近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55
 削除依頼 投稿する

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】

421: 匿名 
[2021-01-31 22:25:20]
ここの理事役員、管理会社の人達に言いたい。
本当は名指ししたいけど、ここでは伏せます。

『君達がしているのは抑圧だ。
ルールを教えてあげるのはいい事だけど、
それを攻撃の材料にしてはいけない。
思いやりのない指摘はただの意地悪。』

人を注意する事は、優越感や、正義を行なっているという自己肯定感、攻撃することでのストレス発散、一部の住人から褒められる承認欲求を満たしてくれる行為だから、弱い人間の些細なルール違反を袋叩きにするのが、やめられないんだよね。

こんな人達に、マンションを任せてると住民はストレス溜まるに決まってる。
もっと同じマンションに住む住民に対して、優しく、思いやりを持っていただきたい。
あまりにも敵視する傾向が強すぎる。

422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 23:28:34]
>>420 住民板ユーザーさん3さん

多分、管理会社から仕事の内容はこんなもんでいいよって言われてるかもしれませんね。切実に、この投稿、管理会社の人が見てくれるといいですね。
423: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-01 06:50:03]
マンション管理規約を見ない。
総会の委任状、議決権行使を提出しない。
ルール違反していることが、それぐらいなら問題無い誰かが片付けるやろと思っている。
自分は汗を流さないで批判ばかりする。
正々堂々と主張しない。
424: 匿名 
[2021-02-01 06:52:38]
まだ不毛なやりとりしとんのか?
何してんねん
他にする事無いんか?
425: 匿名 
[2021-02-06 00:48:03]
ここ事故物件のはずなのに、
不動産屋は、その告知義務無視してるよな。

あの道、もの凄く気配感じるんだけど…
426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 09:22:10]
>>425 匿名さん

どの道やねん。
427: 匿名 
[2021-03-01 23:42:03]
あの道やんけ。
428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 11:51:18]
にんげん関係ギスギスだし
つうほうに、チクリに、偏った正義感
たまらんわ、まじで
429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 11:51:40]
にんげん関係ギスギスだし
通報に、チクリに、偏った正義感
たまらんわ、まじで
430: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-10 23:32:26]
敷地内を自転車乗り回してる人に注意されたくないですね。
人に迷惑をかけてない些細なことは、注意するくせに、自分の迷惑は考えない。
ルールにも、優先順位あるでしょう。
事故につながるような、迷惑行為こそ、もっと厳しくあるべきでは?
防犯カメラで毎日チェックしてるんでしょう?
どこの誰かも分かるんでしょう?
時間も関係なしに、その人の家まで行って注意したらどうですか?
431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 23:14:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
432: 2 
[2021-03-22 13:54:43]
一部の役員が、防犯カメラの映像を個人のスマホに取り込んで保存、閲覧してるよな。
大丈夫か?
規定もクソもないな。
433: 匿名 
[2021-03-25 12:31:05]
>>432 2さん
あり得んな。
防犯カメラの数増やして、住民の監視を強化させておいて、管理人室は暖簾で目隠しとか…
もう、不信感しかないですわ。
434: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-09 11:56:18]
エレベーターで人の顔を覗き込んでくる人いません?
435: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-11 03:53:21]
娘は天才や言われてるから東大理科3に入れまんねん。
436: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 23:49:16]
カラス避けにしても、柵にしても、多すぎる注意喚起の看板やポスターにしても、ダサすぎて引いてます。ホームセンターみたいなところで安上がりのものを買ってきて作ってるんだろうけど、とにかくダサいです。
役員さんや、管理人さんが頑張ってるのは分かりますが、自分家の庭だと勘違いしてませんか?
ベランダに布団やシーツ干すのと同じくらい、マンションの景観や資産価値に繋がりそうです。
個人宅並みの予算しかないのでしょうか?
それとも、予算なしのボランティア?予算の誤魔化?
いずれにせよ、ダサいのでやめていただきたいです。
437: 匿名 
[2021-06-02 06:23:20]
>>436 住民板ユーザーさん3さん
人がやっている事が気に入らないなら自ら名乗り出て風紀委員会を立ち上げて、ダサく無いセンスあるものを見せて下さい。
楽しみにしてます。
438: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-02 08:20:21]
>>436 住民板ユーザーさん3さん
貴方自身がセンスあるポスターを理事会に提出してあげれば済む話と思います。
また看板については貴方が業者と協議して理事会にプレゼンしてみては?



439: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-02 13:44:06]
>>437 匿名さん
美しくないものを視界に入れながら暮らすことは
結構なストレスですが、(結構不快に感じる方多いと思いますが…)
マンションの価値が下がろうが、知ったことじゃないんで、それでいいと思うのであれば、どうぞ勝手にダサいやり方で続行してください。

ゴミがひとつあれば、そこにゴミが集まってくるように、ダサい掲示物があれば、さらにダサい注意喚起の看板や掲示物、モノが増えてくる。まさに悪循環。

それと、もうひとつ。
例えばですが
“ここのトイレはいつも汚れています!キレイに使いなさい!”という、強制的な言葉よりも、“いつもキレイに使っていただきありがとうございます”の肯定文の方が効果がありますし、まだ見栄えもいいです。
住民を否定してばっかりの貼り紙よりも、時間はかかりますが、地道に肯定し住民同士の関係を良くするような内容の貼り紙にしたらどうですか?
 

その前に、住民の行動を過剰に注意するような風紀委員タイプのモンスターを役員や管理にしてるのが、まず問題ですけどね。
440: 管 
[2021-06-15 04:09:46]

・管理組合の独裁化
・不正経理の横行
・キックバックの横行
・役員と管理組合の不正と癒着


同じ人が役員を何期も務めて強権を握るようになると不祥事が起こりやすくなる。
定年退職後の暇人に任せるのが1番危険。

年間数億円にもなる管理組合収入の使い道を、実質的に独断で決めることができてしまうため、理事長、会計は、巨大な権力を手にしたと勘違いしやすい。

「絶対権力は絶対的に腐敗する」という政治の法則が、利権化した管理組合にもあてはまることをここの住民はわかっていない。

若い世帯が多いため、面倒臭いという理由で、管理組合には無関心な人が多い。
しっかりと、組合の活動に目を光らせてないと、後々えらい目に合うよ。

評判の悪い近鉄住宅管理と独裁化した役員とのペア、本当に大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる