積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン藤が丘ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. グランドメゾン藤が丘ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-17 09:48:24
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン藤が丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区照が丘179番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:74.87平米~139.11平米
売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部


施工会社:共立建設株式会社東海支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 13:51:49

現在の物件
グランドメゾン藤が丘ヒルズ
グランドメゾン藤が丘ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区照が丘179番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

グランドメゾン藤が丘ヒルズってどうですか?

81: 匿名さん 
[2015-07-22 21:33:08]
低層だと物件価格自体は高めになってしまう事、多いですから…
ある程度仕方がないのかもしれませんが(戸数が稼げないから)

6階建てだと、修繕にもタワーなどに比べればお金はかからないのかな
戸数がそこまで多くないことはあまり影響は出ないかなと思われます
31戸なので、少なすぎるというほどでもありませんし
82: ビギナーさん 
[2015-07-22 21:36:30]
えーと、結局ここって元は何があった場所でしたっけ?。
83: 匿名さん 
[2015-07-23 00:45:39]
>>82
パンケーキ屋とローソンと古い賃貸マンション
84: 匿名さん 
[2015-08-18 15:23:15]
そうなんですか!ありがとうございます。
ある程度敷地があるのは3つの土地が合わさったからなんですかね。

それにしてもお値段的には高いと言われてしまうのも仕方がないのかな、という風に思いました。
ここのところのマンションの全体的な価格を思えば仕方がないのかもしれませんが。
それでも人気は出そうだなと思います。
85: 匿名さん 
[2015-08-23 11:10:54]
駅からちょっと距離あるもんね
自分の足だと7分ちょっと
夏場は車通勤、冬場は電車通勤がいいかも
86: 匿名さん 
[2015-09-16 22:55:32]
車が何かと便利ですが今みたいに日和がよければ歩いても健康的にいいでしょうね
休日は近くに公園とかあれば身体を動かせるしいろいろ散歩してみたい
87: 匿名さん 
[2015-10-18 20:17:37]
ベランダにタープ用フックが付いて夏の温度管理には重宝しそうです
収納もたっぷりで今あるクローゼットもいらなくなりますね。今もパイプハンガーも使っているしその分部屋を広く使えるんですね
88: 入居済み住民さん 
[2015-11-06 06:53:30]
戸数未定のまんま完売ですか?。
それとここってローソン前にあったっけ?。
89: 親同居さん 
[2015-11-16 04:09:49]
話題がぱったりと止まってるねえ。
90: 匿名さん 
[2015-11-20 10:16:58]
完売しました
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/fuji/
駅から徒歩9分とちょっと距離があったので夏場暑くて伸びないだろうと思いましたが、
秋になったら涼しくなって完売
91: 匿名さん 
[2015-11-20 10:27:58]
>88
もとは賃貸マンションで、1階にローソンやパンケーキ&カフェ ダンタナが入ってました
建物が古くなったため解体し、跡地には積水さんがグランドメゾン藤が丘ヒルズを建設
ローソンは南の交差点に移り、近所にはB&Dドラッグストアやスシローがオープン
駅からマンションまでの道のりにはローソン、サークルK、ファミマ、セブンとコンビニが勢揃い
周辺の青空駐車場も新築マンションに姿を変えましたね

マンション前のカジュアルフランス料理ダンテは評判のお店で、
シェフは97年にフランス料理の最高称号「ディシブル・オーギュ・スト・エスコフィエ」授与
日本やオーストラリアのホテルで総料理長をつとめた腕前
92: 匿名さん 
[2015-12-25 05:15:05]
完売しましたね。もう入居も完了しているんですよね?

この近くのマンション、最上階が売られています。

アトラスタワー本郷駅前 8880万円
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc=8572343...

23階建ての23階部。マンションって最上階はあまり出ないように思うので、「おお!」と感じました。
93: 匿名さん 
[2015-12-25 09:40:02]
>>92
その物件、本郷でも話題になりましたね。
正直、うーん…な物件です。
最上階のメリットが感じられず、
最上階のデメリットは感じられそうな…。

そもそも採光が非常に難ありです。
南向きというより、東向きだろ!
って、突っ込みたくなるし。
9000万からの予算を確保するなら、
他の選択肢がいくらでもあるだろうと思います。
94: 匿名さん 
[2015-12-25 18:54:13]
>>92

そのマンションは旭化成が手掛けた、買ってはいけないマンションです。
最上階を直ぐに売りに出した方は、賢い選択をしたと言えるでしょう。
但し売れるかは分かりませんが。
95: 匿名さん 
[2016-02-05 07:15:33]
そうなんですね。私は予算的にここまで出せないのですが、本郷のタワーマンションってなかなかないので「あのマンションか!」とわかりました。

高速道路があるので、日当たりとかよくないかもしれないですね。
あと旭化成物件とは知りませんでした。今、問題ですよね。他の選択肢もあり、の意見にも「なるほど」と感じます。
96: ママさん 
[2016-02-08 04:44:02]
ここの近くのフレンチ店って値段高いの?。
凄腕コックの店だとン万円はするのかいな?。
97: 契約済みさん 
[2016-03-28 01:00:11]
ここのマンション、モデルルームが池下駅にあったのね・・・。
98: 匿名さん 
[2016-03-28 05:02:13]
積水のモデルルームはグランドメゾンギャラリー(池下駅前)

>96
国内外のホテルで総料理長を務めたシェフが作るカジュアルフレンチ
http://www.restaurant-dante.com/
レストランダンテ
リーズナブル
99: 買い替え検討中さん 
[2016-05-14 15:24:00]
情報ありがと。
行ってみる価値ありそうかな?。
100: 匿名さん 
[2016-06-17 07:00:46]
>>99
藤が丘周辺でランチできそうな店を探してみました。

https://retty.me/area/PRE23/ARE66/SUB6603/PUR1/

蕎野っていうビートルズが流れる蕎麦やさんがよさそうです。学生が多いからか、ラーメン店、麺類の店が多いですね。

FOR YOUは学生時代によく行きました。オムライスの店です。本山にも店舗があったかな?最近は支店も増えてますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる