東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8651: 匿名さん 
[2020-07-04 19:52:32]
歌舞伎町も池袋もそこに居るのは大半が郊外民でしょ
8652: 匿名さん 
[2020-07-04 19:55:29]
>>8650 匿名さん
脳内セレブとしてマウンティングしたいからでしょうね。
8653: 匿名さん 
[2020-07-04 20:00:55]
>>8648 匿名さん

月の裏側に宇宙人の秘密基地があるって本当ですか。
中国も軍事基地を作るという噂もありますが。
8654: マンション検討中さん 
[2020-07-04 20:07:59]
たしかに郊外でゆったりと住むと考えるなら岡本だろうね
庶民も多いけど富裕層もそれなりに多いしね
8655: 匿名さん 
[2020-07-04 20:14:37]
>>8654 マンション検討中さん

名門ゴルフ場も行きやすいしね
8656: 匿名さん 
[2020-07-04 20:22:36]
都心の土地は有限だし高額だし、大半の買えない人は郊外行くしかない訳だ。だからここの大半の庶民は都心コンプレックスの裏返しで>>8649みたいな反応を示すんだろう。ウザいと思うなら論理的に反論すりゃいいのにできないんだろう。都心にも郊外住宅地のように静かな住宅地も存在するのに、それも知らずに一纏めに繁華街が近いからうるさいとか無知を晒すのみ。見てて無知は本当にお気の毒だと思う。まあ都心で知ってるのは駅前や繁華街のみで、都心高級住宅地に住んでいる親戚や友人もいないんだろう。
8657: 匿名さん 
[2020-07-04 20:37:28]
>>8656 匿名さん
経済的には都心に住めるけど、あえてそんな環境に住みたくはない人も多いんだってことが何でわからないのかな。
私も30代まではアークタワーズや六本木ヒルズ隣接のマンションに住んでいましたよ。でもいまは自由が丘の一軒家です。家族で暮らすことを考えて都心にを離れるのは自然なことだと思いますけどね。
8658: 匿名さん 
[2020-07-04 20:40:33]
>>8657 匿名さん

口ではなんとでも言えますからね。反論したいならソース画像、賃貸契約書でも売買契約書でもいいですが、そういうの付きでどうぞ。それがここでのルールです。
8659: 匿名さん 
[2020-07-04 20:43:49]
>アークタワーズや六本木ヒルズ隣接のマンションに住んでいましたよ。

リアルかどうか知らないけど、そんなうるさいところしか知らないんじゃあ都心コンプになるわな。高台立地の、昼間でも車通りがほぼなくて静かな、戸建て中心の都心住宅街とか知らないんだろ?せめてそういうエリアに住んでみてから都心の住宅地を語って欲しいもんだね、マンションでなく。
8660: ご近所さん 
[2020-07-04 20:45:42]
妄想だけど・・・
宇宙人が日本のコロナの爆発を抑えてる。
日本に住んでる救世主を守るために抑えてるとしか考えられない。
福島の原発を抑えたのも同じ理由(原発にレザー光線を照射するUFOが目撃されてる)。
大震災を起こして原発の被害を抑えた可能性が高い(火をつけて火消しもした)。
黒死病のときUFOや鎌のような(ウイルスをまく)ノズルを持った人が目撃されてからその街で病が発生した。
地球は完全に宇宙人が管理してるので。
8661: 匿名さん 
[2020-07-04 20:46:38]
私も都心生まれで育った人間ですが、アークタワーズや六本木ヒルズ隣接のマンションなんか住みたくないですね。ああいうところは、おのぼり上京さん向けですよ。昔から知ってたら六本木ヒルズとか住まないですよ。ここって元々の都心育ちって人いないんですかね?なんか当たり前の話が通じない人が多すぎ。
8662: 匿名さん 
[2020-07-04 20:47:51]
>>8658 匿名さん

契約書なんてアップした人いました?
8663: 周辺住民さん 
[2020-07-04 20:49:14]
ここまでのレスを参照すると、立地的にそもそも歴史の浅い世田谷や大田区など郊外地域は、木密ベルト地帯とも言われアパートやミニ戸も多くあり、高級住宅地の定義としては外れます。田園調布や成城など名前の挙がるエリアもありますが、その付近には上記のようなアパートやミニ戸も多くあり、やはり住宅地として高級とは言えません。
8664: 周辺住民さん 
[2020-07-04 20:49:51]
世界中の一流と言われるヒトモノカネは都心に集まってくる現実があります。しかし、ビルや高層建築の多い都心では、住宅地として快適な環境レベルを維持するため、一種低層など低層住居専用エリアであることが望ましい。また数軒すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、最低でも100坪以上の区画の住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリアで。更に、千葉リーヒルズの例もありましたが、いくら豪邸街であっても不便なエリアでは誰も見向きもしませんので、山手線やメトロが利用でき、かつ高台など交通量が少なく閑静なエリアが理想的でしょう。

予算的に手が出ない方は黙ってロム専に徹して下さい。ここは「最高の」都内住宅地を語るスレですので、セカンドクラス以下はその他大勢なので不必要です。特に、自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・上野毛・瀬田・岡本などの郊外住宅地の話はここでは不要です、土地や建物、街並み以前にそもそも立地的に都内二流以下ですので。
8665: 匿名さん 
[2020-07-04 20:53:14]
>>8662 匿名さん
拾った画像アップして突っ込まれている人ならいましたよ。
8666: マンション検討中さん 
[2020-07-04 20:53:27]
>アークヒルズや六本木ヒルズ隣接に住んでいた
写真で証明してくれませんか?
でなければ悪質なホラ吹きですよ
8667: ご近所さん 
[2020-07-04 20:55:11]
>>8653
月にあると思います
中国の宇宙進出は宇宙人が許さないと思うので無理だと思います
8668: 匿名さん 
[2020-07-04 20:56:47]
>>8666 マンション検討中さん

契約書が無理なら写真でもいいですね。ただ六本木ヒルズ隣接って、ヒルズ以外は昔からある秀和みたいなボロマンばかりですけどね。独身なら家賃10万ぐらいでいけるのでは。
まあとにかく、法螺吹きかどうか動向を見てみましょう。
8669: 匿名さん 
[2020-07-04 20:57:03]
>>8658 匿名さん
当時外資系証券で働いていたので借上社宅ですよ。個人で借りるなんて発想、うだつの上がらない自営業か安サラリーマンですねきっと貴方は。
8670: 匿名さん 
[2020-07-04 20:59:01]
>うだつの上がらない自営業か安サラリーマンですねきっと貴方は。

誰にモノ言ってんの?分を弁えろ上京さんw
8671: 匿名さん 
[2020-07-04 21:02:49]
>>8668 匿名さん
ほう、貴方そこまでいうなら貴方こそアップできるのですか?貴方がどれほどまでにセレブで、高級住宅街に住んでいるのか知りませんが、その証拠となる写真とやらを。
8672: 匿名さん 
[2020-07-04 21:05:51]
>>8671 匿名さん

は?わたしはあなたみたいに、
>アークタワーズや六本木ヒルズ隣接のマンションに住んでいましたよ。

なんて書いていませんよ。話を変える前に、まず契約書なり画像アップどうぞ。他の方も待っているようですし。
8673: 匿名さん 
[2020-07-04 21:06:13]
>>8670 匿名さん
脳内なりきりセレブリティの方に申し上げているのですよ。

8674: 匿名さん 
[2020-07-04 21:07:10]
>>8672 匿名さん
何年も前に住んでいた家の写真など後生大事に取っておく人などいないし、仮にそんな写真をアップしようものならそれこそ個人情報流出でしょ。
何の証拠にもならない高級車などアップして悦に入っている痛々しい人が過去にいたようですが、馬鹿なことするなあと思いますよ。
8675: マンション検討中さん 
[2020-07-04 21:08:44]
多少の誇張や誤魔化す程度なら許容範囲としても
アークタワーズとか実名を挙げての嘘はいかんよ
丸っきりの嘘を放置したら議論が成立しない
8676: 匿名さん 
[2020-07-04 21:09:35]
>>8656 匿名さん
田園調布3に一度行ってみたら。都心で暮らすなんて考えられなくなるよ。
8677: 匿名さん 
[2020-07-04 21:10:33]
>>8664 周辺住民さん

>最低でも100坪以上の区画の住宅が数十件単位で整然と立ち並んでいるエリアで。・・・・・

麻布永坂町は戸数不足で失格?

ついでに松濤は、風俗至近、山手線の外側、で失格。

最終的には田園調布が残る。

8678: 匿名さん 
[2020-07-04 21:12:45]
>>8677 匿名さん

その2つは失格でよいけど、田園調布も山手線の外側だから失格になりますね。

最終的に残るのは池田山。
8679: マンション検討中さん 
[2020-07-04 21:12:54]
このままではあなたこそホラ吹きの脳内セレブリティです
都心生まれというのも怪しい
自由が丘に住んでるというのも上京した人がいかにも住みそうな感じですし
8680: 匿名さん 
[2020-07-04 21:15:10]
>最終的には田園調布が残る。

へ?山手線内側って意味理解できませんか?
内側であてはまるのは広尾二、三丁目か、池田山など城南五山でしょうね。
8681: 匿名さん 
[2020-07-04 21:17:40]
品川区はねえよw
8682: 匿名さん 
[2020-07-04 21:17:48]
>>8675 マンション検討中さん
貴方が信じないなら信じなきゃいいだけでしょ。何言ってるの。ここは国会でも法廷でもありませんから。そういう短絡的な発想をなさっていると、頭の良い方の発言には思われませんよ。
8683: 匿名さん 
[2020-07-04 21:18:21]
>東京で最高の高級住宅地は?
【確定版】
1位 田園調布
2位 松濤
8684: 匿名さん 
[2020-07-04 21:19:12]
>>8681 匿名さん
品川区でも城南五山は別格で、他にも洗足エリア、金子山エリアはそれなりにお屋敷街だったりすると思います。
8685: 匿名さん 
[2020-07-04 21:21:23]
>品川区でも城南五山は別格で

それは品川区内で別格なだけで東京では別格じゃないので

品川区はねえよ、で問題なし
8686: 匿名さん 
[2020-07-04 21:23:23]
品川区だったら上大崎二丁目の白金長者丸はかなり高級感があると思う。元麻布の内田坂上あたりに匹敵する。
8687: 匿名さん 
[2020-07-04 21:24:34]
元麻布か、元麻布って最近どうよ
8688: 匿名さん 
[2020-07-04 21:25:14]
>>8685 匿名さん

港区マンションより品川区戸建が上。
8689: 匿名さん 
[2020-07-04 21:27:53]
>それは品川区内で別格なだけで東京では別格じゃないので

上京さんの典型的なレスだねそれ。なぜ池田山など城南五山が別格か。
都心では希少な一種低層エリアで、しかも山手線内側エリアって広尾2、3丁目の一部と城南五山ぐらいのもの。土地の高い都心エリアでのオンリーワンに等しいステータスエリア。
品川区内で別格なのはもちろん、都内でも別格なエリアなのは東京育ちなら常識。

>東京で最高の高級住宅地は?
>【確定版】
> 1位 田園調布
> 2位 松濤

って平気で書いちゃうレベルと同じ。これ都内育ちが見たら失笑ものだから。
田園調布などの郊外は二流以下だよ。ネタだよね田園調布が1位とかw
8690: 匿名さん 
[2020-07-04 21:29:15]
>東京で最高の高級住宅地は?
【確定版】
1位 田園調布
2位 松濤

問題なし
8691: 匿名さん 
[2020-07-04 21:30:33]
>>8677 匿名さん

麻布永坂町は豪邸はあるも、たしかに戸建数十件以上が立ち並んでいるイメージではないです。

高額エリアではありますが、高級住宅地としては対象外にしましょう!
8692: 匿名さん 
[2020-07-04 21:30:40]
>都内でも別格なエリアなのは東京育ちなら常識。

東京都心育ちですが、品川区はないって言ってるんです

ご理解下さい
8693: 匿名さん 
[2020-07-04 21:32:09]
>>8683
もしかしてギャグ?
1位が松濤ならまだわかるけど田園調布ってw
8694: 匿名さん 
[2020-07-04 21:35:09]
>>8687 匿名さん
最近はお笑い芸人やミュージシャンの住民が多くなったと思う。元麻布でも下町の風情が残る狸坂下の方では若い人たち向けの手頃なスタジオタイプのマンションも増えていますね。若手の芸能人の方も見かけます。
芸能関係の方々も世田谷区目黒区の高級住宅街から港区渋谷区に都心回帰しているような印象。
8695: 匿名さん 
[2020-07-04 21:37:02]
実家が池田山設定のGさんは池田山が1番になれるジャンルを考えて
そういうスレを作って盛り上がればいいんじゃね?
8696: 匿名さん 
[2020-07-04 21:38:49]
なあ誰か山手線内側にこだわる理由を教えてくれよ。なんでこだわるのかわからん。田舎もんたから?
8697: 匿名さん 
[2020-07-04 21:39:05]
>>8691 匿名さん
いやいや、麻布永坂町は一区画が広大なので、一戸建ては10数軒程度しかないかもしれませんが、エリア内に足を踏み見れると、そりゃもう高級住宅街のオーラがすごいですよ。周りは狸穴、東麻布などの庶民エリアと首都高などに囲まれていますが、麻布永坂町だけは麻布内でも特別です。
8698: 匿名さん 
[2020-07-04 21:40:17]
>東京で最高の高級住宅地は?
> 1位 田園調布

大田区はねえよw

8699: マンション検討中さん 
[2020-07-04 21:42:50]
品川の一部はありだけど
大田・世田谷・目黒は無しだな
8700: 匿名さん 
[2020-07-04 21:42:54]
港区は麻布永坂町だけだなー
あとは最高には入らん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる