東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ亀戸リーディングイースト[旧:(仮称)亀戸7丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 7丁目
  7. シャリエ亀戸リーディングイースト[旧:(仮称)亀戸7丁目計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-28 20:41:41
 削除依頼 投稿する

公式サイト等まだありませんが情報をお持ちの方、意見交換お願いします

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kameido/index.html
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

地番:東京都江東区亀戸7-48-1ほか
交通:JR総武線「亀戸」駅(東口)より徒歩13分、
   都営新宿線「大島」駅より徒歩9分、東武亀戸線「亀戸水神」駅より徒歩12分
建築面積:2442.27 m2
敷地面積:4593.3 m2
構造:地上12階建て
総戸数:182戸

竣工:2016年1月(予定)
販売開始:2015年2月(予定)

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2014.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-16 17:02:15

現在の物件
シャリエ亀戸リーディングイースト
シャリエ亀戸リーディングイースト
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目48-1(地番)
交通:都営新宿線 大島駅 徒歩9分
総戸数: 182戸

シャリエ亀戸リーディングイースト[旧:(仮称)亀戸7丁目計画]

294: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-15 23:19:33]
>>292
明日行きます~(*^^*)
明日の夜にはレポートします!
295: 契約済みさん  
[2015-12-16 07:57:43]
>>294
ありがとうございます!楽しみにしてます。
296: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-16 20:36:43]
本日内覧会に行ってきました!

午後からでしたが、受付を済ませた後の流れは下記の通り。
1.すぐに住戸へGO(3名の担当者がついてこられました)
2.部屋に入ったところで、インターホンが鳴り、動作確認
3.続いてディスポーザーの担当者から動作説明
4.その後、東京ガスの方から、床暖房・キッチン・浴室のモニターの使い方説明

ここまでで30分ぐらいでしょうか。
そのあとは、自由に内覧開始。
我が家はバルコニーから開始し、すべての部屋を見終わったのは自由に内覧開始して
1時間後ぐらいでした。トータルで1時間半ぐらいですね。
指摘箇所は約20か所でした。(バルコニーが結構多かったですね汗)
指摘箇所は担当者が持っていた付箋で貼ってもらいます。
途中でカーテン業者を呼んでいたので、採寸もしてもらいました。
ちなみに少し話題の出ていた点検口ですが、全戸にあるわけではなく、1階おきぐらいに
設置されているようです。我が家はリビング、トイレ、洗面所の3か所にありました。

部屋を出た後は、駐輪場とごみ置き場を確認し、受付に戻りました。
受付で指摘箇所の確認と、再確認会の日程を決めました。

その後は宅配ロッカー、メールボックスを確認し、
NHK(NTTかも)や新聞について質問があれば、別室でお受けしますとの質問あり。
特になかったので、終了。

エントランスから、外周を歩いて帰りました。
エントランスを出たのは受付開始から2時間半ほど経っていました。

致命的な箇所はなく、擦り傷等だった印象です。
ちなみに、鍵の引き渡し後、引っ越しまで日にちが少しあるのですが、その間に
カーテンをつけてもらったするのは全く問題ないそうです。参考まで。

いよいよだなと実感のわいた1日でした。

297: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-16 20:55:29]
食器棚を今からオッション追加しようと思いますが、値段表をなくしたので、幅が120の場合いくらですかね?
298: 契約済みさん  
[2015-12-17 00:12:42]
>>296
内覧会お疲れ様でした。詳しくレポートしていただいて、ありがとうございます!
結構時間かかりましたね、擦り傷が多かったんですか?それでちょっと安心しましたね。うちは明日なので、皆さんにレポートできるように頑張って来まーす!
299: 契約済みさん 
[2015-12-18 05:11:34]
内覧会
とにかく思っていたより狭かった という印象です。
エレベーター2基も狭かった・・・。
実はちょっと悲しい気分でいます。
自分がちゃんと把握していなかった、と言えばそれまでなのですが。
300: 契約済みさん  
[2015-12-18 08:20:42]
昨日内覧会行ってきました。
結果的に致命傷がなく、細かい汚れが多かったんです。行く前にもモデルルームの先入観をできるだけ排除しようとしたので、広さ、眺望などガッカリ感がそんなに感じませんでした。
同行の方も優しく、丁寧に対応してくれて、2時間以上かかっても催促せず、好印象でした。
また、水、電気、ガス全てが使えるので、いろいろ自由に動作確認とかできます。
次の再確認を楽しみにしてます。
301: 契約済みさん 
[2015-12-18 23:10:34]
エレベーター狭かったですね。
180戸であのサイズが2台って、朝は混みそうですね。。。
欲を言えばきりがないですが、引き渡しまでちょうど二か月。
楽しみです♪
302: 契約済みさん  
[2015-12-21 08:19:59]
引き渡しまで後2ヶ月、工事まだ続くんですかね。エトランス前の歩道の修繕とか、電柱の撤去とか。
303: 契約者 [女性 30代] 
[2015-12-21 18:38:31]
最初の週末の引っ越し希望者が61組と聞きましたよ。
うちは希望日には当たらなかったが、平日の最終便になりました。
304: 匿名 
[2015-12-23 12:07:34]
>>302
電柱撤去するんですか?
一通り工事は終わってるんじゃないですか?
305: 契約済みさん  
[2015-12-23 14:20:40]
是非エントランス真正面の電柱をなくしてほしいですね!
306: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-23 19:17:59]
エレベーター前のガラススクリーンが設計変更で無くなっていますが、明らかに減額対象と思うのですが、

皆さんは、どう思われますか?マンションの管理組合で議題にあげて、減額にするのか?ガラススクリーンを設置するのか?

対応するべきと思います。

台風時に暴風・防雨がエレベータを待ってる間に、かなりくると思うので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は

大変だと思います。

307: 契約済みさん  
[2015-12-23 21:36:36]
>>306
同感します。次回の再確認会は突っ込もうと思いますが、もう遅いですかね。
308: 契約済みさん 
[2015-12-23 22:08:39]
わたしもエントランス真正面の電柱をなくしてほしいと思ってます!
景観を損ねますし、電柱を支える黄色いワイヤーカバーは躓いたりするため危険です。
309: 周辺住民さん 
[2015-12-24 18:44:18]
共有部のライトはLEDにしていますか。してないなら今の内です。
310: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-24 19:44:17]
そうですね。遅いことはないと思いますよ。言うべきことは、言うべきですね。ガラススクリーンやLEDも、次回ははっきり言いますね。
311: 匿名さん 
[2015-12-25 20:12:40]
これからというより、もう照明はLEDがメインになっていきますからね。
この省エネの時代だから電気代を考えればLEDにしていくことでしょうね。

私の家の照明もLEDにしたいけど、値段が高くてまだ一部だけなんですよ。
312: 契約済みさん  
[2015-12-25 21:08:01]
皆さん、Merry Chrismas! 現地にクリスマスツリー飾ってるかな
313: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-12-25 21:37:08]
南側の駐車場でボーリングしてますね。
地盤調査してるってことは、近々マンション建つんでしょうか、、、眺望と日照が心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる