野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド市川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. 3丁目
  7. プラウド市川ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-25 23:30:22
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ichikawa/
売主:野村不動産株式会社、日本郵便株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社


所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線総武線快速 「市川」駅  徒歩7分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.10.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 23:26:50

現在の物件
プラウド市川
プラウド市川
 
所在地:千葉県市川市市川南3丁目1802番58(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)、徒歩7分(南口より)
総戸数: 103戸

プラウド市川ってどうですか

301: 匿名さん 
[2015-01-01 15:20:39]
>>300
市川の他物件が惨敗してることからお察しください。
302: 匿名さん 
[2015-01-02 09:16:30]
駐車場は何台あるのでしょうか?もし抽選に外れた場合には近所に民間月極め駐車場はありますかね。
303: 匿名さん 
[2015-01-02 13:30:20]
>>302
今年の営業初日に野村の担当者に電話して聴けばええやん。月極め駐車場は市川の不動産屋さんに聴けばええやん。
304: サラリーマンさん 
[2015-01-02 14:28:14]
>>303
まあそうカリカリするなよ。
305: 匿名さん 
[2015-01-02 17:21:47]
>303

その論法で行くと、世の中にヘルプデスクなんて要らないね。「マニュアル読め!」で全て解決。めでたしめでたし。
306: 匿名さん 
[2015-01-02 17:43:53]
304も305も303ほど役に立つ情報を提供せずに、303を揶揄している事案が発生。
307: 購入検討中さん 
[2015-01-02 18:03:00]
揶揄したくなること言うからだよ。
308: 匿名さん 
[2015-01-02 20:56:56]
パークハウスやブランズなどの一流ブランドと比べてもプラウドの品質は同等と考えて大丈夫でしょうか?
309: 匿名さん 
[2015-01-02 21:05:59]
マンション業界では大京のライオンズが最高のブランドと聞きました。パークハウスやブランズはライオンズのすぐ下になるのでしょうか?
310: 匿名さん 
[2015-01-03 03:35:39]
>>308
その中でプラウドは少し抜けています。
良い立地と大きい規模の物件が多いのです。
それで即日完売をしばしば出しています。

>>309
ライオンズの時代は間違いなくありましたが、今はプラウドの時代と言っていいと思います。
ライオンズは今5、6番手以下のブランドではないでしょうか。大京がかつて産業再生機構の支援で過大な債務を解消したこともあり、業界のリーディングカンパニーの地位からだいぶ引いた位置にあります。
311: 匿名さん 
[2015-01-03 09:33:05]
プラウドは、物件によって仕上がりに差があるので、見極めが必要です。

参考に。

http://www.a-lab.co.jp/research/press101008.html

三井不動産レジデンシャルが強いですね。
庶民には縁のない「パークマンション」が、購入層が限られるのでこういったランキングには入ってきませんが、No.1はパークマンションでしょう。

https://www.kencorp.co.jp/famous_property/series/park_mansion
http://www.31sumai.com/brand/page/parkmansion/
312: 匿名さん 
[2015-01-03 19:41:57]
>>311
三井も問題が絶えないですよね。三井だからって安心感で決めて、それが裏切られると倍以上の憤慨と落胆がある。
313: 匿名さん 
[2015-01-03 19:45:01]
デベはどこも何らかの問題を抱えている。プラウドも気をつけて監視していないと、どこかみたいにできあがったら、なんじゃこりゃ、っていうことにならないように・・
314: 匿名さん 
[2015-01-03 20:05:10]
新築(青田買い)マンションって、本当に難しいです。
315: 匿名さん 
[2015-01-03 21:45:56]
プラウドは宣伝が上手いですね。イメージ戦略では一番なのでは?
316: 匿名さん 
[2015-01-03 22:58:20]
>>315
イメージだけで購入はできませんからね。
最近の野村はプラウド府中マークスやレジデンス三田など
問題続出。町田では、建設中にもかかわらず敷地の一部が
第三者が所有していることが判明するというお粗末さ。
317: 匿名さん 
[2015-01-04 22:13:21]
確かにここの所、野村はトラブルが続いていますね・・
318: 匿名さん 
[2015-01-05 05:57:29]
>>311

5年も前の順位。世の中変化してますよ。
319: 匿名さん 
[2015-01-05 06:36:05]
今はどんな感じなのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2015-01-05 18:00:06]
>>319
三井や三菱・住友と同じようなもんでしょう。アフターなどは頭一つ抜けているでしょうが。
321: 匿名さん 
[2015-01-05 18:27:59]
売り方は上手いと思うけど、アフターはどうだろうか。
プラウド市川一丁目の過去ログ見てごらん。
322: 匿名さん 
[2015-01-05 20:37:30]
>>321
間違いなくアフターはプラウドでしょう。親が数年前プラウドに買い換えましたが、三菱とは大違いだったようです。たしか満足度調査でも5年連続トップだったはず。
323: 匿名さん 
[2015-01-05 20:42:30]
>>322
6年連続でした。失礼。
324: 購入検討中さん 
[2015-01-05 21:10:13]
ブランドマンションを購入するアッパーサラリーマン層はそれなりに年収もある方達ですから、当然ある程度正しい認識に基づいて判断します。そんな中で支持の高いプラウドですから、100%ではないにせよ、他のマンションに比べれば信用してもいいのではないでしょうか。
リセールバリューだって、結局はそういった支持が高いからこそ維持されるわけですし。
325: 匿名さん 
[2015-01-05 22:20:33]
アフターがよい?そんな対応して頂けていないので違和感あります。
どこがどのようにいいのでしょうか?
326: 匿名さん 
[2015-01-05 23:18:03]
アッパーサラリーマン層が正しい判断? だと?
とんでもないこじつけー。




327: 匿名さん 
[2015-01-06 13:19:32]
言わんとしてることは分かるが、行間を読んでもロジックの組み立てに無理があるね
328: 匿名さん 
[2015-01-06 14:05:41]
プラウドは、ピンキリなので注意が必要です。他社のようにランクでブランド分けてるのとは異なり、何でもかんでもプラウドと付けていますから。
329: 物件比較中さん 
[2015-01-06 16:16:55]
まあ、自分が購入しようとしているマンションは間違いないんだと思いたいのは
わかるけどね
高価は買い物するわけだから全て疑ってかからないと
330: 購入検討中さん 
[2015-01-06 16:52:23]
「プラウドだから」っていう理由で決めると後で痛い目を見そうですね。普通のTシャツにブランドロゴを印刷して高値で喜んで買っているようなものかと。違うか
331: 匿名さん 
[2015-01-06 18:24:30]
>>330

プラウドはブランドと中身が伴っている。
マンション管理満足度も6年連続一位が証明している。

Tシャツにブランドプリントは三菱あたりかな。
332: 購入検討中さん 
[2015-01-06 18:56:48]
>>331
着心地が良く、デザインも飽きず、お気に入りの服のタグをよく見たら「プラウド」なり「三菱」だった。っていうのが理想ですね
333: 購入検討中さん 
[2015-01-06 19:03:51]
>>331
>プラウドはブランドと中身が伴っている。
マンション管理満足度も6年連続一位が証明している。


その通り。プラウドはしっかりと価値があるからこそ評価されている。
334: 購入経験者さん 
[2015-01-06 19:16:33]
どう考えてもいま市川で出てる物件の中でNO.1でしょう。
今後もなかなかこのクラスの物件は出てこないと思います。今までのプラウドがそうだったように、即日完売。
市川レジデンスの時も同じようなネガが多かったですが、結局売れましたね。
335: 匿名さん 
[2015-01-06 20:38:01]
モデルルームの予約がとれているのかまだわからないのですが、いつ頃教えてもらえるのでしょうか?
336: 匿名さん 
[2015-01-06 20:49:45]
駅から近くてデザインも好きなんだがハザードマップ見ると恐ろしくなる。悩ましい。
337: 購入検討中さん 
[2015-01-06 20:50:44]
もう予約の手紙きましたよ。
338: 購入検討中さん 
[2015-01-06 21:03:40]
>>336
新浦安や海浜幕張のようなパターンだと気になりますが、市川周辺は数百年前から同じ地形ですから、影響は皆無らしいですよ。まぁそもそもマンションなのであまり関係ないでしょうが。
339: 匿名さん 
[2015-01-06 21:55:20]
マンションだから関係無いってことはないよ。エントランスが水没したらシャレにならんでしょ
340: 匿名さん 
[2015-01-06 22:35:56]
たしかそういった費用は保険で賄われるそうです。
341: 名無しさん 
[2015-01-07 06:05:53]
市川の南側はここ2、3年ゲリラ豪雨の度に膝下ぐらいまで冠水してます。

なのでエントランスを道路より少し高く作らないと冠水するでしょう。
342: 物件比較中さん 
[2015-01-07 07:43:04]
基本的に自然災害では保険適用されないとも聞きます。
余分に払って特約を付けるんですかね。
343: 匿名さん 
[2015-01-07 08:13:14]
市川南側の冠水は、ゆうゆうロードや本八幡寄りの地域だったのでは? プラウド市川近辺も冠水しましたっけ?
344: 周辺住民さん 
[2015-01-07 10:49:13]
すぐ近くに住んでおりますが、たしか一度30センチ近くまできたこともありました、ほとんどはくるぶし以下なので歩道は関係なかったですが。。
プラウドはエントランス何センチなのでしょうか?
345: 物件比較中さん 
[2015-01-07 15:43:06]
冠水なんて心配したらキリないでしょ
川に近くて土地低いのは覚悟の上なんだし
いやなら市川真間へどうぞ
346: 匿名さん 
[2015-01-07 20:35:09]
>>322
あなた、野村の人でしょ。
私はプラウド住民だけど、野村の対応は極めて悪いよ。
347: 匿名さん 
[2015-01-07 20:38:07]
>>346

ならなぜここを覗くのかね?
348: 匿名さん 
[2015-01-08 07:37:58]
ここのスレッドは荒らしのような人があまりにも多いですね。それだけ注目されているといえばそうですが、目に余る質の悪さだと思います。なぜそんなことするのでしょうか?興味なければ覗かなければいいだけの話なのに。
349: 物件比較中さん 
[2015-01-08 14:47:09]
結局ここは2ちゃんと同じ
真面目に購入を検討している人以外に、からかい、妬みを持ってる人や業者の書き込みも多い
ただ、本音や事実、用心すべきことの情報もまぎれているから参考にはなる
350: 周辺住民さん 
[2015-01-08 17:24:34]
冠水はホント困ったものです。市川南ポンプ場できるまで解決しないと思います。これはネガティブな材料ですね。
351: 周辺住民さん 
[2015-01-08 21:34:32]
すみません。なんだか言葉尻を捉えるようで申し訳ありませんが、よくここで「冠水」って出てくるんですがどんなイメージなんでしょね?
352: 周辺住民さん 
[2015-01-08 21:38:04]
>>351
国語辞典ひいてください。
353: 匿名さん 
[2015-01-08 22:08:32]
「洪水による氾濫によって住宅や田畑が水につかること。
住宅などが水に浸かることを「浸水」、田畑や道路などが水に浸ることを「冠水」という。」

http://www.cgr.mlit.go.jp/tottori/sendaigawa/disaster/fusuigai/pdf/10....
354: 匿名さん 
[2015-01-08 22:30:04]
http://matome.naver.jp/odai/2141034929102485901

水はけはいいから、あまり心配はいらないよ。
355: 周辺住民さん 
[2015-01-08 22:46:56]
>>353
うん。だから私は冠水のこと言ってる。
356: 周辺住民さん 
[2015-01-08 22:52:06]
年に数回の土砂降り(ゲリラ豪雨)のような雨なら、北口だろうが南口だろうが【冠水】はあるんじゃないの?多少の降雨の度に冠水してりゃ問題アリ!と思いますがね。
マンションだから【浸水】の心配がないだけいいんじゃないの?
357: 匿名さん 
[2015-01-08 23:09:21]
市川ザレジデンスやアイリンクタワーも同じエリアですよね、影響はあったのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2015-01-09 00:02:03]
駅南口、見事に冠水したけど、あっという間に引いたよ。ゲリラ豪雨だから待ってればやむし。豪雨が何時間も続くと、ここに限らずやばいでしょう。by タワー住人

駅にほどほどの距離だし、仕様も悪くなさそうだし、良い物件と思いますけどね。子供のために検討中。
南口も悪くないですよ。
359: 匿名さん 
[2015-01-09 03:42:44]
>>357
タワーは駅直結なので豪雨だろうが積雪だろうが傘は不要ですね。
間取りと広さにもよりますが駅直結の生活からはなかなか抜け出せないかも
360: 購入検討中さん 
[2015-01-09 07:16:45]
>>356
多少の豪雨でも冠水しない地域なんて山ほどある。その意味では市川駅南口は異常。
ただ、千葉のこの掲示板に並んだマンションを見てもらえればわかる通り、マトモなデベロッパーのマンション少ないのが現状。従い本マンションでも我慢せざるをえないかな。
361: 匿名さん 
[2015-01-09 07:40:02]
確か本八幡南口の新築ライオンズは、冠水で大きな被害にあったと聞きました。地下の駐車場が水浸しになって大きな被害にあったような書き込みを見た記憶があります。しかも天災なので損害保険を使えなかったとかの書き込みもあった記憶があります。

冠水対策はちゃんとされて無いと、不安です。
362: 匿名さん 
[2015-01-09 08:12:54]
>>361
ここは確か平置き駐車場だったような?
タワマンの駐車場は地下ですが今まで浸水被害はないような気がします。
363: 匿名さん 
[2015-01-09 08:25:37]
>>360
南口も多少の豪雨では冠水しない山ほどある地区の一つではないですか?南口が冠水するような降雨があれば、どこかの地区は浸水しておりますよ多分。
集中豪雨でも水がすぐに流れて行く地区は地滑りや土砂崩れの危険性もあるし、それなりに駅から離れた場所でしょうし、毎日の暮らしで考えると年に数回あるかもしれない冠水を避けて駅から遠い物件を検討するのもそういうかたには良いのかも知れませんね。
364: 匿名さん 
[2015-01-09 21:38:38]
すごい文章だな
365: 匿名さん 
[2015-01-09 22:53:21]
たしかに水捌けが良い方ではない。しかし、冠水冠水って騒いでるけど、エントランスの方まで水が入るには周辺全域が最低1m以上冠水しなければ起こり得ないのだよ?大人の胸のあたりまで周辺全域が冠水する状況が一生のうち何回あった?前回あった何十年に1度の豪雨でせいぜい足首だったが、その日はそもそも全身びしょ濡れ。電車も運休。
366: 匿名さん 
[2015-01-09 23:52:20]
タワーの中古でたら、そっち買うかな。多分、同じぐらいの値段になるんじゃないかな。
367: 購入検討中さん 
[2015-01-09 23:58:43]
間取りが悪い。何とかしろ!!!
368: 匿名さん 
[2015-01-10 13:08:10]
無料セレクトってどれくらい変更がきくのかしら。
近い勝手が良いように変更をしていだたけるのであれば
金額もそのままって、なかなか嬉しいサービスだと思いますよね。
369: サラリーマンさん 
[2015-01-10 13:58:34]
>>368
田の字は田の字。
370: 匿名さん 
[2015-01-10 16:19:55]
普通に良い間取りだと思います!暮らしやすそう!
371: 匿名さん 
[2015-01-10 16:46:04]
知り合いの仲介業者にきいたところ、ブランズ市川と500万〜800万円程度の差らしいです。
月々1万円ちょっとの差であれば、こっちの方が良さそうですね。
372: 物件比較中さん 
[2015-01-10 17:45:41]
プラウドの方が広い分、同じ条件で比較するともう少し割安ですね。年末の説明会に参加しましたが、ブランズ市川真間と3〜400万円程度の差だった印象です。
京成の駅に近い事と、プラウドのように抽選倍率が付かないので確実に入居出来る点はブランズが勝ってますが、クオリティはプラウド市川の方が高く魅力的です。なにより、同じような条件の物件がしばらく出なさそうなので住みたいなと思います。
373: 匿名さん 
[2015-01-10 18:08:52]
>>372
371です。
その説明会に応募したのですが、その時にはすでに満席で参加できませんでした。そして、モデルルームの先行案内会もネットで予約してたのですが、先ほど満席連絡が来てしまいました。(泣)
説明会では図面とかは貰えたのですか?
374: 物件比較中さん 
[2015-01-10 18:25:58]
>>373
図面は貰えませんでした。
375: 物件比較中さん 
[2015-01-10 20:31:20]
>>370
どこがだよ?
376: 匿名さん 
[2015-01-10 20:45:17]
HP見る限り特別な間取りではないですが、一般的な収納が多めの間取りですね。市川で久々のプラウド、楽しみです
377: 匿名さん 
[2015-01-10 22:48:03]
市川でプラウドに住みたいのならプラウド市川一丁目の中古の方が立地、クオリティが高いように思いますが。
378: 購入検討中さん 
[2015-01-11 08:11:32]
数年前になりますが、プラウド市川一丁目見学に行ったことがあります。やはりプラウド、品があってとても良さそうでしたが、その際はタイミング的に購入に至らず、年末プラウド市川の先行案内会を聞きました。印象としてはクオリティはこちらの方が高いです。価値観によって違いはあるでしょうが、そもそも中古には抵抗があって、これから一丁目の中古が出てもこちらを優先します。
379: 匿名さん 
[2015-01-11 16:00:36]
ここの購入検討者は実際にご自分でパークハウスとブランズをみてからきめたらいいと思いますよ。
380: ママさん 
[2015-01-11 16:23:59]
>>379
同じ市川の物件でも全然違いますよねー。特に三菱地所の方はびっくりしました。
381: 匿名さん 
[2015-01-11 21:32:09]
>>380
どうびっくりされたのでしょうか?
382: ママさん 
[2015-01-12 08:14:22]
>>381
前の道路にトラックとかがひっきりなしに走っているのに歩道がなくて、子供はもちろん大人でも怖くて歩けないと思いました。ブランズの方も反対運動がすごくて、三菱の営業の方がおっしゃる通りでした。それに比べるとプラウド市川の方は印象が良かったです。その分高いのかなぁ。
383: 匿名さん 
[2015-01-12 12:54:32]
パークハウス前のあの道路はいただけないですね。通る度に「しょうもない道路だなぁ」と感じます。
384: 購入検討中さん 
[2015-01-12 13:32:27]
>>383
なんであんな狭い道路になっちゃったんだろうね?
歩道作れよ!って感じ。
385: 匿名さん 
[2015-01-12 14:18:50]
外環通ったら一通にして両脇歩道つけてくんないかな。
そんなに反対する人いないと思う。
386: 匿名さん 
[2015-01-12 15:00:08]
HPで間取りを見ましたが、なぜ浴室への入り口が廊下ではなくLDKにあるのでしょうか?お風呂から出た姿が家族から丸見えなのはいかがなものでしょう。
387: 匿名さん 
[2015-01-12 15:48:19]
なるほど、Hタイプ以外の3つは浴室出入り口がリビング直結、これいかんね。年頃の子供達、嫌がる。お客さん来てる時もお風呂入りにくい。お風呂入るのに良い服に着替えたりして。
388: 匿名さん 
[2015-01-12 15:57:47]
リビング平米表示を少しでも広く見せたかったんだろうね。
389: 匿名さん 
[2015-01-12 16:06:54]
苦肉の策ですね。
今時珍しい。
390: 購入検討中さん 
[2015-01-12 16:30:35]
>>389
結構今でもあるよ。珍しくない。
391: 匿名さん 
[2015-01-12 16:51:03]
>390

でもブランズ市川真間の間取り例だと、リビングに浴室出入り口のあるのは6つあるうちの1つだけ。

別にブランズ市川真間を応援する気は無いけどね。
392: 匿名さん 
[2015-01-12 17:02:46]
年に何回風呂入る時間にお客さん来るんだよ。笑
馬鹿だなぁ。笑
393: 匿名さん 
[2015-01-12 17:14:47]
しかしリビングに浴室出入り口はイマイチだよね。
394: 匿名さん 
[2015-01-12 17:24:12]
>>393
そうだね。避けたいね。
それにしても、もうちょっと間取りのバリエーション欲しいよね。なんか似たような間取りばっかりで。
395: 購入経験者さん 
[2015-01-12 20:07:13]
>>388
それはおそらく関係ない。むしろ、風呂から出た時に玄関に人がいた方がよっぽど気まずい。一長一短だからどちらも用意してるんでしょう。
396: 匿名さん 
[2015-01-12 20:17:09]
常識的には風呂の出入口はリビングに作るべきではないでしょうな。便所の入口だってリビングに作らないよね。でもこれはLDKの表示上の広さを大きくする古典的テクニック。大手はあまりやらんけどね。
397: 匿名さん 
[2015-01-12 20:48:19]
そこそこの物件では、トイレの入り口は当然として、風呂の出入り口はリビングには作らない。
398: 匿名さん 
[2015-01-12 21:08:57]
>>395
玄関からリビングまで一直線の物件買うから、そうなるんだよ。
399: 匿名さん 
[2015-01-12 22:09:39]
あらら、ここ洗面リビングインなんですね(>_<)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる