京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-30 14:07:25
 

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?part8

915: 物件比較中さん 
[2014-11-25 19:26:47]
公表されてないが、3.11の時にスカイツリの支柱に亀裂がはいってたみたいですね。
DFSを
マンションに初めて採用したみたいですが、どうなんでしょう?
916: 匿名さん 
[2014-11-25 19:47:06]
2012年5月22日・・・2011年3月11日・・・
MRで直接聞いた方が早い。
917: 匿名さん 
[2014-11-25 20:41:06]
dfsは関東でリヴァリエが初
関西には4棟ぐらい実績有り
大きな地震がないから設計どおりとなるか不明
918: 匿名さん 
[2014-11-25 20:54:24]
>>915
それは日刊ゲンダイの誤報で、自ら取消し記事を出したでしょ。
919: 匿名さん 
[2014-11-25 20:58:55]
>>917
DFSは実績・計画含めてリヴァリエ以外に少なくとも8棟はある。
920: 匿名さん 
[2014-11-25 21:05:42]
ベイズのスイングセーバーや勝どきザタワーのVDコアフレームは原理がDFSに似ていると思う。
921: 匿名さん 
[2014-11-25 21:22:47]
DFS採用マンションはこれくらいかな?

パークタワー北浜
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
神戸ハーバータワー
ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー天六
ザ・宝塚タワー
リヴァリエA棟・B棟・C棟
明石駅前南地区第一種市街地再開発事業 住宅棟
928: 匿名さん 
[2014-11-25 22:46:03]
来週は内覧会。12月中旬からモデルルームがB棟で公開されるとHPに掲載されてますよ。
929: 契約済みさん 
[2014-11-25 23:20:12]
公表されていない情報を受信してしまう方には、何を言っても無駄では?
932: 匿名さん 
[2014-11-26 18:33:03]
ベイズは免震と制振だからお金かかってますね
管理費いくらでしょうかね

勝どきはdfsよりバランスが悪い気がしますがどうでしょう
933: 匿名さん 
[2014-11-26 20:22:53]
>>932
ベイズの管理費平米単価は物件概要から計算すると348円になります。
70m2だと24,360円。
高めですね。

ベイズはリヴァリエのオイルダンパーに相当する部分が鋼材ダンパーなので、揺れると壊れていき、交換が必要になりそうに思います。

免震と制震の効果が高い分、構造部分は弱くできます(サッシ高も高くできます)から、建築コストは単純に高いとは限りませんよ。
934: 匿名さん 
[2014-11-26 22:34:10]
医療モールって具体的に決まったのかな?
935: 匿名さん 
[2014-11-26 22:35:34]
確か内科、小児科、歯科、薬局だったかと。
936: 匿名さん 
[2014-11-27 12:24:58]
また、売れたのですね。
937: 匿名さん 
[2014-11-27 16:12:34]
>935
どこの情報でしょうか?
本当なら便利になりそうですね。
938: 匿名さん 
[2014-11-27 16:21:03]
情報確実ですよ。
入居説明会に公表したものだ
939: 匿名さん 
[2014-11-27 17:22:14]
>938
そうでしたか。
ありがとうございます。
940: 匿名さん 
[2014-11-27 20:23:42]
簡単に40戸切ったね。アベノミクスだね。
941: 物件比較中さん 
[2014-11-27 22:40:37]
引き続き順調なのかぁ。
942: 契約済みさん 
[2014-11-27 23:32:46]
>>940
まさかの完売、、、物件そのものの人気あったってわけじゃなくて凄く環境要因ではけちゃった感じですね。
943: 匿名さん 
[2014-11-28 00:21:24]
それでも捌けないマンションがある以上、ここは何かしらの魅力があると捉えて良いのでは?
944: 匿名さん 
[2014-11-28 03:34:32]
新たに13戸売り出したので全て契約されれば20戸切るのでは?そのうちMR用に確保してある部屋もあるということはほぼ売り切っちゃったね。
945: 契約済みさん 
[2014-11-28 11:41:34]
>>944
モデルルーム仕様は絶対人気でしょうね
946: 匿名さん 
[2014-11-28 12:18:32]
青田買いではないから実感わくだろうね。
家具は置かないだろうから広々と感じそうだね。
947: 匿名さん 
[2014-11-28 18:23:01]
A棟の時も家具はなかったですか?
948: 匿名さん 
[2014-11-28 18:39:49]
去年A棟見学行った時に家具無かったよ!
各方向の眺望と間取り仕様を直接検討者に参考させて、
判断しやすくなります
949: 匿名さん 
[2014-11-28 21:48:32]
モデルルーム用住戸は家具あったような。それ以外の未契約住戸は家具無しだった記憶が。
950: 契約済みさん 
[2014-11-28 22:40:43]
A棟MR行きましたが家具はなかったですよ。
951: 匿名さん 
[2014-11-28 23:11:12]
リビングインってやっぱりくそですかね?
プライバシーないし、音も気になるよね?
952: 匿名さん 
[2014-11-28 23:15:37]
>>951
自分で考えれば?
953: 匿名さん 
[2014-11-28 23:39:22]
田の字間取りよりマシだろ。
リビングインと外廊下向きの部屋しかない。
954: 購入検討中さん 
[2014-11-28 23:44:09]
検討の参考にならない、言葉づかいも不適切な書き込みは無視しましょう!
955: 契約済みさん 
[2014-11-29 00:47:36]
>>951
うふふ…。
956: 契約済みさん 
[2014-11-29 00:48:35]
>>953
951との自作自演、乙。
957: 匿名さん 
[2014-11-29 00:53:46]
リビングインなんて、昔の団地みたいだからやめたほうがいいよ。
958: 匿名さん 
[2014-11-29 04:49:41]
リビングインの是非については今後も議論の種になり続けるでしょう。
グロス価格の上昇のため占有面積が小型化する中、廊下で面積を消費することに支持が得られるか。
家族間の接点が増える面を逆にメリットとしてとらえる向きもあるようです。
959: 匿名さん 
[2014-11-29 08:51:15]
外廊下と田の字間取りは普通のマンションだからね。

どこにでもある普通のマンション

タワーマンションにはない唯一のデメリットだね。
960: 匿名さん 
[2014-11-29 09:30:06]
普通のマンションとタワーマンションを比べることに
意味があるの?

建物のカテゴリーが全く別なのに。
961: 匿名さん 
[2014-11-29 09:38:58]
内覧会行ってきまーす!
962: 匿名さん 
[2014-11-29 09:46:11]
それでは小杉のタワマンと比べましょう。

ここは小杉の半値で買えます。
利便性は大差ありませんが。
963: 物件比較中さん 
[2014-11-29 09:46:41]
>>961
今日内覧会なのですか?うちのポストにも棟内モデルルームご案内のチラシが入っていました。実際の部屋を見ることができるのですよね。見に行こうかなぁ。
964: 匿名さん 
[2014-11-29 10:18:06]
あ、今日は契約者のみの共用部内覧です、
言葉足らずでスミマセン。
965: 物件比較中さん 
[2014-11-29 10:32:00]
>>964
あ、わざわざありがとうございます。チラシにも12/6から、予約制と書いていますので大丈夫ですよ。
966: 入居予定さん 
[2014-11-29 12:48:05]
共用部の写真アップお願いします。
967: 契約済みさん 
[2014-11-29 13:08:05]
今日雨なので、明日行こうと思っております。
楽しみ^^
968: 入居予定さん 
[2014-11-29 14:57:21]
内覧会いってきました。すいててよかったわ!

一階のエントランスから贅沢なひろがりがあってうれしかったです。
スカイラウンジも素晴らしかった。でも、C棟ができたら、河口が
かくれるのでしょうね。でも、広々としてパーティしたら
皆が喜ぶ様子が目に浮かびます。

全体的に優れていました。モデル・ルームにも家具はありましたよ。
969: 入居予定さん 
[2014-11-29 15:09:59]
>>968
私も行ってきました。モデルルームに家具ありましたね。部屋のタイプは違いましたがあったお陰で具体的な配置が想像できました。
970: 匿名さん 
[2014-11-29 16:00:47]
A棟の場合、内覧開始後一定の期間で棟内モデルルームは移動を繰り返していました。
一定の時期を過ぎてからは家具はなくなりました。

傾向としてモデルルームになった部屋はその後直ぐに売れていたような感じでした。
家具付きで売ったのかどうかは分かりませんけれど。

何れにせよ、その為か、
棟内モデルルームには作り付けの家具は配置させていませんでした。

B棟はA棟より売れ行きが良いので同じ経過を辿るとは思いませんが、
現在のところA棟と同じ状況のようですね。
971: 契約済みさん 
[2014-11-29 16:32:58]
>>962
渋谷方面は絶望的にアクセス悪いよ?
972: 匿名さん 
[2014-11-29 16:41:25]
小杉と比べて交通利便性が同等以上といえるのは、
目的駅も大師線か、精々、東神奈川~品川の間にあるとき位だろ。
973: 匿名さん 
[2014-11-29 16:51:14]
そんなに各方面に行く必要があるの?
飛び込み営業でもやってるの?
974: 匿名さん 
[2014-11-29 16:58:08]
横浜も11分で着くよ。
975: 匿名さん 
[2014-11-29 17:04:49]
横須賀線・湘南新宿ラインの使いにくさを知らない人がいるね。
ダイヤを見ればわかるはずだが。

それに比べて大師線は思ったより使いやすく、最初期待していなかった分好印象となった。
976: 匿名さん 
[2014-11-29 17:06:59]
おいおい小杉と利便性が同じなんてこのスレ以外で書き込んだら大笑いされるぞw

だいたい利便性が同じで半額だったら即日完売だろw
977: 975 
[2014-11-29 17:15:46]
>>976
自分は962ではないけど、先入観による差は確かにあると感じるよ。

武蔵小杉には新駅に過剰な期待を抱いていたが、現地を見て少々印象を下げた。
勿論東横特急が停まるだけでも十分便利な駅と言えるんだけど。
逆に大師線は全く意識になく、当初はこの物件から歩いて京急川崎までいくくらいの
感覚でいたが、京急川崎での乗り継ぎの良さに感心した。最寄駅が新しいのも好印象。

たぶんこういう先入観は多くの人が持っていて、ここまでの価格差を生んだのかと。
武蔵小杉より便利とは当然言えないが、お買い得感あるのは確か。
978: 匿名さん 
[2014-11-29 17:20:35]
武蔵小杉は。。。
有名な厨がおって。。。

荒れる予感が
979: 匿名さん 
[2014-11-29 18:32:40]
>968

>でも、C棟ができたら、河口がかくれるのでしょうね。

A棟のスカイラウンジはB棟があっても特に変わらないと感じるけど
B棟のスカイラウンジは何か違うのかな?
980: 入居予定さん 
[2014-11-29 18:46:59]
確かに大師線が思った以上に利便性がいいのが購入の決め手の一つでした。
京急川崎の乗り継ぎで電車内で待てるのもいいですよね。
あとは最終をもう15分位でも遅くしてもらえるといいんですが。
981: ご近所さん 
[2014-11-29 18:58:17]
武蔵小杉スレからヤツが来るな。
982: 匿名さん 
[2014-11-29 19:27:08]
そんなに心狭くないでしょ
983: 匿名さん 
[2014-11-29 20:25:57]
小杉さんはリヴァリエは眼中にないよ。
984: 契約済みさん 
[2014-11-29 20:58:12]
>>972
同意です。私がリヴァリエで懸念しているのはやはり交通の便です。
一見して駅前立地で、全てにアクセスできそうなイメージになりますが、鉄道アクセスに関しては個々でどの程度妥協ができるのかシュミレーション(会社ーリヴァリエ、各方面ーリヴァリエ、、、)されてみたほうが良いです。そのうえでリヴァリエがいいとなれば是非お求めをって感じです。
リヴァリエで絶対的に優位な点は空港アクセスで私は何をおいてもこれしかないって思いました。これは絶対だと思います。
985: 匿名さん 
[2014-11-29 21:09:29]
スカイラウンジは川に向かっているので河口には向いていないえすよ。
986: 匿名さん 
[2014-11-29 21:21:58]
通勤時間帯の大師線は5分間隔でしたか?京急川崎までいってから
特急に乗り換えて品川までいって、山手線または京浜東北に乗り換えれば
東京駅、新橋、渋谷、新宿駅にいけますよね。
でも、、、、京急の特急はすごーく、こみます。
横須賀線、東海道線なみです。もしくはもっと。

しかしながら武蔵小杉からだと渋谷にいくのには便利だけれど、東京駅には
横須賀線でいくしかないし、連絡通路を徒歩10分はあるきます。
小杉のバブルももうすぐ、下るのではないでしょうか?

東京にお勤めの方は、JR川崎近くのマンションか都心のマンションにすれば
いいとおもいます。

資産価値でいえば、JR川崎近くが一番だし、JR横浜近くと(マンションが規制されて
いまは、希少価値)、みなとみらい近くが上昇すると野村不動産のセミナーで
コンサルがいってました。小杉もリヴァリエも言及なしでした。(笑)
987: 匿名さん 
[2014-11-29 21:33:53]
そうなんですか。
東海道線に比べて京急本線は空いているものだと勝手に思っていました。
いまさらですが不安になってきました。
988: 匿名さん 
[2014-11-29 21:47:16]
朝の品川方面、快特・特急の混み具合は半端ない
川崎からだと人が乗り切れないほどギッシリ
989: 入居予定さん 
[2014-11-29 22:00:34]
スカイラウンジについてですが、いわゆる北角なんで、北西側の窓は
多摩川に面していて、北東側の窓は多摩川河口がよくみえました。
で、C棟の建設現場をみていたら、上物をシュミレーションしてみると
河口が少し隠れるのではないのかなと思いました。もし、隠れないのなら
それはすごく、うれしいです。

北角をみなさんが熱望していた理由がわかりました。
990: 匿名さん 
[2014-11-29 23:02:08]
窓に近づいて見るか、テーブル越しで見るかで意見が割れるね。
後者なら問題なしじゃないかな。
991: 匿名さん 
[2014-11-29 23:06:25]
>989
Google map でもわかるとおり、若干ですが隠れます。
が、景色を遮る、というイメージにはならないと思います。
(北角を検討したので知っています。)

朝の快特混むんですね・・・
混雑度ランキングには載ってきませんが、
それなりに覚悟するか早めに出るか、ですね。

やはり空港線のように直結があるといいんですけど、
わがままは言ってられないですね、朝日を受けて起きて、
早起き頑張ります。

ところで、ラウンジの雰囲気、22Fの部屋、
家具があってイメージ湧きましたね~。

85平米ですが、田舎出身の私には、それでも狭いもんだな~
と思ってしまいました。都心近郊に住むには仕方ないですね。

今日は雨⇒曇り(一部晴れ間)で視界は悪かったですが、
それでも素晴らしい景色に、3月が待ち遠しくなりました。

家族連れが多い印象で、入居後も良い関係を築ければと思っています。
992: 匿名さん 
[2014-11-30 07:28:13]
京急本線の混雑度は東横線とかよりマシですよ。
JRが止まると通勤難民で溢れまけどね。
993: 匿名さん 
[2014-11-30 07:46:56]
京急は早くて、JRみたいによくとまらないから魅力的
JRに近いから両方使えるところが川崎の良いところ
994: 匿名さん 
[2014-11-30 07:50:15]
北角でさえ、C棟に少しでも遮られるとすれば、北東の中住戸は
かなり悲惨なのかな?
逆に普通の住戸え良かったかな?
995: 匿名さん 
[2014-11-30 08:19:32]
参考までに、朝7時台前半に港町駅を出発した場合の通勤電車状況です。

・大師線(川崎方面):座りたければ座れることが多い(後方車両)

・京急本線(品川方面;快特・特急):大混雑(スマホはなんとか使える)
・山手線(渋谷・新宿方面):必ず座れる(1本見送れば確実だが1本目で座れることも多い)

・南武線(立川方面):必ず座れる(1本見送れば確実だが待つ場所に注意)
・東横線(特急・急行):超混雑(筋トレ状態、途中下車で再乗車できなくなることがある、スマホを見るのは困難)
996: 匿名さん 
[2014-11-30 08:32:10]
>994
中住戸でも正面は川に沿った方向なので、前方はめちゃめちゃ開けてますよ。
多摩川のおかげで下から覗かれる心配がないのも良いと思います。
997: 匿名さん 
[2014-11-30 08:33:05]
994さん>

専有のお部屋の内覧会で確認してみるといいです。
私も北西の中住居ですが、それほど悲観してません。
ベランダにたつこともそんなにないし。

北東いいですね。あんなに景色がいいし、春は
桜並木も堪能できますよ。

ところで、B棟のモデル・ルームですが、
85平米?の部屋は確かにいいけど、22階で眺望があの程度では
ちょっとがっかりです。眼下に例の巨大物件がみえるし、
みなとみらいはかなり遠景です。これでいくらなんですかね?
南西みたいだけど、北東のモデル・ルームより風圧が
すごかった。でも、暖かそうでいいですね~。
998: 匿名さん 
[2014-11-30 09:21:27]
>>997
ここは北と南、高層と下層で軋轢が激しそうだね。北西下層しか買えなかったやつの南西高層に対する妬みが酷い(笑)
999: 匿名さん 
[2014-11-30 09:41:20]
998さん>

ひがんでるのはあなたでしょ?

私は正直な感想をいっただけです。ちなみに
わたしは北西高層です。
1000: 匿名さん 
[2014-11-30 10:02:57]
ここは各方面にメリット・デメリットがあり人それぞれ好みは違います。

3タワーともに45度向きを振っている意味がそこにあると思います。

デペがつけた値付けの通りの価値になるかは

購入者の価値観などによるものではないでしょいか

1001: 匿名さん 
[2014-11-30 10:04:33]
>>987
横浜住みの私は朝のラッシュ時間、混んでいない電車で通勤したことはないので、別に混み具合どうこう言ってもという感じ。
田舎からくるひとは気にするかもね。
1002: 匿名さん 
[2014-11-30 10:05:25]
>>999
ぷっ、巨大物件って競馬場?しか見えない南西ってショボッと言ってる多摩川しか見えない下層の見栄っ張り(笑)
1003: 入居予定さん 
[2014-11-30 10:28:41]
内覧会に参加しました。997さんが感想を述べられた南西の階違いを購入しました。
素直な感想なのでしょうが、もう少し言葉を選んで貰いたかったです。子供は下に見えた電車がオモチャみたいと喜んでいますし、家族全員入居後の生活を楽しみにしています。
人それぞれ価値観が違うのですから、客観的な感想だけで良かったのではないかと。いくらはちょっと…。
1004: 契約済みさん 
[2014-11-30 10:46:35]
>>998
なぜそんなこと書くのかわからない。
1005: 匿名さん 
[2014-11-30 10:53:09]
高層だと書かれているのに理解できないバカはほっときましょう。
1006: 契約済みさん 
[2014-11-30 10:56:00]
>>1002
そんなあなたはどちらなんですか?他のお宅はやはり他のお宅じゃありませんかー。向きに関してはそれぞれ一長一短です。
1007: 契約済みさん 
[2014-11-30 11:34:08]
内覧会に参加された皆さんに伺いたいのですが、内覧会はゆっくり見られるのでしょうか?
本日午後に行く予定ですが、何か準備していたほうが良いものありますか?防寒具要りますか?
質問ばかりですみません。
1008: 入居予定さん 
[2014-11-30 11:40:23]
南東方面の景色はどうですか?
1009: 匿名さん 
[2014-11-30 12:11:41]
>>1007
順路はありますが、自分のペースで観れますよ。必要以上の防寒具は要らないと思います。屋内は駐輪場以外空調が効いてます。今日は混んでるでしょうね。楽しんでください。
1010: 匿名さん 
[2014-11-30 12:41:42]
こんなに安いのに。
1011: 契約済みさん 
[2014-11-30 12:47:40]
>>1009さん
貴重な情報ありがとうございます。
今、出掛けの準備中ですが、家族全員すでにテンションあがっています。会場では他の皆さんのご迷惑にならないように気を付けながら、楽しんできます。
1012: 契約済みさん 
[2014-11-30 13:04:18]
1013: 匿名さん 
[2014-11-30 14:07:25]
C棟情報マダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
1014: 管理担当 
[2014-11-30 21:54:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545128/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる