東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

81: 匿名さん 
[2014-10-09 06:28:47]
慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。
高級住宅地スレには無理が・・・
82: 匿名さん 
[2014-10-09 07:20:56]
>慶応大学や幼稚舎の周りって、ぱっとしない雑居ビル街。

慶応大学は三田。幼稚舎は広尾。そもそも全く違う場所。
三田の大学周辺はイタリア、オーストラリア大使館、三井倶楽部もある。
広尾の幼稚舎周辺は、フランス、ドイツ大使館、New Sannoホテルなど国際的な雰囲気。
何が目的か知らないが、無知なやつは書き込むなよ。
83: 匿名さん 
[2014-10-09 07:27:05]
>>82
随分偉そうだか単なるKO推しか?
このスレでがんばるには無理があるぞ笑
84: 匿名さん 
[2014-10-09 07:29:58]
有名私立があるから高級住宅地とは限らないからなぁ
更に自然環境、交通の便、買い物、治安、地価、民度・・・それら全てを兼ね備えた地域はどこになるんだろうね。
86: 匿名さん 
[2014-10-09 07:34:50]
>>84
それなら城南五山でしょうね。
知名度は高くありませんので、ご存知かどうか分かりませんが。
田園調布だのとは格の違う昔からの都心部の最高級邸宅地。
87: 匿名さん 
[2014-10-09 07:51:06]
城南五山とは:
http://allabout.co.jp/gm/gc/396507/

美智子皇后のご生家があった池田山を筆頭に、島津公爵家のあった島津山など、
城南の標高30m程度の小高い山に位置する、山手線内側では大変貴重な、
第一種低層住居専用地域に指定されている、抜群な自然環境と利便性を兼ね備えた希少なエリアである。
89: 匿名さん 
[2014-10-09 08:44:57]
くだらないいちゃもんのつけあいw
大学名の書き方なんかどーでもいいよ
90: 匿名さん 
[2014-10-09 08:48:25]
>>87
城南五山だと池田山が一番高級感あるけど、こんな高級住宅地見たことないよってレベルではないよね。
地価が高くごみごみしている(というイメージがある)山手線内側に存在しているという意外感が過大評価に繋がっていると思うわ。不便じゃないかもしれないが、山手線内側で言えば相対的に僻地だしな。
91: 匿名 
[2014-10-09 09:38:17]
陸の王者◯◯ってな。

ライオンは自分で百獣の王なんて言わない。

本気かね、全く。
92: 匿名さん 
[2014-10-09 10:34:30]
色々意見はあれどやはり田園調布に揺るぎはない。

幼稚舎は慶応もいいですね。
小学校は国立大付属がいい。
中学高校は断トツで国立大付属校。
93: 匿名さん 
[2014-10-09 11:33:40]
国立大付属中ってまず抽選があって、抽選に通らないと試験さえ受けられなかったな
今はどうなってるか知らん
94: 匿名さん 
[2014-10-09 12:38:28]
高級住宅地と学校の関係はまた別として、田園調布は素晴らしいと感じます。ストビューか上空写真で見ても一目瞭然で判るはず。
95: 匿名さん 
[2014-10-09 14:45:25]
最高の高級住宅地=田園調布ってスレ立てて議論するほどの結論かよ。
96: 匿名さん 
[2014-10-09 17:34:39]
田園調布?田園地方にある調布ですよ。笑

上記の城南五山や番町、麻布などの江戸時代から続く住宅地に比べ、
昭和に入ってからの新興住宅地で、郊外の高級地でしょう。
歴史はないし格も下。かと言って規模や高級感で言っても、
平均敷地150坪単位の池田山などに比較しても、
100坪以下の多い田園町はどうしても見劣りする。
更に立地が環八近くの郊外と都心の山手線内側とでは価値が全く違う。
資産価値的にかなりの違いがある。
名前が全国的に知られているのは唯一のポイントだけど、
それは高級であることの証になるのかね?
97: 匿名さん 
[2014-10-09 17:36:28]
赤坂!
98: 匿名さん 
[2014-10-09 18:10:30]
麻布や広尾の高級賃貸マンションはこんな感じ。

http://kenrent.jp/search/167906/2011090513/
http://kenrent.jp/search/128806/2003080035/

価格で言えば、月398万円のザ・ハウス南麻布などもあるし、
稀に戸建ても出るが当然もっと高くなる。
田園調布は戸建てがメインだろうが、賃貸物件はどのような感じ?
99: 匿名さん 
[2014-10-09 18:10:34]
五山も番町、麻布も見た目しょぼいよね。
101: 匿名さん 
[2014-10-09 18:33:59]
>>100
高級マンションのスレなのか?高級住宅地のスレだろ。
個別物件がすごくても所詮街並みはしょぼいからな。
102: 匿名さん 
[2014-10-09 18:44:31]
98の挙げている広尾3丁目、南麻布5丁目、グーグルでも見てご覧よ。
この規模の低層高級マンションが建ち並び、
江戸時代〜明治期には華族が住んでいた数百坪単位の邸宅が、
まだマンションにならずにそのまま残っていたりする。
田園調布などの新興郊外エリアでは見られないような、
本物の歴史と風格が息づいている邸宅街。
お金は出せても、歴史や風格は手に入らないものだからこそ貴重。
新しくピカピカが好きなら湾岸エリア辺りが合っているんじゃない?笑
103: 匿名さん 
[2014-10-09 18:48:25]
最高級住宅地は番町だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる