住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

222: 匿名さん 
[2014-10-18 11:50:34]
>>218
自分は戸建て派だけど、親の援助も、主人の収入もバブル世代なのでかなり恵まれてます。安い戸建ならマンションもありだと思いますよ。 自分はまあまあしっかりした広い戸建て、場所もそこそこしか受け入れられないだけです。
その程度の戸建てが買えないなら、マンションだと思います。色んなところに住みましたが、家は外観が良ければ満足いくものなので、満足いく外観が戸建てで得られないなら、マンションの外観がいいでしょう。
外観がよければ多少暮らしにくくても満足度は高いものですから。
自分は見栄っ張りではないですが、家は見栄をはるものです。
223: 匿名さん 
[2014-10-18 11:55:03]
>>222
その考え方は少数派だと思う。
見栄を張りたいのは分かる。
しかし、張る意味があるのは何歳までだ?
見栄を張って何かが豊かになるか?
暮らしやすさの方がよっぽど重要。
224: 匿名さん 
[2014-10-18 12:54:10]
>>222
まあ、立地、質のいい家なんでしょう。戸建て派の中でもマンションと比較できる方って良いマンションを対象に比較できるから共感できる部分がある。見た目は大事。
225: 匿名さん 
[2014-10-18 12:56:05]
マンションの外観て自分のものじゃないよね。
226: 匿名さん 
[2014-10-18 12:59:04]
>>223
222です。
家が立派だと、他の見栄を張る必要なく、世間から認められます。逆にとても楽なんです。
どれ程暮らしやすさを説明しても理解はしてもらえないものです。

高級マンションは充分価値があると思うので、このスレとはズレますが。
227: 匿名さん 
[2014-10-18 13:09:53]
自分で稼がない女は見栄を張りたがるものです。

228: 匿名さん 
[2014-10-18 13:11:08]
マンションコンプレックス根強いな。
229: 匿名さん 
[2014-10-18 13:12:36]
>>227
自分で稼げない男は見栄すら張れないものです。
230: 匿名さん 
[2014-10-18 15:19:53]
まぁ正直言って、見栄さえ捨てれば
マンションが一番楽で綺麗でいいと思うよ
でも集合住宅が恥ずかしいという感覚の人に何言っても無駄だからなー
231: 匿名さん 
[2014-10-18 15:41:16]
見栄を張りたいならマンションでいいじゃん。豪華なエントランスとかに憧れてるんだろ?
DIY・ガレージライフがやりたくて一戸建てに住んでいる俺にはマンションなんて全く憧れはないけどね。
というか、>222のような人が一戸建てに住むのが間違いだと思う。
232: 匿名さん 
[2014-10-18 15:58:35]
タワマンが見栄はるにも良いし、生活も楽ってことでしょ。
233: 匿名さん 
[2014-10-18 16:13:51]
>>232
タワマンに住んでる友達いるけど、生活そのものが派手になったよ。生活レベルの上がり方はほんとにコワイ。カッコ悪くてベンツのCクラスなんて置きたくないからロールスロイス買おうかなって言ってた。食料の買い出しもデパ地下のみだし。
親も裕福なとこだけどね。そういうタイプじゃなかったけど。
234: 匿名さん 
[2014-10-18 16:22:46]
私はマンションで一番高い部屋に住んでいるけど
車はタントです。周りは派手な車が多いです。
悪くいわれてるのかなぁ?
買おうと思えばそこそこまでの車は買えますが
でかくなって運転しにくくなるし。
運転が楽しそうってわけでもないので、あまり魅力感じないんだよね。
私事でどうでも良い話ですが、
結婚する前は、自前でいろいろ弄ったぼろぼろのユーノスロードスターに乗っていました。
235: 匿名さん 
[2014-10-18 16:30:41]
趣味、嗜好は各々。だから、住居スタイルも変わる。マンションで高級車に乗ってる人も多いが、車好きとは思わない。車、DIY好きなら戸建てにするでしょう。私も車やDIYには全く興味がないので。
236: 匿名さん 
[2014-10-18 17:12:00]
>>234
いいんじゃない。家のタワマンもフェラーリの横に軽自動車、止まってる。
237: 匿名さん 
[2014-10-18 17:24:10]
世の中見栄っ張りばかりで笑える
238: 匿名さん 
[2014-10-18 17:30:40]
>>214

で、実際に若い世代は土地が安い地域でもマンション選ぶの?
239: 匿名さん 
[2014-10-18 17:42:29]
>>237
うちの戸建てすごいいいのよ。
いえいえ、うちのマンションすごい快適よ。
どっちも見栄っ張りだけど面白い。
実社会では人に言えない自宅自慢スレですね。
240: 匿名さん 
[2014-10-18 17:45:42]
マンションでも戸建てでもいいが、スノッブは勘弁願いたい。
241: 匿名さん 
[2014-10-19 02:34:52]
仕事で毎日1〜2時間は車で移動してるから、6時間寝て2時間風呂入ったり飯食ったりする住戸と比較してそこまで安い車に乗る意味がわからない。ドイツ車や排気量大きい日本車はパワーに余裕があるし、乗ってて楽です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる