住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

894: 契約済みさん 
[2014-10-07 01:07:12]
>>893
うましかか!0.85で35年って。ぎりへんやろうか、ギリ変予備軍をだます悪徳デベの一味だな
895: 親同居さん 
[2014-10-07 01:07:32]
>875

 それなら借りずに、現金で買えばいいのに。
 それとも1Rだから、年収の2倍ちょっとで済んだのかな。
896: 匿名さん 
[2014-10-07 01:10:23]
>894

 おや、騙されたクチなんですか。
 それで、オーバーローンとは、お気の毒に。
897: 匿名さん 
[2014-10-07 01:19:04]
>894

大差ないとか言われて、ぎりへんさんは騙されたんですか。
898: 匿名さん 
[2014-10-07 02:08:32]
>>881
>>890
なるほどね。確かに普通固定なら変動がどうなろうと計画通りの返済だし、それを無駄ともそんなに思わないか。それに反応する時点でってことね。

じゃぁここでやりあってるのは、「フラットでしか借りれず当時金利が高かったギリ固」と「固定だと返済に耐えられず、変動にするしかなかったギリ変」が大半ってことか。
899: 匿名さん 
[2014-10-07 07:47:20]
>893

同じ頭金を用意できる場合、固定だと3000万借入れて、
変動で4200万を借り入れることができた場合、
差し引きで1200万円の貯金が変動派に生まれる。

ここの固定君はバカだから、こんな簡単な算数も
できないみたいだけどね。
900: 匿名さん 
[2014-10-07 08:08:13]
>>895
ますますウマシカ。
実質マイナス金利であれば、現金は手元にあった方がいいし、団信がある。
1R?
あんた、極めて低レベルな人間だな。
情けなくなる。
自分を大きく見せるネット弁慶も考えものだが、見ず知らずの人に対して蔑みの言葉を言うのはもっと最低。
軽蔑に値する。
退場しな。
901: 匿名さん 
[2014-10-07 08:18:18]
>>895
固定は無駄な利息の支払いが何年も続いて心身共に疲弊している。
まともな思考能力は無駄な利息に奪われてしまった。
この程度のレベルか。

無駄な利息によって滑稽なテンプレまで言い出す始末。
リーマンショック後だから金利が上がる
アベノミクスで金利が上がる
円安で金利が上がる
復興特需で金利があがる

笑い者。
902: 匿名さん 
[2014-10-07 10:51:37]
>>901
そんな賢いあなたが何で日本の国債暴落が起こらない事を説明出来ないんだろうね?
のらりくらりで避けてるよね。笑
903: 匿名さん 
[2014-10-07 12:16:03]
>902
暴落が起きた時の影響を説明できない人が言うセリフではないよね。
904: 匿名さん 
[2014-10-07 12:25:02]
ほら避けてる。藁
905: 匿名さん 
[2014-10-07 12:37:31]
暴落が起きたらどうなるのか言ってくれないと、何を議論したいのかさっぱりわかんないんだけど
あとそれが固定と変動にどう影響するのか

避けてる言われても、あなたがピントずれてるよね?
906: 匿名さん 
[2014-10-07 12:56:24]
ほら避けてる。笑
過去スレ読めよ。
907: 匿名さん 
[2014-10-07 12:59:48]
過去レスに答えなんて出てないだろ
結局国債暴落論を唱えてる固定が袋叩きにあってるだけじゃんw
908: 匿名さん 
[2014-10-07 13:00:38]
まあ、固定が必死になるのも分かるが、無駄な利息は何年間も現実として払ってきたよな?
それに対する弁明は?
反省は?
懺悔は?

固定が散々主張してきたテンプレがものの見事に外れていることに対しての弁明は?
反省は?
懺悔は?
909: 匿名さん 
[2014-10-07 13:05:24]
借換えたなんて言ってる固定が居たが、それこそ敗北宣言したってこと。
私が間違ってました、と認めたっことだよな。
借り換え手数料も再度払って無駄の極致。
910: 匿名さん 
[2014-10-07 13:07:35]
>>902
じゃあ、あんたテンプレ通りにならない理由を説明をしてみろよ。
え?
911: 匿名さん 
[2014-10-07 13:20:22]
>>910
そんな答えじゃなくて、
ちゃんと説明した方が賢く見えるぞ。笑
出来ないなら別だけど。
質問に質問で返す奴は総じてバカ。
912: 匿名さん 
[2014-10-07 13:25:54]
国債が暴落したら金利は高騰する。
そんな基本的なことも知らないで変動金利選択してるのか・・・
913: 匿名さん 
[2014-10-07 13:41:32]
>>912
そんなことは誰でも知ってるよ。
債権価格と表面金利の関係だろ。

無駄な利息に対する反省は?
この質問に答えない限り、永遠に問われ続けるし、固定は逃げてるとしか認識されない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる