三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口町
  6. ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-12-31 09:23:36
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 塚口町一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が近くて良さそうです。買い物等の利便性、環境はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

ザパークハウス塚口町一丁目
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目9-7他3筆(地番)
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩4分 (北改札口)
間取:3LDK
面積:68.46平米~80.03平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-19 15:36:47

現在の物件
ザ・パークハウス 塚口町一丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目9番7(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩4分 (北改札口)
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス塚口町一丁目ってどうですか?

244: 匿名さん 
[2016-09-22 21:58:29]
>>243
いくら位値引きしてるんですか?
245: 匿名さん 
[2016-09-29 17:52:18]
全部まだ出しているわけではないのですか。結局販売状況はどうなっているのかっていうのがわからないなぁ。
でも出していただいている数字を見ていって、
ある程度の推測そしていく、という感じになってくるのでしょうね。
買おうかなと思っているマンションが、あまり人気がないと心配な部分はあるし、
逆に売れていると気分は良いし…!!!
246: マンション検討中さん 
[2016-09-29 20:35:56]
HPでは残り6戸と記載されてるので、残りは6戸ですかね。
竣工から半年以上たっているので、なかなか厳しい状況ですね
もうすぐ山城小児科近くのブランズの販売も始まるんですかね。ワコーレはもうしばらくしてからかな。

いずれにせよ、それらの販売が始まるまでに売り切りたいとこですね
247: 匿名さん 
[2016-10-02 23:42:39]
坪243のぼったくり売れ残り物件。
買った瞬間、含み損が待ってます。
損切りすると20%以上の損失確定。
248: 匿名さん 
[2016-10-04 09:24:32]
>>247
まだ売ってるのに……。

買った瞬間から値下がりするのはよくある話と思っています。だからこそ、永住したい物件と出会いたい!
高望みかもしれませんが、入居者もいい人ばかりだと「金持ちケンカせず」なのでいいかと思うのですが、成金だとのしあがってきた分、負けん気も強くてケンカしちゃうんですよね。いい人ばかりが住んでいるといいなぁ。
249: マンション検討中さん 
[2016-10-04 09:54:13]
現状どれくらいの値引きが行われているか。
それがこのエリアの実情の坪単価といえるので
次の塚口のブランズ、ワコーレ、プラウドシティの坪単価の指標になりますね。
リアルなとこだと坪170~180くらいかな.

ブランズ、ワコーレ、プラウドシティの3つを比べると、
駅からの距離はどれも1~3分くらいなので同条件として
ブランズとプラウドシティはクオリティも立地条件もほぼ同じレベル。
ワコーレは踏切近くの沿線沿いなのとブランドが全国レベルじゃないから
やや落ちるかな。
完全なイメージやけど
250: 匿名さん 
[2016-10-04 14:41:34]
>>247 匿名さん

築浅のワコーレで200、
築10年少々の塚口一丁目物件で150
で中古が売れています。

243なんてありえないですね。
早速20%落ちも仕方ないでしょう。

次の駅前は坪200ぐらいかな。
251: 匿名さん 
[2016-10-05 00:23:34]
>>243 口コミ知りたいさん

その中古、坪180でも売れないのですね。
極めて普通の田の字間取りなのに、何があるんでしょうか?
これだとツボ240などで買った人はいきなり1000万の損は覚悟がいりそう。

ただ、塚口は西北に続き今後価値アップしそうなので、もっていればもう少しはましかも。
252: 匿名さん 
[2016-10-05 02:40:51]
>>251
>塚口は西北に続き今後価値アップしそうなので
何故そう思われるのですか?
地価は西北以外の人気地区にもますます引き離されているし、
地価上昇期の現在でも駅近は少し上がったものの少し離れると現在でも下落中です。
私の目には今後状況が急変するよには見えないのですが、
価格が上昇すると思われる根拠を教えてください。


253: マンション検討中さん 
[2016-10-05 09:43:00]
中古マンションの暴落率も尼崎市は他市と比べて高い(△11%)が、今後のマクロ環境がどうなるかはあくまで予測でしかないですね
確かな事象としては、阪急塚口の駅近マンションは今後建設ラッシュとなりますね。この事象をプラスと捉えるかマイナスと捉えるかによって見方が変わりますけどわたしはマイナスかなぁ

プラス
阪急神戸線の急行停車駅の駅近物件は土地そのものがなくなってきているため希少価値が高く坪単価上昇?
さんさんタウン等の駅前開発が進み、駅価値が上がり坪単価上昇?

マイナス
建設ラッシュで過剰供給となり坪単価下落?
254: 匿名さん 
[2016-10-06 00:11:12]
>>252 匿名さん

都心回帰で尼崎は西宮より先の、デベにとっての らすとフロンティアの1つじゃない?特に塚口はターミナル駅、繁華街、住宅街の特性をもった西北的な数少ない街。武庫之荘は普通だけなので除外。十三は住む街じゃない。となると塚口が上がってくる。J尼も昔からは考えられない坪単価と人気が出ている。

ま、尼というハードルをどこまで超えられるかは未知数ではある。

実際にそれなりのお値段のマンションが乱立し、住人構成も変わりつつある。地価はここ5年は上がりつつも10年前と変わらないが、マンションの坪単価は20%あがっており、コストアップを考えても上昇傾向。今後の予定物件はもっと高いと聞いている。

駅前は再開発が進むし、悪くなることはない

あと、価値とは書いたけど価格とは書いてないよ。それはなんともいえないが、下がることはないだろう。
255: 匿名さん 
[2016-10-06 00:26:13]
>254

伊丹線の乗り換え程度でターミナル駅なんて言ってたら、大笑いされちゃうよ。
西北みたいに空港バスの拠点になってるわけでもなし。。

塚口なんて、
高く売りたい不動産屋の都合で持ち上げてるだけ。

住居として考えるなら、
中途半端な塚口より、
駅前にパチンコ屋もない唯一無比に清廉な武庫之荘のほうが希少価値あるね。
256: 匿名さん 
[2016-10-06 06:39:18]
>>255 匿名さん

塚口の価値が上がるとかいただけで、武庫之荘の希少価値の話はしていないんだが。パチンコ屋の有無で価値がきまるの?なんか必死だね、僕ちゃん。
257: 匿名さん 
[2016-10-06 12:29:51]
>>253
尼崎の暴落率が他市より高いのならダメじゃん(笑)
援護のつもりで書いてるのだと思うけど逆だよ、
暴落率が高い、即ちそれだけ価格が下落してるって事だよ。
因みに阪神間のJRや私鉄の本線沿線中で尼崎の空室率は高いですからね、
空室率が高いのも暴落の大きな要因ですし。
258: 匿名さん 
[2016-10-06 13:45:01]
なにここ?
尼全体の傾向みててなんの意味があるの?
応援組も抽象組も意味不明。笑

尼の人気なんて塚口、J尼、せいぜい武庫之荘だけ。
そもそもそこの話してるんだから、そこでみないと。スコープがおかしい。笑

塚口の徒歩圏内は地価はここ数年は地価は上がってるよ。今後も上がると予測の短観が出てるけど、知らないの?

武庫之荘は今後も再開発は何も予定ないけど。
単に尼嫌いなだけで、目利きはできなさそうだね。
259: マンション検討中さん 
[2016-10-06 14:51:32]
阪急塚口駅周辺の地価は上昇中、今後も高く維持されているというのであれば
・この物件の中古坪180万でなぜ売れないのか。
・新築でもまあまあの値引きがあると予測される中でなぜ売れないのか。
五合橋沿線沿い等の細かいマイナスポイントはあるにせよ安心の大手ブランドの阪急塚口駅近物件にしては竣工後9カ月経過しての残戸6戸は多すぎでは?
・この物件の適正価格はいくらなの?
・この物件or後から出るブランズorプラウドどれを買えば一番いい?

といったところが知りたいんやー
くわしいひと誰か説明してー
260: 匿名さん 
[2016-10-07 12:56:50]
>>258>>259
下記のHPは地図上で各ポイント事に色分けされ全体でも大きな流れもつかみやすく、気になるポイントはクリックすれば明細も出てくるので初心者でも判りやすいと思います。
地価マップhttp://www.db-map.com/ztika/a.html

この地図を見ると武庫川と淀川の間は何処もいまいち、尼崎も阪急沿線であっても厳しいのは一目瞭然で見てとれます。
塚口界隈も一連のアベノミクス効果で上昇はしたものの他の優良地区はその何倍上昇してるし、過去の流れも塚口界隈は少し上昇しても下落気にそれ以上値下がりししてるのが最近の傾向です。

259さん、
今後も高く維持されるって何処からの情報かな、もう上昇期も終盤で時間の問題で下落気に突入すると思ってる人の方が多いだろうな。
そうなれば塚口もまた上記に書いたような下落をするだろうし、そもそも塚口の地価上昇も少しだけだったのに地所さん強気に出すぎでしょう、だから結果として残ってる。
また質問の何処を買えば良いかだけど今は何処も厳しい、でもどうしても早く購入したいのならデマに流されず自分で調べて自分で決断してください。
261: 匿名 
[2016-10-08 10:56:02]
〝塚口町1丁目” を見るべきでは? ここは別格。他は関係ない。
262: 匿名さん 
[2016-10-08 11:24:31]
塚口駅近をさらに塚口一丁目に絞ったところで地価は2004年の底と同じ。
アベノミクスであがってそれだから、別格などと騒いでも同じ穴の狢。たいしたことはない。
他のレガシーな街や町はもっともっとあがってる。これは事実。

今後、大阪近郊の便利なそれなりの住宅街として期待は持てるが、この時点で坪200後半で売るなんて暴挙に近い。売れ残っているのがその証明。
263: 匿名さん 
[2016-10-08 12:55:30]
>>261
阪急塚口徒歩10分圏の一年の上昇率見てみたけど1,2%前後が多く一丁目は 1%で一番悪いな、また大規模駅前開発で注目されたJR塚口や尼崎も1%前後が多く上昇期でこの数字は辛い。

ついでに書くが岡本や芦屋や夙川や西北はこの1年でも5%を超える地区も珍しくないし、尼崎よりも1〜2年早くから上昇しだしてるし、大阪や神戸の都心部も同じくこの数年は順調に上がりましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる