株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 1丁目
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 14:32:45
 削除依頼 投稿する

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イーストの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。よろしくお願いします。

所在:神奈川県横浜市南区別所1丁目63番1他(地番)
   神奈川県横浜市南区別所1丁目8番以下未定(住居表示)
交通:京急本線「上大岡」駅下車徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅下車徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
売主:株式会社大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111048/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371495/

[スレ作成日時]2014-09-10 23:51:13

現在の物件
ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目63番1他(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩13分
総戸数: 111戸

〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト

91: 匿名 
[2015-05-05 07:57:06]
>>90
子供が走るのは当然って。
マンションってこういう人が居るから嫌なんですよね。
92: マンション住民さん 
[2015-05-08 19:33:37]
すぐ近くの家はよくタバコを吸われるようで、
廊下に出るといつもタバコの臭いが…

それに、上の階の子供の走り回る音が、
ほぼ毎日、夕方から23時頃まで続くのも
結構きついです。

お互い様だからこそ、
近隣への配慮と出来る限りの対策は必要かと。
93: ママさん 
[2015-05-24 11:17:06]
ここの住人で来年幼稚園に行かせるかたはどの幼稚園をお考えですか?
やはり近くのくるみ幼稚園でしょうか。
園バスも含めるともう少し選択肢がありますでしょうか。
94: マンション住民さん 
[2015-05-27 15:23:14]
>92
臭いがしたことないです。
本当に住民の方ですか?
95: 入居済みさん 
[2015-06-19 18:53:53]
このマンション、立体駐車場の修繕費についてかなり心配です。


駐車場収入が一般会計に計上されているので、通常の管理業務費+管理委託費(管理会社の収入)などに
使われてしまっている。
つまり、各家庭の通常徴収されている管理費では足らず、駐車場収入を利用しているので、
毎月のランニングコストはえらく高いよね。
それでいて、将来の修繕リスクにはほとんど無策。
ここは屋外で、しかも「5段式の立体駐車場」が2つもあるからかなり高リスクだと思うんだけど。

修繕積立金はいずれ上がっていくものだけど、
毎月の修繕積立金はマンション本体の修繕でカツカツだと思うので、
立体駐車場の修繕に一時金の徴収とかあるかもね・・・

全部とはいかないまでも、駐車場収入の大半は立体駐車場の修繕費に回した方が
将来の修繕リスクに備えることができるだろうね。
特にここの駐車場の場合は。
96: 匿名 
[2015-07-06 17:22:51]
>>95
そう提案すればいいのでは?
97: 入居済みさん 
[2015-07-07 23:07:09]
>>95
確かに駐車場収入は一般会計に計上されていますが、駐車場の設備保守費用も一般会計に計上されているので、
駐車場の収入を駐車場の修繕費に使っているといえるのでは?

それと駐車場収入の10%を特別修繕会計に繰入れるますし、長期修繕計画では25年後に4700万の支出を見込んでいます

確かに立体駐車場は費用が掛かりますが、ある程度は織り込み済みだと思います
98: 入居済みさん 
[2015-07-10 20:07:00]
>>97

残念ながら設備保守費用と修繕費用は別物です。

設備保守費用は通常の保守点検費用ですので、修繕・修理費ではありません。
なぜなら、駐車場収入は一般会計で単年で償却されているからです。

例えば、15年後くらいにどこか故障した場合、駐車場収入は管理費や管理委託費に使われているので、一般会計から修理費を捻出する余地はありません。(多少繰越金はありますが)
ですので、積立修繕費or別途お金を集めるしかありません。

また長期修繕計画ですが、そもそも計画ですので大甘です。
新国立競技場でも揉めていますが、予算・計画なんて都合良く作られたいい加減なものです。
費用だって計画の1.5~2倍くらいみていた方が、ある意味安心です。
機械式駐車場の修繕で問題になってるマンション多いですからね。

それに風雨にさらされた機械式が、一般的に考えて25年もつわけありません。
10~15年くらで何らかの修理は必要になってくるでしょう。

住民の方なら将来の不安は少ない方がいいかも。
お金持ちや部外者には関係ない話ですが。
99: 匿名さん 
[2015-07-11 21:47:09]
10%を特別修繕会計に積み立てるのは、そういう故障とかに備えるためじゃないの?
足りるかどうかは別として
100: 匿名さん 
[2015-07-16 20:40:56]
10年毎くらいに1000万円は修繕でかかると思いますよ。
管理会社を含めて、早めに比較をしてランニングコストを下げていかなければ、居住者の負担はものすごいことになると思います。
前のマンションではずっと揉めてましたからね。
101: マンション住民さん 
[2015-07-20 01:41:52]
>>99
足らんかったらダメじゃん。
102: 匿名さん 
[2015-07-21 00:07:02]
とりあえず管理会社を叩くしかないですね
103: 入居前さん 
[2015-09-23 06:43:11]
評判の良い病院を知りたいです。まずは内科医でどこかご存知ないですか。
104: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-10-20 13:41:53]
いま話題の杭の件。大丈夫ですかね。どなたか情報持っている方いらっしゃいますか?
105: 匿名さん 
[2015-10-20 21:28:05]
>>104
大京に電話した方がいいですよ
106: 入居済みさん 
[2015-10-21 07:16:28]
>>105
大京に電話したところで「ウチは大丈夫です」って言うにきまってるじゃない。良くて「ウチは旭化成建材は使っていません」って言ってくれるかどうか。大京に電話ってアホの子の行動じゃん。今回の事件の本質は、下請けに対する異常な体制、つまり、期日を守らないと莫大な違約金とか発生させて下請けを縛る体制なんだから、旭化成建材だけの話じゃなくて、業界そのものに改革が無い限り再発防止にはなり得ない話なんだけどね。
そうなると、このマンションはほかよりコンクリートの使用量が多いはずなんだから、どの業者を基礎工事に使っていたとしても不安ですよね。上大岡自体は地盤が固いはずですが・・・。
第三者機関の調査をお願いしたいところですね。
107: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-21 10:16:20]
管理組合で最初に取組む議題が杭問題になりそうですね。なんか複雑・・・。
108: 匿名さん 
[2015-10-21 20:56:57]
>>104
大丈夫かどうか聞いたら『大丈夫です』って言うに決まってます。
杭打ち業者を教えてください。って聞かないとダメですよ。
109: 住民さんE [女性 60代] 
[2015-10-21 23:24:18]

でも、これだけニュースに取り上げられていたら大京さんも社内で対策マニュアルがそろそろ出来つつあるところでしょうね。
110: 匿名さん 
[2015-10-31 14:32:45]
>>108
杭打ち業者だけではダメでしょ
何の根拠もなしに大丈夫なんて言われて納得したら、そりゃアホの子ですね

個々に連絡して、色んな情報を交換していくのがいいってことです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる