東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

1001: 匿名さん 
[2018-07-19 23:45:34]
メルセデスより安全な車ないと思うけどね。
1002: マンション掲示板さん 
[2018-07-19 23:47:31]
>>1000 購入経験者さん
ただ通ぶりたいだけで何も見えてないんだな
ヒエラルキーの問題とかではなくベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
たぶん乗った事無いんだろうけどな
そもそも山手線内とか言ってる時点でブーメランだろ
頭悪そうだな

1003: 匿名さん 
[2018-07-19 23:49:26]
>メルセデスより安全な車ないと思うけどね。

なら戦車乗れよw

真面目に言うと安全性は重量に比例するから、大型車バスやトラックが最強。
家庭用ならボルボか、ベントレー、ロールスなどの大型車か、多くのSUVが丈夫。
1004: 匿名さん 
[2018-07-19 23:52:27]
現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
1005: 購入経験者さん 
[2018-07-19 23:55:13]
>ヒエラルキーの問題とかではなく

地歴や地格など、ヒエラルキーで言えば以下の感じになる。
田園調布だの成城だの、電鉄会社の開発したような新興住宅地は論外の格下。
そんなの都内住みには常識だが?やっぱカッペかw

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
1006: 匿名さん 
[2018-07-19 23:58:31]
戸建の新しい高級住宅街ができる余地はないが、マンションの新しい高級住宅街はできてるんかな?湾岸?
1007: 匿名さん 
[2018-07-19 23:59:23]
>1003: 匿名さん

戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

大丈夫?
1008: 匿名さん 
[2018-07-20 00:03:38]
>戦車なんて乗ったら、移動大変じゃん。

バカにされてんの分かんないの?ほんまもんのアホだなw
1009: 購入経験者さん 
[2018-07-20 00:04:01]
>ベンツの技術力は実際凄い事を知らないんだな
>たぶん乗った事無いんだろうけどな

こういう発言自体がカッペ丸出し。港区来たことないの?w
港区では輸入車が7割近い。ベンツだのBMWだのは低級だよ。
実際、うちの大学では学生がCやE、なかにはSL乗ってるヤツもいた。
車自慢したいならベンツじゃ笑われるだけだぞw
せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。
ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。田舎とは違うんだよw

で、田園調布が最高なんだっけ?郊外の田園がw
1010: 匿名さん 
[2018-07-20 00:04:34]
よくいるよね
ベンツやポルシェやフェラーリみたいな王道を否定する免許のない学生車好き
マイナーな車を言っとけば通になった気分に浸れるんだろうな
車メーカーの王道の凄さって乗った事ない奴には分からないからな
ランボルギーニでもウラカンとか完成度凄いからな(ウラカンだけな)
あとロレックスも伝統では雲上に劣るがアフター凄いし技術もある
逆にグランドセイコーは日本製で良いと思いきや結構良い加減な対応する

なんていうか王道を否定して通になった気分になるのは車に限らずどこの世界にでもあって
そういう人間は必ずいるね
1011: 名無しさん 
[2018-07-20 00:06:29]
>>1009 購入経験者さん

うわー
中学生丸出しで引くわ
頭の悪さと下品さが文面から滲み出てる
1012: 匿名さん 
[2018-07-20 00:10:26]
>>1010 匿名さん

>せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。ロールス、ベントレーでもガンガン走ってるからな。

王道だと思うが(笑)
ただベンツは平凡すぎだし、都心では多過ぎて個性がないから敬遠する人は多いと思う。
あと取り回しのいいフィアットの500とか、ミニ、あとルノーとかも都心でも多いね。
1013: 匿名さん 
[2018-07-20 00:10:49]
>>1008: 匿名さん

貴方が品のない方なのは理解できました!
1014: マンコミュファンさん 
[2018-07-20 00:11:20]
>>1005 購入経験者さん
なにこのクソランキング
そもそも松濤が由諸正しかったのは昔の話だろ
今や渋谷とラブホ街や夜の街に囲まれてるのにまだ昔を引きずってるのか
道頓堀の近くに高級住宅街があるみたいなもの
いくら秀吉がいたからって大阪はそういう評価されないだろ
それと同じ
1015: 匿名さん 
[2018-07-20 00:13:24]
>せめてカイエンとか、ジャガー、マセラッティ、フェラーリぐらい言えよ。

カイエンってポルシェの中でも安いよね。ジャガーもマセラッティもサラリーマンでも買えるよ。
車のこと、もしかして何にも知らない?フェラーリくらいしか高級車知らないのかな。女の子みたい。
1016: 匿名さん 
[2018-07-20 00:15:59]
なんだ、この若葉マークはベンツ崇拝の大阪住みか。典型的なカッペやんw
相手にしたのが時間の無駄だったw
東京のこと全く知らんのに、この東京スレに書き込むなボケ!
1017: 匿名さん 
[2018-07-20 00:18:22]
>カイエンってポルシェの中でも安いよね。

ベンツの相手にはそれで十分でしょ?AだのCだのCLAだの無駄に安い車種増やしおってw
1018: 匿名さん 
[2018-07-20 00:18:37]
メルセデスのことベンツって言ってる時点でセンスない。かっぺ決定。
1019: マンション検討中さん 
[2018-07-20 00:24:11]
>>1009 購入経験者さん
ヒエラルキーの問題とかではなく
って言ってるだろ…
性能の話してるのに何で勝手に「自慢したいなら」って話になってるの?
誰もそんなこと一言も言ってないのに話すり変えすぎ
日本語読めない人なのかな
1020: 匿名さん 
[2018-07-20 00:27:20]
>性能の話してるのに
>日本語読めない人なのかな

ここ「東京で最高の高級住宅地は?」スレだぜ?
なんでスレチな車の話してんだ?

日本語読めない人なのかな?大阪に帰れよボケ。
1021: 匿名さん 
[2018-07-20 00:29:58]
安い高い自慢になるならないとかの話になってるけど
高額車両で自慢したいならフェラーリ250GTOとかマクラーレンf1 lmとかケーニグセグアゲーラとか乗っとけよ
ベンツの性能の話をしてたんだろ
誰もベンツで自慢できるとか言ってないのに
マイナーな車メーカー知ってますアピールウザいよ
1022: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-20 00:33:07]
>>1000 購入経験者さん
頭悪そう
1023: 匿名さん 
[2018-07-20 00:34:19]
>ベンツの性能の話をしてたんだろ

この住宅スレで?
日本語読めない人なのかな?頭わりーなw
1024: 通りがかりさん 
[2018-07-20 00:36:48]
そもそも田園調布三丁目のマンション率少なく持ち家率高いというかほぼ全て持ち家
3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない
1025: 匿名さん 
[2018-07-20 00:37:53]
三丁目にマンションってあるんか?
1026: 匿名さん 
[2018-07-20 00:41:19]
> 3丁目は今の相場で最低2億無いと住めない

郊外だとやぱ安いな。都心高台のうちの周りだと坪単価@600万だから、最低区画の80坪の土地だけで5億弱だけど?だいたい120坪が平均ぐらいだから、上物入れると10億近いよ。そんな安い郊外の田園調布が最高の住宅街だとでも思ってるカッペくんは、本当無知なんだね。大笑
1027: 評判気になるさん 
[2018-07-20 00:43:35]
>>1026 匿名さん
最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?
あと三丁目で50坪なんてそうないよ

1028: 匿名さん 
[2018-07-20 00:45:20]
地価が上がって、最近は分割されて売られる例も多く残念ですね。
この前近所で売られていた土地も、元は180坪のお宅でしたが、
半分に分割されて、それぞれ約6億ぐらいで売れたようです。
都心では高価なので、仕方ないのですかね・・
地価が上がって、最近は分割されて売られる...
1029: 匿名さん 
[2018-07-20 00:47:40]
>最低区画80坪ってどこ?容積率って知ってる?

この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐらいです。
カッペさんはご存知ないかもしれませんが。
この辺りですね。高台で平均敷地120坪ぐ...
1030: マンション検討中さん 
[2018-07-20 00:48:59]
>>1026 匿名さん
賃貸ボロマンションがある場所を高級住宅街って言うのもな
そういうのが集まって地価上がってるんだろ
再開発の末路
地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな
1031: eマンションさん 
[2018-07-20 00:50:00]
>>1029 匿名さん
池田山でしょそれ
1032: 匿名さん 
[2018-07-20 00:51:43]
>地価高いドヤの人は六麓荘町とか知らないんだろうな

不便な田舎ね・・・
それなら京都の南禅寺のあたりの方が風情があっていいですよね。
敷地も5000坪、1万坪といった邸宅も多いですし。カッペさんは知らないかw
ま、ここは東京のスレなのでこれぐらいで。
1033: 匿名さん 
[2018-07-20 00:52:52]
>池田山でしょそれ

あれ?カッペでも知ってんの?w
1034: 匿名さん 
[2018-07-20 00:54:26]
池田山かよw
環境悪すぎだろ
デッカい道路すぐだし
1035: 匿名さん 
[2018-07-20 00:55:51]
>デッカい道路すぐだし

全く音は聞こえないですよ。高台の隔離されたエリアですからね。
ま、カッペさんは知らないだろうけどw
1036: 匿名さん 
[2018-07-20 01:00:32]
>池田山かよw

田園調布みたいな田舎とは違いますよ。地価も利便性も段違いに高い。
住みたい沿線ランキングNo.1の山手線沿線で、しかも閑静な住宅街。
リニアの品川駅も利用可能。こういう立地は稀少ですよ。ロイヤルブランドもあるし。
1037: 匿名さん 
[2018-07-20 01:02:00]
歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手厚く手入れされ気持ちいいですよ。
歩いてすぐの池田山公園。品川区によって手...
1038: 匿名さん 
[2018-07-20 01:03:24]
夏でも木陰は涼しいですしね。
こういう公園のある住宅街、しかも都心エリアで。稀少ですね。
夏でも木陰は涼しいですしね。こういう公園...
1039: 匿名さん 
[2018-07-20 01:05:00]
>>1035 匿名さん

いやそういう意味じゃなくて排ガスな
デッカい二本の道路に挟まれてるだろ
ちなみに幹線道路の近くに住むにはいろんなリスクがあるんだよ?
目黒区青葉台とかもそうだが
頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

1040: 匿名さん 
[2018-07-20 01:08:41]
>頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地

皇后美智子様のご実家のあったエリアです。そういう暴言は如何かと思いますね。
実際に住んでみれば分かりますが、排ガスなど全く影響ありません。
どこかの山か離島をお勧めしますよ、それかヴェネチアは車走ってませんよw
1041: 匿名さん 
[2018-07-20 01:10:09]
>いやそういう意味じゃなくて排ガスな

環七や環八近くの田園調布より、はるかに空気きれいでしょ。
やっぱカッペはネット情報だけで無知なんだねw
1042: 匿名さん 
[2018-07-20 01:14:41]
池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り
大気汚染度で言ったら都内最悪レベル
目黒区青葉台もそう
あとお金持ちが成城とか田園調布にいくのは
環境・治安・学校の充実ってあるから
そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い
田園調布だって田園調布雙葉学園や幼稚園小学校も豊富
大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね

1043: 匿名さん 
[2018-07-20 01:15:35]
>>1039 匿名さん

あなた色々間違ってますよ。
そもそも、池田山は国道1号からはだいぶ離れてますし、日中の車通りも少なく実に静かです。
逆に郊外の世田谷や大田区のほうがうるさい。それに、

>頭多少良くて家族持ってる人はまず避ける土地
という以前に、土地だけで5億はくだらない予算あるんですか?
ありもせずに批判しても、ただの嫉妬ですから聞く耳持ちませんね。
さもしいカッペさんはどこか行って下さいな。
1044: 匿名さん 
[2018-07-20 01:16:59]
>そういう意味で幼稚舎から大学まで一貫の成城は強い

それ言うなら広尾の慶應だけど?でも広尾エリアに住んでるのはごく一部だよ。
頭の悪い成城学園とか眼中にないね。低学力のカッペさんは成城で十分かもだがw
1045: マンション掲示板さん 
[2018-07-20 01:21:13]
>>1041 匿名さん
とか言うけど環八渋滞は減ってるし
田園調布は池田山の数倍広く地図だけで見ると近く見えるけどそうでもない
三丁目の場合放射状の真ん中で350
向こう側で600m
ここまでくると都内屈指の空気
もちろん両側に道路なんて無いから横は川
三本デッカい道路に挟まれてる池田山の方が遥かにヤバいだろ…
サンドイッチ状態だし
3本合わせたら何車線だと思ってるんだよ…
無知はどっちだよ
1046: 匿名さん 
[2018-07-20 01:21:56]
>池田山は首都高速目黒線とその下道と桜田通り

これも間違い。首都高近くは白金台のあたり。池田山はもっと五反田に近い。
地図しか知らない無知は恐ろしいねえ。

>大人になって子供産まれると自分より子供が優先になるからね
だからこその都心ですよ。教育レベルも郊外より都心優位。
レベルの高い学区も多く、池田山からなら慶應幼稚舎はじめ麻布中・高校、
また西町インターナショナルスクールもあるし、お受験幼稚園も若葉会、枝光会など充実。
レベルの低い郊外とは比較になりません。
1047: マンション検討中さん 
[2018-07-20 01:23:21]
>>1044 匿名さん
いやいや子供生まれて勉強するとは限らんだろ
そういうために最低限のレール置いとくの
勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな
1048: 匿名さん 
[2018-07-20 01:24:07]
>ここまでくると都内屈指の空気

八王子や青梅の方がきれいだろうけど・・・
まあ田舎ってことだねw さすが田園地帯!
1049: 匿名さん 
[2018-07-20 01:27:05]
>勉強出来るなら開成でもなんでも行けば良いしな

あれ?子供いないの?話にならんなw
いきなり開成なんて入れないんだよ。
きちんといい塾通って、スクールで文化的な刺激を受けて、
住むところも大事。田舎で育つとせっかくの才能も開花しない。
そういう意味でも、都心の刺激のある文化的な生活が子供の成長過程には必須。
ま、カッペの独身には理解できないだろうが。スレチになってきたし、
ニートと話していても時間の無駄なので失礼するよ。
1050: マンション掲示板さん 
[2018-07-20 01:30:35]
>>1046 匿名さん
え?
オレンジが首都高速目黒線なんだが?どした?
え?オレンジが首都高速目黒線なんだが?ど...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる