東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

3801: 匿名さん 
[2019-03-05 01:14:18]
>>3799 先祖代々江戸時代から港区住民さん

間違って
参考になるボタン押してしまったわ
3802: 匿名さん 
[2019-03-05 01:16:06]
でも飛行機が真上に通ったらキツいわ
高級住宅街と言えないかな
環境が一気に悪化するね
3803: 匿名さん 
[2019-03-05 01:37:29]
 新ルート開設によって、国交省が想定する地域ごとの高度と騒音レベルは以下の通りだ。渋谷駅周辺は高度600mで最大74dB(デシベル)、五反田・品川駅周辺は高度450mで76dB、大井町駅周辺に至っては高度300mで80dBとなる。

 70dBといえば、「電車の車内」「掃除機の音」「ステレオ」(正面1m、夜間)「騒々しい事務所の中」といったイメージ。80dBともなると「地下鉄の車内」「ボーリング場」「交通量の多い道路」「機械工場の音」などと同等であり、日常会話がかき消されてしまうほどうるさい。

 駅前や繁華街などの商業系地域はまだしも、松濤・青山・代官山・白金・御殿山などの代表的な高級住宅街でこうした騒音が毎日発生するのだ。特にタワーマンションの場合は、高層階であるほど騒音被害を受けるだろう。40階建てのタワマンなら、最上階はおよそ地上120mである。例えば品川区で40階にあるタワマンの部屋だと、飛行機との距離が330mしかない。

飛行高度の低い白金と城南五山(池田山・島津山・御殿山・八ツ山辺り)は絶望的
上空450mはさすがに…スカイツリーより低いしゾっとする
タワーマンションなんてもっと絶望的
3804: 匿名さん 
[2019-03-05 01:58:30]
高度450mなんだから操縦士のちょっとのミスで白金とか池田山とか大崎消えそう
大袈裟かもしれないけど9.11みたいな危険性も0ではない
タワーマンションだけではなく品川駅周辺の高層ビルのオフィスも危ない
第一この現代社会でも飛行機墜落したりしてる
子供いるところは他人事じゃないはず

危機感を持ってみんなで羽田新ルート阻止するべき
そうしないと池田山も白金も松濤も閑静じゃなくなって危険地帯に変わる
3805: 匿名さん 
[2019-03-05 02:08:25]
千代田区は無傷ですね。
陛下がいらっしゃるので、上空にジェット機なんか絶対に飛ばない。
地価変動が起こるでしょう。
3806: 匿名さん 
[2019-03-05 02:42:11]
タワーマンションって閑静な住宅街にある元麻布ヒルズやアークヒルズ除いて
大道りや幹線道路沿いにある事がほとんどで元から環境良くないけど
その分窓のサッシの防音に気をつけてると思うけどそれでも飛行機の音は防げないらしいね
車がブンブンうるさい地上よりうるさくなる可能性もあるって言われてるけど
100mの高度差でそこまで変わるものなのか?
3807: 匿名さん 
[2019-03-05 02:49:21]
これからの都心の新築分譲高級マンションは環境悪くなった分安くなればいいが
飛行機の影響を受けるなら建物のスペックをあげないといけないからコストは上がるから値段安くならなそうだけどな
高くならないように他のところをコストカットするかで環境悪くなるのに割高感が増すっていう最悪な事態もある
もちろん古くて防音対策してないマンションは泣き寝入りでしょう
3808: 匿名さん 
[2019-03-05 03:08:29]
羽田新ルートのデメリットだけ言ってないでメリットも言ったら?

日本の経済を持続的に維持するためには、首都圏の空をもっと世界に開く必要がある。成長著しいアジア諸国の主要空港がハブ(拠点)機能を強め、相対的に成田や羽田の存在感が薄れつつある今、日本も早急に空港の改革に取り組まなければ、手遅れになってしまいます」
国土交通省航空局の星明彦・東京国際空港環境企画調整室長は、そう語る。
人口が減少し、経済規模が縮小していく国内状況では、諸外国とのつながりを深め、世界の成長の糧を日本の成長に取り込む環境づくりが必要という考えだ。

日本の成長には必要不可欠だよ
渋谷区港区新宿区に住んでる人も商売してる人多いからメリットだよ?


3809: 匿名さん 
[2019-03-05 03:26:46]
この新ルートで凄い変わるし日本のためにも必要
外国人が買い物してくれて日本人の利益になる

何も港区全域が影響受けるわけじゃないと思う
千代田区に近い赤坂と虎ノ門は大丈夫でしょう
千代田区も良いし
練馬ナンバー我慢できるなら新宿区の四谷とか市ヶ谷の高級住宅街も大丈夫
新宿で影響受けるのは新宿駅ぐらいかな
この新ルートで凄い変わるし日本のためにも...
3810: 匿名さん 
[2019-03-05 06:40:13]
>>3799 先祖代々江戸時代から港区住民

古臭い感性の電線マンションで人生を消耗された方とお見受けしました。

広く綺麗な敷地、電線のない整備された区画、さらに駅直結という、まさに最強たるパークコート小石川を買えない方は、かわいそうですね…。

3811: 匿名さん 
[2019-03-05 06:46:08]
>>3810 匿名さん

まあ比較するまでも無いですが、広尾ガーデンヒルズのほうが、よっぽど環境いいかと。広尾駅すぐに広大な2万坪の敷地は希少で電線も無いし、まるで公園の中に住んでいるかのような快適さですよ。文京区が最高とか無知な方は困りますねw
3812: 匿名さん 
[2019-03-05 06:59:03]
>>3810 匿名さん

練馬ナンバー可哀想
3813: 匿名さん 
[2019-03-05 07:06:30]
マンションの比較ですと、明らかに

パークコート小石川 >>> 広尾ガーデンほげほげ

となっちゃいますかね?
ディスポーザー、ないんですか。
3814: 匿名さん 
[2019-03-05 07:27:47]
>>3812 匿名さん
いまだにマイカーなんて持っちゃってるバブル組の方ですか?
利便性最強の小石川駅直結に住めば、車なんてモンは無用の長物 也。
3815: 匿名さん 
[2019-03-05 07:43:04]
一定以上の収入がある人は、大体車持ってるよ。
駅直結で電車移動する人なんか、そっちの方がレアだけど。
余暇で別荘行ったりゴルフしたりするのに、電車?
3816: 匿名さん 
[2019-03-05 07:48:46]
車、時計、海外旅行、スキー、ゴルフ

こういう遊びを沢山してきたバブル世代組はいまの30代、40代の価値観は分かりませんよw
3817: 匿名さん 
[2019-03-05 08:01:59]
初心者マークの人が小石川の営業の人ってことかな
3818: 匿名さん 
[2019-03-05 08:07:39]
営業ではなく、自慢です。w
こんな最強マンション、もう出ないですね。
来週買うので、買えない方々に羨ましがって貰おうと思いまして。w
3819: 周辺住民さん 
[2019-03-05 08:43:06]
トランプのフロリダの自宅(マー・アー・ラゴ)もすぐ近くにパームビーチ国際空港があって自宅の真上を飛んでる
3820: マンション検討中さん 
[2019-03-05 08:46:32]
>>3818
田舎に帰れ
3821: 匿名さん 
[2019-03-05 10:08:34]
小石川って、日本の中心的立地なんですよね。
そこにヨダレもののパークコートタワー建立。

買い。◎
3822: 匿名さん 
[2019-03-05 10:56:56]
本当に買う人はこんな書き込みするわけないよね
3823: 匿名さん 
[2019-03-05 11:18:17]
7000万の部屋頑張って買ったんんだな
3824: 匿名さん 
[2019-03-05 11:40:38]
>>3822 匿名さん

買えない残念マンなシト?ww
3825: 匿名さん 
[2019-03-05 11:43:03]
自分を卑下するのは良くないぞ
3826: 匿名さん 
[2019-03-05 11:47:03]
小石川と書くたびに嫉妬されて、つらい。

ま。
指くわえてみててよ。
チャオ。
3827: 匿名さん 
[2019-03-05 12:15:18]
>>3826 匿名さん

武蔵小山の発狂ぶりが凄いですよね。
同じ価格で都心格上パークコートが買えたとなれば荒れるのも理解できなくはない。
でも他のスレを荒らさないで欲しいですよね。
3828: 匿名さん 
[2019-03-05 12:18:04]
武蔵小山?
あんなのと張り合うわけないっしょ。

都心の中の都心、小石川だよ?
しかもパークコート。嫉妬が辛い。まじで。
ま。
指くわえてみててよ。
チャオ。
3829: 匿名さん 
[2019-03-05 12:21:52]
>>3727
絶対終わらないわ...そう言ってるだけ
そもそも田園調布の豪邸半分の紹介してないし
東京の中でも他にも開拓してない場所たくさん
一日一軒でも東京はあと2,3年続く
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/15791837.ht...
最近、横浜山手町も紹介し始めたしそれアリなら
東京終わっても高級住宅街の最大手の西宮・芦屋・宝塚あるし
天下の六麓荘町知っての通りだが芦屋も奥池
西宮の鷲林寺南・剣谷町・粕堂南・苦楽園5番町・甲陽園目神山・名次町から南郷町
とかとんでもない豪邸街で豪邸天国(特に六麓荘・鷲林寺南・剣谷はヤバい)
東京都内豪邸探索ブログは6年続くね(ブログ主は披露山とか六麓荘見下すタイプの人間だから知らないが)
3830: 匿名さん 
[2019-03-05 12:33:46]
>>3829
そういえば芦屋の平均年収って文京区より高かったな
ちょっとだが
六麓荘ってとこ行った事あるけど東京の低層マンション級の一軒家ばかりで
あそこは凄まじいな
豪邸拘って作ったら建設面積60坪で2億って言われてるから六麓荘級だとヤバい値段しそうだな
3831: 匿名さん 
[2019-03-05 12:44:48]
今六麓荘で2000坪の豪邸建設中らしいよ
六麓荘で2000坪は武田薬品社長宅だけだったが2件目になる
500坪以上が多いのが凄い
3832: 匿名さん 
[2019-03-05 12:56:10]
よく考えたら、日本で最高級の高級住宅地は?だったら、芦屋辺りかもね。
東京の方が一坪当たりの地価は高いけど、街の高級感はあっちの方があるよね。
東京だと、かなり狭い範囲のピンポイントだしね。
高級って何を指すんだろう。
3833: 匿名さん 
[2019-03-05 13:03:43]
とはいえ披露山と西宮の鷲林寺南と芦屋の六麓荘町は家建てれる人しか住めないから別格
よく東京の高級住宅街と言われてるとこは安い賃貸のボロマンションがあって庶民でも住めるって事が多い(田園調布3丁目は別)麻布とかその辺り
坪100万って言っても六麓荘町は最低坪数120?実際は倍以上が平均だろうけど
そういう事考えると少なくとも庶民は絶対無理
やっぱりこういうとこが本当の高級って言うんだと思う
3834: 匿名さん 
[2019-03-05 13:10:17]
東京の高級住宅街で何十億の家建てました
その家は確かに超高級
でも同じ区画に賃貸ボロマンションがあれば街としては高級とは言えない
高級住宅の話じゃなくて高級住宅街の話だとそうなるかと
3835: 匿名さん 
[2019-03-05 13:10:42]
そもそもスレ題が、「東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か」
スレ主は関西人でスレ題自体ポジショントーク。
レスもおおむねポジショントーク。
全体が心理操作ね。
3836: 匿名さん 
[2019-03-05 13:20:23]
ベンツよりベントレーやフェラーリやマクラーレンの方が高級なのと同じだと思う
ベンツだって最近では2億のスーパーカー出したが300万のAクラスもある
ベントレーやフェラーリは数千万級の車しか出してない
ベンツが2億の車出したからベンツはベントレーより高級ですってならないのと同じ
もちろんベンツは歴史もあり性能凄いし今F1でも強いよね
だけどベントレー高級か?って言われたら違う
麻布や青山辺りはベンツ
披露山・六麓荘・田園調布3丁目・鷲林寺南はベントレーの位置かなと思う
3837: 匿名さん 
[2019-03-05 13:22:09]
>>3835
高級住宅街スレってそもそもポジショントークでしょ
3838: 匿名さん 
[2019-03-05 13:26:53]
小石川はプリウスくらいはありますかね?
3839: 匿名さん 
[2019-03-05 13:40:36]
小石川ってペンシルとはいかないまでも狭小戸建てばっかの普通の住宅街
街並みも下町風
狭くても地価高いからそれなりにはするんだろうけど
ボロ賃貸マンション多いから高級住宅街ってわけでもない
最低7000万の文京小石川タワーができたって高級にはならない
最低7000万が高級だとしたらそれは普通の街に高級マンションがあるってだけで
高級住宅街ではないよ
青山麻布がベンツなら小石川はフォルクスワーゲン
3840: 匿名さん 
[2019-03-05 13:50:37]
>>3836
>>もちろんベンツは歴史もあり性能凄いし今F1でも強いよね
だけどベントレー高級か?って言われたら違う

「だけどベントレーより高級か?って言われたら違う」
って言いたいのか?「より」でいいのか?

言ってる事は分かりやすいが脱字多いから誤解生むぞ
3841: パークコート小石川こそ至高なり 
[2019-03-05 14:09:58]
>3812
>3817
>3820
>3839

うらやましがられるのっていい気分。
3842: 匿名さん 
[2019-03-05 14:18:17]
>>3830 匿名さん
これ家らしい…GTAだと自家用ヘリが着陸しそう
六麓荘は高低差あるから迫力あるよな

これ家らしい…GTAだと自家用ヘリが着陸...
3843: 購入予定者 
[2019-03-05 14:19:46]
最近武蔵小山くんが宗旨替えしてPC小石川の誉め殺しを開始したのでスルーしてくだされ(笑
3844: 匿名さん 
[2019-03-05 14:28:22]
>>3842 匿名さん
その窓の眼下に街や大阪湾だっけ
大通りも近くにないし周りも完全住宅街だから住民と掃除の業者ぐらいしか車乗らなそうで空気綺麗そうで環境良さそうなのな

とはいえバスあるとはいえ駅からクソ遠くて坪100万は冷静に考えて高い
3845: 匿名さん 
[2019-03-05 14:32:56]
>>3843
塀のところのオレンジのミラーが相当小さく見えるって事は半端なくデカそう
3846: 通りがかりさん 
[2019-03-05 14:38:14]
>3843

武蔵小山の人が無理ポジしていた時は、皆さんで総攻撃していましたよね。

小石川の人が無理ポジし始めたことが、それがなぜ武蔵小山の人のせいになるのですか?
3847: 匿名さん 
[2019-03-05 14:43:04]
田園調布とか六麓荘みたいな超高級住宅街のレベルなら住んでもないのにわざわざ見に行ってtwitterで感想書いてるの見るぐらい
注目されてるけど
駅近で気軽に行ける田園調布や観光地の披露山公園横の披露山庭園住宅と違って六麓荘みたいな車ないと行くのが大変な山の上
ただ見に行くだけの人が多いのがビックリした
マツコデラックスも六麓荘見に言ってビックリしたって言ってたな
家が小学校レベルって言ってたぐらいだし
「山の上だけどあいつらどこで買い物するんだよ?買い物行かないのか外商呼ぶのか
悔しい!私はサミットよ!外商呼びてー」とまで言ってた
番組で見に行った成城住みの浜田と淳も別格って言ってたな
3848: 匿名さん 
[2019-03-05 14:48:16]
問題は東京の田園調布3と六麓荘のどっちが凄いか
どっちもマンション無い庶民徹底排除型の高級住宅街だけど
田園調布3の地価は六麓荘のが4倍
でも六麓荘の家は倍で建築費も数倍って事だよね
田園調布の方がお金かかりそうだが

でも見た目は六麓荘だな電柱無いし
3849: 匿名さん 
[2019-03-05 14:54:50]
>>3842 匿名さん
最近これ建った
六麓荘町の比較的麓
趣味は別として家ってレベルじゃない
最近これ建った六麓荘町の比較的麓趣味は別...
3850: 匿名さん 
[2019-03-05 15:02:05]
周りの家もデカい
テニスコートある家もある
周りの家もデカいテニスコートある家もある
3851: 匿名さん 
[2019-03-05 15:13:52]
高級住宅街って緑の多い風致地区が多いな
田園調布もそうだし
でもそっちの方が風格出て雰囲気良いから納得
田園調布だって新緑の6月に行ったら綺麗
3852: 匿名さん 
[2019-03-05 15:20:19]
六麓荘の豪邸は常識的じゃないから響かない
田園調布あたりの常識的範囲で凄いのが並んでるぐらいが丁度良い
六麓荘とか知らなければ田園調布以上は無いと錯覚できるぐらいの街並みを東京でも実現できてる
街の造りも良いしあとは電柱抜けば文句無し
3853: 匿名さん 
[2019-03-05 15:26:37]
ベントレーとかまでくるとどっちが高級とかどっちでも良い
ベントレーよりロールスロイスの方が高級って言われてもベントレーで良いですってなるから
六麓荘がロールスロイスだとしてもベントレーの田園調布で十分です。はい
3854: 匿名さん 
[2019-03-05 15:34:02]
高級住宅街をどう捉えるか
高級住宅の街なんだから高級住宅並ばないと意味無いし
そういう意味で田園調布は東京では最高の高級住宅街

3855: 匿名 
[2019-03-05 15:45:05]
ロスのビバリーヒルズも日本とケタチの豪邸が立ち並んでまっせ
3856: 匿名さん 
[2019-03-05 16:01:15]
少なくとも、賃貸アパートとかミニ戸が並んでるとこは違うよね。
文京豊島は大和郷以外はないかな。
3857: 匿名さん 
[2019-03-05 16:41:02]
>3856



>SSクラス

小石川1
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
3858: 匿名さん 
[2019-03-05 17:02:46]
>3857

来年に飛行機が車輪出して低空で飛び始めれば
いくつかの街はランク落ちしそう。
3859: 匿名さん 
[2019-03-05 17:05:43]
またクソみたいなランキング晒してる奴がいるな笑
3860: 匿名さん 
[2019-03-05 17:10:25]
飛行機でランク落ちする街をカットすると
SSクラスで残るのは
小石川1・松濤1・神山町・大和郷
となりますね。
この中でナンバーワンマンションは、やはりパークコート文京小石川タワー、になります。
3861: 匿名さん 
[2019-03-05 17:10:45]
いつもの奴でしょ
3862: 匿名さん 
[2019-03-05 17:11:49]
>>3860 匿名さん
松濤の上通るよ?
3863: 匿名さん 
[2019-03-05 17:14:33]
小石川の人、営業じゃないならどういう目的?
ていうかランキングめちゃめちゃだし、普通の話ができない
SSクラス、小石川?
3864: 匿名さん 
[2019-03-05 17:18:48]
小石川のネガって事?
ポジに見せかけたネガだと思ったら、やっと納得できたw
3865: 匿名さん 
[2019-03-05 17:18:56]
>>3863
このスレでよくこういうランキング何回も貼る奴いるけど
誰も真に受けてないと思うぞ
また馬鹿がやってるって目で見てるから
そもそもランキングなんて貼る奴だいたい的外れ
3866: 匿名さん 
[2019-03-05 17:34:10]
>3864

小石川の上を飛行機が飛ぶことは、ないですよ。
3867: 匿名さん 
[2019-03-05 17:34:24]
渋谷区大山町は最低坪数決められていて豪邸ばかりの高級住宅街だけど
坪単価も高いけど所々にある微妙なマンションが残念
大山社宅が萎える
ボトムで言えば田園調布3丁目の方がマンションない分上かな
ユニクロ御殿裏のほんのちょっとの範囲はマンション無い
3868: 匿名さん 
[2019-03-05 17:46:38]
>>3846
小石川のポジは行儀良く自スレから出ず、他の地域にも適切なリスペクトを表していたが、武蔵小山のポジは他のスレにちょくちょく出張して頭の悪い書き込みをするので文面読めばバレバレですよ。まあ良く考えれば彼も武蔵小山のポジを装ったネガ、スミフあたりの工作員だったのかもね。
3869: 匿名さん 
[2019-03-05 17:51:04]
羽田新ルート 渋谷区上空の飛行機通る街
A滑走路到着ルート
恵比寿南2丁目、恵比寿西1丁目、恵比寿西2丁目、代官山町、猿楽町、鴬谷町、桜丘町、道玄坂1丁目、道玄坂2丁目、神山町、宇田川町、富ケ谷1丁目、元代々木町、初台1丁目、初台2丁目、本町1丁目、本町2丁目、本町4丁目、代々木5丁目
?C滑走路到着ルート
千駄ケ谷1丁目、千駄ケ谷2丁目、千駄ケ谷3丁目、千駄ケ谷4丁目、千駄ケ谷5丁目、神宮前2丁目、神宮前3丁目

神山町通るけど松濤の上通らない
でも近いから松濤でも騒音うるさいのかね?
3870: 匿名さん 
[2019-03-05 18:05:30]
>>3869
神山町から宇田川ちょい曲がって道玄坂抜けるの?
おかしなルート
道玄坂2丁目の上通るなら松濤1丁目普通通ると思うけど
ちょっと逸れたら松濤飛ぶことになるから真上飛ぶと同じと考えた方が良いかな
3871: 匿名さん 
[2019-03-05 18:10:53]
>>3868 匿名さん
そういう考え方も尊重しますが、粗方 暴言ですよね。
パークコート小石川 羨ましいですかね。
妬んでくれればくれるほど、メシウマです。
3872: 匿名さん 
[2019-03-05 18:11:31]
これって影響受けるのは飛行機飛んでる真下だけ?
例えば飛行ルート半径何mが影響受けるとかあるの?
あと飛行機ってルートから逸れる事あるの?
3873: マンション比較中さん 
[2019-03-05 18:20:56]
番町、元麻布。
3874: 匿名さん 
[2019-03-05 18:25:32]
港区の飛行ルート
北青山・南青山・西麻布・南麻布・白金・高輪・港南の真上を飛ぶみたい
港区の飛行ルート北青山・南青山・西麻布・...
3875: 匿名さん 
[2019-03-05 18:30:55]
品川区 飛行ルート
大崎・東五反田5丁目(池田山)とかの真上通るらしいね
真上でなくても近くでも怖いよ
ここぐらいになると高度低いし
品川区 飛行ルート大崎・東五反田5丁目(...
3876: 匿名さん 
[2019-03-05 18:35:02]
渋谷区 飛行ルート
渋谷区  飛行ルート
3877: 匿名さん 
[2019-03-05 18:44:11]
本当に飛ぶかは知らんが
日本経済のためにやむおえないかな
アジア諸国に比べて東京はまだまだ旅行客呼べるポテンシャルがあったけど
羽田のルートが不便なためにそれができなかったために乗降客数もアジアの韓国とか他の国の空港に置いてけぼりにされた
ので危機感感じてるのかもな
3878: 匿名さん 
[2019-03-05 18:52:47]
飛んでも住む人は住むと思うよ
子供いても関係ないでしょ
そもそも環境とか拘る人は池田山とか松濤なんて住まないでしょ
池田山は高速や大通りや桜田通りに囲まれてるから排ガスだらけ
松濤は治安
飛行機飛ぼうが関係ない
利便性重視だからね
3879: 匿名さん 
[2019-03-05 18:54:55]
排ガスは考えた事ないだけでしょ
さすがに騒音は閑静じゃないから死活問題
3880: 買い替え検討中さん 
[2019-03-05 22:19:13]
>>3800 匿名さん
>要は土地だけで最低五億以上、閑静な高台立地で山手線や地下鉄まで徒歩圏内。そんな住宅地、具体的には都内のどこにありますかね?幾つか候補あげてみて。

麻布永坂町、城南五山の池田山・島津山、あと砂土原町・若宮町、大和郷ですかね。
知名度で言ったら、みなピカピカネームではありませんが、ただ高額なだけではない、
知る人ぞ知る真の高級住宅地。東京に長いこと住んでいる方ならその価値が分かるでしょう。
3881: 匿名さん 
[2019-03-05 22:39:33]
>港区の飛行ルート、北青山・南青山・西麻布・南麻布・白金・高輪
>品川区 飛行ルート、上大崎・東五反田5丁目(池田山)とかの真上

予定の新航航路は都心の最高級住宅地の上を飛ぶようだ。逆に言うと、その飛行ルートに当たらないエリアは高級住宅地でないとも言える。皮肉だねw
さて、君の家の上は飛行機飛んでるかな?
3882: マンコミュファンさん 
[2019-03-05 23:08:34]
小松空港の戦闘機、空気を切り裂く爆音!!
ランボの比じゃない。
数キロ先から萌えます。
3883: 通りがかりさん 
[2019-03-06 02:03:54]
米国承認で飛行ルートは確定しましたね。
Suumoとか見ても南青山や南麻布を始めとした、「旧」高級住宅地が沢山売られ始めてて笑えます。
これからどんどん、富裕層は「新」高級住宅地となる千代田区文京区に移っていくでしょうね。
時代の変化です。
3884: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-06 06:56:32]
>>3872 匿名さん

空港付近ほどの低空でもないので、実際のところは都心の高級住宅街の評価には影響ないと思いますが、一応千葉の実情からは、燃費優先のショートカットで予定外エリアを飛行機が飛ぶ可能性は少なからずあるようです。

心配性な方はサウジアラビアでも人気のアーマードタイプのAMG G55などで、子供の送り迎えすれば高級住宅街らしさが出て良いかもしれません。

想定ルートはかなり外れる:
https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html
空港付近ほどの低空でもないので、実際のと...
3885: 匿名さん 
[2019-03-06 07:17:57]
高級住宅街は普通、「閑静な」高級住宅街と称することが多いのに
飛行機騒音で閑静とは言えなくなります。
>評価には影響ないと思いますが
は甘い考えでしょう。
3886: 匿名さん 
[2019-03-06 07:31:48]
まとめると、最終的には小石川が最強となった
最強の中の最強のマンションが、言わずと知れたパークコート小石川タワー、間も無く建立である
3887: 匿名さん 
[2019-03-06 08:08:20]
閑静じゃない高級住宅地とかなんの意味もないね
住所のステータスだけでしょ
高級住宅街住んでますでドヤ顔されても環境が悪かったら「コイツ馬鹿だろ」って思う
3888: 匿名さん 
[2019-03-06 08:09:48]
>>3884 検討板ユーザーさん
こともあるでしょ
基本ルートは都心の高級住宅地の真上
いい加減な事言うな
3889: 匿名さん 
[2019-03-06 08:23:21]
練馬ナンバーってどうよ?品川ナンバーと比べて
練馬ナンバーってどうよ?品川ナンバーと比...
3890: 匿名さん 
[2019-03-06 08:34:31]
>>3884 検討板ユーザーさん

おそらく、騒音下に暮らした事の無い人からすると「神経質だ」と思われる方もおられるでしょう。しかし航空機のもたらす低周波が人間の寿命を縮めるというデータも出ています。さらに、低周波は民家の壁への浸透率も高く、二重窓程度では防音効果はあまり期待できません。

千葉県の約1000mという高度の騒音ですら、3分おき(時にはそれ以下)の轟音に気が狂いそうになりますから、品川付近の455mというのは想像を絶します。
本文引用::https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html

こう書いてるんですが?それで影響がないとか苦しすぎ
少なくともこの問題は高級住宅地としては最悪
こんな被害があるようなところいくら値段高くても高級とは言えなくなる
歴史だけで誤魔化せるわけない
ただの武勇伝

あなたが都心の高級住宅地が好きなら新ルートを肯定するより新ルートを阻止するために全力注いだら?
3891: 匿名さん 
[2019-03-06 08:48:08]
>>3883 通りがかりさん
米国承認したって本当?本当に言ってるの?ソースください

もし本当に米国が承認したのなら日本は外交のためにも拒否できない
相手はそういうのにうるさいトランプ大統領だからなおさら
反対派はひっくり返すのは絶望的になるけど…
3892: 匿名さん 
[2019-03-06 09:51:04]
>>3889 匿名さん
字体的にそこまで悪いと思わない
世田谷とか足立とか杉並は字体がダメ
ナンバーにした時の字体が

個人的に練馬ナンバーのギチギチ感は悪くないと思う
横浜ナンバーと練馬ナンバーどっちが良いかはどっちとも言えない
が、やっぱり品川ナンバーは魅力的

3893: 匿名さん 
[2019-03-06 10:01:46]
品川ナンバーエリアで新ルートの影響無いエリア
千代田区・目黒区(南西の自由が丘辺り)大田区(工業地帯以外)

練馬ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
文京区・新宿区(文京区千代田区寄り)豊島区(一部)北区(一部)練馬区(一部)

世田谷ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
世田谷区全域

杉並ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
杉並区全域

こんな感じ
千代田区だと100%マンションだね
品川ナンバーエリアで新ルートの影響無いエ...
3894: 匿名さん 
[2019-03-06 10:06:08]
>>3884 検討板ユーザーさんが言うように
ショートカットするなら千代田区・港区全域がアウト

3895: 匿名さん 
[2019-03-06 10:07:09]
離陸ルートと重なるから絶対無いと思うがな
3896: 匿名さん 
[2019-03-06 10:14:29]
>>3890 匿名さん
本当なら住めない
直下ルートの地価は一気に下がって
電車通勤のサラリーマンには人気になりそうだけど
富裕層はどうだろ?通勤用に都心に家とりあえずは持っておいて文京区・大田区・目黒区に家族用の家を買うって未来もあるのかもな
都心離れはありそうだが政府的には一極集中減らしたいみたいな事言ってるからメリットなのかもな

3897: 匿名さん 
[2019-03-06 10:21:31]
飛行機飛ばすなら五反田で中途半端に終わる首都高目黒線を延長しては欲しいな
なんであんな中途半端なの?
山手トンネルみたいにトンネル化でもして中原街道の下に通すべき
3898: 匿名さん 
[2019-03-06 10:32:17]

そうなると飛行機の影響のない、東京のヘソ、小石川が最強候補となりそうです。

パークコート文京小石川、間も無く建立し候。
3899: 匿名さん 
[2019-03-06 11:05:06]
いや文京区最強は大和郷・西方や小日向

3900: 匿名さん 
[2019-03-06 11:06:08]
3899だけど西片な

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる