埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56
 

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会

601: 匿名さん 
[2011-03-18 08:49:08]
うちのサッシは動いていなかったぞ
602: 匿名 
[2011-03-18 09:34:08]
>599

「重いのに動いた」と驚くのは間違い。
地震で「動いた」り「降ってきた」りするのは、それらが止まってからそうなったわけです。
動いたのは家の方。
603: 匿名 
[2011-04-10 19:23:36]
SNS見たら、今回の地震被害は売主が全部面倒を見てくれると言う事に成ったそです。建物自体には、これと言った被害は無かったが、外溝の補修に積立金を使わなくて済むというのはラッキーですね。近いうちに掲示もあるらしいです

やはり、体力のある会社は対応が違うなと思いました。
604: 匿名 
[2011-04-10 19:39:34]
>>603
まだ完売してないからやるしかないよね。
605: 匿名 
[2011-04-10 20:36:40]
やるしかない事でも、それを実施する事に対して評価はできるんじゃない。

じゃあ、他所はどのぐらいやっているんだろう。
606: 匿名 
[2011-04-11 20:12:59]
地震被害残したまま売ったらそりゃ詐欺だろ。
607: 匿名さん 
[2011-04-11 21:05:44]
604と606は、住民時じゃないね。

販売中でも持分だけで十分なんだよ。ふつうはね。
積立金もしているわけだから。
608: 匿名 
[2011-04-16 16:11:05]
すみません、住民ではないんですが、近所の賃貸マンションに住んでます。本震時や強かった余震時、エレベーターは動いていましたか?止まっていたとしたらいつ復旧しましたか?教えて下さい。お願いします。
609: 匿名 
[2011-04-17 01:17:51]
震度5弱以上は、停止して点検しないと動きませんが、4までだと一旦止まって人を降ろしてから数分後に自動的に通常運転に戻るそうです。
3/11は、23時ぐらいだったと思いますがその位に復旧しました。
4/11は、3時間程度で復旧しました。
611: マンション住民さん 
[2011-05-16 17:50:40]
キッズコーナーで、子供がローラースケートをしたり(靴に内蔵してるタイプ)、外部の子供達(駅方面へ帰って行ったので)が大勢集まって、ソファを上を飛び跳ねたり備品を使ったりしてるのをよく見かけるのですが、問題はないでしょうか?個人的には、外部の子が使用して、住人のお子さんが使用しずらいのは本末転倒だと思ってますし、ローラースケートは、危ないので注意しようと思ってますが・・。親御さんには徹底して注意してもらいたいものです。
612: 匿名さん 
[2011-05-16 23:58:38]
キッズコーナーは絨毯なのでローラーは滑らないと思うのですが、本当ですか?
あそこには幼児しか見かけませんが。
613: 匿名 
[2011-05-17 01:14:12]
>>611

ここに書くよりSNSに書くかアテンダントルームに言って注意してもらう方が良いと思います。
614: 住民でない人さん 
[2011-06-17 19:30:26]
キッズコーナーで授乳をしているお母さんがいます。
ケープ等つかうことなく目のやり場に困ります。業者の男性も驚いていました。
615: 入居済みさん 
[2011-06-17 23:04:53]
授乳は恥ずかしい事じゃないと思います。
私は見えないようにしますが、色んな人が居てもいいのではないでしょうか?
616: 匿名さん 
[2011-06-18 00:42:10]
住民でないなら黙っててください >>614
617: 住民さんA 
[2011-06-18 10:58:41]
私も堂々と授乳している方を見るとちょっとひいてしまいます。
何らかで隠していればいいのですが胸が丸見えの状態でっていうのはいかがでしょう。
気にしないのはお国柄?ですかね?
618: 匿名 
[2011-06-18 12:14:09]
そう言う感覚は、時代と共に変わるから、こうじゃなくてはいけないと言うものでもないと思います。

単なる慣れの問題でしょう。
619: 匿名 
[2011-06-19 16:05:41]
若い男性には目に毒。少しは覆い隠すのがマナーの問題じゃないの?
620: 匿名 
[2011-06-19 16:56:29]
まずは見て興奮するかどうかだと思います。
621: マンション住民さん 
[2011-06-19 16:58:26]
管理規約で禁止事項にして総会決議をとるのが一般のやり方では
622: 住民さんC 
[2011-06-19 17:36:49]
管理組合に授乳室の新設を提案したらどうか?
623: 匿名 
[2011-06-19 18:52:28]
授乳室なんか作る場所無いと思うけど。障害者トイレを多目的仕様に変更と言うのは可能性として考えられるけど。

授乳なんて部屋に帰ってすればいいわけで態々ラウンジに拘らなくても良いんじゃないかと思う。別にどこで授乳をしたら駄目だと言うわけじゃなくて、部屋作ってまでそこでする必要があるのかって言う事ね。
626: マンション住民さん 
[2011-06-19 22:49:41]
少なくとも住民でない人に提起される問題ではない。
そもそも本当にあった出来事かすらもわからないし、マンション自体の問題ではないから放っておけばいいと思う。
629: 入居済みさん 
[2011-06-21 22:04:11]
授乳室は要らないと思いますが、トイレにオムツ替えボードは付けてもらいたいと思っていました。
630: 匿名 
[2011-06-22 02:19:37]
部屋に戻ってやってください
631: 匿名さん 
[2011-06-22 20:04:04]
たとえ住人でないよそ者さんが騒いだところで無関係。

ひとつ屋根の下の住人同士は気にしていないって事でオーケー。

仮に気にしたところでそこはファミリーマンション。

許容の範疇ってことで終了。以上。
632: 近所の住人 
[2011-07-04 22:40:13]
パークの立体駐車場から、ドキュルルルー!!と、すごい音がしてますが、あれはなんですか?夜は特に響いてますが、駐車場内でドリフトでもしてるんですか。
633: 匿名 
[2011-07-04 22:50:25]
豆腐屋は、住んでいないと思うから違うと思う。
634: マンション住民さん 
[2011-07-05 20:21:40]
徐行して走らないと、確かにキュッキュッといいます。
635: 匿名さん 
[2011-07-05 23:29:36]
あの立体は特に登りの時に音が出やすい構造ですね

だから帰宅するのに上りの車の多い夜が特になっているように感じるのでしょう

床はコンクリートであるうえに、上りだと下りに比べ勾配もきつくカーブも急ですから

嫌が応にも操舵輪である前輪にトラクションがかかり難くなります

その結果として音が鳴りやすいんでしょう

確かにスピードもそうですがゆっくりでも舵角が大きいと音が出やすいです

たまに下りでもタイヤをならしている車がいますがこちらは主にスピードが原因でしょう
636: マンション住民さん 
[2011-07-06 01:53:34]
さらに言うならば、駐車場地面に防水のためのウレタン塗装でもしてるのでしょう。


コーナーで鳴らさないよう気をつけても、キュ!っといいます。

2番館側の立体は、1番館側に比べ、勾配がきついのか音も豪快です。

ご近所への配慮も忘れず運転したいものです。







637: 匿名 
[2011-07-06 22:22:17]
配慮に異を唱えるわけじゃないが、外で聞いて近所迷惑と言うほどの音量だとは思えないけど。場内だと響くからそう感じるんだろうけど。
638: 匿名 
[2011-07-13 15:45:30]
いや、場外でもけっこう響いてる。2年前はほとんど聞こえなかったと思う。路面の表面が摩擦でハゲてるんじゃないか?
639: 匿名さん 
[2011-07-13 19:33:27]
2年前とじゃ車の数が全然違うよ。しかも、2年前は延々と高層まで行く車もいなかったでしょ。
640: 匿名 
[2011-07-14 17:24:54]
まぁ、そうはいってもね・・。お隣のサーパスさんは、同じ立駐なのにあんな音はしない。
コンクリの質が異なるのか、路面コーティングがなされてないのか。


641: 匿名さん 
[2011-07-14 19:56:17]
構造が全然ちがうからでしょう
見ればわかるけど路面も全然違います

駐車所に関してだけいえば、明らかにお隣さんの方が使いやすいですね
これは純粋にうらやましい
642: 匿名 
[2011-07-14 20:25:59]
そうですね。しかし、なんとかならんもんかね。徐行しろって促しても守る人は5,6割でしょ。リフォームできないもんかね。
643: 匿名 
[2011-07-14 22:55:43]
無いものねだりしてもしょうがないよ。

ぐるぐる回ると難解だか分からなくなりそうな所が難だけど、隣の駐車場は突き当たり区画が沢山あるから出し入れの面では使いにくそうに見える。それと、あのただ四角いだけの枠線はいただけない。
644: 匿名 
[2011-07-15 00:25:07]
隣の駐車場が使いやすそうには見えないが・・・
サーパスの駐車場はいきなり道路に飛び出してくる車が多いので、やめてほしい
645: 入居済みさん 
[2011-07-15 12:29:01]
サーパスはどうでもいいんだけど・・・

使い勝手に不便はないよ。

ただ北側窓を開けて寝ると、スリップ音うるさくないですか?窓閉めたらそうでもないけど。





646: 匿名 
[2011-07-16 00:56:07]
うるさいと言えばうるさいかもね。どうにか成るものでもないし文句を言うほどでもないかな。
647: 匿名 
[2011-07-16 10:39:02]
ないものねだりって意味がわからない。住人だったら知恵の一つでも出せばいいのに。場内飛ばさなきゃいいだけの話。
648: 匿名 
[2011-07-16 12:56:55]
>>674

じゃあ、どう言うリフォームがあるのか考えてみてよ。

注意じゃ効かないんだから、スピードが出せないように路面に細工でもするしかないだろう。でも、それじゃ普通に走るのも不便になってしまう。スピードを出す奴にだけ有効な方法じゃないと皆が困ることになる。


それと、上げると変なのが混ざってくる可能性が高いから下の「下げ」にチェックをいれて下げ進行で行きましょう。
649: 入居済みさん 
[2011-07-18 22:53:33]
時速10キロ位でも泣くね。

それはそうと、東の1階に妙に出っ張っている車が居るんだけど。
650: 匿名 
[2011-07-19 00:30:22]
黄色いセンターラインの上をタイヤが通る時に音がなるんです。カーブでは外輪に力入りますし、ゆっくり上っていてもなるんですよ。
上っているときは外輪側にラインがありますよね。
651: 入居済みさん 
[2011-07-20 19:53:11]
すまぬ。わざとじゃないんだが・・下げってどこにあるの?

駐車場の滑り止めに、真空コンクリート工法ってのがあるんだけど、
コンクリート地に輪形が並んでるものです。
デパートの駐車場のカーブや坂でよく見かける。急なカーブでも音ならないし、
これ、いいなって思ったよ。

652: sage 
[2011-07-20 20:11:03]
sage実験
653: 匿名 
[2011-07-20 23:41:15]
>>651

携帯だと下げはできないみたい。

コンクリートを打つと成ったら今のコンクリートを取らないと駄目だから難しいんじゃないのかな。それと、お金をかけてまで何とかする必要があるかどうかですよね。
654: 匿名 
[2011-07-21 17:41:43]
貴殿が、立体駐車場に面してない棟なら、気にならないのかもしれない。
管理組合で、アンケート調査してほしいなぁ。

駐車場の路面ってもともと滑り止めが塗布されてて、ハゲてきたんじゃないの?
それで、あんな音が出るのでは?

滑り止めの再塗布なら、そんなに金かからないし。
655: 匿名 
[2011-07-21 23:24:27]
>>654

>滑り止めの再塗布なら、そんなに金かからないし。

そんなにってどのくらいの金額なんですか?
656: 入居済みさん 
[2011-07-22 16:20:54]
もともと滑り止め塗装してないんじゃない?

簡易的にリフォームするなら、車両用の滑り止めテープがいいと思う。
5mで6000円くらい。
住友3Mのセーフティーウォークだったら、大掛かりな工事も必要なく、
素人でもできる。
カーブすべてに貼るなら、6,7万もあれば十分じゃない。

本格的な舗装となると、樹脂系のコンクリート舗装だったら、公道や高速でもよく見かけますね。
まぁ、数百万しそうですが。
657: 匿名 
[2011-07-23 01:27:02]
出っ張ってる車、どう出るかね。マンション内の掲示板見ない住人もいそうだしね。それにしても、駐車場騒音の前に、すさまじい音を出すくらい飛ばすやつがいること事態が問題じゃない?いつか誰か轢かれると思う。子供や、高齢者、歩行困難、耳の悪い方にとって危険きわまりない。または車同士衝突か。前に、すごい飛ばすヒトがいて、カーブでヒヤっとしたよ。草木や絨毯なんかより、こっちのほうが早急じゃないかと思うのだが。自分も文句ばかり言ってないで考えてみるよ。
658: 匿名 
[2011-07-23 02:09:55]
出っ張っている車は新車ぽいし高額車だから他所に持って行けと言ってもハイそうですかとは行かないですよね。理事会の処理がみものですね。


飛ばす車については、地道に注意していくしかないのではと思います。以前も、理事会に日時とナンバーを報告すれば注意すると言っていたので、誰かやるだろうと面倒がらずにスルーしないで報告していくって言うところでしょうか。

路面に細工されて自称真面目なオイラまで不便を被る案は遠慮したいですね。
659: 入居済みさん 
[2011-07-23 13:54:10]
注意するって、何台あると思ってんの。
朝から晩まで検問して、チェックするわけ?
あの音、始終なってる。
暇じゃない理事会連中と、無関心な住人で
どうやって撲滅するのさ。

あなたはうるさくなくても、こっちは大迷惑。

スピード出すのは、もう、クセなんだよ。
イタチごっこになるのは目に見えてる。






660: 匿名 
[2011-07-23 14:18:55]
>659

音の問題と657で言われている危険な運転をゴッチャにしないこと。凄いスピードでなくても音は鳴るから。

>前に、すごい飛ばすヒトがいて、カーブでヒヤっとしたよ。草木や絨毯なんかより、こっちのほうが早急じゃないかと思うのだが。

こう言うドライバーは、少ないと思うが、どうだろう。気付いた都度に報告をこまめにやる出いいんじゃないの。何も常に監視する必要は無いと思う。


そんなに音で困っているならここに書くんじゃなくて組合に要望を出したほうがいいよ。

音の問題については、必ずしも音を出す方に問題があるとは限らない。受け側の問題もあるので難しいよね。
661: マンション住民さん 
[2011-07-25 10:03:34]
>>659
自己紹介乙。

>>654
本当にその通り。
・どんなに気をつけても音は鳴る(以前は鳴らなかったのに)。
・立体駐車場に面していない棟ではわからないと思う。
・エレベーターの絨毯なんてどうでもいい。
662: 匿名 
[2011-07-26 00:16:30]
音の解決方法を理事会に提案してあげたら。
663: 入居済みさん 
[2011-07-26 17:20:16]
個人差があるのはどうしようもないけどね、
イヤだと思ってる人もいるってことで、提案したい気持ちはある。

ただ、個人差ってことで、658みたいな人もいるわけでしょ。
この掲示板だけだとまったく全容が見えないから、
提案するにも多少躊躇してしまいますね。

664: 匿名さん 
[2011-07-26 22:13:28]
自分がこれまで経験した他のマンションに比べたら、大規模の割に此処の物件の理事会や管理会社はよく動いていると思いますよ
665: 匿名さん 
[2011-07-26 22:24:06]
>>663

658は、660でしょ。音を出す出す車を地道に通報しようとは言ってない。
666: 匿名 
[2011-07-26 22:52:50]
>>663

出すだけ出してみれば。

検討してもらうかどうかの前に近々あるらしい臨時総会で意見を求めてもらうとかもひとつの方法だと思う。

我慢が必要なのか改修が必要なのか方向性は見えるんじゃないの。
667: マンション住民さん 
[2011-07-27 10:41:45]
耳を塞げば解決するんじゃないの?iPodでもウォークマンでもいいと思います。
668: マンション住民さん 
[2011-07-28 20:51:47]
前に理事会、傍聴したけど、思わず自分も意見述べたくなるほど、真剣に協議してますよね。
ちょっと近寄りがたい雰囲気はあるけど・・
669: マンション住民さん 
[2011-07-29 14:52:14]
子供のパソコン扱い、ひどいな・・
小学生がエロ漫画見てたぞ。直接注意すると問題かな??
670: マンション住民さん 
[2011-07-29 20:24:56]
>>668
理事会は傍聴できるのですか?
それと何時間くらいやってるのですか?
671: 匿名さん 
[2011-07-29 21:12:57]
傍聴は特に許可はいら無いと思いますよ。総会の時もいつでも聞きに来ていいといってますから。時間は短い時でも三時間ぐらいはやっているようです。
672: 匿名さん 
[2011-07-29 21:32:34]
>>669さん


住民?
エロ漫画なんかは物理的に見れないようになってると思いますが。
673: 入居済みさん 
[2011-07-29 21:35:46]
多分、そのガキはフィルタリングの盲点突いて見たのだと思う。
674: 匿名さん 
[2011-07-29 23:29:49]
なるほどね。
675: 匿名 
[2011-07-30 00:16:23]
>>669
偽住民は去れ
676: マンション住民さん 
[2011-07-30 13:57:32]
>675
住民です。

おそらくサンプル画像。周りをちらちら気にしてました。
小さい子供の側でエロ漫画見てるんですから、注意したかったですよ。


親も始終見張ってるわけにはいかないから、子供のパソコン使用は
制限してもらいたいです。



677: 住民さんA 
[2011-07-30 14:06:55]
一階に住んでいる者です。
以前からバルコニーへの、ゴミの投げ入れに困っています。

最初は外からかと思っていたのですが、続くうちにゴミの中身など、色々な状況から、上の階の住民に間違えはないかと思います。

最近またひどくなり、ここには書けないようなエグいものまで捨てらてました。

もし、犯人がこの書き込みを見ているのなら、今なら謝罪に来ていただければそれ以上は問いただしません。
既に被害届と興信所に相談してありますので、止めたからといってうやむやにするつもりはありません。
こちらが求めているのは、直接の謝罪のみです。

その他の方には、もし上からゴミを落とす様子などを目撃したなど、情報があればなんでも教えて下さい。

参番館です。
678: 匿名 
[2011-07-30 16:10:57]
>>676
だったらこんなところに書き込まず注意すりゃいい
679: 匿名さん 
[2011-07-30 16:22:08]
>その他の方には、もし上からゴミを落とす様子などを目撃したなど、情報があればなんでも教えて下さい。

どうすればゴミを落とす様子を目撃できるのだろうか。
物理的に不可能な気がするが。

それと、確率1/4でお宅を特定できるようなことは書かない方が良いかと。
680: 匿名 
[2011-07-30 22:11:11]
防犯カメラを設置したのでは?
681: マンション住民さん 
[2011-07-30 23:49:31]
>>677
ゴミの投げ入れにお困りなんですね。
お気持ちはよくわかりますが、
参番館に住む友人が
「翌日捨てようと思ったゴミ袋をベランダに置いておいたら
カラスに目ざとく見つけられ袋を破られた」
と言っていました。
ちなみに中層階です。
もしかしたら誰かが故意に捨てているのではなく、
カラスの漁った残骸が落下している可能性もあるような気がします。

犯人(?)を擁護しているわけでは決してありませんが…
どちらにせよ、早く解決するといいですね。
682: マンション住民さん 
[2011-07-31 01:24:19]
本件、ここに記載するのは適当ではありません。マンションSNS、community-infoに記載されたらどうですか?日時、落ちていたもの、落ちていた詳細な位置、状況、写真など・・・・。
住民と情報共有すれば、犯人をプロファイリングできませんか?
匿名性は保たれないですが・・・・。でも、上記の書き込みだともうすでに・・・・・。

それらがわかれば、どうして、その犯人がそういうことをするのか解決できるのではないでしょうか?
カメラ設置もよいと思いますが、マンション住民と情報共有するのも解決するための
すべとなるのではないではないでしょうか?

親は知らないけど、子供が勝手にごみを捨てているという可能性がないでしょうか?
色々な状況から判断されて、カラスや外部からの投げ入れでは無いと特定されているわけですよね?

いずれにせよ、管理組合、理事会と相談しながら解決されるのがよいと思います。
興信所の捜査はどうやるんですかね?とりせんやGSにずっとはりこんでいるとか。

解決を当方も願っています。
683: マンション住民さん 
[2011-07-31 02:33:51]
個人を特定できそうな書き込みにびっくり・・・
本当に住民ですか?
興信所まで相談してるのなら、なぜここで書くのですか?
信じられませんよ、ちょっと。
684: マンション住民さん 
[2011-07-31 02:37:11]
住人Aさん、削除依頼したほうがいいですよ、ほんとに。
685: 匿名 
[2011-07-31 03:23:38]
被害届と興信所に相談済ならここにわざわざ書く必要ないね。
頼んだところに仲介してもらって解決できるでしょ。
こんな事ぐらいで興信所とか、はったりっぽいですがね。
そうやって脅して謝らせる作戦でしょうね。
686: 匿名 
[2011-07-31 07:58:23]
>>684
削除の必要はないと思う。
687: マンション住民さん 
[2011-07-31 15:49:58]
まずいと判断したら、ここの掲示板の管理人が削除すると思う。
688: 住民さんA 
[2011-07-31 20:29:54]
こちらは被害者です。
なにも悪いことしてませんし、特定されても構いません。
管理者がそのうち削除するかもしれません。
けれど、少しの間でも、ここを見た方がいれば、と思い書き込んでます。

色々な意見を頂きましたが、故意でなければ、例えばカラスと言う意見もありますが、
カラスがデッキブラシを落とすでしょうか?
毎回、同じゴミを落とすでしょうか??
万が一、カラスに一度荒らされたのなら、同じことは起こらないよう細心の注意をすると思います。

また、脅しという意見もありますが、その通りです。
興信所に相談はしてますが、実際に特定できたところで、裁判で賠償金を請求するしかできないといわれてます。
別にお金が欲しいわけではないので、もっと簡単に解決する方法をと思い、藁にすがる思いで、書き込んでます。

目撃も難しいのは覚悟の上です。
でももしかしたら、外を歩いている時に偶然見かけるかもしれません。
隣の住戸の人が落とす瞬間を見かけるかもしれません。

公式のSMSに書き込めば、即削除されるでしょう。
あえて、住民以外も閲覧できるこちらに書き込みました。

引き続き、なにか情報があればよろしくお願いします。
689: マンション住民さん 
[2011-07-31 20:39:48]
警察マターにした方がいい。そうすれば管理組合はノータッチで手出しできなくなる。
690: 住民さんA 
[2011-07-31 21:04:21]
>689さん
ご意見ありがとうございます。

警察に被害届出しても、何もしてもらえないのが現状です。
何か事件になってからからじゃないとむずかしいみたいです。

こちらとしては、事件や事故にならないようにしてほしいんですけどね。

管理組合、管理会社も何もできないみたいです。
691: マンション住民さん 
[2011-07-31 21:11:42]
住民さんAさま

1点疑問に思った点があります。
公式のSNSに書き込んだことはあるのでしょうか?検閲などは無いと思うのですが。

また、犯人は大体特定できているのですか?
証拠固めのため、まずは犯人を特定するために、カメラなどを設置する必要があると思います。
毎日なら絶対特定できると思いますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432748964
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342907703

など、よくある事例のようですね。本当にこまったもんです。
証拠写真・動画などあれば警察は動いてくれませんかね?
692: マンション住民さん 
[2011-07-31 21:32:27]
何にせよ、こんなところに書きこんだところで、荒らしのターゲットになるだけで良いことないですよ。
カメラで監視するのが一番です。

そもそも上からなのか、外からなのかだけでも確認しないと、管理組合としても動きようがないでしょうね。
693: マンション住民さん 
[2011-07-31 21:44:05]
>管理組合、管理会社も何もできないみたいです。
管理組合が動かない限り管理会社は何も出来ないでしょう。
管理組合は管理規約違反であれば理事長が勧告・是正を求めることが出来ますが、住民間のトラブルにはあまり関わりたくないのが本音です。
694: 住民さんA 
[2011-07-31 21:55:59]
犯人の特定はできてないです。

カメラなど、お金をかければ解決するのは簡単かと思います。
こちらで、何万もかけるということに迷いを感じています。
そうなった場合には、かかった費用だけでも賠償請求とかにしないと納得はいきません。
ただ、そこまでの手間と時間と費用を考え躊躇しています。
目的は謝罪と、止めてもらうことなので、簡単に特定できれば、直接の話合いで終わらせたいとは思ってます。

SMSに書き込んだことはありません。
どちらが有効か、うちなりに考えた結果こちらに書き込みましたが、SMSへの書き込みも検討してみます。

管理会社の方と話し、ゴミの内容や、落下の位地など検証の結果、まず上からに間違えはないという結論になってます。
しかし、監視などをするというのは今のところしてもらえないようです。

>荒らしのターゲットになるだけ
そうですね。
覚悟はしてましたけど、それでも少しでもたくさんの方に見て頂いて、情報があれば、と思ってます。
色々な意見があって当然だとは思います。
それでも無関心よりはマシだと信じています。
695: マンション住民さん 
[2011-07-31 23:15:16]
公式のSMSって、入居時に知らされてるのでしょうか?地震のお知らせなどの管理会社のアドレスしか知らないのですが。
696: 匿名さん 
[2011-08-01 21:31:34]
デッキブラシと書いた時点でずいぶん古い話だと察しますし、理由ももう分かってましたよね。しかもSMSではなくSNSでしょう。

さらには、理事会においてもこの掲示板に書かれただけのことについては相手しないと決まってましたよね。

最近の入居者でなければすべて承知なはず。
697: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:04:01]
>さらには、理事会においてもこの掲示板に書かれただけのことについては相手しないと決まってましたよね。

住民か否かも定かでない外部の匿名掲示板を理事会で話題にすることに笑ってしまう。
理事会のギャグならわかる。
698: 匿名さん 
[2011-08-01 22:07:20]
↑住民なら、なぜこの板を事理会で取り上げたかの経緯を確認してみな。誰にも聞かなくても自分で調べれば経緯は確認出来るはずだから。それから笑わないと自分が笑われるよ。ね、偽り住民さん。
699: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:12:42]
>>698
理事会って理事の井戸端会議やってんのか?
管理規約よく読め。理事会で審議・決議する事案は規定されている。
それ以外のことは理事会で審議するな。時間の無駄。
700: 匿名さん 
[2011-08-01 22:26:42]
規定されてる事以上に審議されてもそれが住民にプラスになるなら良いんじゃないの?
別に699の時間を無駄にする訳じゃ無し。特にそれが非公式なものであるならなおの事。
それより、はやく自分で調べてみな!分かったら教えてね。
704: 匿名 
[2011-08-03 10:32:20]
さっき警察がマンション内にいました。
705: 匿名さん 
[2011-08-03 17:32:03]
パトロールの途中なんかにたまに寄って管理人の方と話をしたりしてますよね。
特に、周辺のコインパークなんかで車上荒らしがあった後なんかに防犯の啓蒙活動をかねて。
706: 匿名 
[2011-08-05 23:22:38]
見ると、駐車場の床磨耗し始めてますね。やはり修繕時期までは放っておくのかな。
707: 匿名さん 
[2011-08-06 15:18:30]
どこらへん?
708: マンション住民さん 
[2011-08-06 18:13:29]
あそこだと思う。
709: 匿名さん 
[2011-08-07 15:44:21]
売主負担によるアフターがかかっている最中に706のようなレスが出る矛盾
お疲れさま
710: マンション住民さん 
[2011-08-07 17:06:29]
ドンマイ
711: 匿名 
[2011-08-08 10:07:34]
>707

立駐のカーブ。
どんなに、ゆっくり走っても摩擦音がするので、
あれではタイヤが磨り減る。
712: 匿名 
[2011-08-08 19:13:00]
摩擦音がするからといって、タイヤが磨り減る心配する必要はないよ
氷の上でも摩擦音がするけど、磨り減る心配より滑る心配をするでしょ?
心配するところが違うんじゃない?

スピードよりハンドルの切り方に気をつければ鳴らなくなると思うよ
713: 匿名 
[2011-08-14 21:27:52]
>>712
どんなに速度落としても、なりますけどね。
前はならなかったから、摩耗ですよ。

714: 匿名さん 
[2011-08-15 07:38:51]
↑712は速度なんて言ってなくね?ハンドルの切り方って言ってると思うが。
以前のレスにも出てたけどセンターラインを踏まないようにハンドルを切れば鳴り難いかもね。
715: 匿名さん 
[2011-08-15 20:32:51]
>713

摩耗じゃ無いと思うよ。摩耗したからと言って摩擦係数が変わる訳じゃないしさ。

それに、路面を見ても摩耗しているとは思え無い。
716: 契約済みさん 
[2011-08-16 02:58:04]
No.694様

その後、いかがでしょうか?迷惑行為はまだ続いているのでしょうか?
便りが無いということは解決?
監視カメラはUSBカメラなどを買って、PCに接続して監視カメラソフトを入れれば数万ですみます。
数年来悩んでおられると思うので、投資すべきと思います。

もしくは
HDDハンディーカムも1日連続撮影できますよ。これはちょっと高い。

○○階から捨てているのを見た!という情報があってもやはり、物的証拠がないとだめだと思います。
また、状況をSNSに逐一、記載されるのがよいと思います。
だいたい、問題の箇所がどのあたりか言っていただけないと住民ですらcareするのは難しいです。

GSなど外部から投げ込むのは絶対に物理的に不可能なのでしょうか?
ともかく解決を願っています。
717: 入居済みさん 
[2011-08-16 17:29:17]
住民の9割はハンドルの切り方がおかしいということか・・
当方はハンドルの切り方と速度に注意しても鳴りますよ。
719: 712 
[2011-08-17 01:39:45]
>>717
9割という数字はどこからでてきたの?
駐車場に張り付いて統計でも取ったんだろうか

他人の車で試したことはないが、少なくとも自分の車と同じであれば、
下りで鳴らす人は間違いなく急ハンドルの切りすぎ
上りも一定速度で走って、ゆっくりハンドルを切れば鳴らない
せいぜい鳴っても、「キュッ」って鳴るくらいであって、「キュルルル」と
鳴る人はスピードの出しすぎか、ハンドルを急に切りすぎとしか思えない

コンクリートの表面にグルービングをかければキュッとは鳴らなくなるだろうけど、
お金がかかるだろうしねぇ

>>718
荒らしちゃんかな?
>プププwww

根拠を示さずに他人を笑っても、みっともないだけだよ
720: 入居済みさん 
[2011-08-20 19:11:36]
9割は言い過ぎかもしれないね。

やっぱり金かかるから、渋ってんのね・・
そりゃそうだ。地震やらアフターやらで、交渉いっぱいいっぱいだもの。
ハンドルやら速度のせいにして注意勧告で済ませるなら、そのほうが楽だもの。
721: 匿名さん 
[2011-08-20 22:40:44]
>>720

ホントに入居済みさん?

>やっぱり金かかるから、渋ってんのね・・
>そりゃそうだ。地震やらアフターやらで、交渉いっぱいいっぱいだもの。

???

地震もアフターも売主負担だけど。
交渉も何も、一番修繕費のかかる地震被害なんて
住民は何も言ってないのに売主側からの提案ですべて売主負担修理。
そのおかげで臨時総会も開催する必要が無くなったことくらい
住民ならしってるよね?ホントに入居済みさん?おかしいなあ。

さらにさらに。
駐車場のスキール音も、正式にはそれに伴う修繕要求なんて出てないんじゃない。
この板でグダグダ書かれてるだけでしょ。それじゃ管理組合は動けないだろうし、現状で直すも何も無いと思うよ。
722: 匿名さん 
[2011-08-20 23:37:04]
スピードを控え、急ハンドルをやめ、曲がりながらセンターラインを踏まなければ音は鳴らない

ただそれだけのこと
723: 匿名さん 
[2011-08-21 00:05:29]
720と721は、臨時総会の案内は読みましたか?
724: 712 
[2011-08-21 00:38:01]
>>720
なんか、こちらが理事会の人間だと思って書いてるみたいだけど、それは勘違い

みんなが少し気をつければ済むことで余計なお金をかけるのは勘弁願いたい
お金はどこからか湧いてくるのではなく、自分たちで出すものだよ
720が全額出してくれるというのであれば別だけどね

公式に苦情が出ていないのではあれば、苦情を言うところから始めてはいかが?

我が家にいると窓を開けていても、ほとんど気にならないが・・・
725: 入居済みさん 
[2011-08-21 12:18:13]
>724
おや?アフターは売主負担なんじゃないの?

ホントに住人ですか?







726: 匿名さん 
[2011-08-21 13:20:58]
結局最後は住人か否か結論の出ない罵り合いで終わりですか。残念な板です。
727: 匿名さん 
[2011-08-21 17:34:59]
724も725も住人じゃなからしょうがないよ。723をスルーって言う時点で確定。
728: 712 
[2011-08-21 18:02:36]
>>725

駐車場の音対策がアフターになるなんて話、どこに出てるのだろうか
走り方の問題なら、アフターの対象にはならないだろうし

まぁ、9月の臨時総会でうるさいと思っている人がたくさんいて、お金を払ってでも改善したいという人が多ければできるのでは

事実誤認の指摘という目的は果たしたので、この辺で。
729: 匿名 
[2011-08-23 18:05:44]
最近毎日大きなガキが食べ散らかしたゴミをホールに置いてますね。食べ物をつまんだ手でパソコンをいじってるし、どうにかならないもんだろうか。ネット喫茶と勘違いしてるんじゃないか。
730: マンション住民さん 
[2011-08-25 23:21:51]
住民さんAのごみの話ですが、なぜ、上階の部屋の人間は、バルコニーにごみを置くのでしょうか? 

お宅にごみが散乱するのは、間違えた話ですが、それ以前にバルコニーに置いたごみを荒らされたから、ってAさんのうちにごみを落としていいわけではないのでは?と思いました。 

バルコニーにゴミを放置していいマンションってないですよ。 ゴミ荒らされたって言ったところの住民が謝りに行って、ゴミ拾いするべき。 
731: 匿名さん 
[2011-08-26 01:20:39]
>729

そう言う時は、自分で注意するか管理員に注意してもらえば。

試しに怒鳴ってみるとか。怖い人とか印象を与えると次からは近づくだけで止めるかも。
732: マンション住民さん 
[2011-08-27 22:54:24]
怒鳴ったら怒鳴り返されると思う。
733: 匿名さん 
[2011-08-27 23:09:44]
じゃあ、そのシーンをこっそり撮ってここに晒してみるとか。
734: 入居済みさん 
[2011-08-28 18:59:00]
録音じゃないと。
735: 匿名さん 
[2011-08-28 19:21:05]
食い散らかしているシーンは、画像でいいんじゃない。

怒鳴り返されているシーンだとyoutubeだね。ニコ動か。
736:   
[2011-09-07 12:19:02]
敷地内に犬のフンを放置したままの人がいて困ります
2回遭遇しました
737: 匿名 
[2011-09-07 23:24:47]
それをここに書いてどうしてもらいたいわけ?

そう言う事をする馬しかは、例えここを読んでいても何もしないよ。
うま鹿の事をここに書いても意味無いよ。相手はウマシカなんだから。
746: 匿名 
[2011-09-27 00:43:08]
御三家ってどこですか?
747: マンション住民さん 
[2011-09-28 19:55:31]
水戸、尾張、紀州だよ。徳川御三家はな。
748: マンション住民さん 
[2011-09-29 21:50:58]
御三卿もあった。
749: 住民さんA 
[2011-10-02 00:05:03]
とりせんの駐車場内に飲食店ができるようです。
何ができるのでしょうか?

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/62/torisenKEN...
750: マンション住民さん 
[2011-10-07 22:12:33]
茨城珍来か?
757: マンション住民さん 
[2011-11-22 15:10:32]
昼間、南側に見える銀色(白?)のバルーンって何?
759: 匿名さん 
[2011-11-23 07:45:34]
>757
ソフトバンクの気流調査のバルーンだと思いますよ。

何故、ソフトバンクが気流調査って感じですが。
767: 757 
[2011-11-24 09:56:21]
>>759
ありがとうございました。
気流調査ですかー。
バルーンはいつの間にか、なくなってました。
768: 757 
[2011-11-24 12:40:45]
何度もすみません。
なくなってませんでした。
今日もまた上がってます。
769: 匿名さん 
[2011-11-25 01:18:34]
PCデポがオープンしますね。

プリンターを買いたいと思っていますが、広告を見る限りではそんなに安くなさそうですね。
770: マンション住民さん 
[2011-11-25 20:12:30]
キャノンがいいよ。
771: 769 
[2011-11-25 21:23:02]
ありがとうございます。

キャノンかエプソンかで迷っています。
772: 匿名さん 
[2011-11-25 23:43:46]
とりせんの駐車場でボーリング調査らしきをやってましたね
773: マンション住民さん 
[2011-11-26 06:15:08]
ストライク狙うだろう。
774: マンション住民さん 
[2011-11-26 09:09:13]
ボーリング場の建設か?
775: マンション住民さん 
[2011-11-26 11:49:23]
何レーンか?
776: 入居済みさん 
[2011-11-26 14:35:45]
757さん

掲示板に気球調査の話は出てましたよ。
期間もいつまでか書かれています。
777: マンション住民さん 
[2011-11-26 14:42:25]
気球で放射線調査してるとは知らなかった。
国は航空機モニタリングだから気球もありだな。
778: マンション住民さん 
[2011-11-26 16:41:20]
ソフトバンクもやりますね。
779: マンション住民さん 
[2011-11-26 19:48:56]
auもやってるのかな?
780: マンション住民さん 
[2011-11-26 23:07:42]
なんで放射線調査をわざわざ上空でする必要があるんだよ。
常識があればわかるだろう。

しかもソフトバンクがする必要なんかないさ。
781: 匿名 
[2011-11-27 00:25:56]
ソフトバンクモバイルだから電波状況とかだろうね。
782: マンション住民さん 
[2011-11-27 07:14:59]
大気中の放射性物質の調査か?
783: マンション住民さん 
[2011-11-27 10:18:31]
そこまで携帯会社がやるか?
784: 匿名 
[2011-11-27 18:56:56]
何だか、どうしても放射線に結び付けたい人が混ざっているみたいですね。
騒ぐのは、自分のマンションだけにして欲しいよ。
785: マンション住民さん 
[2011-11-27 19:13:58]
それはつくば市が汚染状況重点調査地域に申請したからだと思う。
786: マンション住民さん 
[2011-11-27 20:36:09]
つくば市で線量が高いのは、南の方だけですよ。
しかも、あの程度の線量は、今までより少し高いだけ。
心配するほどの数値じゃないです。

騒ぐ人が多いから、念のため対応せざるを得なくなるだけですよ。
787: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:09:10]
騒ぐだけの原因があるからでしょう。

「放射線物質汚染対処措置法」の汚染状況重点調査地域について
 「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」(以下「特措法」という。)が,平成24年1月1日に施行されます。「特措法」に基づく基本方針では,長期的な目標として追加被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下となることを目指すものです。
 国の航空機モニタリング(平成23年8月28日実施)の結果によれば,つくば市の一部(約5%)に年間追加被ばく線量が1ミリシーベルト以上となる地域が存在しますが,平成24年6月30日時点での国の将来予測では,自然減衰等により面的には市全域がそれを下回るという結果が示されています。しかしながら,つくば市としては市民の安心確保のために,汚染状況重点調査地域の指定を国に要請しました。今後は除染計画を策定して除染に取り組んでまいります。詳細が決まりましたら,ホームページなどでその情報を掲載してまいります。
788: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:48:37]
この文章を読んでも、どこにも騒ぐ理由がないんですが。
789: マンション住民さん 
[2011-11-27 21:56:29]
もう騒がなくてもいいと思う。放射線被ばくに関しては指定地域になって国の管理下に置かれるから。
790: マンション住民さん 
[2011-11-27 22:55:38]
荒らし君の相手をすると、なんだかんだと書いてくるので、この辺でやめにしましょうか。

ところで、今年もクリスマスの飾りつけをするのでしょうか?
来週末には、研究学園駅前のイルミネーションも始まるようですし、年末らしくなってきましたねぇ。
791: マンション住民さん 
[2011-11-28 04:52:16]
理事長に聞いたらいい。
792: マンション住民さん 
[2011-11-29 19:55:36]
理事長、返事は?
793: 匿名さん 
[2011-11-30 14:06:57]
私は理事長ではありませんが、クリスマスの飾り付けをやるって掲示が出ていましたよ。
794: 匿名 
[2011-11-30 22:35:58]
私は、住民じゃないですが。ここの理事長は792みたいな乗りで召喚されるような人なんですか。

うちはお地蔵理事長なんで。
795: マンション住民さん 
[2011-12-01 05:17:30]
銅像だろう。
796: 匿名 
[2011-12-01 11:51:08]
>>794

792は、他所のマンションの住民さん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる