住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

1001: 匿名さん 
[2014-10-12 15:39:48]
>>999
君がヤバいだろ
1002: 匿名さん 
[2014-10-12 15:41:55]
>>994
セカンドに戸建って、情弱すぎるから そぅなるんだよw
1003: 匿名さん 
[2014-10-12 15:43:54]
戸建は、虫入りたい放題だし、シンクの三角コーナーにハエが止まってます。ディスポーザーないらしい。照明にも虫たまってます。衛生面に問題ありですね。
1004: 匿名さん 
[2014-10-12 15:45:48]
>>1002
おっしゃる通りです。郊外戸建なんて買って、大失敗でした。反省しています。
1005: 匿名さん 
[2014-10-12 15:46:08]
999みたいな人と共同生活なんて、生理的に無理です
やっぱ戸建
1006: 匿名さん 
[2014-10-12 15:49:13]
>>1004
わかってねぇとかwww
1007: 匿名さん 
[2014-10-12 15:53:46]
>>1005
虫、排ガス、土埃等の異物と共同生活する方が、大変かと思います。
1008: 匿名さん 
[2014-10-12 15:57:21]
>>1007
あらら
マンションは共同生活だって認めちゃったね
1009: 匿名さん 
[2014-10-12 15:59:56]
>>1003
こうやって自覚なしのマンション階層カーストが存在します。

マンションでも5階程度までは普通に虫が飛んできます。都心でもヤモリとか這ってきます。
つまり、自分のマンションですら5階以下の住民はマンションに住む価値が無いと認定してるのです。
1010: 匿名さん 
[2014-10-12 16:01:28]
>>971
いちいち返答待ってるとか構ってちゃんキモい…

戸建て民ってこういうの多いよね(笑)
1011: 匿名さん 
[2014-10-12 16:06:24]
>>1010
返答できないんですね
1012: 匿名さん 
[2014-10-12 16:27:23]
>>1009
ミニ戸にでも住んでいて、そんな経験でもした?何か気持ちがこもってるなあ。
1013: 匿名さん 
[2014-10-12 16:30:14]
>>1009
戸建ってヤモリまで出るの?爬虫類とも共存生活ですね。
1014: 匿名さん 
[2014-10-12 16:37:03]
読解力がないのねw
1015: 匿名さん 
[2014-10-12 19:51:14]
戸建ても虫なんかでないぞ。
1016: 匿名さん 
[2014-10-12 20:05:48]
>>1015
出て欲しいって祈ってるだけなんだよ
損民が
1017: 匿名さん 
[2014-10-12 20:10:46]
またまた~。照明に虫、溜まってるくせに!
1018: 匿名さん 
[2014-10-12 20:23:29]
>>1017
虫が溜まるって、どんな照明だよ
1019: 匿名さん 
[2014-10-12 20:26:55]
>>1017
ねぇねぇ
マンションの共同生活って どんな感じ?どんな感じなの?
1020: 匿名さん 
[2014-10-12 21:09:14]
カメ虫くらいだな、厄介なのは。
洗濯モノを干せない。仕舞う時に掃えば良いんだけど、
虫が嫌いな人はこれが嫌だろうね。
1021: 匿名さん 
[2014-10-12 21:15:09]
>1018
形で、溜まったり、溜まらなかったりするってこと?
やっぱり、虫いるんじゃん。
1022: 匿名さん 
[2014-10-12 21:20:54]
>>1021
溜まったコトねぇから わからんわ。
っか、句読点の使い方おかしいぞw
それより、共同生活って どんな感じなんだよ
1023: 匿名さん 
[2014-10-12 21:27:49]
商店や町工場、雑居ビルなんかの谷間のペンシルハウスには、虫はほとんど出ないのかもね。
1024: 匿名さん 
[2014-10-12 21:29:30]
新居思案中なんだが、虫が嫌ならマンション。
共同生活が嫌なら戸建。
ってことでいいかな
1025: 匿名さん 
[2014-10-12 21:30:29]
>>1023
なぜ出ないんだ?
1026: 匿名さん 
[2014-10-12 21:51:04]
共同生活連呼さんまだやってたんだ。今日は一日中ネット三昧だね。
1027: 匿名さん 
[2014-10-12 22:01:11]
戸建だと、蚊取り線香とか今でも使ってるの?
戸建に行ったら、
シンクの三角コーナーや昭和の生活、体験できそうだね。
1028: 匿名さん 
[2014-10-12 22:29:44]
>>1024
いえ、虫が出ないのは5階より上らしいよ。
確かに3階に住んでいる人の部屋にはGがいたよ。
でもその場合、流産リスクが高まるから子供を産むならオススメしない。
1029: 匿名さん 
[2014-10-12 22:34:05]
マンション高層は空気もきれいだからね。
子供にも良いんじゃないかなあ。

戸建じゃあ、排気ガスや土埃やPMなんちゃらやら
いっぱい肺に蓄積するかもよ。
1030: 匿名さん 
[2014-10-12 22:39:12]
戸建ては近隣住民と共同生活じゃないのかな?
地域共同体を無視して、一人で住んでる意識なんでしょうか?
1031: 匿名さん 
[2014-10-12 22:40:39]
>>1028
わかりました。
虫が嫌ならマンションの5階より上だが、流産リスク有。
共同生活が嫌なら戸建。
マンションの5階以下は論外。
で考えてみます。ありがとうございました。
1032: 匿名さん 
[2014-10-12 22:40:58]
>>1030
君たちと違って独り立ちしてるよ。
1033: 匿名さん 
[2014-10-12 22:41:09]
戸建てのほうが人目を気にしたり旅行のときにいちいち近所に言ってまわったり
共同生活みたい
ドアを一歩出たら人目があって息苦しい
ここでストレス発散してる戸建主婦も
きっと近所づきあいで行き詰ってる人だろうなとプロファイリング
1034: 匿名さん 
[2014-10-12 22:42:47]
>>1030
悔しいのは伝わりました
1035: 匿名さん 
[2014-10-12 22:44:12]
>>1033
あなたも悔しいのですね。
わかります。
1036: 匿名さん 
[2014-10-12 22:45:40]
マンションさんが共同生活を認め始めましたね
1037: 匿名さん 
[2014-10-12 22:59:19]
>>1031
マンション、メリットねぇじゃんw
1038: 匿名さん 
[2014-10-12 23:02:35]
もしかして、戸建って、ムカデとかも出るの?
1039: 匿名さん 
[2014-10-12 23:03:52]
戸建てです。築3〜4年頃から年に2、3回Gと遭遇してたんだけど、ここ2年くらいバッタリ見ない。今築10年。逆になんか怖いんだが何故だろう?
1040: 匿名さん 
[2014-10-12 23:05:57]
>>1037
共同生活って時点で、メリットもデメリットもないだろ。
終わってるよ。
1041: 匿名さん 
[2014-10-12 23:08:42]
>>1038
うちは出ないよ。
ソースいる?ないけどw
1042: 匿名さん 
[2014-10-12 23:09:50]
共同生活がなしなら、
私道の戸建ては当然なしですよね。

こうして戸建てが切り捨てる物件がまた一つ・・・
1043: 匿名さん 
[2014-10-12 23:12:55]
>>1042
悔しくて悔しくてしょうがないですね。
わかります。
1044: 匿名さん 
[2014-10-12 23:15:11]
>1043

煽るしかできない戸建ての知能程度が出てますね。
どんどん例外で切り捨てていった時に、残ったまともな戸建てはどのぐらいあるんでしょうね。
1045: 匿名さん 
[2014-10-12 23:16:55]
>>1044
共同生活が否定できないのですね
1046: 匿名さん 
[2014-10-12 23:19:20]
共同生活は否定しないでしょ。

そもそも賃貸じゃなくて購入を選ぶってことは、地域共同体にコミットすることと同義なんだから。
共同体への関与を嫌がるならずっと賃貸でいいじゃん。
1047: 匿名さん 
[2014-10-12 23:26:35]
なぜ何千万も出してマンション買うの?
虫が嫌なら、新築賃貸を渡り歩けばいいじゃないか。
戸建もマンションも古くなればゴキくらいでるよ。
1048: 匿名さん 
[2014-10-12 23:31:29]
>1047

なんで何千万も出して、30坪程度のミニ戸建を買うの?
っていうのと同じだよ。

住みたい地域に、良い物件が出れば(予算内なら)マンション・戸建ては関係ないでしょ。
1049: 匿名さん 
[2014-10-12 23:48:04]
>>1038

句点に特徴がありますね。参考にしたいので部屋の自慢も聞きたいです。
1050: 匿名さん 
[2014-10-12 23:54:18]
>>1046
だよなぁ
豪邸内に分譲された空間を共同で購入して暮らしてるんだから、共同生活を認めざるを得ないよなぁ。
1051: 匿名さん 
[2014-10-13 00:07:57]
戸建て民はすぐどさくさに紛れて豪邸ぶろうとするから困る
豪邸戸建てと豪邸マンションはこんなとこで争うことを免除されてるので、ここにいるのはショボ戸とショボマン。
特に戸建て民はこの辺りをよく反省するように。
ちゃんとショボ戸の立ち位置で発言しましょう
1052: 匿名さん 
[2014-10-13 00:41:54]
世間のイメージは
戸建て>>マンション
覆るように頑張れマンション民
1053: 匿名さん 
[2014-10-13 00:42:55]
>>1051

ショボマン頑張れ
1054: 匿名さん 
[2014-10-13 00:52:35]
>1052

夢でも見てるの?

土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
1055: 匿名さん 
[2014-10-13 01:02:56]
横スレすまん。マンションは元々豪邸の意味なんだが、そこから勘違いが生まれてないか?タワーマンションとかはタワーアパートじゃないの? 高層集合住宅が正しいのでは? マンションの定義からして間違ってるのでは?
1056: 匿名さん 
[2014-10-13 01:05:51]
ホーンテッドマン損
1057: 匿名さん 
[2014-10-13 01:06:31]
それ「mansion」のことでしょ。マンションに豪華なんて意味ありませんよ。
1058: 匿名さん 
[2014-10-13 01:07:52]
団地だよね。
外国人にマンションに住んでますって言ったら、豪邸だと思われるのかな?
1059: 匿名さん 
[2014-10-13 01:09:51]
マンションって言葉禁止にして、違う名称は何かないか。
1060: 匿名さん 
[2014-10-13 01:11:41]
外国人にマンションなんて言っても通じません。mansionと発音してください。
1061: 匿名さん 
[2014-10-13 01:13:21]
団地とマンションは何が違うんだ。
1062: 匿名さん 
[2014-10-13 01:15:53]
団地って、高度成長期時代に作られた多摩ニュータウンとか千里ニュータウンとかでしょ。
マンションは、タワマンとか、所謂、今のマンションだね。

戸建てって、あの頃から、あんまり進歩した感じがしないね。
1063: 匿名さん 
[2014-10-13 01:16:55]
日本では高級?団地がマンションと思われてるのでは。
高級の線引きも曖昧だけど。
1064: 匿名さん 
[2014-10-13 01:19:50]
>1063
マンションはマンション。
マンションをmansionと勘違いするのは貴方くらい。
1065: 匿名さん 
[2014-10-13 01:24:24]
>>1064
アメリカの友人に、マンションに住んでると言ったら驚かれたけど、招待したら、なんだ、アパーメントハウスじゃないかと言われた。豊洲のタワマン。
マンションとmansionの違いってって外国人にはどう映るんだろうか?
1066: 匿名さん 
[2014-10-13 01:26:34]
>1065
作り話はいらん。
マンションをmansionなんて翻訳するわけないでしょ。
1067: 匿名さん 
[2014-10-13 01:30:09]
マンションとmansionの違いってどう説明したらいいの?
1068: 匿名さん 
[2014-10-13 01:32:41]
マンションはcondoくらいに翻訳しとけ!
1069: 匿名さん 
[2014-10-13 02:00:42]
マンションは賃貸はアパートメントか分譲はコンドミニアムだけど、自分が住んでた北米の地域では、コンドミニアムは、メゾネットタイプが主流だった。アパートメントの最上階なんかはペントハウスって言い方もあったな。

マンションは、イギリス英語でお城のような大豪邸だよ。
日本で使ってるマンションって言葉は和製英語なので、世界には通用しません。
1070: 匿名さん 
[2014-10-13 05:53:01]
名称なんて 集合住宅でいいんだよ
1071: 匿名さん 
[2014-10-13 06:45:27]
>>1069
mansionって翻訳しなきゃいい、って少し上に書いてあるじゃん。
和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

馬鹿なの?

1072: 匿名さん 
[2014-10-13 07:08:08]
戸建て民は英語もできないことが証明されましたね。
1073: 匿名さん 
[2014-10-13 08:01:55]
>>1072
あなたが粗探しに必死なのは伝わりましたが、ちょっと苦しいねw
1074: 匿名さん 
[2014-10-13 08:01:57]
うちのマンションは屋上にドクターヘリが停まれるの。通勤は遠いからバイクでハイウェイ50キロ走ります。今度ボーイフレンド5人が遊びに来るわ。
1075: 匿名さん 
[2014-10-13 08:04:29]
ペンシルハウスとか英語でどう表現するのかな。
1076: 匿名さん 
[2014-10-13 08:26:49]
ショボマンより最近建てれた公営住宅の方がまし。
1077: 匿名さん 
[2014-10-13 08:41:57]
>1065
作り話にまじめに反論するのも馬鹿らしいけど
どうしてコンドミニアムって言わなかったの?
作り話でまでして
あなたの無知を晒して恥かく必要はないと思うのですが(笑)
1078: 匿名さん 
[2014-10-13 08:47:09]
>和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

日本語ですよ。

万損。
1079: 匿名さん 
[2014-10-13 09:04:55]
蜂の巣住宅
1080: 匿名さん 
[2014-10-13 09:42:16]
ショボ戸って見るからにちっぽけで恥ずかしい代物なのなのに、おもてにしっかり名札つけてるとこがすごい
その点ショボマンは紛れていられるのでいいよね

おいお前らこんな感じでちゃんとショボ同士を自覚した上でやりあいしろよ
どうもショボ戸をうけいれてないやつが目につく
1081: 匿名さん 
[2014-10-13 09:47:51]
ショボ戸は日当たり最悪
1082: 匿名さん 
[2014-10-13 09:49:21]
>>1080
お前が先頭に立って頑張ればいいんじゃねw
1083: 匿名さん 
[2014-10-13 09:50:37]
ショボ戸は老後つらいよね
一階のリビングだけで生活するはめになるから。
1084: 匿名さん 
[2014-10-13 09:56:24]
>>1083
なぜ一階だけの生活になるのかな?
それより、ねぇねぇ
共同生活ってどんな感じ?どんな感じなの?
1085: 匿名さん 
[2014-10-13 10:04:26]
私たちマンションは
戸建に惨敗したので、標的をショボ戸とペンシルに絞ります。
1086: 匿名さん 
[2014-10-13 10:04:58]
>>1084
階段のぼれなくなる、もしくは昇る気がなくなるんだよ
1087: 匿名さん 
[2014-10-13 10:07:13]
>>1080

マンションとの比較は、ショボ戸とペンシルしかできないんですね。後は完敗ということですね。
1088: 匿名さん 
[2014-10-13 10:08:04]
だから豪邸ぶるなよ、ショボ戸民どもよ
ペンシルもある意味このスレから免除してやってもいいけどな
1089: 匿名さん 
[2014-10-13 10:10:33]
>>1087
豪邸の戸建てとマンションは殿堂いりしてるんで、豪邸ぶるなよショボ戸
1090: 匿名さん 
[2014-10-13 10:12:27]
豪邸はすばらしい

ただしショボ戸、てめえはダメだ
1091: 匿名さん 
[2014-10-13 10:18:32]
>>1086
お前 階段も昇れねーのかw
っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

そんなことより、共同生活ってどんな感じなの?
1092: 匿名さん 
[2014-10-13 10:21:40]
もうダメだな。
マンションさん、涙目すぎて ぐだぐだやんw
1093: 匿名さん 
[2014-10-13 10:22:08]
>っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

人によるわな

もっと言うなら老後じゃなくても階段は無駄な労力なんだよ
1094: 匿名さん 
[2014-10-13 10:24:00]
ショボ戸って近所からバカにされてるの知ってる?
つらいよね
1095: 匿名さん 
[2014-10-13 10:24:49]
23区内でも敷地40から50坪、床面積110とか130㎡の二階建て。
こんな戸建てが普通だけど、豪邸じゃないとみんなショボ戸なの?

こんな普通の戸建てと70㎡程度の普通のマンション比べたら?
1096: 匿名さん 
[2014-10-13 11:03:21]
マンションでの老後は限りなく増え続ける修繕費と建て替え会議での住民闘争との戦いに明け暮れる毎日が待ってます。
しかも、一年の大半が修繕工事中でまともな生活も困難です。
1097: 匿名さん 
[2014-10-13 11:10:53]
>>1094
ショボ戸をバカにしたことないけどなぁ。
いちいち人の家にケチなんかつけてる人なんかいないというか、デカイ家は目立つので気になっても、小さい家をわざわざ気にしないよ。
何を根拠もない勝手な妄想してるの?

あとショボ戸の提議って何?建坪?土地面積?
ウチは建坪44だけど、ウチがショボ戸だからバカにされてることに気付かなかったのかな?
1098: 匿名さん 
[2014-10-13 11:13:12]
>1093
オマエは人類の無駄だけどな。
1099: 匿名さん 
[2014-10-13 11:20:13]
>>1095
地元の愛知県の田舎でそれぐらいの戸建が標準なんだけど、
それでも4000~5000万円はする

東京でそんな戸建って本当に標準なんですか?
1億以上しそう
1100: 匿名さん 
[2014-10-13 11:47:48]
>>1093
階段は無駄な労力って、貧弱すぎるだろw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる