住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

701: 匿名さん 
[2014-11-01 18:11:38]
>698
>699

消費税というより、単にインフレ期待でしょ。

今の地合いじゃ、物価上昇は確実だから、
後になればなるほど価格を挙げることが出来る。

日銀の決定を見ても確実だし、どのデベも決算が悪くならない程度に後ろ送りするよ。
702: 匿名さん 
[2014-11-01 18:19:05]
>700

食洗機使ったことありますか?
私も現マンションに引っ越す前までは絶対いらないと思っていたし、引っ越して2ヶ月くらい使いませんでした。でも一度使うと手放せないですよ。便利な家電は全般にそうだと思うが、使う前は必要ないと思っていても、一度使うと無い生活が考え難くなります。

タンクレストイレは故障したこと無いので判りませんが、修理にどの位かかるのでしょうか?
それはタンク有りのトイレと比べてどう異なるのでしょうか?
有意義な回答を期待します。
703: 匿名さん 
[2014-11-01 20:41:54]
そういう後でつけられるものは正直どうでもいいです。
704: 匿名さん 
[2014-11-01 20:42:40]
702へ

700です。私は実際食洗機を使ったことないですが、回りの知人友人に聞いたところ、付いているけど、ほとんど使っていないという返事が主でした。理由は入れる手間がかかる、電気代かかるなど。
タンクレストイレのデイメリットは、手洗いが別になる、水圧が低いと使えない、停電時に不便、故障する時は丸ごと交換になるので、手間暇かかる、費用も高いなどなど。 あくまでも聞いた話なので、偏っているかも知れません。
705: 匿名さん 
[2014-11-01 20:50:45]
確かに食洗機とかよりディスポーザー、それに設備じゃないけど、二重天井、二重床のようなつけれないもののほうが重要ですね。
706: 匿名さん 
[2014-11-01 21:54:40]
ペラボーなんですね。
707: 匿名さん 
[2014-11-01 22:14:03]
>704

702です。食洗機は洗うモノによっては面倒に思います。私もフライパンとか大きな鍋とかは手洗いしてます。
でも、電気代と水道代は気にするほど掛からない様で、特に節水効果は高いです。

タンクレストイレは手洗いが別以外はタンク有りと大差ないと思います。専門家ではないので良く判りませんが、前まではありの方を使用していたのでその感想です。

両方とも設備としては最近の物件では標準装備だと思ってますので、スミフさんが大々的に宣伝している物件なのにこの程度の設備もないのは何か寂しいので投稿しました。両設備ともに見た目の良さも良いですし、グレード感を大事にしているようなので、この程度の設備をケチるのは何故なのか理解できません。
708: 匿名さん 
[2014-11-01 22:29:44]
>707

別にこの物件だけでケチってるわけじゃない。
スミフは元々専有部分は重視していない。
立派なエントランスと重厚な外観がマンションの質を決めると思ってるのがスミフ。

むしろ、ここのような坪250万円アンダーの物件だと、
昨今の建築費高騰もあってさほどケチってる感じを受けない。

スミフの坪300万オーバーの物件はホント見劣りが酷いよ。
ドゥトゥールだって食洗機ついていなんだから・・・
709: 匿名さん 
[2014-11-01 22:33:11]
坪250超えたあたりからは、食洗機くらいは標準にして欲しいね。たいした金額じぁないし。
710: 匿名さん 
[2014-11-01 22:37:07]
プラウド蓮根はディスポーザーなし、直床みたいだし、騒音にも気になるから、やっぱここにしようかな。
711: 匿名さん 
[2014-11-01 22:46:29]
>>710
あそこはハセコ仕様だから(笑)。
712: 匿名さん 
[2014-11-01 23:06:47]
>>711
長谷工でも郊外物件にはディスポーザーは付くよ。
小型のマンションでも財閥系ならディスポーザーは付くことがありますしね。
713: 匿名さん 
[2014-11-01 23:15:48]
>712

小型物件でディスポーザーが着くのは三菱地所だけ。
三井・住友はつけてこない。
(都心の超高額物件を除く)

三菱地所はなぜかディスポーザーにこだわりがあるけど、
他のデベは80戸未満だったら付けないほうが普通だよ。
714: 物件比較中さん 
[2014-11-01 23:16:11]
>>711
ですが即完売しそうな勢いですよね。
薔薇が着いていない方が少ないとか…
715: 匿名さん 
[2014-11-01 23:26:00]
プラウド蓮根の価格分かりませんが、場所を見ただけでパスした。何千万円かけて騒音の中で我慢して暮らしたくないですね。駅近を取るか、環境を取るか、どっちを選んでも完璧なことはないですね。スカイテイアラは確かに割高ですが、安心且つ呑気に暮らせる立地だと思います。食洗機とタンクレストイレがあると、もっといいですね。必要あるかないかは別として、グレード云々の問題ですよね。




716: 匿名さん 
[2014-11-01 23:39:23]
デフォルトでたとえT-4のサッシがついてても窓を開けない前提だから、そういう環境はいやですね。
まぁ、プラウド蓮根みないのは自分が住んでくんじゃなくて最初からリセールしか考えてない人が選ぶ物件ですね。
717: 匿名さん 
[2014-11-01 23:50:25]
>>713
勉強になりました。
718: 匿名さん 
[2014-11-01 23:53:00]
>>714
安かろう◯かろうのオハナウドは、投資目的の方でお願いします。
719: 購入検討中さん 
[2014-11-02 21:57:31]
>>716
駅力のない蓮根でもやっぱり3分だとリセールがいいの?
720: 匿名さん 
[2014-11-02 22:11:10]
>719

そりゃ、ここみたいに徒歩10分かかるよりはよっぽどイイ。
駅徒歩5分を超えたらリセールには悪影響。
721: 匿名さん 
[2014-11-02 23:26:07]
投資用なら良いと思いますよ。
自分が住むならね。。。
722: 匿名さん 
[2014-11-03 02:27:12]
でも自分が住むなら、もう少し都心でも緑豊かで静かなところがあるんでやっぱり無しかな?
ここはちょっと周辺何もなさ過ぎるね。
かといって赤羽が近いとも思えない(赤羽近いということがメリットかデメリットが微妙だけど)
723: 匿名さん 
[2014-11-03 02:52:04]
金があればそもそもこの物件を検討しないでしょ。みんな都心に住みたいけど高くて手がでないからここを検討しているのでは。
赤羽は住むところとしてはイマイチだけど、買い物は便利だから近いのはメリットだと思います。
724: 匿名さん 
[2014-11-03 06:53:13]
>赤羽は住むところとしてはイマイチだけど

小豆沢よりは数倍マシだと思うけどね。
赤羽西口側に住めたら小豆沢なんかわざわざ検討しないよ。
今は理解できなくても小豆沢に住むようになったらわかると思う。
725: 匿名さん 
[2014-11-03 07:06:24]
もし小豆沢に住むんだったら戸建てに住むよ。
マンションと戸建てだったら断然戸建てがいい。
726: 匿名さん 
[2014-11-03 07:09:47]
>725

小豆沢ならマンションのほうが圧倒的にいい。

成城とか田園調布なら戸建のほうがいいんだけど。
727: 匿名さん 
[2014-11-03 07:22:46]
>726
コスパの事を言ってるんだけど。
小豆沢のマンションと都内有数高級住宅地の戸建てを同等に見るとか、現実が見えてないオバカとしか思えない。
小豆沢で5000~6000万も出せば結構いい戸建て買えるのにね。
728: 匿名さん 
[2014-11-03 07:26:09]
中古マンションの価格を話すとき
成約価格で話してる?
売主の出す売値で成約してるとは限らないよ。

ココで成約価格のデータが見れます;
http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

729: 匿名さん 
[2014-11-03 07:28:56]
小豆沢で6000万だと庭のない三階建てのペンシルミニ戸ですよ。
ミニ戸って柱がしょぼいから壁で家を支えないといけない。
だから窓も小さいよね。
隣の家ともピッタリくっついてて開口部はリビング側だけ。マンションの中住戸と実質同じ。
それも北向とか西向きだったりする。
そんな劣悪な戸建てには住みたくないね。

730: 匿名さん 
[2014-11-03 07:50:02]
>729
割と近くだから昔からこのマンション前をジョギングで通ったりしてる。
私は戸建てに住んでるし他にも土地持ってるから、この立地で高額マンションを買うのは理解できない。
10年後はまあいいかもしれないが、20年後30年後の小豆沢が予想できるから忠告してるんだよ。
でも暗い通りを走るより明るい方がいいわけだから、買ってくれる人がいるんなら有り難いとは思う。

近所住民の本音だから、業者的にマズイ事書いてるようだったら削除してもかまわないよ。
731: 匿名さん 
[2014-11-03 09:19:57]
>727

わざとぼかして書いたのに・・・

ポリティカル・コレクトネスはあえて無視して書くけど、
小豆沢の戸建ては近隣住人が不安だからマンションのほうがいいって言ってるんだよ。
高卒の多いような地域に住んじゃったら子どもの教育とか不安でしょ。

山の手の戸建てだと周辺住人の質は平均して高いけど、下町地区は平均すると教育レベルなどに不安があるから、
周辺住人が均質で中の上になるマンションがいいんだよ。
732: 物件比較中さん 
[2014-11-03 13:14:17]
>>730
そんなお方が何故この掲示板にいるのかな。
733: 匿名さん 
[2014-11-03 14:18:44]
20年後30年後の小豆沢が予想できる

いくらなんでもそれは無理だろ?!(笑)
734: 匿名さん 
[2014-11-03 14:48:55]
>>733
神さまが、このスレに降臨したんでは?
やっぱり天地創造の地。他とは違うと思います。
735: 匿名さん 
[2014-11-03 15:16:50]
>>734

だよな、全ては神の為せる業
736: 匿名さん 
[2014-11-03 20:46:45]
ウェストの最上階は神殿らしい。
737: 匿名さん 
[2014-11-03 22:24:18]
神から頂けるお食事券の中身が気になる!
738: 匿名さん 
[2014-11-03 22:40:28]
>>737
お食事券って?どこからそんな話が?
739: 匿名さん 
[2014-11-03 23:37:41]
神のお告げだけでなく、食事券まで頂けるの!
ありがたやー。
740: 匿名さん 
[2014-11-04 08:04:24]
神々しいだけではなく、施しも与えるとは!まさしく神!
741: 匿名さん 
[2014-11-04 17:42:33]
3期の販売がスタートしたのでMR行った方がいれば価格のアップデートお願いします!
742: 検討中の奥さま 
[2014-11-04 22:44:56]
第1期、2期より値上げ、ということもあるのでしょうか?巷では今回の日銀追加緩和策による物価上昇、消費税UP等を織り込んで、マンデべも価格を上げてくるという話もあるので・・・気になります。
743: 匿名さん 
[2014-11-06 21:08:32]
この立地だといまが限界でしょう。
下がりはせずに、頑張って売るとは思うけど。
744: 匿名さん 
[2014-11-06 21:51:18]
>>743
そういう感想要らない。3期の価格を教えてよ。
745: 検討中 
[2014-11-07 13:43:28]
値上げなんて絶対にできない。

ただでさえ、売れ行き絶好調ではないのに、とうてい無理。
売れ残りを増やすだけ。シティテラス加賀が値上げした、と
いう話が一時あったけど、結局ガセだった。

このマンションだって、日本人の平均年収より相当上でない
と買えないよ。将来値上がりするとは思えないし、無理しな
いほうがいいね。


746: 匿名さん 
[2014-11-07 21:26:53]
>745

東京都男性の平均年収は650万円、女性の平均年収は440万円だから、
共働きなら平均程度の年収でこのぐらいのマンションは余裕で買えちゃう。

一馬力でも、平均よりちょっと上なら余裕で手が届く。

民間経済が終わってる地方を含んだ日本全体で見てると見誤るよ。
東京の経済は決して悪くない。
747: 匿名さん 
[2014-11-07 22:35:36]
妻の給料まで住宅ローンの支払いに当てるなんてバカとしか思えない。
そんなに自己破産したいのかな。
748: 匿名さん 
[2014-11-07 22:57:37]
はぁ?
世帯年収を考えるの当然だろ?
お前の方がバカだわ。

749: 契約済みさん 
[2014-11-07 23:28:15]
747がおかしい!
このマンション買えない妬み。
あー、やだやだ。
748さん、やつはほっておきましょう。

念のため言っておきますが、私は748さんではありません。
750: 匿名さん 
[2014-11-07 23:30:28]
>>747
女性の給料をあてにしないなんてかっこいいですね。奥様が羨ましいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる