住宅ローン・保険板「クレジットカードのキャッシングがあります・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. クレジットカードのキャッシングがあります・・・
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-04-07 11:11:30
 削除依頼 投稿する

マンションを購入し、まもなくローンの審査があります。
ですが、実は主人に内緒で、私名義のクレジットカードのキャッシングが50万程あります。
それはやはりローン審査に影響しますでしょうか??
私は専業主婦です。
主人との家族カードではなく、純粋な私の名義のカードです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-21 19:23:34

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカードのキャッシングがあります・・・

1: 匿名 
[2009-10-21 19:29:30]
全く問題ありません!
2: 夫婦で数回不動産ローン経験者 
[2009-10-21 21:04:02]
>>00
最近は、最初の番号が0番になったのですね。
以前は1番がスレを立てた番号でした。

あなたが債務者である夫の連帯保証人になる場合は、引っかかります。
当然、夫の配偶者であるあなたの信用調査がされるからです。
ただ、たとえ審査で駄目になった場合でも、どうして駄目だったかの説明はされません。
夫に妻の内緒の借金はばれないということです。

あなたの夫が相当の収入なり資産があって、ローンが無理なく返せる状況なら、あなたが連帯保証にならない場合は問題がないといえるでしょう。
しかし、そうでない状況なら、ローンが通るかどうかよりも、自分達夫婦の家計が破綻しないかどうかを考えるべきでしょう。
50万円を借りているということは、多重債務者になる境界線ですよね。
このあたりの状況はどうなんですか?
3: ビギナーさん 
[2009-10-21 21:39:13]

ご回答ありがとうございます。

本当に初心者というか無知でお恥ずかしいのですが、今回のローンでは、マンション販売の提携銀行の住宅ローンに保証料などが組み込まれていて、連帯保証人などは立てない・・・ような話をマンション担当者が話していたような気がします。

そういった場合は私が連帯保証人になる必要はないのですよね?

そうすると、 「夫婦で数回不動産ローン経験者さん」がおっしゃるように、私のキャッシングは影響ないのでしょうか。

また、>50万円を借りているということは、多重債務者になる境界線ですよね。
というのはどういう意味でしょうか??

色々とすみません。
よろしくお願い致します。

4: 匿名さん 
[2009-10-21 21:41:07]
妻と子供に内緒で、
250万を車屋に貸しています。連帯保証人は大学の講師です。
遅延損害金として、年利20%でまわしています。

公正証書により、いつでも、強制執行できますが、
時効まで3年ありますので、利息乗らせる予定です。

尚、車屋は財産無いのがわかっていますので、講師から立替返済をしてもらうつもりです。

私、住宅ローン通るでしょうか?

5: 02 
[2009-10-21 22:53:26]
>>03
あなたは自分の家計のことが心配ではないのですか?
あなたは、なんで50万円の無担保借入をしたのですか?
それをローンを組んだ後も返済できるのですか?
ローンが通るかどうかより、普通はその先のことが心配なのが、世の中一般の考えです。

50万円の無担保ローンを借りていて、随分とノー天気ですね?
借入金額が50万円だと利息制限法のMAX年率18%で、年間の利息金額だけで9万円にはなりますね。
元本も含めて、返すあてはあるのですか?
6: ビギナーさん 
[2009-10-22 02:04:20]
ありがとうございます。

現在都内で賃貸マンションに住んでいますが、家賃が高くもったいないということで、お隣の県でのマンションを購入しようということになりました。
現在の家賃より3.5万円程度負担が軽くなります。
主人の年収がだいたい1500万程度です。

どうしても主人には言えない理由でキャッシングしてしまいましたが、返済は月●万円という設定にし、主人から預かる月々の家計から出しています。
返済は今までも家計に影響がでることもなく支払い続けてきましたので、ローンを組んだ後、状況が急激に変わるとも思っていません。
確かに利息も高く、数年で完済できる金額ではないことも分かっています。
ですが、とにかく主人には知られたくないことなので・・・。

ローンを組んだ後の返済のことよりも、私のキャッシングがローン審査に影響がでるかどうかをご相談させていただければと思います。

よろしくお願い致します。


7: 匿名さん 
[2009-10-22 06:51:49]
審査時の申告で世帯で借金がないか申告する欄があったから、旦那に言えないなら虚偽申告で跳ねられると思う。

申告欄がなくても、世帯の信用調査が入るから本審査で跳ねられる可能性あり。
仮審査は影響ないけど本審査に影響あり。

あなたが貸し手でサラ金に手を出すような計画性のない人を信用できますか?
8: 匿名さん 
[2009-10-22 09:19:54]
最近は世帯の信用調査けっこうするって言うから、銀行側に把握はされるだろうねえ
把握されたら旦那が本当に年収1500万あっても、自営業系だと嫁の隠し借金は問題視されるよ
旦那にいえない借金、そんなキーワードで旦那の収入切り崩す嫁がいる相手に金を貸すかな?
9: 匿名さん 
[2009-10-22 09:44:37]
>申告欄がなくても、世帯の信用調査が入るから本審査で跳ねられる可能性あり。

間違っています。
本人の了解無しに、信用情報機関での借入状況を調べる事はできません。
10: 匿名さん 
[2009-10-22 09:51:00]
だから本審査の段階で嫁の信用情報調査もさせろ、と銀行に言われる可能性が多分にあるってことでしょ
その段階で、嫁が

信用調査は受け入れない→アウト
信用調査を受け入れる→キャッシング発覚→アウト?

ってこと
11: 匿名さん 
[2009-10-22 10:11:55]
つーか心配なら50万ぐらい返しちゃえよ。
それが返せないなら住宅ローンなんか組めないよ。
12: 匿名さん 
[2009-10-22 10:30:43]
返せるけど一度に返すとだんなにバレるから返せないのでは?
13: 匿名さん 
[2009-10-22 10:31:03]
うん、それはいえてる。

うんうん。
14: 匿名さん 
[2009-10-22 10:32:44]
1500万もあるんだったら50万くらいさっさと返したら?

なんか釣りのように思う、このスレ。
15: 匿名さん 
[2009-10-22 10:46:31]
>本審査の段階で嫁の信用情報調査もさせろ、と銀行に言われる可能性が多分にあるってことでしょ
>その段階で、嫁が

私は年収1500万も無かったけど妻の信用情報調査したいなんか云われなかったけど
16: 匿名さん 
[2009-10-22 10:47:41]
>信用調査を受け入れる→キャッシング発覚→アウト?

オイオイ!
妻が50万キャッシングしているだけでアウトかよ?
17: 匿名さん 
[2009-10-22 11:07:19]
共働き夫婦ですが
夫名義の住宅ローン借換
一切妻の情報は聞かれないで
借換手続完了しました。
18: 匿名さん 
[2009-10-22 11:11:02]
>あなたが貸し手でサラ金に手を出すような計画性のない人を信用できますか?

スレ主は、消費者金融からの借入ではなく、クレジット会社からのキャッシングみたいですよ
19: 匿名さん 
[2009-10-22 11:33:01]
普通に最初からあると言ってれば問題ないだろうけど、
仮審査の段階で世帯借金はないと申告しておきながら、本審査で発覚するのはまずいだろ
20: 匿名さん 
[2009-10-22 12:31:00]
皆さん色々と言ってますが、全く問題ないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる