東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

701: 匿名さん 
[2009-11-22 15:01:19]
ムキになって突っかかってくるから面白がられてるの。
暇つぶしに最高!
702: 匿名さん 
[2009-11-22 15:03:13]
その割に余裕ないレスの返しかたするなぁ。
あんまり面白くないよ。
703: 匿名さん 
[2009-11-22 15:08:44]
マンション脳の余裕。
脳の隙間のこと?
704: 匿名さん 
[2009-11-22 15:09:51]
>>703が面白いこと言ったつもりらしい
705: 匿名さん 
[2009-11-22 15:12:10]
まあ今は話題になるマンションが少ないからな
706: 匿名さん 
[2009-11-22 15:12:17]
覗き趣味の>>699が不法侵入で捕まらないことを祈るよ。
707: 匿名さん 
[2009-11-22 16:02:10]
>>705

落ち目の(笑)東池袋直結事業主UR、売主ゴクレのアウルタワーは
坪265万円だそうです。エアライズタワーは250万切っていたけど
今時にしてはまあまあ安いんじゃないの。

708: 匿名さん 
[2009-11-22 16:58:39]
>>690
新幹線が来ないのはビジネスには致命的ですよ。
オフィスビルが余り始めたら、新宿に皺寄せが集中。
空室率が急上昇して、高止まりしちゃいます。
東京駅周辺に会社の集中が進むだろうな。
709: 匿名さん 
[2009-11-22 17:00:47]
それは千代田区の話で、江東区とは無縁のことですね。
710: 匿名さん 
[2009-11-22 17:10:42]
>>708
中野区、杉並区のマンション価格は長期間下がり続ける可能性が極めて高いと思います。
購入検討エリアから外すべきでしょう。
711: 匿名さん 
[2009-11-22 17:13:56]
なるほど参考ににます。
でも、埋立地ははじめから検討エリア外なので・・・
712: 匿名さん 
[2009-11-22 17:58:39]
円高なんとかならないかね・・外国人Buyer達は為替ベースで20-30%高くなった
東京の不動産に触手してくれない。(US$1=¥100が投資基準とのことだが)

現政権は内需拡大・インフレには興味なし?円安になれば間違いなく投資マネーが戻る状況を理解していない。
子育て支援が重要とか寝言言っていたら・・益々デフレスパイラルに突入。

池袋の物件は中国人に人気ありますね、独特な賃借契約で在日同郷人にレンタルするとか・・

本当に為替次第だよ、日銀・政府なんとかしてよ。


713: 匿名さん 
[2009-11-22 18:11:12]
>>707
大手町勤務だから東池袋はちょっと不便。
それにだいたいのところが15分以上かかる感じじゃない?
714: 匿名さん 
[2009-11-22 18:15:17]
有楽町線は永田町、有楽町までの時間が重要ですね。
715: 匿名さん 
[2009-11-22 18:15:59]
東池袋とか子供一人で歩けないんじゃない?大人でもなんか雰囲気が恐い。
716: 匿名さん 
[2009-11-22 18:25:51]
>>714
何が言いたいんだ?
永田町や有楽町になにがあるんだよ。

俺も大手町勤務だから有楽町線だと乗り換えしないといけないので不便。
717: 匿名さん 
[2009-11-22 18:28:46]
>東京駅周辺に会社の集中が進むだろうな。
「周辺」ですから当然、徒歩圏の話ですね。
東京駅周辺に本社機能が集まってくるのは正しいでしょう。
そこまで電車で乗り換えなしで通えることが重要ですね。
乗換えがあるといくら近くても実際の時間はかかりますし、朝の混雑時の乗り換えはかなりのストレスになります。
718: 匿名さん 
[2009-11-22 18:29:28]
駅に近いってのでは阿佐ヶ谷が坪400万くらいだとか。
人気地域強しですね。
719: 匿名さん 
[2009-11-22 18:38:48]
>>716
永田町や有楽町になにがあるんだよ。>
役所と会社がいっぱいありますよ。
通勤利便性はマンション選ぶ際の重要事項でしょ。
だから東池袋は安いのでは?
720: 匿名さん 
[2009-11-22 18:41:27]
>>718
阿佐ヶ谷が坪400万
売れるはずが無いじゃんw
100戸以内なら可能性あるけどw
721: 匿名さん 
[2009-11-22 18:43:08]
結局、東池袋は平均だと300オーバーでしたね。
それでも立地のわりには、かなり安いですね。
722: 通りすがり 
[2009-11-22 18:52:01]
新宿は羽田成田にも遠いしな
本社機能には向かないな
そうするとホテルも微妙だな
723: 匿名さん 
[2009-11-22 18:54:10]
企業の本社が多いのは永田町や有楽町ではなく、大手町近辺です。
官庁は確かに永田町周辺に多いので、役人には埋立地はいいかもしれませんね。
公務員住宅は全部埋立地に移転させて、跡地を売却すれば少しは国庫にカネが入るのではないでしょうか。
724: 匿名さん 
[2009-11-22 18:56:40]
山手線〜田端から品川駅までぐらいが狙い目ね

羽田空港がハブ化すれば、資産価値更に高まるよ!!
725: 匿名さん 
[2009-11-22 19:07:14]
つうか、頻繁に使いっ走りさせられるのって、若い一時だけでしょ。
出張なんて、せいぜい週1くらいじゃない?
タクシー乗ってる時間が20分増えたからって、たいして変わらないけど。
726: 匿名さん 
[2009-11-22 19:11:34]
空港から遠いから本社に向かないという論理なら蒲田に本社が集中することになるが、そうはなってない。
空港からの所要時間が本社の立地に大きく影響するというのは真っ赤なウソ。

727: 購入検討中さん 
[2009-11-22 19:13:48]
俺は課長になってからのほうが海外出張多いな。
課長になったときに部署が変わったってのもあると思うけど。

イスラエルやインドなど観光としては微妙なところなのでぜんぜん嬉しくない。
去年は香港日帰りだったよ。。。
728: 匿名さん 
[2009-11-22 20:22:05]
俺は今週ボストン現地一泊機内二泊の弾丸出張。お互い日本のために頑張ろう。
729: 匿名さん 
[2009-11-22 22:10:12]
>>726
とにかく新幹線が必須だから、
内陸部は将来性ゼロと考えればよろしいでしょう。
730: 匿名さん 
[2009-11-22 22:13:49]
>>721
池袋で坪300万円?
バブルだった時代もあったんですね。

今が坪250万円、17%下落。
坪200万円近くまで行きますかね。
731: 匿名さん 
[2009-11-22 22:20:02]
>バブルだった時代もあったんですね。

今の話しですよ。
732: 匿名さん 
[2009-11-22 22:24:38]
>バブルだった時代もあったんですね。

豊洲が坪300万をめざしていた信じられない時代のことですか?
733: 購入検討中さん 
[2009-11-22 22:32:42]
豊洲は今でもだいたいそんなもんですよ。
安く買いたい気持ちは分かりますが、、、
734: 匿名さん 
[2009-11-22 23:00:47]
旬のところと比べたら気の毒ですよ。

杉並区、中野区あたりと比べて高い安いの話をすれば?
735: 匿名さん 
[2009-11-22 23:05:59]
豊島区と中野区はよく似ている(笑)
736: 匿名さん 
[2009-11-22 23:09:36]
杉並の阿佐ヶ谷駅前物件は坪400万くらいという話しですが。
737: 匿名さん 
[2009-11-22 23:12:51]
CTTって練馬のタワーより安かったんですよね?
738: 購入検討中さん 
[2009-11-22 23:18:24]
どうでしょう。ちょっと離れてるので比較検討できるようなもんなのかな。。。。
739: 匿名さん 
[2009-11-23 00:53:03]
○○地方裁判所
強制執行中


こんな駐禁除外指定あるんだな。

某湾岸タワマンの前に路駐してた黒いクラウンについてたよ。



740: 匿名さん 
[2009-11-23 06:30:55]

今日は、買え買えさんの徒労もねぎらってあげましょう

ナンマイダァ~



741: 匿名さん 
[2009-11-23 06:58:05]
これでまだ3分の1の高さ、大きいね。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/press/movie.htm?id=1278&feed=1278
742: 匿名さん 
[2009-11-23 08:25:10]
>>734
豊島区、中野区、杉並区はほぼ同じ家賃レベルです。
練馬区、板橋区になるとグーンと下がります。

世田谷区は格上でいまだ健在。

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/
743: 匿名さん 
[2009-11-23 10:28:08]
賃貸家賃は値上げが難しいので、ここ数年でマンションラッシュだったちころは、
新規での価格設定ができるため、立地の評価以上の平均値がでるので、あまり参考にならないですね。
比較するなら同グレードの新築物件の家賃の平均ですね。
744: 匿名さん 
[2009-11-23 10:37:51]
>>743
世田谷区が高いのは同じ1DKでも新しくて広くてグレードが高いから?
でも家賃レベルが高いと言うことは、これから住もうと思っている人の所得レベルも高いってことじゃない?
所得が低いと同じ1DKでも安いとこに住むしか方法が無いのでは?

それに、新築が出てくるってことは需要があるからで、ほとんど出ないとこは落ち目ってことじゃない?
745: 匿名さん 
[2009-11-23 10:55:15]
単に土地が余ってるかどうかでしょ。
746: 匿名さん 
[2009-11-23 11:02:01]
中野区、杉並区はここ5年くらい新築賃貸はほとんど無いよ。
作っても借りる人がいませんから。

新宿区は作りすぎて大余り。
中野区、杉並区はその影響でずーっと新築が無理な状況です。

どうなるんでしょうねw
747: 匿名さん 
[2009-11-23 11:13:03]
まとまった土地が出ないのにつくれないよ。
あっても分譲で売りだすから賃貸にまわらない。
ちょっといい立地なら坪400万とかででちゃうからね。
748: 匿名さん 
[2009-11-23 11:17:25]
>>746
格差が広がる嫌な時代になったね。
749: 匿名さん 
[2009-11-23 11:22:19]
元気があるのは世田谷区くらいですよ。
あちこちから人が集まって、景気もいい。
750: 匿名さん 
[2009-11-23 11:35:19]
>>748
景気が悪くなると格差が広がります。
スクラップ&ビルドができなくなる区が出てきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる