東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

651: 韓国鳥 
[2009-11-21 08:49:36]
ほんと。この板も仕分け人入れて議論すべき段階にきてるなw
652: 匿名さん 
[2009-11-21 12:49:25]
理想は東京駅から半径5km圏内?

通勤時間(片道)の平均は「1時間」、理想は「34分」 アットホーム
アットホームは11月20日、「通勤」の実態に関する調査結果を発表した。同調査の対象は、1都3県在住で東京都内に勤める20歳代から50歳代の既婚男性サラリーマン600人。
それによると、片道の通勤にかけている時間の平均は「1時間」で、持家に住んでいる人は若い世代ほど通勤時間が短いことが明らかとなった。同社は、「不動産価格の下落により、最近購入した若い世代ほど都心に近い物件に住めるようになっている」と分析している。
また、通勤時間の理想は「34分」、限界は「1時間28分」という結果になった。
その他、会社からの帰宅時間は平均「20時45分」、夫婦一緒に夕食を食べる回数は平均「3.7回/週」が回答の中で最も多かった。
[住宅新報 2009年11月20日]
653: 匿名さん 
[2009-11-21 13:47:36]
笑える

売りたいエリアってだけだろ?

まぬけチックだね^^
654: 匿名さん 
[2009-11-21 14:04:07]
23区居住で通勤通学している人の8割以上は自区もしくは隣接区に通勤している
そうだよ(ソースは国勢調査)。距離的には半数の人が5キロ以内、
8割の人が職場・学校までの距離はせいぜい7-8キロ以内に収まっている。

しかし通勤時間で一番多いのは30分以上1時間以内。
たった7~8キロを移動するのに30分以上かかるのは首都圏の交通インフラが
放射状だからです。

例えば品川に住んでいる人は大手町に通勤するのは便利だが、同じ区内である
青山に通うのは乗り換えがあり不便です。距離的には遠い二子玉川、下手すりゃ
川崎の溝口のほうが時間的には近い。

山手線内は地下鉄があるけど、電車というのは5-6キロの距離を移動するには
大げさなんでしょうね。かといってバスは渋滞があるから時間が読めないし。
655: 匿名さん 
[2009-11-21 14:42:11]
まーなんだ。

とにかく都心マンションがスーパーデフレなわけだ。
656: 匿名さん 
[2009-11-21 15:49:20]
都心でも東部は建設ラッシュで不況感ゼロです。
657: 匿名さん 
[2009-11-21 15:50:33]
>>654
青山は伊藤忠くらいしかないぞ。
658: 匿名さん 
[2009-11-21 16:37:04]
東京は放射状に鉄道が走ってるが、そうなっていないところがある。
そこが湾岸の埋立地。
ここは東京駅から直線距離では近いが、鉄道だと乗換えがあるため時間がかかる。

659: 匿名さん 
[2009-11-21 16:45:24]
ホンダもある
660: 匿名さん 
[2009-11-21 17:13:55]
>>658
有楽町線、京葉線があるのでは?
661: 匿名さん 
[2009-11-21 17:58:12]
>>656

都心東部ってどこ?
銀座とか日本橋?確かに銀座も1-2丁目の商業ビルは建設ラッシュだね。
662: 匿名さん 
[2009-11-21 18:41:56]
本日、天気も良かったから嫁と一緒に、自宅から散歩もかねて日本橋三越本店に行ってきました。
スーツ売り場は大混雑、帰りに食料品を買いに地下食料品フロアーに降りると更に大混雑!
(人がすれ違うのも大変な状況)
数万円する高級食材を大量購入している30代ぐらいの夫婦には吃驚した。

お金が有るとこはありますね(笑)二極化状態を目の当たりにしました。
663: 匿名さん 
[2009-11-21 19:41:37]
ミッドタウンはがらがらっだったっス
664: 匿名さん 
[2009-11-21 20:00:27]
一億総中流なんていってたのは昔の話。
二極分化は既定の事実。
でも、みなさんそれぞれ暮らし方を工夫している。
松坂牛でなくても、オージービーフをおいしく料理して食べればいい。
カネをつかうだけが能じゃない。
住まいも同じ。
築20年の賃貸でもきれいにすれば快適。
買えない人間が無理して買うべきじゃないし、そうする必要もない。
665: 匿名さん 
[2009-11-21 21:17:55]
>>663
若い人の重心が東に移動したってことやね。

ミッドタウン、サカスどうなることか。。
666: 匿名さん 
[2009-11-21 21:21:40]
>>665

デパート不況らしいが、池袋(西武デパート、東武デパート)
新宿(伊勢丹、高島屋)なんかいつ行っても大混雑だよ。
外商単価が下がってのかね
667: 匿名さん 
[2009-11-21 21:24:39]
>>665
東とは?
若い人が行くような場所が東のどこにあるのかな?
668: 匿名さん 
[2009-11-21 21:25:28]
>>666
東京都の統計だと新宿区と豊島区の小売売り上げ高は右肩下がりです。

やっぱ内陸部はダメってのが基本路線のようです。
669: 匿名さん 
[2009-11-21 21:28:12]
>>667
若い人ってマンション買う30代のこと、
中高生じゃないよ。
スレ題よく見てよ。
670: 匿名さん 
[2009-11-21 21:29:05]
池袋の三越は無くなり、
新宿の三越は666から例にあげて貰えず。か。
昔はデパートと言えば三越だったのに。
671: 匿名さん 
[2009-11-21 21:34:34]
池袋は量販店の郊外化。
新宿は専門学校の街化。
ますます衰退が進むでしょうね。
672: 匿名さん 
[2009-11-21 21:35:57]
なんとか埋立地の優位性をアピールしたい人が多い気がするけど
気のせいだよね?

内陸部がダメ。露骨過ぎるよウハハハ
673: 匿名さん 
[2009-11-21 21:37:50]
>>672
実際内陸部はもう駄目やろ。
何か明るい話題ある?
674: 匿名さん 
[2009-11-21 21:45:40]
東陽町のクイーンズ伊勢丹は撤退してサミットが入りました。
まあ江東区民の購買力というかメンタリティを理解しておらんな。
675: 匿名さん 
[2009-11-21 23:23:04]
中高年世代、物の価値わかってるからマンションデベなんかに騙されない。

ターゲットであるはずの若年世代は、不動産なんか全く興味ない。

おまけにメディアリテラシーもしっかりしとる。

はて・・・?

では一昨年あたりに高値掴みした希少な方々は・・・。


676: 匿名さん 
[2009-11-22 03:23:14]
買っちまったさん=メディアリテラシー無い人
677: 匿名さん 
[2009-11-22 06:58:49]
>>670
今は三越自体がもうダメでしょ。お年寄りのおばさまたちが買い物に行くところですよね。
そんなことも知らないのかな?60代の方ですか?
それとも埋立地の人達は銀座しか拠り所がないから、銀座ではまだ強い三越を出してくるのか?
だいたい池袋の三越は昔から存在価値無かった店ですよ。西武や東武にはお客がいっぱいでも三越はガラガラで、どうしてこんな店があるのか不思議でした。
そんな店は潰れて当然。池袋周辺に住む人はみんなそう思ってます。
まあ、埋立地の人達はそんな地元情報は知らなくて当然ですが。


>では一昨年あたりに高値掴みした希少な方々は・・・
メディアにすぐ踊らされちゃうバブル世代以前の人達ですよ。40代以降ですね。

678: 匿名さん 
[2009-11-22 07:03:34]
>>674
江東区はブルーカラーが住む街。足立区と所得レベルは変わりませんから、クイーンズ伊勢丹は無理でしょうね。
これが江東区の実態をよく象徴してますよ。
今は埋立地エリアもうっかり買ってしまった高所得者層もいるかもしれませんが、住んでみて騙されたと気付き、どんどん出て行くでしょうね。
所詮は低地や埋立地には高所得者は住めませんよ。地方から出てきた成り上がり者だったら大丈夫なんでしょうけど。

679: 匿名さん 
[2009-11-22 08:13:58]
江東区も豊島区、中野区あたりよりは所得水準上でしょ(2年前で同じくらい)。
今は大田区、練馬区レベルじゃない?
28P
http://www.city.ota.tokyo.jp/naruhodo/shiraberu/ota_kuseifile/kuseifil...
680: 匿名さん 
[2009-11-22 08:47:35]
>今は三越自体がもうダメでしょ。お年寄りのおばさまたちが買い物に行くところですよね。
>そんなことも知らないのかな?60代の方ですか?

爆笑!

>だいたい池袋の三越は昔から存在価値無かった店ですよ。西武や東武にはお客がいっぱいでも三越はガラガラで、 >どうしてこんな店があるのか不思議でした。

顧客層が異なる。家電日本総本店が似合う街ですね。

>そんな店は潰れて当然。池袋周辺に住む人はみんなそう思ってます。

周辺住民は風俗街+外国人比率が増加しすぎて逃げ出したいが本音。

681: 匿名さん 
[2009-11-22 09:13:19]
杉並区から北の内陸部の凋落ぶりは目を覆うばかりです。
682: 匿名さん 
[2009-11-22 09:31:12]
成城界隈や石神井界隈が過疎化大暴落するのを待ってます。
683: 匿名さん 
[2009-11-22 10:03:52]
世田谷区は別格じゃない?
下がるのにメチャ時間がかかりそう。
杉並区の下げは早いだろうな。
684: 匿名さん 
[2009-11-22 10:04:10]
石神井ってどこ? 埼玉?
685: 匿名さん 
[2009-11-22 10:07:03]
石神井
イシカミイ?
聞いたことない地名だな。
世田谷区のどこかでしょ。
686: 匿名さん 
[2009-11-22 11:12:14]
凄いね、ジャイアンツの優勝パレード。大手町ー日本橋ー銀座、家の上空をヘリが一杯飛んでいるw
この地域が東京、日本の経済・商業の中心地。
687: 匿名さん 
[2009-11-22 11:34:51]
すんげー恥ずかしいヤツがいるなー
688: 匿名さん 
[2009-11-22 12:28:17]
あほう。新宿の三越なんていつ閉店したと思ってるんだ?
689: 匿名さん 
[2009-11-22 13:01:18]
三越がいまだに一流だと思ってるお年寄りがいますね。
690: 匿名さん 
[2009-11-22 13:08:58]
新宿の外れに建設中のビルどういう運命になるか(笑)
691: 匿名さん 
[2009-11-22 13:42:48]
しかし、東京駅より東ってなにもないよね。行くこともないし、なんか怖いイメージがある。
東京駅って中心じゃなく都心の東の端っこというイメージだな。
692: 匿名さん 
[2009-11-22 13:54:29]
>>691

正確にいえば隅田川より東にはなにもないだね。
隅田川より東は外国だよ。西側は武蔵の国、東側は下総の国
二つの国をつなぐ橋だから両国橋というのだね。
693: 匿名さん 
[2009-11-22 14:17:12]
>>691
>>692

田舎の人?
昔は隅田川あたりが江戸の中心街だったって歴史で習わなかった?
震災と戦争で焼けちゃったけど
694: 匿名さん 
[2009-11-22 14:23:31]
ざっと地図見てみたけど、かちどき、月島、門前仲町、両国を外国と感じるのは日本人じゃない人なんだろうね。
695: 匿名さん 
[2009-11-22 14:33:46]
昔の話されてもね〜 それ言ったら、昔は京都が日本の中心だった。学校で習わなかった?
696: 匿名さん 
[2009-11-22 14:36:32]
>>693

昔のことじゃなくて、普通に今の話だろ。
都心暮らし4代目だが、現状では東京駅とか銀座あたりは東の端ってイメージには
同感だけど。
697: 匿名さん 
[2009-11-22 14:37:09]
現在國技館のある両国を外国と言う>>692は明らかに日本人ではない。
外人ネガには困ったもんだ。
698: 匿名さん 
[2009-11-22 14:37:10]
足立ナンバーが必死の反論
699: 匿名さん 
[2009-11-22 14:43:57]
マンション脳って変な虚勢の張り合い好きだよな。
700: 匿名 
[2009-11-22 14:46:02]
マンション否定派ってわざわざマンション掲示板に来るくらい覗き見好きだよな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる