東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

5801: マンション比較中さん 
[2020-06-03 15:07:19]
分譲って条件なの?ま、いずれにせよ40㎡から広くても120㎡台の文京区のショボいタワーなど、このスレでは全くお話にならなということが分かったので参考になりました。
5802: 匿名さん 
[2020-06-03 15:08:11]
結局、ここの争いの戸建てvsマンションってのは、芝浦のタワーだかがどうだこうだみたいな
戸建てvsタワマンってことじゃなく
戸建てvs上質な低層ってことだわね。

5803: 通りがかりさん 
[2020-06-03 15:26:07]
全戸150平米を主張してた人って、単なる無知でしたかw
5804: 匿名さん 
[2020-06-03 15:31:12]
港区って住宅価格が東京の中でも飛び抜けて高いのはよく知られたことだけど、さらに驚きなのは、港区は一人当たり居室面積が23区のみならず市部郡部含めた東京の全自治体で最も広いということ。
また港区の区民世帯年収が日本で最も高い自治体だということは有名だけど、さらに凄いのは港区は専業主婦率が23区で最も高く、1馬力で日本一の高額世帯所得を成し遂げているということ。
5805: 匿名さん 
[2020-06-03 15:39:28]
>>5804 匿名さん

全くその通りです。あと付け足すと、日本全国のフェラーリの売り上げの実に7割が、港区住民だそうですよ。
ただ住宅地としてあまりに都心に近いので、低層住居専用エリアが存在せず、高額マンションばかりの街並みで、戸建て中心の住宅街が存在しないのが残念なところです。まあ戸建て志向の方で10億ぐらいの予算がある富裕層は、松濤や城南五山などに家建てるのでしょうが、希少なので土地の出物自体が少ないのですよね。
5806: 匿名さん 
[2020-06-03 15:49:57]
>>5804 匿名さん
>>港区は一人当たり居室面積が23区のみならず市部郡部含めた東京の全自治体で最も広い
一般的な常識や社会感覚があれば、この情報はおかしい、と気づいて違うデータに再度当たり確認する。あなたはやはりリテラシーが足らない。
5807: 匿名さん 
[2020-06-03 15:53:27]
>>5805 匿名さん
マンションばかりで戸建てがない、と言って、5804の自分の発言が矛盾してるのも気付かない。戸建てよりマンションの延床が狭いことくらいは、少し考えれば分かるでしょう?
5808: 匿名さん 
[2020-06-03 15:54:31]
統計があるわけではないけど、ロールスロイス、アストンマーチン、ベントレー、マクラーレン、マイバッハも港区で見かけることが圧倒的に多い気がする。
5809: 匿名さん 
[2020-06-03 15:55:47]
>>5801 マンション比較中さん

さすがに賃貸専用とか勘弁してくれよ
5810: 匿名さん 
[2020-06-03 16:04:55]
>>5806 匿名さん
リテラシーがないのはあなたです。
東京都統計年鑑の最新版の平成29年度版で、一人当たり居室の畳数は港区が13.24畳で東京都市区町村の中で最大です。
https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/tnenkan/2017/tn17qa030400.xls

5811: 匿名さん 
[2020-06-03 16:07:56]
東京の新宿御苑、代々木公園、日比谷公園、井之頭公園、芝公園、浜離宮恩賜庭園。今にして思えば公園天国やったんやな東京は、と思う。緑が多い、公園多い印象は当時からあったが。近所を散歩してて思った。再び東京に住むことはなさそうやけど、あの刺激は旅行でもいいしまた体感しに、上京したい。
5812: 匿名さん 
[2020-06-03 16:11:27]

港区は緑化率も相当高いよね。
城北の文京区とか豊島区はイメージだけでショボい。
5813: 匿名さん 
[2020-06-03 16:15:51]
>>5806 匿名さん
データに当たらず思い込みで否定して間違うなんて、あなたホント恥ずかしい人ですね。

5814: 匿名さん 
[2020-06-03 16:29:42]
>>5807 匿名さん
> 5804の自分の発言が矛盾してるのも気付かない。

ん?5805ですが、5804さんは別人ですよもちろんですが。そんな自演みたいなことする理由も無いでしょ。他の方も指摘されてますけど、リテラシーなさすぎですね貴方は。
5815: 匿名さん 
[2020-06-03 16:35:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5816: 匿名さん 
[2020-06-03 16:51:49]
港区も大変だったよね...株価が戻って一安心というところでは
これで高輪ゲートウエイ付近の再開発事業も先にすすみそうでご同慶の至り

しかし文京区を蔑んでいる割には無視できないものを感じているんですね...
5817: 匿名さん 
[2020-06-03 16:57:40]
あまりこのスレでは出てこないけど、番町、市谷砂土原町、大和郷はどうなんですかね。皇居よりも北側という時点で論外、みたいな感じ?
5818: 匿名さん 
[2020-06-03 17:00:25]
>番町、市谷砂土原町、大和郷

番町は歴史あるが現在は雑居ビル街。
市谷砂土原町、大和郷はどちらも素晴らしい邸宅街かと。ただ砂土原町は低層マンション街の趣かな。以下リストに入ってますよ。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町
5819: 匿名さん 
[2020-06-03 17:05:29]
>>5818 匿名さん
神宮前と南青山はその中では住宅街としてはワンランク落ちるような気もする。おしゃれタウンとしては素晴らしい街ですけど。代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、大山町あたりが入っても良さそうな気がしないでもない。
5820: 匿名さん 
[2020-06-03 17:18:57]
>代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、

まとめて代官山、ですかね。ただ目黒青葉台と同格でいいのか?ですよねえ。
5821: 匿名さん 
[2020-06-03 17:55:17]
>>5820 匿名さん
旧山手通り沿線の246から駒沢通までの間でしたら青葉台と猿楽町鉢山町南平台は同格で良さそうに思いますけど。
5822: 匿名さん 
[2020-06-03 19:14:49]
あまり書くとバレ気味だが、青葉台一丁目高台に住んでたので言うけど、高級感は鉢山、猿楽町より間違いなくワンクラス上だよ。

5823: 匿名さん 
[2020-06-03 21:21:54]
一種低層がないので港区には高級住宅地はない、という主張がある一方、
港区は日本で最も裕福な人たちが、日本一高い坪単価の住宅の、都内で最も広い部屋で暮らしているというのも事実。
高級住宅街の定義が変わりつつあるのではないですかね。
5824: 匿名さん 
[2020-06-03 22:08:14]
>>5814 匿名さん
あなた正解。わたしが間違えた。

港区
借家の一人当たり居室面積は断トツ1位
持ち家の一人当たり居室面積は12/51位
総合の一人当たり居室面積は1位

単に賃貸の一時滞在者が多い区
5825: 匿名さん 
[2020-06-03 22:12:26]
>>5823 匿名さん
賃貸暮らしがメインの港区
そんな忙しない街が高級住宅地のわけないでしょ?
定義をころころ変えて良いのは安倍さんだけ。
5826: 匿名さん 
[2020-06-03 22:14:36]
港区は落ち着いて暮らす場所ではなく
体力と金があるときに遊んで暮らす場所
5827: 匿名さん 
[2020-06-03 22:48:15]
正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。
5828: 匿名さん 
[2020-06-03 22:56:16]
>港区は落ち着いて暮らす場所ではなく体力と金があるときに遊んで暮らす場所

分かります。私もそういう事を感じる年齢になりました。
気合の入ってる時はまだまだいいんだけど段々モチベーションが高い時間が減ってきました。
人が多いだけで疲れる。
5829: 匿名さん 
[2020-06-03 22:57:17]
>正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。

私も住んで見たかった。今でも住みたいっちゃ住みたいけど。
5830: 匿名さん 
[2020-06-03 23:01:02]
港区、って一緒くたにすると
港南や芝浦まで入ってしまう
5831: 匿名さん 
[2020-06-03 23:24:40]
港区内陸に住むのは非現実的。
5832: 匿名さん 
[2020-06-03 23:54:19]
戸建に住むなら松濤1や広尾2といった高さ制限のある低層住居地域、マンションに住むなら南麻布や赤坂などで大使館・豪邸戸建を見下ろす生活がいいでしょうね。戸建かマンションで東京で最高の高級住宅地は違ってくるということでしょう。
5833: 匿名さん 
[2020-06-04 00:39:05]
若いウチは港区にも住んでいたし、ハードロックカフェでハンバーガー食いながらボンジョビ聞いたり、サントリーホールにもサントリー館(笑)にも通ったけど、今考えると行動半径が狭く単純だった。年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。
なので今は郊外(区内なんだけどね)で植物に囲まれているけど、車庫からすぐ出せるから以前より都心や海や山に出かける機会が増えた。都心も港は飽き、渋谷、新宿、千代田、中央、品川、台東が多い。羽田も近い。
行動派なら都心含めどれもアクセスしやすい目黒、世田谷、大田あたりが丁度良い。

5834: 匿名さん 
[2020-06-04 01:20:48]
>>5833 匿名さん

よく分かるよ。
いつまでも大金持ちで仲間がいて気力も体力も充実してるんなら港区ど真ん中ライフもいいんだけどね。
5835: 匿名さん 
[2020-06-04 05:34:45]
港区は高いですからね。
嫉妬談議はそろそろ御開きにして、高級住宅地の話に戻りましょう。
5836: 都心在住 
[2020-06-04 06:23:26]
>年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。

そんな死を待つだけのやる気の無い人間は、社会から必要ともされないんだから物価の安いド田舎にでも住めばいい。
私見だが、退職後は公的なポジションへの誘いが増え、経団連のアドバイザーや数社の社外取締役、また大学院へ客員で教鞭をとったりと、それなりに必要とされて忙しくさせてもらっているので、都心エリアが便利だし刺激もあり夫婦ともに楽しく過ごせている。また今は健康だが、大学病院など最先端医療機関は都心に多く、いずれ体力が下がっても、通院など考えると都心に住んでいれば通いやすいだろうし。港区は行政サービスが手厚いのでお勧めするが、住めば分かるが都心エリアは実はとてもコンパクト。買い物など普段の生活圏は車で15分ぐらいで港区、渋谷区、品川区、目黒区などを巡ることができるから、その半径で住みやすいエリアを選べばいいだろう。そんな希少立地の戸建ては高額だが、駅前の雑踏や高層マンションに住む必要はないし、かといって郊外は不便すぎるので、利便性の高い山手線やメトロ駅から徒歩圏で、環境のいい静かな高台の低層住宅街が今は一番落ち着いて生活できている。
5837: 都心在住 
[2020-06-04 06:32:03]
>エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。

戸建てが買えない予算で、大規模マンションが億劫なら低層の小戸数マンションを選べばいい。もしくは、大規模マンションの付帯設備が魅力に感じるなら、敢えてそんなマンションの低層階を選ぶという選択肢もある。一階なら専用庭付き物件もあるし、エレベーターを使わないでいい2、3階もありだろう。また通勤する必要がないなら、週末の首都高や幹線道路は車も少なく快適に移動できるので、逆に人が出かけて混み合う郊外より都心がお勧めだ。有名レストランやショップなども週末の方が空いているし、週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。
5838: 匿名さん 
[2020-06-04 06:39:00]
昨日は有意義な談義が繰り広げられたようですね。その内容を参照しまして、リストの入れ替えを行いました。南青山、神宮前は立地的に確かに高額な住宅地ですが、戸建て街かというと規模も小さすぎAクラス相当かというと疑義が生じましたので、以前から強い要望のあった代官山周辺エリアと入れ替えました。目黒青葉台は立地もつながっていますので1グループといたしました。ご意見お待ちしております。

以下アップデート版リストです。

>A+クラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Aクラス
西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台・目黒青葉台)・砂土原町・若宮町

=====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

>Bクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
5839: 匿名さん 
[2020-06-04 07:13:26]
目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。徳川ビレッジのあたりとか好きですけどね。
目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。...
5840: 匿名さん 
[2020-06-04 07:36:05]
>週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。

上客専用パーキングあるけど?

5841: 匿名さん 
[2020-06-04 07:51:21]
>>5839 匿名さん
実際に行ってみると結構古さを感じたけど、どうなのかな。それがかえって良いのだろうか。
5842: 匿名さん 
[2020-06-04 08:00:44]
おはようございます。日経平均先物は今日もアゲアゲでまた儲かりそう。今年はコロナ禍のおかげで底値で買えたのである意味ボーナス。ほんの遊びのつもりの株式投資でしたが、半年で2000万ぐらいの含み益になりそうです。税金は20%でしたっけ?でも1600万も利益が出たらポルシェ911の新車でも買えるなあ。ポルシェ目黒近いから見に行こうかなw
5843: 匿名さん 
[2020-06-04 18:45:29]
欲しかったら買えば良いのに
背中を押して欲しいのかな

911は乗りやすいからエントリーカーとしてもお勧めするよ
乗ったことないなら感動すると思う
5844: 匿名さん 
[2020-06-04 19:07:43]
自分も3月半ばに日本株、米国株&リート、プラチナとまとめ買いしたら、過去の落込をカバーできたし今なら当面の生活費もカバーしてお釣りが来ると判明。
使い途だけど、海外クルーズは問題外だし車は欲しいものがない。
で、前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、自分の腕前じゃ猫に小判だと女房に呆れられ、船をナウティキャットに乗換えたいと囁けば、何回乗るか計算しなさいと。実際計算したら一回100万円以上とこれも撃沈。
で、結局再投資になるんだなヤッパシW。
5845: 匿名さん 
[2020-06-04 21:17:38]
港区でポルシェだと肩身狭いよ。
スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。
5846: 匿名さん 
[2020-06-04 21:29:11]
>>5842 匿名さん
それは羨ましいです。私はほぼ不動産投資なんで、コロナは滞納リスクが高まっただけ。
5847: マンコミュファンさん 
[2020-06-04 21:32:30]
ポルシェ やメルセデスは、チープからフラグシップまで豊富にあるので、一概にメーカーで語れない!!
5848: 匿名さん 
[2020-06-04 21:35:37]
今夜もおれってスゴい自慢が集まってますね
5849: 匿名さん 
[2020-06-04 21:53:18]
>>5846 匿名さん
私は3月から4月にかけてホテル系JREITをかなり仕込みました。5月に入って含み益に転じましたけど、物流系に比べるとまだまだ戻り足は鈍い。2年後には倍になると予想しているけれども。
5850: 匿名さん 
[2020-06-04 22:20:25]
コロナ相場はこれからだよ。また下落が始まるから。
5851: 匿名さん 
[2020-06-04 22:26:25]
>>5850 匿名さん
なら、再び仕込みのチャンスが来るというわけですね。
5852: 匿名さん 
[2020-06-05 07:44:39]
>前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、

うちは女房がプロのピアニストでして、画像にある自宅防音室にスタインウェイのフルコンとBを入れてます。ヤマハは高音がキンキンして下品?とのことでハンブルグのスタインウェイ一択で、プロの間ではヤマハより人気が高いそうですね。オーストリアのベーゼン?というメーカーのもコアなファンがいるようです。全て女房からの伝聞なので間違いがあったらご容赦を。
ちなみに妻のお気に入りのピアニストはランラン、私は古い人間なのでポリーニですw
うちは女房がプロのピアニストでして、画像...
5853: 匿名さん 
[2020-06-05 07:57:26]
>港区でポルシェだと肩身狭いよ。 スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。

見向きなど逆にされないほうがいいんです。変に妬まれますから。単にクルマ好きとはそういうものです。またFRかRRかで乗り心地や操作感など全く違いますし、エンジン音も大事ですね。そういう意味では、アストンやマセラティはまるで壮大な交響曲を奏でているような重厚なエンジン音が堪りません。自宅ガレージには収まりきらず、近所のホテル駐車場に月極めで何台分か借りている状態で、そのうちの一台アップします。スタインウェイと同じくいい音しますよw
見向きなど逆にされないほうがいいんです。...
5854: 匿名さん 
[2020-06-05 10:13:47]
ヤマハのはクルーザーかと思ってたらピアノでしたか。

素人なんで苦労も知らず気安く俗な事言いますが
嫁さんがピアノ引くとかいいですねえ。

ウチにあるヤマハは電動自転車だけです。
5855: 匿名さん 
[2020-06-05 10:21:00]
ピアノは弾くだよ
5856: 匿名さん 
[2020-06-05 11:17:26]
ドシブなシャコタン車だなあ
まじでカッコマン
5857: 匿名さん 
[2020-06-05 11:38:18]
グランツオーベル南平台の前の通り
ウエストミンスター六本木の前の通り
氷川ガーデンズの前の通り
高級感というよりどこか田舎道っぽい雰囲気のあるエリアが好き
5858: 匿名さん 
[2020-06-05 13:01:23]
>>5853 匿名さん
どんな仕事して、どんだけ収入あれば、そんな生活できるんですか?
5859: 匿名さん 
[2020-06-05 19:14:17]
>>5858 匿名さん

おい、真に受けるなよw
5860: 匿名さん 
[2020-06-05 19:18:00]
そろそろ徳川家の末裔でてくるよ
5861: 匿名さん 
[2020-06-05 19:52:44]
>>5853 匿名さん

数日前に出した車と一緒じゃん。(w)
何に乗っているのか興味があるから
別の車の車検証を同時アップしてね。(車屋なら簡単か)
5862: 匿名さん 
[2020-06-05 20:18:06]
>>5854 匿名さん

都内のそれなりの家庭なら、嫌でもピアノやヴァイオリン位習わされませんでしたか。
ウチは毎年銀座のガスホールで秋の発表会に出るのがお決まりでした。
受験や仕事で忙しいとなかなか時間がとれませんが、大体高校生くらいまで頑張れば
かなり弾けるようになります。
スポーツと同じで、プロの演奏も聴くけど、やはり自分で弾けないとですね。
今は年格好も近いベートーヴェンの晩年のソナタやチャレンジ中だけど
昔はある程度弾けたのに今は大分忘れてしまい、おさらい中です。
やはりグランドピアノはいいですよ。防音補強工事は必須ですが。

ちなみヤマハのバイク(FJ1200とJOG)にも乗っていました(W)。
5863: 匿名さん 
[2020-06-05 21:36:09]
ワイも。
むかしはバイヲリニストだったは。
5864: 匿名さん 
[2020-06-05 22:12:55]
>>5863 匿名さん

やっぱりストラディバリウス?
5865: 匿名さん 
[2020-06-06 00:37:52]
奥様が贔屓のスタインウェイ、ベーゼンドルファーはいずれも一流ピアニストの定番です。ヤマハは世界一売れていますがプロは愛用者は少なくリヒテルなどごく一部、日本のコンサート会場もスタインウェイ一色です。
ポリーニのショパンエチュードは私もよく聴きますが、最近はヴァレンティナ リジッツァ(発音が難しい)のファンです。
5866: 匿名さん 
[2020-06-06 07:00:16]
>>5863 匿名さん
ピヤニストでバイヲリニストなんですね。
まじカッコマン。
5867: 匿名さん 
[2020-06-06 07:09:17]
>>5853 匿名さん

ガレージが小さい自慢??
5868: 匿名さん 
[2020-06-06 08:02:13]
>>5862 匿名さん
>今は年格好も近いベートーヴェンの晩年のソナタやチャレンジ中だけど

今年はベートーヴェンの生誕250周年イヤーですが、コロナ禍でコンサートも中止が続き残念な状態ですね。ピアノソナタだと月光や熱情、ワルトシュタインなど好きで、ケンプやバックハウスなどの名盤がありますね。あと皇帝なんかも。ヴァイオリンソナタだと、パールマンとアシュケナージのスプリングソナタは明るくとても好きです。早くコンサートが再開されるといいですよね。
5869: 匿名さん 
[2020-06-06 08:07:03]
>>5867 匿名さん
>ガレージが小さい自慢??

そうですね、家が都心なもので4台しか置けないのですよ。ただそれ以外に、アストンやマセラティなどはエンジンかけた時に結構な爆音なので、ご近所への配慮もありそういったスポーツカーはホテル駐車場に停めています。詳細は書けませんが、私以外にもホテル駐車場を月極めで借りている方がおられて、F50やエンツォ、ラフェラーリやブガッティなども停まっていて目の保養にもなります。もちろんセキュリティも万全です。
5870: 匿名さん 
[2020-06-06 09:44:39]
朝のジョギングがてら、ナショナル麻布でお気に入りのシリアルを購入してきました。ハワイの別荘に行くと毎朝食べる我が家の定番なのですが、日本だと他ではコストコぐらいでしか手に入らないので1180円とお値段は張りますが、ベリーも入って美味しいのでお勧めです。
朝のジョギングがてら、ナショナル麻布でお...
5871: 匿名さん 
[2020-06-06 10:01:45]
シリアル買ってからアップしてよ
それではエビデンスとしていまいちでしょ
車も車内で撮るとかの工夫が必要だよ

それが出来ないなら妄想と言われても、ね。
5872: 匿名さん 
[2020-06-06 10:06:15]
>>5871 匿名さん

エビデンス?匿名板で何を?まずはあなたからどうぞw
5873: 匿名さん 
[2020-06-06 10:12:56]
>>5869 匿名さん
やはりお住まいは港区ですか?
5874: 匿名さん 
[2020-06-06 10:20:55]
>>5869 匿名さん
4台しか置かないのか。都心だと仕方ないですね。
5875: 匿名さん 
[2020-06-06 10:23:16]
>>5872 匿名さん

好きで写真色々アップしてるじゃんか
怒るなよ、アドバイスだよ、アドバイスw
5876: 通りがかりさん 
[2020-06-06 10:27:16]
>>5875 匿名さん

口先だけのやっかみは黙ってろ
5877: マンコミュファンさん 
[2020-06-06 10:34:55]
黒のスーパーカー飼ってますが、子供たちにゴキブリとディスられます!!
5878: 匿名さん 
[2020-06-06 11:17:28]
>>5877 マンコミュファンさん

ゴキ?ああ光岡のオロチか?写メアップしたら?
5879: 匿名さん 
[2020-06-06 14:06:27]
中央区湊
5880: 匿名さん 
[2020-06-06 14:08:24]
>>5870 匿名さん

柴犬柄のショッピングバッグ買いました。
5881: 匿名さん 
[2020-06-06 14:17:15]
レシート、店内写真、車外観などは埼玉県人だろうが千葉県人だろうが、現地に行けば誰でもUP可能。
例えば、港区民なら下記セットを揃えてUPしてと言われても容易にUPできるはず。

特別定額給付金申請書
港区長選挙投票所入場整理券
固定資産税 都市計画税納税通知書
5882: 匿名さん 
[2020-06-06 14:34:34]
>>5868 匿名さん

ベートーヴェンの定番ですねー。ワルトシュタインも熱情も、終楽章は本当にゾクゾクしますよね。(op53は高校生の時一楽章だけ発表会で弾きました)
ギレリスやバックハウス(古い)の録音は何回聞いても飽きませんし、今はYouTubeでバックハウスとベームの共演でピアノ協奏曲4番などの名演がすぐ見れますけど、(バックハウスの終楽章カデンツァは感涙もの)本当にあの時代に生まれたかった。今年は区切りなので、本来なら都内でシンフォニー7番と弦楽四重奏(特に大フーガ)、スプリングなど見にいく予定だったのですが無理ですかね。
余談ですがヨットのキャビンの中は音響効果が高く、バッハなど室内楽の名盤をコーヒー煎れながらJBLでよく聞きます。

5883: 通りがかりさん 
[2020-06-06 14:45:19]
>>5881 匿名さん

まずはキミがアップしたら?田舎すぎて恥ずかしいなら無理かなw
5884: 名無しさん 
[2020-06-06 14:53:07]
>>5876 通りがかりさん

何をムキになってるんだよ
落ち着けってなw
5885: 匿名さん 
[2020-06-06 14:55:22]
>>5883 通りがかりさん

煽ってないで出来ないならスルーしたら?
5886: 匿名さん 
[2020-06-06 14:55:22]
>>5883
俺は港区在住だが、俺がアップしたらキミもアップするのかな?
5887: 通りがかりさん 
[2020-06-06 15:02:58]
>>5886 匿名さん

港区だって色々いるよな。どうせアパート住みだろw
匿名板で何を証明したいんだ。なら面積も入った売買契約書アップしてみろw
5888: 匿名さん 
[2020-06-06 15:05:53]
何と写すんだい?
軽自動車の中で取られても港区民とは分かるがショボいもんな。
シロのアストン車内を期待しちゃうな。

5889: 匿名さん 
[2020-06-06 15:09:29]
港区なら、過去にタワマンとフェラーリの車検証付きで画像アップされてましたから、違うのでお願いしますね。
5890: 通りがかりさん 
[2020-06-06 15:13:39]
>>5886 匿名さん

できるならねw
無理しないで良いよ

5891: 匿名さん 
[2020-06-06 15:20:31]
>>5881 匿名さん
たしかに。今3つとも手元にあるわ。
5892: 匿名さん 
[2020-06-06 15:22:44]
>>5887
売買契約書のUPなどというリスキーな行為、誰が好んでするんだ?
5893: 匿名さん 
[2020-06-06 15:23:39]
>>5891 匿名さん

じゃあアストンの車内で一緒に撮ったのアップ期待してるよ。
5894: 通りがかりさん 
[2020-06-06 15:25:10]
>>5892 匿名さん

言い訳はいらんよ。氏名など伏せればいいだろw
5895: 匿名さん 
[2020-06-06 15:25:51]
>>5892 匿名さん

さっそく逃げる準備かな?
5896: 匿名さん 
[2020-06-06 15:26:12]
港区って言ってもピンキリでしょ。住所を港区赤坂まで晒しても、50平米の築50年のマンションとかかもしれないしね。
5897: 匿名さん 
[2020-06-06 15:28:26]
>>5893 匿名さん
自分はアストンの写真の人ではないってば。三田のファミリーマンションに妻と娘の3人で暮らすサラリーマンです。
5898: 匿名さん 
[2020-06-06 15:29:00]
不動産結構持ってるんで
支払大変だわ。固定資産税が大量に来たよ。

売買契約書は俺は求めてない。
そんなの普通は保管してるだろ、出すのが面倒だ。
でアストンとするの?
5899: 匿名さん 
[2020-06-06 15:30:31]
>>5897 匿名さん

りょーかい、スマん
5900: 通りがかりさん 
[2020-06-06 15:37:39]
>>5897 匿名さん

クルマは?狭いアパート?面積も載ってる売買契約書アップできる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる