野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-12-12 16:28:38
 

立てました

[スレ作成日時]2014-09-09 22:03:04

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part3

1: 入居済みさん 
[2014-09-09 22:12:35]
Part2も最後荒れましたねぇ〜
とにかく気持ち良く生活しましょう♪
一生に一度の買い物なんですから(^o^)
2: 入居済みさん 
[2014-09-09 22:38:05]
新スレありがとうございます。
3: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:02:54]
下らない荒らしをやってる方もいれば本音で嫌だと言ってる方もいるかもしれない。前者であれば相当下らない暇な人がやってるから気にしない。後者であるならば思ったことを管理者に自ら伝えれば良い。こんだけの世帯数があるのだから全部が全部 自分の思い通りにはならいと思います。ある程度のモラルと礼節を持って 楽しく住みたいものですね。
4: 入居済みさん 
[2014-09-10 13:05:47]
ネットって開通日以降通常につかえてますか?
5: 契約済みさん 
[2014-09-10 19:53:34]
使えてますよ。
6: 入居済みさん 
[2014-09-10 21:55:20]
LANを差すだけです。
インターネットオプションをDHCPとかにする設定はありましたが。
無線でも下りで30MBでて快適に使えてます。
7: 入居済みさん 
[2014-09-10 22:22:42]
ウチはルーターを買い替えてMAX300MGまで出るようにしました!
快適です♪
8: 入居済みさん 
[2014-09-11 01:49:26]
入居された方で実際お住まいになってみて、床の汚れが気になる方いらっしゃいますか?
見た目ではわからないけど、裸足で歩いているといつの間にか足の裏が真っ黒になります…笑
これって引っ越してきたばかりだからとかなのでしょうか、それとも、首都高からの排気ガスとかなのでしょうか?!

…どちらにせよ、しっかり掃除しなきゃです。
9: 入居済みさん 
[2014-09-11 02:20:42]
>>8
首都高の排気ガスはさすがに考えられないでしょう。離れてますから。
ただし、風向きが北からに変わりつつあるので外環道の排気ガスや粉塵は考えられますね。B棟であれば。
10: 入居前さん 
[2014-09-11 06:26:15]
首都高と外環の区別もつかないなんて・・・
11: 契約済みさん 
[2014-09-11 06:33:39]
情報として、こんな制度がありました。

住宅購入者に対する「すまい給付金」という制度があることを知りました。
消費税が8%に引き上げられたことに対する補てん的制度のようで、年収510万以下の人が対象で、
新築・中古の住宅を問わず、条件に合えば最大30万円支給されるようです。
購入金額についての条件はないようです。以下サイトに申請書があります。
http://sumai-kyufu.jp/

年金生活者なら年収510万でしょうが、このマンション購入者では510以下の対象者は
少ないと思います。色々申請書類がいるようですので、対象になるようであれば一度
野村不動産へ相談を・・・・
12: マンション住民さん 
[2014-09-11 06:40:53]
うちはA棟ですが、ガラスコーティングの際掃除してあるので最初の床の汚れがちょっと分かりませんが、今の所裸足で歩いても汚れた感じはありません。
排ガスではなくて、何ヶ月か業者さんが出たり入ったりした汚れってだけだと良いですね!
お掃除頑張ってください♪
13: 入居済みさん 
[2014-09-11 12:56:46]
ベランダからたばこのニオイがしてきます。誰かベランダで喫煙されてるのでしょうか?
14: 契約済みさん 
[2014-09-11 13:36:58]
ベランダとは限らないのでは。臭いは上下左右に
動きますし特定は難しいと思います。
でもマンションてそんなもんですよ。
知らないで購入されたのならご愁傷様としか・・。
15: 入居済みさん 
[2014-09-11 19:43:36]
もぉタバコネタはいいですよ!!
荒らしも増えるし!
16: 入居済みさん 
[2014-09-11 20:59:32]
>>8
確かに窓を開けてる時間が長いと、足の裏が黒くなります。やはり外環の影響でしょうか、あまりオープンに窓を開けはなてなそうです。
17: 入居済みさん 
[2014-09-11 23:04:26]
イオンからのカゴとカートの無断持ち出しやめてくださーい。
18: 契約済みさん 
[2014-09-12 09:40:59]
2階の共有トイレにアイスのゴミ。
キッズコーナーに飲み物のゴミ。
イオンのカートにかご(ずっとおきっぱなし!)

非常識すぎます。カートやかごは
勘違いなんかもあるでしょうがゴミはゴミ箱へ!
これは子供でも分かることですよ。

19: 入居済みさん 
[2014-09-12 09:55:29]
それこそ子供がやってるかもしれないのに
こんなところで騒いでても馬鹿みたいですよ
直接いうとか管理人にいうなりしましょう。
20: 入居済みさん 
[2014-09-12 10:56:57]
親に伝えているのではないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる