管理組合・管理会社・理事会「メルすみごこち事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. メルすみごこち事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-03-27 15:40:40
 削除依頼 投稿する

管理会社変更等のコンサルタントという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-09-30 11:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

メルすみごこち事務所ってどうですか?

281: 匿名さん 
[2015-05-07 20:30:36]
>役に立たなければ解約すればいいだけのことだが、
>少数派であるが故にそれができない、だから悪評を掲示板に書く、ということ。

理屈だと、その通りです。
しかし、役に立つかどうかを見極める方が大事なことです。
それには、このような事前に得られる情報も大事なのですが、作為的な情報が非常に多く、真実の情報が作為的に操作され真実ではないように思わせたりしているのに騙されないようにしないと、正しい情報は得られません。

契約してから駄目だとわかるのは、理事になってる人達なので、その時の理事達が理事会として全員に知らせ意見を求めれば良いので、掲示板に悪評を書かなくてもマンションで判断することが出来ます。

それに、100戸のマンションとしても、管理に興味を持ってるのは10戸あるかどうかだと思いますので、一般的なマンションでは、常に少数派です。
282: 匿名さん 
[2015-05-08 00:40:26]
自分のホームページにNHKの違法アップロード動画をアップロードしてる....
常識がない。
283: 匿名さん 
[2015-05-08 01:24:08]
始めたころは意欲もあったので、自分の欠点も出なかったが、仕事が増えてくるとスタッフが少なくて手が回らず、スタッフも自分の思い通りにしないので、自分の欠点が表面化しているのでしょう。
自分の欠点と言うよりも、本性と言った方がいいでしょう。
質を考えた仕事量まで減らさないと、悪い本性で客が逃げていき、仕事がなくなるでしょう。
なんか、原田泳幸に似てます。
284: 匿名さん 
[2015-05-08 07:56:50]
>>280
組合費を長年に渡り毀損したとして理事長を被告とする不法行為による損賠請求訴訟を提起すればいい。そうすれば当該マンション管理士は辞任せざるを得なくなる。訴因が当該マンション管理士との契約なんだから。

>>282
通報されたみたい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/res/678/
285: 暇入 
[2015-05-08 09:28:11]
>>組合費を長年に渡り毀損したとして理事長を被告とする不法行為による損賠請求訴訟を提起すればいい。

理事長が被告ですか?コンサル契約総会決議していたら管理組合の意思で契約してることになると思いますがね。。。
コンサル契約の総会議案を総会にあげたことが不法行為ですか?
コンサル契約の総会議案は理事会決議してますよね?普通は。
286: 匿名さん 
[2015-05-08 12:02:20]
>>285

管理組合法人でなければ被告は「■■管理組合 代表●●理事長」にせざるを得ないでしょう。人格なき社団ですから。
不法行為とは「契約を無為に続けた結果、組合費を無用に支出したことにより組合員の公金を毀損した」ことを言っているのだと思います。
287: 暇入 
[2015-05-08 12:37:57]
被告は管理組合でしょ。
289: 匿名さん 
[2015-05-08 12:45:30]
管理組合に送達された訴状の被告欄になんと書いてあるか調べてみたら?
290: 匿名さん 
[2015-05-08 12:51:05]
それこそマン管士に聞いてみたら?
291: 匿名さん 
[2015-05-08 23:12:13]
NHKの著作権無視して「F2動画」をホームページに引用してるけど、会社のコンプライアンスと常識性に問題はないのか?
292: 暇入 
[2015-05-09 00:25:30]
あるかもしれないけど年商一億もいかない零細企業だからそんなにいじめることはないよ。単純に嬉しかったんでしょう。
大手管理会社の年商は数百億円ですからね。
293: 匿名さん 
[2015-05-09 00:35:02]
零細とか規模の問題じゃなくて、社会人としてどうなの?
294: 暇入 
[2015-05-09 04:58:12]
著作権者がいうこと。

第三者がいうことかどうかは
現在、TPPで交渉中のはず。
295: 匿名さん 
[2015-05-09 15:42:21]
この会社が、何故存在しているのかは疑問です。
まともな会社なら、倒産して当然ですから、何か良くないところがあるんでしょう。
296: 匿名さん 
[2015-05-09 16:10:06]
ていこくデータBか しょうこうリサーチでみてみなよ おおざっぱならえつらんできるよ 

会員ならくわしくみれるけど
297: 匿名さん 
[2015-05-09 16:52:32]
公に分るような部分の話ではありません。
表に出せない隠している部分の話です。
298: 匿名さん 
[2015-05-09 18:15:20]
あれ、ここ法人じゃないの?
法人なら隠し事は絶対に出来ませんよ
たとえ最強のトヨタでも
299: 暇入 
[2015-05-09 18:27:52]
テレビに出るってすごいね!
300: 匿名さん 
[2015-05-09 20:44:21]
>>298
君の考えかたが間違ってるか、他人から嘘を教え込まれ信じているか、どちらかです。
もしかすると深山代表のレスでしょうか?
301: 暇入 
[2015-05-09 23:37:54]
深山氏は年収1000万円ないみたいです。
日本で一番儲けてるのは重松氏らしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる