大和ハウス工業株式会社 東京本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:43:51
 

グランセンス吉川美南ステーションコートその3です。

引き続きよろしくお願いします。

所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.05平米
売主:大和ハウス工業
売主:住友不動産
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:住友不動産
販売代理:大和ハウス工業

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430593/

物件URL:http://www.ikumachi.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-24 23:48:05

現在の物件
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)
 
所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
総戸数: 429戸

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その3

802: 検討中の奥さま 
[2015-01-28 07:47:22]
200は残っていないですよ。
100もない。できればA棟がいいのですが気に入った部屋タイプがもう下階しかありません。B棟で決めるか迷っています。
803: 匿名 
[2015-01-28 08:08:27]
たしかに100あるかないか。
美南小の先生によると、マンションの小学生は4月から転校という話が多いとのこと。

ちなみにA棟の駅寄りは、植樹にとまる椋鳥がうるさいので要注意です。電車はもちろんですが。
804: 匿名さん 
[2015-01-28 08:50:02]
100も!?2棟目が始まり新三郷の新しい長谷工も始まったらここもう売れないんじゃね?
805: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 10:27:26]
>>802
B棟は上階でしたら富士山やスカイツリーを見ることが出来ます!
天気悪い日は今日見れないな~っと、つい毎日確認しちゃいます。
南西は日照時間も長いので、私はA棟よりオススメだと思いますよ~
806: 匿名さん 
[2015-01-28 13:10:41]
>>805
見ることができるではなくて、目を凝らすと見える、という感じですね。
誤解を生む発言は止めましょう。
807: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-01-28 14:52:33]
>>806
うちからはけっこうガッツリ見えますよ
808: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 15:17:46]
我が家からもがっつり超きれいに富士山とスカイツリーみえますよ!
809: 匿名さん 
[2015-01-28 15:49:48]
埼玉での富士山が見えるという宣伝アピールは、逆にウリになるようなものが「何もない」というさびしい意味です。
見晴らし、風景、日当たりがいい、周囲にさえぎるものはあまりない等で十分と思います。
810: 匿名さん 
[2015-01-28 15:56:24]
駅側の棟からはがっつりお墓が見えそうですね。
吉川美南のお墓のチラシが入ってたのですが ここのマンションがしっかり写ってました。
811: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 16:31:35]
>>806
806、809、810が全て同じ方に感じてしまいます。
富士山やスカイツリーが見えますという情報をお伝えしただけで突っかかる言い方しなくても(笑)
埼玉で天気がいいと富士山見えるの素敵だと思いますよ!
812: 匿名さん 
[2015-01-28 16:41:42]
>>808
ちっちゃくね...。あんなのがっつり見えるなんて言いません...。
813: 匿名さん 
[2015-01-28 16:41:47]
もう330戸くらいは売れたんですね、かなり人口が増えますね
4月からの入学転校とかに合わせて引っ越してくる人も多そうですね
814: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 16:41:56]
ウチはA棟ですがスカイツリーが見えます。お墓は見えないですよ。駅舎とホームに隠れてるからかな?
815: 匿名さん 
[2015-01-28 16:43:45]
吉川は農業をするところ、というイメージが強いよね。
マンションの立地としては悪い方かな。
近隣に通勤するならいいですけど。ここから都内へ通勤だと厳しいです。
816: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 16:58:15]
>>815
都内も広いので、、、
私は都内に住んでいたときより通勤は便利になりました。
817: 購入検討中さん 
[2015-01-28 17:03:23]
>>815
農業をするところというイメージでもないけど、それも良いと思います。
818: 近隣住民 
[2015-01-28 17:09:47]
夏は家の向きと高さによっては、三郷流山、草加、越谷の花火が見えますよ。
松戸も小さく見えますね。
819: 匿名さん 
[2015-01-28 17:13:54]
田んぼもどんどん宅地に変わっていって、吉川も新興住宅地というイメージにだんだんなってきた感じはあります
線路の反対側の広大ななんぼも吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業として宅地化されるようですよ。今後10年ぐらいでだいぶ景色が変わりそうです
820: 申込予定さん 
[2015-01-28 17:15:05]
>>815
周りを歩いてみました。
一戸建てもどんどんできていて歩道も広いので歩きやすかったです。駅にも近く我が家的には良い立地だと思います。食材などもスーパーでは買い物しないので不便さはなさそうです。むしろ街がごちゃごちゃしていなくて良いです。

821: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 17:16:52]
>>818
花火の季節が楽しみです
822: 匿名さん 
[2015-01-28 18:29:59]
お墓見えますよー。
823: 匿名 
[2015-01-28 19:22:43]
目を凝らさないと富士山が見えない、というのは単に視力が弱いだけでしょw
誤解じゃなくて視力の問題。
806は頭の弱い人?
824: 契約済みさん 
[2015-01-28 19:23:23]
駐車場、他共用部にタバコ吸殻あったのが気になるくらい。
こんな便利な立地条件のマンションはそうないので墓地あっても無問題だよ。
値段の割にって言う意味でだょ
825: 入居予定さん 
[2015-01-28 21:37:12]
ぼち墓地でんな
826: 匿名さん 
[2015-01-28 21:38:46]
スーパー、フットサルコート、BBQ場は決定?
827: 匿名さん 
[2015-01-29 00:24:11]
>>823
富士山とかスカイツリーは確かに見えるけど、あの程度ならどこでも見えるのでは...?
828: 入居済みさん 
[2015-01-29 00:39:20]
以前は富士山もスカイツリーも角度的に見えない部屋に住んでいたので(都内)、ここに住んで
窓から見えた時にとても嬉しくなりました。
必死のネガ発言は痛々しいのでやめた方がいいですよ。
展望一つにしつこすぎるくらいの必死の否定。かえって反感買うだけです。
荒らすにも頭が必要なのに、馬鹿な荒らしは失笑を買うだけで何の脅威にもなりません。
ご苦労様です。
とっととおかえりくださ~い!!
830: 匿名さん 
[2015-01-29 03:50:02]
>吉川って農業するとこってイメージが強すぎて
>マンションに住むなんてとてもじゃないけど考えられません。

↑そう思ってるアナタがこの板に書き込んでる事が「荒らし」に見えてしまう、って事です。
831: 匿名さん 
[2015-01-29 05:12:13]
ストリートビューでこの駅を見てみました。
荒野がただ広がるだけでした
832: 匿名さん 
[2015-01-29 06:32:42]
駅前にBBQ場、フットサフコートって冗談ですよね…
833: 匿名さん 
[2015-01-29 06:36:00]
確かにストリートビューで見ると、少し前までは何も無かったのが分かって面白いですね。
またあと1年したら全然違う街になるだろうと思うとワクワクします(≧∇≦)
834: 入居前さん 
[2015-01-29 07:07:56]
>>833
楽しみですよね(*^_^*)
このままでもかまいませんが、5年後とか10年後が楽しみです。
835: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 07:12:46]
よ~く探して目を凝らせば墓地も見えるのかもね。周りは何もありませんが、高層階からは遠くが見渡せて気持ちいいです。
このマンション、街が気に入る人、そうでない人も好みは自由ですからね。
ベランダからはスカイツリー、玄関側からは田畑と筑波山が見えて気持ちいいです。
836: 匿名 
[2015-01-29 08:17:17]
ここの荒らしは頭が悪過ぎてつまらない。
もうちょとマシな書き込みにして欲しい。
837: 周辺住民さん 
[2015-01-29 09:06:33]
住んでいる人がこの街が好き、住み心地が良い~~~って言ってるのだから
嫌な人は住まなきゃ良いだけの話で・・・
住んでもいないのにあれこれ言うのはナンセンス

買い物が特段不便でもないし道路も広く綺麗だし何より静か・・・
毎日帰って来るところは静かで落ち着いた場所が一番!!

之からゆっくりでも街は更に変化して行くでしょう(余り賑やかに成っても嫌ですが)
変化して行く街を楽しみたいと思います
838: 匿名さん 
[2015-01-29 09:47:31]
値段が安いからって妥協した人は住み心地いいとおもうんだろうけど 客観的に見たらスーパーもないただの田舎町。コンビニが一つ出来る出来ないで大騒動。
町がきれいとか静かとか言ってもいまは人がいないからであって 今後人が増えてくればうるさくもなり、ごみごみするだろうし特段魅力とも思えません。
839: 匿名さん 
[2015-01-29 10:03:36]
>>838
一寸しつこいよ~~~~~
だからぁ~~~貴方に気に入って貰わなくても良いって皆が言ってるのよ(^_-)-☆
840: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 10:10:15]
>>838
妥協せずに他のマンションも見に行き、ここが一番気に入りました。
スーパー近くにありますけど。
どれだけ近くのスーパーを求めてるのでしょうか(笑)
コンビニ出来るのかって話してるだけで、大騒動って思う方が大袈裟ですね(笑)
838さんにとって魅力だと思う所の掲示板見たらいかがですか?
このマンションに住んでる人だけでなく、近隣住民の方も不愉快にさせてしまいますよ!
841: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 10:46:05]
>>840さん。
同感です。

842: 周辺住民さん 
[2015-01-29 11:03:04]
>>840
同感です。

徒歩圏内にスーパーがないところなんて、
あたり前。徒歩圏内にあればさぞ便利なところでしょう。
美南はレイクタウン、ららぽーとの間なので、どちらにも行きやすいです。
隣接してないので、渋滞の被害にもあいません。
近すぎると、道が渋滞して店に行きたいわけでもないのに、巻き込まれてしまいます(友人談)
本当に静かでのんびりした町ですよ。
843: 匿名さん 
[2015-01-29 12:19:25]
スーパー 徒歩圏内にないのに スーパー近くにありますよという矛盾。
近隣まで不愉快にさせてと言われても 事実は事実。
845: 匿名さん 
[2015-01-29 13:06:18]
確かに2年前くらいまでは更地でしたが一気に街ができあがりました
出来上がったばかりなので店舗が少ないのは仕方がないです
こんな感じで反対側の田んぼも住宅地が広がっていくんですね
街の変貌が体感できて楽しいと思いますが・・・
846: 検討中の奥さま 
[2015-01-29 13:12:07]

たしかに今は新しいおうちでテンションも上がって毎日楽しいかもしれませんが、何カ月、何年もして慣れてくればスーパーや銀行、病院などが近くにないと不便に感じてしまいそうです。梅雨の時期とか具合悪い時とかね‥

それを上回る魅力といえば値段くらいでしょうか?
847: 入居済みさん 
[2015-01-29 13:39:33]
車があればスーパーも病院も銀行もすぐ行けますよ。
何年かしたら、もっと近くにそれらが出来るかもしれないし。
検討している割には考えが浅いですね。
848: 匿名さん 
[2015-01-29 13:43:22]
町全体の住人が同じころに引っ越してきたというのは境遇が同じというか、安心感がある気もしますが
防災の面でも区画道路が整備されていて住宅密集地などが無い分、安全性もあるんじゃないでしょうか

吉川中央病院などもそんなに遠くないですよ、あとはららぽーとに歯科内科などもあったり、そこまで困らないんじゃないでしょうか
849: 匿名さん 
[2015-01-29 14:58:44]
>>840
他のマンションって例えばどの辺のマンション検討したんですか?
851: 検討中の奥さま 
[2015-01-29 16:52:38]
>>846
街中を歩いてみましたがクリニックも近くにあり、更に今後開業予定の看板もチラホラあり特に書き込みにあるような不便さは感じませんでした。銀行もコンビニエンスストアやネットで用は足りますからね。今の時代は、、、
不便だとおっしゃるのなら検討物件から外せば良いだけですよ。近隣にお住まいの方やこのマンションにお住まいの方に不愉快な思いをさせる必要は無いのではないでしょうか?むしろ僻みや妬みですか?
あなたのおっしゃる便利なマンションとはテナントで病院、スーパー、銀行などが入っているところなのではないですか?そう言う意味ではここはあなたの好みではないと思います。
私はかなり気に入っています。
あなたと好みが違って嬉しいです。
856: 検討中の奥さま 
[2015-01-29 17:07:27]
ホントですね。
バカを曝しています。

ららぽーとまで歩いてみましたがマンションの玄関前から12分でした。荷物を持って歩くのは抵抗ありますが買い物をしたら帰りは電車でも良いかも、、、
無事に契約して引っ越した際は宜しくお願いします。
857: 検討中の奥さま 
[2015-01-29 17:42:46]
こちらは検討版なので、買い物の面では不便だけどそれをクリアできるほどの魅力があれば教えてほしい(もちろん自分でもいろいろしらべています。近くの公園や児童館、広い道路は気に入っています。)という思いで書き込みましたが、考えが浅いとか不愉快と言われこちらこそ嫌な気分になりました。
検討している方はこんな所がいい、悪い。
契約された方はこんな所がおすすめ。
というのを書くべき版ですよね。

本当に住民の方かはわかりませんが、すごくギスギスしているので、言われた通り検討物件から外そうと思います。
858: 物件比較中さん 
[2015-01-29 18:39:24]
武蔵野線で問題無い人には、ここは格安でかなりいいですよね。都心までは遠いけど、生活便利そう。
859: 匿名さん 
[2015-01-29 18:50:51]
吉川美南から東京駅まで、上野東京ラインができれば乗り換え含めて40~50分ぐらいですけど、郊外でこれぐらいなら平均的なんじゃないでしょうか

ららぽーとも徒歩、自転車でいける距離だし、そんなに駅前に商業施設がなくても困るほどではなさそう
860: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 19:07:19]
平日は主人が車を使っているので、正直駅前スーパーが延期になったとき不便だなーと思ったのですが
実際住み始めたら、休日にまとめ買い&生協宅配で問題なく生活できてます。

昨日は行きは電車でららぽーと。帰りはお天気も良かったので散歩がてらベビーカー押しながら徒歩で帰ってきました。
のんびり15分~20分くらいで帰ってこれたので丁度いいかな。と思ってます。

静かで住み心地よいですよ。
861: 匿名さん 
[2015-01-29 19:16:55]
ほんとこの1年くらいで人が増えてきだしたので、これから商業施設も医療機関も増加しますよ
さらに3棟も大規模マンションが建設されて、駅の反対側も区画整理で住宅街になるので、状況がどんどん変わってきていますよ
862: 匿名さん 
[2015-01-29 20:24:35]
車があれば全然不便じゃないですよ。全戸分確保されてるし、駅前、安い。
綜合的にはいい物件じゃないでしょうか。
もちろん完璧などではなく、車運転なさらない人には確かに不便かも。

わたしもポジショントークは嫌いです。
863: 匿名 
[2015-01-29 20:30:41]
マンハッタンにでも住んでるのかね、この荒らしの人は。
好みや相対的な話をするのであれば、まず自分が住んでいる地域や物件を示してから語ってくれ。

例えば治安が悪いとか空気が汚いとかならデメリットしかないけど、田舎だのスーパーが近くにないだのってのはメリットデメリットが人による。
その辺りは切り分けた方が良い。
事実と自分の主観を混同してはいかんな。


とあるアイドルが可愛いかそうでないかを事実としては示せない。自分の主観を基準に他人を馬鹿にするのは、、、嫌われ者だね。

864: 匿名 
[2015-01-29 20:32:38]
あ、852とかに言ってます。
866: 入居済みさん 
[2015-01-29 21:40:28]
857は最初に自分の発言が住んでいるものに失礼な言い方をしていることに気づきなさい。
本当に検討中か?
検討から外してもらって大歓迎です。
870: 入居済み住民さん 
[2015-01-30 19:38:25]
もう許して~。
871: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-01-30 19:55:14]
こういう、本当に嫌味で、嫌な事を書き込む人って、
嫌味なこと書いてやるぞー、人に嫌な思いさせてやるぞーって考えて書き込んでるのかな?
それとも全くそんな気もしないで書き込んでる、根っからの嫌な人間なのかな?

意地悪な人って小さい頃から意地悪な人みたいだし、変わらないのかな。
872: 匿名さん 
[2015-01-30 20:06:40]
信じる信じないではなく、どう感じるか。

ちなみに責めるって、だれがだれに責められてるの?
873: 匿名さん 
[2015-01-30 22:43:37]
868 かっこわるw バカにしながらここ見に来ちゃってるw
自分はどこも買う勇気もお金もないんだねwww


近隣を買った人ならどんぐりの背比べだから、見下す意味ないよ。ここ買える人なら新三郷もレイクタウンも買える。部屋狭くすれば、浦和川口だって買える。
874: 匿名 
[2015-01-30 23:54:43]
全くその通り。
10億くらい資産がある人からなら貧乏人!って馬鹿にされてもいいや。
ま、そんな人が埼玉県のマンコミには出没しないけど。
876: 入居済みさん 
[2015-01-31 01:28:30]
もっとまともなことで楽しめば~?
結局はまともなことで楽しめない***だけが荒らしているってことだよね。
可哀想に・・・。
879: 匿名さん 
[2015-01-31 12:22:05]
>>877
満足ですけど。ここに書き込んでる人に何を間違ったと言われているのかわかりません。
具体例をあげてもらえますか?

駅前の更地のことなら、更地があるということはメリットです。



あの土地に戸建て住宅か、店舗なしのマンションができたらはじめて「何もない」に分類されると思います。

その時は間違ったので、他に行くかもですね。
881: 物件比較中さん 
[2015-01-31 12:34:35]
今は逆梁ですっきりさせている所が多いせいか、
梁が住戸内にボコボコ出ていて他の同じような広さの物件より狭く感じました。
他の物件より1000万位 安いのでお手頃ではあるでしょうね。
890: 匿名さん 
[2015-02-01 08:39:33]
ここは安くていいですよ。
891: 匿名さん 
[2015-02-01 08:48:56]
だいぶ消されましたね。
削除対象が多くて管理人さんは大変ですね。
892: 入居予定さん 
[2015-02-02 01:49:16]
長谷工マンションに住んだことのある方の住み心地やアドバイスなら大歓迎ですが、長谷工=叩いてやる
みたいなノリでの根拠のない酷評はやめてくださいね。
そういうのは読んでいてもわかるし、なんの参考にもしませんがやはり不愉快に感じます。
なんのために意味のない書き込みをするんでしょうね。
他にすることないんですか?
実際これだけ長谷工マンションが多いのはそれだけ需要が多いということですよね。
高級マンションを買えるのは少数のお金持ちだけだと思いますよ。長谷工マンションを購入する層が多いのが
実情でしょう。
みんな高級マンションに憧れて、でも身の丈にあったマンションを購入しているのです。
うちは充分満足して購入しました。
人の買い物にあれこれ言うな!!と思いますね。顔が見えないからといってそんなこと言うの、下品だと思いませんか?
893: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-02 07:48:05]
同意します。
ただ、金銭的な事情で買いたくても買えない人がいて、その中には買って幸せな生活をしている人に嫉妬して嫌がらせを
する人がいるのが事実です。私は美南に賃貸で住んでいましたが、スーパー云々関係無く住みやすい町でしたよ。駅前の高層マンション本当に素敵だと思います。
894: ご近所さん 
[2015-02-02 09:22:32]
いちいち反応するから荒らされるんではないでしょうか。くだらないレスは黙って完全無視して削除依頼するしかありません。せっかく消された後も残ったレスで、こんなこと言われたんだろうなって想像がついてしまいます。ご近所として有意義な情報の場になってほしいですね。
895: 入居予定さん 
[2015-02-02 10:53:04]
確かに安いですよ。
でも安い割には良いマンションだと実感して購入しました。
文句のある人は購入して住んでから教えてください。
妬み投稿はすぐわかります。
896: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 11:43:44]
>>895さん
同感です。
日当たりもいいし、電車の音も気にならないし、駅から近いし。
我が家もとても満足してます。
897: 匿名 
[2015-02-02 13:22:51]
管理人さん、警備員さん、お掃除の方、皆さん頑張ってますね。住民の皆さんのマナーが保たれれば特に不満はないですね。
898: 購入検討中さん 
[2015-02-02 13:27:24]
安くてそんなに本当にいい物件だったらとっくに完売していると思います。
結局100戸以上売れ残ってるってことは安いなりと購入者の多くが判断したのだと思います。
900: 入居済みさん 
[2015-02-02 17:01:23]
>>898
だったら検討から外せばよいだけ。
なぜ検討中なの?
901: 入居済みさん 
[2015-02-02 17:07:02]
そうですね。
「長谷工=ダメなマンション」というなら最初から長谷工物件は検討外なはずなのに、、、やはり「長谷工すら買えない妬み」ですかね。
長谷工を叩いている書き込みがありますが899さんに同感です。
妬んでいる方には申し訳ないのですが快適に暮らしています。
902: 購入検討中さん 
[2015-02-02 18:41:12]
899さんのいうとおりでしょう。ただ ここは金額が最低価格の物件なので材質施工方法も最低レベルなのではないかと。
詳しい人はなら物件見に行けばわかるけど 水栓ひとつディスポーザーの種類ひとつとっても最低グレードのものばかり使われてる印象です。
自動車と一緒で走るという意味では軽自動車も外国車も一緒ですが、やはり質は値段なりですよね。
まあ、背に腹は代えられないので私はここを検討しますけど、気に入らない人は荒らしてないで他にいけばいいと思います。
903: 匿名さん 
[2015-02-02 18:49:28]
安いのはマンションその物の価格ではなくて地価でしょ。
904: 匿名 
[2015-02-02 19:15:51]
>>903
高騰するの?
906: 物件比較中さん 
[2015-02-02 19:19:50]
>>903
両方でしょう。安い地価に安い建物を建ててるのが分かります。それにより、圧倒的な安さになっていますが、その考え方に疑問です。
安い地価にそこそこ良いものを作った方が、検討者からの支持が得られると思います。
907: 入居済みさん 
[2015-02-02 20:44:22]
以前は古い団地に住んでいたので、現在は快適に過ごせています。
長谷工ということで少し不安はありましたが、苦痛や後悔を感じたことは、今のところ無いです。
(他の長谷工マンションのことは分かりません)
もっと値段の高いマンションは更に素晴らしいんだろうなぁと想像しますが、住居にこれ以上お金をかける意味が我が家にはないため、ここで良かったと満足しています。後悔している人がいても、その理由は事情や状況によりけりでしょう。
私にとっては適正価格かどうかが問題であって、まあまあこんなもんかと。
子どもが1人少なかったら、年収が200万高かったら、違うマンションも検討していたと思います。
ちなみに新三郷も考えましたが、美南の新しい小学校が決め手でした。
このマンションのことを叩く人が居ますが、ストレス発散なんでしょうね。それ以外にメリットあります?(叩かなくても売れ残ってるのでご心配は無用です)
検討している方の質問があれば真面目に答えようかな。余計なお世話かな。(早く売れたらいいな
908: 匿名さん 
[2015-02-02 20:57:13]
団地から引越されたら快適なのは当然でしょうね。ここのマンションで納得出来る価値観をお持ちならよかったんじゃないでしょうか。ご入居おめでとうございます。
909: 入居済みさん 
[2015-02-02 21:22:05]
うわっ、嫌味なやつ~。あなたの価値観はどんなもんよ。人柄からして大したことなさそうね(^_^;)
910: 匿名さん 
[2015-02-02 22:38:11]
叩いてるのは低収入で社会からも相手にされず、新しくできた街で新しく生活を始めた人にうっぷんを発散しているような人です

都心部だってマンションあまってるんですから、これだけ戸数の多いマンション当然売れ残りは発生します。じきに完売するんですから荒らしは無視しましょう
911: 匿名さん 
[2015-02-02 23:22:17]
>>902
営業の方?
912: 申込予定さん 
[2015-02-02 23:42:33]
都心部で余ってるのに吉川美南に完売しないうちにじゃんじゃん作る大和の戦略はよくわからない。ここを売り切ってから次に行って欲しいと思う今日この頃。
913: 入居予定さん 
[2015-02-03 01:14:46]
素人が戦略など心配するのも無意味かと・・・。
914: 匿名さん 
[2015-02-03 06:26:44]
2棟目が3月末着工って事は、販売開始はGWから夏頃でしょう。
その頃には1棟目の販売も目処がつくんじゃないかな。
915: 匿名さん 
[2015-02-03 07:23:21]
ゴールデンウィークあたりに在庫処分の投げ売りになるのを狙って買いたいです。
モデルルーム、ここと2棟目別に作るんでしょうか?
それとも兼用?
それなら1棟目を売り切りたいからかなり交渉できると踏んでます。
916: 匿名 
[2015-02-03 07:56:41]
住友絡んでるから値下げは無理でしょ
917: 入居済みさん 
[2015-02-03 08:25:38]
モデルルームが大和の土地であるとすれば、別のを建てるとは考え難い。リニューアルするかもしれないけど。
建築オプションを付けないと低仕様と言われても仕方の無いマンションなので、今から買うつもりなら2棟目の一期がいいかも。

投げ売りを始めるには残100戸は多過ぎてまだ早い。また、価格の下げしろはほとんどない。価格発表寸前に5%は下げた。既に十分安い。
住友不動産が売り主なので、長期戦も想定済みでしょう。
戸数の問題もあるので、完売しない=人気ない、は安直かな。武蔵野線沿線(埼玉県東部)での供給過多だと思う。
918: 匿名さん 
[2015-02-03 09:10:06]
駅近うらやましいな。
919: 購入検討中さん 
[2015-02-03 09:28:54]
ここも検討してますが2棟目と新三郷のグランメディオもあわせて比較したいと思います。
どこも長谷工なのがちょっと残念ではありますが、財布にやさしいのはいいですね。
921: 匿名さん 
[2015-02-03 11:57:02]
さいたま市に通勤だったら近くていいですけどね
都心も上野東京ラインができたら東京まで45分くらいで行けるので、まあ普通なのかな
922: 匿名さん 
[2015-02-03 12:45:39]
ごちゃっとした街並みより新しい駅、区画整理された街並みの方がうらやましいけどなあ
924: 匿名さん 
[2015-02-03 15:38:05]
都心に電車通勤という前提は全員には当てはまらないぞ。
妥協かどうかなんて主観の問題で、指摘するのはおせっかいだな。
他人を嫌な気分にさせる効果しか無い。
925: 匿名さん 
[2015-02-03 15:47:03]
コスパ素晴らしいですよ。だから売れてる。
926: 入居済みさん 
[2015-02-03 16:03:43]
>>923
安いのもありますよ。
TX沿線でもつくばみらいなら駅近でここより1000万円安い。
927: 物件比較中さん 
[2015-02-03 16:04:36]
近年まれに見る荒野マンション。毎日が冒険!
吉川美南はパスポートいるんですよね?
928: 匿名さん 
[2015-02-03 16:09:32]
925売れてるとはいえないでしょ(笑)
930: 入居済みさん 
[2015-02-03 17:29:39]
>>927
私は吉川美南から電車に乗って通勤しているのですがパスポートの提示を請求されたことないですよ。冒険でもないですし、、、
荒野がイヤなら検討から外せばよいのでは?
検討版、契約者版の他にご自分で「妬み者版」でも作ったらどうですか?慰め合うとかしたら?!
931: 入居済みさん 
[2015-02-03 17:32:44]
>>927

   バカなの??
932: 物件比較中さん 
[2015-02-03 17:35:03]
ホントですね。
ご自分て作れないなら管理人さんにお願いして「妬み者版」作ってもらえば
933: 匿名さん 
[2015-02-03 18:09:44]
つまらない荒らしですね

吉川美南、マンションと住宅でだいぶ埋まってますよ
934: 匿名さん 
[2015-02-03 18:14:17]
パスポートから話しを変えますが 一部重機が動いていたと書き込みのあったイオンはその後進展しているのでしょうか?
935: 入居済みさん 
[2015-02-03 18:43:35]
>>934
どうやら工事ではなくて単なる地ならしだった模様。その後はまったく進展なし。
936: 匿名 
[2015-02-03 19:39:44]
>>927
入国審査は厳しいですよ。あなたは、自分の国に強制送還です(-""-;)
937: 匿名さん 
[2015-02-03 22:04:23]
935ありがとうございます。
当分イオンはないのかな。
2棟目もあるし新三郷のグランメディアもどんなか気になるしここやは当分完売はなさそうだし私はイオンが動き出すまでは様子見にします。その間頭金貯めようかな(笑)
938: 匿名さん 
[2015-02-03 22:45:54]
イオンが動き出したら、また盛り上がってくるでしょう・・・・
940: 匿名さん 
[2015-02-04 07:58:26]
イオンタウンが出来ないなら、
現場へ続く道路の工事をイオンタウンが発注したりしないですよ。
何らかの動きが続いている事は事実です。
941: マンション住民さん 
[2015-02-04 08:09:16]
道路整備なんかは土地落札の条件になってて先に履行したという見方はどうでしょう。
イオンは決算よくなくて出店出来ないのならも
はや他の会社に出てきてもらいたい。
942: 匿名さん 
[2015-02-04 08:34:57]
重機が入ったのは、マンションの目の前ではなくて、新三郷の三菱倉庫に近い方の土地です。
雰囲気としてはスーパーはまだまだと感じます。

個人的には買い物に困っていません。
スーパーは出来たらいいなくらいに考えて購入を検討されてはいかがでしょうか。
943: 匿名さん 
[2015-02-04 09:06:19]
>941さん
入札から3年も経って今更入札条件を履行したって事はないでしょう。
条件ならばもっと早くやっているはず。
それに鉄道運輸機構が実施する入札で市道の工事を条件にする事は無いと思います。

重機が入っているのは18街区の所なので、
まだ大店立地法の公示が出ていない所ですね。
恐らく工事の現場事務所でも作るのでは?
と勝手に期待してます(^_^;)
944: 匿名さん 
[2015-02-04 09:43:15]
18街区といえばこんなサイトができていました。
http://www.smlink.co.jp/tenants/aeontown_yoshikawaminami.html
先日のテナント成約済のサイトの件みたいに期待はしないほうがいいのかな…と思いつつも淡い期待を。
945: 物件比較中さん 
[2015-02-04 13:46:19]
正式に撤退らしいでさね。
947: 匿名 
[2015-02-04 15:40:16]
俺は2月の話をしてたんだ!
とか言いだすかもね。

内装やスタッフの準備が固まるまではローソンの新店情報には載らないね。だいたい2週間前か。
948: 入居済みさん 
[2015-02-04 17:18:56]
イオンタウンは撤退と正式に発表されたのですか?「恐らく撤退」とかのレベルの情報なのではないですか?延期とか白紙の状態が続いているだけで発表にはなっていないですよね。白紙=撤退 ではありません。確かに業績は悪いです。
でもそれだけではなくて材料費の高騰なども原因の一つのようです。
ローソンの件もありますし気長に待ちましょう。
950: マンション住民さん 
[2015-02-04 17:28:11]
建築コスト増大は当分続くから それを補うほどの収益が見込めないとイオンも投資できないですよね。
ただでさえ、ららぽーととレイクタウンに挟まれて商圏としても微妙なうえに足元は荒野といった状況では。。
そういう意味では大和の2棟目が出来れば 少しは状況は好転するのかな?
951: 匿名さん 
[2015-02-04 17:29:37]
確実に動き出してますし、確実に出来ます。
(時期は未定ですが・・・)

そもそも>>944の様なコンサル会社が物件情報を流してるんですよ?
仮に撤退が決まってれば即日情報を取り消すでしょ(笑)

現在、建設業界は職人・作業員不足です。
更に今後はオリンピック関連の仕事もありますし、商業施設が遅れるのは仕方ない事です。

私も気長に待ってます。皆様も「出来たらラッキー」位の気持ちで!


そして、根拠の無い「撤退」という言葉を使う阿呆はスルーする様に。

953: 匿名さん 
[2015-02-04 17:38:44]
>>951
そうですね。
今のままでも静かで快適ですしね。
954: 匿名さん 
[2015-02-04 17:51:28]
イオンタウンできないとしたら何ができるんですか?
956: 入居予定さん 
[2015-02-04 18:01:22]
>>954
気長に待ちましょう
957: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-04 18:37:10]
なんもいらない
958: 匿名さん 
[2015-02-04 19:12:03]
>>944さん
結局イオンタウン吉川美南は2016年春に開業するってことでいいんですか?
963: 匿名 
[2015-02-04 21:59:41]
>>958
そう願ってます。
964: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 22:38:27]
>>958
延期はあるかも知れませんが今のところ「撤退」とか「中止」ではないということですね。
でも撤退するところの道路工事を発注はしないのではないでしょうか?!

965: 周辺住民さん 
[2015-02-04 22:52:18]
これまでの経緯をみてると当分なにも出来ないでしょう。
まあ現状不便じゃないとおっしゃる方が多いようだし、静かで今のままがいいという方もいるようなので、何も出来なくていいんじゃないでしょうか。
966: 匿名さん 
[2015-02-05 00:27:38]
2016年春開業するんじゃないんですか?
967: 入居済み住民さん 
[2015-02-05 01:12:47]
2016年春開業予定・・・くらいに思っておいた方が良いんじゃないでしょうか?
ここで答えは出ないので、これ以上ああだこうだ言っても仕方ないと思います。
968: 匿名 
[2015-02-05 06:42:24]
一年以上先かぁ。予定はあてにならないですよね。それより今日の雪で武蔵野線が止まりませんように。
969: 匿名さん 
[2015-02-05 11:58:51]
新しい街でうきうきしますね!
970: 入居前さん 
[2015-02-05 16:53:48]
はい。
うきうきです。
971: 匿名さん 
[2015-02-05 17:40:59]
新しい街といえば聞こえはいいけど、要するに何もない未完成な街。
972: 匿名さん 
[2015-02-05 18:11:36]
ららぽーとも徒歩圏内にあるから、商業施設もそんなに早急に作らなくていいかーっていう考えなのかもしれませんね
973: 匿名さん 
[2015-02-05 20:43:33]
なに弱気なこと言ってるんですか!イオンタウンはできるんですよ来年!弱気になってるとまた延期しちゃいます!
974: 匿名さん 
[2015-02-05 20:44:00]
気合いが大事です。
975: 匿名さん 
[2015-02-05 23:28:49]
そのとおり。
976: 匿名さん 
[2015-02-05 23:39:49]
11月に工事は始まると言い続けた人ってローソンは絶対オープンしないって言い続けた人と同じくらい恥ずかしいな。
977: 匿名さん 
[2015-02-05 23:46:55]
あなたも同じくらい恥ずかしいですね。
978: 匿名さん 
[2015-02-05 23:49:28]
吉川美南のメリットはなんですか?
979: 主婦さん 
[2015-02-06 00:01:27]
いつまでも過去の話を蒸し返す976さん。しつこくて恥ずかしいですよ。
出来る、出来ないはここで盛り上がっても何にもならないですし。
だいたいにおいて荒らし人って女々しい性格が多いですね。しつこかったり、揚げ足取ったり。
980: 匿名さん 
[2015-02-06 00:09:42]
>>978
静けさや〜。
981: 匿名さん 
[2015-02-06 00:19:52]
ゆとりがある環境でいいと思います
戸建てとマンション、悩みます。
982: 匿名さん 
[2015-02-06 20:11:38]
戸建ても結構増えてきたね
983: 匿名さん 
[2015-02-06 20:21:06]
戸建て5000万もするんですね、ゆとりある設計なのかな?
984: 匿名さん 
[2015-02-07 12:32:35]
そう考えるとマンションのお買い得感。
985: 匿名さん 
[2015-02-07 23:46:39]
最高にいい街だよ吉川は。
986: マンション住民さん 
[2015-02-08 15:25:13]
>>985
ですね~。
987: 匿名さん 
[2015-02-08 16:00:17]
埼玉県内でもっとも人口増加率が高いようですね。人口も7万人を超えたとありました。
埼玉県も県北は人口減少ですから人が増えるのはいいことです。
988: 匿名さん 
[2015-02-08 19:54:41]
ここから千代田区に通勤してる方っていますか?
989: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-02-08 23:26:24]
おれ港区
990: 匿名さん 
[2015-02-08 23:45:47]
上野東京ラインは嬉しい。
991: 匿名さん 
[2015-02-09 18:02:31]
大人気ですね、このマンション。
992: 購入検討中さん 
[2015-02-09 18:24:33]
新宿通勤予定ですが、やはり新宿方面に勤務の人は少ないのかな?
西東京は土地も狭く高いので美南にしようか迷う
993: 匿名さん 
[2015-02-09 18:33:48]
さすがにここからだと辛いかもですね
戸田公園とかのほうが安くて便利かも。。
994: マンション住民さん 
[2015-02-09 21:38:03]
>>992
お邪魔いたします。
私は新宿方面に通ってますが、特に不自由はありません。
埼京線を利用してますが、朝は武蔵浦和駅発も数本あり、少々時間に余裕があるならば、始発に乗れば確実に座れます。
帰りも同じく新宿駅発に乗れば座れます。
また、武蔵野線への乗り換えもそんなに待たないし、待つとしてもキレイになった武蔵浦和駅エキナカのスイーツやお弁当を見たり、本屋などもあるので待ち時間を利用してのショッピングもアリです!
そして、吉川美南に着いたらすぐ目の前に家!!
寒いなか自転車を漕いだりバスを待ったりすることがないだけでもかなり楽ですよ。
995: 匿名さん 
[2015-02-09 21:42:34]
新宿方面なら武蔵浦和、戸田公園ですね。
996: 匿名さん 
[2015-02-09 21:48:29]
確かに武蔵浦和のエキナカと始発は助かる。
997: 匿名さん 
[2015-02-09 22:48:45]
夢がかないそうです。
998: 匿名さん 
[2015-02-10 05:28:57]
でも駅前にせめてコンビにをはやく作ってほしいです
999: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 05:54:26]
>>998
コンビニエンスストアはもうすぐですよ。
28日オープンです。
1000: 匿名さん 
[2015-02-10 07:32:52]
このマンションいいな、週末モデルルームに行きます。
1001: 匿名さん 
[2015-02-10 10:43:51]
自分もガソリン券3千円分もらえるのでいこうかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる