三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 11:28:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、新しく作成致しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-11 23:51:10

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2

407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 15:13:26]
管理組合から共用部でのマナーについて注意喚起が入ってるみたいです。なのでもうここであーだこーだ言わなくてもいいと思います。
きっと該当する方達も、陰で言われてる事に気づいてショック受けてもう外で遊ばせるのを、やめるでしょうし。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 05:15:30]
ここで、あーだこーだいって
ストレス発散できるのであれば
中庭で集まって話し込むよりも
こちらの方が健全ですよね。

緊急事態宣言が解除されたからといって、
共有部を走り回るとか、石を投げたり
枝を折る行為なんてしてはいけませんよね。

マンションでの当たり前のルールが
未だ理解できないお子様は、何歳だろうと
親御さんが同伴の上で遊ばせていただきたい。

子供のした事だから仕方ないではないですよね。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 13:50:13]
子育てから離れてる人達があーだこーだ言ってるんです。健全だよ、健全。言ってる事も正しい。素晴らしい人達なんです。ここで楽しみましょう。
410: 404発言者 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 17:04:05]
そうですね、ここで陰口叩きまくってストレス発散出来るならいいですね。
でそれを後から見た人達は不快に思う、直接言えよと。

言いたいことがあって、直接言ったらトラブルになって面倒と思うなら管理人や管理会社に言えばいいこと。
ここで陰口叩いてる本人はスッキリしても、それを見た他人は不快になる。そのことも考えて発言してほしい。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 21:18:43]
中庭の常連さんやお心辺りのある人からしたら耳の痛い話でしょうね。
でも陰口だろうが何だろうが、正しいこと、当たり前のことを仰ってると思いましたよ。

ステイホーム。
お子さまとニュースでもみて、
コミュニケーション取られてください。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 21:52:32]
コワイコワイ。嫁いびりの姑みたい。

でもさすがに注意喚起が入ってから中庭で遊んでる子供達少なくなったんじゃないですか?
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 10:03:47]
じーっと中庭を見て、またあの子いる、あのママいるって、カーテン越しから、イライラしてみてるあなたへ
親付きで遊んでるから、ママがついていたんですよ。それをTV電話使えとか、主旨が、わからないですね。
もちろん、ルールを守らなかったら、絶対ダメです。
そこは、管理会社に注意してもらっては、どうですか?
保育園児や学童は、保育士さんや、学童の先生と、朝から、公園で遊んでます。
完全なステイホームをするなら、そこも、閉鎖されると思います。今、見えぬ虐待が増えてます。
中庭で子供を見ているママさん、私は、健全だと思いますよ。
ただ、少し距離をとって、子供を見守りましょう。
皆さんや子供達が、健康である事を祈ってます。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 15:22:12]
411さんはお子様のいない世帯でしょうか?

一日中子供とニュース見れるて凄いですね?!
どうやったらそんな集中力を保つことができるか教えて下さい!!

注意喚起入ってからは違う御家族が出てくるようになりましたね笑
415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:00:06]
普段から我慢してきた事も、この緊急事態宣言後ですら変わらない状況に堪忍袋の緒がきれ、ここに書き込んでしまうのもわかります

子どもを遊ばせがてら、現在やこれからの不安・不満を、ママ同士が顔を合わせた時に話したくなるのもわかります

アレはダメよコレはダメよと、事前に言って聞かせても守れていない事に気づかず、子どもだけで遊ばせてしまう…
子どものいない時間に家事を急いでやっているのだろうと想像出来ます

ココを見て嫌な気持ちになる意見、同調出来る意見、それぞれ違いはあると思いますが、どれも間違っていないのだと思います


何処かで誰かが言っていました
自分と違う行動をしている人を見るより、自分と同じ行動をしている人を見て心の平穏を保つ事で、違う人の行動にも多少なりの理解を示したい、と

Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

忌むべきは人では無く、Virusです
それは皆同じ思いに違いありません


ヒュー、決まった!
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:01:00]
414さん挙げ足を取るのは止めましょう(^^)
一日中ニュースを見ましょうとはいっていないと思いますよ。
挙げ足を取ることでしか攻撃できないのは大人として、恥ずかしいです。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 17:11:30]
>>399 です。
先日書いた者です。
私は悪口や陰口で書いたわけではないのです。
外なので三密にはならないですね。
でも心配だったのです。
もし感染して入院でもしたら、もしかしたらそれが最後になるかもしれないと。
先日なくなった岡江久美子さんもご家族と会えないまま1人でこの世を去ってしまったこと。残された家族の心境を思うと本当に悲しいですし、悔しいです。
どこで感染するかわかりません。
今が元気だったとしてもいつどうなるか誰にもわからないのです。
だから少しでも人との接触を避けたりして欲しかったのです。
ここに投稿したことで不快に思った方には本当に申し訳ないです。

コロナは本当に怖いです。

早く終息してほしい。只々願うだけです。


418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 01:38:53]
415さん
ヒューですd(^_^o)
419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 01:43:16]
この掲示板
楽しい話で盛り上がるといいですね(^-^)
420: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-27 23:12:10]
子どもは新鶴見公園で遊ばせますわ。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 17:24:57]
この掲示板て何の為にあるんですか?新築当初に入居した時から、この掲示板の存在は知っていて時々見てましたが、今まで1度も書き込みはしませんでした。
全ての書き込みを見た訳ではありませんが、騒音がうるさい、うるさくする奴は非常識だとか頭おかしいとか、マナーが守れない方を陰で誹謗中傷したり、常識ないとか他人の陰口や文句ばかりで、今回のコロナに関しても本人達に言うか管理人に言えばいいものをここで文句ばかり言って、文句あんなら管理人に言って解決の糸口を見つければいいのでは?
ここでうだうだ他人を誹謗中傷してストレス発散ですか?

全住民がこの掲示板を認知している訳ではありませんし、私の知人はもう怖くてこの掲示板見れないとまで言ってる人もいます。
だからここで文句や陰口ばかり言うのはおかしいと思います。
同じマンションとはいえ知らない人ばかり面識ない人ばかり、色々な人がいるとはいえ同じマンション内でこんな誹謗中傷が飛び交ってるなんて悲しいです。

楽しいかどうかは別として、外で遊ぶなではなく、うちは家で何して遊んでますよとかこんなことしてますよとか提案や共有をしませんか?

引きこもり状態になってしまっているマンション内の子供達の間で今ストレスが原因でヘルペス(口の中がぶつぶつだらけになる)が流行っているようです。
何かないですか?

うちは基本ゲームばかりですが、ダンスゲームで皆でダンス踊って毎日汗だくになってます。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 16:27:58]
自転車の鍵挿しっぱありましたよ。
何番とまで言うとイタズラで抜く奴いそうなので言いませんが。

お心当たりがある方もない方も確認して下さい。
私は自転車盗まれたことありますから
管理人に言ったけど、知らんわと言われましたが。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 11:04:03]
①マンションのルールを守らずに共用部分(中庭、廊下)で騒ぐ
②子どもを外で遊ばせる

①と②は別ですよね。
①はコロナとは関係ないです。ここで愚痴るのも不適切です。管理会社へ報告しましょう。
②は三密ではないので可なのでは?
適切な距離を保護者がみてあげる必要がありますが。
ルールと距離が守られていれば、中庭遊びも許容できると思うのですが、違うのでしょうか。子どももコロナの被害者ですし。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:58:48]
ルールを守って、中庭で、遊ばせてあげて下さい。
425: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 00:44:11]
今日は
新しく引っ越しされてきた方が
いらしたようです。
なんだか嬉しい(^-^)
426: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 21:32:05]
昨日江ヶ崎八幡の辺りを警察官がバリケードしてたけど何だったんでしょう。
ご存知の方いますか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる