住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

1014: 匿名さん 
[2014-10-07 23:58:47]
(変動金利の約款に記載)
将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

この金融情勢の変化は、財政破綻とは限らない。
これでFAね。
1015: 匿名さん 
[2014-10-08 01:16:14]
>900

  現金が手元にあれば、片っ端から繰り上げ返済してるくせに。
  それなら、最初っから現金払いにしとけよ。
  
  お買い得好きなネット弁慶君は、てっきり1Rかと思ったが、渋く、築うん十年の中古あたりか。
1016: 匿名さん 
[2014-10-08 01:33:26]
>その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに

 金融危機当時の隣国では、金利自由化促進の名目で、利息制限法が撤廃され、
 高利貸しが蔓延った。
 不況で生活費にも困った人たちが高利貸しの餌食に。
 こんなのが一般的だと、変動ローンの金利は青天井だったらしいが、何%になったんだろうか?
1017: 匿名さん 
[2014-10-08 01:49:33]
>1012
変動との差額が毎月3500円て400万位しか借りてないの?
400万の住宅ローンで固定にする意味あるの?
1018: 匿名さん 
[2014-10-08 02:37:07]
>>1017
ないよ。
1019: 匿名さん 
[2014-10-08 07:50:27]
早くテンプレの齟齬の説明をしてくれよ。
ぐだぐだ言ってないで、固定が何年にも亘って主張してきたことが何一つ実現してないのはどうしてだ?

今月も銀行への寄付ですか?
無駄過ぎる。
1020: 匿名さん 
[2014-10-08 07:52:21]
>>1013
ウマシカ?
何を慌てる必要がある?
あんたらが主張している金利上昇はじゃあいつだ?
言ってみろよ。
1021: 匿名さん 
[2014-10-08 07:53:50]
>>1014
じゃあどういう場合?
FAって、何も解を示してないだろ。
1022: 匿名さん 
[2014-10-08 08:00:35]
>>1015
はいはい、賃貸さん(笑)
1023: 匿名さん 
[2014-10-08 08:13:16]
ず~~~~っと近い将来w
こんなことを固定さんが言ってるうちにローンは終わる。
そして固定さんの借金だけが残る。
1024: 匿名さん 
[2014-10-08 08:16:11]
毎月の無駄な利息。
プッ。
1025: 匿名さん 
[2014-10-08 08:34:47]
同じ借金なのに、利率が違うだけで
毎月払う利息と元本の減少速度が
全然違うんですね。
1026: 匿名さん 
[2014-10-08 08:36:04]
ここって今から家を建てようとして変動固定を迷ってる人には何も見る価値ないよね。
特に変動の人は「固定が無駄な金利を払ってる」を繰り返すだけで、今から変動は怖くない?の質問に対する明確な答えを出してない。
まあ固定にしろ変動にしろ家はギリで建てるものではないというのが結論なのかな。
1027: 匿名さん 
[2014-10-08 08:54:49]
ここの大半はギリですから
1028: 匿名さん 
[2014-10-08 09:36:52]
>>1026
変動は怖くない?
という問いに対しては、
固定と比較した場合特に怖いということはない、
というのが私の考え方。
財政破綻等が起きた場合、変動選択していたために破産するが固定選択していたために助かるケースはそれ程高くないと考えているから。

現状固定はそれ以外の想定外の事態に対応しにくいためどちらが怖いかは判断しかねる。
1029: 匿名さん 
[2014-10-08 10:31:26]
住宅ローンは怖い。
変動でも固定でも。
ギリなら尚更。
変動だから怖いけど固定だから怖くないということは無い。
1030: 匿名さん 
[2014-10-08 10:42:52]
>>1028
固定が助からないにしても
変動が1.25倍の支払いが始まってから。
ギリ変は既に約束して低金利で借りてるからね。
いきなり全部横並びなんてモラルハザード的な事は理解されない。
1031: 匿名さん 
[2014-10-08 10:48:19]
>>1030
国家破綻してる時点でモラルハザードしてると思うんですが。
そもそもそういう状況でしか起こり得ないようなことを
さも必ず起こり得るかのように言って相手を煽るから無理が生じているように思うけど。
1032: 匿名さん 
[2014-10-08 10:58:20]
>>1030
いきなり全部横並びになるとは言っていませんよ?
ただ元々変動の方が残債が少なくなっている可能性が高いので、どちらが先に破産するかはわかりませんが。
変動かもしれませんし固定かもしれません。

結局そういったケースでは変動固定共に助からないという認識は同じようですね。
1033: 匿名さん 
[2014-10-08 11:17:40]
結局、ギリ変さんは元々選択肢が一択だから、
金利が上がる→国家破綻→変動も固定も同じ
と言う結論にしかならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる