株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 1丁目
  8. 〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 14:32:45
 削除依頼 投稿する

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イーストの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。よろしくお願いします。

所在:神奈川県横浜市南区別所1丁目63番1他(地番)
   神奈川県横浜市南区別所1丁目8番以下未定(住居表示)
交通:京急本線「上大岡」駅下車徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅下車徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
売主:株式会社大京
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111048/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371495/

[スレ作成日時]2014-09-10 23:51:13

現在の物件
ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目63番1他(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩13分
総戸数: 111戸

〔契約者専用〕ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト

No.1  
by 契約済みさん 2014-10-11 21:54:50
書き込みないですね‥あまり売れてないのか心配になりますね。
No.2  
by 契約済みさん 2014-10-12 16:03:12
こんにちは。
皆さん、これからよろしくお願いいたします。
11月にインテリアフェアがありますが、皆さんは何を検討されて
いらっしゃいますか。
フロアコーティングをやった方がよいか迷っています。
あと食器棚とエアコンですね。こちらで頼んだ方が楽かと思いますが、
高いですね。
No.3  
by 契約済みさん 2014-10-12 21:38:48
>1
契約者でない人はどうぞお引き取り下さい。
No.4  
by 契約済みさん 2014-10-13 20:44:18
フロアコーティングとか全体的に高いですよねぇ。この前インテリアフェアは行ったので、11月のは行かないつもりです。行った方がいいのかなぁ(笑)
No.5  
by 契約済みさん 2014-10-13 22:08:13
インテリアフェア行きました。
エアコンは量販店で買った方が断然お得ですね。
フロアコーティングも値段の割りに性能は良くなさそうでした。
外注のコーティングも検討しましたが,マンションの保証が効かなくなるみたいなのでやめました。
No.6  
by 契約済みさん 2014-10-14 10:07:47
保証きかなくなることをかなり押されましたけど、フロアコーティングやったほうがいいですかねぇ。うちは金銭的に難しそうです。
No.7  
by 契約済みさん 2014-10-14 17:34:46
私もインテリアフェア行きました
取り敢えず見積りだけ出してもらいましたが、あっという間にかなりの額になって反省中です

フロアコーティングはやっぱり皆さん悩むのですね
ネットで検索してみても評価は半々くらいでした

ただ、部分補修も出来るとのことだったので、我が家は前向きに検討中です
No.8  
by 契約済みさん 2014-10-14 21:42:40
今日,今後のスケジュールの案内が届きました。

このマンションのフローリングはシートフローリングなので,高い値段を払ってコーティングする価値があるのかどうか悩みますね。


No.9  
by 契約済みさん 2014-10-14 22:02:06
今のマンションってほとんどシートフローリングじゃないの?

余程高級な所は知らないけど
No.10  
by 契約済みさん 2014-10-15 08:10:24
外注のフロアーコーティングだとマンションの保証がきかなくなるって、どういうことですか?

インテリアフェアに行った後で「高いなぁ」と思い、他の業者のHP等を見ていたのですが・・・

水回りのコーティングはどうされますか?
とりあえずキッチンと玄関はやろうかと思ったので、3点セットをお願いしようかと考えています。
No.11  
by 契約済みさん 2014-10-15 10:58:53
外注のコーティング施工以降に何かあっても,マンション側は責任取らないし,無償点検とかがあれば,それの範囲外になりますよって事じゃないですかね。

水回りコーティングは長持ちしないので,値段の割にあまりやるメリットを感じません。
まぁ,予算があればやりたいですけどね。
No.12  
by 契約済みさん 2014-10-18 05:50:53
はやく入居したいですね、フラット予定ですが、金利がとても心配です
No.13  
by 契約済みさん 2014-10-18 14:25:00
インテリアとか、あれこれ考えていると楽しいです。
早く入居したいですね。
No.14  
by 契約済みさん 2014-10-18 17:52:48
うちは金銭的に厳しいので、エアコンくらいかなぁ。
No.15  
by 契約済みさん 2014-10-21 19:42:43
この物件は若いファミリー世帯いますかね?小さい子供がいる世帯がいらっしゃったら嬉しいです。
No.16  
by 契約済みさん 2014-10-22 17:37:27
モデルルームに結構子連れが居たから大丈夫じゃない
No.17  
by 契約済みさん 2014-10-22 18:21:34
俺は子連れ一回も見なかったなぁ。
No.18  
by 契約済みさん 2014-10-22 19:30:51
1回も見ないって凄いね
No.19  
by 匿名さん 2014-10-22 23:18:02
17は荒らしなので相手しない方がいいです。
No.20  
by 契約済みさん 2014-10-23 13:18:54
引越しの幹事業者がサカイでしたね。
やっぱり幹事業者に頼むとマージンとかがあって高いのでしょうか?

一応他の業者にも見積もりを取る予定です。
No.21  
by 契約済みさん 2014-10-23 19:29:05
あれって、日程の希望を出すとサカイと契約になってしまうんですかね?高そうで怖いです
No.22  
by 契約済みさん 2014-10-23 22:55:24
>>21
日程の希望を出してもサカイと契約になるわけではなさそうですよ。

単に一斉入居期間の引越しの混雑を避ける為だと思います。
No.23  
by 契約済みさん 2014-10-24 23:24:26
ここの学区は南小でしょうか?横浜市のホームページを見ると桜岡小に当てはまると思うのですが。
実際どっちがいいかは知りませんが気になってしまいました
No.24  
by 契約済みさん 2014-11-01 11:27:17
私は南小って言われた気がしたけど。皆さんどうですか?
No.25  
by 契約済みさん 2014-11-03 14:40:25
マンション見に行ったら,一部ネットが外れてマンションの外壁が見えてました!
完成が待ち遠しいですね!
No.26  
by 契約済みさん 2014-11-10 11:19:35
今月末の住宅ローン説明会の日にち決定の通知ってもう来ましたか?
No.27  
by 契約済みさん 2014-11-10 16:10:02
>>26
変更の希望を出さない限りは11月22日で固定じゃなかったっけ?

確か部屋番号によって時間が違うはず

No.28  
by 契約済みさん 2014-11-10 18:47:54
>>27
あれ?そうでしたっけ?失礼しました確認してみます。ありがとうございます!
No.29  
by 契約済みさん 2014-11-10 19:11:14
11月22日23日って時間決まっていましたっけ?
No.30  
by 契約済みさん 2014-11-10 20:46:46
27です

家に帰ってきたので資料を確認してみました

部屋番号ではありませんでしたが、時間は指定されていました
みなさん、それぞれ確認してみてください

>>29さん
23日は予備日みたいです
No.31  
by 契約済みさん 2014-11-10 21:09:52
>>30
ありがとうございます。資料確認してみます。住宅ローンかぁ、何も考えてないや。
No.32  
by 契約済みさん 2014-11-11 19:10:21
検討板荒れてますね、悲しいですねぇ
No.33  
by 匿名さん 2014-11-12 11:33:37
買えない1名が荒らしてるだけです。
早くアク禁にして欲しいです。
No.34  
by 匿名さん 2014-11-18 00:40:52
大京のサービスはひどいですよ
No.35  
by 契約済みさん 2014-11-21 15:53:42
住宅ローンの実行日はいつになるんですか?引き渡しの2月?初心者です、教えてください。
No.36  
by 契約済みさん 2014-11-22 14:43:49
イーストは残り2戸になったようですね。
ところで入居説明会や内覧会など次々と案内がきますが、なかなか準備が進みません。
インテリアフェアの商品も見積もりが高いので、注文するかどうか思案中です。
カーテンはやめようと思っていますが、エアコンは迷っています。
皆さんはいかがですか。
No.37  
by 契約済みさん 2014-11-23 20:51:06
私もインテリア迷っています。エアコンなんかは家電屋の方が断然安いですよね。
あとフローリングのコーティングがいかがなものか‥かなーり高いですよね。そもそもコーティングなんて必要なんでしょうか。
No.38  
by 契約済みさん 2014-11-23 21:04:14
エアコンは量販店で買います。
コーティングはライオンズのオプションの物はあまり質が良くなさそうなので、やらないつもりです。

うちはオプションの浄水器(マルチピュア)を付けるか迷ってます。どなたか浄水器検討してる方居ますか?
1週間お試しを頼んでみたのですか、なかなか美味しかったので迷ってます。
No.39  
by 契約済みさん 2014-11-23 21:32:19
>>38
フロアコーティングは他社でもやらないんですか?
No.40  
by 契約済みさん 2014-11-24 01:06:33
他社のコーティングもやらないです。
知人がネット等で名の知れた業者のコーティングをしたのですが、2年位でもう傷だらけらしいので。

まぁコーティングしてなかったら、もっと傷だらけだったのかも知れません。比較出来ないので難しいですね。
No.41  
by 契約済みさん 2014-12-14 16:52:20
近所に住んでるので写真撮りました。
内装はほとんど完成してそうで,今は外構工事してました!
今ならまだ外から色んな部屋の内装が見えます。

1月には内覧会で,来週は入居説明会ですね。
No.42  
by 契約済みさん 2014-12-14 16:57:40
イースト,KIRIN側の15時の陽当たりは良さそうですね。

No.43  
by 匿名さん 2014-12-21 15:21:07
説明会参加された方いますかー?
No.44  
by 匿名さん 2014-12-21 16:43:15
居ますよ
何か有りますか?
No.45  
by 契約済みさん 2014-12-21 18:42:27
>>43
私も参加しました。

イーストは85%契約済みだそうです。
残り15戸くらいですね。
No.46  
by 匿名さん 2014-12-22 11:50:59
高所得者な感じの方が多くてついていけるか不安になりました
No.47  
by 契約済みさん 2014-12-23 12:07:22
住居表示が決まりましたがマンション名は入れなくてもよいのでしょうか?

住民票登録はまだしも本籍地の場合も入れなくてよいのか気になります
No.48  
by 契約済みさん 2014-12-23 14:03:39
調べてみたら本籍地の場合は番地までの設定みたいですね

始めからマンション名の登録は必要ないみたいです

お騒がせしました
No.49  
by 匿名さん 2014-12-23 15:58:28
住民票はマンション名入れたいですねぇ、役所に言ったら入れてもらえないかな?
No.50  
by 契約済みさん 2014-12-23 16:36:28
役所で手続きするときにマンション名も記入すれば入れることは可能だと思います

ただ『ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト・・・号』
って長すぎると思いませんか?

公的な手続きをするときに毎回これを書かなければならないとなると
私は省けるなら省きたいですねw
No.51  
by 匿名さん 2014-12-24 18:54:11
住居表示はその建物ごと決まってるはずだから役所で申請書に書いた書かないは関係ないよ。
No.52  
by 契約済みさん 2014-12-25 01:42:33
幹事引っ越し業者のサカイさんの見積りには気をつけてください。
相見積をとりたいと言うと、値段下げたのに相見積とるなんて裏切り行為だ、と脅されたり、断っているのにまだ引っ越しまで3ヶ月近くあるのに大量の段ボールを置いていかれたり嫌な思いをしました。

せっかく新生活を楽しみにしていたのに残念な気持ちです。
No.53  
by 契約済みさん 2014-12-25 08:50:33
私もサカイに見積もり依頼しました。
ネットなどで見てみたのですが、3月の繁忙期とはいえ高すぎる気がしました。

他の業者は来年の3月だとまだ見積もりが出来ないところも多く実際の相場がよくわかりませんが、ネットで見る金額の1.5倍~2倍近い金額でした。
No.54  
by 契約済みさん 2015-01-04 14:33:19
いよいよ内覧会が始まりますね。内部が見れるので楽しみです。
私のところは金曜日ですが、水・木曜日に行かれた方、よろしかったら
様子を教えてください。
No.55  
by 契約済みさん 2015-01-04 15:53:09
>>54
今日,近隣住民に対して行われた,内覧会に行ってきましたよ!
No.56  
by 契約済みさん 2015-01-05 17:18:59
私も内覧会とても楽しみにしています

感想を意見交換出来ると嬉しいです
No.57  
by 契約済みさん 2015-01-07 18:58:12
皆さん、内覧会業者さんとか依頼しましたか?
No.58  
by 契約済みさん 2015-01-08 12:09:51
業者は特に頼んでいません。

建物内にモデルルームが出来たようですね。
No.59  
by 契約済みさん 2015-01-08 12:43:36
よろしければ感想など聞かせていただけませんか?
No.60  
by 契約済みさん 2015-01-11 23:27:13
>>59
内覧会行ってきました。
始めての内覧会だったので、ネット等でかなり勉強してから挑みました。
落ちる汚れ等は少々ありましたが、素人目ですが思っていたよりは細かいところまで丁寧にできていたと思います。
No.61  
by 契約済みさん 2015-01-12 13:27:19
私も内覧会行ってきました

最近は人手不足で雑な作りが多いという噂もあったのでドキドキでしたが
とても丁寧に仕上がっているという印象でした

それでも小さな傷や汚れ等10ヶ所くらい指摘しましたが、
施工会社の担当が気持ち良く対応してくれ好感が持てました

ただ、やはり素人目線なので内覧業者を連れて行った人がいたら評価を聞いてみたいです
No.62  
by 契約済みさん 2015-01-12 14:13:00
私も内覧会に行ってきました。

小さな傷(よく見ないと分からないような傷)が数ヶ所と接着剤痕のような汚れが
少し目立ちましたが、全体的には丁寧な仕上がりという印象でした。
施工担当の方も対応がよくとても安心しました。
No.63  
by 契約済みさん 2015-01-22 13:01:57
そろそろ再内覧会だと思うのですが指摘した箇所は
ちゃんと直っていましたか?
No.64  
by 匿名さん 2015-01-23 07:07:54
売れてるのかな?
No.65  
by 契約済みさん 2015-01-23 12:29:15
再内覧会行ってきました。クロスの汚れ等は一面張替えてくれてました。
No.66  
by 契約済みさん 2015-02-01 07:58:01
駐車場の抽選が30日にありましたね。
全世帯分ないみたいですけど、皆様応募されましたか?
No.67  
by 契約済みさん 2015-02-01 11:09:08
我が家は一台しかないので一台申し込みました。外れたら折りたたみに買い替えかな
No.68  
by 契約済みさん 2015-02-01 12:20:51
我が家は車は無いので申し込んでいません

あの辺りだと無くても困らないとは思います

ただ立体駐車場はメンテ代が高いのでフルに埋まってもらいたいですね
No.69  
by 購入検討中さん 2015-02-08 19:31:00
駐輪場いいところに決まりました。第一希望だったんだけど、みなさんそんな感じですか?
No.70  
by 契約済みさん 2015-02-09 21:53:11
うちは第1と第3希望で決まりました
No.71  
by 契約済みさん 2015-02-10 15:38:30
ここは規模の割に、住民掲示板が盛り上がりませんね

ネットをする人が少ないのかな?
No.72  
by 契約済みさん 2015-02-23 11:11:11
もうすぐ鍵の引渡しですが、皆さん早めに引越しされるのですか?

我が家は少し遅くなりそうです
No.73  
by 契約済みさん 2015-02-23 16:52:57
>>72
私は,3月上旬には引っ越す予定です。
No.74  
by 契約済みさん 2015-02-24 12:28:44
うちは3月の下旬予定です
No.75  
by 購入検討中さん 2015-02-24 21:01:49
みなさんフロアコーティングはしましたか?
うちはしてないのでとりあえず自分でワックスをかけようかと思ってますが、やはりやめた方がいいでしょうか?
No.76  
by 契約済みさん 2015-02-25 07:40:40
内は猫がいるのでリビングと廊下だけコーティングお願いしました
自分でワックスする時はドアキャッチャーに蓋をすれば問題ないんじゃないですか

一応、担当さんに確認するのが良いと思います
No.77  
by 契約済みさん 2015-02-25 12:06:13
ドアキャッチャーの蓋をいただけるとのことでしたがいついただけるんですかね?
No.78  
by 契約済みさん 2015-02-25 16:27:44
私もまだ貰っていませんが、鍵の引渡しを受けて中に入れば置いてあるのではないかと予想しています
No.79  
by 入居前さん 2015-03-02 18:23:51
こんばんは。
この週末で結構入居されたみたいですね。
明かりが結構灯っていますね。
我が家は今月の中旬なので遅い方になりそうです。
No.80  
by 契約済みさん 2015-03-03 11:55:05
まだ結構売ってるんですかね?はやく完売しないかなぁ
No.81  
by 契約済みさん 2015-03-06 21:12:40
イーストは完売しそうですね
No.82  
by 契約済みさん 2015-03-17 10:05:11
どのくらい売れ残ってるんでしょうかねぇ。心配になります・・・
No.83  
by 契約済みさん 2015-03-31 00:18:43
まだ空きがあるように思えますが・・・、入居は進んでいるのですかね?
No.84  
by 契約済みさん 2015-04-02 09:25:54
このスレにはお世話になりましたが、これ以降はサイバーホームの専用掲示板の方がよくないですか?
No.85  
by 入居済みさん 2015-04-02 14:14:16
>>84
1週間位前に専用掲示板をのぞいてみたけど、1件も書き込みありませんでした
みんなサイバーホームのサービス利用しているんですかね?

あとスマートコミュニTVも無線LANを導入しなければいけないので、
詳しくない人には敷居が高いような気がします
No.86  
by 入居済みさん 2015-04-05 21:45:17
上の階の人の生活音が気になります。みなさんいかがですか?
私は子供もいるので、迷惑をかけていないか心配になります。
No.87  
by 契約済みさん 2015-04-08 19:54:29
>>85
スマートコミュニTVはわかりませんが、この掲示板を既に利用している人であればサイバーホームの掲示板は使えるような気もしますが。
No.88  
by 入居済みさん 2015-04-08 22:11:25
>>87
有線ならケーブルを挿せばネットにはつながるので、おっしゃる通りだと思います

ただ、実際に専用掲示板の利用は1件も有りませんが・・・
No.89  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-04-15 08:22:48
>>86
お隣の音はほとんど耳に入ってきませんが、
上の階の子供が夜や休日の日中走り回るので、
こういった振動を伴う音は結構響いてきます。

ロビーに注意を促す掲示がありましたが、
どこまで効果があるのか…

このマンションの床は遮音性に
優れているわけではないので、
防音マットを使ったりする配慮は
必要かもしれませんね。
No.90  
by マンション住民さん 2015-04-16 03:59:28
確かに上の階のお子さんの走る音は聞こえてきますが、子どもだから走るなと親御さんが言っても止められないでしょうしね。我が家は当然のことだと思って誰も気にしてません。
それよりも、夜に掃除機をかけたり大きな音でドアを閉めたりする音の方がむっときます。大人はどうにかしてほしい。
とはいえ、我が家も気がつかないうちにご迷惑をかけているかもしれないので、あまりに常識はずれな音でないかぎり、マンションに住むものならお互い様なのではないでしょうか。
No.91  
by 匿名 2015-05-05 07:57:06
>>90
子供が走るのは当然って。
マンションってこういう人が居るから嫌なんですよね。
No.92  
by マンション住民さん 2015-05-08 19:33:37
すぐ近くの家はよくタバコを吸われるようで、
廊下に出るといつもタバコの臭いが…

それに、上の階の子供の走り回る音が、
ほぼ毎日、夕方から23時頃まで続くのも
結構きついです。

お互い様だからこそ、
近隣への配慮と出来る限りの対策は必要かと。
No.93  
by ママさん 2015-05-24 11:17:06
ここの住人で来年幼稚園に行かせるかたはどの幼稚園をお考えですか?
やはり近くのくるみ幼稚園でしょうか。
園バスも含めるともう少し選択肢がありますでしょうか。
No.94  
by マンション住民さん 2015-05-27 15:23:14
>92
臭いがしたことないです。
本当に住民の方ですか?
No.95  
by 入居済みさん 2015-06-19 18:53:53
このマンション、立体駐車場の修繕費についてかなり心配です。


駐車場収入が一般会計に計上されているので、通常の管理業務費+管理委託費(管理会社の収入)などに
使われてしまっている。
つまり、各家庭の通常徴収されている管理費では足らず、駐車場収入を利用しているので、
毎月のランニングコストはえらく高いよね。
それでいて、将来の修繕リスクにはほとんど無策。
ここは屋外で、しかも「5段式の立体駐車場」が2つもあるからかなり高リスクだと思うんだけど。

修繕積立金はいずれ上がっていくものだけど、
毎月の修繕積立金はマンション本体の修繕でカツカツだと思うので、
立体駐車場の修繕に一時金の徴収とかあるかもね・・・

全部とはいかないまでも、駐車場収入の大半は立体駐車場の修繕費に回した方が
将来の修繕リスクに備えることができるだろうね。
特にここの駐車場の場合は。
No.96  
by 匿名 2015-07-06 17:22:51
>>95
そう提案すればいいのでは?
No.97  
by 入居済みさん 2015-07-07 23:07:09
>>95
確かに駐車場収入は一般会計に計上されていますが、駐車場の設備保守費用も一般会計に計上されているので、
駐車場の収入を駐車場の修繕費に使っているといえるのでは?

それと駐車場収入の10%を特別修繕会計に繰入れるますし、長期修繕計画では25年後に4700万の支出を見込んでいます

確かに立体駐車場は費用が掛かりますが、ある程度は織り込み済みだと思います
No.98  
by 入居済みさん 2015-07-10 20:07:00
>>97

残念ながら設備保守費用と修繕費用は別物です。

設備保守費用は通常の保守点検費用ですので、修繕・修理費ではありません。
なぜなら、駐車場収入は一般会計で単年で償却されているからです。

例えば、15年後くらいにどこか故障した場合、駐車場収入は管理費や管理委託費に使われているので、一般会計から修理費を捻出する余地はありません。(多少繰越金はありますが)
ですので、積立修繕費or別途お金を集めるしかありません。

また長期修繕計画ですが、そもそも計画ですので大甘です。
新国立競技場でも揉めていますが、予算・計画なんて都合良く作られたいい加減なものです。
費用だって計画の1.5~2倍くらいみていた方が、ある意味安心です。
機械式駐車場の修繕で問題になってるマンション多いですからね。

それに風雨にさらされた機械式が、一般的に考えて25年もつわけありません。
10~15年くらで何らかの修理は必要になってくるでしょう。

住民の方なら将来の不安は少ない方がいいかも。
お金持ちや部外者には関係ない話ですが。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-11 21:47:09
10%を特別修繕会計に積み立てるのは、そういう故障とかに備えるためじゃないの?
足りるかどうかは別として
No.100  
by 匿名さん 2015-07-16 20:40:56
10年毎くらいに1000万円は修繕でかかると思いますよ。
管理会社を含めて、早めに比較をしてランニングコストを下げていかなければ、居住者の負担はものすごいことになると思います。
前のマンションではずっと揉めてましたからね。
No.101  
by マンション住民さん 2015-07-20 01:41:52
>>99
足らんかったらダメじゃん。
No.102  
by 匿名さん 2015-07-21 00:07:02
とりあえず管理会社を叩くしかないですね
No.103  
by 入居前さん 2015-09-23 06:43:11
評判の良い病院を知りたいです。まずは内科医でどこかご存知ないですか。
No.104  
by 住民さんA [男性 40代] 2015-10-20 13:41:53
いま話題の杭の件。大丈夫ですかね。どなたか情報持っている方いらっしゃいますか?
No.105  
by 匿名さん 2015-10-20 21:28:05
>>104
大京に電話した方がいいですよ
No.106  
by 入居済みさん 2015-10-21 07:16:28
>>105
大京に電話したところで「ウチは大丈夫です」って言うにきまってるじゃない。良くて「ウチは旭化成建材は使っていません」って言ってくれるかどうか。大京に電話ってアホの子の行動じゃん。今回の事件の本質は、下請けに対する異常な体制、つまり、期日を守らないと莫大な違約金とか発生させて下請けを縛る体制なんだから、旭化成建材だけの話じゃなくて、業界そのものに改革が無い限り再発防止にはなり得ない話なんだけどね。
そうなると、このマンションはほかよりコンクリートの使用量が多いはずなんだから、どの業者を基礎工事に使っていたとしても不安ですよね。上大岡自体は地盤が固いはずですが・・・。
第三者機関の調査をお願いしたいところですね。
No.107  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-10-21 10:16:20
管理組合で最初に取組む議題が杭問題になりそうですね。なんか複雑・・・。
No.108  
by 匿名さん 2015-10-21 20:56:57
>>104
大丈夫かどうか聞いたら『大丈夫です』って言うに決まってます。
杭打ち業者を教えてください。って聞かないとダメですよ。
No.109  
by 住民さんE [女性 60代] 2015-10-21 23:24:18

でも、これだけニュースに取り上げられていたら大京さんも社内で対策マニュアルがそろそろ出来つつあるところでしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2015-10-31 14:32:45
>>108
杭打ち業者だけではダメでしょ
何の根拠もなしに大丈夫なんて言われて納得したら、そりゃアホの子ですね

個々に連絡して、色んな情報を交換していくのがいいってことです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる