マンションなんでも質問「窓のない部屋って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 窓のない部屋って・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-25 14:10:31
 削除依頼 投稿する

時々窓がない部屋(特にメインでない洋室)があるマンションをみます。
もともとはそんな部屋にすむことなど考えられなかったのですが、気になっているマンションはそういうへやしか残ってないのです。

換気は24時間換気システムでなんとかし、フトンも陰干しとして、明かりは常に電気で・・・?
でも子供部屋など、あまりにかわいそうな気がして迷ってます。
主寝室がそれというのもありますが、同じ問題。
せめてなんとか他の部屋から明かりを取る方法はないもんでしょうか。

やめるべきか、案外暮らせるものなのか、工夫アイディアなど、経験者でもなんでもご意見をお願いします!

[スレ作成日時]2005-10-29 02:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓のない部屋って・・・

43: 匿名さん 
[2013-07-18 12:48:41]
確かに…
中部屋で窓も無いのに。。。
44: 匿名さん 
[2013-07-18 15:10:17]
冷風機の間違いでしょう
45: 匿名 
[2013-07-18 15:33:39]
隠蔽配管が天井の下に付いていて窓のない部屋にもエアコン設置可能です。
室外機用の穴もベランダに2つ空いていますよ? 穴はいくつあるのですか?
46: 匿名 
[2013-07-18 16:07:29]
調べてみたら最初からエアコンが設置できない部屋があるようですね。
これはもう大型エアコンをリビングに付けて和室まで冷房するしかないですね。
47: 匿名さん 
[2013-07-18 20:49:21]
うちのマンションは中和室にもエアコン付けられますよ。
でも個室としては使ってません。プレイスペースになってます。
48: 匿名さん 
[2013-07-19 13:47:59]
横長リビングに窓なし和室?
今は流行らないよ
使い勝手悪いし
49: 匿名さん 
[2013-07-19 14:18:02]
田の字はさけたいね
50: 匿名さん 
[2013-07-19 14:58:10]
角部屋で広いなら良いんじゃない?
窓のない部屋なんてカビの温床
51: 匿名 
[2013-07-19 15:40:47]
リビングの一角を引き戸で仕切ったタイプの和室…たまに見かけるね

引き戸は隙間が全くないので、締め切ると換気無く密室状態

青カビどころか酸欠になる

コンテナハウスじゃないんだし、居室など問題外

健康が大事なら選ぶべきじゃない
52: 匿名さん 
[2013-07-20 13:56:17]
窓なし部屋?
最近は風呂やキッチンも窓ありが増えてる中
一昔前のマンションでは?
53: 匿名さん 
[2013-07-20 14:05:30]
内廊下のタワーマンションに窓なし部屋増えてるよ
54: 匿名さん 
[2013-07-20 14:13:06]
高層で窓なし?
アレルギー無しならどうぞって感じですね
うちは子供いるし暗くてカビ生える時点で却下だなぁ
55: 匿名 
[2013-07-22 02:11:30]
トイレとお風呂には窓ないです。お風呂に窓欲しかった( ̄▽ ̄;)
56: 匿名さん 
[2013-07-22 02:26:15]
窓ない部屋って締め切ると真っ暗でしょ?
子供部屋にはあり得ないし、納戸や物置として使うの?
57: 匿名 
[2013-07-22 13:37:00]
横長リビング引き戸の窓なし和室
廊下側に面した2部屋
昔のマンションみたい
58: 匿名 
[2013-07-22 14:13:27]
普通の部屋に窓がないのはつらいですよね・・・・・空気の入れ替えもできないし
59: 匿名さん 
[2013-07-22 14:18:29]
窓なし部屋は引き戸にしないと居室扱いできません
60: 匿名 
[2013-07-22 14:37:46]
一番避ける間取りですね
61: 匿名さん 
[2013-07-22 14:56:28]
2大避けたい間取り

共有廊下向けの居室
窓のない居室
62: 匿名さん 
[2013-07-22 14:58:36]
じゃあ、高い角部屋しか無いじゃん^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる