道も狭い割りに、自転車などがたくさん通り、犬を散歩させるには、後ろにも目がいりますね。
それでも、昔より道は整備され、歩道も整備されていました。
昔は歩道もなく狭い道で、抜け道として利用されていましたから。
しかし、歩道の整備がいまいちですね。
それと昔から、宝塚から宝塚南口に車で行くのは、渋滞していましたね。
まあ、宝塚は買い物不便で、交通渋滞は慢性化ですから。
阪急電車での移動は便利ですけど。

No.105  
by 匿名さん 2015-09-01 18:51:09
>>103

大阪市内ではないと言っても繁華街ですからね
ラビスタの中古を買った方が、リーズナブルであり閑静で眺望も優れていると思います
No.106  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-09-01 23:50:33
>>105

家選びに何を優先するかは人それぞれでしょうが、静かさと景観で選べば駅からは遠くなるんでしょうね

私事ですが、この物件は候補から外しました
理由は諸々ありますが、一言でいえば「宝塚なのに…」ですね
あくまで主観です
No.107  
by 匿名さん 2015-09-03 09:11:49
マンション周辺の環境について現地を見た方や周辺住人さんが
レポートして下さっていますが、どれもマイナスな内容ばかりです。
実際に見てどこか良かった点はありませんか?
気に入った方はこのような掲示板に書き込まず契約する為、
マイナスの意見だけが目立ってしまうのでしょうか。
No.108  
by 購入予定者 [女性] 2015-09-03 18:23:41
かなり気になる物件だったので、何度も現地に足を運びました。いつ行ってもラブホの駐車場はガラガラでしたよ(笑)
ちなみに家族みんな一致した意見では「ラブホ見慣れたね。」でした。うちは幼児からおじいちゃんおばあちゃんも居て、一致した意見なのでラブホは慣れますよ。それよりもパチンコ屋さんや競馬場、ガラの悪い地域などの方が治安面で不安なので、仁川や塚口を候補から外しました。
No.109  
by 購入予定者 [女性] 2015-09-03 18:27:37
あと、寝室は川側なので銀馬車は気にならないのでは❓
リビングで読書とかしてる時は気になるかもしれませんが…
とはいえ、我が家もあの一帯が再開発されることを期待して買います(笑)
もし再開発されたら、資産価値が上がるかなと期待しています。
No.110  
by 購入予定者 [女性] 2015-09-03 18:35:58
>>95
部屋によって価格がかなり開いていますが、600万円はあった方が安心かなという印象です。
No.111  
by 匿名 2015-09-03 21:52:39
>>104
リビングは南向きは今の標準みたいですね。逆に川がリビングでも北向きじゃますます売れないかと…
交通量は多いですね。信号設置を自治体で行政にはたらき掛けてみては❓あの信号の間隔は離れすぎてる気もするのでそのうち出来るかもしれませんね。
阪急駅2駅(1駅は始発)、JR1駅(特急停車駅)はなかなか魅力的かと思いますよ。
まあ、車中心の生活だとかなりストレスフルな地区かもしれませんね。
No.112  
by [男性 30代] 2015-09-05 21:08:41
私はこのマンションを買いました。マイナス面も考慮した上でプラスが上回りました。良い物件と思ってます。
見なければいいのかも知れませんが、悪い点ばかりのくちこみは気持ち良い物ではないですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-09-07 19:55:28
ここの「宝塚ザ・レジデンス」のマイナスな面とプラスな面はどんなところなんですか?
一応、阪急の宝塚駅までは歩いて5~6分程で、JR宝塚駅はもうちょっと遠いってところだから、そこから見たらそんなに悪くは無さそう。

ところで川沿いみたいだけど、湿気とかは大丈夫かなぁ。
No.114  
by 購入予定者 [男性 40代] 2015-09-08 08:16:26
我が家の考えるプラス面のマイナス面はこんな感じでした。
プラス面: 駅近、内装外観ともに重厚、川沿いで抜け感がある、伊藤忠と三井とユニチカが合同でやっている安心感、伊藤忠ブランドは値下がり率が低い(雑誌か新聞情報)、阪急は始発駅、近くに宝塚ホテルやワシントンホテルや若水がある(お祝いごとや日帰り入浴ができる)、自然と華やかさが共存、小学校の学区が良い
マイナス面: 良い部屋は値段が高い、目の前の道路の交通量が多い、大型スーパーがなく食費はかさみそう(車でまとめ買いするなら10分程でイオンがあります)、やはりラブホと銀馬車は気になる、小学校が遠い、認可保育園が近くにない(認可外は2軒)、都内に行くのに時間がかかる、虫が多そうで不安

といった要素を考慮して、購入を決めました。参考になりますかね?
No.115  
by 購入予定者 [男性 40代] 2015-09-08 08:23:15
>>113
川自体は旅先の石がゴロゴロしているような自然豊かな川です。おそらく湿気はあるけど、川沿いは涼しいから蒸し暑くはなさそうですが…カビやすいのか実際に川沿いに住んでいる人に聞いてみたいですよね。
ただあれだけ沢山のマンションが武庫川沿いに建って、空き家が目立たないってことはデメリットよりメリットが大きいと思うのですが、どうでしょう?
川沿いの低地は失礼ながら所得が低そうな雰囲気ですが、湯川町のマンションから出てきている方々は良いものを知っていそうな人が多そうな印象でした。あくまでも主観かつ他力本願な意見ですが、ご参考までに。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-09 22:23:09
川沿いは、夏などに虫や川の臭いが大丈夫なのかは木になります。
春などは桜が咲いたりで、とても綺麗なのかなとイメージしていますが
日々の生活のことを考えと悩みます。
台風などの時の洪水も心配です。
No.117  
by 匿名さん 2015-09-24 23:18:32
マンションだと24時間強制換気があるから、湿気とかは大丈夫じゃないでしょうか。
気になるのなら、除湿機とか使ってもいいと思いますが。
臭いとかはまだ暑い時期もありますので、
確認を今からしてもいいのではないかなと思いますよ。
川は淀んでいなくてきちんと流れがあるのなら、あまり虫や臭いは心配しなくとも…。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-06 19:02:06
私の実家でも24時間換気ですが、窓を閉め切っていても快適に暮らせます。
夏場や冬場は助かりますね。
それでも、適度に窓は開けますけど。
やはり、外の音が気になりますね。どうしても。

ここは駅から近いですし室内設備もミストサウナがついているので、いいと思いました。

No.119  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-11 14:37:31
実際に昼間ですが歩いてきました。他の方も記載していますように、真向かいにのカラオケ店舗とLホテルがとてもとても気になりますね。恐らくはネオンもチカチカと歓楽街の様相。
どなたか教えて欲しいのですが、夜は車以外の騒音は気になりますか?
駅前から道路を歩いていて騒がしいと感じますか?栄町と比べてはどうでしょうか?
夜の環境は、どなたか知らないでしょうか?
No.120  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-12 11:41:47
近所に住むものです。
通勤ルートなので毎日通ります。
夜の騒音についてですが・・・
静かなものです。
結構早い時間から静かになります。
逆に静かすぎるので、夜道が心配でしたが
ホテルのネオンが明るいので妻も安心だと言ってました。
なんとポジティブ!!
No.121  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-10-13 00:35:57
小さな子供がいるファミリー向けではなく、映像やエントランスのデザインなど還暦を迎えた老後を過ごす方向けのように感じました。
ファミリーで購入された方はいらっしゃるのかな。
No.122  
by 匿名さん 2015-10-15 13:44:13
近所に住む人のご意見とても参考になります。
ホテルのネオンも考え方次第って事でしょうか?
ポジティブな奥さまがとてもうらやましいです。
現時点で建っている建物というのは、どうにもなりませんが
騒音が無いという点では思ったよりは悪くないのでしょうか?
No.123  
by 購入済み [男性 40代] 2015-10-15 17:46:05
幼児(女の子)がいますが、買っちゃいました。学区もいいですし、内装も見た新築の中で一番質が良かった印象だったからです。北側は川で確実に開けてますし。(武庫川素敵ですね〜)
あの素敵なエントランスで小学生の登校組が待ち合わせする様子なんかも想像して、ワクワクしてしまいました。
既存のホテル、銀馬車は低層なのでむしろプラスでした。正直再開発で巨大マンションが正面に建つことのほうがリスクに感じています。公園とかスーパーになることを期待します!
No.124  
by 購入済み [男性 40代] 2015-10-15 17:54:14
>>121
うちの妻ともども何度も現地に足を運びましたが、ホテルは派手派手でした。
妻も最初は気になっていたようですが、いまはむしろ何かあったときに駆け込めるかなと考えているようです。子供も幼児期からなら、思春期には慣れているかななんて楽観的に考えてます。
自宅への来客が少ない、思春期のお子さんがいないお宅にはなんら影響があるとは思えない建物だと思いますよ。
No.125  
by 購入検討 [女性 30代] 2015-10-16 18:12:10
このマンションも三井が絡んでますが、旭化成建材は絡んでないか気になります。どなたか聞いてませんか?
No.126  
by 匿名さん 2015-10-17 23:41:02
地盤&杭打ちの業者までわからないですからね、今の情報だと。
確認しないといけないことの1つでしょう。

今の販売は第2期の先着順である、と考えて良いのでしょうか。
あとどれくらいの販売を予定しているのですかね。
選択肢は徐々になくなってきているとは思いますが。
No.127  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-19 00:22:37
>>126
今の販売は第2期の先着順(人気の部屋は抽選)です。申し込みするつもりで現地lを観察し吟味しました。。
私は、家族と相談の上えで購入を控える事にしました。残念ですが。
ちなみち現地は、数回見てきましたよ。
夜は、強烈ですが個人差がありますので想像にお任せします。
デリバリーの女の子が悪いとは言いませんが見てしまいます。
まあー慣れでしょうが。
他の環境は、許せる範囲と思いますが。
これも個人差がありますので。
No.128  
by おーが 2015-10-24 23:37:32
基礎の工事は旭化成建材ではないですよ。大洋基礎と植田基工という会社が下請けしているようです。聞いたら教えてくれるはずです。
No.129  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-24 23:44:45
契約済のものですが、オプション相談会に参加済みの方いらっしゃいますか?最初に渡された薄っぺらいカタログ以外はオプションの情報はないんでしょうか?

自分でネットで調べて情報を集めて、相談会で相談する感じですか?
相談会含めてどういう流れでオプションを決めていくか具体的に教えていただけると幸いです。
No.130  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-10-24 23:53:03
>>121
未就学の子供が二人いますが、駅近立地と漏れのない専有部分の設備が決めてで購入決めました!エントランスは老後向けには感じず、年が経過しても陳腐化しないイメージを持ちました。
No.131  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-10-31 13:29:05
まだモデルルームにはいってないんすが、販売自体はだいぶ前から始まっってますが、売れ行きはいいんでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2015-11-05 11:15:43
今、2期5次といういうことで2邸販売されているようです。
でも、先着順の分が9邸とのこと。どういうことかよくわかりませんが
順調には売れているのだと思います。
No.133  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-09 00:15:56
このマンションあんまり売れてなさそうですが、月に何部屋ぐらい契約してるんですかね??
No.134  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-11-12 01:54:40
ごくごく近所に住んでるのでお答えできると思います。

先ず雑居ビルや周辺道路の騒音ですが騒音なんてほぼありません笑 静かなものです。うるさいのは8月の花火大会の花火くらいなものです。

次にラブホ(エレ◯ンス)ですがこれは確かになかなかパンチきいてますよね。というか明らかに浮いてます…がデリバリーの女の子?30年以上住んでいますが見た事ありません。嘘ですね。もしくは若い女の子を勝手にそう勘違いしただけでしょう。

そもそも湯本町周辺は音楽学校の生徒さんやジェンヌさんがそこら中に住んでいます。街を歩けばジェンヌに当たる、です。うちのマンションにも何人も住んでます。お金持ちの彼女らの親御さん達がそんな環境の悪い所に住まわせますか?ありえません。

次に買い物についてですがこれは確かに少し不便かもしれません。南口駅のオアシスかイカリぐらいしかなく夕方のオアシスはとても混みます。ただ今ニトリ、ユニクロ、VWが建設中の宝塚ガーデンフィールズ跡地に、イズミヤが入るという噂があるのでそこに期待です。

因みに補足ですがすぐ近くの宝塚ホテルは大劇場横への移転が決まっています。ホテル跡地にも何か良い施設ができるか期待大です。
No.135  
by 匿名さん 2015-11-13 01:47:48
>ホテル跡地にも何か良い施設ができるか期待大です。
ホテル跡地は阪急不動産のマンションだよ。
No.136  
by 購入検討 [女性 30代] 2015-11-13 22:43:52
>>135
またマンションですか?噂ではなく、確定ですか?
No.137  
by 匿名さん 2015-11-16 11:43:06
医療施設がたくさんあるので安心できそうです。
買い物できる施設もありそうですから、不便はしなさそうです
コンビニが近いのでちょっとした買い物をするにはいいですね
騒音がなさそうなので、快適な暮らしはできそうなのでその点はポイントが高いかな
No.138  
by 匿名 2015-11-18 08:09:33
>>133
思ったより売れてましたよ。
半分くらい埋まってるかな。
No.139  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-21 11:22:44
宝塚ガーデンフィールズの跡地にイズミヤができる噂の投稿がありましたが、インターネットで調べると、その他にもニトリ、ユニクロ、スタバ?みたいな情報があります。宝塚ガーデンフィールズの跡地に実際に商業施設が何ができるのか確かな情報お持ちの方いれば教えてください。

いろいろと商業施設ができるのであれば前向きな検討材料になるかなと思ってます。
No.140  
by 匿名 2015-12-06 02:05:14
>>139
宝塚歌劇団すみれ寮(建築済)、宝塚歌劇団舞台倉庫(建設中)、ニトリ(12/11~)、ユニクロ(12/11~)、フォルクスワーゲン(建設中)、宝塚市運営による市民憩いの場(計画中)ができるようです。
No.141  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-12-07 01:29:16
>>140
情報ありがとうございます。イズミヤはできないんですね、
スーパーができるとありがたいんですけどね。
No.142  
by 匿名 2015-12-07 07:49:38
パチンコが欲しいなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2015-12-18 11:56:50
ニトリとユニクロは庶民の味方で嬉しい施設だと思いますが、
パチンコ屋さんは環境の面を考えてもこの辺りには
不要だと感じます。
市民憩いの場はコミュニティセンターのような施設でしょうか。
宝塚市の公式サイトを見たら、22日から跡地利用方針案について
市民の意見を募集するのだそうです。

No.144  
by 匿名さん 2016-01-11 16:01:35
マンション周辺で宝塚ジェンヌに遭遇できるなんて魅力です。
宝塚ファンなので。
やはり、駅から近いのは便利ですよね。
マンションの周辺環境で違和感を感じるのであれば無理ですけど。
No.145  
by 匿名 2016-01-12 20:11:11
無理。
No.146  
by 匿名さん 2016-01-25 08:59:17
宝塚歌劇団すみれ寮!!
144さんが仰る通り、宝塚ファンであれば感涙ものの環境ではないかと想像しますしご近所で芸能人にバッタリ会えたら誰しも喜ばしいのではないでしょうか。
憩いの場は地域の集会所や子育て支援関連施設ですか?
No.147  
by 匿名 2016-01-25 16:14:23
>>146
やっぱ憩いの場は居酒屋パチンコカラオケでしょう。
No.148  
by 匿名さん 2016-02-03 08:30:45
いまどれ位契約されているかご存知の方いらっしゃいませんか?
No.149  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-02-12 03:13:21
ガーデンフィールズ跡地vw横はスタバになるようですよ。ようやくって感じです。ドライブスルーできるのかな。
No.150  
by 匿名さん 2016-02-14 13:15:42
駅までの距離が徒歩10分までなので、近いほうかなと思うのですが
中学校は徒歩21分と遠いのが少し考えてしまうかもしれません。
ちなみに、川沿いなのですが、
No.151  
by 匿名さん 2016-02-29 11:58:28
光が丘中学校はとても評判が良いという話ですので、ここが通学区であることはとても宜しいんじゃないでしょうか。
ただ純粋に遠いですね(汗)
自転車通学ってどうなんですか?
学校のブログを一通りさらってみたのですが、見た範囲ではできるのかどうかというのが書かれておりませんでした。
特に冬季の部活帰りなんて真っ暗じゃないですか。
そういう時にだいじょうぶかな…という親心はあります。
No.152  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-03-10 08:51:35
スタバができるのはJR中山駅のコーナンそばですよ。ワーゲン横ではありません。
周辺マンション群のこちらより駅近物件かつ同平米の値下がり値を見ると、こちらのマンションも資産価値は将来的にあまり見込めないので、半永住目的(転勤等がない)であれば買いではないでしょうか。
これだけマンションが密集してしまうと、駅近6分はあまり強みになりませんね。3分圏内のマンションがゴロゴロありますから。
No.153  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2016-03-11 21:18:43
どこからの情報かは知りませんが、宝塚にスターバックスが出来ると言うのは完全にガセネタです。

通常、開発事業を行う場合、役所への申請が必要となりますが、宝塚の場合はその情報がHP上に公開されており、スターバックスの申請は一切見当たりません。


No.155  
by 匿名さん 2016-03-11 22:07:30
JR塚口にもスタバが出来ますよ!
宝塚より塚口がオススメです。
No.156  
by 匿名さん 2016-03-11 22:48:23
ほんとやわ、塚口のほんまにいいわ、、、
神戸から宝塚に嫁ぎ、数10年後には神戸に帰りたい人……
No.157  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-03-11 22:53:55
スタバがあるから何なんだろう?
スタバがあったら何の基準になるの?
みんなコーヒーがそんなに好きなんだろうか?
スタバが近くにある無しで生活に何か影響があるのでしょうか?それとも、スタバまで「徒歩何分」で土地の価格が上がったりするの?
No.159  
by 匿名さん 2016-03-11 23:32:39
>>157
上がる上がる!!!
なののでお願いです。
宝塚にも是非スターバックス運動に参加してくださいm(_ _)m
No.160  
by 契約済みさん 2016-03-12 10:47:54
宝塚には、おいしいコーヒー屋さんいっぱいあるよ?
スタバにこだわる必要ないよね(^^)

しかしなぜ塚口と比較?
宝塚で生まれ育った私は、宝塚が大好きです。
どこかの業者のネガティブキャンペーンかしら?
No.161  
by 匿名さん 2016-03-12 12:59:00
いまさらスタバを自慢する人ってカッコ悪いな、
コーヒはそれなりでもサイドメニューは
ぜんぜん美味しく無いし店の雰囲気も普通。
マックやケンタもいまさらってのと同じレベルの
アメリカンチェーン店ですよ。
一度食べログで検索してみてください、
宝塚には美味しく個性的な喫茶店が沢山あります、
スタバが無くたって困らないレベルの食文化が
根付いてる街です。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-12 14:13:40
>>161
飲食店のレベルめっちゃ低いやん、、、
No.163  
by 匿名さん 2016-03-12 14:14:22
塚口の方が美味しい店たくさんあるで、私は東灘区民やけど。
No.164  
by 匿名さん 2016-03-12 14:15:26
お母さんに連れられて宝塚歌劇見に行くけどほんまどこも帰りに食べる処ないから結局神戸帰ってきて食べるもん
No.165  
by 匿名さん 2016-03-12 14:28:54
>>155
JR塚口にスタバが出来る事になって良かったですね、
貴方はJR塚口、私はスタバが無くたって宝塚良いです。
もうこの話は終わりませんか?
No.166  
by 匿名さん 2016-03-12 21:51:44
わしゃー塚口ちゃうでー、御所近くどすーーー。
No.167  
by 周辺住民さん [女性 20代] 2016-03-13 00:13:32
JR中山駅前のピーコック跡地の前を今日自転車で通ったら、確かにスタバ建設予定の看板がありました。
No.169  
by 匿名さん 2016-03-13 11:09:10
>>168
宝塚はJR塚口と違って美味しいコーヒー店が多いから、
スタバコンプにはならないです。
No.170  
by 周辺住民さん 2016-03-15 10:32:14
宝塚はおいしいお店がいっぱいありますよ。
ジェンヌさんがお忍びでいけるようなお店が多いから、知らないと見つけられないけどね。
宝塚通の道はまだまだ遠いけど、その分楽しみが多い街です。
No.171  
by 匿名さん 2016-03-16 12:04:22
すみません、既に出ている話題かもしれませんが、こちらのマンションの一括受電サービスは4月からの電力自由化によりどうなりますか?
高圧電力を一括受電する事で5%割安となるのが、電力自由化で戸別に契約となるとメリットが無くなってしまうのでは?そもそも個別契約できないとか?
No.172  
by 匿名 2016-03-16 13:34:32
知らんがな。
No.173  
by 検討中の奥さま 2016-03-16 17:40:58
一括契約なので個別契約は出来なかったと記憶しています。
もし変更したい場合には総会で提案の上、高圧電力購入をマンション単位で解約する必要があると思います。そもそも物理的に簡単には変更出来なさそうな印象を受けました。
購入を検討する際の意外と大事な考慮ポイントかと思いますので、ぜひ担当者に確認してみて下さい。
No.174  
by 検討中の奥さま 2016-03-16 17:48:28
マンション一括受電と検索してみてください。やはりマンション単位の契約で、特別な設備もマンション内に保有するようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マンション一括受電

No.176  
by 匿名さん 2016-03-16 21:05:38
宝塚にはスタバが無かったの?

じゃあ、スタバが出来たらスタバは商売繁盛ですね。
もしかしたら、開店時間は長蛇の列ですか?

スタバのコーヒーは美味しいですが、私はスタバのコーヒーの名称が未だに分からないです。
No.177  
by 匿名 2016-03-16 22:37:28
冷こー。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-20 23:27:38
売主の一つのユニチカエステートが和歌山の会社に身売りするらしいです。

この物件、高級感があっていいなぁと思う。
でも修繕積立金額の上がり方が半端無かった記憶があるんやけど・・・。
10年後に約3万円/月・・・。

記憶違いかな。
No.179  
by 匿名 2016-03-21 01:34:36
30000/月でしょう。安いやん。
No.180  
by 匿名さん 2016-03-22 11:08:52
入居時は4,200円〜5,600円の設定ですが、10年後は30,000円に値上げですか?
分譲マンションに住んだ経験がないので知識がありませんが、修繕費は
どこも同じような値上げとなるのでしょうか。
その後も20年後、30年後と経年毎に値上げしていくものですか?
No.181  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-04-05 00:26:19
1年前くらいに気になってモデルルームに行きましたが、マンション購入熱が冷めてそれっきりでしたが、再度、物件探しを始めましたが、ここの売れ行きは順調なのでしょうか?かなり販売期間が長いようですが…
No.182  
by 匿名さん 2016-04-26 17:16:30
修繕積立金が年々アップしていくということは知っていました。
それでも、月々3万円となるとかなりの負担に思えます。
それにプラスして管理費もありますから。
賃貸で暮らした方がひょっとして安上がりなんじゃないかと思えてしまいます。
新築で自分の家に暮らすということに意味があるので、話は別ですが。
とはいえ、積立金以外にも、急な修繕が必要になった場合、臨時で徴収されることもあるらしいですよね。

どれくらい売れているのでしょう。来月が第3期とのことですが。
竣工が来年の2月らしいですから、急いで売らなくてもいいのかもしれません。
No.183  
by 匿名さん 2016-05-12 03:04:02
管理費の他に、ゴミ回収費・インターネット使用料・ホームセキュリティ費がかかるのが気になります。
他の物件を見に行った時は、管理費の中に含まれていましたが、あえて別記載にしている所が、管理費を安く見せかけようとしているような印象を受けたのは私だけでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2016-05-13 17:38:14
じゃあ、買わなきゃいいやん。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-20 12:19:03
この物件の事は分からないのですが、たまたまた見かけたので。
3万で済めば良いと思わないと。
一般的に修繕積立金は管理会社か管理組合で決める話かと思いますが
新築時にはそのような話し合いが行われて居ない状態では困りますから
便宜上売り手が設定しているだけの話で、売り手はこの金額を
現実的な金額を設定してしまうと、高く感じられて売れにくくなりますし
管理費なども出来るだけ高く設定したいので目一杯安い金額にしています。
月に5000円ぽっち10年積み立てた所で60万にしかなりません。何が直せるでしょうか。
この辺りは「修繕積立金を値上げしなくちゃいけないのは、誰の責任なのか?」で
ググってください。理由が解るかと。
30年分の修繕工事費用を賄うためには、均等積立方式を前提とした場合、
およそ月額200円/㎡が必要とされています。
つまり、この物件ですと最初から1万5千~2万程度積み立てるのが妥当で
最初の金額を抑えているためにどうしても後で増える形になります。
また、大規模修繕の後からは老朽化が進む一方なので
修繕費が安くなると言う事はありません。
そうなってくるとゴネたり売却して修繕費を踏み倒そうと言う人が出てきたり
様々なトラブルが考えられるようになります。これらは共用部分のみの
話ですから注意が必要ですね。また古くなれば立て替えも検討されるでしょうが、
買った時の価格を考えれば分かる事ですが、より大きな出費が必要になり
長年住んで、もうすぐ人生も老後を迎える頃に大きな出費は避けたいと
思う人が現れるのは当然の事で、その合意を得るのは簡単ではありません。
老朽化してくると話し合いなど様々なストレスに晒される事になりやすいですね。
これらは、どの分譲マンションでも同じ事です。
だからといって分譲マンションがダメだと言う気はありません。
価値観は人それぞれですから、うわべだけの営業に惑わされず、
隠れたリスクとコストを覚悟して買う必要があります。
管理会社任せにせず管理組合が積極的に修繕計画をどのように考えて居るのか
精査して話し合う事が大事ですね。早めに均等積立方式に切り替えれば
修繕費値上がり前に売り抜けたりする人との不公平も是正されるでしょうしね。
No.186  
by 匿名さん 2016-06-09 21:16:49
隠れたリスクとコスト、勉強になりました。
高い買い物ですから、自分でもしっかり勉強しないとと思います。

インターネット使用料は別途記載されているところが多いと思いますが、ごみ回収費とセキュリティ費用も管理費と別とは、意外です。
ただ、管理費としか書かれていないと何に使われるのか有耶無耶なので、こちらのように個別に記載されるのはわかりやすい面もあると思います。
No.187  
by 匿名さん 2016-06-23 00:00:51
マンションも月々にかかるものがローンだけじゃないですからね。
賃貸を借りるにしたって共益費がかかったりするわけで…。
その辺りも頭に入れつつという感じの資金計画になります。
モデルルームでもそういう諸費用を含めた月々の支払パターンなんかの相談は載ってもらえると思いますし、
独立系のFPさんに相談してうちの家計ならどの程度大丈夫なの?みたいな相談もしてもらえますよ。
No.188  
by 匿名さん 2016-07-10 21:08:05
宝塚駅まで徒歩6分は通勤に便利なので良い立地だと思うのですが

武庫川沿いというのが少し気になる点ではあります。

涼しげで良いのかな~と思う反面、臭いや虫が多かったりしないのかと思うからです。

それ以外は、共同施設はいろいろ考えられていて良いのですが。

価格も価格なので、あまり多くは望めないかなとは思いますけど。
No.189  
by 匿名さん 2016-07-20 16:11:18
周りにも同じような環境のマンションがありますから暮らしていくのには悪くないんじゃないかなと思います。少なくとも。お値段がここのところの相場を考えるには、抑え気味になっているので良いのではないかとは思います。
今は先着順で価格も出ている状態。広めのお部屋があるということですから、ファミリーにはいいのかなぁ?なんて思いました。
No.190  
by むぎパパ 2016-08-15 15:43:19
入居予定者です。
あと半年ほどで入居です。
入居時スムーズに入居できるように、また入居後の生活が入うまく行くよう入居予定のみなさん、お互いに持っている情報を共有しませんか。

まずは私から。
マルチメディアコンセントに記載されている、電話用ブランクチップとかインターネット用ブランクチップとかのブランクチップという意味を訊ねてみました。
答えは空配管とのこと。
配線の出口だけがしつらえてあるだけで、配線自身は入居者が業者にお願いしなければならないとのこと。

私が契約した部屋には電話用のコンセントはブランクチップのみでした。
NTTに室内配線工事を依頼するか、UCOM光の光電話にするのか、弐者択一現在思案中です。
No.191  
by 匿名さん 2016-08-25 11:48:03
ライフサポートのアイユー・コールというサービスは
管理費に組み込まれていて利用料が無料になりますか?
サービス内容に玄関鍵、電気設備、水回りのトラブル、
家具移動などが挙げられていますが、例えばトイレが
詰まった時などは無料で修理していただけるのでしょうか。
No.192  
by 購入検討中 2016-09-12 14:17:54
武庫川湯本町当りところは全然臭わないですよ。川水が綺麗ですから虫もそんなに心配はいらないと思いますが。
No.193  
by 匿名さん 2016-09-13 17:36:23
なかなか囲いが外れませんね。
中がとても気になります。
No.194  
by 匿名さん 2016-09-15 22:23:43
南向き物件を探していますが、なかなか難しい。
ここは南西向きなのですが、日当たりとかどんな感じでしょうか。
西日は避けたいので、みなさんの情報がいただけたら嬉しいです。
参考にさせていただいて検討したいと思います。
No.195  
by 匿名さん 2016-09-16 00:51:21
西は六甲山
No.196  
by 購入検討中 2016-09-16 18:42:21
>191
サービス内容によって回数限定無料で利用できるらしいです。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-21 08:43:39
3LDKで3759万円。宝塚駅まで徒歩6分の立地です。78.53㎡なのはいいなと検討しています。CG図の、門のところにゲートがついているのもいいですね。白亜の洋館みたい。不審者はゲートがあるからエントランスに入ってこれないでしょうし。

アイユー・コール、便利なんでしょうか?

途中から申込が可能なら、最初は様子を見ようかとも思っています。
No.198  
by 入居予定 2016-10-29 23:40:40
防護シートがとれました。
想像より立派です。
No.199  
by マンション検討中さん 2016-10-29 23:46:40
見ました。
いつも前を散歩してますが、ホテルの様で外観は素晴らしいですね。
No.200  
by 匿名さん 2016-10-31 18:46:08
1、2階部分がクラシカルな感じで素敵ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる