東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 23:35:24
 

完売まで残りわずか203戸。
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~93.81平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設
管理会社:東京建物
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531027/

[スレ作成日時]2014-09-24 12:09:40

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part17

889: 匿名さん 
[2014-10-04 22:01:22]
駐車場契約率が100%近いなら管理組合に入るお金は大幅に増えますね。管理費や修繕積立は安く変えられそうですね。
890: 匿名さん 
[2014-10-04 22:04:49]
DTのスレが買う気のない輩で変な盛り上がりを見せている誰かとめてあげてね
891: 匿名さん 
[2014-10-04 22:05:04]
ここがメジャーになる前は検討者の情報交換の場と機能していたんだけど。いまやデベの宣伝とライバルデベのネガの場となってしまった。

ちなみにスマッチってここと同じような掲示板があったんだけど、ID表示したら書き込みが激減、掲示板そのものがなくなってしまった。

リテラシーをあげて、業者と検討者を選別して判断できるようにするしかないのかもね。まあ、業者の書き込みって検討者と視点がずれてるから、まあ、分かると思うけど。
893: 匿名さん 
[2014-10-04 22:07:40]
>889

ここは駐車場設置率が低いから、むしろあぶれて待ち状態って方が問題になるかも。駐車場の空きが無いと、転売のときに敬遠される。
894: 匿名さん 
[2014-10-04 22:11:33]
管理費に余剰金が出たなら、値下げせずに修繕積み立てに振り替えるのが健全。販売時にデベが作成した長期修繕計画よりも先には、機械式駐車場、エレベーター、竪排水管の交換といった大物が控えてる。そのときにあわてないためにも。
895: 匿名さん 
[2014-10-04 22:23:49]
>>893
良くわかってないのですが、駐車場設置率は何%ですか?
896: 匿名さん 
[2014-10-04 22:28:59]
駐車場って多くても少なくても問題になるから難しい。

あと、管理計画での想定稼働率も確認しておいたほうがいいかも。
897: 周辺住民さん 
[2014-10-04 23:25:12]
>893

真面目にレスします。
分譲・賃貸合わせてタワマン5棟目ですが、どこも入居のときは駐車場は足りないんですが、
都内のマンションだと車が要らなくなる人が多く、2~3年くらい経つと、
駐車場が余ってくるんですよ。ちなみに、豊洲も東雲もそうでした。
だから、中古転売時に駐車場アキがなくて不利というのはまずないです。

ちなみに、最初に抽選であぶれた住民はそれは公平な抽選ですから、仕方ありません。
最初は外部で何とかしつつ、あいてきてマンション内駐車場に収まってく形です。

……まあ、そういうマジレスは求めておいででない気がしますが(笑)。
898: 匿名さん 
[2014-10-04 23:54:25]
897さま

参考になりました。
我が家は戸建て(駐車場に困ることはない)からの検討で、かつ子どもがいるため車は手放せないため、それを聞いて安心しました。
899: 匿名さん 
[2014-10-05 00:27:49]
なるほど、郊外から車を持ってくるとか、買うつもりで抽選には参加したけど結局買わなかったケースとかありそうですね。
900: 匿名さん 
[2014-10-05 00:38:20]
駐車場設置率4割ってかなり低いから、駐車場が余るってのは相当先じゃない。もしかしたらそんな日は来ないかも。
901: 匿名さん 
[2014-10-05 01:28:31]
>ちなみに、最初に抽選であぶれた住民はそれは公平な抽選ですから、仕方ありません。
>最初は外部で何とかしつつ、あいてきてマンション内駐車場に収まってく形です。

外部で借りたら大変な金額になりますよ。それにキャンセル待ちが発生しているマンションではなかなか解約が出ません。キャンセル待ちが50~100番目で5年も10年も待つということも有ります。最近は足りなくなることは少なく、余ることに心配するマンションが多いんですが、ここは設置率が低いですからね。


> だから、中古転売時に駐車場アキがなくて不利というのはまずないです。

空きが無いよりも有った方が有利なのは言うまでもありません。

902: 匿名さん 
[2014-10-05 02:10:15]
901は読解力ない人?無理矢理ネガりたいだけ?

897は東雲と豊洲のタワマンにもいた人で、その上で数年したら空きが出たと言ってるんだから、別にそれは事実としていいんじゃね?
数年経って空きが出るから、中古で(駐車場なくて)不利ってことにはならないですよって展開では。
空きがある方が有利なのは言うまでもない、って、いやそりゃそうだよ?w

ちなみに同じかわからんが、俺は東雲Bでまさに897の言う通り。
当初外れてイオンで月極してたんだけど、入居から1年半くらいだったかな?あいて、マンション駐車場に入れたよ。
外れたら、そりゃー外部の高いので契約しなきゃいけないっていうのは、当然の話かと。イオンはちなみに安い。
903: 匿名さん 
[2014-10-05 03:30:50]
901です。私も豊洲・東雲ではないですが事実を言っているだけだし、一般的なことしか言ってないのに、噛み付かないでください。
904: 匿名さん 
[2014-10-05 05:19:51]
ここもスカイズ板にそっくりになってきましたね。しかもスカイズ板での成りすましネガをどうしても続けたいらしい。
905: 匿名さん 
[2014-10-05 05:30:48]
>>890
DTのスレは新しいスレが2つに分かれてしまいました。
スカイズ住民がパスワード付き掲示板に避難したのと似ている。
906: 匿名さん 
[2014-10-05 05:46:22]
SKYZスレの最新投稿。
>実際、あれから806はパス付きに現れてない。こんだけ疑われて、ホントに契約者なら普通「ほら、私ですよ!」ってキレぎみに書くよ。別にあっちだって個人特定されるわけじゃないから、害ないしね。現れないってことは、部外者だったってこと。806の文は酷すぎるもん。あんなの契約者なわけない。

もはや成りすましとの戦いの場に化していますね。
匿名掲示板であることの限界が生じてきているのでは?
907: 匿名さん 
[2014-10-05 05:53:44]
この辺の投稿があった頃からさらに荒れたように見えますね。

>ネガは、契約者用掲示板が荒れているというマイナスイメージを作りたいのでしょう。動機まで掘り下げて言及する気にもなれませんが、それでほくそ笑む本人達は本当に可哀相な人間だと、見るたび哀れみを感じずにいられませんね。
908: 匿名さん 
[2014-10-05 06:20:27]
そういった投稿に逆ギレするネガなら、抽選倍率下げ狙いとかでなく、生粋のネガなのかな。
東京ワンダフルプロジェクトの検討スレはスカイズと合わせるともうpart45。ネガネタ尽きた昔からのネガはもう匿名掲示板であることを利用した成りすまし行為くらいでしかネガれなくなってきているんだろうな。
909: 匿名さん 
[2014-10-05 06:42:05]
>>902
ここは全体的に無理やりネガりたい人だらけに見えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる