三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱中川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. あゆみが丘
  7. パークホームズ横濱中川ってどうですか?
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2016-09-15 10:18:07
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横濱中川についての情報を希望しています。

駅からは徒歩ではちょっと遠いかな?
でも、占有面積は広めかなと。
詳しい間取り公開みてみないとわからないですが。

情報少ないですが、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩16分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 バス3分 バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.41平米~87.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1306/
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 15:06:04

現在の物件
パークホームズ横濱中川
パークホームズ横濱中川
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
総戸数: 61戸

パークホームズ横濱中川ってどうですか?

461: 匿名さん 
[2015-06-13 00:26:53]
そのうち削除されるよ。
ここで相手にされないと、ふれあいの丘で似たようなこを書き込むよ。
462: 匿名さん 
[2015-06-13 15:49:27]
まだ最終期やってないから、もう少し残ってるかな?

家具を新調するのが楽しみです〜
463: 匿名さん 
[2015-06-15 14:26:08]
こちらの設備に合った、食器棚、なかなか工夫がされていて良いです。
引き出しタイプ?の食器棚は、奥の方まで手が簡単に届くので、便利そうです。
こういうタイプってあまり見かけませんが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
調味料の収納には時々みかけますが。
464: 匿名さん 
[2015-06-27 22:48:08]
水回りがいろいろ工夫されていて使いやすそう
洗面台が片側に寄っていて着替えが置けるようになったり
お風呂もワイドで子供と入って団らんできそう
1人で入っても癒される空間になります
465: 匿名さん 
[2015-06-28 00:50:43]
収納も工夫されていますよね。
WICも豊富だし、お出かけクロークもいいアイディアだと思います。
466: 匿名さん  
[2015-07-01 21:39:59]
完売はまだですか?
467: 匿名さん 
[2015-07-01 23:31:11]
もうすぐ最終期がはじまりますね。
468: 匿名さん 
[2015-07-01 23:38:29]
>456
何があったんですか?気になります・・・
469: 匿名さん 
[2015-07-03 11:48:30]
食器棚が引き出しになっているタイプが魅力があります。
これなら、キッチンがゴチャゴチャしないですっきり見えそうです。
浴室は広いのでお子さんと一緒に入るのにちょうどいいですね。
トイレもタンクレスですからすっきり見えます
470: 匿名さん  
[2015-07-03 12:15:16]
場所以外は悪くないですよ
471: 匿名さん 
[2015-07-15 13:54:54]
細かい点ですが、ゴミ捨て場まで濡れないで行けるのが良いです。
毎日のことですから。
ガーデンは、あったほうがいいですが、ベンチなど時間と共に老朽化していきますが、定期的にメンテナンスはするんですよね。

472: 匿名さん 
[2015-07-17 11:55:23]
>>ガーデンは、あったほうがいいですが、ベンチなど時間と共に老朽化していきますが、
>>定期的にメンテナンスはするんですよね。

もちろん、老朽化すれば交換するなどしていくかと思います。
それも含めての修繕積立なのかなと思ってますが、管理費から出るのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2015-07-17 21:00:54]
>>472
どちらでも良いことです。
474: 匿名さん 
[2015-08-02 19:10:15]
ささやかなことにも思えますけど、ゴミ捨て場まで濡れずに行けるのはかなりポイント高いかもです。

修繕費や管理費の使い道は把握しておいた方が安心だと思うのですが、気になりませんか?ベンチ1つでも数千円では済まないでしょうし、住民皆の支出になるわけですから、修繕が必要になったら話し合いなどで決められていくのではないかと思うのです。
475: 匿名さん 
[2015-08-02 19:34:56]
長期修繕計画は契約前に重要事項として説明がある。ただ、早い段階で資料を要求して確認しておいたほうがいいよ。

それから管理計画って、要求しないと普通出てこない。管理費の根拠だから説明すべきだけど。これも同じく早い段階で要求して確認。ちなみに管理計画でチェックすべきポイントは、駐車場の想定稼働率。駐車場の利用が低くて想定稼働率を大きく下回ると、管理組合収支の赤字につながる。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合としては大きい。

原則としては修繕積立は大規模修繕のためで、日常的は補修は管理費から。ベンチくらいだと管理費かな。まあ、確認したほうが確か。

引き渡し後はそういったことは一切、管理組合で見ることになるので、各自が意識することが重要。ちゃんとやらないと、破たんなんてこともありうるわけだから、473みたいな人ばかりだと先が思いやられるかな。
476: 匿名さん 
[2015-08-02 23:10:33]
長期修繕計画での段階的値上げ、定期駅な一時金徴収って、実は未納リスクを引き起こす
問題があって、国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

デベってそういうことをちゃんと説明しないんだよな。
477: 匿名さん 
[2015-08-02 23:14:13]
売主が作成した計画では段階的値上げだったのに、入居後に管理組合が値上げをできずに積み立て不足となって大規模修繕ができないってのが最悪パターン。
478: 匿名さん 
[2015-08-02 23:52:13]
修繕については専有部分の配管のメンテナンス・維持は各戸でってなってる。これだとメンテナンスをきちんとしない住戸があると水漏れ事故で階下に迷惑をかけることになるんで、実家のマンションでは専有部分の配管の交換も管理組合でまとめてってことになった。これは長期修繕計画には含まれていなかったんで、費用は値上げでってことに。計画以上の値上げってのも想定しておかないと。
479: 匿名さん 
[2015-08-04 10:37:15]
>476さん
現在のマンションでは大部分が修繕積み立て金の段階的な値上げを採用していますが、国土交通省では定額積立が推奨されているのですね…
住人の一部が支払わず、未納になった場合はどうなることが考えられるのでしょう。
大規模修繕ができずストップしてしまう恐れもありますか?
480: 匿名さん 
[2015-08-04 22:33:51]
修繕ができなくなるのは余程のことだろうけど、先送りにせざるを得なくなったり、規模を縮小してってのはあるだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる