住宅ローン・保険板「クレジットカードのキャッシングがあります・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. クレジットカードのキャッシングがあります・・・
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-04-07 11:11:30
 削除依頼 投稿する

マンションを購入し、まもなくローンの審査があります。
ですが、実は主人に内緒で、私名義のクレジットカードのキャッシングが50万程あります。
それはやはりローン審査に影響しますでしょうか??
私は専業主婦です。
主人との家族カードではなく、純粋な私の名義のカードです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-21 19:23:34

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカードのキャッシングがあります・・・

24: 匿名さん 
[2009-10-23 09:55:41]
>与信の範囲内ならまだ借りられちゃう。

来年6月の総量規制が施行されると
専業主婦、定期的収入の無い人はお金を借りる事が出来なくなります。
25: 匿名 
[2009-10-23 10:01:08]
カードローンや他のローンは有りませんが今度2600万の住宅ローンを組む予定ですが独身時代(10年位前)に実家の家を建て替えるときに、父親が年齢的に借り入れが難しく、自分も連帯債務者になり当時の住宅金融公庫から1700万円を借り入れたが、もしかすると審査に引っ掛かりますか? 先日思い出し、まだ嫁にも言っていません。
26: 匿名さん 
[2009-10-23 10:40:28]
>自分も連帯債務者になり当時の住宅金融公庫から1700万円を借り入れたが

連帯保証人ではなく、連帯債務者なのですね?

完済していなければ、影響あります。
公庫債務残と今回の借入希望額に対して
貴方の収入で審査されます。
27: ビギナーさん 
[2009-10-23 10:44:54]
皆様、色々とありがとうございます。

ただ、返済の件や私達夫婦のことではなく、現在の私のキャッシングが、今後のローン審査に影響がでる、もしくはローン審査に通らないかということをご相談させていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。
28: 貸金業取扱主任者 
[2009-10-23 11:35:19]
>現在の私のキャッシングが、今後のローン審査に影響がでる、もしくはローン審査に通らないかということをご
>相談させていただきたいと思います。

ローン申込時、貴女の借入状況を聞かれたり
貴女の個人情報特に、生年月日と免許書番号など聞かれない限り
貴女の借入状況を調べる事が出来ませんので
ローン審査の影響はありません。
ローン申請時に、貴女を連帯保証等を求められると
信用情報機関への調査が入りますので
借入を知られてしまいますが
後は、ご主人の収入と借入額のバランスだと思います。

個人的見解として
ご主人の収入が安定いていて、借入金額が破格でない一般的金額であれば
貴女の借入が分かったとしても、大きな影響はないと思います。
29: 匿名さん 
[2009-10-23 11:36:02]
>>25 ですけど
ちなみに銀行か中央労金から借りる予定で、自分の年収は480万円で一部上場企業勤務です。
実家のローン残高はよく分からないが、あと20年位あると思う。
30: 匿名さん 
[2009-10-23 13:24:12]
>>25
スレ主の話がまだ続いているのに割り込んでくるのは邪魔です。
31: 教来石 
[2009-10-23 14:02:49]
はじめまして。教来石景政と申します。

スレ主さんはご主人に内緒で50万円の借金をしてしまった主婦の方との事ですが、それは何だか昼ドラみたいなドキドキする設定の奥様ですね。何に使われたのか気になるところですが、ご主人に内緒の事なんでしょうね。

さて、こういった方のために金融機関も色んな商品を用意しております。私がお勧めするのは「ろうきん」の「住マイリィ」です。担保不要で、最大500万円まで借りれます。金利は2%です。
32: 26 
[2009-10-23 14:20:44]
>>29

10年前の公庫借入って事は、現在の金利は4%台?

ここで新規借入審査に通るか聞く前に
公庫残債を確認するのが先決かと思います。

仮に公庫30年ローンで繰上返済していないのであれば
残債1000万以上、年収500万未満で新規2600万のローンかかなり厳しいかと・・・
33: 匿名さん 
[2009-10-23 16:15:49]
>>30

みんなが答えてんのに満足しないんだから、「んなもん銀行行って訊きゃーいいだろ」で終了。
だから割り込んでも問題なし。
34: 匿名さん 
[2009-10-23 17:18:01]
>>32
ありがとうございます。
実家に行って当時の書類を再度確認し、住宅メーカーと相談してみます。
35: 02 
[2009-10-23 20:02:25]
>>27
最初にそのことは答えているだろう。
あなたが連帯債務者や連帯保証人にならなければ、審査には引っかからないって。
共有持ち分者になって、担保提供する場合は、場合によっては調査の対象になりますが、特段の事情が無い限りは調査はされません。

それに対して、あなたはあなた自身が夫のローンについてどのような立場になるかを説明していません。
従って、それ以上の話の進展が無い状態で止まっているのです。

スレ主がこれ以上自分の話をしないと、それでおしまいです。

あとは、キャッシングで破綻するのはご勝手にどうぞ。ドンドン物を買ってすぐに下取りさせればしばらくは破綻しませんよ。キャッシングの与信範囲内までは現状で借りることが出来ます。
あなたが改めるつもりがないので、これは自己責任となりますが、これ以上は申しません。
36: 匿名さん 
[2009-10-24 11:10:26]
釣りかと思うくらいつまらないスレですが、自分の状況を書きたくないんだったら
他の人の回答に文句つけないで、自分で調べたらいいんじゃないの?

くだらない。

どうせ不倫かなんかしてみついだとかホストクラブいったとか
高い買い物しちゃったとかでしょ。

そのくらい働けばいいじゃん。
37: 匿名さん 
[2009-10-24 13:30:14]
パチンコとかじゃないの?
たぶん連帯債務とか専門用語がわからないから全く理解出来ないんでしょ。
38: 02 
[2009-10-24 23:55:02]
>>27
03投稿で、ローン保証がどうのこうのと想像で書かれていたのはどうなったのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2009-10-26 10:57:20]
>夫名義で住宅ローンの審査をしたら60万減額されました。まさしく私のキャッシング5万×12ケ月分の減額。今年
>の話しです。

実は夫が嫁に内緒に、60万キャッシングしていたのかもよ!
40: 匿名 
[2011-04-07 07:03:48]
年収450万で900万で中古マンションを買おうとしてますでも夫名義の家族カードで60万のキャッシングがあります申し込み用紙に記入しなきゃいけないですか
41: 匿名 
[2011-04-07 09:48:26]
素直に書いておきな
42: 匿名さん 
[2011-04-07 09:56:13]
うん。書くべき。
銀行は調べればそんなことわかるから。

書かずに「隠した」って方が悪印象です。
43: 匿名さん 
[2011-04-07 11:11:30]
住宅ローン組むなら書く必要があるでしょう
不動産会社に提出するだけの書類で
現金購入するなら書かなくても問題と思うよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる