野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38
 

立てました

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3

846: 住民さんA 
[2014-11-27 13:45:47]
床があっちこっちでミシミシギシギシ鳴るようになってきて、日ごとに鳴る箇所が増えてるんですが、これって異常でしょうか。オハナはどこもフワフワした床材を採用していると聞きましたが、このフワフワが原因だとしたら、そのお家でもミシミシギシギシ鳴っているのかなと思いますが、どうでしょうか。
847: 契約済みさん 
[2014-11-27 15:15:09]
たまに異臭しますよね。昨日の空気超悪かった。市役所に相談しても相手にしないかも。
848: マンション住民さん 
[2014-11-27 17:22:06]
昨日の深夜、消防車のサイレン音が聞こえたよ。火事の異臭?(推測)
849: 入居済みさん 
[2014-11-27 17:28:07]
自転車を玄関前に置きエレベーターで上げ下げして使用している人ってどういう神経をしているのでしょうか?
自転車は駐輪場にというのは当たり前です。エレベーターも汚れるし傷もつきます。
大人・子供両方ともそのようになさっている方がいまだにいます。
850: マンション住民さん 
[2014-11-27 18:18:33]
>>837さん
気になるなら3ヶ月点検で指摘してみてはどうでしょうか。
うちは、気になる音はしないです。

851: マンション住民さん 
[2014-11-27 18:28:04]
家も床はパシとかキュッとか鳴りますよ。たしかフローリングの説明書に、乾燥で床材が縮み、すき間が生じた部分が擦れて鳴ったりするが異常ではないと書いてあったように思います。あれが異常だったら、床を全部張り替えなんてことになりますよね。
852: 入居済みさん 
[2014-11-28 09:38:02]
>>849
玄関前に置くのはどうかと思いますがエレベーターで上げ下げはしょうがないと思います。駐輪場に止めれない人もいますから。
ぶつけなければ傷はつかないと思います。
853: 匿名さん 
[2014-11-28 10:23:13]
高い自転車は駐輪場に置かない方の方が多いんじゃないかな
854: 住民さんA 
[2014-11-28 11:11:16]
自転車は駐輪場に置くのが決まり。常識でしょ。高いか安いかなんて人によって感じ方は違うから理由にならないと思う。
855: マンション住民さん 
[2014-11-28 11:37:26]
駐輪場は空きだらけでしょ。駐輪代をきちんと払って駐輪場に置く、それが嫌なら家の中に置け。駐輪代払えないほど貧困じゃないだろ。土曜の総会で議論すればいい。
856: 入居済みさん 
[2014-11-28 12:14:55]
3台目~は置けないですよね?
家の中に置いてるんだからエレベーターくらい使ってもいいですよね?
857: マンション住民さん 
[2014-11-28 12:56:49]
>>855
仰る気持ちも分かりますが、言い方も気をつけましょうね。見てて不快です。
858: マンション住民さん 
[2014-11-28 13:07:40]
総会の案内を見てください。
土曜日の総会は住民の不平不満を話し合う場ではないですね。
859: マンション住民さん 
[2014-11-28 13:21:30]
なんでケンカ腰なんでしょう…
ストレス溜まるでしょうに。
もしかしあなたの常識は他の人の非常識ってこともあるかもしれないんですから、まず意見を聞きましょう。
いい悪い だけでなく。
860: 入居済みさん 
[2014-11-28 15:37:53]
家の中に自転車を置くなら、なんも問題ないでしょ。家の中からエレベーターを使って外に持ち出すのも問題ない。普通のことだよ。ベビーカーを運ぶのと何の違いもないよね。
861: 入居済みさん 
[2014-11-28 16:27:19]
家の中に自転車を置かれてる方ってそんなにいらっしゃるんですか?
862: マンション住民さん 
[2014-11-28 16:35:37]
玄関が細長くてそれなりのスペースあるから置く人はいるでしょうね。
我が家はベビーカーで手狭なので、無理ですが。

いい自転車だと雨風さらすのも嫌なので、室内に入れる気持ちも分かります。
863: 入居済みさん 
[2014-11-28 18:56:24]
849です。
駐輪場があるんですから自転車はそこに置くのが前提という考えでした。『自転車は指定されている区画に整然と駐輪すること』と規約に書いていますので。
そうでない方もいらっしゃるようですね。

856さん
規約をちゃんと読んでますか?
駐輪場に空きがある場合は3台目も置けますよ。
団地管理規約集の76ページを読みましょう。

本来、自転車はエレベーターには乗せないという考えが前提なのでそうでない方は理解できないかもしれませんが、個人的意見としてはエレベーターに傷や汚れがつくといい気分ではありません。ぶつけなければいいという意見もありますが、ぶつけない保証はないと思います。まぁ、このように考えている者もいるということです。

玄関先に自転車置いてる方、いい加減どうにかしてほしいです。
864: 入居済みさん 
[2014-11-28 19:11:54]
>>863
何をもって、本来、自転車はエレベーターに、乗せない、
が前提なのか理解できないです。当然車椅子はエレベーターに乗せますよね、違いは何だろう?
865: 入居済みさん 
[2014-11-28 19:21:47]
>>863さん
856です。すみません読んでいませんでした!管理人さんに3台目の募集かけるまでお待ち下さいと言われたのでダメなのかと思っていました。管理人さんが間違えているんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる