三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱中川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. あゆみが丘
  7. パークホームズ横濱中川ってどうですか?
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2016-09-15 10:18:07
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横濱中川についての情報を希望しています。

駅からは徒歩ではちょっと遠いかな?
でも、占有面積は広めかなと。
詳しい間取り公開みてみないとわからないですが。

情報少ないですが、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩16分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 バス3分 バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.41平米~87.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1306/
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 15:06:04

現在の物件
パークホームズ横濱中川
パークホームズ横濱中川
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
総戸数: 61戸

パークホームズ横濱中川ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2015-10-14 15:35:42]
私も契約者ですが、今回の件を理由にキャンセルするつもりです。なんせ手抜きマンションと全く同じ売主と施工主の組み合わせですからね。

もう本当に心底嫌になります。泣けてきますよ(泣)
502: 匿名さん 
[2015-10-14 18:56:15]
契約した方は不憫としか言いようが無い。
引き渡し前なのがせめてもの救いか。
503: 匿名さん 
[2015-10-14 19:47:09]
手付金返ってこないのでしょうか。
むしろ、こちらが違約金頂きたいくらい残念な話です。
504: 匿名さん 
[2015-10-14 20:00:49]
単に施工と販売が同じ会社ってだけで、物件に瑕疵があった訳でもないので手付返しは難しいでしょうね。
505: 匿名さん 
[2015-10-14 20:52:20]
三井が既契約者にどういう対応をするかは検討者にとって重要な情報。

地所が青山で施工トラブルを起こした後、他物件の契約者には問題ないと連絡してたんだけど、新子安で同じようなトラブル起こしちゃってる。

ちなみにこの物件で問題があるってのが判明しない限り、キャンセルは買主事由ってことで手付金没収。というか、契約しちゃうと消費者って立場が弱い。問題があった場合、売主が補修して引き渡すって主張したらそれに従うしかないし、引き渡しをあきらめて解約を申し出たら倍返しはあるにせよそれに従うしかない。
506: 匿名さん 
[2015-10-14 21:02:43]
市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入ミス・・・と、三井ってニュースになるレベルの施工トラブルの多い会社。知らずに契約しちゃったなんて・・・。

三井住友建設もみなとみらいでの施工ミスとか有名な会社。
507: 匿名さん 
[2015-10-14 21:05:03]
三井住友建設って、破たんしかけた三井建設と住友建設を一緒にした会社

財閥系の名前が二つあるから安心なんって大間違い。
508: 匿名さん 
[2015-10-14 21:25:32]
でもここはまだ建設中だから、同じ過ちを犯したまま引き渡すってことだけはないのでは?
きちんと検査して引き渡すでしょ。
ちょっと楽観的過ぎますかね。
509: 匿名さん 
[2015-10-14 21:59:21]
今回のことがあって逆に安心かもしれませんね。
510: 匿名さん 
[2015-10-14 22:12:24]
ここでも「立地は悪くても、やっぱり大手だし」といったようの内容の書き込みが多かったけどね。これが現実だよ。財閥系じゃなくてもよっぽどしっかりやってるとこあるわ。
511: 匿名さん 
[2015-10-14 22:12:50]
地所は南青山で問題発覚した後、他物件の契約者には問題ないって連絡してたけど、その直後に新子安で同じ問題が発覚。

横浜の件はゼネコンが意図的にやってたわけだし、売主はそれを見抜けなかったわけだから、ちゃんとやってくれるだろうなんて暢気すぎ。
512: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-14 22:38:59]
おんなじ会社でも現場監督が誰かで品質は大きく変わるんじゃない?

問題の物件のキーマンがこの物件にからんでるかどうかでしょ?
513: 匿名さん 
[2015-10-15 01:36:28]
偽装の場合、個人の仕業でも会社として見抜けなかったのは明らかに問題。
514: 匿名さん 
[2015-10-15 10:09:31]
基礎工事を担当した旭化成建材が補償するようです。
http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516
当然、旭化成建材が基礎を担当したマンション、ビル等は、三井住友建設以外にもたくさんあります。
これからは基礎はどこがやったんですかと聞いたほうが良いかもしれませんね。。。
515: 匿名さん 
[2015-10-15 10:13:03]
補修工事しか負担しないじゃん
516: 匿名さん 
[2015-10-15 15:57:34]
三井不動産はlala横浜の瑕疵に販売中に気づいてたと思うよ。
そうじゃなきゃ入居直後にボーリング調査なんてするわけがない。

ここで気づいてないと言い張るなら、不動産会社とは呼べない。
518: 匿名さん 
[2015-10-16 11:53:06]
>517

誰も火中の栗なんて拾わないよ。
521: 契約済みさん 
[2015-10-17 15:44:53]
とりあえず、入居済みの物件はこれから調査として、ここみたいに建設途中の物件はこれから調査が入るのでしょうか?

建っちゃった後に何か問題が出てきても…
何かできることはないのでしょうか。
522: 匿名さん 
[2015-10-17 15:49:41]
契約中で引き渡し前の物件なら調査してくれるのを待つではなく、ちゃんと調査してそのエビデンスを示さない限り引き渡しを受けないくらいの要求を出してもいいんじゃない。

調査も当初の枠組みだけでなく、第三者検証をさせるとか。
523: 匿名さん 
[2015-10-17 15:55:24]
鴨居の物件の問題のレベルとは違うけど、引き渡し前の内覧会については、自分が契約した部屋のチェックだけに目がいちがちだけど、共用部分のチェックも必応。共用部分は本来、管理組合がチェックするものだけど新築の場合、入居時点では管理組合が立ち上がっていない。へたをすると誰もチェックしていなかったということもありうるから要確認。管理組合の代行として管理会社がチェックする場合もあったりするけど、人任せにせずどういうチェックをするのかくらいは確認すべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる