三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-07 18:16:14
 削除依頼 投稿する

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲートについての情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
    阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩13分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.45平米~88.41平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:住友不動産販売


[スレ作成日時]2009-10-20 16:00:15

現在の物件
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高6丁目46番4(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート(旧称:サンメゾン神崎川駅前マンションプロジェクト)ってどないですか

81: 卒園生の親です 
[2010-06-09 21:00:34]
>>80
大阪ドームで運動会なんかしませんよ。
それほど厳しくはなかったです。
ここにはECCがあって、英語指導に積極的でした。
82: 卒園生の親です 
[2010-06-09 21:04:14]
いま調べたのですが、大阪ドームで運動会してたんですね(汗)
9年前に卒園した息子の時は大阪ドームで運動会なんかしませんでしたけど…
83: 補足 
[2010-06-09 21:10:11]
連続の投稿で申し訳ございません。
息子に聞いて見ましたが、運動会の練習で組体操などもしたそうで先生も熱心だったそうですが、実際息子にはキツイと感じなかっそうです。
まあ、子供と親の考えや感じ方は違ってきますからね。
84: 匿名 
[2010-06-10 10:44:08]
83さん
幼稚園情報ありがとうございます。 めぐみ幼稚園検討させていただきます。
ここは、いいマンションになりそーですね♪
85: 匿名さん 
[2010-06-10 21:58:45]
梅田が近いので3500万台までは売れそうですが、それ以上はきついかも。
開発にかけてみるのもいいけど、何十年も阪急神前川はあんな感じだったしな。
86: 匿名 
[2010-06-11 01:16:07]
期待しましょう♪ 周辺道路工事だけですが、やり始めたら展開早いですね!
87: 匿名さん 
[2010-06-11 09:37:26]
通勤で阪急神戸線です。
十三、園田と比べ、神崎川周辺は暗い感じでしたので再開発で明るくなるといいですね。
88: 匿名さん 
[2010-06-11 11:53:41]
ブリーズコート契約した方いらっしゃいますか?
ベランダ側はいま駐車場ですが、今後マンションが出来る恐れはあるんでしょうか?
購入検討中なんですが、そこが心配で・・・

なにか情報知ってる方教えてください。
89: 物件比較中さん 
[2010-06-14 17:56:22]
>No.88
私は何の情報も持っていませんが、今後何かが建つ可能性は
十分あると思います。
それも覚悟した上で、十分検討したほうがいいでしょう。
90: 契約済みさん 
[2010-06-14 21:51:09]
88さん
うちを担当してくれた営業さんは「今後社宅がなくなればマンション等が建つ可能性はあります」と言ってました。
先の事は分からないですが・・目の前ですから心配ですよね^^;
91: 匿名 
[2010-06-15 11:15:50]
将来は何か建ちそうですけど、土地の形がイビツだからどういう建ち方をするのか想像できないですね。
92: 匿名さん 
[2010-06-21 22:21:18]
西側はまだまだ売れ残りが多いみたいです。
やはりみなさん言う様にマンション建設の恐れなども問題なんでしょうかね。
電車の音も響くのでしょうか?
都市開発が入ればグンと変わるのでしょうね。
93: サラリーマンさん 
[2010-06-22 22:47:58]
西棟は南棟のせいで日陰になるところがあるらしいので、それで売れ残っているのかもしれませんね。
やっぱり日当たりは南棟が良いですね。
94: 匿名さん 
[2010-06-24 21:46:30]
マンションならいいと思うけどな。
へんな工場などできるより。
95: 購入検討中さん 
[2010-06-24 22:34:24]
駅を挟んで向かいの武田跡地の大型マンションはまた工事が今度は無期延期となったらしいですね。入店予定だったスーパーも早々撤退したそうですし、神崎川の再開発は大丈夫でしょうかねぇ…
96: 匿名 
[2010-06-24 23:22:17]
>>95ソースは?
97: 匿名さん 
[2010-06-24 23:32:34]
あ、そういえば。
先日タクシーで神崎川駅付近を通っていたら、運転手さんが「そういえばこの辺の土地近鉄さんが持ってたけど近々手放すって知り合いの不動産の方が言ってましたよ」だって…
やはり白紙か……
98: 匿名さん 
[2010-06-26 21:46:03]
近鉄不動産が手放すとすれば、やはりマンション建設から商業施設へシフトしようとしているのかもしれませんね。この付近はマンションがどんどんと建っているので、商業施設ができたら便利だし、はやるんじゃないでしょうか。
下手にマンションが建つより、商業施設が建ったほうが、周辺のマンション価値も上がるんじゃないですかね?ちょっと期待してしまいます。
99: 匿名さん 
[2010-06-26 21:49:55]
大規模な公園かイオンのショッピングモールが良い。大日みたいに映画館付き。
100: 匿名 
[2010-06-26 22:52:35]
駅前再開発の当初の予定は駅前ロータリーと公園と近鉄不動産によるテナント付タワーマンション建設だったはずです。
近鉄不動産が手をひいてどうなるのか気になります。
101: 匿名さん 
[2010-06-27 13:07:22]
やっぱり、阪急沿線はジオでないと、売れないでしょう。
102: 匿名 
[2010-06-27 18:53:08]
どなたか真実の情報お持ちの方いらっしゃいますか?
103: 匿名 
[2010-06-28 03:26:51]
近鉄はもう前から手を引いてたと聞いてますが 駅前開発をそんなに気にすることないと思いますが
104: 匿名 
[2010-06-28 05:41:22]
おかしいですね…近鉄不動産が施主で、現在、駅前空地の道路工事が行われていますが…。駅前開発は物凄く気になります!
105: 匿名さん 
[2010-06-28 15:34:30]
そうですよね。あのマイナーな神崎川駅が一変するのですから。
106: 匿名さん 
[2010-06-29 00:17:47]
マンション販売員に聞けば住む話では。
107: 匿名 
[2010-06-29 04:09:34]
マンション販売員も近鉄不動産の人間では無いから、噂話しになっちゃうんじゃないでしょうか?
駅前開発と、このマンションの利便性や資産価値は、密接な気がします…
108: 匿名さん 
[2010-07-10 00:18:34]
何十年も未開発だったのは工場が撤退しなかっただけ?
109: 匿名さん 
[2010-07-10 07:07:57]
神崎川?やめとけば、つるやに打ちっぱなしにいくだけで充分
110: 周辺住民さん 
[2010-07-10 09:40:29]
>109じゃあ、ここに来るな。
111: 周辺住民さん 
[2010-07-11 17:47:19]
たしかに無いもないね。
寂れた商店街と客がいないボロスーパー。
駅を出ると目の前にパチンコ屋。
中学校まで歩いて30分以上。

梅田まで近いのだけが救いだね。
112: 匿名 
[2010-07-11 19:22:56]
梅田まで近いのに、逆に寂れ感があり商店街の下町ぽさがいい。

住むには、関西ぽくていいところです。
113: 課長 
[2010-07-12 21:42:53]
みなさんキッチンの吊り戸棚はつけましたか?
114: 匿名 
[2010-07-12 21:46:07]
>>112昔の三国駅周辺と似てるよね。
今じゃ、浦島太郎気分。ちなみに新駅舎ができて10年なんだよね。
115: 契約済みさん 
[2010-07-12 23:07:57]
113さん
吊戸棚、販売の状態で付いてますよね。
うちは付けたままにしてもらいました。
収納は多いほうがいいので・・
116: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 12:19:47]
>>113さん
モデルルームを見て重苦しく感じ、開放感が欲しかったので我が家は吊り戸棚ナシにしましたよ。
117: 契約済みさん 
[2010-07-14 22:16:18]
モデルルームは吊り棚なかったですよ。
開放感があって広く見えた方がいいかな~と思いウチはなしにしました。
118: 課長 
[2010-07-14 22:28:44]
我が家も吊り戸棚無しにしたのですが、収納面と丸見え感が不安ではありませんか?
119: 匿名 
[2010-07-15 00:05:30]
吊り戸はない方が開放感があるし、子どもと話がしやすそうでなしにしました。
120: 匿名 
[2010-07-24 16:06:02]
チラシ来ましたね。
121: 物件比較中さん 
[2010-07-26 22:18:25]
順調に売れているみたいですね。

新高は環境がとってもいいみたいなんで安心ですね。
前向きに考えたたい物件です
122: 匿名 
[2010-07-28 09:13:12]
>>121
現在どれくらい売れているんですか?
123: 匿名さん 
[2010-07-28 18:01:46]
この時代にこの坪単価なら営業マンいらずで完売ですわ
124: 元地元住民 
[2010-07-29 16:57:03]
このあたりって将来坪単価が上がりそうだね。工場とか郊外に移転して跡地にはマンションやら商業施設とか作ってるし。
今のうちに買わないと後々損するかも。
125: 匿名さん 
[2010-07-29 20:19:12]
ちょくちょく新しいものが建っていますが・・・
やはり三国よりですね。

関西スーパー跡地にはスーパーナショナルが出来るという噂聞きました。

三国駅が開けてきているから神崎川は後回し?
でも、三国まですぐの物件ですしね。
便利になっていきそうですね。

物件は南向きは残りわずか・・・
西向きはどうでしょう。
半分はもう売れてないんじゃないでしょうか。
126: 匿名 
[2010-08-07 21:19:57]
このマンションは住宅エコポイントはつきますか?
127: 匿名 
[2010-08-07 22:05:20]
三国駅の方はMAXで5000万はしてたけど、ここは一段低めだね。
やはり大通りがないからかな?
128: 匿名 
[2010-08-07 22:16:33]
関西スーパーの跡地は残念ながらスーパーナショナルではありません。
まだ決まってないんじゃなかったかな。
129: 匿名さん 
[2010-08-07 22:35:56]
エコポイントは付かなかったはずです
130: 匿名さん 
[2010-08-08 13:02:33]
>124
梅田から3駅にもかかわらず、ず~と未開拓のエリアだったので、それなりに理由があったんでしょう。開拓され注目されるだけで、地価は上がらないでしょうね。
131: 匿名 
[2010-08-08 22:12:59]
神崎川駅は○○が多いですよね~
132: 匿名 
[2010-08-09 09:08:22]
これからだよ此処は
133: 匿名 
[2010-08-09 09:09:10]
>128
工場かな?
134: 匿名 
[2010-08-09 09:11:27]
>131
何?
135: 匿名さん  
[2010-08-09 11:14:39]
工場はできないと思いますよ。
別のスーパーや商業施設では?
136: 匿名 
[2010-08-09 13:15:32]
>>131
全然わかりません
教えてください
137: 近所をよく知る人 
[2010-08-10 12:49:26]
神崎川の駅前が発展しないのは、
将来、駅を豊中市側に移転する計画があるそうだ。
以前は新駅の構想もあったらしいが。
そうなると橋を渡る必要あるから大変だな。
138: ご近所さん 
[2010-08-10 12:57:43]
営業マンは神崎川駅は、もっと綺麗になって便利になる!
って言ってたけど、昔からこのへんに住んでる人は反対って話。
昔ながらの雰囲気を残したいって人がけっこう居てるみたいよ。
139: 匿名 
[2010-08-13 15:13:48]
>>137
もし移転になったら嫌だな
140: 匿名 
[2010-08-13 23:10:33]
けっこう出来てきましたね~
141: 匿名さん 
[2010-08-14 09:28:40]
近鉄不動産様にお問い合わせをいたしましたところ、現在は周辺の道路を整備しながらマンション建築のプランニングを行っているそうです。
工事開始時期は未定ですが近日中にも決定する方針との事です。
142: 匿名 
[2010-08-14 12:23:15]
>141さん
貴重な情報ありがとうございます。
神崎川駅周辺が発展すると嬉しいですね。
頑張れ近鉄不動産!(笑)
143: 待ち遠しい 
[2010-08-14 13:44:09]
>>141さん調べて頂いてありがとうございました。
やはりマンションは建設されるのですね!
144: 匿名 
[2010-08-14 21:19:40]
イオンができるかもって聞いたのでショックです。
でもマンションが出来れば、更に駅とかも綺麗になって住民さんには朗報ですよね。
145: ビギナーさん 
[2010-08-14 23:52:38]
そこ買います。なので、今回はあきらめ。
146: 匿名 
[2010-08-15 09:00:36]
タワーマンションは無理でしょ。
147: 匿名 
[2010-08-15 11:21:23]
>>145
子供がいるなら、新高地区と三津屋地区の学区が変わってくるから注意だよ。
148: 匿名 
[2010-08-15 13:10:05]
新高地区は少し学校が遠いですね…でも学区は良いのでしょう。
149: 匿名さん 
[2010-08-15 13:35:59]
学区がよいなんて聞いたことない。
とうか、小・中なんてどこも一緒でしょ。
公立で安上がりさせたいだけでの親のエゴで真剣に子どもの教育を心配してると思わん。
金に余裕があって真剣に教育を考えている家庭は小学校・中学校からに私学にいかせるもんです。
150: 匿名 
[2010-08-15 22:56:08]
小・中学校がどこも一緒って事はないでしょ。良し悪しはあるよ。
151: 匿名 
[2010-08-16 00:26:17]
あるんじゃないかと思ったんです。


仕方なく上新庄エリアは今回は外します。


また10年後に改めて考えてみます。買い替え候補になるくらい大阪市内の学校が良くなると嬉しいです。
153: 購入検討中さん 
[2010-08-30 22:21:40]
週末に話を聞きに行ってきました。
ほとんどが契約済みになっていて、なかなかの人気ぶりですね。
確かに梅田からの近さや駅からのロケーションはいいし、価格もいいところだからでしょうか。

ただ、75平米前後は私には少々狭く感じました。
お手ごろ価格も部屋の広さを考えると、まぁ妥当なところで特別お得感があるわけではないかな。

悩ましいなぁ・・・(悩んでる暇はなさそうな契約状況だったケド)
154: さる 
[2010-08-31 01:07:17]
新高と三津屋は違います

新高アドレスはあくまでも新高小です

155: 匿名 
[2010-08-31 07:02:38]
↑ 何が言いたいのですか?
156: 匿名 
[2010-08-31 08:29:30]
隣国が好んで使う「新」と「高」の組み合わせ…
157: 匿名 
[2010-08-31 09:58:40]
でも隣国とは関係ないので大丈夫ですよ。
158: 匿名 
[2010-08-31 12:48:11]
>156
そんなん言い出したら隣り町の「三国」なんかどーすんのよ(笑)子供は、人様に迷惑をかけず、元気にさえ育ってくれればいいんです♪
159: 匿名 
[2010-10-14 02:30:09]
ホームページに全価格表がのってますね。ちょっとびっくりしました。
160: 匿名さん 
[2010-10-14 18:51:06]
>156>158
新高はその地域だけ周囲より高度があることから、三国は1200年前、桓武天皇の時代に神崎川が三国川と呼ばれていたことから由来しています。
161: 契約済みさん 
[2010-10-15 22:53:50]
価格表、びっくりしました~
もう売れた分は載せないで欲しいです・・・
162: 匿名 
[2010-10-16 00:38:54]
今、HPを見たら価格表がなくなってました。
クレームがついたのかな・・?
163: 契約済みさん 
[2010-10-16 12:58:52]
来週末インテリア販売会がありますね。参加率はどうなんでしょうか。
うちは送られてきた資料を見て、照明とオーダーカーテンが気になって申し込みしましたが、
やはり値段は張るんでしょうね…。
164: 契約済みさん 
[2010-10-16 23:03:50]
うちはお断りしました。
やっぱり市販より高いし、行ったら押し切られそうで。断れない性格なので・・

価格表、今はありますよ。
(´~`ヾ) ウーン…
165: 匿名さん 
[2010-10-17 19:22:41]
>新高地区と三津屋地区の学区の学区が変わってくるから注意だよ
とか
>三津屋の小中学区は反対にあまり良くない
とか。

何?三津屋地区住人のことバカにする板なん?ここ。

比べて批判すんの、常識ある人間なんやったらやめたら?
自分の検討してるマンションのことだけ考えたらどないなん?

166: 淀川区民 
[2010-10-17 21:17:29]
三津屋よりも新高とか三国の方が学区がよろしいのは事実かと…

バカにはしてないとは思いますけど。
167: 土地勘無しさん 
[2010-10-19 00:56:27]
三津屋の方がなんで学区良くないの?
168: 匿名 
[2010-10-20 16:43:41]
こちらのマンションは総タイル貼りになるのですかね? なんか吹き付け部分が多いように感じたのですが…
あと外壁の色が微妙ですね? 最近流行のアースカラーってのになるのかな?
169: 匿名 
[2010-10-23 11:53:05]
価格表 見ました。駅近なのにお買い得ですね。
170: 契約済みさん 
[2010-10-23 22:18:44]
マンションだけの事考えて購入する人っていないんじゃないでしょうか。

マンションを買うイコール、その土地を買う

と言う事です。

お子様がいらっしゃる方であれば、やはり学区の評判はマンション購入に左右されるのは、あたりまえではないでしょうか。

バカにするとか、しないとかいう問題ではないですね。

参考にする方はすればいいし、そんな事考えずに購入する方はするでしょうし。

人の批判するところではないと思います。

ちなみに私は購入者です。
171: 購入検討中さん 
[2010-10-23 22:29:36]
西三国で殺人未遂が起きましたね…
友人にこのマンションに住むと話したところ、「えっ・・・淀川区?危ないよ、治安悪いし…」と言われ購入するか迷っていた時にこの事件。
ネットで調べたら数年前には発泡事件や893絡みの事件もあったそうですし、****にも近いそうなんです…。
千里中央かここかで迷ってます。千里中央は勤務地から少し遠いのでここにしようかと考えていたのですが…(泣)
172: 周辺住民さん 
[2010-10-23 22:39:28]
千里中央と大阪市内はまったく違うとおもいますが・・・

大阪市内の便利さと、北摂の静かさ。

まぁ北摂に行けば、殺人はないとは限りませんが。
なにを一番に考えるかですね。

とは言え、一生に一度の大きな買い物ですので慎重に。
173: 匿名 
[2010-10-24 12:31:13]
171さんは千里中央の方があってると思う。
174: 匿名 
[2010-10-24 14:02:48]
千里中央とここを比較するのはちょっと無理があるかと…でも事件はどこでもおこりますよ。
175: 契約済みさん 
[2010-10-24 21:29:27]
事件なんていつでもどこでも起きると思ってます。
地元は大阪以外でいつもは田舎の安全地帯ですが893絡みで発砲事件、死者もでたことありますし。

千里中央だから危なくないとは思いませんし、淀川だから危険とは思いません。

私は治安のことより、川が近いので氾濫のほうがよっぽど怖いです。
176: 匿名 
[2010-11-09 20:43:46]
最近マンションギャラリーに行かれた方はおられませんか?モデルルームがどのように変わったのか知りたいです。
177: 匿名さん 
[2010-11-10 01:53:58]
子供部屋から、シックな雰囲気の仕事部屋になってましたよ。

あこがれますが、自分には個室はもらえません・・・。
178: 匿名 
[2010-12-03 09:46:32]
マンションの南側のシートも外れてよく見えるようになりましたね。
内覧会が楽しみです。
179: 契約済みさん 
[2010-12-04 12:19:28]
そうですね、竣工まであと1ヵ月ぐらいですね。
入居説明会も来週に迫り、いよいよという感じです(^^

いいコミュニティにしていきたいですね。
ご入居予定の方々、よろしくお願いします。
180: 契約済みさん 
[2010-12-05 00:14:48]
先日、久々にマンションを見に行ったらシートすべて外れていてびっくりしました~
入居説明会、本当に楽しみです。

うちは火災保険で悩んでます。
説明会のお知らせと一緒に入っていた案内の会社にしようと思いましたが、タイプが色々あって・・・
皆さん、どうされますか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる