三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2

406: 匿名さん 
[2015-09-02 00:55:55]
えーーー、10分くらいでしょ?
キョリ測でグラフロ北館(タワーC)の北側のエントランスを
始点にしてここの南西の交差点(三木シャトーマンション前)まで
900m位なんで普通の人なら403の方がおっしゃる通り10分位で
歩けると思いますよ。
15分はちょっとのんびり歩きですよね?
407: 匿名さん 
[2015-09-02 06:35:43]
色んな見方あるんでしょうけど、そもそも10分も歩くのが近いのかどうか。最近では10分前後の物件では既に敬遠されるのが常ですよ。
買い物袋両手に10分歩くのが苦にならなら良いかもってことです。
この中途半端な距離だからこそ、梅田をはじめ他エリアで食品をはじめ何か購入した時、交通機関はもちろんマイカーでも行き来するのが億劫な気がするんじゃないのかなぁーっと感じたまでです。
公共交通機関を使うならコチラを買う意味がわからないし。
408: 匿名さん 
[2015-09-02 06:43:26]
10分だとして、家の扉からグランフロントまで(実際は百貨店や駅までの所要時間を基本に考えた方が良いと思いますよ。)と考えると概ね1km片道歩く感じ、往復で毎日、2km...。
体には良さそうですね。
私はそれほど朝や夜に余裕をもってウォーキングする自信はありませんし、年いくとしんどいかも。
409: 匿名さん 
[2015-09-02 06:54:43]
401さんのおっしゃる通り。各自が実際歩くのが一番。歩いてこの距離が近いと思えるなら良いんじゃない!?
そもそも市内住まいなら、頻繁に利用するであろう目的地に近ければ近いほど一般的に良いわけだから、その辺りを重々考慮するべきですよね。
410: 契約済みさん 
[2015-09-02 08:12:10]
グランフロントが近くても、そんなに頻繁に行きますかね?
10分少しなら、全然近いですけどね。
二期開発で何が出来るか楽しみです。
411: 周辺住民さん 
[2015-09-02 09:07:58]
この辺の住民は徒歩より自転車で行く人の方が多いですよ。
自転車ならあっという間です。
412: 匿名さん 
[2015-09-02 09:09:20]
>>408さん
片道1キロが「体によさそう」って、普段どんだけ歩いてないんですかf(^_^;

413: 匿名さん 
[2015-09-02 11:08:04]
およそ10分という距離を近いと思うか遠いと思うかは人ぞれぞれ!既にそう発言されておられる方、おられますよね?
近くて便利と思えばココを検討すれば良いだけ。

そもそも世間一般的に物件を探されている方の多くは大阪駅周辺の2期工事の予定も聞き及んでるわけなんだし、ここがグランフロントを始め大阪駅に「駅近で便利!」と多くの人に認識されるような物件であれば、この価格なら普通、完成前に早々売り切れるハズ。
414: 匿名さん 
[2015-09-03 01:13:49]
近さや利便性で主張するなら、やっぱりセントラルマークみたいなんじゃなきゃ!あとこれからならラマダH後とか!?
2期工事が着工されるとそれこそ福島の大淀界隈にもマンションが立ち並び出したりしないのかなぁ??駅から距離がある此方にとってはライバルマンションが乱立し、嬉しくない状況に追い込まれないのか心配。
415: 匿名さん 
[2015-09-03 05:26:35]
>>411
揚げ足とるわけじゃないけど、自転車がとか言い出すとマンションを検討する範囲はグッと広がると思うんだけど、本来の「駅からの近さ」等で比較するのがボヤけてきませんか?
ここは先ずは徒歩でどうなのかを話題にした方が良いのでは??
416: 匿名さん 
[2015-09-03 08:13:26]
>>415
周辺住民さんからの情報ですよ。検討はしてないでしょ。
417: 匿名さん 
[2015-09-03 15:59:26]
>>414
セントラルマーク周辺は便利ですが都会過ぎて交通量も多いし、逆にここの住宅街の方が繁華街から近くて静かな環境が希少価値がある気がします。
物件価格も全然違いますし比べれないですけどね。

御堂筋を頻繁に利用する私にとっては
大淀側より断然こちらを選びます。
418: 匿名さん 
[2015-09-03 19:39:15]
>>417
買えない人の負け惜しみみたいな感じになってるから書かない方がいいよ。

どう考えてもセントラルマークタワーの方がいいよ。
419: 匿名さん 
[2015-09-03 21:20:01]
そうそう。
高年収の人はセントラルマークタワーや、コムズ跡のタワマン、ラマダ跡のタワマンを買うって。
パークホームズの周りはここ数年新しい賃貸マンションが建ちまくってますから。
420: 匿名さん 
[2015-09-03 23:09:25]
>>418
負け惜しみというか…そりゃお金があったら駅直結のタワーマンション買いたいに決まってるじゃないですか。高層階なら交通量も気にしなくていいですし。

一般庶民にとってはいかに安くバランスが取れた物件を選ぶのに吟味する必要があると思っただけです。

比較できないセントラルマークタワーが良いとおっしゃるならこちらへ書き込む必要あります?

421: 匿名 
[2015-09-03 23:26:14]
私もそう思います。
お金があれば、ここは検討してないと思いますし。
庶民にはいい物件だと思います。
負け惜しみと言われるとそうかもしれませんけどね。
価格が違いすぎるので、比較する物件ではないと思います。
422: 匿名さん 
[2015-09-03 23:39:34]
まあ、中津は賃貸マンションの方が圧倒的に多いですからね。
賃貸やめて持家にしたい人には資産価値は別にして良い物件だと思いますよ。
423: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-09-04 09:17:50]
竣工前に完売してるマンションは
立地が良いから完売するのであって、
そりゃあ中古で売るときにも売りやすいよ。
その逆もしかり…

424: 匿名さん 
[2015-09-04 11:23:39]
そっ、そーゆこと。結局竣工前に売れる売れないかは1つの目安になる。
徒歩云々、セントラルマークは予算が云々は個々の考えで、ゆくゆくの資産価値は駅を初め主要目的地から離れれば離れるほど順序は下がるのが実情。その理由があるからこそ、竣工前完売にここは至らなかったわけ。後は住民が協力して管理しどれだけマンション価値を大きく下げないかにかかってくる。
それでも中津駅という御堂筋線に徒歩圏内だから、マシだと思う。逆に梅田徒歩圏内への通勤とか1駅乗り替え、または梅田まで徒歩は後悔すると思うんだけど。まっ、買う前には今なら暑い日や雨の日、夜道に荷物もって歩いてみたらイイ。
425: 匿名 
[2015-09-04 12:48:16]
エルグレースタワー大阪同心も駅遠と言われながらも完売したのはなぜなのでしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる