三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス田端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 田端新町
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス田端ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-04 01:54:22
 削除依頼 投稿する

住環境はいいですね。
交通面もばっちりです。

ザパークハウス田端
所在地:東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
京浜東北線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (2出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~98.42平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:フジ都市開発

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-tabata65/index.html
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-02 12:23:46

現在の物件
ザ・パークハウス 田端
ザ・パークハウス 田端  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)
交通:山手線 田端駅 徒歩7分 (北口)
総戸数: 65戸

ザ・パークハウス田端ってどうですか?

81: 検討中の奥さま 
[2015-03-10 20:08:00]
まだ、ないでしょw
完成してしばらくならわかるけど。
82: 匿名さん 
[2015-03-10 20:57:20]
ありがとう!
83: 物件比較中さん 
[2015-03-11 23:19:06]
20部屋売出みたいですが、多分人気薄いと思います。抽選といわれながら、無抽選(笑)  
84: 匿名さん 
[2015-03-12 09:10:43]
65戸で20戸か。。。

同じパークハウスの東十条フレシアが一期で五割以上、上野池之端レジが七割近くだしてたことを考えると人気はあまりないのかも。

まぁ、売り方の違いもあるとおもいますけど。

物件は値段踏まえて考えると悪くないとおもうんですが、借地権ってのが何となく引っかかるんですよね。
周りの人に説明するのも面倒だし。

そのあたりは詳しい人なら気にならないものなんですかね?
85: 匿名さん 
[2015-03-12 09:15:07]
パークハウス根岸はいくらぐらいなのかな。

鶯谷と田端なら、田端のがいいし、比較しやすい物件なんだけど。。。

財閥系でこの値段ってのは良いと思います
86: 購入検討中さん 
[2015-03-12 20:29:27]
借地権以外の条件は問題ないと思うんだけど、
そもそも借地権、しかも50年30年って長期スパンの、そこまで気になるものかな
87: 匿名さん 
[2015-03-12 21:05:45]
借地権って、やっぱりよくわからないってイメージが強いんじゃないですかね。

せっかく買うのに不安感はほしくないというか。
88: 土地勘無しさん 
[2015-03-12 21:40:16]
普通借地の品川とかの物件中古市場でも普通に売買されてますよ。問題は田端で徒歩7分てとこかな。せめて5分切れるとよかったけど。
89: 物件比較中さん 
[2015-03-13 09:13:54]
財閥系なのにこの値段ですから、それなりに売主も売りにくい物件だと判断したんでしょう。
90: 購入検討中さん 
[2015-03-13 13:52:54]
うちは>>89とは逆で、流石財閥系ってお値段だと思ってたわ。
しかも所有権なら+1000万くらいしそう。
91: 物件比較中さん 
[2015-03-13 23:10:24]
>>90
借地権なら、今は8割から9割ぐらいの価格設定だと営業スタッフがいってましたよ。
92: 検討中の奥さま 
[2015-03-15 09:37:03]
ホームページの紹介間取りから80m2以上の物件が消えましたね。
この辺はあ全部売れちゃったんですかね?ほしかったなぁ。。。
93: 購入検討中さん 
[2015-03-15 13:58:08]
>>92さん

東向きはまだありましたよ。
先着順にはなっていなかったですが、要望出せば間に合う気がします。
94: 検討中の奥さま 
[2015-03-15 15:05:03]
え、まだあるんですか?三階ですか、五階のですか?
95: 購入検討中さん 
[2015-03-15 19:07:15]
>>92さん

1階と2階がまだ空いているみたいですよ。
3階は決まってしまったようです。

いいですよね、80m2以上。
そこまでは出せないので羨ましいですね。
96: 検討中の奥さま 
[2015-03-15 19:13:18]
ありがとうございます。
けど、80m2といっても値段的には南向きの70平米と同じくらいですよね。
97: 匿名さん 
[2015-03-15 20:03:49]
今週、資料をいただいたのですが、時間の関係でモデルルームを見学できませんでした。

こちらの物件って、直床式ですよね。
もしかして、ふわふわフローリングでしょうか。

こんど自分で直接確かめようと思っているのですが、
モデルルームを見学して、フローリングが気になった方っていらっしゃいますか。

あまり、ふわふわしすぎても歩きにくいかな、と思いまして。
98: 購入検討中さん 
[2015-03-15 20:08:21]
>>96さん

>>けど、80m2といっても値段的には南向きの70平米と同じくらいですよね。
すいません。もう少し安価な低層階狙いなんです。

購入できることを祈っております。
99: 購入検討中さん 
[2015-03-16 00:07:22]
>>97
一部の部屋を除いて直床式です。
モデルルームを歩いた感じは正直少し気になりました。
ただ、フワフワまでは行かないので慣れるかなと思ってます。
100: 匿名さん 
[2015-03-16 00:46:19]
>>99さん

ありがとうございます。
今週、モデルルームに行くので確認してみます。

それで買わないということはないと思いますが、
「慣れ」でしょうね。
101: 匿名さん 
[2015-03-17 09:33:38]
直床という点は購入側にとってはデメリットになってくるかもしれませんね
弾力があるフローリングは小さなお子さんがいる方にとっては安心できますが、
好みがありますよね。
自分的には弾力があるのはあまり好きじゃないかな
102: 購入検討中さん 
[2015-03-17 19:34:29]
売れ行きどうなんでしょうかね?
103: 匿名さん 
[2015-03-17 19:40:26]
>>102
先週、モデルルームに行った際には25戸位が供給済になってました。
104: 購入検討中さん 
[2015-03-18 11:24:54]
結構順調?なんですね!
105: 匿名さん 
[2015-03-18 12:14:01]
フローリングの裏に貼ったクッションは、しばらくするとヘタりますよ。
気にされない人も多いですが、床にわずかな高低差が生じます。
106: 購入検討中さん 
[2015-03-18 16:15:10]
一期25戸って人気ないですよね。
北赤羽の方が人気ある感じしますけど、田端を購入された方の決め手って何でしょうか。
専有部分のスペックは北赤羽の方が高いし広いと思いますが、やはり、山の手線の駅が近いってことでしょうか。
107: 購入検討中さん 
[2015-03-19 05:45:14]
北赤羽と田端じゃ、比較検討の対象にならない…
日暮里上野辺りで探してて、ここの価格と完成時期まが希望と合致したってだけかな、我が家は
108: 匿名さん 
[2015-03-19 08:45:13]
たしかに、曲がりなりにも山手線の田端と北赤羽は比較にならない
109: 匿名さん 
[2015-03-19 09:52:33]
決め手は「何だかんだで無難」かな(笑)
110: 物件比較中さん 
[2015-03-19 13:29:49]
購入予定の方の属性や年齢層わかる方いらっしゃいますか?
111: 購入検討中さん 
[2015-03-19 14:34:52]
>>110
モデルルームで見かける方は、30〜40代くらいのご夫婦が多い気がします。あくまで印象ですけど。
上品そうな印象の方が多い気がします。
112: 匿名さん 
[2015-03-20 15:09:53]
それくらいの方たちがそもそもマンションを買うボリュームゾーンですものね。
20代だとあまりいなそうな。
結婚の平均年齢も30歳弱位だから、
生活が落ち着いてマンションを買おうと思うと
それくらいの年齢になるのかもしれないですネ。
113: 購入経験者さん [ 30代] 
[2015-03-21 17:27:31]
>>109さん
「何だかんだで無難」は良く分かります(^_^)
114: 匿名さん 
[2015-03-22 00:28:01]
最近マンション購入を考えて情報収集してます。
長くても10年程度住もうと考えており、その後は売却予定です。
山手線沿線で探しており、3LDKで5000万切るので第一候補なんですが先々の売却が心配です。
未来のことはわかりませんが、借地または他の要素で極端な値落ちはあると思いますか?
個人的にはマンションは立地と聞くので田端駅徒歩7分ということでそこまで値落ちはないかと思ってます。
詳しい方いたら教えて下さい。
いかんせん、探し始め、知識不足なもので、、
115: 匿名さん 
[2015-03-22 07:58:14]
>>114さん

山手沿線で、3LDK、5000万以内、という条件が大事なのであれば今後の建築費の高騰を考えると出てこない感じがするので「買い」な感じがします。
スペックを優先されるのであれば、山手線から外れた方が良いと思います。

ただ、リセールする際には、下記の点が懸念されると思います。

■借地権の中古物件は流通しているので売れると思いますが、地代は利用料として支払うことになるので地代を含んだ金額で売るのは当然ですが難しいことになります。また管理費が少々高いので物件以外のランニングコストが少々高めとなります。

■直床式なので、固い床が好きな方と中古物件で大リフォームしたい方には敬遠されるかもしれません。

ただ、最大のセールスポイントは、「山手線7分」だと思います。
「山手線7分」を魅力を思われているのであれば、同じように借地権であったとしても10年後に魅力と感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
116: 匿名さん 
[2015-03-23 09:14:32]
中古で売却するとして、直床である事はデメリットになるでしょうか。
確かに考えてみれば、中古を購入する際はリフォームを考えられる方が
ほとんどかと思いますが、直床は構造的にリフォームが難しくなって
しまうのですか?
117: 物件比較中さん 
[2015-03-23 09:49:21]
主に水回りの配管が移動できないので、水回りのレイアウトを変更しにくいです。でも中古物件の購入でそこまで変更するのは稀だと思います。築10年の物件だったら、レイアウトは変更しない方が多い気がします。

個人的は、物件価値は総合的なものだと思うので直床だから駄目ではない、むしろ立地、広さ、の方が優先度が高い気がします。
118: 匿名さん 
[2015-03-23 15:33:10]
たいそうなリフォームをするお金がある人や、造りにこだわりを持つ人は
そもそも中古なんかより新築マンションや一軒家を検討されるのでは?
119: 周辺住民さん 
[2015-03-24 10:47:59]
田端は、おなじ徒歩7分でも山手線の内側と外側じゃ天と地の差があるよ。
内側は武蔵野台地の端で高台の住宅街、外側は低地で町工場の多い下町。
阿部定事件のあった待合も昔そのへんの近所にあったはず。
ちょっと無理しても、内側の物件をねらった方が資産価値は減らないと思う。
120: 匿名さん 
[2015-03-24 19:48:27]
皆さん、ご回答ありがとうございました。
もう少し検討します!
121: 匿名さん 
[2015-03-27 10:38:06]
>>119
完全に自分の物になるならお金を頑張るよお~。
借地権50年で、自分と子供と孫くらいまでこのマンションを暮らし潰して(言い方ヘンw)
孫くらいでその時代の良い物件に移ってもらうという考え方もある。
50年も経てばマンションでも一軒家でもリフォームもしくは建て替えだしね。

昔の事件・事故を考慮にするのもとても大事だけれど
これからの時代はテロや外国人街(差別じゃないよ)のことも気にしたほうがいいんじゃない?
お世辞にも田端はその標的になりそうな場所じゃないしw
122: 匿名さん 
[2015-03-27 15:11:19]
>>121
何がおっしゃりたいのかよくわからないんですが。。
123: 購入検討中さん 
[2015-03-27 18:46:46]
>>122
>>121は、最近ならともかく、何十年も昔の事件を引っ張り出してきてこの地域が安全だ危険だというより、
これからの社会情勢を考えろってことでしょ
犯罪者が集まったり、ましてやテロなどの事件が起きるとは考えにくい(から安心して住める)と言いたいんだと思う

それと、50年も経てば住み替えなどを考えたりしてる頃だから、借地権と言っても然程気にすることない、かな?
124: 匿名さん 
[2015-03-27 23:18:36]
>>123
なるほど、ありがとうございます。
125: 匿名さん 
[2015-03-28 15:09:16]
>>116
今時の直床は水回り部分は二重になってますので、設備の入れ替え等は全く問題になりません。

直床でも間取り変更出来る事も多いですし、殆ど懸念なはなりませんよ。ご心配なら営業さんに調べて貰うと良いかと思います。

二重床になると天井高低くなりコストかかりますし、騒音心配ですからどっちでも良いかと思います。野村、三菱は今後直床メインですよ。
126: 匿名さん 
[2015-03-30 20:24:06]
>>125
安い物件は昔から直床でしょ。

坪300万以上で直床はみたことない。
127: 匿名さん 
[2015-03-31 02:28:03]
阿部定事件って約80年も前の戦前の事件ですよ。
こんなのを引っ張り出してきて最近起こったかのように論調するのは何だか隣国の言いがかりに似てますね。
128: 匿名さん 
[2015-03-31 10:19:31]
>>126
ここ2~3年で状況変わってきてますよ。今は坪300以上でも階高3mある物件も減っていて二重床物件は低天井・騒音懸念があります。二重床絶対の方はよく構造を確認した方が良いです。
129: 匿名さん 
[2015-03-31 14:16:48]
それは建築費高騰のためで床構造で騒音はかなり違いますよ。
130: 契約済みさん 
[2015-03-31 15:58:29]
騒音は、二重床の方が酷いって人と、直床の方が酷いって人と、両意見あって結論出てないんじゃなかった?
だから最終的には好みなんじゃないかなーと最近考えてる
うちは床の構造は気にしないからどっちでもいい
131: 匿名さん 
[2015-04-01 23:52:18]
直床のマンションなんて作っているデベは良くないとか、よく聞きますよね。
でも実際は、コストがかかる二重床でも太鼓現象で音が響くことがあるそうで、
直床と二重床、どちらも騒音の懸念があると聞いたことがあります。
上下左右に住む住人によっても騒音って違ってくると思うので、
気にし過ぎても仕方がないのかなって思ったりしますね。
132: 匿名さん 
[2015-04-02 10:19:51]
>>131
構造面が気になるようでしたらこのサイトを確認されると良いと思います。

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/category13-1.html

第3者の特に建築設計者目線のご意見なので参考になります。
133: 匿名さん 
[2015-04-02 10:38:20]
サイトからの抜粋ですが、特別な構造を取っていなければLL値(遮音等級)は以下となるようです。

 直床 :ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当
 二重床:ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2

※LL=軽量床衝撃音、LH=重量床衝撃音
※数字が大きいほど聞こえる音は小さくなります。

専門用語で書くと、最近のマンションの遮音性能的には 乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングとなるようです。

二重と聞くと二重床の方が全てにおいて優れているという認識は間違いかと思います。

構造面でコストダウンにデベが必死になっていますので、階高は3mいかず天井高2m40スラブ20の二重床物件よりは同じ階高で天井高2m55スラブ25の直床に住んだ方が住む分には良いかと。

ただ、リセールは二重床というと聞こえが良いので有利なのかもしれませんので各自ご判断頂けたらと思います。
134: 匿名さん 
[2015-04-04 20:13:35]
>>133
仰るとおり、リセールは二重床が有利ですね。

知り合いが直床のマンション売ろうとして、直床と言うと皆微妙な顔をすると言ってました。

まぁ、だいたい有名どころのサイトには二重床がよいと書いてあるから仕方ないですね。
135: 匿名さん 
[2015-04-05 23:59:52]
直床=コストダウン、二重床=遮音性が高い
って聞くことが多いので、多くの人が
そう思い込んでしまっている部分ってありますよね。
132さんに教えて頂いたようなサイトを参考に
勉強すべきところは勉強しなくてはいけないなと思いました。
136: 匿名さん 
[2015-04-06 14:06:26]
直貼遮音フローリングとは、フローリングの裏にクッション材が貼り付けられているものでしょうか?
そうであるなら、クッションが経年劣化で固くなったり、へたったりしないものでしょうか?
へたったら防音性が低下することはないのでしょうか?

知人のマンション(現在築15年程度)にお邪魔したとき、
新築当初はフワフワした感触で、変わっているなと思いましたが、
最近は普通の固い感触でふわふわ感はほとんど感じられません。

知人が言うには、昔に比べて上階の音がよく聞こえるようになったそうです。

購入当初は、乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングでも、
長く住む場合は、結局どちらの方がお得なのでしょうか?

疑問文ばかりですみません。
137: 匿名さん 
[2015-04-07 05:08:52]
上のサイトをあげた者ですが、直床はフローリングヘタってきたら貼り替えるだけなのでほぼ間違いなく床のメンテナンスは可能です。

一方で二重床は構造上フローリング交換するには二重床ごと組み直す必要も出てくるためリフォーム後の騒音被害もつきまといます。

私はもっぱら自分が住むなら直床低価格物件主義ですが、昨今の増税、資材人件費高騰、コストダウンが叫ばれる中デベがどれくらい構造面で手を抜くかが読めないので本来なら高性能なはずの二重床もデメリットとなり始めている現実を考えるべきです。

136さんが仰る床材に硬いものを選択するのと上階の足音が聞こえやすくなったのは別問題でしょう。あるとすれば上階の方がリフォームで低スペックなフローリング材に変えたか入居者が入れ替わったかではないでしょうか。

最近の直床材は遮音性高いのでリフォームしたら静かになるのが一般的かと思います。
138: 匿名さん 
[2015-04-07 05:19:34]
補足ですが二重床のフローリング貼り替えリフォームは本当に床を完全に撤去して1から組み直す大掛かりなものになる可能性もありますので、二重床物件を検討される方は必ずフローリング貼り替えがどのように可能かを営業マンに確認してください。

営業は売る事ばかりで、アフターケアの指導まで行き届いていない事が多いです。ただ実際に長く住み始めれば床のメンテナンスは必須になってくるので大惨事になりかねません。

二重床→将来のリフォームが容易に行える。は正しくもあり間違いでもあります。

後から後悔しないために皆様よく勉強される事をおすすめします。
139: 匿名さん 
[2015-04-07 05:26:02]
>>136
直床遮音フローリングとは、要するに最近の遮音性が高い直床用のフローリングです。

昔はふわふわしていましたが、最近は種類も増え硬いものから柔らかいものまで選べるようになってきました。

この床材も勿論消耗品なので使い方によって10〜20年で貼り替えは必要です。貼り替える場合のコストも調べておかれると良いかと思います。
140: 契約済みさん 
[2015-04-07 20:38:37]
すっかり二重床直床比較検証スレですな。
勉強になるからありがたいですが。

地味~ちょっとずつ売れてるみたいでよかった。
141: 匿名さん 
[2015-04-08 00:03:53]
直床しか買えない貧乏くさい直床派が必死すぎて引くわ。

142: 匿名さん 
[2015-04-08 00:54:46]
>>141
ここ直床ですからね。安い物件嫌なら他行かれた方がいいかと。
143: 匿名さん 
[2015-04-08 00:58:36]
床の話しばかりだな
床だけ買えや
144: 匿名さん 
[2015-04-08 01:48:47]
床に執着してる人
同一人物にしか思えないのですが
あまり無理して会社の奉公すると
鬱になりますよ
145: 契約済みさん 
[2015-04-08 05:27:19]
直床と借地権くらいしか迷う点がないからその話ばかりになるのは仕方ない
どっちも好みというかどう捉えるか人それぞれだけれども、選ぶ上でメリットデメリットは知りたいもの
146: 匿名さん 
[2015-04-10 01:02:14]
住まなきゃメリットもデメリットも分からんもんよ
147: 匿名さん 
[2015-04-11 07:39:12]
確かに。実際に住んでみないと自身にとってメリットなのかデメリットなのか
わからないかもしれませんね。でも安い買い物ではないので、真剣に検討する問題でも
ありますよね。
来週から第2期が始まりますね。販売戸数は2期は8戸でしょうか?
第1期5次とか6次の先着順受付もちょこちょこありますね。
何戸残っているのでしょうね。
148: 検討中の奥さま 
[2015-04-12 23:08:19]
半分売れたと昨日聞きましたよ。
149: 匿名さん 
[2015-04-12 23:24:16]
パークハウスだから
変な仕様はないと思います。
少し前はチェックアイズで何かありましたが…
フジの意向がどれだけ仕様に反映されてるか、かと思うので私ならフジの関わってる過去物件の有無等を調べます。
150: 購入検討中さん 
[2015-04-17 02:33:47]
小学校はそこそこ近くて中学校は少し遠めって感じでいいんですかね。
この近辺の教育環境はいかがなものなのでしょう?
保育園が多いとか高校までの医療費に補助が出るだかは見たんですが・・・
151: 匿名さん 
[2015-04-17 08:26:27]
>>150
北区は子育て支援が厚いので高校まで医療費無料ですよ。
23区は元々中学まで無料ですが、高校までは千代田区と北区だけです。

近辺はあまり詳しくないので他のお判りになる方いましたらご回答お願いします。
152: 匿名 [男性] 
[2015-04-20 18:36:14]
北区在住です。医療費無料は中学生までです。
153: 匿名さん 
[2015-04-20 21:39:24]
医療費無料は中学生まで、入院医療費は高校まで無料。
154: 購入検討中さん 
[2015-04-20 21:56:37]
物件周辺を適当に散策してみましたが、公式HP等で紹介されてる以外のもので言えば

・ちっこいラーメン屋が割とある
・明治通り出てすぐ都営バス乗り場があり王子に10分、池袋or浅草に25分程度で行ける
・明治通り沿いにペットショップと動物病院がある

こんな感じでした。

浅草方面・王子・池袋へのバス便があるのは意外とありがたいかもと思いました。
JRが仮に止まってしまっても代わりの足となってくれるといいのですが。
ただ朝夕の明治通りの混雑具合がどの程度なのかピンときません。
155: 匿名さん 
[2015-04-21 22:44:24]
周辺情報、とても参考になります。
都営バス乗り場まで何分くらいで行けるのでしょうか?
近ければ、雨の日はバスを利用するのもありかなと思います。
移動手段にいくつか選択肢があるのは嬉しいですね。
156: 物件比較中さん 
[2015-04-24 22:46:39]
本日MRへ行き、営業さんに現在の契約状況を聞いたところ65戸のうち40戸程度はもう決まったとのことでした。
近所の北赤羽、東十条のようなここでの盛り上がりには欠けますが、地道に進んでいるのでしょうか。

あとここ管理費・修繕積立金相当高いですよね。
地代含めるとランニングコストはなかなかのものになりそうだと感じました。
なんでこんなに高め設定なんでしょうか。
157: 匿名さん 
[2015-04-26 13:32:10]
修繕積立金については契約後にいただいた資料に説明がありましたよ。
まだちゃんと読んでいないけど…。
158: 購入検討中さん 
[2015-04-28 00:15:27]
ランニングコストが高い。設備の仕様が低い。仕様はパークハウスの中では底辺じゃないですか?
159: 匿名さん 
[2015-04-28 05:48:51]
管理費自体は平米250円くらいだから、
ディスポーザー付であることを考慮すると、やや高めだけど通常の水準では?
借地料含めるとランニングコストは高いけど、それは借地物件だけに仕方ないかと。
160: 購入検討中さん 
[2015-04-28 07:42:51]
>>158
仕様は確かに下の方ですよね
同区内に北赤羽みたいな物件価格が割りと近い比較対象があるからより目につきます
ランニングコストが高めなのが、居住者の質向上に繋がってくれたりするといいんですけどね
161: 匿名さん 
[2015-04-28 14:12:33]
仕様についてはわからないけど(今の賃貸と比べたらはるかに良いから個人的には無問題)、土地の代金に関しては、
借地代として毎月少しずつ支払うか、
ローンで毎月少しずつ(購入代金)+固定資産税を年1回一気に支払うかの違いで、
ならせばとんとんかなって考えてます。
162: 匿名さん 
[2015-05-01 09:49:51]
修繕費、管理費は入居後に値上がりする可能性は十分にありますからね。
設備があるのはいいですが、その後の管理費がかかってくるのが心配かな
総戸数100以内でディスポーザーなどがあるとすると、確実に上がりそうです。

管理会社もしっかりしている会社だといいですね
163: 購入検討中さん 
[2015-05-01 10:12:28]
>>162
管理会社は東急コミュニティですかね
営業さんの話を聞くと地主さんの意向もあっての管理会社決定のようでした。
164: 物件比較中さん 
[2015-05-01 13:57:26]
駅までのアクセスは抜群だねぇ。
信号ゼロは地味に嬉しい。途中の坂も足悪い人とかだったらエレベーター使えば問題ないし。

ネックはとにかく借地権マンションということに尽きる。
ついで直床、少ない台数の機械式駐車場、近くの線路の騒音がどうかってとこかな。

直床はわかったけどお隣との壁については載ってなかった…
165: 匿名さん 
[2015-05-02 09:25:17]
エレベーター1基か。朝は混雑しそうだな・・
166: 匿名さん 
[2015-05-02 14:46:51]
たかだか65戸の中規模にエレベーター2基もいりますかね…
167: 匿名さん 
[2015-05-02 21:42:51]
1フロア10軒ちょっとしかないのに2基も要らないよ
例えエレベーターの数が多くても、5階以下なら階段使った方が早そうだし
168: 匿名さん 
[2015-05-04 14:33:16]
もうそろそろ完売ですかね?
169: 匿名さん 
[2015-05-04 15:02:44]
三菱の借地権マンションの中では売れ行きいいほうですね
周りが高騰してる中で物件価格が割安に感じるのでしょうか
170: 匿名さん 
[2015-05-05 00:24:55]
>>169
買いのマンションていうことですか?
171: 匿名さん 
[2015-05-06 05:08:47]
>>170
買いか否かはご自身の判断でって感じではないですかね
北区で見ても、王子駅前タワマン、北赤羽と東十条のパークハウス、ヴェレーナシティと
なかなかクオリティ高そうなマンションが相次いでいましたし
これらに対してのアドバンテージは山手線沿線の立地に尽きると思います
それらの建物との比較、それに加え借地権を天秤にかけて納得いく方が買われる物件でしょう
172: 匿名さん 
[2015-05-06 11:07:27]
今12戸販売されているようです。
駅にも近くて立地的に悪くないなと思います。
ただ、小学校は近いですが、中学校は少し離れているかなと思います。
どこに優先順位を置くかで買うか買わないかは決まってくると思いますね。
173: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-07 12:46:31]
そろそろですね、順調そうで何よりです。
174: 物件比較中さん 
[2015-05-13 13:20:29]
ここの公式HPで構造の項目見ても杭基礎とW配筋しか載ってないんですが
スラブ厚や戸境の壁が乾式かなど他の構造について聞かれた方はいますか?

あと線路近くに建ってるので騒音に関しては多少なりとも気になります。
175: 匿名さん 
[2015-05-13 13:46:32]
現地に行くと電車が通る時はそれなりにうるさいですよ。
部屋の中でどのように感じるかは、完成後に実際に中に入って確認しないとわからないですね。
176: 匿名さん 
[2015-05-13 16:59:57]
>>174
いただいた資料に載ってたので、帰宅すればわかります
何て書いてあったかな…
177: 匿名さん 
[2015-05-20 15:32:50]
線路はやはりスレッドを見ていると気になっておられる方がちらほらいらっしゃるのかなと感じます。
最近の建物は良くできているので、窓を閉めておけば大丈夫なのかしらというのはあります。
丁度今の時期みたいに、窓を開けておくと丁度いい季節だとどうなのかしら?というのはあります。
外とあまり環境的には変わらない?
178: 匿名さん 
[2015-05-20 18:49:20]
きちんとしたデベなら、幹線道路や線路沿いの物件でも、
窓閉めたら生活に支障が無いよう計算して窓の遮音性能を選んだりしますから、
窓閉めたら基本は生活に支障ないようになると思います。
ただ、窓を開けたらダイレクトに音が届くようになりますね。
どのくらいの騒音かは実際に建物が完成して中入らないとわからないと思います。
179: 購入検討中さん 
[2015-05-20 22:09:37]
初のマンション探し中でこちらを検討しています。
改札横から物件周辺にかけていくつかスーパーがありますが、
日々のお買い物となるとどちらがメインとなってくるのでしょうか?

あとMRを拝見した際、奥の洋間の引き戸を開け放ってLDと繋げていましたが、
これは割と当たり前な光景なんですか?
今の住まいでは想像もしなかった部屋使いで妻が少し興奮していました。
180: 匿名さん 
[2015-05-20 22:20:39]
>179

最近の間取りは、引き戸をうまく使って、寝室や洋間をLDKとつなげて、いざとなると大空間ができあがるようにするという手法は良く見ます。(我が家もそうです。)

引き戸を使うと通常の扉で必要な開閉部分のデッドスペースがなくなってそこを押し入れにしたりできるので、スペース効率も上がりますので。(ただ、あんどん部屋(窓のない部屋)ができないようにしないとなりませんが。あんどん部屋はめちゃくちゃ不便らしいですから。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる