野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08
 削除依頼 投稿する

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

3601: 仲良く支え合いたい 
[2020-09-26 15:52:13]
>>3600 住民板ユーザーさん4さん
個人の誹謗中傷は見てましたがありませんよね
3602: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-26 16:32:20]
知る限り、個人の誹謗中傷はなかったと思う。
3603: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 16:49:33]
こんなところで議論してても仕方ないから、もし連絡きたら個々に反論すればいいと思いますよ。外部の人も書いてたかもしれないですね。
3604: 住人 
[2020-09-26 20:05:50]
>>3602 住民板ユーザーさん5さん

2145,2163くらいですかねぇ


3605: 住人 
[2020-09-26 21:42:27]
>>3584 住民板ユーザーさん6さん

理事会議事録に検討の記載も一切ないのになぜこんなチラシはいふできるの?
検討してないことを管理組合の名前使えるなんておかしいと私は思いますよ
3606: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 21:50:22]
>>3602 住民板ユーザーさん5さん

そうですか?
ピンポイントで誰だか分かる投稿で(主張の正否はともかく)中傷的な表現はあったと思いますよ。側から見てて不快だったので当人はもっと不快だったでしょうね。
これを機会に思い当たる方はやめたら良いんじゃないですかね。
3607: 住人 
[2020-09-26 22:14:26]
>>3605 住人さん

あぁ今月検討事項だからか
検討内容確認みんなでしましょう。
書き込み内容についてなんの検討もせず、糾弾してるとか流石にないと信じてます
3608: 住民 
[2020-09-27 10:46:26]
>>3607 住人さん
意見の述べただけなのに怖くてたまりません。
眠れなかった。そしてもう書かないことにした。
そして竹内結子さんの報道。
こんな嫌な思いするなら追いたくなる。
なぜか気持ちが沈んで気持ちがわかる。
3609: 住人 
[2020-09-27 11:00:42]
>>3608 住民さん

わかりますその気持ち
私も正義感から書き込んだだけなので、もしやり合うことになったら徹底的にやります。
その際は証拠について皆さんからの提供も必要になってくると思います。
既に消えてしまったので
3610: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:24:34]
何かあれば助け合いましょう。
3611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:32:12]
今回のことで誰かに何かあれば共通の問題です。その際はどこかで会い助け合いましょう。
3612: マンション住民さん 
[2020-09-27 12:14:27]
>>3586 住民板ユーザーさん3さん
これ本当なの? 住みの許可なく写真掲載したの? 誹謗中傷は良くないけど、この行為は 誹謗中傷と変わらないのでは?  
3613: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-27 12:20:40]
>>3612 マンション住民さん
許可なくアップしていた
自分も写っていたけど許可なんて取られた覚えはない
そのことについて総会で指摘した人がいた

掲示板が荒れる原因があるのに、それについて謝罪もなく「警察に被害届出しました」って……
3614: マンション住民さん 
[2020-09-27 12:25:13]
>>3586 住民板ユーザーさん3さん
これ本当なの? 住民の許可なく写真掲載したの? 誹謗中傷は良くないけど、この行為は 誹謗中傷と変わらないのではないのかな? 私も以前SNSに勝手に載せられてびっくりしたし、ものすごい憤りを感じました。 私にとっては誹謗中傷より許せない案件です。 人それぞれだと思いますが他にも傷ついた人はいると思いますよ。 
3615: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-27 13:51:57]
子供の写真とか結構アップしてましたからね。。。
3616: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-27 14:59:26]
その証拠ってちゃんとWEB魚拓とかとって
保管してあるのかな?
ホームページを落とすとか、
書き込み消されて知らないと言わらたら
どうにも対抗できない気もするけど
3617: 住民 
[2020-09-27 15:52:13]
>>3610 住民板ユーザーさん1さん

対立しようとしたわけではなく良くなればという一心で書き込みましたが何か寂しさと怖さとで朝から食事が者を通りません。消えてなくなりたい。
もう嫌こんな展開。皆さんが住みよく過ごせる日々になればいいですね。切に願います。
3618: 住民 
[2020-09-27 16:09:52]
>>3617 住民さん
理事会の方警察の相談取り下げてください。吐き気と過呼吸で苦しいです。同じこの施設のマンション内にこのような思いをしてる住民がいることをわかってください。助けてください
3619: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-27 16:55:40]
>>3618 住民さん
このチラシ、理事会が関わっているのかな?出しますよーて連絡網?で知らせて、特に議論とか無く出してる印象
ここ2年くらいのチラシの多くにそれを感じる
つぶやきはもちろん、600世帯の絆も
3620: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-27 19:08:03]
>3616

全てキャプチャで保存してるし、ブロガーのスレッドにもその写真を誰かが投稿してたと思うよ。

3622: s 
[2020-09-28 07:46:21]
>>3619 住民板ユーザーさん
そんな感じで提案が通っているんですか? 特に議論や考察がなく出ているのなら駐車場のリモコンからナンバープレートでの出入りですが、イオン側の出入り口は道路交通法上違法の可能性があると思われます。ぜひもう一度検討をお願いしたいですね。 ナンバープレートを読ませるには基本車の停止か直線で進む距離が2メートルは必要になりますが、ゲートはすぐ歩道に面しているので停車禁止で歩行者の通行を邪魔しても違反になります。 ナンバープレートを読むのに1、2秒。ゲートのチェーンが開くのに3、4秒。 普通に4、5秒は停車する計算になります。 人は普通に1秒に1メートルは歩くと計算されていますので、5メートル以上は人が離れていないとゲートに近ずけない計算になります。 前の管理会社からは警察署の指導で出る時は歩道で危険なので左折のみと指導されていると聞いています。特に議論がないなら今回の管理会社は確認してもらってないのかもしれませんね。 まぁどうしてもみなさんが必要で付けたいならマンション側にだけにしてほしいけどね。日本全国のマンションが付けてなくても不便ではないものが、そんなに必要ですかね?
3623: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 22:33:02]
いいマンションだなぁ
いいマンションだなぁ
3624: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 07:33:08]
いいマンションだなぁ
いい空気がいっぱい。
3625: マンション住民さん 
[2020-09-29 07:33:41]
>日本全国のマンションが付けてなくても不便ではないものが、そんなに必要ですかね?

それ、前から感じていました。一連の最新技術をマンションのイメージ作りのための小道具として取り入れたがってたと思います。そんなものより、住民にとっては透明性の高い理事会運営のほうが大事なんですが。
3626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 10:10:12]
いいマンションだなぁ
鍵を開けてくれる会社が二つもある
3627: s 
[2020-09-29 10:32:33]
>>3625 マンション住民さん
なぜ日本全国のマンションが導入しないか? 防犯上の問題で入れないのではないのでしょうね。ナンバープレートはすぐに偽造できますからね。 商業施設の場合はナンバープレートを読んで精算するシステムで精算が終わっている車を早く出庫車させて休日とかの駐車場内の混雑を緩和するためだと私は思います。
3628: 中古マンション検討中さん 
[2020-09-29 10:47:42]
なぜ日本全国のマンションが導入しないか? 防犯上の問題で入れないのででしょうね。今はマスクするのが当たり前でメガネも普通にして怪しまれませんからちゅ車上に入って、高級車に乗って出て行けます。それにナンバープレートはすぐに偽造できますからね。 商業施設の場合はナンバープレートを読んで精算するシステムで精算が終わっている車を早く出庫車させて休日とかの駐車場内の混雑を緩和するためだと私は思います。
3629: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-29 13:56:51]
駐車場の盗難責任って、誰にあるのかな?
3630: マンション住民さん 
[2020-09-29 16:47:21]
所有者の責任になると思いますよ。管理会社は持ってくれません。ですから盗みやすい環境は良くないですよね。最新のS社のAIの防犯システムを導入するみたいいですよね。https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1303/c_1791/b_172867/
3631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 19:06:28]
>>3623 住民板ユーザーさん1さん

すごい綺麗な写真ですね!どうやって撮ったんですか?
3632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:30:55]
>>3631 住民板ユーザーさん1さん

カッコいいマンションだなぁ
iPhone11の破壊力です!
カッコいいマンションだなぁiPhone1...
3633: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 23:11:17]
そんなにカッコいいかな?
普通のマンションにしか見えないよ。
個人的にはスミフの方が外観はいいよね
3634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 01:44:22]
>>3632 住民板ユーザーさん1さん

こんなに綺麗に写せるんですね!機種ようかな。
3635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 05:46:57]
いいマンションだなぁ
美味しい酸素がいっぱい
3636: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 08:33:14]
いいマンションだなぁ
鍵を開けてくれる会社が二つもある^_^
3637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 18:55:21]
カッコいい街だなぁ
カッコいい街だなぁ
3638: マンション住民さん 
[2020-09-30 20:52:08]
3639: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 21:15:52]
イオン側で坂から降りてきて出る場合と、マンション側で坂を登ってきて出る場合ってスムーズに出られるのかなって思ってるんだけどどうなんだろう。
ゲートにまっすぐ向かうわけでもないし反対側の出口を使うかもしれないし、無駄な心配だったらいいんだけどそのゲートを使うってどう判定するのか気になる。
3640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 06:42:10]
いいマンションだなぁ
停電用の重油が敷地内ある
3642: マンション住民さん 
[2020-10-01 08:16:16]
>>3639 住民板ユーザーさん1さん
なんか多いですよね。検討や考察。警察庁の許可とか消防庁の許可とか都の許可とかとってないことが多いような気が私はします。私だけかな?
3643: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-01 16:00:31]
>>3642 マンション住民さん
それ自分も思いました。理事会でしっかり議論してから総会にかけるべき。許可が出るのがわかった上で話をすすめるべきでしょう。

こんなんやります→総会で可決→あれ?関係機関の許可取れないや→可決されたけと話が行き詰まり

なんの為の理事会なのでしょうか
3644: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 19:42:07]
>>3643 住民板ユーザーさん

何でそんなことわかるんですか?
3645: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-01 21:13:28]
>>3644 住民板ユーザーさん1さん
ん?どういう意味でしょうか?
3646: マンション住民さん 
[2020-10-02 07:31:09]
顔認証って登録しなくてもいいんだよね?
3647: K 
[2020-10-02 16:05:49]
>>3613 住民板ユーザーさん

許可なくアップしていた
自分も写っていたけど許可なんて取られた覚えはない
そのことについて総会で指摘した人がいた
掲示板が荒れる原因があるのに、それについて謝罪もなく「警察に被害届出しました」って……

こんな人が本当にこの顔認証のシステムに携わっているのなら、何に顔や個人情報を使われるかわからないと私は思います。 この情報は間違いですよね? 
3648: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-02 18:00:58]
>>3643 住民板ユーザーさん
金かけて認可まで取った後に、総会決議で賛成者少数で否決したらもったいないし、進め方としては良いんでない?
3649: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-02 20:23:09]
議案の進め方以前に、まず今回の騒動の一番大きな原因を作った本人が、謝罪を一切述べていない。
それどころか警察に届けたとわざわざ前住民に配布。

誰がどの立場で住民に配布してるのかな?

仮に、他の住民も匿名者からの被害を受けたら、今後も理事会として、被害者のために、前住民に注意を促す書面配布するんだよね?

3650: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 20:56:51]
プラウドタワー東雲の価値が上がってます!
坪300が相場になってきました。
資産価値が落ちてるといったチラシは何だったのか
3651: K 
[2020-10-02 21:52:13]
>>3643 住民板ユーザーさん
今の時代はネットを調べれば知りたいことはほとんどほとんど乗っています。残念ですよね。ネットを使えないみたいですね。 
3652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 00:54:04]
>>3649 住民板ユーザーさん4さん
どの書き込みを通報したのか分からないので、その書き込みは勇足だと思いますよ。
3653: ka 
[2020-10-03 05:18:40]
なぜ煽るような書き込みを投稿をして誹謗中傷にはならないのでしょう? なぜ許可を取ることが後回しなんでしょう? 基本許可を取る案件は人命に関わったり、財産に関わったり、個人情報にか関わったり、重要なことのはずです。 住民の命より大切なものがあることが不思議です。
3654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 10:04:56]
なんか、散々攻撃的なアンチコメント出してたのを削除して、頑張って上げた理由を正当化してて草
まあきっと大なり小なり事件化されるだろうから、その人たちはみんな後から後悔すれば良いよね。書類送検とかされた後で。
3655: ka 
[2020-10-03 10:12:24]
>>3650 住民板ユーザーさん1さん

気付きました。笑  資産価値がと言うけどあんまり変わらない。笑
もっと調べるとわかると思いますよ。笑

3656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 11:58:25]
不衛生なカフェで住民の生命を脅かす。
ネット投稿に対して住民の精神を脅かす。
許可取っていないのに住民を自分のSNSに投稿した自分の行いは責めず。
資産価値を落としているのはどなたなんだろうか。
3657: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 12:05:40]
しかし、よくこんな狭いコミュニティで特定の人を叩こうとするものだね。もしも書いた人が特定されて警察沙汰になったら、多かれ少なかれマンション内で噂が出回るから、住んで居られなくなるでしょう。恥ずかしくて。そのリスクを考えたら、私はとてもこんなところで人を叩く気になりません。
3658: ka 
[2020-10-03 12:17:14]
>>3656 住民板ユーザーさん1さん
あんまり乗らないほうが良いよ。これからのお楽しみはとっとかないと^_^
3659: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 12:17:52]
叩いてたのではなく正そうとしていた人が多い気はするけどね。何についてかは私は分かりませんが
3660: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 13:56:12]
>3655

湾岸エリア全体の相場が上昇してるからプラウドタワーも上昇中。でもまだまだ安い。

共用施設が少なく、タワー型ではなく、ゼネコンが長谷コー(建物の目に見えないところのクオリティが圧倒的に落ちる)の向かいのプラウドシティが新築350万前後で売れていることを考慮すると、
プラウドタワー東雲の中古坪単価は330万が適正。

タワーは中古でも値段落ちにくいけど、低層マンションだと、駅近とか他の強いPRポイントないと、価格維持厳しめ。プラウドタワーは管理費と修繕で一番コストのかかる駐車場が自走式だから、将来の渡って管理費は低く抑えられるよね。

買い替えで売り急いでいる人以外は、安く売らない方がいいと思う。来年オリンピック開催したら、湾岸エリアに更に注目が集まって、更に中古価格上がると思う。
3661: ka 
[2020-10-03 16:26:33]
プラウドブランドがあればもっとね。笑
3662: ka 
[2020-10-03 20:07:46]
3663: ka 
[2020-10-03 20:42:52]
ビットキーの2018年8月1日設立で資本金50億円はすごいね。 S社は664億円みたい。 防犯の補償はしてもらえそうかな?
ところで6月2日の記事が掲示板に記事が張っていないのはどうしてなんでしょう?

https://bitkey.co.jp/about/
3664: ka 
[2020-10-03 20:51:07]
でS社とはどう連携したいるの? パナソニックの宅配ボックスはビットキーがスマホで鍵開けしてみたいですね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000040203.html?fbclid=IwAR...
3665: ka 
[2020-10-04 04:01:53]
ビットキーさんのいろんな記事にも当マンションが乗っている記事にもセコムさんとの連携のことは一切書いていないですね。 セコムさんのキーの信号を読み取る基盤も改良しているみたいですね。通常これは改良になるのではないかと私は思います。このような場合はメーカーさんは保証はしないとなると思いますよ。故障した場合はどうするんでしょう? 私はセコムさんの防犯を信頼しているんですがね。どうなんでしょう。 この件がわかる人がここには書き込みはしていないのでしょうか?なぜ説明してくらないのかな? マンション入り口の鍵を開ける会社が二つもあるので、 防犯セキュリティーに、ものすごく不安になります。
3666: s 
[2020-10-04 07:29:53]
>>3660 住民板ユーザーさん5さん
湾岸エリア全体の相場が上昇してるからプラウドタワーも上昇中 ただそれだけのことです。
資産価値とマンション内でいう人がいらっしゃいますが、チラシを数年見てきてまったく
関係ないと実感してます。それなのに恫喝されるのは気分がいいものではありません。
3667: s 
[2020-10-04 10:45:43]
個人情報。 マンションのイベントの人が写っている写真を無断で公開して、本人の意思とは関係なく住んでいる場所が公になるのは個人情報に引っかかると私は思うのですがね。
https://business.best-legal.jp/1965/
3668: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-04 11:05:00]
>3667

了承なく勝手にアップされた写真は、全てキャプチャで画面保存してありますよ。

全員から了承得ていると大嘘発言した人物は、謝罪しないのかな。
3669: s 
[2020-10-04 11:24:10]
>>3668 住民板ユーザーさん3さん
肖像権だと民事で警察は受け付けないけど、個人情報だと受け付けてくれますよ。
3670: 契約済みさん 
[2020-10-04 11:57:33]
改正された個人情報保護法が2017年5月30日に施行されて、営利・非営利問わずすべての団体が対象になりました。当然、マンション管理組合・一般社団法人も含まれます。
3672: s 
[2020-10-05 07:35:43]
非接触キー 当マンションのキーは5センチメートル離しても読み取りますのでコロナでも大丈夫です。 セコムさん、随分と古くなったから出来ればポケットやバックに入れていても読み取ってくれる感度のものに新しく交換してもらえるといいですね。
非接触キー 当マンションのキーは5センチ...
3673: s 
[2020-10-05 12:03:01]
防犯・防災の機材は使用年数が決まっています。24時間稼働していて経年劣化もありますが、機材自体が新しくなり最新の防犯システムにするために7?10年で取り替えをしなければなりません。SECOMさんの機材が新しくなるみたいですので防犯システムの勉強会をSECOMさんにぜひ開いてほしいです。住民のためにボランティアで働く理事会の皆さんどうかよろしくお願いします。
3674: s 
[2020-10-05 20:16:13]
指紋認証と同じでネットのVサインから取れるように、ネットに載った写真から成りすましで入れるらしい。スーパーコンピューター富嶽を作った富士通が日本で初めて来年春には販売するらしいね。
指紋認証と同じでネットのVサインから取れ...
3675: s 
[2020-10-05 21:35:38]
>>3668 住民板ユーザーさん3さん
ネットで顔と住んでる場所を晒されるということは、ネットの写真から成りすましでマンションに勝手に入られるということでもあります。個人情報管理ができないと大変ですよね。
3676: s 
[2020-10-09 05:25:54]
ここにいろんな書き込みをしてもこのマンションの資産価値は落ちないし、殆どのこのマンションに住んでる方も見てないし、一般の人も見ていないものです。 小さなコミュニ書かれたコメントに動いてくれるのでしょうか? 個人的には楽しみにしています。 
3677: マンション住民さん 
[2020-10-10 15:34:53]
郵便ボックス側に掲示された9月19日開催の「理事会の報告」によると、理事の役職決めの協議を行ったが、理事長、副理事長、理事の担当は決まらず、継続協議になったらしい。現在、理事長、副理事長とも不在のようです。
3678: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 18:58:02]
>>3677 マンション住民さん

ほんまでっか?
掲示板での書き込みは理事会として対応していく事決まったのに、そんなことも決まってないの?

3679: マンション掲示板さん 
[2020-10-10 22:57:28]
新しい理事長を迎えましょう。
3680: s 
[2020-10-11 13:46:29]
ボケボケも写真で解除できる顔人認証のシステムらしい。
3681: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 14:39:55]
新しい人を迎えて、穏やかに生活しましょう。

3682: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:06:14]
クックパッドマートかもん
3683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 11:47:33]
>>3677 マンション住民さん

理事会って理事長が招集するのだが、一体誰が招集するのか笑
3684: s 
[2020-10-13 17:21:08]
歩いて解除すると無理だろうな。安全、確実、立ち止まり顔認証なんだろうね。
9月28日 - ビットキー、工事不要で月額1万円から利用できるオフィス向け顔認証スマートロックを10月1日より提供開始。日鉄興和不動産が先行導入
? 10月7日 - オフィス向け顔認証スマートロックが日本土地建物のオープンイノベーションオフィスに導入
3685: s 
[2020-10-14 08:29:47]
タブレットが壊れたって(笑)、最新システムですぐに交換できるのに交換しないのはなぜなんだろう?
3686: マンション住民さん 
[2020-10-14 16:35:09]
>>3683 住民板ユーザーさん1さん

次の理事長が決まるまでは、元の理事長が引き継ぐのでは??
理事の不在を防ぐために、次が決まらない間は居残り義務が理事にはありますよね。
それと同じでつまり招集も、前期の理事長なのでは?
・・・そうしておかないと、別に何も理事会の役職選定で荒れてなくても
新年度の初回理事会が招集できなくなりますから。
3687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 09:24:50]
普通に今までの鍵の方が早くて便利だったりするかも
3688: マンション住民さん 
[2020-10-15 10:36:06]
個人的には自動ドアを使う時間に人がいることが多いから空いることが多いし少し待てばあくしね。私は鍵の方が便利ですよ。利便性って何ですかね。人それぞれだと思うけど、ここでは 昼間誰もいない時に手がふさがっている人が開けて欲しいということみたい。 私は安全な防犯が欲しいけどね。
3689: マンション住民さん 
[2020-10-15 12:17:25]
NHK視聴料は全戸払っていると思うけど、1契約しか払っていない有料放送の録画を資産価値をあげるためにとイベントで流すのはこれと変わらないよね。一生懸命映画を作られている人たちに失礼だと思うんだけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc13d031c12d47c2edbc68090ef747aad8d...
3690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 20:59:53]
子供の監督義務について触れてくれたのはありがたいなぁ
3691: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-15 22:11:40]
反省文って…中学校じゃあるまいし
3692: マンション住民さん 
[2020-10-15 22:16:45]
中学生レベルってことでしょ
3693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:22:02]
監視カメラって自由にみれるの?
3694: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:22:54]
水曜日の夜の詳細誰か教えて
3695: マンション住民さん 
[2020-10-15 22:23:20]
中学生に失礼か。
中学生だって他人に迷惑をかけてはいけない事ぐらい分かってるし。
3696: マンション住民さん 
[2020-10-15 22:34:04]
>>3693 住民板ユーザーさん1さん
簡単に見れません。理事会の決議が必要なはず。
3697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 22:34:57]
>>3696 マンション住民さん
綺麗に写ってたって書いてなかった
3698: マンション住民さん 
[2020-10-15 22:46:27]
緊急時には理事長判断で見れるんじゃなかった?
苦情来たり注意した住人とトラブったみたいだし、状況確認したのでは。
3699: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-15 22:56:23]
節度ない住民は、しっかり処罰すべき。
普通、リモート飲み1Fでやる?
3700: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 23:00:42]
>>3698 マンション住民さん

注意するとやっぱりトラブルよね。
直接言えって言ってた人よくいたけど、こういうの面倒だし嫌だよね。実際面倒になってそうだし。

子を持つ親は人に迷惑かけないように気を使わないとね。
他人から見たら所詮うるさい子供なんだから。

みんながちょっと気を使えばいいよ。

酒飲んでたら暴走するのはしゃーないからルールが甘かったのかなぁ
3701: マンション住民さん 
[2020-10-16 05:56:00]
>>3668 住民板ユーザーさん3さん

ぜひ 反省文を書いてもらいましょう!!!
うるさかったご家族に個人情報に著作権もね。

3702: マンション住民さん 
[2020-10-16 07:16:43]
3703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 08:07:18]
コラボからの案内、反省文出さないと共用施設使わせないって、不思議なルールではある。細則にない内容で管理費取っておいて共用施設使わせないなら、訴訟起こされたら負けますが…

こういう詰めの甘い、ウザめで高圧的な注意文はファラオが得意としてきたものですが、今回は誰が書いたのでしょうね?

理事長は誰になったとか、広報出す方が先なんでないの。大体『カフェ営業が始まるまでは』って、カフェ営業と、飲酒の可否はどのように関係させることができるのか、規約細則の条文を示して欲しいところ。
やるなら、カフェ営業の有無と関係なしに禁止すべきだろうし、それって総会マターだよね。

何をしていいとか、いけないとかを宣言したらみんな従えみたいな王様みたいな権限を付与されているとは、さすがはファラオである。
3704: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 08:59:31]
防犯カメラは防災管理センターで過去のものも簡単に見られます。防災センターにはファラオの席もあると言われてるので彼は自由に見ていると思います。平日夜間、副理事長や管理センターの人たちでマンション内を見回りしてるそうですし、僕たちはファラオ国家の国民とでも思われているのでしょうね。。
3705: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 09:40:03]

>1階カフェスペースにて、2件の飲酒によるトラブルが発生してしまいました。これに伴い、カフェ営業がスタートするまでは、1階カフェスペース(テラス席含む)での飲酒は禁止します。

コラボによれば、該当する違反者は防犯カメラで特定されているとのこと。その画像を見たのは誰なのか?など防犯カメラそのものの規則への準拠にも疑義がありますが、ここではおいておきます。

その人物にマンションに迷惑を与えたものとして使用禁止などの措置をとるのはまだ理解できますが、もともとカフェスペースを”飲酒可能”にしたのは、理事会の提案で、しかもかなりこの掲示板でも話題になっていましたが、わざわざ総会決議をしてルールを変更したのではなかったでしょうか?違反者がいるから、違反のないほとんど全員の規約細則で明文化された権利を奪ってよいには大きな違和感を感じます。他の方が書かれているように、レストランが入る入らないによらず人の目の行き届かないところでは一律禁止の方向で総会議案を上程しなおすなら理解はできますが、自らの失政を認めることにはなりますね。

総会で決まって規則となったことは、その規則を総会で変えるまでは理事会も守る義務があるのでは? 前の晩にあって、次の日に理事会名で告知がだされていますが、

”全員を利用禁止”とする決議はいつ理事会でなされたのでしょうか?
その理事会は規約にある招集期間の規定を満たしていますか?
理事会によらず”全員に禁止”の告知を理事長なら出せるのでしょうか?
その場合に規約・細則的根拠となる条文は?
でも理事長ってそもそも今誰なんでしょう?
…理事長もいないのに、理事会も経ないでこんな大事なお触れが出せるのではその方は王様なのだと言わざるを得ない。

無論飲んで大声を出す人がいるというのは問題ですが、より大きな問題がこのマンションにはあるような気がするわけです。王様一人が気分でころころみんなのものである共用部分のルールを変えられたのでは困ります。

コラボに書くと、書き込んだ人間が特定されます。防犯カメラを見たぞで脅してくる姿勢からとてもきちんとした個人情報の扱いをしてもらえるとは思えないので、こちらに問題提起しておきます。
3706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 09:52:21]
>>3700 住民板ユーザーさん1さん
注意したから、こうやって問題解決に繋がったんじゃないの?ネットで愚痴っても何も変わらないのは事実。行動あるのみ。
3707: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-16 09:57:34]
>>3700 住民板ユーザーさん1さん

こうやって他人の勇気ある行動にのっかって、自分はリスクを取らないで、愚痴ってばかりのやつって会社にもよくいるよな。
3708: マンション住民さん 
[2020-10-16 10:14:02]
相変わらずのモラハラ、パワハラだね。気分が悪くなる。
3709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 10:35:30]
>>3707 住民板ユーザーさん

おつかれさん笑笑
3710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 10:44:53]
>>3707 住民板ユーザーさん

会社員な時点でリスクとってねーだろ笑
3711: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 13:44:48]
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談。
3712: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-16 13:48:07]
野菜売ってる時に、八百屋と一緒に販売してるけど、迷惑です。
3713: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-16 13:53:20]
反省文を書けと言われている人は、理事会が使用許可権限が、ある/ないことを、国交相や東京都庁に確認してください。

本件はSNSでまた炎上すると思う。
3714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 14:22:53]
酒を飲んでも良いが、酔っ払ってはいけない。
酒を飲んでも良いルールにしたのは誰?
3715: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 17:52:03]
今回の件もそうですが、少し前にもロビーのソファスペースについてもシレッと細則変更する内容の手紙が入ってましたよね。未成年だけで夜10時以降ロビーにいることはダメという認識だったのですが、その手紙には「中学生、高校生、大学生がいるご家庭ではご指導願います」とサラッと大学生も入ってました。わが家にも大学生がいるので少しモヤッとしました。。。
3716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 17:59:47]
>>3711 住民板ユーザーさん3さん

反省文という手もあります!
3717: マンション住民さん 
[2020-10-16 19:03:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3718: マンション住民さん 
[2020-10-16 19:09:16]
ちなみにこの会社の方は理事会が承認したのでこのシステムにしましたと言っています。 このことは私は理事会に確認をとっていないのでわかりませんが、全体の記事を読んであるかもしれないと思ってしまいます。
3719: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 21:08:30]
>>3700 住民板ユーザーさん1さん
> 酒飲んでたら暴走するのはしゃーないから

この一言に恐怖を感じる。
酒の失敗だから?テヘヘ とかいう生き物がこの世にいるのは聞いてたが、こんな身近にいたとは怖い。





3720: マンション住民さん 
[2020-10-16 21:26:20]
>>3700 住民板ユーザーさん1さん
私と同じで酒、アルコールは飲まないんですね。いろんなとこに酒飲んで暴走している人いますよね。(笑)
3721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 21:38:08]
>>3719 住民板ユーザーさん3さん

酒を浴びるように飲まなきゃいけない環境にいないならわからないよね。
一晩に100万とか使う飲み会に同席しなきゃいけない環境もある事を理解してくれると嬉しいです。
仕事です泣
3722: 堀 次朗 
[2020-10-16 21:51:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3723: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 03:50:55]
>>3717 マンション住民さん
こどものストーカー被害を心配することはいいことだと思いますが、不正な開錠の方法をこんなところに書く意味が分かりません。住民を危険に晒す行動をしていることを自覚してください。
3724: マンション住民さん 
[2020-10-17 06:00:03]
この方法で開くんですか?
3725: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-17 06:35:08]
>>3721 住民板ユーザーさん1さん
>酒を浴びるように飲まなきゃいけない環境

ここは全然理解できますよ。そりゃあるでしょう。だから酒の失敗は許される。と思ってるのが相当ヤバいです。敢えて聞き慣れた表現するなら、それは酒の失敗ではなく、あなたの失敗です。
3726: 住民でない人さん 
[2020-10-17 08:52:23]
>>3723 住民板ユーザーさん1さん

私自身がストーカー被害を受けたことがあるので防犯には敏感です。この方法で開くのですか? 理事の方でしたら尚更教えてください。よろしくお願いします。
3727: S 
[2020-10-17 13:18:41]
>>3711 住民板ユーザーさん3さん
よろしくお願いします。
3728: マンション住民さん 
[2020-10-17 19:40:36]
来年も再来年もずっとずっとなんだろうね。笑
3729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 02:46:07]
>>3726 住民でない人さん
理事ではないので知りません。削除していただいたようですが、返信先の投稿ではそれで開けられると書いてあったので、注意喚起しました。
3730: 住民でない人さん 
[2020-10-18 04:31:50]
そうなんだ。 笑笑。
3731: 住民でない人さん 
[2020-10-18 04:45:10]
ありがとうございます。不具合が直ったのですね。感謝です。
3729 住民板ユーザーさん1 1時間前
>>3726 住民でない人さん
理事ではないので知りません。削除していただいたようですが、返信先の投稿ではそれで開けられると書いてあったので、注意喚起しました。

このマンションの問題点はこの方が注意喚起してくれるらしいですよね。ありがたいですよね。これでいろんな事がよくなると思いますす。 皆さんも問題点を書いて見てください。
3732: 住民でない人さん 
[2020-10-18 05:43:31]
NECさんも開発中。

https://minsaku.com/articles/post532/
3733: 住民でない人さん 
[2020-10-18 07:21:19]
>>3726 住民でない人さん
理事ではないので知りません。削除していただいたようですが、返信先の投稿ではそれで開けられると書いてあったので、注意喚起しました。

止まって認証すればセキュリティーは格段に上がるみたいですね。 なんでそうしないんだろう? 注意喚起してもらえますか。
3734: 住民でない人さん 
[2020-10-18 08:31:24]
これではできると言っているんだけどね。

プレスリリース。
■レジデンス向け顔認証ソリューションとは
ビットキー社が開発する、レジデンス向けの“顔”を中心としたソリューションです。
“顔”で本人の認証が可能になることで、なりすましを防止できる「安全性」、物理的に自分を証明するものを持ち歩かずに済む「便利」さ、スムーズな認証による「気持ち良い体験」を提供します。今後はレジデンス内のあらゆる場所の”顔認証対応”を目指し、暮らしをさらに快適にするための製品開発や他社製品・システムとの連携を進めます。


■“顔”で解錠する エントランスのオートロックソリューション 3つの特長
① 柔軟な認証強度設定
これまで顔認証は、本人性を確かめるために重宝されましたが、一方でマスクを着けた顔に対応できないなど柔軟な設定に課題が有りました。ビットキー社の場合、マスクをつけたまま*での顔認証や、複数の認証方法を組み合わせた多要素認証(例:顔認証とパスワードなど)も可能で、エリアに求めるセキュリティレベルに合わせた設定に対応できます。
*マスクをつけたままの顔認証は2020年7月予定

② ”ウォークスルー”体験の実現

従来、顔を認識させるためには、カメラの正面に立つ必要や、カメラの前で静止し、顔を認識させる必要がありました。ビットキー社の場合、顔の認識範囲が広いため、顔を正面に近づけること無く、歩きながらカメラに顔を向ける程度でカギを解錠することができます。
3735: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 11:51:49]
ところで理事長誰か決まったの?
3736: マンション住民さん 
[2020-10-18 12:21:08]
今年は誰がやっても変わらないから誰でもいいんじゃないの? 
3737: S 
[2020-10-18 17:35:13]
>>3158 住民板ユーザーさん3さん
ネットの力を舐めてる?笑

3738: S 
[2020-10-18 17:47:00]
>>2619 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね。それだと住民の安全は二の次の認証システムを正当化して不思議な注意喚起をするんですね。笑 かなり笑える。
3739: s 
[2020-10-18 20:24:53]
>>3714 住民板ユーザーさん1さん
マッチポンプ 自分で放火して第一発見者で危険を顧みず消化をしました。マッチポンプ商法。
酒を飲んでも良いが、酔っ払ってはいけない。
酒を飲んでも良いルールにしたのは誰? 
放火した人が一番最初に行動して消化しました。カッコいいだろ?  
なんで?普通は火が起きないように行動、ルールを作って静かに暮らします。 なんかがっかり。
3740: s 
[2020-10-19 07:25:53]
顔認証も同じだろうね。事件事故が起こると真っ先に行動して解決しました。かっこいいだろう!!!!  
ちゃんとしたセキリュティーがとれる写真を撮って、立ち止まって認証するようにソフトのセキュリーを上げればいいだけのことです。 簡単い開くことを住民の皆さんに告げているのに、注意喚起とは何を言っているのでしょうね。
まさかこのことかな?

・本マンションが、タワーマンション協会の営利事業の広告塔になっている。
・本マンションと理事長はタワーマンション協会のトップでもある。タワーマンション協会の営利事業と本マンションの管理組合運営には利益相反が生じる可能性がある。
・本マンションの理事長は、総会前にも関わらず議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。また、それをタワーマンション協会の宣伝に使っている。

違いますよね?
3741: 入居予定さん 
[2020-10-19 10:24:16]
>>2950 住民板ユーザーさん8さん

これは注意喚起しないんですか?
3742: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-19 10:28:49]
これも注意喚起してもらえますか?
52階建てタワーマンションの現職理事長。7期末管理費会計3億円近い黒字。全国初分譲マンションに顔認証オートロック、駐車場ナンバープレート認証
よろしくお願いします。

>>3726 住民でない人さん
理事ではないので知りません。削除していただいたようですが、返信先の投稿ではそれで開けられると書いてあったので、注意喚起しました。
3743: s 
[2020-10-19 11:19:47]
三年前から汚かったですよ。
やめさせて欲しいと言ったんだけどいつものように参考意見でしたね。(笑)

参考にして毎回美味しいと進めていることにびっくりしてました。

まぁ。 再開して即閉鎖するときも汚かったのに美味しいと言っていたから罪の意識はないと思いますよ。

これこそ注意感してもらいたいです。

>>2762 住民板ユーザーさん1さん見てる人は見てたんだなー
鋭いっ

1829 住民板ユーザーさん3 2020/04/14 22:20:06
この機会にカフェの中の清掃をしてほしい。
いつ見ても不衛生に見えます。


3744: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 11:34:31]
いくつかレスいただいていますが、私が注意喚起したのは、不正な開錠の方法を公開の場で晒す行為についてであって、なぜその他のことに話が及ぶのかよくわかりません。
3745: s 
[2020-10-19 11:49:30]
わからないなら、注意監視しないでくださいね。よろしくお願いいたします。(笑)
3746: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 13:58:25]
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。
3747: s 
[2020-10-19 14:11:50]
そうなんですね。私は理事会のことを書いたつもりはなかったので申し訳ありませんでした。

こちらの繋がりで話しておりました。申し訳ありませんでした。
許してください。反省しています。

3711 住民板ユーザーさん3 3日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談。
3748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 18:15:07]
不正な開錠の方法
ってなんの事?
そんなんあるの?
3749: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-19 18:40:50]
みんなおちついて

対立したっていいこと無い
平穏な暮らしを守りたい
ただただ透明性ある理事会運営をしてほしいだけ

「ご意見ありがとうございました」で逃げないで。

疑惑について納得できる説明を
理事会なり前理事長がすればいいだけでしょう
3750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 22:02:51]
知り合いの誰に聞いてもおかしいいうとりますよ

プラウドをどげんとせんといかんって思う熱い気持ちではないですかね?

みっともないですわ大人として
3751: s 
[2020-10-20 08:22:20]
3746 住民板ユーザーさん1
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。

ネットリテラシーの大問題です。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

3711 住民板ユーザーさん3 4日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談

本マンションの総会前にも関わらずネットで議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。
3752: s 
[2020-10-20 09:39:38]
私の顔認証の解除方法はビットキー さんの規約をどう読んでも不正でも違反でも違法でもないのだがなぜなんだろう?

3744 住民板ユーザーさん1 22時間前
いくつかレスいただいていますが、私が注意喚起したのは、不正な開錠の方法を公開の場で晒す行為についてであって、なぜその他のことに話が及ぶのかよくわかりません。
3753: s 
[2020-10-20 10:57:44]
見つけた。(笑)200万画素って一般の人にわかりやすくいよね。フルハイビジョンの画像って言えないことはよくわかってないのかね? レストランも汚いのに美味しいと言えるからなぁ(笑) 資産価値と恫喝して終の住処と言う人だ(笑) 植栽は有楽町の国際フォーラムや有名どころのビルを担当しているところを変えたことは書いてないしね。あの取り巻きだ。(笑)

2771 住民板ユーザーさん1 2020/08/16 11:27:16
顔認証システム事業
?
タワーマンションにおける新しい技術の導入は、新築マンションにキャッチアップする上で最も重要な課題です。しかし、既存のマンションにおいて、それを実現するためには多くの問題があります。それは、そもそも古いシステムを新しいシステムに入れ替えるように設計されていないで建設されているからです。タワーマンションは100年以上存在し続ける住居です。様々な新技術の導入は随時必要になってきます。その一つが顔認証システムです。近未来では、住人の「顔」がカギになり、オートロックが開錠されるのは当たり前の世界になります。コストの面が最もネックになるでしょう。当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社bitkey社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。
?
AI防犯カメラ事業
?
現在の標準である防犯カメラは、200万画素です。そこにLAN配線を引いて、将来的に5Gメッシュの超高速通信が実現するまでの防犯カメラシステムを構築します。5Gメッシュが実現するとデータはクラウド上に長期間保存でき、様々なサービスと連携できるタワーマンションに進化します。また、株式会社アジラ社のAI違和感検知システム(特許取得)と防犯カメラの融合により、完全有人警備システムから、AI半有人システムへの移行ができます。つまり、マンション管理費の3割を占める警備費の削減ができる共に、より正確で確実な警備体制になっていきます。そして、削減した警備費をAI防犯カメラのサブスクリプション費用に充てることができるのです。つまり、今までの管理費で「近未来」を手に入れることができるのです。(2020年9月より実証試験開始)

防災事業
?
昨今の異常気象により、タワーマンションの弱点である停電や断水に備えなければなりません。当協会と防災グッズ専門商社である株式会社MT-NET社の協議により、タワーマンションに必要な防災商品を、割引価格にて提供することになりました。但し、200個以上の購入となり、搬入は1ヶ所の場合は送料無料となります。申込備考欄に必ず「全国タワーマンション協会紹介」と記載ください。支払い条件は請求書により月末締切・翌月末払いとなります。先ずは絶対に必要なものは10年保管できる「トイレマン50回分」です。この商品は文字通り既設のトイレにビニールを設置し、凝固剤で固めてそのまま捨てられるというもので、熊本地震などで大活躍した商品です。管理組合必須の備蓄商品です。さらに、停電と断水に弱い「タワーマンション住民向け防災セット」(2020年9月販売開始)をMT-NET社と当協会で共同開発しました。タワーマンション管理組合が主導で取りまとめ、200個以上の発注することで割引価格にて購入できます。スケールメリットを活かした当協会のお得なサービスを是非ご利用ください。

レストラン事業

新型コロナウィルスにより、外食が制限される中、「マンション内にレストランがあれば」と思ったことはないでしょうか。実は、代表のマンションにはそれがあります。しかも吹き抜けの広い空間なので「3密」にならず、緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。今、多くの飲食店が閉店に追い込まれています。全国には1,400棟のタワーマンションがあり、その99.9%にレストランはありません。ここに大きなマーケットがあります。マンション内に本格的なレストランが欲しいという方は相談ください。厨房の設計から管理規約・委託契約・運営方法まで伝授します。また、このようなコロナ禍に止む無く閉店に追い込まれた料理人に皆さまには、是非ともタワーマンション内レストランで再起していただきたいと考えます。

コミュニティ事業
?
タワーマンションも「終の棲家」として、ご近所さんとの交流ができるようにコミュニティは必須です。タワーマンションも単に縦に長い「長屋」なのです。まさか、隣人の顔も知らないで過ごしていませんか。ご近所トラブルもそのご近所さんと「顔見知り」であれば、問題の解決はそんなに難しくありません。また、昨今の豪雨や地震による災害時も、近所に誰も知り合いがいないのでは、「いざという時に助け合い」もできません。「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがありますが、今こそ立ち返る時だと思います。当協会では、タワーマンションにおける住民交流イベントの企画提案から運営までを支援いたします。

建築修繕事業
?
2年目アフター点検工事という言葉を聞いたことがありますか。マンションは入居後2年間に指摘した不具合は無償で売主が修繕することになっています。専有部も共用部も同様です。当協会では、一級建築士により、専有部においてはどこをどのようにチェックするのかを解説する「専有部2年目アフター点検説明会」を提案しています。代表のタワーマンションでは全国初の「2年目アフター点検説明会」を実施し、600世帯中401世帯が出席した実績があり、本当に住民に喜ばれました。さらに、共用部においては、管理会社が300箇所程度に指摘に対して、6600箇所に指摘を行い、8年目の現在も修繕は続いています。さらに、10年目までに指摘しないと無償で修繕が受けられない箇所もあります。新築物件や8年目から9年目の皆さんは手遅れになる前に、急いで相談して下さい。信用と実績のある一級建築士事務所である株式会社ソーシャルジャジメントシステム社と共に現場で確認します。

コンシェルジュ・家事代行事業
?
コンシェルジュ業務は家事代行業の最大手である株式会社ベアーズ社と共に、共用施設の運営方法や家事代行の利用方法など、様々なノウハウを習得したスタッフを派遣します。株式会社ベアーズの家事代行は、タワーマンションという大規模な世帯数のあるマンションでは、スタッフを常駐させ、タワーマンションに「顔馴染みのお手伝いさん」を実現しています。タワーマンションだからこそできるサービスを是非お試しください。

植栽事業

様々な事業者に中でも、実際に使ってみて本当に良いサービスを継続している業者はどこか、分からないと思います。当協会では株式会社東邦レオ社を推薦します。スタッフの皆さんが心を込めて手入れしてくれていますので、住民からの信頼も絶大です。

カーシェアリング事業
?
当協会の代表のマンションは600世帯ですが、4台の車両を無料で運用しています。当初は1台のみで、しかもその車はプリウスでしたが、5年契約で管理組合がリース費用を年間144万円支払い、更に利用者から利用料を取るという詐欺のような仕組みでした。2年目にリース契約を解約し、違約金を支払いオリックスカーシェアに切り替えました。現在は、近隣にあるオリックスカーシェアの車両20台も利用できて、大変便利になりました。当協会にて、オリックスカーシェアの導入と交渉を致します。

理事会支援事業
?
まずは、理事会メンバー(理事と監事)が立候補できるように規約変更が必要です。さらに任期は2年で半数交代が必須です。タワーマンションの全ての仕組みは、理事会メンバーが作ります。そして、管理会社に指示します。管理会社は、あらゆるものを「ピンハネ」するのが仕事です。したがって、モノはネットで購入し、簡単な修繕は工務店に任せましょう。例えば、5年に1回入れ替えることになっている消火器ですが、管理会社と業者の既得権になっています。ネットで購入すれば1本3,000円程度です。600世帯分で180万円程度の費用で済みますが、管理会社に任せると、交換作業を業者に委託し、1本1万円、つまり600世帯だと600万円の請求額になります。何と400万円もピンハネするのです。こんな地雷があちこちに仕掛けられ、マンションの管理費や修繕積立金が構成されています。また、理事会初期研修・理事長研修・個別相談なども承ります。

タワーマンション購入個別相談
?
「マンションは人生で一番高い買い物」と言われていますが、購入の際にそのマンションの「ヒト・モノ・カネ」つまり「コミュニティ・建築修繕・財務力」を確認しているでしょうか。ほとんどの購入者は、マンションは資産の一部で投資の側面があるにもかかわらず、そのようなチェックはできていません。当協会ではマンション購入の際の個別コンサルティングも承ります。費用は1物件当たり50,000円(税別・交通費別)です。総会議案書の解説と内覧に同行します。
3754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 12:19:25]
>>3752 sさん
私が指摘したのはsさんの投稿ではなかったですよ。
3755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 12:23:12]
インスタ公開にしたみたいだけど大丈夫でしょうか。
3756: s 
[2020-10-20 12:51:30]
そりゃよかった。 (笑)
ネットリテラシーの大問題です。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

3711 住民板ユーザーさん3 4日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談

本マンションの総会前にも関わらずネットで議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。
3757: s 
[2020-10-20 20:07:53]
ネットリテラシーが低い方は、無条件で検索の一番上に出てくる情報を信じてしまう傾向にあります。
残念ながらインターネット上には、間違った情報や信頼できる根拠のない情報が数多くあるのが現実です。「この情報は正しいのか?」といった視点を常に持つように心がけましょう。インターネットには便利な情報がある反面、危険や嘘も多く含まれています。


ネットリテラシーの基本で確認しましょうよ。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ
3758: s 
[2020-10-21 05:23:47]
私はネットリテラシーの話をして注意喚起をしているんですがね。私も前者の話ですので。ご理解していただけたでしょうか?

3746 住民板ユーザーさん1 1日前
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。

ネットリテラシーが低い方は、無条件で検索の一番上に出てくる情報を信じてしまう傾向にあります。
残念ながらインターネット上には、間違った情報や信頼できる根拠のない情報が数多くあるのが現実です。「この情報は正しいのか?」といった視点を常に持つように心がけましょう。インターネットには便利な情報がある反面、危険や嘘も多く含まれています。

ネットリテラシーの基本で確認しましょうよ。一緒に注意喚起して解決しましょう。ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ

簡単に開くんだよね。不正でも違反でも違法でもないやり方ですけどね。

3759: S 
[2020-10-21 10:26:22]
一緒にメールを打ってもらえませんか。
https://www.caa.go.jp/policies/application/inquiry/
 
「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティ

簡単に開くんだよね。不正でも違反でも違法でもないやり方ですけどね。

ネットに乗っている 広告が違うと連絡していただかますか。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

3746 住民板ユーザーさん1 1日前
ネットリテラシーの話と理事会運営の話をごっちゃにされても困りますね。私が話しているのは前者の話ですので。
3760: S 
[2020-10-21 15:03:48]
消費者センターは扱ってないみたいですね。
次はどこに聞こうかな。^_^
3761: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-22 06:53:07]
理事長は結局…
3762: S 
[2020-10-22 09:05:57]
ものすごく楽しいんだけど。(^ν^) なぜ資産価値が上がるのか見れるし、注意監視できて次の総会もネットで報告できるし、個人情報の事とか楽しみだし。事実は書き込んでいいんですよね?ダメなのかな? 臨時総会やって欲しい!よろしくお願いします。

3711 住民板ユーザーさん3 4日前
タワマン協会に無断で、写真掲載されてそれがSNSで拡散されて迷惑した件、弁護士に相談

本マンションの総会前にも関わらずネットで議案リストを外部に公開し、それぞれの議案は当然可決されるものとしている。

3763: s 
[2020-10-22 11:24:25]
詳しく聞いてみたい。ダイレクトメールかな。
https://twitter.com/haruboo0/status/1319094900642594816
3764: E 
[2020-10-22 19:19:07]
クックパッドマートかもん
3765: s 
[2020-10-22 19:42:22]
この規約顔認証の規約に似ていると思うのは私だけでしょうか?

基本規約第6条2項および7項/第14条1項には、御社は商品の製造物責任は負わないことが明記されています。→ https://cookpad-mart.com/terms
3766: s 
[2020-10-22 20:44:02]
クックパッドマートの規約書。 すごいね。最近の保険会社でも当社が責任を追わない規約は重要事項として、対面で口頭で説明して契約者本人のサインが必要なのにね。 ネットでの契約の規約書は昔のまんまの契約者に不利なことはわかりづらく記載しています。スマホで規約を確認してって、昔の必要事項は小さく書いてあるやり方と同じだと思うのは私だけでしょうか? やっぱり消費者庁だと思うんだけどね。 この規約書は顔認証の会社のとそっくりで顔認証の会社も責任は全く負わないと明記してあります。

 基本規約第6条2項および7項/第14条1項には、御社は商品の製造物責任は負わないことが明記されています。→ https://cookpad-mart.com/terms

まぁ顔認証も契約したからこれも契約するんでしょうね。

3767: E 
[2020-10-22 20:53:17]
>>3766 sさん

何が問題なのかさっぱり。
当たり前のことを書いてると思うんだけど違うの?

家電量販店で購入したとしても、商品に責任を負うのはメーカーだよね?
それと同じでは?

業者に求めすぎてる気がする
3768: s 
[2020-10-22 21:04:23]
そうなんですね!!!!!。 いろんな考えがあるんですね。 ご意見、参考になさせてもらいます。ありがとうございます。
3769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 00:14:11]
顔認証いいんだけど、宅配ボックスの案内がないんだよねー。
3771: マンション住民さん 
[2020-10-23 10:01:21]
全国タワーマンション協会のホームページがリニュアルオープン???
共同代表が削除されていましたが、まだ、当該管理組合で行われて来た事業に基づく記事、写真が多数紹介されていて、内容はほとんど一緒です。
入居者の皆様、掲載内容に問題ないかをしっかり監視しましょう。
協会代表の履歴を見ると、8期現在も理事長となっていました???
理事の役職を入居者に知らせずに、私的ホームページに書き込んでいます。

3772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 12:13:29]
ふむふむ
共同開発の文言が削除されてますね笑
3773: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-23 14:17:33]
自分がどう思われているのかわかってない、本当に迷惑な人だなぁ。

写真自分が乗ってるから削除してほしんだけどなあ。
3775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 14:41:20]
自己責任でしょ
3776: s 
[2020-10-23 14:56:48]
食品衛生と乾電池が同じ価値観の人みたいですね。

何が問題なのかさっぱり。
当たり前のことを書いてると思うんだけど違うの?

家電量販店で購入したとしても、商品に責任を負うのはメーカーだよね?
それと同じでは?

業者に求めすぎてる気がする

タワーマンションのレストラン事業 レストランの方には自己責任の契約をお勧めします。

緊急事態宣言後、再開しましたが、コロナ禍であっても売上はコロナ前と変わらなかったのです。
 
前から汚なく緊急宣言後汚いとレッドカードが出て、契約延長した人が慌てて掃除して再開後即永久追放の汚いレストランの料理を美味しいと勧めることができるんだよね。契約がクックパットと同じで当社の落ち度はないので責任はとりません。納入先の業者の落ち度ですという契約なんでしょうね。それで何があっても業者が悪いか。(苦笑) いい契約内容なんでしょうね。さすがご立派です。本当に参考にさせていただきます。 ありがとうございます。
3777: s 
[2020-10-23 15:46:19]
台湾の会社の使ってと書いてあったので不思議に思っていました。

第一弾として、台湾テクノロジー企業のAI顔認証を使用
キーテクノロジースタートアップの株式会社ビットキー(所在地:東京都中央区、代表取締役:江尻祐樹・福澤匡規・寳槻昌則、https://bitkey.co.jp/)は、生体認証機能を備えたスマートロックの開発第一弾として顔認証機能付スマートロックの開発を開始することをお知らせします。
台湾のテクノロジー企業であるサイバーリンク株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役 社長:ヒルダ ペン、https://jp.cyberlink.com/)と、基本合意文書を締結し、サイバーリンク社が提供するディープラーニング技術を使用したエッジコンピューティング向けAI顔認識SDK「FaceMeR」を使用して、まずは「顔認証」を進めます。
今後は、「顔認証」だけでなく「指紋認証」や「虹彩認証」などのあらゆる生体認証を活用することを目指し、安心安全かつ利便性の高いビットキー独自のスマートロック開発を進めていきます。
■AI顔認識SDK「FaceMeR」とは
「FaceMeR」は、2018年10月よりエッジデバイス向けに提供しているスタンドアローンで動作するディープラーニングを使用したリアルタイムAI顔認識エンジンです。高速な認識速度(0.2秒以下)と高い認識精度、広い認識範囲を画像処理による最適化と最新のAIエンジンで実現しています。
3778: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-23 16:45:51]
どうでもいい書き込みに時間と労力を使うよりもっとやることあるだろ、どんだけ暇人なんだよ、羨ましいわ。
3779: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-23 17:39:42]
>>3771 マンション住民さん
素朴な疑問なのですが。なぜ全国タワーマンション協会のホームページに当のマンションのことや外観が掲載されているのですか? 理事会が許可したということなんですか? ネットに書かれている評判を見るとあまり良いようには思わないのは私だけでしょうか? これ資産価値に影響しそうと読みながら思ってしまいました。気のせいなんですかね? またやめてもらうには理事会で掲載を中止するようにしないといけないということなんですかね?  良くわかりません。教えていただけますか? よろしくお願いいたします。
3780: s 
[2020-10-23 17:53:45]
ご心配ありごとうございます。次の総会まで、どうでも良い書き込みをしようと思っております。どうでも良いことなのであまり気になさらないでください。あなた様の貴重なお時間を奪うつもりはありませんので見ないでいただけけたら、何も書かないでいてくれたら助かります。どうかよろしくお願いいたします。 
3781: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 18:33:08]
マンションに設置するだけで、生協をネット通販してるのと変わらないのでは?
何で特別にプラットフォーム提供してる会社に責任をもたせる必要があるのかわからない。
3782: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-23 18:36:02]
>>3705 住民板ユーザーさん2さん

理事長に無事収まったようだから、
こういう本質的な理事会の権限でない行為への
無数の違反の是正からスタートすべきで、
またぞろ、協会のホームページで大いばりはないかな。

自分の足元が燃え盛ってるのに、人様の管理を指導して
やろうはちと気が早すぎないかね

3783: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 19:35:25]
もはや嫌がらせだな…
3784: マンション住民さん 
[2020-10-23 19:50:21]
東京国際フォーラムの植栽は綺麗でかっこいいね。
3785: マンション住民さん 
[2020-10-24 04:35:48]
そもそも家電量販店でこんな規約は存在しません。ベンチャーやイノベーションと言い換えて新しいことをやってどんな不具合が出るかわからない会社が使うものだと私は感じています。 家電量販店で扱っている商品は不良品のチェックはメーカー(業者)で二重、三重にしてそれでも不慮品が出たら新品と交換、メーカー保証だけではなく量販店の保証もつけるところがあります。 業者さんとの信頼関係で乾電池も販売しているんですよね。そして消費者との信頼関係があるからなんだけどね。 この規約は業者も信頼してないし、食中毒が出たらうちは関係ないから業者とそちらでやってという契約だと私は感じています。 レストラン事業と同じ契約なのかな? 食中毒が出そうでも謝罪がなく業者の責任だけを追求してましたからね。顔認証も機材と契約の不備以外の事件事故の責任は一切とりません。そういう規約ですと言っております。

量販店の乾電池の方が保証がいい規約とはどうなんでしょう? 私の価値観ではよくわからないです。ところで生協さんも一緒にされるとどう思うのでしょう?

食品衛生と乾電池が同じ価値観の人みたいですね。

何が問題なのかさっぱり。
当たり前のことを書いてると思うんだけど違うの?

家電量販店で購入したとしても、商品に責任を負うのはメーカーだよね?
それと同じでは?

業者に求めすぎてる気がする
3786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 08:43:57]
>>3785 マンション住民さん

んー私は便利ならいいと思いますけどね
リスクが高いかどうか判断するのは個人それぞれでいいと思いますが。
そもそも導入するかどうかけんとうしてるんですか?
3787: マンション住民さん 
[2020-10-24 09:06:21]
どうでもいいことですから、あなた様の貴重なお時間を使わない方がよろしいかと思います。よろしくお願いいたします。
3788: マンション住民さん 
[2020-10-24 10:17:31]
ちなみにくだらない書き込みをする時間を作り出すために私はこれ使いますけどね。便利ですよ。 
3789: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 13:16:06]
タワーマンション協会にここの住民写真掲載してるから、写真削除してくれないかな。

勝手に自分が乗せられてて迷惑してるんだけど。

理事会では、全員の許可を得たって嘘言ったみたいだね。

3790: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-24 14:20:18]
一生懸命調べて、書き込んで、何も変わらない、生産性ゼロ集団。
3791: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-24 16:09:02]
>>3790 住民板ユーザーさん
誰が資産価値を下げているのか
3792: マンション住民さん 
[2020-10-24 16:22:54]
可哀想な方。 物凄い勘違いをしていらっしゃる。本当に可哀想。

3790 住民板ユーザーさん 2時間前
一生懸命調べて、書き込んで、何も変わらない、生産性ゼロ集団。
3793: マンション住民さん 
[2020-10-24 20:42:51]
もうすぐですよね?  駐車場ナンバープレート認証 ものすごく楽しみです。ツッコミどころありそうでウキウキしています。 協会さんの成果の紹介ですので、 早くの設置をよろしくお願いいたします。
3794: マンション住民さん 
[2020-10-24 20:46:42]
便利とか安いとかいいですよね。ネットで買った消化器が正常に動くか誰がチェックしたんでしょう? 不良品が一個もないことを願っています。 これも消化器屋さんの業者が悪いんですかね?

住民板ユーザーさん1

んー私は便利ならいいと思いますけどね
リスクが高いかどうか判断するのは個人それぞれでいいと思いますが。
そもそも導入するかどうかけんとうしてるんですか?
3795: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 21:01:56]
>>3794 マンション住民さん

そりゃ不良品があれば売った業者でしょ笑
3796: マンション住民さん 
[2020-10-24 21:13:59]
もちろんそうですよね。食中毒が出そうでも謝罪もなく業者の責任だけを追求ですからね。  防犯と防災を勉強中です。 協会の記事を参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 


住民板ユーザーさん1 8分前
>>3794 マンション住民さん

そりゃ不良品があれば売った業者でしょ笑
3797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 21:23:04]
>>3796 マンション住民さん

頑張ってください。

できれば一般論としてマンション組合の許可なく(許可があればOK?)自分で立ち上げた株式会社のビジネスに利用することの可否についても調べてほしいです。

会社辞めてマンションの理事になってマンション使って利益出せるならそっちの方が楽だと思ったので、合法ならこんな楽なことはないと思いまして。
3798: マンション住民さん 
[2020-10-24 21:31:06]
どうでもいいことをここに書いているからなぁ。 自分に関心ないことは私は見にならない価値観なので。そちらで住民一人一人に聞いて見たらいかがですか? 住民のみなさんに慕われているんですよね。結構優秀な人がいっぱいいますので参考になると思いますよ。
3799: 住民板ユーザー 
[2020-10-24 23:24:49]
ホントにしょーもないこと書いてる輩が多いんだなぁ…ここ。
アイドルにへばりついてるアンチと一緒だな。きっと理事長大好きでしょうがないんだろうなぁ。
どうせ匿名だし、ちょっと面白いサイトにここのコメント転載してみようかな。
3800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 23:32:52]
>>3799 住民板ユーザーさん

おっさん
アンチ?そういうレベルの低い話なのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる